ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日にぴったり!シフォンケーキ♪

前回は、コメ返しできずゴメンナサイ。

ちょっと遅くなってしまいましたが
四国に行ったお土産を
ショーン家のラピさんのシフォンにしたいと思い
オフ会でお会いした当日
『塩シフォン』を持って来て頂いていました。

会社に持って行き、皆で頂きましたよ~♪

shio-shifon.jpg

辛党の私は、普段は甘い物をほとんど食べません。
(頂いた物は、美味しく頂きますが(笑))
なので、『塩』という名前に惹かれたんですよね。
お土産だったのに、自分で食べる事しか考えてなかった
仲間達よ・・・スマン!!


ひとくち食べて・・・うん、旨い!!
ほんのりしょっぱいような、ほんのり甘いような
すごーく絶妙なバランス♪
前回、オレンジシフォンを頂いて感動しましたが
この塩シフォンの、素材本来の味というか
シンプルで素朴な味と、たまごの優しい香りが
なんか落ち着くんですよね~
好きだな~こういう味♪

持ってきて頂いてから、会社に持って行くまでに
2~3日経過してしまったのですが
型くずれなども一切せず、弾力があるのに
しっとりふわっふわのままでした☆

甘党の方は、生クリームを添えて食べると
『これぞシフォンケーキ』という一品でしょう。

ショーンさん、ラピさん
皆、お土産を喜んでくれましたよ~
また購入しますね!ごちそうさまでした!!

ご購入希望の方は、↓コチラから♪

シフォン chiffon ラピス

寒い季節に
暖かい飲み物とシフォンケーキっていいですね


寒い・・といえば、我が家では
床暖にしがみつくムックの姿を
見れる季節になってきました。



この写真の通り
組み合わせ式の絨毯部分じゃなくて
フローリング部分を探してゴロゴロするので
足下とか邪魔で、尻尾とか踏んじゃうんですよねー

ということで、先日
組み合わせ式の絨毯を、ホームセンターで追加購入♪
ちなみに、1枚あたり73円でお買い得~
古い絨毯部分も、ほぼリニューアル!
床暖部分、全面絨毯に変更しました!
(注:絨毯の上でも、充分暖かいです。)

昨晩から、床にしがみつけなくなりました。
さ~、今年の冬は
どうやって乗り切るかな?ムック君よ?
(`∀/´)ホッホッホッ
関連記事

| ▶日常 | 02:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
今日は所用で始発で名古屋にでかけてました
そして今日は結婚記念日でもあり、ラピさんと
食事に行き、今頃の帰宅です
今夜は読み逃げで失礼します
コメントありがとうございました

PS.ラピさんのシフォン紹介くださってありがとう♪
また、明日ゆっくり来ます

| トイプードルのふぅ | 2010/11/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

ムック君地方は、もう床暖付ける季節なの~?
もしかして、越冬 海を越えた所にお住まい??

きっと、今年は絨毯の下に潜り込んでるとみたママ子でした。

コロンへのコメントありがとうございました。
いつもムック君の事を大切にしてるチビデビルさんだから
今まで通りで大丈夫ですよ。

| ププ家(ママ子) | 2010/11/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ラピさんのシフォンはホント最高ですね!
どうやったらあんなにキレイにふわっふわの
シフォンになるんでしょう♪
見てるだけでも幸せなケーキです( ̄∀ ̄*)

床暖・・・ウチもリフォームでやっちゃう予定です♪
てるぼうも喜んでくれるといいなぁ^^
ムックさんみたいに床暖を求めて・・・
そんな姿が見たいねーたんです!

| てるねーたん | 2010/11/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

ラピさんのシフォン、ホントにおいしいですよねー。
ワタシはマロンを頂きました♪

次はオレンジ、狙ってまーす!



| ゆみんぐ | 2010/11/09 20:44 | URL |

私、甘いのも辛いのも好きなんやけど、
シフォンと塩がつながらなくてさぁ。
最初はオレンジいただいたけど、
今回は新作を頼んでみたよ。
明日あたり届きそう♪
ラピさんのシフォンは最高やね。
なんせ大きいから得した気分になるわ。
私なんかあれ一人で平らげる勢いやで~♪
ちょっとぐらいは家族に分けてるけど。

| mikurokobe | 2010/11/09 19:37 | URL |

私も、塩シフォン食べました~
(明日記事にしまーーーす)
食べた瞬間「塩」なのよね~
でも、優しい甘さでとっても美味しかった☆
もう次どれにしようか
迷ってます(^m^)

| ゆっち | 2010/11/09 18:50 | URL |

コメ返しデス!

●yokko☆さん
ムック、今はどこにしようか
ウロウロウロウロしてます(爆)
長座布団を導入したら
ますます場所を占領されそうだなぁ~!

●ちたえねえさん
落ち着きすぎて、爆睡しちゃうよー!
つうか、ムックがますます幅とって
邪魔じゃんか(笑)

●Dip父さん
立派な四国土産じゃないか。
四国で受け取ったんだから(笑)
なぬ・・変なもん送ってくれるなよー!

| ちびデビル | 2010/11/09 17:44 | URL | ≫ EDIT

四国土産がラピさんケーキってなんかおかしいやろ。
しょうがない…なんかへんなもん探しとくわ。

| Dip父 | 2010/11/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

でしょう~~
長座布団があるとその上に落ち着くよ~~。
我が家は千秋が今、上で寝てるよ~~
yokkoさんちもそうだし~~。
長座布団いいよ~~ん♪

| ちたえ | 2010/11/09 16:37 | URL | ≫ EDIT

ムック君どこが一番あったかいか
ちゃんと知ってるんだよね(*≧m≦*)
しかし!!床暖危機
どうするムック君Σ(; ̄□ ̄A
ウチはホットーカーペットダメにされてからは
長座布団で我慢してもらってる♪

| yokko☆ | 2010/11/09 14:32 | URL |

コメ返しです。

●ちゃーはんママ♪さん
1番乗りおめでとうございま~~す!
シフォン、美味しいっす☆
ムックを捕まえられたら
賞金ものですよ~~ん(笑)

●くみちゃさん
床を這って生活・・邪魔だな(爆)
気持ちは、すごーく分るけどね~♪

●ちたえねえさん
長座布団おいたら、私が眠るかも!(笑)
どこでゴロゴロしていいか
迷ってるみたいよ~

●ショパンママさん
床暖がなくても
ホットカーペットがあるといいですよね!
床があるのは、部屋の隅っこだけです。
さ~どうするか楽しみ!!
お好み焼き、やっぱりソース大事ですね☆

| ちびデビル | 2010/11/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

今のおうち、意外にも床暖なしなんですよ~。
で、ホットカーペットをショパンエリアに。
引っ付いているかと思えば、移動して。

ムックちゃんは、ひっつき虫が出来なくなって、
どんな知恵を絞るでしょうね?
楽しみだに。。。

私もやっとシフォンケーキを頂きました♪
うまうますぎでした!

そして↓お好み焼き、数日前から食べたい!と思っていた
のですが、ソースがなくて。。。
今日こそは食べるぞ!

| ショパンママ | 2010/11/09 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/09 09:27 | |

そりゃ~
長座布団買ってあげて!
潜り込むと暖かいんだから~~♪

このところ毎晩潜り込んで寝てるよ~~。

| ちたえ | 2010/11/09 06:51 | URL | ≫ EDIT

おほほ…
この時期床暖つけると、わが家にも出没しますよ謎の生物。

ナメクジお嬢。
もう、床から最大限暖かさを効率よく吸収すべく
床を這って生活します。
移動するのにゴロゴロゴロゴロ
鬱陶しいったらありゃしない・・・

| くみちゃ | 2010/11/09 05:17 | URL |

おぅ~、1番乗りだぁ―ッ!!!
イエ~イ♪
ラピさんのシフォンケーキ、美味しそうだわぁ。
何度見ても 美味しそうだぁ~。

ムックくん、ギュッと暖めてあげるよぅ♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/11/09 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/175-31004231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT