ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と小田原に、そばを食べに行く。

小田原城址公園に行った帰り道
連れでそばを食べられるお店に寄りました。


そば家 早雲 『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』

普通のおそば屋さんですが
連れの人専用に、お店の隣に離れがあるので
連れでも、気兼ねなく入れました


◆桜えびのかき揚げ定食



生の桜えび、美味しかったぁー!


◆うな重とそばのセット

11011013.jpg

そばも、ツルツルしこしこで美味しい~


スタッフも、とても感じが良い方でした(*´∀`*)
に自由にお水をあげられるように用意してありました。

あとは
サービスで、ムックにおそばをくれました

11011014.jpg

これが本当のわんこそば?(`∀´)フォッフォッフォッ


ムックは
そばにはアレルギーがないと分っていたので
有り難く頂きました


ムック、生 初そば
金魚の丸呑み芸のごとく完食。

ほんとに何でも食べるんだ、ムックは(´∀`;)


帰りに、鈴廣かまぼこの里に寄って
『かまぼこ』と『箱根ビール』を買って帰った。

11011015.jpg

やっぱりかまぼこ、美味しい~

箱根ビールは
国際ビール大賞で、金と銀を取ったらしい。

ちびデビルは、日本の生ビールが大好きですが
地ビールとか海外のビールは、そんなに好きではないです(ーー;

でもこれは、グラスに入れたら色も綺麗で
あー、おいしいなと思いました♪

でもね・・・1本500円くらい。

物は試しにと思って買ったけど
正月の出費もあり食費が・・ あぅ



ムックは夕飯中
営利目的で、自らバッグにハウス。

11011016.jpg

・・・が!
目的達成前に、眠くて撃沈
でした。


留守番生活に慣れているので
飼い主と1日中 一緒にいると
ものっすごく疲れるらしい(失礼な奴め



おそばが食べられるお店、貴重だー。
室内なので、夏でも冬でも大丈夫!
美味しかったー♪


そば家 早雲 『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』
住所:神奈川県小田原市早川3-22-7
電話:0465-24-0662
営業時間:11:00 ~ 20:00(ラストオーダー 19:40)
到着順で、予約できないそうです。



関連記事

| 神奈川県(その他) | 12:44 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 09:25 | |

この前、テレビで駒沢のワンコOKの
そば屋紹介されてました。

http://home.q00.itscom.net/godai/pet.html

ビールと言えば、サッポロとロイズのコラボの
これ飲みました?
http://www.sapporobeer.jp/chocolat/index.html

| ドラッヘ | 2011/01/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 21:30 | |

こんにちは♪

何~ワンコOKでそんな素敵な物を食べれるんだぁ!!
いいないいな~><
生桜エビ美味しそう~♪
食べた事ないんだよね~(笑)
最後の写真のムック…どういう状態なの!?面白い(爆

| おもちパパ | 2011/01/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

むふふ。。。
こっちにも来ちゃったよ(*≧m≦*)
お写真1枚に簡潔文章。。。楽しそうだね♪

| yokko☆ | 2011/01/26 15:40 | URL |

えっ!?最近オカシくなった?
ちびデビルは初っ端からオカシかったと思うんだけど…

| ルータン | 2011/01/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

や~~
よくあるんだよ~~。
今日は調子が出なかったね~~っていう日が^^;

昨日は健康診断だったんだけど・・・
午後ひどい頭痛で悩まされ、
吐き気まで・・・@@
疲れとバリウムのせいかな~~
今日は休養する~~

| ちたえ | 2011/01/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 23:51 | |

かき揚げにうなぎ&そばなんて
ププ家の大好物のオンパレードじゃないですか・・・。
犬と一緒な事より、蕎麦とのコラボに感動しちゃいました。

ププクリも土日が終わった月曜日の朝は
ぐったりしてます。私達の居る週末はよほど
疲れるらしい。。。

| ププ家(ママ子) | 2011/01/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

親父ギャグ?!(汗)
今度はギャルギャグに挑戦するわっ。(* ̄m ̄) ププッ
生の桜エビ、地元でしか食べられないだぁ・・
貴重な体験ですね。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2011/01/25 22:26 | URL |

わんこOKのお蕎麦やさんがあるなんていいなぁ~
お蕎麦大好きな私には羨ましすぎるぅ
ふふっ、わんこ蕎麦かぁー
ムックちゃん初のお蕎麦はかなり美味しかったようね
りんは毎年年越し蕎麦を少しだけ食べますよー

| You | 2011/01/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

皆様

今日は、ブログにお邪魔できないので
また改めて、遊びに行かせて頂きます。
コメントありがとうございました!

| ちびデビル | 2011/01/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだねーv-411
ムックくんもよかったねv-426
ぼくもおそば大すきで伊豆に行くといつも
とーいも入れるおそばやさん行くよ

| しんた | 2011/01/25 17:27 | URL |

小田原には、ほとんど行かないのですが・・・
わんこOKの蕎麦屋さんもあるんですね。
桜の季節、確かきれいだった様な思いが有りますが、
行ってみたくなります。

| ももぱぱ | 2011/01/25 13:44 | URL |

お久しぶりです。
とっても美味しそうですね~。
お腹空いてきました(笑)
ムックちゃんもお蕎麦食べたんですね~。
ほんとだ~まさにわんこそばですね^^
ムックちゃんのバッグに入って寝てる姿可愛い~
お座りしたまま・・相当眠かったのかな?

| どってぃー | 2011/01/25 12:07 | URL |

コメ返しです。

●yokko☆さん
あはは!yokkoさん、親父ギャグ好きなんだ(爆)
ムックって、ほんとに何でも食べるみたいです。

●ショーンさん
はなれ・・そうか離れだから
そういう名前だったのか!
犬専用の場所を作ったそば屋って
なんか面白いですよね。

●ゆっちさん
犬OKの場所自体が
犬連れの人専用なんですよ。
面白いですよね~!
和食とかの店自体、珍しいですよね?

●mikuroさん
私、うなぎ食べられないんだよ~~
嫌いなんだよね・・・
だからかき揚げにしたんだけど
色々他にもあったんだよ!
ムック、お座りして
首をバッグの天井に乗せて寝てんの(^m^

●ちゃーはんママ♪さん
そうですよね!
ちゃーはんママさん、アレルギーって言ってましたね。
うどんとかもあるみたいですけど
場所によっては、一緒の釜で茹でてるかも?
確か、丼も色々ありましたよ~
ムック、食い意地と戦ってたみたいです^^

●ショパンママさん
私も麺類、好きなんですよ~~
パパさんとショパンちゃん、好きなんだ!
ムックもおそば、美味しかったみたいです。
セレブの種・・・なんだろ?!

●チョコバニママさん
麺類の、丼物のセット 良いですよね~~
天丼セットなんてのもありました!
桜えび、やっぱり美味しかったです。
特に生のが最高~

●くーちゃんままさん
今、まだ寒いですもんね!
春になったら、我が家も色々行きたいなぁ~
え?くーちゃんも
犬疲れ、人疲れするんですか^^
可愛い~な~

●ちたえねえさん
撃沈したの?
そんな日もあるやね!
ムック、食い意地と格闘してたよー

●くみちゃさん
くみちゃ、じもてぃだもんね!
美味しかったよ~
正直、期待はしてなかったんだけど。
お店の人が親切だったから、なお良かった!
私も、犬にそばを食べさせたのは初めてだよん。

●にあさん
にあさんも、おそば好きでしたか!
途中で合流すれば良かったですね・・
生の桜えび、やっぱり美味しかったです~
ムック、座り寝も得意です^^;

●ゆうこmamaさん
えーと、ゆうこmamaは
親父ギャグがお好き、っと(爆)
ムックね、早食いも大食いも行けるよ。
そばが長かったから
短くしてあげようかな~と思ったら
もう食べ終わってたんだもん(ーー;
桜えび、採れた地元だけだよー生は。
鮮度がすぐ落ちちゃうんだって。
私も滅多に食べられないよー

●星空月子さん
見に行きましたよ~
ラッキーでした!!ありがとうございます~

●ぷたむくママさん
犬、いいですよ~って言われても
気兼ねしちゃいますよね。
でも、別の場所だから
すごい気楽でしたよ~~
お店の方も、優しくて良い方でした^^

●ぱれ子さん
離れって、すごいですよね^^
犬を飼っている方が、やってるのかなぁ??
犬、嫌いな人もいるし
別の場所の方が、気兼ねなくていいですよね!
・・・確かに、楽しんでいるのは
何時も飼い主(爆)

●てるねーたんさん
ムック、わんこそば
好きだったみたいです。
本当のわんこそばをやったら
一体、何杯食べる事やら・・・
10時間あったら、着くと思います!
渋滞が無い事を祈る・・(ー∀ー;
そして、来る時は是非お声掛けを!!

●れおんパパさん
確かに、そば屋で犬はないですよね~
珍しいと思います。
カフェ系は多いけど、やっぱり和食もいいですよね!
あ、れおんパは親父ギャグが大好き・・っと(爆)

| ちびデビル | 2011/01/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

くみちゃ...
あり、触れちゃイケなかった?
そういうくみちゃも言いたかったんじゃないの~
素直じゃないのぉ~

| れおんパパ | 2011/01/25 07:06 | URL |

れおんパ…
誰もが思っているけど
誰もが遠慮して書かなかったであろう「ワンコそば」
堂々と書いちゃったね~

| くみちゃ | 2011/01/25 06:59 | URL |

犬OKそば屋ってめずらしですよね。
というか、そもそも思い浮かびません。
どっちかと言うとイタリアンが多いですよね。
確かに本物のワンコそばに違いない(笑)

| れおんパパ | 2011/01/25 04:55 | URL |

こんばんは~

ワンコ連れOKのおそば屋さんですか!
それは素晴らしい!!
ムックさんにもサービスでおそばとはv( ̄ー ̄)v
行きたいな~・・・
10時間あったら着くかな~・・・。

| てるねーたん | 2011/01/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

わんコ連れように、離れがあるなんて・・・
気兼ねなく食べられて良いな~♪
一日楽しんだのは・・・皆じゃないのかな?(笑)
お疲れ様でした^^

| ぱれ子 | 2011/01/24 23:52 | URL |

わ~ホント!わんこそばだぁー。
ワンコと一緒にお蕎麦いいですね。
離れがあると気兼ねなく食べれていいですね。
とっても美味しそう!!
待ちくたびれて寝ちゃってるムックちゃん、可愛すぎ☆(^-^)☆

| ぷたむくママ | 2011/01/24 22:27 | URL |

当選しましたよ

こんばんわ♪
めっちゃおいしそうです!!

今回のブログ1周年企画のご応募ありがとうございました。
結果を見に来て下さい!!
至急~!!o(*>▽<*)o理由は来て読んでもらえたらわかります!!

| 星空月子 | 2011/01/24 21:25 | URL |

ワンちゃんOKのお蕎麦屋さん良いなぁ。
うんうん、これぞワンコそば!だよね。(*^m^*)
ムックちゃん早食い大会に出れそう~
なまの桜エビって珍しいよね。
北海道に無いだけかしら・・

ムックちゃん、立ったまま寝ちゃってる~。(笑)

| ゆうこmama | 2011/01/24 21:07 | URL |

うおおおおおおお


おいしそう!
小田原かぁ・・・電車で一本だな←行く気満々?

すごい!
ムック君立ったまま寝てるwwwwww

| にあ | 2011/01/24 20:54 | URL |

そそ~
セブンイレブンのとなりよ!
ココ、ココ☆

犬もおそばって美味しく頂けるんだね~

| くみちゃ | 2011/01/24 20:47 | URL |

今日は応援ありがとう~~
でも久々に撃沈@@
もう忘れる~~。

ムック~~
立ったまま寝てる~~^^

| ちたえ | 2011/01/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

ワンコと小田原、楽しそう(〃∇〃)♪
くーちゃんちもあったかくなったら
いろいろトライしてみたいですv
くーちゃんも人と会ったりワンコと会ったりした日は
ロング散歩のときよりも疲れてますよ(^m^)

| くーちゃんまま | 2011/01/24 18:48 | URL |

あ~桜海老も捨てがたいけど、何このうなぎとそばのセットって!!!
黄金コンビじゃないですか!!
ムック君もおそばもらえてよかったね~。

| チョコバニママ | 2011/01/24 16:47 | URL |

わぁ~いいなぁ♪
お蕎麦は、パパとショパンの大好物だにっ!
行きたいだに!

先週は、セレブになり損ねたから、また、
水曜日になったら、セレブの種を買ってくるだによ!
いひひひひっ!

| ショパンママ | 2011/01/24 14:59 | URL |

こんにちは~♪
小田原のお蕎麦屋さん、メモしておこう!って私ったらソバアレルギーじゃん!!!
でも、お蕎麦はダメでも他の物を注文するから大丈夫。
ムックちゃん、ウマウマお蕎麦を食べれて良かったね♪
最後の写真、めっちゃ可愛い♪
ちゃんと寝ればいいのにねZzz。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/01/24 14:48 | URL | ≫ EDIT

おそばやさんにワンコ連れOKってうれしいね。
私はうなぎよりかき揚げの方が好きだわ。
あ~天ぷら定食が食べたい!(なんじゃそりゃ~)

ムックめっちゃ疲れてるやん(笑)
これ座ってんの?立ってんの?
器用な寝方だねぇ(^m^)

| mikuro | 2011/01/24 14:26 | URL |

ワンコも一緒に入れるお蕎麦屋さんですか?
ついついカフェばっか探しちゃうけど
和の店でワンコ入れるところあるといいいな♪
おそばもとっても美味しそう~
ムックちゃんも、おそば貰えて良かったね

| ゆっち | 2011/01/24 14:26 | URL |

ショーンです
犬OKだから『わんこそばRotta』かと思った
はなれが犬OKだから『はなれ わんこそば』なの
小田原も桜えびなんやね
わぁ、おもしろそうなお店、お気に入りに入れとこ!
忘れそうな気がするけど・・・

ふふふ、1日飼い主と一緒だと気疲れするムックくん
むっちゃかわいいやん♪

| トイプードルのふぅ | 2011/01/24 14:20 | URL | ≫ EDIT

かき揚げ定食美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
あははっ!!確かに『本当のわんこそば』(*≧m≦*)
ムックちゃんもお気に召したんだね
ムックちゃん中々やるなぁって思ったら
睡魔が敵だったとは。。。

| yokko☆ | 2011/01/24 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/195-973a69e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT