ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と伊豆で遊ぶ『Cafe CANDY』

伊豆 城ヶ崎公園で散歩して
お昼ごはんを食べに向かったのは

静岡県伊東市の
Cafe CANDY(カフェ キャンディー)さん


実は出発当日の朝
オーナーさんからメールを頂いていました。


おはようございます。キャンディーです。
本日は、太陽が出ているものの
雲が意外と厚く、グッと冷え込みそうです。
皆さま、暖かい格好で
伊豆へカフェキャンディーへいらしてくださいね。
安全運転で楽しい旅行にして下さい。
ご来店心よりお待ちしております。

キャンパパ



行く前から、丁寧な対応に感動してしまいました。


伊豆は本当に良い所だから
来て下さった方、皆さんが楽しんで
伊豆の良さを味わってくれたらいいな~!

そうおっしゃっていたのが印象的でした。

人にも犬にも愛情たっぷりの元気なパパさんと
てきぱき働く、優しそうなママさん
いいご夫婦だったな~


ムックに、手作りクッキー頂きました。

11012909.jpg


こちらには、看板犬がいて
この日は、MAIAちゃんが出勤中でした。

グレートデンの女の子だそうですが・・・

11012910.jpg

生後10ヶ月だったとおっしゃっていたような・・
すでに50kgあるそうです。
男の子だと90kg近くになるそう

大型犬はいいね~~!!!

伝わる?この大きさ、伝わる??

大好きだ。大型犬、大好きだぁーー!
この貫禄、この手の感じ・・
大型犬の体温って、何か違います。

ムックとか小型犬とか中型犬の良さもあるんですけど
どっちが可愛いとかじゃないんですけど
圧倒されるというか・・・
手でなでた感じとか、心臓の音とか

心地いい。


いつか大型犬と暮らしてみたい

という夢はあります(*´∀`*) 夢だが・・



そして食事が、すごーくおいしかった(*^∀^*)


『まろやかハヤシライス』

11012911.jpg



『特製ハンバーグ』

11012912.jpg



『薬膳ハンバーグカレー』

11012913.jpg



良く考えたら
ムックはご飯を食べていなかったので
急遽注文。

ワンちゃん用『サーモンピラフ』

11012914.jpg



食後のデザートに皆で分けっこした

『ベリー・ベリー・ワッフル』

11012915.jpg

今回注文したのは、全部美味しかったんだけど
私はハヤシライスが特に美味しかった!


オーナーさんご夫妻、MAIAちゃん
美味しく、楽しい時間をありがとうございました。
伊豆に行ったら
絶対にまたお邪魔します(^▽^)/


伊豆の遊びは、まだ続く~


●Dog Cafe Cafe CANDY (カフェ キャンディー)
営業時間 11:00~17:00(L.O 16:30)
定休日 毎週水曜・木曜
住所 静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110
TEL 0557-51-5127

※詳細はお店のホームページで確認して下さい。


ブログ巡り、今日は行けないので
明日くらいからお邪魔しま~す♪




関連記事

| 静岡県 | 12:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出遅れただにぃ~!
これからお昼を食べる私の胃には
キョーレツな刺激です♪

今まで、グレートテンだと思っていました!
デンなのですねっ!
ビッグだわぁ~!
ムックはどうしていただにか?

| ショパンママ | 2011/02/24 13:19 | URL |

うわぁ~、ホントどれも美味しそうですね♪

看板犬のデンちゃんもご立派!(笑)
この子を可愛い可愛い出来たら、犬怖いの克服やね?
で、どうでした? 無理か?

友達の家にもデン、います!
推定体重80Kg?・・・大きすぎて普通の獣医さんでは
測定不能(笑)
軽バンに乗って動いてると、車が揺れてるくらい^^;
おもちゃに見える!

大きい子はイイよね~♪
家は、大型も多かったけど・・・年齢的に介護の体力が
もうないと判断・・・小型犬を選んだヘタレです(笑)

コメントありがとうございました!

| ぱれ子 | 2011/02/23 00:11 | URL |

ショーンです
あっ、このカフェ、いいカフェだ
なんか凛とした風を感じます

大型犬、いいよね
私もスタンプーを迎えたかった
でも、テンになった
経済的に無理だと分かったから
ちびデビルさんはがんばれ!
いつか夢叶えてね

| トイプードルのふぅ | 2011/02/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

でかーい!かっこいー!
すらっとしてるけど50キロもあるんですね~
さすが、グレートデンだぁ。

ワンコOKのお店でごはんがおいしいと
嬉しいですよね~(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2011/02/22 21:41 | URL |

なんて!かっこえええんやろ!
横にしゃがんでるチビデビルさんが小さく見える(笑)

ムックちゃんも美味しいん食べれてよかったね♪

このハヤシライス食べてみた~い!(*^_^*)

| uranmama | 2011/02/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

犬と旅、あこがれますー
いいないいな。
伊豆は犬連れ旅がしやすいのかな?
いつか、犬連れで日本に帰国して、犬連れで旅したいな~~~~!てのが夢!!

グレートデン、いいーーー!!
私もいぬ飼うようになって、大型犬に憧れます。
グレートデンカッコイイなあー、そしてなんとも優しそうな顔。
かわゆーーーー!!

| こぐまちゃん | 2011/02/22 20:07 | URL |

うおっ
ザッツグレート!デデン 笑

デザートも美味しそうで
ワンメニューも豊富で凄いですね~
県内なのに端から端だから愛知に行くより遠いです(笑)

| はあぶ | 2011/02/22 17:45 | URL |

グレートデン、本物なんだ
一瞬置物のわんこかと思ったわ
おお~スラッとしてカッコイイね
指先だけ白ってのが可愛いわ♪

デザートも美味しそう~
ワンコメニューもあって充実してるんだね♪

| ゆっち | 2011/02/22 13:57 | URL |

コメ返しです。

●アニコさん
美味しかったですよー
どれも全部~

●ちたえねえさん
デザートにグラタンね。
また今年もやると思うよ~(笑)


●mikuroさん
こっちに来たら
伊豆で会おうじゃないか~~
今度はお泊まりで会おう☆
親父ギャク・・大歓迎(爆)

●くみちゃさん
きっと細身なんだろうね~
でもすごいよ。
足の長さが私と一緒だろう、きっと。
今時、シーソー探すのに苦労しそうじゃが・・・

●shinaさん
shinaさんもですか!
もう、大好きになっちゃいましたよ~~
ワッフル、4人で分けて丁度でした^^

●にあさん
しつけと、散歩と住居の関係
どれをとっても、大型犬は無理だぁ~
でもいいですよね~大型犬。
将来、大型犬を飼った時には
お散歩は ソリつけて ムチ持って
これも夢だったりする(爆)
写メします。(だから飼えないだろ)

●やきそば弁当さん
でっかいよね~~
間近で見たのは、初めてだったよ。
ちょっとペシッてたたいたくらいじゃ
何も感じないんだってよー。
腕がさ、いや足がさ、スラッ長くてさ~
立ち上がったらさ~、おんぶしてもらえそうだったぞ(爆)
ムック?あらまホント~
食べ物撮ったと思ったら、こんな所に落とし穴かよっ!

●Youさん
立ち上がったら、大人の男性よりデカイらしいです。
そりゃそうか・・
馬みたいですもん、だってー。
でも可愛いんですよ。。困った目とかしちゃって♪
ムックと2ショット?
ムック、近寄る事も出来ませんでしたよー(笑)

●てるねーたんさん
ほんとに素敵な心遣いですよね。
美味しい、嬉しい、幸せ~ですよ!
ちびデビルが大型犬を飼う=乗る
なぜか皆がそう思ってる。
こうなったら
犬に乗って、買い物に行くとしよう(爆)
ムック・・・食べ物に気を取られすぎた・・
ごめーーーーーんちゃい!(人´∀`)

●チャオmama*さん
男の子は、倍ぐらいだってよ!
絶対一緒に住めないよ~~
座る所も寝る所もなくなる(爆)
こっちに旅行に来なさい。
伊豆で会おうではないかー!!
大型犬お迎えして、背中に乗って登場・・・
なぜ皆で、その想像をする?(爆)

●ゆうこmamaさん
伊豆に移り住んだ方みたいだよ~
私も、伊豆好きだ。
海が綺麗だしね!交通の便が悪いが・・・
真っ赤なソファー、確かに似合いそうだよね!
CMとかできそうだもん。
かっちょい~~~
ゆうこmamaの家ならいけるよ!
いつか迎えて、私の夢をかわりに叶えておくれ~~
お泊まり行くからね!!(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
ムック・・忘れてた!
食べ物の写真、撮らなくていいのかよーって言われて
そっちに気が撮られちまいました。
ちなみにハンバーグは食べたあと、気がついて撮りました。
うっかりムックを忘れるとは(笑)

●yokko☆さん
ムック、瞬食いでしたよん♪
他にもゴールデンとかコーギちゃんとか
沢山の子に囲まれているらしいです!
このカフェでは、でっかいワンチャンの来店が多くて
ゴールデンは、小型犬。そう思う方が多いらしい。
すげーーーーー!と思っちゃいました^^

●rs0823さん
遠出も経験になるみたいで
ムックにとってはいいかな?と思ってます。
ビビリだから、色々経験がないと悪化するので^^;
rukaちゃんも、暖かくなってきたら
どこかお出かけしませんか~?

●ルータン
そういう事いう奴は
厄で泣いちゃうんだからねー!
いい子に過ごしなさいよ~~w

| ちびデビル | 2011/02/22 13:18 | URL | ≫ EDIT

大型犬に食われてしまえ!

| ルータン | 2011/02/22 12:32 | URL |

ムックくんも一緒に伊豆に行って来たんですね!
楽しそうですね!!
うちはrukaは遠出したことなくて。
ムックくんは楽しい思い出いっぱいですねv-22
ごはんもデザートもおいしそうv-353

| rs0823 | 2011/02/22 12:22 | URL |

うわ~どれも美味しそうo(〃^▽^〃)o
ムックちゃんまでご飯食べたんだ♪
グレートデーンちゃん大きいね~
でもお散歩とか完璧にされてるんだね
とってもスレンダー( ̄∀ ̄ )ウットリ

| yokko☆ | 2011/02/22 11:47 | URL |

美味しそうなお料理ですねぇ~♪
ワッフルも美味しそう♪
オーナーさんからのメール、ココロ温まりますね。
優しい人柄が伝わってきます。

ムックちゃんはどこ?どこ???

| ちゃーはんママ♪ | 2011/02/22 11:11 | URL | ≫ EDIT

カフェキャンディーのオーナーさん、
伊豆を愛してるのですねぇ。(*^^*)
細かな気遣い、とても嬉しい配慮ですよね。
お料理も凄く美味しそうで・・
素敵なカフェに行ってみたいよ~♪

グレートデーンのMAIAちゃんカッコいい~!
昔ね、広いリビングに真っ赤なソファーを置いて、
その上にグレートデーンが寝そべってる姿に憧れていたの~
現実的じゃないけど。(笑)
いつかは大型犬と暮らしたいなぁ。

| ゆうこmama | 2011/02/22 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 09:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 07:16 | |

グレートデンってこんなにおっきいの?!
ちびデビ、完全に負けてる!(笑)
カレーもハンバーグもめちゃくちゃ美味しそう!
ちびデビお勧めのハヤシも食べたい・・・
いつか大型犬お迎えして、背中に乗って登場してね(笑)
ちびデビは期待を裏切らない女だよね~!

| チャオmama* | 2011/02/22 00:57 | URL |

こんばんは~

なんて素敵な心遣いをしてくれるお店なんでしょう。
アタシ感動してしまいました!
それでご飯もおいしいなんて・・ブラヴォーヽ(^◇^*)/

グレートデン・・・でかっ!!
大型犬にムギューって抱きつくのって気持ちいいですよね。
でもちびデビルさんが飼う=乗るって想像するのは
アタシだけではないはずだ(* ̄m ̄)

うぅ・・・ムックさんが出演してないっ(T-T)

| てるねーたん | 2011/02/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

グレートデン、、、、うんうん大きさよーく伝わってる
50㌔ってすごいね~
90㌔?想像できないー
ムックちゃんとのツーショットが見たかったぁー
ってか、ムックちゃんのリアクションが見たかったぁー

| You | 2011/02/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

グレートデーンって大きいよなぁ~。
真近で見たことがあるけど、立ったら俺と大差無かった・・・(汗)
メシが美味そうやのぉー。
今回は食う前にちゃんと撮ってるし(笑)
おい!ちびデビル!
ムックが出てないぞー!

| やきそば弁当 | 2011/02/21 22:07 | URL |

おいしそーーーーーーーーー

うちもね ホントは 大型犬飼おうと思ったんだけどね ままのままちゃん 体重が40キロほどなのね

・・・絶対 引きずられるじゃん・・・

見には行ったんだけどね

大型犬って ジャンプ力あるじゃん?
2メートルの柵超えそうになってね(私になついた

今の家じゃ飼えない事を思い知ったさ

ちびでびるさんが 飼うなら お散歩は ソリつけて ムチ持ってって感じだろうねぇ←妄想が暴走

| にあ | 2011/02/21 22:05 | URL |

CANDYさん、私も大ファンです!
オーナーさんの雰囲気、いいですよね~i-236
私たちが行った頃、今度グレートデンをお迎えするって
話してたなぁ。。。
そしてワッフルのボリューム思い出したわi-178

| shina | 2011/02/21 20:54 | URL |

グレートデンすご~~~い!
この子わりと細身??
てか
もうすでにちびデビより重いんじゃないの??

一緒にシーソー乗って検証してみてよ!(イヒヒ)

| くみちゃ | 2011/02/21 18:50 | URL |

うお~!おいしそう~~!
全部食べたい!
伊豆にいつか行くことがあったらここ行くぜ(^0^)/
グレートデン、さっすが「デーン」としてるねッ♪
何?このつまらないダジャレ(--;)とか言わないの~(笑)
ちびデビちゃんより大きいやん(笑)

| mikuro | 2011/02/21 18:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 16:08 | |

や~ん!
全部美味しそうじゃん!
そろそろ何か食べに行こうよ~~。
デザートにグラタンでもいいからさ~~^^v

| ちたえ | 2011/02/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

カレー食べたーーーーい!!!

というか

ぜんぶたべたーーーい♪

| アニコ | 2011/02/21 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/201-d07eeb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT