ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ犬か?

トリミングして、だいぶ経過したけど
トリミングしたばかりの頃のムックを




この間、ゆうこmamaさん
イラストにしてくれました~~!!

yuukomama-mukku.jpg

うわぉ~☆
実物より可愛いじゃないかーーっ!


ゆうこmama~、ありがとう



このイラストが
トリミングに失敗したこの顔 ↓


05_20091214225220.jpg

じゃなくて良かったぁー(爆)



ところでトイプーって
毛が伸びたり、シャンプーすると
それが本当に自分の愛犬なのか
後で写真を見ると、あれ?って迷うことないですか??


まぁ、中身は変わらないから
動いたり、駆け寄ってくれば分るんだけど・・・

10112601.jpg



10120502.jpg



10120503.jpg



10120504.jpg



10112602.jpg



偽ムックが混じってたりして?




関連記事

| ▶日常 | 02:11 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どのムックちゃんも可愛い~♪
ニセモノはどれ???^^
一足お先にコットンのパパさんにお会いしてきましたよ~

| ゼロ♪ママ | 2010/12/08 00:58 | URL |

じぇんぶ!
可愛い~❤

| uranmama | 2010/12/08 00:31 | URL | ≫ EDIT

本物発見できました
一番したのが本物のムック殿下でした!!
他のはちびデビルさんがのり移ってるわ~~

| へっぽこ丸 | 2010/12/07 22:06 | URL |

お疲れ様~~。
師走だね~~
忙しいか~い?

そう・・・実は苦手なんだよ~
昔噛まれた事があってね~~@@
特に多きいのは・・・
でもプードル系は平気になった^^;
モカちゃんのおかげかな~~



| ちたえ | 2010/12/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

なにが人妻じゃ!
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

| やきそば弁当 | 2010/12/07 16:10 | URL |

私的には最後のムックが最高やな(笑)
こんな姿見たらダレもびびりんぼだなんて思わないよね。
うちのダンナっちの中ではムック=イタチらしいよ(^m^)

| mikurokobe | 2010/12/07 15:56 | URL |

このなかのどれかのムックくんにファスナーが・・・!?
どれも(カット失敗も含む)かわいいけどぉ。
お耳ぺらりんスッキリムックくんが好みですわ。

モカの昔の写真みると何かクスっとしちゃうし。

| スロ子 | 2010/12/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

一緒に暮らしてると、
色々な表情が見れて楽しいよね。(*^^*)
1番目のムックちゃんが可愛い~♪
最後も捨てがたいけど。(爆)
ミーアはお墓まで持って行くも~ん。
捨てるなんて勿体無いです。(* ̄m ̄)ププッ

| ゆうこmama | 2010/12/07 12:51 | URL |

コメありがとうね
車で来ましたよ。今現在は、川崎の溝の口の虎太郎の家にいます。
12日には、お会いできるのかな?
その 超かわいいムックちゃんに逢えるの楽しみにしていますよ。 

| コットンのパパ | 2010/12/07 10:55 | URL |

ムック君表情豊かだよね~♪
コマンド怖い顔ってどうやって教えるの?(*≧m≦*)
最後の色っぽいのも良いね~

| yokko☆ | 2010/12/07 09:43 | URL |

コメ返しです。

●ちたえねえさん
そう?そう言ってもらうと
ムックも救い用あるか?(笑)
うえ!?犬苦手なの?
良く飼ったね~~
でも犬との暮らしは楽しいよね^^

●ぱれ子さん
怖い顔、教えましたよ。
少しは男らしくなるかと思って。
でも外で出来ないから意味ないんだもん。。
かたっぽだけイーって笑うんですか!?
ニヒルな笑い・・いいなー
教えたら出来る様になるかな。
教えられないか(爆)
短いカワウソのムック君がお好みですか!
やっぱりこれが一番人気かな?

●ショーンさん
これはトリミングしたての写真で
今はすでにモジャモジャになってきてます。
うちの記事は時間差がすごいから(爆)
全部ムックですよ~一応~^^

●にあさん
ふんどししてる犬
全部ムックに見えるでしょ!!
会いたい..そういう犬に会いたい!!
ムック以外にいるなんて、幸せです!!

●ジョリママさん
昨日、1兆何億っていう
オムライスかオムレツみましたよ。
チャレンジ6文字!!
全部、ふんどしムックですよん☆

●おもちパパさん
この爺さん写真を教訓に
二度とこういう顔にならないよう
お願いしたいもんだよ(爆)
オモロいカット期待すな!
(私も少し期待してる(爆))

| ちびデビル | 2010/12/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

おお~あの写真出したね~(爆)
おじいちゃんの写真はもう出さないかと思ってたv-408
確かに同じワンコと思えない程の違いですな!!
ムックは目が可愛いから今のカットとってもいいんじゃない??
まぁ面白いカットも期待してしまうが・・・ププッ


| おもちパパ | 2010/12/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

1枚目のムック君が 超ちょう兆可愛いぞ
万より多く可愛いぞ 億よりだよ。

この単位わかった?

偽物のムック?
混じってるの? 正直者には見えないの?

| ジョリママ | 2010/12/06 23:13 | URL |

怖い顔wwwwww

でも しっぽはふんどし?
今日ね ムック君そっくりのわんこ見たよ!
ふんどししてたwwww

| にあ | 2010/12/06 22:01 | URL |

ショーンです
今回はトリミング大成功ですね
かわいい、かわいい♪
最後の写真はムックくんじゃないでしょ(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/12/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

怖い顔・・・教えたんや?(笑)
家の前のプードルは笑ったんだけど
かたっぽだけイ~って歯を見せた^^
それは、教えたんじゃなくて遺伝?
お父さんも笑ったし、兄弟とかも
笑う子がいたよ♪

晴日も最近ずっとカット変えてないけど
顔バリとか、その前のムクムクとか・・・
別犬です

私は短いカワウソ★ムック君に一票!!
あれ?投票するんじゃなかったんやっけ?(笑)

| ぱれ子 | 2010/12/06 21:20 | URL |

え~~
あのおどおどしたムックが可愛くてたまんないんじゃん!
ペロペロ来られるより好きかも・・・
だって元は犬が苦手な私なんだもん^^;

今日はおめでとうコメをありがとうでした~♪

| ちたえ | 2010/12/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

この後、コメ返しできないので
今日はここまでです!
遊びに行けなかったところは
明日の昼休みでもお邪魔しまぁす!
テンパっているので、簡単なコメ返しで失礼!!



●くみちゃさん
見た目は幼いかもしんないけど
座った姿は、おっさんそのものだ。
フンドシムックは、トップ画像にいらっしゃいます(爆)

●ちたえねえさん
あんなに呼んでも来ないのに
可愛いなんて言うの、ねえさんくらいだよ!
・・・M?(爆)

●ゆっちさん
爺さんみるたび、よみがえる記憶!
実はあのムックが本物かと思われ・・
それでも可愛いって言ってね??ね??(爆)

●ゆうこmamaさん
エロはゆうこmamaだけです(爆)
ミーアーの事は忘れなさい!!

●ぷたむくママさん
ゆうこmamaはエロいけど
描いてくれる絵は可愛いですよね。
なんでだろ(爆)
素行・・(爆)

●Dip父さん
笑顔とキレてる姿を見れたら
もれなくムックの飼い主になるぞ!

●ショパンママさん
怖い顔~っていうと、この顔しますよ。
この顔を外でやって
男ムックの強さをアピールしてやれ!!と教えたけど
外では何があっても、一切やりません(やれません)
使い道のない芸です。チッ!

●やきそば弁当さん
ん?なになに?
私に惚れたか!!
ダメだぞ~弁当、私は人妻だからな!(爆)

●かれんさん
・・えーっと・・
ブログでは初めましてでしたっけ??
ごめんなさい。
最近ブログをあんまり見てないもので記憶が・・
牛・・・(爆)

●yokko☆さん
一番上の写真ですか?
いっつもあんな顔してますよ。
企んでるんだ、あいつはいつも悪い事を!
にゃろ~~ムックめ~~
マロン目の前に、マロン探し(爆)

●かじりさん
いやいや!分ります分ります!!
まるはち君を見ていると
いつも他人事とは思えんのです!
行動といい、表情と言い
なんかクリソツで、双子?!とか思っちゃいます。
フンドシ具合なんかもねぇ・・・
もしかして・・分身?!

●mikurokobeさん
こらこら、用事を思い出すでないぞ!
マントヒヒ(爆)
マントヒヒより、ミーアーキャットのマシだな。
ああ良かった(爆)

●shoさん
お色気ムンムン、オカマムックでぇす!
外で特別に、お色気ビーム出そうとしてるのに
間違っていつもビビリビーム出しちゃいます。
ビーバーにでもなって欲しいです~
そしたら泳げる様になるかな?
あやつは泳げない・・(爆)

| ちびデビル | 2010/12/06 18:14 | URL | ≫ EDIT

最後の写真 なに?その色気は 笑
プードルにみえないよーーーー
ビーバーみたい かわいい。。。。

| sho | 2010/12/06 17:42 | URL |

あ!そういえばゆうこmamaに写真送らなきゃ!
と、ここで思い出す私(^^;)

うんうん確かに別犬っぽいときある。
でも迷うことはないぞ(笑)
うちなんかトリミングから2週間ほど経ったらマントヒヒやもんなぁ。
ムックのおじいちゃんよりかなりひどいよ(^皿^)

| mikurokobe | 2010/12/06 17:36 | URL |

し、、失礼かもしれませんが、、、
すっごいムックくんとまるはち似てる気が!

他人に思えません(笑)
とくにトリミングに失敗したとあるおじいちゃん姿や
怖い顔の写真など、飼い主の私ですら、判定できないかも(笑)

トイプは自分の家の子か?!と不安に思うほど、毛の伸び具合や濡れ具合?で顔が変わりますよねー
動いてくれないと自分の子かどうか自信なくなっちゃいます(笑)

あ!ムックくんは尻尾フンドシしちゃうからますます
見分けつかないかも(笑)

| かじり | 2010/12/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

1枚目のムック君やんちゃな表情が
可愛いよ~♬(≧д≦)ノ♬
トイプーってコートで全然別犬だよね
私はじめてトリミング出してお迎え行った時
マロン目の前にしてマロン探したもん(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/12/06 15:23 | URL |

わー違うもんですねー

確かにうちも 前回の時は
牛でした。・・・(>_<)

お耳が短いと若く見えますよねー

| かれん | 2010/12/06 15:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱムックは小顔が一番可愛な♪
ちびデビルが可愛いんじゃなくて、ムックが可愛いって言ってんだからね。
そこ間違わないように(笑)

| やきそば弁当 | 2010/12/06 13:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 13:15 | |

ムックちゃんの七変化、どれもかわいい♪
コマンド怖い顔!って本当だに?
シャンプー後って、とっても貧弱で…でも、やっぱり
かわいい♪

ゆうこmamaさんのイラストってかわいいですよねっ!
いつもわぁ~と言いながら見ていますよ♪

| ショパンママ | 2010/12/06 13:04 | URL |

ムックの笑顔と強気態度は一般人では見れないから全部偽者に思えるぞ。

| Dip父 | 2010/12/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

ゆうこmamaさんのイラスト可愛いですよね~!
そうそう、トリミングの後って別犬みたいですよね。
一瞬、しつけもきちんとされたお利口さんの錯覚に陥ります(笑)
でも素行ですぐうちの子だってわかるの(爆)

| ぷたむくママ | 2010/12/06 10:06 | URL |

いや~ん、最後のムックちゃんエロっぽ~い♪(笑)
うんうん、その時々で表情が全然違うよね。

イラストのご紹介どうもありがとう。
本当はミーアキャットをイラストにしたかったです。(* ̄m ̄)ププッ
ミーアちゃんが結構気に入ってます~。(笑)

| ゆうこmama | 2010/12/06 09:44 | URL |

ひゃははは
久しぶりにおじいさんバージョン見た~
やっぱ吹き出しちゃった(^m^)

最後のムックちゃん、超~小顔だわ
めちゃくちゃ可愛い~
ムックちゃん、目と目が少し離れてるから
幼く見えるんだ~
もう~私好みv-238

| ゆっち | 2010/12/06 09:06 | URL |

フフフ・・・
私はほんとのムックがかわいいって・・・
知ってたも~~ん。
今のカットがムックのかわいいお目目を
しっかり押し出してくれてていいよね~~。
基本すっきりが好きな私です^^。

| ちたえ | 2010/12/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

すっきりムックが幼くてかわいいねえ~

あれっ
でもさ~
ミーアキャットしっぽふんどしをイラストにしてくれた人もいたよね!?

| くみちゃ | 2010/12/06 04:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/181-ec8d7d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT