ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂きましたー!

先日のこと
『癒しのわんわん3兄妹』の月子さんが
ブログ1周年記念のプレゼント企画をされていました。

ちびデビル、ラッキー!!
当たっちゃいました~~

アフタヌーンティーの、お茶セット
リラックマ付き



アフタヌーンティーの雑貨って、可愛いですよね!
食器とか、入れ物とか、色々・・・
見てるだけでも癒される~

月子さんのブログは
いつも色んな食べ物が紹介されていて
なんだか毎日毎日
美味しい物ばかり食べてるんじゃないかな?(笑)

そういえば先日
ローソンのあまおうロール?を
旦那が買ってきた。

11020302.jpg

ローソンのロールケーキ
安くて美味しくていいですよね。
でも、このあまおうロール・・・
あまおうが生地に練り込まれている意味(良さ)が
さっぱり良く分からず

月子さん、いかがでしたか??
他にこれ食べた方、いかがでしたか??

ちびデビルは
やっぱり普通のやつのが美味しかったなぁ

話しがそれてしまいましたが
月子さん、ありがとうございました!
大事に使いますね

月子さんのブログ→『癒しのわんわん3兄妹』



それから以前、アニコさんから
『師匠~、良かったらこれ読んで下さ~い』
と、本が送られてきました。

11020303.jpg

休日にゆっくり茶でも飲みながら読もう。
そう思っていた私がバカだった。

読み出したら・・・

号泣ですよ!号泣!!

もう、ティッシュなんか役に立たず
最後はタオルもんでした。

友人に貸したら、やっぱり号泣したらしい。
その友人の小学生の息子は、大大大号泣だったらしい

映画化されるらしいですが
絶対に見に行かないです。

だって・・・
辛かったぁー!悲しすぎたよー!
アニコさ~~ん。

ハチ公でも、号泣するからね。ちびデビル・・・
犬ものは駄目なんだよ・・ほんと。

アニコさんが
『読み終わったら、他の方にまわして下さい。
読む人がいなければ、師匠が処分して下さい。』
とのことだったので・・・

読みたいという方の元に、嫁がせました。
たぶん、同じく号泣していることと思います。

アニコさん、ありがとうございました。


これを読む時は、バスタオル用意したほうがいいです。



・・・ね!ムック!!

11020304.jpg


こら、ムック!
飼い主の話を無視してなにしとる (p`∀´)


犬の純粋すぎる忠誠心が心に染みる・・

そんな本を読んだあとだというのに
君の忠誠心とやらは、いずこへ??




関連記事

| ▶日常 | 02:02 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晴日にもありますよ? この眉毛(笑)
短い間はそうでもないけど、長くなると
主張をはじめ・・・ボサボサになると
その他大勢に紛れます^^;

星守る犬は去年、久々に新刊で買った本です。
帯を晴日にボロボロにされ、その辺でも
泣いたみたいな?
でも、泣いちゃうよな~うんうん!

| ぱれ子 | 2011/02/10 00:07 | URL |

動物物って泣いちゃうこと多いよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私の持ってるマンガ、ワンコ物多いけど
ティッシュは手放せません(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2011/02/07 11:06 | URL |

お久しぶりで~す。(*^^*)
このロールケーキ、胸焼けしたよ~。(笑)
普通の方が好きかも。

ワンちゃんの本とかドラマって泣けるよね。
泣けてきちゃって文字が見えなくなるし・・
だから最後まで読めなくて。(苦笑)

| ゆうこmama | 2011/02/07 09:54 | URL |

ロールケーキ、生キャラメルが一番好きです。
数日前に、これだけ読んで号泣ですよ。
http://2r.ldblog.jp/archives/4014112.html
僕には全部見るの無理です。あんず、飼ってから
特にワンコものは身につまされて。「犬と私の
十の約束」も見れない(;つД`)
http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/main.htm
※「星を守る犬」映画
http://eiga.com/news/20100823/6/

| ドラッヘ | 2011/02/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

本読んでみたいな
うちのお母さん他の人のブログ見てないてるよv-406
テレビとかもね

| しんた | 2011/02/06 18:22 | URL |

こんにちは♪

どうだ~今日も健在だぞ~♪
って今の時間からビール飲んで酔ってる(爆
また今年そっち行くからドコか連れて行ってね~♪

| おもちパパ | 2011/02/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/05 23:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/05 23:13 | |

ショーンです
あまおうロール・・・
あまおうって? イチゴかぁ

犬もの、私もアカンねん
もう映画館、最悪
ラストで泣かしよるやろ
真っ赤な目で明るい外へ出るには辛い
みんな目が赤いとゾンビの群れみたいやし

| トイプードルのふぅ | 2011/02/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

アフタヌーンティーの雑貨って、ナチュラルで
カワイイですよね~私も定期巡回ルートのひとつですw
泣ける映画は私も絶対に見に行きません。
ちなみに志村動物園でも泣けます。

| れおんパパ | 2011/02/05 06:09 | URL |

こんばんわ♪
ご紹介して下さってありがとうございます!!

私もこの話、読みましたよ。
はい、号泣しました・・。(´;ω;`)
純粋無垢のワンコの姿が辛かった~。

あま王バージョンまだ食べてないんです。
TVで紹介されてて気にはなってたけど、基本、定番商品が一番美味しいって思ってまして。
なので、無理矢理探してまで食べる気はなくて。
でもあまりよくなかったんですね??
じゃ、やっぱりいらないっかな~。(笑)
うちのブログでも、こちらのブログ紹介させて下さいね!

| 星空月子 | 2011/02/04 20:47 | URL |

え?そうなの?

おいしいって聞いてあまおうロール買ったのに・・・

こういう本って 泣きますよねぇ・・・
読めないかも

| にあ | 2011/02/04 20:46 | URL |

コンビニスイーツってまだ未体験。
このロールケーキ、TVでやってて食べてみたかったんだぁ。
明日買いに行こ。

イヌもの・・だけでなく最近は子ども絡みのものもダメです。
年々涙腺がゆるんでくる。
この本も読んだら絶対泣く!

| ミモザ | 2011/02/04 19:43 | URL |

バスタオルって!どんだけぇ~!(←古すぎ)
私は気になったワンコ本は立ち読みするからいつも本屋で泣いてるよ。
考えてみると怪しい光景よね。
想像してみ?
本屋で身体震わせ涙流しながら立ち読みしてるオンナ。
こわ~い!!(笑)

| mikuro | 2011/02/04 19:04 | URL |

こんばんは♪

え~まず…
コラッ!!生きてるわい(爆
最近体力がますます無くって…ションボリ。。。
アニコさんそんな素敵な本送ってきたんだぁ!!
泣いちゃうの~??
私も犬物には弱いんだよね(泣

| おもちパパ | 2011/02/04 18:24 | URL | ≫ EDIT

プレミアムロール。。。
どれも食べたことないです(^▽^;)
食べる時はスタンダードにしようっと♪
『星守る犬』持ってもます!!
もちろん号泣です

| yokko☆ | 2011/02/04 14:44 | URL |

こういう系の本だめです
自分が絶対 号泣するのがわかるので
手が出ない 読めないです。

| sho | 2011/02/04 14:37 | URL |

動物ものってずるいですよね。
映画化とかされるやつって絶対に泣かせるもん!!
チョコバニママは普通のプレミアムロールケーキが好きです。チョコ味もおいしい。
ティラミスもおいしかったよ★

| チョコバニママ | 2011/02/04 14:28 | URL |

当選おめでとう!
すごい!商品やね❤
アフタヌーンティーは昔かっら大好き!
と言いつつ、あんまり買うことないんやけど(笑)

私ってね、
子どもの頃からずーーーーーーーーーーーーーーーーっとね、
涙腺硬いみたいなん(笑)
姉にはよく冗談で「冷たいんよ、もともと」と言われ続け、
よく喧嘩した(笑爆)
四捨五入すると、アラカンのこの年になって。。
普通の人間っぽくなってきた(笑)
けど、可哀そすぎるみたいやね。
勇気いりそう、、

| uranmama | 2011/02/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

アフタヌーンティーの雑貨、可愛いですよね。
私もたまにお店寄っては夢みてます(笑)
当選おめでとう♪
そうそう、「星守る犬」前に読みましたよ!
・・でも泣けなかったの(^-^;)私って冷酷?
もう一度読んでみたくなりました。今度は泣けるかな?
最近、犬の映画多いですよね。

| ぷたむくママ | 2011/02/04 11:06 | URL |

先日、このロールにするかフツーのにするか迷いました。
結局、フツーのを買って喜んで食べていましたけれど…。
そうなんだ…参考になっただに。。。

素敵なプレゼント♪アフタヌーンティは、イギリス人に
なれちゃいますよネっ!
ムックちゃんにはその良さが包みの上からでもわかるだにね♪

本、そんなに悲しいんだ…。
読めないなぁ。そういうのは…。
映画館でだって、号泣しちゃいそう…。
でも!本当は読んでみたいだに…。

| ショパンママ | 2011/02/04 10:56 | URL |

私も動物もの苦手・・
ちょっと悲しくても大大代号泣だよーー

あまおうロール
TVでボロクソ言われてたよ

| ゆっち | 2011/02/04 08:58 | URL |

うちにもアフタヌーンティの食器とかあるよ~~
かわいいんだよね~~。
なんとねぇねの生まれた時に頂いた食器もそうだったな~~。

苺のおいしい季節だね~~。

| ちたえ | 2011/02/04 07:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
この本、優香ちゃんが泣ける本ってテレビで言ってて買えませんでした・・・。
でも、読んでみようかなぁ。
ムックちゃんの忠誠心は、オヤツ?
それとも靴下かな???

| ちゃーはんママ♪ | 2011/02/04 07:05 | URL | ≫ EDIT

ふふふ
あのお方の次はどこに嫁ぐのかしらね~?
ウチの息子にも読ませたいな~!

| くみちゃ | 2011/02/04 06:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/197-25ac4c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT