ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

床暖の床が好きな犬。

床暖の季節になると
絨毯の上とかではなく
わざわざ床の部分でゴロゴロするムック。




私の足下でゴロゴロされると
尻尾ふんだり、何かと邪魔だから
なるべく全体的に
絨毯やらカーペットにリニューアルした。


・・という記事を、結構前に書きました。


あれから数週間(だったか数ヶ月)



自分の居場所をどこにしようか

なんとなくウロウロ・・・


ちょっと伸びをしてみたり・・・

10111001.jpg


お気に入りの布団にしがみついてみたり・・・


10111002.jpg


なんだか落ち着かない様子・・・


10111003.jpg



そんで、なんとなく


おもちゃで遊んでみようか?と


おもちゃのありかを見上げてみたり・・・


10111004.jpg


で、結局どこに落ち着くんだろう?


そう思っていたら・・・



10111005.jpg


やっぱり、床かっ!


そんなに好きか、床が(´∀`;)



でも吐く時は
カーペットかソファーの上・・・



・・・なんで そこ?

そんなに床が大事か??




(p;`∀´)p ゴラー!そこでゲロルでない!片付けが面倒なんだから~




関連記事

| ▶日常 | 02:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 02:22 | |

うち、今年から床暖じゃなくてホットカーペット。
で、熱くなるとカーペットからはずれたり、カーテン
の裏に行って涼んでいるようです。。。

おえっ!と来たとき、やっぱりカーペットかなぁ。
チー様ってすごいですよね♪

| ショパンママ | 2010/12/16 16:18 | URL |

え~?!
連続更新?
ちびデビル、やるときゃやるね!!
この調子で駅伝記事も!!(笑)
うちは去年の餅つき写真今年使おうか。

コットンパパさん歓迎のあつまり、盛り上がったんだね♪
くみちゃのとこで、焦ってるムックみたよ!
そんでちびデビルの二重が微妙に写ってなかった??
女優顔、いつかみたいわぁ~(笑)

うちのコメ、キラキラじゃなくて紙のぺらぺらって何?
御札かい?

どうせ私にはキラキラもmamaって呼び名も合わないよ!
でもこのまま突き進んでやる!(笑)

今日もめっちゃ寒いわぁ・・・
あったかいマーボー丼食べたい!って私が言ってるって
上司に頼んでみて!(笑)

じゃ!まったね~^^

| チャオmama* | 2010/12/16 13:16 | URL |

我が家のワンコ10匹中2匹がチュパチュパするんですよ~。
1匹は10歳だから大人になったらやらなくなるという事ではないみたいですが・・・
でもとっても可愛いですよね。

| しゅうママ | 2010/12/16 10:32 | URL |

コメ返しです。

●おもちパパさん
自分のお気に入りの場所だけ汚さないって
わがままじゃんか(笑)
床暖ってホットカーペットみたいなもんだよ。
今では手放せない・・・

●ぱれ子さん
そうか~
タオルで包んでおけばいいのかな!
床暖、一度体験したら離れられない・・・

●アニコさん
寝室にあっても、どう使ったらよいか??
あそこで寝てしまうと
熱くてのどがカラカラで目が覚めて・・
リビングで充分かと思われる!

●くーちゃんままさん
なんで床がいいのかは
良く分からないんです。。
でも、新しいものに慣れるまで
時間がかかるタイプだから
そのうちカーペットでも寝るかも???

●やきそば弁当さん
犬って、寒がりだよね。
最近良くくっついてくるもん。
床暖ついてなくったって
家の構造自体が違うじゃんか!
うちの田舎なんて、家の中でもフリース着てるし
布団にもぐって息をハーって出すと
白い息がでるんだからな~!!
どうだ?家の中で白い息だぞ!!

| ちびデビル | 2010/12/16 09:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱ温かい場所がお気に入りなんだなぁ~♪
吐くときはしゃ~ないって(笑)
ムックだって好きで吐いてる訳じゃないんだしね~。
家は北海道だけど床暖なんて付いてないぞ!
今日なんて最高気温が-3℃だ。
寝たら朝目覚めないで凍死してんじゃねーかな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/12/16 00:25 | URL |

床のつるつるした感触が好きなのかなぁ・・・
床暖・・・いいな・・・憧れの床暖・・

| くーちゃんまま | 2010/12/15 22:30 | URL |

おもち店長様
床暖房は気持ちいいよー

リビングだけでなくって
寝室にもあればいいのになあ~
って師匠も思いますよね?

| アニコ | 2010/12/15 21:15 | URL |

晴日は吐くのは自分のサークルの中の
ベッドの上・・・必ずタオルとか毛布とかで
くるんでるから、洗濯は簡単なんだけど
なんだろな~?(笑)

床暖・・・憧れのワードだわ♪
私も直で楽しんでみたい^^

| ぱれ子 | 2010/12/15 21:07 | URL |

こんばんは♪

俺さぁ生チュパチュパ見たからね~可愛かったよ~♪
そうそうワンコって自分のお気に入りの場所は汚したくないんじゃないかな??
そりゃあ床暖は気持ちいいよぉ(笑)
どれだけ気持ちいいか2泊ほど確かめにいってもいい??(爆
いやマジだから~v-408

| おもちパパ | 2010/12/15 18:18 | URL | ≫ EDIT

●くみちゃさん
そう言ってたよね~
それ、どうやったらやるの?
おせえてけれ~~~

●ちたえねえさん
ムック、こそーり吐くから
どっかに運ぶとか出来ないんだよ~
固形物のときは片付け楽なんだけど
胃液とかだと最悪だよー
私も、直床は痛いから嫌だ(笑)

●チョコバニママさん
私も手足が冷えるから
暖房よりも、床暖のが良いですぅ。。
会社では、フリースの靴下はいてる!
そうそう、なぜ布の上?!ですよねー
白いソファーが今では色んな模様つき。
カーペットは今年買い替えました・・(ーー;

●ジョリママさん
布団、ゲージに入れておくんですけど
自分で出して来て、チュパチュパしてますよ。
ゲロゲーロ(爆)
まじ泣ける(T^T)

●ゆっちさん
皮のソファーなら、なんとかなるかもですけど
家の、普通の布なんですよ~(T^T)
もう薄汚れて、諦めてます。。
白の上?・・まじ泣ける!!

●yokko☆さん
プリンちゃん、なんてお利口なの~?
いいな~~
家もトイレとか、せめてフローリングの上
もしくは、組み合わせ式の絨毯だってあるのに
なぜソファーかカーペット?
あいつ・・実はわざとか?!(爆)

●にあさん
フリーなのにゲージ(笑)
にあちゃん、追いかけるんですか!!
なぜか、想像できない・・^^
ムックも、自由の身なんですけど
本気で眠くなると、自分からハウスinです。
やっぱり、狭くても自分の城がいいのかなぁ?

| ちびデビル | 2010/12/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

あははは

わんこって なんでか色々こだわりがありますよね^^

うちの沙織さん せっかくずっとフリーなのに なぜかケージに入ってしまう

入ったって にあが追いかけて 一緒に入る事になるのに・・・・

| にあ | 2010/12/15 12:27 | URL |

プリン吐く時ってトイレシートにするの。。。
教えてないけどo(〃^▽^〃)o
ソファかカーペット。。。どっちも掃除大変だね
そこは床にして欲しいとこだけど
ムック君にとって神聖な場所は
汚せないんだろうね(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/12/15 11:49 | URL |

床暖なんていいな~
そりゃ~ムックちゃん動きたくないよね。

しかし、ゲロっぴはソファーにって勘弁(汗
そーいえば、あまりゲロしないねねも
必ず白いマットや、タオルの上で吐いてるわ
必ず白の上(涙

| ゆっち | 2010/12/15 09:59 | URL |

お気に入りの布団を自ら床の上に運んでる?
ジョリのチュパ友クマちゃんは お気に入りの所に運ぶよ。

げろね~ 場所なんて選ばない
好きなところで ゲーロゲロ。泣ける。

| ジョリママ | 2010/12/15 08:59 | URL |

いいなぁ床暖!!
寒い冬、特に朝は足元が冷えて、冷え性のチョコバニママいは・・・
ムックになりたい!!
そうそう吐くときはなんで布の上なんでしょう??
我が家は微妙にふとんの端にひっかけたりします・・・
なぜ微妙に汚すの・・・
もうちょっとずれて床の上だけにしてくれれば・・・

| チョコバニママ | 2010/12/15 07:02 | URL |

くみちゃさん!
うちも~
自分では行けないんだけど、吐く前ってわかるから、
トイレに運ぶよ~~^^;
だって絨毯の上でやられるとイヤなんだもん。

ムック~~。
直接、床暖がいいんだね~~。
わかる気もするけど・・・
痛くないのかね~~。
私ならきっと腰が痛くなってるな~~
まぁ、ムックは犬なんだけど・・・^^

| ちたえ | 2010/12/15 06:56 | URL | ≫ EDIT

うちのチーズさん
吐くときはトイレだよ

「ウッ」ってなった瞬間にトイレにダッシュ。
んで、トイレでおえ~おえ~

妊娠発覚のドラマのワンシーンのようです。

| くみちゃ | 2010/12/15 06:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/15 05:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/178-2487a93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT