ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア食堂nono

これも、過ぎ去りし日の話。

これも更新せずに終わってしまいそうなので
サクサクッと・・・

ムックの爺ちゃんの(私の義父)
墓参りに行ってきました。

墓参り、行ける時に行くって感じで
いつも時期がおかしいんですよ、家は。。


その帰りに、お腹が空いたので
お昼ご飯を食べに、寄り道してみました。

埼玉県三郷市にある
イタリア食堂nono

以前、私の好きなブログCrea Cafeのshinaさんが
ブログで紹介したのを覚えていて
行ってみましたよ~

10120402.jpg


犬はテラスのみですが、ストーブが置いてあります。
この日は小春日和だったので
この季節でも全然大丈夫でした。

10120403.jpg



何だかこの日
ムックが足下でピーピー泣く・・


んん??よく考えたら
ムック、朝ご飯抜きだったんじゃん?


急遽、ムックのごはーん注文。
私が食べたいくらいの激旨そうな、チーズリゾット。

10120404.jpg

ムック、こないだの体毛チェックで
乳製品にアレルギーが多少ある事が分り
ここんとこ避けてたんですけど
本人、ヨーグルトもチーズも大大好き。

いますぐ どうこうじゃないし
あんまりガチガチでもね。
本当にたまになんだから、いいやね。


10120405.jpg

金魚の丸呑み芸のごとく、一瞬で完食。


この日、土曜日だったのですが
こちらのお店は、ランチセットとか
普通にやってるんですよ!


10120406.jpg

大根のポタージュスープとサラダ。

使われてる野菜も
地産地消にこだわっているんだって。

このポタージュ、美味しかったぁ~~
大根でポタージュ?はぁ?とか思ったけど
丁寧に裏ごしされていて
クリーミーなのにさっぱりしてて美味しい!!
野菜嫌いの旦那も
美味しいな~何が使われてるのかな~って
味わって食べてたよ。珍しい。


10120407.jpg

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ


10120408.jpg

しらすと生海苔のペペロンチーノ

パスタ、生麺のパスタなんですけど
すっごくモッチモチしてて
今まで色んな生麺のパスタ食べたけど
ここのは本当に美味しかった。
しらすと生海苔、え~?と思ったけど
食べてみたら、すごく美味しかったぁ・・
どちらのパスタの味付けも、私の好みでした。


10120409.jpg

日替わりのスープとサラダ
何種類からか選べる生麺のパスタ
日替わりのケーキにコーヒーがついて
\1,280でした。

どっかのイタリアンで食べたら
パスタだけで、このくらいの値段するとこもあるもん。
充分、お得だと思う。


美味しいし、天気も良くて気持ちよかったし
スタッフの方も、ムックのお水を持って来て下さったり
外見も素敵だし、可愛いお店でした
お客さんも、並んで待ったりしてましたよ~

余談?ですが
帰りにムックとムックのバッグを見たら
他のわんちゃんの毛とかホコリが
結構ついていました。
テラスですし、当然ですかね。

コの字のテラスなので、季節や天候によっては
ゴミが吹きだまりになりやすいのかもしれません。。
犬連れで、お互いに席を使い終わった後とか
後片付けとか、何か出来るといいかなと思いました。
自分も、次に使う人の事
考えないとダメですね

ま、別に ゴミがついたムックは
パンパンすればいいわけで
木枯らしが吹くこの季節には
枯れ草とかゴミはつきものです!

美味しかったので、また行きたいです。
ムックの爺ちゃんの墓参りに
楽しみがひとつ増えました。

ごちそうさまでした。



イタリア食堂nono
住所:埼玉県三郷市彦野2-59-1
電話:048-954-2886
営業時間:11:00~22:00(L.O)21:30
定休日:無休
テラスのみ犬OK 12席

関連記事

| 埼玉県 | 01:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 09:55 | |

おはよ~~
昨日は楽しんで来た~~~?
行きたかったな~~。
会えるの今年最後かもしれなかったもん・・・
いや最後か・・・
レポ楽しみにしてるよ~~。

| ちたえ | 2010/12/13 08:10 | URL | ≫ EDIT

わぁ小腹がすいたまま寝る私には、ちとな美味しそうなランチですねっ。

ムックちゃんもぺろんと可愛いわ
凄いリラックス笑顔だに

| ショパンママ | 2010/12/13 01:18 | URL |

今日は会えて嬉しかった~~~~~

ちびでびるさん イメージ通りだったけど・・・


・・・想像してたより




美人!!!!!!!!

犬ブロガーさんって 美人が多いね♪

| にあ | 2010/12/12 22:31 | URL |

実家(埼玉)に帰ったら行ってみたいなー♪
生パスタはおいしいですよね。
ワンコ連れでおいしいごはんが食べられるお店は
うれしいですよねー。

| ゆみんぐ | 2010/12/12 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/12 20:58 | |

チーズリゾット、美味しそう♪
ワンコ用なのに私が食べちゃいたい!!!
テヘッ♪
安くて美味しくて、ワンコも一緒っていいですよね。
ムックちゃんの仁王立ちしながらの笑顔、可愛いよぅ♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/12/12 09:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/12 04:43 | |

ちびデビルさんのブログに登場できるなんて嬉しいですi-178
ありがとうっ!
ココのお店、美味しいよね~i-234
サラダからデザートまで、ハズレがないっていうのは
結構嬉しいもので(笑)
ワンコメニューもリーズナブルで量もたっぷりだし。
都内なら半量で倍額くらいだよ。。。
うちの近くにも姉妹店できないかな~i-184

| shina | 2010/12/11 21:02 | URL |

ムックくんのチーズリゾット普通に
ヒト用ですよね。おいしそー

次に使うヒトの事を考える。
これ大事ですよね。
そしてウチもパンパンですw

| れおんパパ | 2010/12/11 09:27 | URL |

ちびでびるさん いつもおいしいもの食べてるう・・・

・・・升酒のお供は にあままがいいとおもうよ?

| にあ | 2010/12/10 20:37 | URL |

ショーンです
おっ、今日は王道のお出かけブログやん
ヨーグルトやチーズはアレルギー大丈夫でしょ
発酵させてるからたぶん・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/12/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

ここにも小人さんがいる・・・
立ってるムックちゃん、かわいいvv
忘年会か~~~いいな~~~!!

| くーちゃんまま | 2010/12/10 18:11 | URL |

みなみなさま

本日、夜から忘年会に参加のため
昼休み返上します!!
コメ返しもお休みです。
訪問は、今できている方まで・・
いつもすみません。
訪問ありがとうございます!

| ちびデビル | 2010/12/10 12:39 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんも一緒にお墓参りしたんだね。(*^^*)
爺ちゃん、きっと喜んでるね♪
カフェのランチ凄く美味しそう~
モチモチした麺食べてみたいなぁ。
ムックちゃんもご馳走が食べれてラッキ~♪
楽しい時間を過ごせて良かったね。(*^^*)b

| ゆうこmama | 2010/12/10 11:22 | URL |

どれも美味しそう!お値段もお手頃だしd(・∀<)
ワンコOKのお店、味は?ってとこ多かったりするけど、
こちらは美味しそうね。
ワンコご飯も豪華~(*^-^*)
犬連れでまた行きたいお店リスト増えて良かったですね。
私も行ってみたいです。

| ぷたむくママ | 2010/12/10 10:59 | URL |

ムックくん 立ってるー
2本足で歩き出しそうだね
生パスタ 大すき♪

| sho | 2010/12/10 10:52 | URL |

生パスタ麺って未だ食べたことないの~
もちもちなんだね♪
で、1280円はお手頃だ~☆

ムックちゃん、笑顔で2足立ち!
可愛い♪

| ゆっち | 2010/12/10 09:02 | URL |

これで1280円は安いよね~その上美味しければ◎

テラスに犬の毛・・・プードルって抱っこしても毛が服に着くことも滅多にないから ほかのワンちゃんの毛って気になるよね。
食事することろだもん。
うげっって思う事ほかの店でも有るよ。

| ジョリママ | 2010/12/10 08:45 | URL |

ちびデビルさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします、

| ryuji_s1 | 2010/12/10 08:26 | URL | ≫ EDIT

イタリア食堂nono
素敵なレストラン
パスタ 美味しそうです

| ryuji_s1 | 2010/12/10 08:01 | URL | ≫ EDIT

すっごくおいしそ~~♪^^
パスタが生めんなんだね~~。
いいね~~
食べてみたいけど・・・
埼玉・・・
何かないといけないとこだよ~~--;
こっちで美味しいとこあったら教えて~~^^

イタリアンだったのに、
ムックパパのデザートはグラタンじゃなかったんだね~~。
メニューにはなかったからか・・・^^

| ちたえ | 2010/12/10 06:43 | URL | ≫ EDIT

初コメントですっ

Twitterではお世話になってますv-291
お墓参り、うちも思い立ったらです。
こんなおしゃれな犬okのお店、いいですねぇ!
アレルギーがあるものも、たまにならいいと思いますよ~。
人間も少しずつ摂って治す方法もありますもんね。
うちの旦那もほとんどのものにアレルギー検査で出てますが、気にしてませんv-389
あ、ちなみに旦那は体毛検査ではないです(笑)

| ちいあき | 2010/12/10 06:01 | URL |

おっはよ~

イタリア食堂 っていうから
またイタリアに行ったのかと思ったじゃん!

チーズリゾット?
それ、ウチでよく作るんだけど…
ワンコメニューを喜んで食べてたんだ、私…

| くみちゃ | 2010/12/10 05:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/184-dc5c8d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT