ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神奈川県立津久井湖城山公園とドッグカフェmocomoco

先月の話なんだけど出掛けて来ました。

ちょっとまとめてる時間がないので
このまま記事にせずに終わる前に
ざーっと更新・・・今回は長いよ。


遊んでくれたのは
ちたえねえさん家コジ家モカ家

つうか、書くまでもなくいつものメンバー・・・


まずは、神奈川県立津久井湖城山公園に参上。

集合して皆で、お散歩でもしよう。

って事になってたんだけど
広大な敷地と駐車場も色々・・・

10112801.jpg


どうやら
ここじゃない場所に集合だったらしい。


とりあえず、城山ダムを男らしく眺めてみるムック。

10112802.jpg

・・・ちみは小さすぎて
目の前の林しか見えてないな。



そのあと、なんとか全員合流~


10112803.jpg

どう?このまとまりのない感。



展望の場所にでも行ってみようかと
ブラブラ、歩き出してついたのがここ↓

10112804.jpg

『紅葉を見に行 こうよう』

小さい声でちびデビルが放った一言に
モカママが気がつき
『何?今の・・・さ・・寒い』と言い出す。

モカママ、そこスルーするとこでしょう(ーー;


展望らしき場所にたどり着いた後で
もっと違う場所に展望するとこがあると知る面々。

まぁ、良いではないか。
散歩できたんだし。

計画性のないゆるい感じがいいじゃん。



足の毛が伸びて
残念ながら全体的なバランスが
良くなってしまったモカ↓


10112805.jpg

ただの
可愛くてデカイトイプーになってしもた。

アンバランスじゃないと笑いは取れんぞ!


ふと振り向くとコジ君。

ねぇ、コジ君・・・どこ歩いてきたん?

10112806.jpg


顔中、ゴミくっついてるし(爆)

10112807.jpg



マイペースなムック↓

10112808.jpg


集合写真撮ったんだけど
まぶしくて、みんな犬の目が開いてないから
とりあえず、雰囲気だけ↓

10112809.jpg

お散歩が終わって、お昼ご飯を食べに移動~


ムック家は初めての
ドッグカフェmocomoco

皆さんのブログで、お噂はかねがね。
アットホームでくつろげるカフェだとか。

着いてみたら、建物自体がすでに可愛い~♪


早速、記念に外の雰囲気を撮っておこう!

10112810.jpg

オッサン、邪魔だよ!



何度撮っても邪魔するので
いない時にもう1回撮ってみたんだけど

今度はムックが・・・↓

10112811.jpg

お前も微妙に邪魔するのね(ーー;


中は、お家のリビングみたいになっていて
犬はノーリードで良いんだって~
放し飼いだから、飼い主は楽できる。
しかも、このメンツだと犬同士が全く絡まないから
別に放っておいても、喧嘩しないし。

外には綺麗なテラスがあって
そこでそれぞれ、日光浴しながらのんびり~


ムーちゃんがのんびりしていたので捕獲。

写真撮って~ってムックパパにお願いしてみた。

ムックパパ曰く『はい!俺、上手に撮れた!』



そうかそうか!

帰って来て写真見てみたら

10112812.jpg

・・・ちょっと、オッサン!
なんだよ、この写真


肝心のムーちゃんが、目ぇつぶっとるやろ!



『俺も撮って~~』とムックパパ。

10112813.jpg

嫌われてるじゃんか!

ざまあみろぃ(`∀´)ケッケッケ


まぁ、ムーちゃん抱っこ好きだから
本当は、喜んで抱っこされてましたけどね^^



ムックも歩き回ったり、飼い主のそばにいたり
以外に満喫してましたよ~

10112814.jpg



今回の一番のお気に入りショット↓

千秋ちゃん
10112815.jpg

顔バリ、やっぱり似合ってるかも!!


カットといえば、アフロカットもありますよね。

ムックパパの手にかかれば
流行のアフロカットも


石立鉄男カット になるらしい。


↓ はい茶の石立鉄男

10112816.jpg


↓ はい白の石立鉄男

10112817.jpg



お昼ご飯に注文したのは
みんなのお勧めのミックスフライ(コジままさん用)

10112818.jpg

自分の分は食べちゃったから
まだテラスでゴロゴロしてたコジままのやつを
写真に収めてみました。


皆で頼んだデザートのワッフル。

10112819.jpg

ムックパパ曰く『俺、人生で初めてワッフル食べたー!』

・・おぬしはさっきから、何時代生まれだよ(ーー;



ご飯も食べて、皆がのんびり寛ぐ中

ひと仕事始めた小梅↓

10112820.jpg

自分の寝床作ってんのか?


・・・と思ったら

自分の父ちゃんのを作ってあげてたんだね(爆)

10112821.jpg


オーナーさんや、看板犬とも交流しつつ
自宅みたいにのんびり過ごさせてもらいました。

10112822.jpg

そういえば、看板犬が来た途端
ムックが逃げ惑ってました。
看板犬(名前忘れちゃったゴメンね)
とってもおとなしいし、お利口なんだよ?

コジままが言ってました。
この犬達は、いつも会う犬同士だけど
犬同士で何か絡むわけでもないし
一緒には遊ばないけど、喧嘩はしないし
この犬達なりに
仲は良いって事なんじゃない?と。

なるほど。
ムックが犬に慣れてきているというような
すごく大きな変化自体はないんだけど
いつも会う犬と、そうではない犬
ムックなりに違うのかもしれません。

ムックは犬が大っ嫌いだけど
犬と触れ合う機会を作ってきた事は
間違いじゃなかったかな~と思った瞬間でした。

このカフェは、外が怖いムックにとって
お家の中にいるような雰囲気だったので
すごく良かったと思いますよ。
室内の方が、ムックは気持ちが落ち着いてるもんね。


噂通りの、とっても良いお店だったぁ~
ご飯も家庭料理みたいで美味しかった。
オーナーさんご夫妻、看板犬のわんちゃんありがとう。
またお邪魔したいです!!

皆、いつも遊んでくれてありがとう~☆



そうそう、ムック
お前も、流行の石立鉄男デビューしてみる??



関連記事

| 神奈川県(その他) | 02:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コジままさんもモカパパさんも元気なんだね。
ゆる~い集まりだけど、そんな集まりが一番気楽で良いよなぁ~。
犬嫌いのムックでも、いつも会う犬だと慣れるんだね。
人も犬も気が合う同士なら最高じゃん♪

| やきそば弁当 | 2010/12/09 12:18 | URL |

こちらのカフェ、うちもお気に入りですvv
景色がよくてまったりできちゃうんですよね(〃∇〃)♪
人もワンコものんびり過ごせたみたいでよかったですね(*^ ^*)

| くーちゃんまま | 2010/12/09 10:41 | URL |

モカには永遠に珍獣でいてほしかったな。
残念・・・
でもムーちゃんの頭が球体でおもろすぎ。
そっちは個性が強烈なワンコが多いわ。
飼い主も・・・(笑)
ムックもこのメンバーには慣れたのかな?
たぶん頼りになるリーダー犬がおるんやろね。

| Dip父 | 2010/12/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●ショパンママさん
気を使わないので楽なメンバーです。
ふんどしは当たり前だから
あれでも一応、楽しんでいると思われます(笑)

●くみちゃさん
あやつはいつもおかしいんだよ。

●かれんさん
私も、ブログをはじめて
交流させてもらう様になりました~
それがなかったら
犬友達はできなかったかもなぁ。
散歩は夜中だし・・・

●ちたえねえさん
一応、アップしたよー!
もっと早くしようと思ってたんだけど
画像の整理してないもんだから^^;
そうだねー、もっと近ければいいけどね。
渋滞がないとそんなでもないけど。
千秋ちゃんの写真、いいでしょ~~
これ、気に入ってんの♪
いい顔してるでしょん☆
また遊ぼうね~~

●ジョリママさん
家からも、2時間くらいかかったかも。
小旅行気分でいってきますた。
絡みたがりのジョリ君がうらやましいです。
誰とも絡めないんだもん..うちの..
犬と楽しそうに遊ぶ犬にはなれないらしい。
ムックパパね、いつもマイペースに満喫してる。

●ゆうこmamaさん
石田鉄夫、やっぱり分るんだ。
ちたえねえさんちのねえねは
『それ誰?』って困惑してたよ(笑)
コジ君、草薮で遊んでたみたい。
顔が水疱瘡~
皆で取ったんだけど、大変だったよ(笑)

●ゆっちさん
ご飯、美味しかった~
コジままが、家庭料理みたいだよって言ってたけど
ほんとに、そんな感じだったんですよ。
他のメニューも美味しそうだったなぁ~
店内フリーって、ないですよね!
私もびっくりしました。。

●shoさん
ほんとに可愛い自宅リビングって感じで
すごい寛げました。
行ったときは、まだ他にお客さんもいなかったし
飲み物飲んだり、のんびりできました。
こちらに来たときは一緒に行きましょ~

●mikurokobeさん
これで笑ってくれるの
mikurokobeさんだけだよ~
笑いのツボが浅くなってない?(笑)
みんな、行った事あるみたいです。
私もブログで見た事あったんだけど
結構、遠いんだもん。
こっちに遊びに来たら、行こう~☆
あ、「紅葉を見に行こうよう」っていうの?
mikurokobaさん・・サブッ(爆)

●にあさん
にあさん、行った事ないのですか?
何だか意外です~
私も自力じゃ、行けないです。
ベテランペーパードライバーなので。。
お酒が飲めないのが残念!!
(缶ビールはありましたが)
昨晩も寝床の5分の1で寝ました??(爆)

●ショーンさん
プチオフ会っていうか
犬を遊ばせて、皆のんびりが好きなんですよ。
結構、疲れてるのかも(爆)
ゆ~るゆるですよー。
こういうのがオフ会っていうのかと思ってました。
だってオフだし??
違うのか?(笑)

●アニコさん
お!アニコさんがコメントに来てる!
めずらし~~
わかめラーメン、結構好きでした。
おかんがカップラーメン食べさせてくれないから
どうやって食べようか、作戦練ったもんです。

| ちびデビル | 2010/12/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

アニコでえす
わーかめ好き好き~ の歌なつかしーーー

そこだけで、おかずになってゴハン3杯くらい食べれそう!

子どもの頃、石立鉄夫って読めなかったなぁ~
師匠が昭和の人でよかったよかった♪

| アニコ | 2010/12/08 22:00 | URL |

ショーンです
ふふ、なんか不思議なプチオフ会だぁ
絡むわけでなくケンカするわけでなく
ただ淡々と時間は進む・・・
飼い主さんたちもなんだかゆるゆる
関西のオフ会とはえらい違いやなぁ

| トイプードルのふぅ | 2010/12/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

このカフェいいよねぇ~・・うっとり・・・

誰か連れてってくれないかしら(あくまでも他力本願
小梅ちゃん 優しいねぇ
パパの寝床作ってあげるのね

今 寝どこでpc打ってるけど 私の寝床の5分の4は わんこ専用らしいです

| にあ | 2010/12/08 19:40 | URL |

がはは(^皿^)
相変わらず笑いどころまんさいやな~♪
ここのカフェは以前にもどこかのブログさんで登場してたよね。
おうちみたいにくつろげるってのがいいね。
「紅葉を見に行こうよう」普通に言うけど、なにか?(笑)
ってか、こっちだったらもうひとひねりしろって言われるぞ。

| mikurokobe | 2010/12/08 15:40 | URL |

いいお店ですね
仲間とワイワイ 自宅のリビングみたいっていいですね
行ってみたい!

| sho | 2010/12/08 10:51 | URL |

フライがとっても美味しそう~
店内フリーに出来るっていいね♪
そんなカフェ近くにないな~
ムックちゃんも、ムックちゃんなりに
楽しめて良かったね(^^)

| ゆっち | 2010/12/08 09:38 | URL |

流行の石立鉄男デビューお待ちしております。(笑)
ここ何度かブログで紹介されてるけど、アットホームで凄く素敵なカフェだよね。
お家感覚でくつろげつのって最高だわ~
ムックちゃん、他のワンちゃんがいる雰囲気に慣れて、
地道な努力の成果だね。(*^^*)b

コジくんはどこを歩いて来たの~?(笑)

| ゆうこmama | 2010/12/08 09:32 | URL |

ああ~この店ついにデビュー入店ね。いいな~気持ちよさそうだもんね
ジョリ家からは ちと遠いからな~ 行ってみたいお店です。

絡まない同士って実は飼い主にとってとても安心できるメンバーだよね 絡みたがりジョリの飼い主としてはとてもうらやましい

ムックパパ実は一番楽しんでたのでは?

| ジョリママ | 2010/12/08 09:30 | URL |

やっと出た~~。
いろいろ動いた日だけど・・・
みんなもうアップしないのかと思ったじょ~~。
モカパパは期待できないし^^;

ここよかったでしょう~~。
もっと近かったらしょっちゅうここで集まるのにね~~。
ムックも自分ちみたいに動き回ってたもんね~。
また行きたいね~~。

小梅36ほり・・・
もっとしてただろうけど、表現してくれてありがとう~~。
うちでもしょっちゅうやるんだよ~~。

千秋もすっごくいいショット~~。
小梅より笑ってくれるんだよ~。
撮ってくれてありがとう~~。

それと・・・
また遊んでね~~ん♪

| ちたえ | 2010/12/08 07:59 | URL | ≫ EDIT

楽しそうv-10
私は合同で遊んだことがないし
すっごくうらやましいv-237
気の合う仲間がほちいー♪

| かれん | 2010/12/08 07:07 | URL | ≫ EDIT

カフェの外の雰囲気を写そうと
写そうと…

ムックパパの、おかしな雰囲気しか写ってないぞ?w

| くみちゃ | 2010/12/08 05:36 | URL |

ゆるゆると過ぎる休日って感じが、とても素敵
フライがうまうまそうです

ムックちゃん、ふんどしながらも…良い感じに歩いていますねっ

| ショパンママ | 2010/12/08 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/183-e8b17c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT