ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湘南の室内ドッグラン『プナヘレ』へ

昨日、モカママさんから
新しいお散歩友達が出来たから
一緒に遊ぼうよ~ と、お誘いがあり行ってきました。

一緒に遊んだのは
モカ家ちたえ姉さん家(みなみ含む)と
新しいお友達、トイプーコロちゃん生後10ヶ月の男の子と
コロちゃんのママさんとお子さんのゆずちゃん♪


向かったのは
湘南の室内ドッグラン プラヘレプナヘレ



最近、カメラを持ち歩かないので
携帯画像で、画像が悪くてすんません・・


偶然ですが、ちょうど1年前も
モカ家ちたえ姉さん家と
この場所で遊びました↓

09112304

このときは
連れて行った犬同士が全然絡まず、そして走らず・・・
飼い主も犬も寒さのあまり
ストーブのまわりに集まり動かず
こういうのはオフ会じゃなくて
ただのストーブコンパじゃんか!
と、皆にバカにされました



今年の皆は、そんなんじゃないよ!!


あれから1年、成長したんです。



もう、ストーブのまわりになんか集まらない。



ドッグランに来たら・・

ど真ん中に集まるのだ!!


10112402.jpg



新しくお友達になった
遊びたい盛りのハイパー元気なコロちゃん。

唯一のまともな写真がこれ↓

10112403.jpg

動きが速いので、まともな写真がない(ーー;


コロちゃんから皆、逃げ惑い・・


10112404.jpg


追いかけられるモカ、小梅、千秋・・・


おいおい、皆
相手はパピーだぞ!しっかりしろ~(笑)



そしてムック・・・


10112405.jpg

誰が助けるもんか、頑張りなさい(`▽´)カッカッカ


そんなムックが頼りにしたのが、こちらの方々↓

10112406.jpg


良い逃げ場所見つけたな~ (`∀´)アハハハハ


10112407.jpg


今回は
小梅も千秋も、モカもムックも結構走ったので
動きのあるコンパ ドッグランでした。

ま、コロちゃんに追いかけられて
みんな渋々、走った(走らされた)とも言う(爆)


ドッグランらしいことが
ドッグランで出来て
何よりじゃないか
(`▽´)カッカッカ



が!!



結局、コロちゃん以外は
ドッグランを満喫する犬達じゃないんだよね↓

10112408.jpg

皆、飼い主のそばでまったり・・・ (f´∀`;)


あれ?!ムックがいない!!

男らしく、走り回ってるのか?!


10112409.jpg

そんなわけないわな


ムックが最後に頑張ったことといえば
ムックパパの膝を
モカから死守しようとしたくらい?(笑)

10112410.jpg


でも、これでもだいぶムックも成長しました。
犬がまわりにいても
飼い主のそばにはいられるようになったし
追いかけられても立ち直って
逃げ込んだ場所から出て来れる様になったし

ビビリなりに成長・・・してるよね?!(笑)


最近、私は

『ムック!お前はやればできる男だ!!』

こればっかり言い聞かせてます。
聞かせるっていうか、念じてるって感じ?(`y´)プッ

ムックが分ってるのかどうかは知らないけど(爆)



少しづつでいいから
ムックが犬に慣れますように!


モカ家も皆さん、ちたえ姉さん家の皆さん(みなみ含む
コロちゃん家の皆さん、ありがとうございました。
また遊んでね~




ー 追伸 ー
今年も残りわずかになりました。
去年の今頃の様に、家に仕事を持ち帰ることはないので
朝方まで仕事に追われることはないのですが
年末が近づくと、何かとせわしないですね(^∀^;
皆さんのブログが見に行けていないので
コメントも残せていないし、更新もあまりしていませんが
ムックも私も相変わらず元気です☆
また空いた時間に、ブログにお邪魔します!!
心配して下さっている方、いつもありがとうございます^^




関連記事

| ▶日常 | 14:50 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
なにコメントしようかなぁってコメ欄開いたら
チャオ母のコメントが目に入っちゃった
あいかわらずおもしろいなぁ
あんなにかわいい繊細な作品つくるのにぃ
同じ人とは思えない、チャオ母は実は二人だ
あぁ、気になるぅ、会いたいリストのトップ3内やわ

| トイプードルのふぅ | 2010/11/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちびデビル~!
悪魔なのにこんなさわやかなテンプレダメだよ!
もっと、毒々しいのにしなきゃ!
それに、ツイッター?つぶやき?
悪魔はささやくんじゃないの?(爆)
わたし、ツリー飾るのめんどくさい!
12年飾って毎年サンタにお願いしてるのに
願いかなえてくれないんだよなぁ~。
夢の一戸建て!(同居脱出!)
金額オーバー?!(笑)

| チャオ母 | 2010/11/29 23:22 | URL |

こらこら、コメ返ししてる場合じゃないですよ~
頑張って稼がねば。(笑)
テンプレ爽やかになったね。(*^^*)
ドップ画楽しい~♪
あれ?これいつ変えたの?

| ゆうこmama | 2010/11/29 12:16 | URL |

アニコさん無事に行けたんかいな…
絶対なんかやらかしてると思うわ。
師匠から笑えるネタを聞き出しといてや!

| Dip父 | 2010/11/29 10:04 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●ゆみんぐさん
ほんとに、貴重な室内ドッグラン。
犬の為に行ったというより
人間のため?とか思っちゃいます・・・あはは・・
ムック、動いてましたよ!
追いかけられるかたちで(爆)
でも慣れたことは慣れたと思います。
やっぱり何事も経験有るのみってことで^^

●アニコさん
年末はね~何かとですよね!
っていうか、何にもしてないから
色々慌てるんだと思うんだけど・・
今年はツリー飾りましたよ!!
去年よりは、やっぱり余裕があるちびデビルです。
今日江戸かな?
今日の東京は寒いですー

●スロ子さん
旦那さんの実家、こちらの方ですか!
ではいつかお会いできると良いですね~
耳がペロペロトイプー仲間として(笑)
ムック社交的になって・・ませんよね(爆)

●おもちパパさん
テンプレの変え方が分らなくて
ずっと放置だったもんで。
ツイッター?私も全然分らん。
こういう現代のものに疎いんだよ、私。

●mikurokobeさん
飼い主?
私意外は個性的だと思うよ。
強烈キャラって言うの?
コジママがいたら、最強だったんだけどね(爆)
テンプレの色、いいでしょ!
夏のマリンブルーと爽やかな空を再現してみた。
あ、今って冬だったっけ?季節ズレたな(爆)
ツイッター、はじめたっていうか
始まってもないかも!
言葉の意味が分かんないから
どうしたらいいもんかね?
どこ見に行けば、mikurokobeさんの愚痴見れるん?(爆)
で、フォローってなに?

●uranmamaさん
テンプレ、変えてみました。
夏の空と海を再現してみた(爆)
ブログの設定を友達にやってもらったので
はっきりいって、どこをどうやっていいか
全く知らないんですよ、私・・(^^;
ツイッターも言われて登録してみたものの
あとが分け分んなくて、放置してます。
言葉の意味が分からん。
今、時代遅れのばあさんになった気分です!

| ちびデビル | 2010/11/29 09:39 | URL | ≫ EDIT

テンプレ変えはったんやね♪
素敵ですー!ムックちゃん全部!可愛い❤
私もなんかもうちょい明るく元気なテンプレにしたいと思いながら、
もうどないしてやったんか覚えてない^^;

ツイッター、興味深々なんやけど、
私もこれ、なにがなにら(+o+)

| uranmama | 2010/11/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

がははは~(^皿^)
ホンマおもしろいわぁ~♪
ムック!!かわいいじょ!
ってか飼い主達も個性的じゃないか?
こうやって気楽にすぐ集まって遊べる犬友がいてうらやましい。

テンプレさわやかなブルーで夏がびったり・・・!
ってまもなく冬やんか。
寒いわっ!ってね(笑)
プロフィールのムック、めっちゃかわいい(*^^*)

で、ツイッター始めたの?
ワクワク♪
私もやってるよ。
ブログと違って好きなときに気軽に更新できるし、
けっこうおもしろいよ(^^)
携帯からも簡単にアップできるしね。
フォローフォロワーってのはブログでいうリンクみたいなもんかな。
気楽にやりとりができるからチャット的な感じもあり?
時間があるときフォローするわ(^0^)/

| mikurokobe | 2010/11/28 14:42 | URL |

おはです♪

テンプレ変わったんだね~♪
ツイッターまで!!
私、ツイッターってわかんない(笑)
じゃあまた来るね~v-411

| おもちパパ | 2010/11/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

お~ここ、知らなかったですー
夫実家から車で15分位で行けるみたいwww
残念ながら実家ワンズはラン不向きだぁ~(^_^;)

少しずつだけど・・・
ムック君、社交的?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
になってる???
これからもっとフレンドリームックちゃんになるのかな?

| スロ子 | 2010/11/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

師匠~
年末だもんね バタバタですよねー

今年もツリー飾るぞ~(有言実行のため なぜかここで宣言!)

お江戸は寒いかなあ(←こればっかり心配してます)


やるときはやるアニコ弟子より

※今日は「要約筆記」ボランティアの日 いってきまーす♪

| アニコ | 2010/11/27 07:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 22:45 | |

ストーブコンパ
覚えてますよー(^。^)
貴重な室内ランなのにーっって思った記憶が(^^ゞ

今回は動きのあるムックくんを
見られた気がしまーす♪

やっぱり慣れなんでしょうねー(*^_^*)
よかったよかった♪

| ゆみんぐ | 2010/11/26 22:45 | URL |

コメ返しです。

●ゆうこmamaさん
抱っこしてもらって、慣れた方がいいんだよ。
人はそんなに怖くはないはずだからね。
名刺の購入資金ね、頑張ってるはずなんだけど
今、コメ返ししたりなんかして(爆)

●Youさん
ストーブコンパ、やっぱり強烈でしたかね^^;
今年は暖かいんですよ~
念ずれば、花開くです!!
頑張り過ぎはないですよー
疲れること、嫌いだし(笑)

●yokko☆さん
あれ?気がついちゃいましたぁ?!
昨年と変わりがないことに(爆)
そうですね~、コロちゃんだけは
ずーっと、走りまくってました!
大型犬とかでも全然平気なんですよ。
うらやましい限りです!!
でもムックも走ってましたよ!!
追いかけられて(爆)

●ももぱぱさん
室内ドッグラン、天候の影響がないので
近所にあればいいんですけどね^^
ムック、ブログで見てる以上に
ビビリなんだと思いますよ^^;
男らしいとこ、一切ありませんので・・

●ぷたむくママさん
そうなんです~
初めて少し変えてみました。
でもやってみてなんですけど
色々やり方、良く分かんないです(笑)
なんとかなりましたけど・・(ーー;
ツイッター、友達に言われるがまま登録したものの
どうやったらいいか知らないし、意味分んない(爆)
つぶやきたくても
つぶやき方が、分んない(`∀´;)ウキャキャ

| ちびデビル | 2010/11/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 18:08 | |

ちびデビルさん、テンプレート変えられたのですね♪
また雰囲気が変わって、こちらもステキですd(・∀<)
ツイッターもはじめられたのですね。。
私もツイッター良くわからないです。
つぶやきも楽しみー( ̄ー ̄)ニヒッ

| ぷたむくママ | 2010/11/26 17:08 | URL |

いつもありがとうございます。
室内ドッグランはこれからの季節に良いですね。
ムックくん、思った以上にビビり犬?
頑張れ、ムック、男の子!

| ももぱぱ | 2010/11/26 15:25 | URL |

え。。。去年の画像とさほど。。。(^▽^;)
ストーブ囲んでないだけで一緒だし~(*≧m≦*)
コロちゃんが唯一ランでランした子って感じ?
ムックちゃん頑張れ~っ!!
そうそう『やればできる男』
呪文のようにちびデビルちゃんに唱えてもらってね

| yokko☆ | 2010/11/26 12:35 | URL |

そうそう一年前の「ストーブコンパ」の記事覚えてますよー
みんなストーブ囲んでたもんね
ムックちゃんの一年の成長ぶりはたいしたもんですっ!
やっぱ念じれば通じるのですね
うん、私も念じてみよう・・・
って、何を念じるかはこれから考えます(笑

寒さもましてきました
頑張りすぎてお疲れおこしませんようにね

| You | 2010/11/26 09:48 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~♪
ムックちゃん抱っこが苦手なのね。
でも頑張って抱かさってる~。(*^m^*)

ハズレちゃってごめんね。
名刺入れ購入資金、頑張って稼ぎましょう!(* ̄m ̄)ププッ

| ゆうこmama | 2010/11/26 09:43 | URL |

コメ返しです。

●やきそば弁当さん
昨日ねー
仕事でも色々やらかしたよ~(笑)
ミャンマーとモンゴル
普通間違えるか?(ーー;

●くーちゃんままさん
今回は、ストーブがついてなかったので
良かったのかもしれません(笑)
ムック、犬にはなれないかもしれません。
自分のこと、なんだと思ってるんだか・・・
ムックもこうみえて
結構、楽しんでると思いますよ^^

●ショパンママさん
ランじゃなくてもいいんですけど
外に出してあげるのがいいかなと思って。
いっつも夜中の散歩ばっかりだし・・
太陽、少しは浴びないと^^;
私もいつか、ドッグランで走るムックが見たい・・

●チョコバニママさん
人見知りも犬見知りも
あんまり進歩はないんですけど
自分の家に来た人は結構大丈夫です。
ちょっとの成長でも、嬉しいですよね^^
年末、やること多くなりますよねー
年内にやっちゃおうとか思うし。
でも、適当にいきますよ~
基本、ゆるゆるが好きだから~

| ちびデビル | 2010/11/26 09:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 08:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 02:02 | |

ムック君人見知りもだいぶよくなったみたいですね。
っていつものメンバーだから??
ちゃんと成長してるよ~

年末って何かと忙しいんですよね。
仕事も家事も犬育て?もしてるんだから。
あまり気負わずお互いにがんばりましょう。

| チョコバニママ | 2010/11/25 21:52 | URL |

携帯からってのが残念!ですが、走り回っている様子や、お膝を死守しているムック、可愛いです♪

これからの季節は、ランに行けると良いですよねっ!
場所探しには、とりあえず、ショパンと二人で行ってみます!
私は、ランで駆け回っているショパンを見たいのです…。

| ショパンママ | 2010/11/25 21:43 | URL |

ストーブコンパに笑いましたv
そして、にあさんのコメントの
ムックが犬になれますように!
・・・に笑いましたv

ムックパパのお膝の上のムックくんの
表情からして、ムックくんもけっこう
楽しんでそう・・・かも。。。

| くーちゃんまま | 2010/11/25 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/25 18:43 | |

おいおい!
ミャンマーはタイの隣りだぞ!
まぁ~冗談なんだろうけどなぁ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/11/25 13:17 | URL |

コメ返しです。

●ゆうこmamaさん
ムック、抱っこ嫌いなんだよ、ビビリだけど(笑)
これも慣れさせないとねー
貸し切りじゃないよ!
ゴールデンレトリバーも柴犬もいたよ!
退院できて良かったね^^
これで少しは落ち着くかな?

●Dip父さん
コロちゃんね、毛がモフモフなだけで
大きさはムックと同じくらいだったよ。
抱っこしたら細い細い。
私もモカの再来かと思ったんだけど(笑)
飼い主の運動会やったよ。
犬が走らないから、飼い主が走ると
必死で後を追うもんだから・・・
ドッグランになにしにきたんだろ?(笑)

| ちびデビル | 2010/11/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

写真を見るかぎりコロちゃんとモカの大きさがあんまり変わらないと思うんだけど…
将来有望?(笑)

犬が走らないんだったら飼い主だけで運動会やったらどう?

| Dip父 | 2010/11/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、みんなに抱っこされて愛されてるね♪
うんうん、成長してる~。(*^^*)b
少しずつでも嬉しい成長だね。
ところで・・
この日は貸切?

パパさんに退院祝いのメッセージどうもありがとうね♪
お蔭様で通常の生活に戻りました。(*^^*)

| ゆうこmama | 2010/11/25 09:51 | URL |

コメ返しです。

●ミモザさん
室内ランがあれば、雨でもOKですもんね!
ほんとに便利だと思います~
家の近くでもないんですよ、実は。
一時間くらいかかります(笑)
ムック、やれば出来る子・・そうですよね!!
ミモザさんがそう言っていたと
言い聞かせと来ます!!

●やきそば弁当さん
生きてるさ(笑)
昼休みに遊びに行くねん。
こないだの時、何もアップしなかったから
今回は頑張ってみたよ。
また遊びに行く予定があるから
早くアップしないとつうのもある!
ま、画像が最悪ですけど(爆)

●ぷたむくママさん
成長、してますよね!!一応(ーー;
モカが乗ってるから迷ってたみたいですけど
頑張ってパパのとこ行きましたよ。
モカには慣れてるんですよ、これでも^^;

●ショーンさん
コロちゃんがいなかったら
ランの意味が一切なかったと思います。
コロ様様ですよ、ほんとに!
まぁ、犬同士をほったらかしておいても
絡むこともないので、飼い主は気楽ですけどね(笑)
去年に比べたら、そんなに忙しくないので
楽なもんです、ほんとに。
完全にマイペースに生活してます^^;

●ジョリママさん
ほんとにドッグランですよ。
ドッグがランしないドッグランです。
突っ走る犬がうらやましいっす!!
コロちゃんだけが、満喫してました。
あれなら、連れてきたかいがあるってもんです。
うらやましかったです!犬らしくて~
モカとムック?良い勝負かも!
両方とも追いかけられてたから(爆)

●くみちゃさん
ムックが犬になれる日が来るのか?!
犬らしく振る舞える日が来るのか?!
こない気がしてキターーーーーーッ

| ちびデビル | 2010/11/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

ムックが立派ないぬになれますように。
って読んでしまったよ

ってにあママもか(笑)

どうも思考回路が似てるんだな…

| くみちゃ | 2010/11/25 05:38 | URL |

ココって 本当に ドッグランなの?
ジョリでは 考えられない。

抱っこランだね。

コロちゃん いい仕事したね
モカ君体大きいのにな~

モカ君 ムック君 どっちが多く動いた?

| ジョリママ | 2010/11/25 00:02 | URL |

ショーンです
ランでコンパしててもいいんじゃない
似た子が集まったんだねぇ
コロちゃんがいてよかった(んだよね?)

忙しいんですね、仕事優先で過ごしてね
無理しないでね、カラダ壊すよ

| トイプードルのふぅ | 2010/11/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

ムック君、成長してますね~!
ムックパパの膝の上で死守してるムックちゃん、笑顔がとってもかわいい♪
やっぱりパパのお膝が落ち着くのかな(^-^)

| ぷたむくママ | 2010/11/24 21:20 | URL |

なんだ・・・生きてたのか(笑)
ちたえ姉が運動してくるって書いてたのはコレだったのか~。
ちびデビルにしてはメチャクチャ早いアップじゃん!
横浜に雪が降るので変わった事は慎むように(笑)

| やきそば弁当 | 2010/11/24 20:24 | URL |

室内ランっていいよねぇ。
ひとつあると便利(笑)。
家の近くにはないのよー。

ムックくん、すこぉしずつ成長してる?
大丈夫、やれば出来る子よぉ~。

| ミモザ | 2010/11/24 20:22 | URL |

コメ返しです。

コメントありがとうございます!
今日のコメ返しは、ここまでです。。


●にあさん
ムックが犬に..
いつになったらなれるの?!(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
ほんとだ!
こんな時間に起きてたら
朝、起きれなくなりますよ!!(笑)
ムック、一応頑張りましたよ~^^;

●ちたえねえさん
プナヘレね!
まぎらわしい名前だね(なんつって(笑))
やっぱ、携帯じゃダメだね。
ほとんどちゃんと撮れてなかったけど
別に良いかと思ってさ(爆)
1年前、寒かったもんね。
私、ダウン着てるじゃんか・・
ムック、変な走り方だったね(爆)
可愛いかったぁ?
ウケるよね、盗人みたいだったでしょ(笑)

●モカパパさん
数少ない撮影枚数を駆使して更新したんだから
その中でも、モカパパ写ってる方じゃんか!
ま、全部ブレブレだったけどな、、
様子が伝われば、問題なしじゃ!
更新しただけで
大沢親分のあっぱれくれよ、あっぱれ~

| ちびデビル | 2010/11/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~!
早いじゃんかぁ!
しかも、ムックの成長も伝わってるし完璧。
もうすべて伝わってるから、
俺はスルーさせて頂くよ!
あんまり写ってないけど、許してやる。
俺、写真撮ってないし、すぐ会うし!
じゃまた!

| モカパパ | 2010/11/24 18:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/24 18:02 | |

ヒョエ~~@@

早いじゃんか~~。
まだ画像の確認もしてないんだけど~~^^;
あまり撮ってないし・・・
どうしよ~~@@
って思ってるとこだよ~~
モカパパと同じくスルーしようかと・・・^^;
画像確認して記事になりそうなら・・・
ってとこかな~~。

そんでさ・・・
プナヘレだよ^^
1年前はあんなに寒かったのが不思議だよね~~。
今年は暖かいね~~。
この日のムックはとっても成長してたよ~~。
ビビリ組の中・・・一番走ってたんじゃない?
小走りで逃げ回ってたんだろうけど・・・^^;
ねぇねもみなみも、かわいかった~って、
連発してたよ~~^^

| ちたえ | 2010/11/24 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
今日は 普通の時間に遊びに来ましたよぅ。

ムックちゃん、ファイトー!!!
パパの椅子の下にいるムックちゃん、可愛いわぁ~。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/11/24 16:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/24 16:28 | |

>ムックが犬に慣れますように!


ムックが犬に なれますように!

。。。漢字マジック!

| にあ | 2010/11/24 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/179-be8775b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT