ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出掛け記録 神奈川県立四季の森公園編 パート3

ムックの“四季の森公園”散歩
最終回のパート3です。

(パート1の記事はこちら
(パート2の記事はこちら

ここには、大きい池もあります。
池には、鯉もいますが
カモや、珍しい水鳥なんかもいるようです
写真撮影のためか
対岸には、カメラを構える人が沢山いました

ムックは、池の中を泳いでいる「亀」を発見し
首をひねって、不思議そうに見つめていました

世の中には、こんな生き物もいるんだよ~
090708-01

池をぐるりと回ると、菖蒲園がありました
今回は、終わりかけのようでした。
綺麗に咲いているところを撮れなくて残念

ムックは、鼻を高くあげて
“クンクン”していました。
ワンコには花の香がしたのかぁ。

090708-02

気がつくと、公園に到着してから
かれこれ1時間半くらい経っていました。
途中ベンチで休憩して、お水を飲ませたりしましたが
色々歩き回ると、時間が過ぎるのは
アッという間です。

090708-03

「さ~そろそろ帰ろうか?ムックも疲れたでしょ?」

本当は、ムックは元気いっぱいでしたが
丘を登ったり下ったり、なが~い階段登ったり下ったりで
飼い主の方が、クッタクタ

090708-04

そんなこんなで
ゆっくりお散歩してあげることができました

いつも思うことがあります。
ムックのようなビビリだからこそ
土の上を歩いたり、草のにおいをかいだり
色んな生き物を見たり、触れたり・・・
色々なことを知って、色々なことを経験して
ムックの好きな事、好きな物を増やすチャンスを
与えてあげたいな~と。
で、色々経験するうちに
ムックの苦手な事、苦手な物を無理にではなく
自然に少しつづ減らしたり
克服できたりしてくれればいいな~と。

今日も、いい経験できたかな

家に着いてからは、飼い主もムックも
お眠モード

ずいぶん走り回ったもんね

090708-05

また、一緒にお出掛けしようね、ムック




犬のブログランキングに参加しています
よかったら、「犬ブログ」のほうと、「トイプードル」のほう
お手数ですが、1回づつ ポチっ と、お願いします

   にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ  にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨウヘイさん

こんばんわ~v-354
来てくれたんですねv-290

『ふんどし』v-363
全くその通りですv-398
ビビリ仲間でもあるわけですか~v-391

こちらのムックも遊ぶの大好きですv-363
うちの場合は、『たまごちゃん』
というゴムのおもちゃ投げを飽きずに繰り返します。

毛色は茶色は茶色なのですが
写真を撮ると、光の加減なんかで
色が少し変化して見えたりします。
毛の色も結構個性が出ますよね。

そちらのムゥ氏の美味しそうなご飯
また楽しみに見に行きまーすv-271

これから、よろしくお願いしますv-290

| ちびデビル | 2009/07/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
予告通り、遊びにきました。

ビビリなところ、うちのムックと一緒です。

うちのムックも散歩先で子供や犬に出会うと尻尾がふんどしみたいにお尻に巻き付きます。

あと、遊ぶの大好きで暇さえあれば、ボール投げを付き合わされます。

ちびデビルさんのところのムックは綺麗な毛色で可愛いですね。可愛いしぐさや表情がよく撮れてます。(写真の撮り方が上手なのもあるでしょうか)

また、遊びにきますね。
そちらのムック君によろしくお伝えください。

では




| ヨウヘイ | 2009/07/08 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/20-f04da68c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT