ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く、小田原城址公園

正月明け
ちょっと足をのばして
小田原まで散歩に行ってみました。

小田原城址公園に到着!


ムック、城を見るのは初めて。
記念撮影してみました。

ムックはどこでしょう~



うむ、なかなか城を見るのもいいもんじゃ。


城の上の展望には、犬同伴で入って良いかどうかは確認できず・・・

とりあえず城のまわりの散歩は
リードをつけていれば問題ないとのこと。

11011002.jpg



何年か前に来た時よりも
綺麗に整備されているような気がしました。

11011003.jpg


春は、このあたりが桜並木になるらしいですね~

11011004.jpg


キレイなお堀のまわりを
景色を見ながら犬と散歩するなんて
なかなかいいもんじゃな~

11011005.jpg


この日の早朝
小田原には初雪が降ったらしい。

我が家の方は、1回も降っていません。

ムックは
この日、生まれて初めて雪を見ました。


ほら、歌にもあるもんね?
犬って雪に喜んで、庭を掛け回るんだよね?


あ~~ムックがそうなると思うと
テンション上がるわっ(`∀´)/ 

そらっ!!
雪の残ってるとこに行って来ーい!!


11011006.jpg



固まる事、数秒・・・



11011007.jpg

おぬし・・・

やっぱり犬じゃないな?(`∇´;)





雪が降ったというのに
寒桜っていうのが咲いていました。

11011008.jpg


今年の桜は早いのかな??

11011009.jpg



ところで、記念撮影って難しいですよね。

記念撮影セットみたいのが置いてあったから
写真撮ってみたんだけど・・・

11011010.jpg

撮影者の腕が、もちろん悪いんだけど
ちょうど影になる場所だからねぇ・・


ムックパパが
こんな暗い所で撮っても
意味ないじゃん!



みたいな事を言ってたんだけどさ


あんな写真よりは、意味あるわい!


あんなとは、こんな ↓

11011011.jpg

↑ photo by ムックパパ

なぜか、お城のそばにある檻に
ニホンザルがいたんですけどねぇ

これ・・・

ひど過ぎる(爆)




小田原城址公園
砂利道や土道が多いので
雪の後で、ムックの足が泥だらけ(ーー;
洗えるような、外の水道が見当たらなかったので
悪天候の後は、足の汚れを取る物を
持参された方がいいかもしれません。
 
関連記事

| 神奈川県(その他) | 12:31 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう~!
あれ?もう過ぎちゃった?!
確か昨年も勘違いしていたような。(汗)

素敵に歳を重ねましょう。(*^。^*)

| ゆうこmama | 2011/01/23 21:52 | URL |

こんばんは♪

ん!?
誕生日なの??
そうなのか~オメデトーーv-314v-314
アピールしてくれたらいいのに~(爆

| おもちパパ | 2011/01/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

ちびデビル~!
お誕生日おめでとう~♪(一日遅れた?)
元気いっぱい!夢いっぱい!腹いっぱいの一年になりますように(笑)
おいしいものいっぱい食べた~?!

| チャオmama* | 2011/01/22 22:43 | URL |

こんばんは~☆
ムックちゃんの初めての雪体験は、・・・・・。
冷たかったんだね。
そりゃそうだわね。
ちゃーはんにも雪遊びをさせたいなぁ~。きっとムックちゃんと同じだと思うけど・・・。

| ちゃーはんママ♪ | 2011/01/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんみぃ~~
今日は出かけないのに忙しい日だった~~@@
こめちゃきもまたトリミング^^
千秋はしっかりまた顔バリ~~。
でもそれ以外はモフモフだよ~~。

| ちたえ | 2011/01/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん雪に固まったのぉ??
でも、きっと、たくさん積もっていたらテンションあがったかも~
ってダメかなぁ?

| You | 2011/01/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 22:31 | |

雪、ムックくんダメだったのね~
ビックリしたのかな??
ウチのココも先日降った雪に
固まってました(^_^;)

はるの誕生日にお祝いコメを
ありがとうございましたー。

ちびデビルさんと同じ日なんだぁ~(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2011/01/21 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 18:13 | |

こんにちは♪

おお~ムック雪の初体験したんだぁ♪
いいなぁ^w^
うちも絶対ムックみたいになるよぉ(笑)
おもちが雪の中かけ回るなんて想像出来ない~(爆

あんな写真・・・確かにププッ^w^

| おもちパパ | 2011/01/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

まぁきれいな写真。
お城って若い頃は全然興味なかったのに
歳とってくるときれいだなぁって思うようになるんですよね。
ということはちびデビルさん・・・
歳をとったってことかなぁ???

| チョコバニママ | 2011/01/21 07:52 | URL |

皆様

多忙につき
コメント返しはお休みさせて頂きます。
移動中など
ゆっくり訪問させて頂きます~
ではまた!

| ちびデビル | 2011/01/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
ムックくん、みんなのわんこで見ましたよ。
首傾げ、かわいい。

| ももぱぱ | 2011/01/20 13:06 | URL |

師匠~

こっちにきたら山ほど雪をプレゼントorムックに見せてあげられます

オレの華麗な雪道ドライブもおまけ付きでいかが?

白い○ラに乗って待ってますね

 ミ○オーナー アニコより

| アニコ | 2011/01/20 12:50 | URL |

小田原城行った事が無いんですよね~
写真を見ていて行く気になってきましたよー
で、写真には気をつけます。
記念撮影セットぶはは、オチも爆笑。

| れおんパパ | 2011/01/20 06:28 | URL |

雪初体験か~いいな暖かい所に住んでて(笑)
そんなに積もる地域ではないんだけど今年は
ホント良く降ってます
車もビックリする位ドロドロで・・・中に乗せてる
犬もクサクサ (6 ̄  ̄)
この二点、今日洗濯終了!
後は運転手・・・風呂入らなくてわ ^^

↓きっかけが出来ると、好きになってもらえて
その他のワンちゃんも大丈夫になって・・・
あったかムック君効果だわ♪

| ぱれ子 | 2011/01/19 23:29 | URL |

えっと・・・仲良し夫婦だね♪

| にあ | 2011/01/19 22:50 | URL |

ムックちゃん、小田原城で雪初体験?
場所が最高~
ムックちゃんは雪に興味が無いようですが。(*^m^*)
雪って冷たいだけだもんね。
お猿さん、目を凝らして探しました~
とムックパパさんに伝えてくださいね。(笑)

| ゆうこmama | 2011/01/19 22:24 | URL |

ぶははは~(^皿^)
ムックもおもろいけどムックパパもおもろいわ。
寒桜とムックの写真いいじゃないの~♪
雪降ったけどお天気でよかったね(^^)

| mikuro | 2011/01/19 21:36 | URL |

ほいほいほい~☆
私が0歳の時から住んでいた実家は小田原。
小田原城址公園など庭ですわ、ホント。
そこはね
前は動物園だったんだよ
ライオンもクマもゾウもいたのよ~
アライグマとかウサギふれあいコーナーとか。
閉鎖しちゃって、残ったのは猿のみ!

ちなみに
城址公園の前に住んでいた友達は
ハトを家の中に入れられるといういたずらをされてました。
カワイソス…

| くみちゃ | 2011/01/19 19:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/19 18:10 | |

小田原までいったんだぁ~~
ムックいい顔してる~~^^
桜の次の写真・・・
あれはムックのどの部分?
Vサインでもしてるんだったら面白いんだけどな~~。
でも毛むくじゃらで見えないか^^;

| ちたえ | 2011/01/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

おさる…シルエット写真を撮りたかったのじゃよ。。。
これ、今朝のくみちゃのブログがヒントだに。

雪が少ないから飛び跳ねられないんだ…。
ショパン地方に来たら?きっとぴょんぴょん犬だということ
に気づくかも???うふふ。

楽しそうなムックちゃん、可愛いよ♪

| ショパンママ | 2011/01/19 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/194-7ee5bf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT