ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムック、試練のお正月

弟から、新しく黒い家族が増えたよ!
メールがきたのは秋の頃でした。

今回、お正月で帰省する事になり
犬同士、初めての対面となりました。

犬がとにかく大嫌いなムック
家に入るなり、ムックパパのふところに避難。



敵は、生後四ヶ月のミニチュアシュナウザーの女の子
すぐに遊ぼうと誘って来ると思いきや・・・


10122902.jpg

家の中に犬が来るのは初めてだったらしく
少々、ビビって
あちらも父ちゃんにしがみついてました。

ビビリ同士でちょうどいいやと思ったけど
そんなの初めの数秒だけでした!(爆)

すぐに、ムックに興味津々で近づいて
ムックの後を、しつこくは無いけど
追ったりしてましたよ。


黒い敵がゲージに入っているときは・・

10122903.jpg



黒い敵のおもちゃ箱を荒らしてみたり・・・

10122904.jpg



思う存分、ちゅぱちゅぱしてストレス解消。

10122905.jpg



黒い敵が外に出ているときは・・・

10122906.jpg

こんな感じでした。
このムックの顔をみれば
説明なんて何にもいらないでしょ(爆)




黒い敵は、なかなか大物でありまして
車に乗せれば・・・

11010101-2.jpg

おとなしく、昼寝。



お散歩に連れて行けば・・・

11010103.jpg

尻尾を出して、ルンルンで歩き



初めてのドッグカフェに連れて行けば・・・

11010105.jpg

隣で座っておとなしく待つ。

始終おとなしいわけじゃないんだよね。
パピーだから、バタバタはしてるんだけど
大きな音も全然平気だし
知らない人でも好き好き~って感じ。
何事にも動じないっていうかなんて言うか
一言で言うなら、性格がおおらか。


同じ頃のムックとは全然違うー。


ムック、生後4ヶ月↓

P1010840.jpg

ムックは、犬も猫も苦手。
慣れていない人間も苦手。
音にも敏感で、車の音も聞き慣れない音も苦手。
とにかく何でも初めてのことが苦手。
何でも受け入れるまでに時間がかかる。
散歩で外に連れ出すと、石の様になり全く動かない。

そういう子でした(´∀`;)

散歩でまともに歩く様になったのは
生後半年くらい経ってからだったはず(ーー;


今でも尻尾は収納してるけど・・・

11010104.jpg

散歩は楽しめる様になったかな?(笑)



知らない場所に連れて行っても・・・

11010106.jpg

震えないで頑張れる様になってきたかな??

・・うぅむ
こんなに性格って違うもんかねー!!


とはいうものの
こんなに臆病でビビリな犬が世の中にいるとは
ムックと暮らすまで知らなかったぞ(爆)


初めて犬と生活を共にしたムック・・・

11010107.jpg

自宅に帰って来てから
死んだ様に一日中寝てました。

あまりにも動かずに寝てて
ちゃんと呼吸してるか?!
ちょくちょく確認したりしちゃいましたよ(A`∇´;)

ポッキーは、しつこくなかったので
体力的というより、精神的な疲れでしょう(笑)


何事も、経験に勝るものなし!!

今年も色々な経験をさせて
ムックの人生を豊かにしたいと思います!!



まぁ、本人は今も昔も変わりなく
全くそんな事は願っていませんけど(爆)



P1010862.jpg

今年もとにかく
ビシバシ攻めの1年にしたいと思います。

(p`∇´) 頑張れよー、ムック!





関連記事

| 茨城県 | 01:11 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムックちゃん頑張ったね~
ちゅぱちゅぱ持参で^^;
パピムックもかわいい~♪
行動は今と一緒?!
同じパピ時代でも全然違いますよね!
ゼロはおとなしかったかなぁ
気づくと誰かのお膝・・・

| ゼロ♪ママ | 2011/01/12 22:30 | URL |

ムックくん、あいかわらずおもしろすぎ・・!
そして今年もあいかわらずなのね・・・
顔はすっごく人大好き!って顔してるのに不思議・・・。
くーちゃんは犬も平気だけど、
人間>>>>>>>>>>犬
って感じですよ(笑)

| くーちゃんまま | 2011/01/12 17:49 | URL |

ひゃひゃひゃ~~~(^皿^)
ムックおもろ~!でもかわゆっす♪
クレートインの顔がたまらん(爆)
しっぽインでも顔は笑ってるから成長してんのね(笑)
ポッキーちゃんと何度か会えば仲良くなれるかも?
なんてことはないわな?!(^^;)

| mikuro | 2011/01/12 16:04 | URL |

ポッキーちゃんパピーのノリで
ガンガン行かない子だから
ムックちゃんの様子見ながら
ゆっくり慣れていけると思うよ♪
ウチなんて追いかけまわしてたもん。。。(^▽^;)

| yokko☆ | 2011/01/12 13:09 | URL |

おっはよ~!
萌にお誕生日のメッセージありがとう。
しかも1番コメ。(*^m^*)

正念場かぁ・・
少しずつ距離が縮まるといいよね。
ムックちゃんのペースで頑張れ~!(*^^*)b
ムックちゃん4ヶ月の頃から変わらないね♪
そのまんま大人になった感じ~。(*^m^*)
幼顔だよね♪カワイイ~♪

| ゆうこmama | 2011/01/12 09:51 | URL |

今年も宜しくお願い致します。
ムックくん、ちょっと苦手な様ですね。
時間が解決するとは思いますが、頑張って、ビビリ犬返上?

| ももぱぱ | 2011/01/12 09:20 | URL |

他のワンコと交わる経験って大事かもね
慣れないので疲れてしまったのかなぁ
我が家のような大所帯にもらわれて来ると
慣れない訳には行かないですが、よく観察していると
それなりのルールがあるようですよ

| miraパパ | 2011/01/12 08:57 | URL |

いっちば~~んコメありがと^^v

小梅はね~~。
外では確かにおとなしいね~~。
と言うかなんにも興味がないのかな~~
ポーカーフェイスなんだよね~~
おやつ以外はね^^;

あっ・・・車の中でも激しいよ。
今日も寒いね~~。
早く冬が終らないかな~~。

| ちたえ | 2011/01/12 07:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●くみちゃさん
どんだけ嫌なんだかわかる顔でしょ(爆)

●ぷたむくママさん
強気っていいじゃないですか~
少しでも強さがあればいいんだけどなぁ。。

●ルータン
後厄なの?
運が悪いのはそれ時だけだと思えば
大金すった位、たいしたことないじゃん!

●チャオ母さん
そりゃ~いいのが出るまでひくでしょ。
ものっすごい悪いこと書いてあるんだよ!
同じ凶でも、そんなに悪いことが
書いてないのもあんのよー!
ちなみに今年は中吉。
ものっすごいいいことばっかり書いてある中吉ね!
今年はいい年!(爆)

●ゆっちさん
ほんとに、犬との距離が
縮む1年になることを願ってます!

●へっぽこ丸さん
ビビリー飛ばし(爆)
そう、出来たら変わってほしい!

●アニコさん
ぷらまいぷらって(爆)
プラス思考でなによりです!

●ゆうこmamaさん
正月明けは、リハビリがいるんだよなぁ~(笑)
ポッキーで仲良くなれなかったら
たぶん、どんな犬も無理だと思う。
正念場ダー!

●ミモザさん
繊細というか神経質というか・・・
攻撃的じゃないのが救いかな?(笑)
私の知ってるシュナちゃんは
おだやかな子が多いんですよ~

●ショパンママさん
クレートムック
笑う以外、何したらいいんだろ(爆)
ショパンママさん、大吉だったのぉ?
でもそんなオーラ全開で出てますよ!

●yokko☆さん
ムックと比べると
なんて育てやすいんだろうと
ほんとうに思いましたよ~
犬種もあるだろうけど、やっぱり性格ですかね?

●shoさん
無理しちゃ~駄目です!
そういう時は、ゆっくりしてくださいね!!
お大事に・・・

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃーママさんのお家も
シュナちゃんですか~
相手の性格にもよりますよねぇ・・
実家に帰るたび、どうなることやら・・・(笑)

●ちたえねえさん
結論から言うと
どんなわんこでも、きっと駄目でしょ(爆)
そうだね。今年も遊ぼうね!

●Youさん
Youさん、優しい!
ムック涙流して喜んじゃいますよ~~
慣れるスピードが遅い・・まさにその通りです^^;
犬だけは全然慣れないんですけどね・・
あ、Youさんにおばちゃんって言葉は
似合わないよ~~~

●しゅうママさん
え??ほんとうですか?
大家族でも、犬が苦手ってあるんですね。
なんだか不思議です^^

●どってぃーさん
4ヶ月頃はトリミングしてもらえなくて
もじゃもじゃでしたよ(笑)
何犬か、わかりませんね~これじゃ^^;

●チョコバニママさん
実家ですけどね^^
前の犬が亡くなって4年くらい
やっと迎える気になったようです。

●ゆみんぐさん
ムックのパピー時代とは
全然違ったので、驚いてます。
女の子はおおらかな子が多いのかな??

●ショーンさん
同じ頃のムックのほうが
断然怪獣だったんですけどね。
今となっては大人になったものだと思います。

●にあさん
完全なるふんどし仕様だと思います(笑)
クレートの中は立ち入り禁止にしたので
一応、見てるだけでしたが
二人だけにしたら・・・ムック気絶するかも(爆)

| ちびデビル | 2011/01/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 23:46 | |

ここまでくると ムック君は ふんどし仕様なのかと思ってしまうw
なんというか・・・野生な距離感?

| にあ | 2011/01/11 22:35 | URL |

ショーンです
そっか、ムックくんの身近に
ポッキーちゃんっていう黒い
怪獣が増えたんやね

それにしてもムックくん、満面の
笑みでシッポは収納してる
この二人、これからの展開、期待!

| トイプードルのふぅ | 2011/01/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、おつかれさま~♪
シュナウザーちゃん、かわいいですねー。

パピーなのに、えらいなあ。。
ムックくんにとってはガンガンタイプじゃなくて
ヨカッタね~(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2011/01/11 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 19:41 | |

わぁ新しい家族が増えたんだ~!!
いいなぁ、かわいいなぁ。
わんこっていいですよね、癒される☆

| チョコバニママ | 2011/01/11 18:38 | URL |

明けましておめでとうございます。
おめでとうコメありがとうございました。
嬉しかったで~す♪
ムックちゃんお正月はポッキーちゃんと一緒だったんですか^^
クレートINのムックちゃんのお顔♪(笑)
4ヶ月のムックちゃん、もふもふで可愛い~~。
今年もよろしくお願いします。

| どってぃー | 2011/01/11 18:28 | URL |

そっかぁ~。ムックちゃんには大変なお正月だったのですね。
男の子の方がビビりの子が多いのかな~?
我が家も武蔵にちょっと困っています・・・
こんなに大家族なのにね。

また今年もよろしくお願いいたします。

| しゅうママ | 2011/01/11 17:37 | URL |

ムックちゃん~、大変なお正月でしたね
大丈夫よ!ムックちゃん
すこしづつ少しづついろんなものに慣れていけてるじゃないの
慣れるスピードがちょっと遅いだけだから
きっとポッキーちゃんとも仲良く遊べるときがくるよ
、、、とオバチャンは信じてるよー

| You | 2011/01/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

そうか~~イケイケなワンコじゃなかったから
まだよかったね~~。
ムック!今年も頑張れよ~~

また遊んでね~~。
まずはなにしようか~~^^

横浜は迷子になりそうで・・・
帰りは電車で千葉まで行っちゃいそうになったよ~
危ない危ない^^;

| ちたえ | 2011/01/11 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ムックちゃん、お疲れ様ーッ。かなりお疲れな感じですね。
ハウスに入ってる時のムックちゃんの顔が・・・。
私の兄も去年からシュナを飼い始めたんです。同じだぁ~。
お正月は風邪で実家に行けなかったので会えなかったんですが、ちゃーはんはワンコ嫌いなのでガウガウしっぱなしだと思うなぁ。
4ヶ月のムックちゃんの笑顔に胸キュンだわぁ~~~♪

| ちゃーはんママ♪ | 2011/01/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

風邪ひいちゃって
元気になったら ゆっくりお邪魔します。
今年もよろしくです。

| sho | 2011/01/11 16:02 | URL |

ポッキーちゃんって言うんだね~
可愛いしお利口さん♪
ちゃんとONとOFFを使い分けてるんだね
ムックちゃんちょっとずつ慣れていくと良いね

| yokko☆ | 2011/01/11 13:51 | URL |

クレートのムックちゃん…なんだか笑っちゃ
いけないと思いつつ…。
私は、一発で良いのを引いただにっ!今年は
イケイケだにぃ~!

シュナちゃんと仲良くなれたら、犬嫌い克服?
になるかしらねぇ。

| ショパンママ | 2011/01/11 13:44 | URL |

ムックくん、お疲れさまぁ~。
ムックくんはビビリじゃないよね、繊細なのよねー。

シュナちゃん・・・、りえるの周りのシュナちゃんは割とみんな攻撃的(笑)。
ポッキーちゃんとなら仲良くなれるかな。

| ミモザ | 2011/01/11 13:27 | URL |

ワンちゃんも性格が色々だよね。
ムックちゃんは色々な経験を重ねて良く頑張ってるよ。(*^^*)b
めっちゃ笑顔で尻尾格納は疑問だけど。(笑)
きっと楽しいのよね。←たぶん・・

シュナちゃんて陽気な子が多いよねぇ。
遊び上手だし。(*^^*)
次会うときにはポッキーちゃんとの距離が縮まるといいね。

追伸・・
脳みそのお目覚めおめでと~!(爆)

| ゆうこmama | 2011/01/11 12:52 | URL |

師匠んちは、飼い主がビビリじゃないから
プラマイ→プラだからよいでしょう!

ウチは逆なんで・・・
今年はがんばろうかなあ(←なにを?って聞かないでくらさい)

 3連休でしたが、天気悪くて寝連休だったアニコより

| アニコ | 2011/01/11 12:14 | URL |

ちびデビルさ~~~ん
ご挨拶が遅なりごめんなさいです
今年もビビリー飛ばしていきましょうね
いいじゃないのお
可愛いもんよ永遠のビビリー
まあ出来たら変わってほしいけどね

ポッキーちゃん可愛いね!

| ヘッぽこ丸 | 2011/01/11 11:55 | URL |

新年早々、試練が・・
クレートINのお顔が全てを物語ってるわ(笑
ポッキーちゃんとの距離
少しずつ縮まればいいね♪

| ゆっち | 2011/01/11 11:25 | URL |

おみくじを、いいのが出るまで何度もひくちびデビこんにちは~(笑)
ムックってホントいたずらっ子の顔してるのに
ホントびびり~!
超~~社交的な飼い主と平均したら
ちょうどいい感じになりそう!(笑)
ムック~!
凶が出てもいいのが出るまでおみくじ引き続ける
母ちゃんの図太さ見習いなさい!(爆)

| チャオmama* | 2011/01/11 11:05 | URL |

アケアケオメオメ!

今年は後厄…
競馬で乾杯の予定を裏切って、見事惨敗、撃沈。
という、とっても後厄らしい幕開けになってしまいました。

なんだかオソロチイ1年になりそうな予感です。
競馬は的中しないけど予感は的中するんだろうな(>_<)

| ルータン | 2011/01/11 10:12 | URL |

性格も色々だよね。
そうそう、うちも臆病でびびりだけど強気(笑)
ご実家のポッキーちゃんとムック君の今後の関係楽しみです♪
今年も攻めの一年なんだね~(笑)ムック君頑張れ~!(^-^)!

| ぷたむくママ | 2011/01/11 10:02 | URL |

なんていうか…
クレートインしてるムックの顔が…(爆笑)

| くみちゃ | 2011/01/11 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/191-70eb0ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT