ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜でコットンパパと会いました!その2

前回のつづき。



肝心なコットンだけど
こんな写真しか撮れてなかった・・・


コットンとモカのデカさ勝負
10121210.jpg

モカと遊ぶ様になって、早1年。
今は、モカを見てもデカイと思わなくなった。
見慣れたっていうのもあるかもしれないけど
モカクラスのトイプー、結構いるんだよ。
むしろ、皆が小さいだけじゃないかと思える
今日この頃。。


コットン名物、芝生スリスリ3連発

その1

10121211.jpg


その2
10121212.jpg



その3・・もはや どこがどこやら
10121213.jpg





アメリカ山公園にて記念撮影の様子
10121214.jpg

集合写真はやっぱりみんな
テンション下げ下げ


お疲れ気味だよね(´y`)プッ


ムックは右端。
出来るだけ、犬から離れたいらしい(爆)
私が飼い主でなければ
完全にフレームアウトする位置だよ(`w´)ププッ


みんな~
人間のお付き合い、お疲れ様(´∀`)/



デカプーの記念撮影の様子
10121215.jpg



デカプーなら小次郎もだろう!と
コジ君入りの写真を撮ろうとしたんだけど・・
もう写真は飽きたらしく、嫌がる虎太郎ちゃん


10121216.jpg


10121217.jpg




虎太郎ちゃんが
完全に拒否った、次の瞬間!!


10121218.jpg

北海道のマナちゃん(虎太郎の兄弟)、見てる?


神奈川は、本当は・・・
こんなに怖い場所じゃないから(爆)




肝心のコットンの写真が少なかったけど
男らしくて、カッコ良いんだよ!!
コットンのパパさんの、良き相棒って感じだった。

コットンのパパさんは
私の勝手なイメージだと、細くて大きくて
繊細な感じの方かな~と思っていたけど
豪快で、良く笑う
デッカくてたくましいパパさんでした。

素敵っす!!

ここのコメント欄で
自由に、毒のようなコメントを残していく人物と
同一人物とは思えない(爆)

10121219.jpg

コットンのパパさん、コットンちゃん
お会いできて光栄です!
どうもありがとうございました。

九州はちょっと遠すぎるから
また会いに来てね(爆)



家に着いて、死んだ様に寝るムック
10121220.jpg

ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございました。

お名刺とか頂き物・・・、ありがとうございました。
私、何も準備していなくて申し訳ないです。
名刺を切らしていて、持っていないので
作ったら送らせて下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。


ご一緒したのは、こちらの方々です。

:::::::::::::

◆主賓  コットンの居る風景 こっとんしゃま
◆幹事 宿命のライバル デカプーvsデブプー 小次郎しゃま&武蔵しゃま
6男5女のプードルファミリー 小次郎しゃま&武蔵しゃま&凜しゃま
にあのだめぐるみ日記 にあしゃま
れおんのしっぽ れおんしゃま
あるぱか?ぷーどる? くろまめしゃま
◆虎太郎しゃまふぁみりー
トイプーモカのこれでいいのか!? もかしゃま

すぺしゃるげすとしゃま

トイプードル★miraパパ&ママのブログ
◆トイプー★ロニーの宝箱

お気づきの方も多数いらっしゃるかと思いますが
紹介部分、にあちゃんブログからの完全パクリです(´∀`;)

にあまま様、ごめんなさい

:::::::::::::
関連記事

| 神奈川県(横浜方面) | 13:41 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス☆

今日はどんな料理するんでしょ?
美味しくてhappyな一日にりますよーに。
あっ 美味しいのは 毎日ですね~!

| sho | 2010/12/25 08:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/24 23:45 | |

こんばんは♪

そうだよ~デカプーって結構いるよぉ♪
みんなが小さすぎるんゃない??
ムックさぁ最近ワンコに慣れた??
集合写真を見る限りではまだ微妙な距離を保ってるね^w^
今日はクリスマスだね☆
いい1日を過ごして下さいね♪

| おもちパパ | 2010/12/24 17:58 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス
美味しくて楽しいイブ・Xmasを~。

| sho | 2010/12/24 16:15 | URL |

ちびデビルさんムック君、メリークリスマス♪
ムック君、体調はどうですか~?!
お大事にして下さいね。。
素敵なイブをお過ごし下さいね!

| ぷたむくママ | 2010/12/24 15:28 | URL |

ムックちゃん今日はうまうまたくさんかな?
楽しみだね~♬(≧д≦)ノ♬
プレゼントももらえちゃうぞ~
素敵なイブを。。。o(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2010/12/24 14:27 | URL |

忘年会の疲れがドッと出てる頃だな。
生きてたか?移動式マーライオンさんよ(笑)
こっちはホワイトクリスマスになりそうだ~。
ゆうこmamaさん地方はホワイトクリスマスだなんて流暢な事を言えないくらい積もったらしいけどね。
☆Merry Christmas☆

| やきそば弁当 | 2010/12/24 11:21 | URL |

メリークリスマス!(*^^*)b
ムックちゃんのとこにサンタさんは来ましたか?
素敵なイヴを過ごしてね♪

こっちはホワイトクリスマスだよ~

| ゆうこmama | 2010/12/24 09:59 | URL |

でっかいコットンのパパです

楽しいオフ会でした~
皆さんのイメージぶちこわせて光栄です!v-411
私もちびデビルのイメージまったく裏切られてましたよ。
美人さんでしたね~。びっくり! 
ムックちゃん傑作なくらいのビビリが 噂通りで。
でも この日は頑張って居たような気がしましたよ。

弾丸ツアーは1450kmはつらいよ~
私も昔は車や単車で走ったけど。
今度は飛行機にしたいと思います。
でも 指宿の温泉もいいんだよ~。

メリークリスマス!

| コットンのパパ | 2010/12/24 09:20 | URL |

こんばんは~
ご無沙汰してます!

集合写真、端っこから探した私^^
やるでしょ~♪
九州かぁ~・・・。
途中でてるぼうとも遊んでね(* ̄m ̄)プッ

楽しいクリスマスイブを~(*^-^)

| てるねーたん | 2010/12/24 01:35 | URL |

いや~ムックちゃんって本当キュートだよね
一度リアルに逢ってみたい
そしてもちろん抱っこだよ!抱っこ(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/12/23 11:42 | URL |

デカプー抱っこしてみたいです。
憧れだわ・・・
抱き心地よさそうですよね・・・

集合写真、よく撮れてますねぇ★
結構難しいですよねー・・・

爆睡ムックりん。。。
どんな夢みたのかしら~

| スロ子 | 2010/12/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんデカっ!!
チャオが並んでもこんなに差があるのかなぁ・・・

ムック、死んだように寝てる・・・
ティーカップなみにちっちゃく見える位置の集合写真(爆)
あれでも、精一杯がんばったんだね!
よしよし!

ちびデビ~!
ケーキ丸ごと一個はありえないよぉ~!
ワンコにとって人間で言うどんだけのカロリー?

明日のお昼は久々にマーボー丼かな?
もちろんおごりで(爆)

| チャオmama* | 2010/12/22 23:51 | URL |

楽しかったみたいですねー。

ムックくん、ホントに疲れたんですね。
ベッドにさえたどり着くこともできず 
爆睡しちゃったって感じですね~(笑)

| ゆみんぐ | 2010/12/22 22:02 | URL |

ムックちゃんの集合写真のポジション取りに思わず笑ってしまったよ~~(^^
でもちゃんと、集合してる!!えらい!!
さすがに沢山のお友達と遊ぶ機会が多いから、段々なれてきてるのかなあ?

| こぐまちゃん | 2010/12/22 19:53 | URL |

最近集合写真の時に、どれどれ・・・ムック君はドコに?って探すようになった私です(笑)

| ぱれ子 | 2010/12/22 19:40 | URL |

ショーンです
ムックちゃん、やや離れてとはいえ
ちゃんとオスワリして集合写真に
入ってるやん!
シッポはふんどし状態なんやろね
(あっ、これ禁止ワードかな、FC2)

どんぐりって聞いてイベリコ豚としか
連想できない人、ほかにもいたんや♪

| トイプードルのふぅ | 2010/12/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、集合写真で端にちょこんと(笑)可愛いな~。
テンション下がり気味だけど、きちんとお座りできて偉いよ。
うちはね~外では全然聞く耳もたずなの・・。
でもこの前パパが軽くお座りって言ったら、きちんとできてた(^( ̄▽ ̄;)
どうやら私がなめられてる様です(泣)
九州のブロガーさんにもお会いできて楽しそうですね!

| ぷたむくママ | 2010/12/22 16:38 | URL |

虎太郎くん食われなくて良かったよ。
もう少し言う事聞かなかったらコジままさんに食われてただろ?(笑)
名刺切らしたってちびデビルらしいな~。
俺なんて作る気もなければ、当然配る気無いぞ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/12/22 15:39 | URL |

那須だと、中間?になるのでしょうかねぇ。
来年は、関東上陸も視野に入れて小金を
貯めるだにっ!

みんなに会ってはぢけたいものです。
はぢけきって、嫌われたりしてね…。

竜巻警報です。今か今かと待っていますが、
全然気配ありません。

| ショパンママ | 2010/12/22 14:42 | URL |

たくさんのブロガーさんが
コットン君の記事UPされてたけど
ホント楽しそう~
コットンパパさんとコットンくん
良い相棒だよね♪
ムックちゃんのワンコから極力離れたい!写真
笑っちゃったわ

| ゆっち | 2010/12/22 10:18 | URL |

コメ返しです。

●にあさん
同じイメージでしたか!
ブログの写真とか記事見てると
そう思いますよね~。
にあさんのツボが、あのコットンだったとは(爆)

●yokko☆さん
ムック、携帯カメラとか向けると
襲いかかってきますよ!
迷惑みたいです(爆)
ムック、途中椅子の足に隠れてました。
精魂尽き果てたみたいです(爆)

●ちたえねえさん
デッカくてたくましいイメージだった??
私は正反対をイメージしておったよ。
カメラ設定してくれたり、優しかったぞ。
ここでは、毒コメントがすごいからね
イメージが全然違ったよ(爆)
ムック、死んだ様に寝てたよ~

●ショパンママさん
やっぱり、同じイメージでしたか!
まったく逆の感じでしたよ~
それで、良かった~って、ホッとしたりして(笑)
ムック、だいぶ慣れたと思いますよ~
虎太郎のママには、何度も抱っこしてもらってました。
それって、すごく珍しいんですよ。
飼い主以外は
ほんとにノーセンキューの犬ですので。。

●どってぃーさん
お久しぶりです~!
元気でしたか??
ムックの、我慢具合伝わりました??(笑)
あれが限界らしいです。
リードの長さの限界ともいう(爆)
コジママ、相変わらずです!

●Youさん
シャイって言うより
単なるビビリともいうかと・・(爆)
そんなムックを好みなんて
Youさん、もの好きですね~~(笑)
いつか会いましょうー
Youさんとりんちゃんとなら
栃木あたりで合流??

●mikurokobeさん
すごい急展開でしょ!
年内に終わらすにはこうだよ(爆)
コットンパパ、充分デカかったような・・
いや、私がちびなだけか?!
年を召されて・・(爆)
良い声してましたね~~
1泊3日で九州は、いくらなんでも遠過ぎるぞ!(爆)

●くみちゃさん
まるまるじゃないよ!
ほら、にあちゃんとこは自分で追加したもん(爆)

●ゆうこmamaさん
真ん中じゃ、発狂するよ!
控えめなんじゃなくて、ただのビビリだから(爆)
コットンパパ?
でっかくて良く笑う森の熊さんってことでどう?
けいなながコメントしてたの?
良くやり方分ったな~
サザエさんよりおっちょこちょいの
シングルマザーなんだよね~(爆)

●Dip父さん
弾丸ツアーにもほどがあるよ!
四国でさえ、帰り白目だったもん。
20時間じゃ、0泊3日やないか!!
ムックパパは頑張れないよ。
連日の飲み疲れで
くそじじいになってるから~~

| ちびデビル | 2010/12/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

弾丸ツアー2011に期待やな!
九州までは20時間くらいで行けるんじゃないの?
鹿児島はもっとかかるかな。
ムックパパがんばれ!

| Dip父 | 2010/12/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、そんな隅っこにいないで真ん中にいらっしゃい。(*^m^*)
控えめで可愛いんだから~♪
コットンのパパさんてダンディーなおじ様のイメージなんだけど、
+豪快でよく笑うを足しておくね!(*^^*)b

追伸
けいななさんがコメくれたよ~。(*^^*)

| ゆうこmama | 2010/12/22 09:38 | URL |

あはは~
リンクがにあちゃんのとこの転載じゃんw
まるまるぱくってる~~~!

| くみちゃ | 2010/12/22 05:49 | URL |

展開早やっ!!
そういう私はアップすらまだでござるよ。
コットンパパさん、私はもっと大きいのかと思ってた。
しかももっとお年を召されているのかと・・・(失礼!)
いい声してたと思わん?

ってか、ぜひとも九州まで行っちゃって~!(笑)

| mikurokobe | 2010/12/21 22:32 | URL |

皆様

すみません!
コメ返しは明日します!!
いつもありがとうございます。

| ちびデビル | 2010/12/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、端っこを陣取って可愛い
集合写真がんばったんだね
シャイな子って私好みなのよー
って、私に好かれても迷惑よね
みんな楽しそう♪
いいなぁ~
会いたいなぁ~

| You | 2010/12/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん右端でお座り・・
なるべく離れていたいんですね~(笑)
お写真見ると伝わってきます~^^
モカちゃんこんなに大きいんですね~。
コジママさん、さすがですね!!笑

| どってぃー | 2010/12/21 17:35 | URL |

私も、コットンパパさんのイメージ、私も同じ
でした!お写真を見ると、とっても繊細で…と。

ムックちゃん、かなりお疲れだったのね。
でも、少しなれたように見えるのはおかしい?

| ショパンママ | 2010/12/21 16:07 | URL |

コットンパパのイメージ・・・
私はそうだったよ~~。
デッカくてたくましいパパ!
やっぱそうだったんだ~~。
うんうん!
鹿児島は遠いからまた来てね。
そしたら次こそ参加するから~~;;

ムック・・・
頑張ったじゃん!
いい子で寝てるね~~。

| ちたえ | 2010/12/21 15:29 | URL | ≫ EDIT

うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ワンコのお写真テンション高いのは
実は飼い主だからね~
でもムック君ちょっと引きすぎじゃない?(*≧m≦*)
相当気張って疲れたようだね~
爆睡。。。
今なら隣にワンコが来ても気づかず寝てそう

| yokko☆ | 2010/12/21 14:40 | URL |

おお~

珍しく一番乗りかな!
コットンパパ 同じイメージでした(爆笑

絶対繊細な人だと思ったのに 絵にかいたような九州人・・・

いい意味で 裏切られましたね
その3のコットン君・・・こんな・・・あられもない姿・・・見たかったYO

| にあ | 2010/12/21 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/187-8ac68af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT