ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラメルとカレーの感想文

いつもなので、断りはいらないと思いますが
今日の記事は、更にくだらないので
読んで下さる皆様、あしからずデス。。すんません・・


感想文とは関係ないけど
やきそば弁当(カップ麺)に、担々麺出たんだね~



先日、同僚が北海道物産展みたいので
やきそば弁当シリーズの
あんかけやきそばと、担々麺と
焼きうどんを買って来てくれたので
お昼に皆で、食べてみました。

↓担々麺(スープ付き)
10110202.jpg

そんなに辛みは強くないけど
もとから辛いの好きだし、美味しかったよ!
あんかけやきそばも美味しいんだけど
スープが付いてないのが残念!!
やきそば弁当で、スープ付いてないって寂しいよなぁ。


で、お次はブロ友のやきそば弁当の話題。

以前、頼んでもいないのに
見るからにまずそうなジンギスカンキャラメルと
スープカレーキャラメルを送りつけて来ました。

物が届く前に
『何が届いても、絶対食えよ!!』みたいなこと言っていたので
ろくでもない物であるのは分ってたけどね(爆)

食べるまでもなく、まずいと分っている物を
一人で食べるほど、おバカじゃないちびデビル。

モカパパ実家での犬抜きBBQで
皆を道連れにしようと持って行きました。

10110203.jpg

がっ!!

10110204.jpg

こんな美味しそうな物を目の前に
まずそうなキャラメルなんて食べる人いないでしょ。
仕方が無いので、大人なちびデビルは
ちたえ姉さんとこの娘さん
ねえねと、ねえねのお友達のみなみを
無理矢理、道連れにしました。

10110205.jpg

ジンギスカンキャラメル
思ったほどの衝撃はなかったんだよねー

弁当・・・こんな中途半端なもの・・・

二度と送ってくれるなよー(爆)


・・・でもね、スープカレーキャラメル

辛さと甘さが完全にバッラバラに別々でキタから。
しかも辛さが本格的にスパイシー(なんでやねん!)
甘さが辛さに負けず、以外に濃厚ー(ふざけてるのか?)

辛いのに甘いって、どう考えてもおかしくない?

ねえねとみなみが、吐きそうになってたからね!!(笑)


弁当・・こんなもの・・・

二度と送ってくれるなよー(爆)



そういえば、その時期と前後して
アニコ弟子が師匠にと
『ナシータカレー』なる物を、送ってくれました。

10110206.jpg


ナシータカレー・・・
梨と椎茸が入っている様子。

梨のエキス入りの、キノコカレーみたいなもんかな~?

とは思いつつも
なんかこれも、嫌な予感がしたので
会社に持って行って、レンジで温めて
皆を道連れにしてみました。

『ピーピーピー』←レンジの出来上がり音。



10110207.jpg

何これ・・・ネーミングそのままなんですけど・・・


一口食べて・・・

アニコ弟子、素敵なお昼ご飯をありがとう~!

梨の優しい甘さと、椎茸の旨味が
カレーのスパイシーさと素敵なハーモニーを・・





奏でてるわけないやろ~~~(p`3´q)


椎茸は、椎茸そのままの触感と味
梨は、梨のつぶつぶ感そのままに
ただただカレーに混ぜてみました!ウフフ♪
・・・みたいな

そんな冗談としか思えない味・・・

頼む、願いが叶うなら
せめてもっと刻んで煮込んでくれ!!


アニコ君、これは贈り物ではなく
師匠への果たし状なのか?!


これから鳥取にお出かけの方は
是非、果たし状の味をご賞味下さい(`∀´)/ケッケッケッケ


以上、8月くらいの話題を記事にしてみました!



弁当!アニコ君!
もし今後、会うような事があったら
弁当とアニコ君には噛み付く様に
今から家のモジャモジャをシツケしておくよ。


10110200801.jpg

ムック!!上手に噛めたら
ご褒美は、和牛の骨付きカルビよっ!(爆)

(`/∀´)オーッホッホッホ



関連記事

| ▶日常 | 02:04 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥取県はカレー粉の消費量日本一でございます。
近年、カレーにちなんだイベントも多数開かれ
カレーレンジャーも誕生しました。(ゴレンジャーのぱくり)
給食にも梨カレーが登場するようになりましたが、
不人気だそうです。(息子いわく)
あれは、『なしーた』のキャラにつられて購入しました。
ブログのコメントをみて、今日ジャスコに買いに行くと、
同じ商品がない・・・味の確認ができません。ごめんちゃい。

| アニコ | 2010/11/06 20:43 | URL |

おいおい、いつの話やね~ん!(笑)
まぁ私も同じようなもんやけどぉ~

ってか全てお断りしたい感じの贈り物やね(^皿^)
ナシータ?!
ネーミングにもびっくらよ(@m@)
みんなおもしろい方たちばっかやね~!
私は何を進呈しようかしらぁ~?

モカパパさんにこんな大きなお子さんがいらっしゃったんや。
それもびっくりした。

あ、そうそう、カレー味のチョコレートがあるんだって~!
知ってた?
確かそれも北海道だったような・・・。

| mikurokobe | 2010/11/05 19:37 | URL |

最近、地方のお土産はわざと変な商品作って
売ろうとしているのかなぁ。

ナシータカレー・・・

やっつけ仕事で梨と椎茸を入れた感じが伝わってきましたw

あと、最後のもじゃもじゃのキレ具合、面白すぎです。

| ヨウヘイ | 2010/11/05 01:37 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ジンギスカンキャラメルとナシータカレー
ため息でますな、ネーミングからして。。。

| トイプードルのふぅ | 2010/11/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

今年の夏、函館いってやきそば弁当さんに
あったとき、僕もキャラメル貰いました。
僕のは

「塩ラーメンキャラメル」

でしたけど。<まだ食べてません(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/11/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来てみたら、なんか面白そうな企画?
「ちびデビルに、まずそうな物を送りつける」のですね・・・
関西で見つけたら、送りつけます。
アジトは入手済ですから。 イヒヒ
そのジンギスカンキャラメル、北海道物産展で見たよ!
珍しいので手にとって購入しようとしたが、
やはり!「どう考えてもまずそう・・・」って止めました。
コジ魔女、なかなかイメージ合ってるやろ!
ププ家にも居ます。
アッ!そうそう、小豆島のタイガーアイランド?やったっけ・・・
ププ家も夏に広島からレンタルのボートを借りて行きました。
桟橋に無料で乗りつけ出来ます。
帰りはママ子さんの無免許操船で帰りました・・・
また、「変な物」みてけたら送りますv-8

| ププ家(パパ男) | 2010/11/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

あはは!
中途半端な味いいね~~!
チちびデビ泣かせのものまた送らなきゃね~(笑)
ムック、ちゃんといい仕事しなきゃダメよ!!

ちびデビ忙しいのにちゃんと更新&コメえらいよ~~!
やっぱちっちゃい悪魔はマメなんだね!(笑)
うちもマメに屋台出さなきゃね!(笑)

| チャオ母 | 2010/11/04 20:54 | URL |

はーい!!
千葉の変わりもの特産物を見つけたら
ちびデビルさんに送ればいいのね☆
了解です(^_-)-☆

坦々麺とあんかけやきそば弁当
ウチの近所のスーパーにもあった!

全国区になったのかな??

| ゆみんぐ | 2010/11/04 20:34 | URL |

アニコさんの足元には強者カールがいるから、ムックは返り討ちにあうだけやんか。
弁当のとこは2ワンいるし・・・
それともこれはムックの妄想か?

| Dip父 | 2010/11/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

ムックよ・・・勝利も敗北も知って男は一人前になる
泣いたっていい・・・立ち上がれ
by60巻読みながら号泣なう

シッポインで震える罠・・・
家でちびデビルにはむかう時だけリッパって事ない?(爆)

| わたひまのパパ | 2010/11/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

フフフフ・・・
そう・・・せっかく美味しいお肉を食べに行ったのに、
後を引いたら困るからやめといた^^

顔バリしても2カ月で元の通りになるんだもん。
たま~~にやるよ~~。
今ジョリジョリしてて気持ちいいよ~~♪

| ちたえ | 2010/11/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 19:14 | |

ああっ!担々麺のやきそば弁当だぁー!
ほぉ~、これが噂のねー。
冬にテンぱぱがまたスノボしに北海道に行くから、担々麺バージョンを買ってきてもらおうっと。

ジンギスカンキャラメル、まずいという噂で美味しく改良したら売れなかったのでまたまずいバージョンに戻したっていうアレですね。
食べたことはないけど、食べたくはないなー。

| さるゾウ | 2010/11/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

ジンギスカンキャラメル、オエッてなったけど
スープカレーキャラメルってそれ以上なの~?!
怖いもの見たさで食べてみたいような・・・。
ちょうど、北海道物産展やってるから
見てみよう(^^)

| ゆっち | 2010/11/04 15:54 | URL |

アハハ、げて物はちびデビルさんとこに送ればいいのですね!
って記事かと思った~(笑)なんてね。。
ナシータカレー、すごいですね。
たまごトッピングが微笑ましいです(笑)
いつも楽しい記事をありがとうです♪

| ぷたむくママ | 2010/11/04 15:33 | URL |

みんなすごいの送ってくるね~
ちびデビルちゃんへの愛を感じます(*≧m≦*)
キャラメルもビックリだけど。。。
ナシータカレーはインパクト大きすぎ
なしの形スープの上からも分かるよ(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/11/04 13:19 | URL |

●くみちゃ
そうだよ、私は尊敬に値するでしょ!
これから尊敬のまなざしでみてくれ。

●くーちゃんままさん
ナシータカレー・・・
思い出したくないです(爆)

●ジョリママさん
しいたけは好きだけど
これは許せん味でした。
でも、梨の衝撃のがすごかったです・・・

●モカパパさん
モカパパが、まだ酔ってなくて
せっせと肉を焼いてる時の話しだよー。
あの時来てた、誰かの旦那さん(眼鏡かけてたひと)
あの人は食べてたと思ったけどな??アレ誰?(爆)
変わった贈り物っていうか・・
完全なる嫌がらせだろ(笑)

●ちたえねえさん
嘘だ!ねえさん、故意に食べてなかったぞ~~
今度、変なのもらったら
全部、ねえねに持って帰らすから(爆)
ぇえええええええ!!
顔バリしちゃったの?!
そりゃ~やばいよ!!
ムックパパもモカパパも
顔バリ反対派なんだからさ~(笑)
私は、いいよ!
千秋の鼻をジョリジョリ触って楽しむから(笑)

●やきそば弁当さん
物産展みたいなのでは買えるみたいだよ?
でも、普通じゃ買えないから買って来るんだし
知ってる人には、ありがたみは充分じゃない?
そうそう、キャラメルより
カレーのがちょっとね(ーー;
梨の触感がさ、そのままなんだよね。ちなみに味も・・・
考えただけで、ミスマッチでしょ・・・
卵ね!知らんかったぞ!!
今度からは、縦に切ってみるよ(爆)
ちなみに我が家は
カレーにゆで卵か温泉卵がかかせない。

●おもちパパさん
食べ物なのに、食べられないような物でしょ?
意味分んないよ、ほんと(笑)
モカパパなんて
私らとBBQしたのも覚えてないんじゃね?(爆)
おもちパパがヘンテコな物送って来たら
お礼に、ムックから
『茶色い(たまに黒っぽい)代物』届くから・・カッカッカ

●にあさん
カレーね・・
カレーの味自体は普通に美味しいんですよ。
でも、一緒に具を食べるとね・・
カレーが一瞬、嫌いになったちびデビルです!!
にあさん、私は・・・
美味しい物が食べたいです!!(爆)

●アニコさん
あれダメなのか~・・・
笑いはとれたからいいけどね♪ってコラっ!!
師匠をネタに使ってどうする!!
おもち家、あぁ喜んで受け取ってくれると思う。
大量に送って差し上げなさい!!(爆)

●Youさん
愛されてるんじゃなくて
いじられてるとしか思えないですよ~(ーー;
私は、美味しい物とビールをこよなく愛してますから
こんなへんちくりんな物
いらないんだぁ~~~~~!!
捨てるに捨てられなくて、困る(爆)
憧れる?って・・・もしかしてYouさん
無類のへんてこりん好き?!マジか?!(笑)

●ショパンママさん
不思議な味わいじゃなくて
まずい!!です(キッパリ)
『ショパン地方の不思議食べ物を探してみるだにっ!』
は、いいのですが・・・
どうか家に送ってきませんように(-人-)(笑)

●ぱれ子さん
こんなのブームとか関係ないですよ。
だって、美味しい物のブームじゃないから・・
まずいんだもん(爆)
こういう物を楽しめるのは
小学校、低学年のうちだと思うけど
そういうお友達がばかり・・みたいです(笑)

●チョコバニママさん
え~?!テレビでやってるんですか?
しいたけは、まだいいとして
梨は・・ねぇ・・っっ(ーー;
梨は大好きだけど、カレーの中に入っても
あのザラザラ感?そのまま・・だよ・・・
フルーツの甘みを足す事はあるけど
ゴロっと入れてうまいってことはない。
そのまま食べた方が、絶対旨いんだから!
このカレーが奏でてたのは
完全なる不協和音だったんですけど・・・
あぁ!!思い出したくないっす!(笑)

●ゆうこmamaさん
こういうのは、贈り物とは言わんよね?
ちまたで良く聞く、嫌がらせって言うんだよ!!
味音痴になりそうじゃわい・・

| ちびデビル | 2010/11/04 10:09 | URL | ≫ EDIT

スープカレーキャラメル、バラバラにパンチが来るのね~。(* ̄m ̄)ププッ
それにナシータカレー・・
ちびデビちゃん、素敵なお友達と弟子を持ちましたね。(笑)
笑わせてもらいました~

追伸
還暦とな?(爆)

| ゆうこmama | 2010/11/04 10:05 | URL |

今日も寒いね~~@@

ごめんね~~
千秋顔バリしちゃった~~。
別に謝らなくてもいいか~~。
ちびデビルはモフモフが好きなんだもんね~~。

モカママが見たいって前に言ってたから~~。
一度見せたいと思って~~。
伸びる前に会えるかな~~^^;

| ちたえ | 2010/11/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

鳥取の梨のカレーはテレビでみたことある気がします。

でもしいたけは入ってなかったような?
梨ももっとちいさく刻んであったような?
しかもテレビではおいしいと言っていたような?

「うそだろ」って思いましたけどね・・・
やっぱりカレーと梨は素敵なハーモニーを・・・
奏でないんですね( ´艸`)

| チョコバニママ | 2010/11/04 07:14 | URL |

最近キャラメルブームが去ったのかと思ってたら
ココで再燃してたのね?
オマケに、カレーブームまで伴って(笑)

ご当地物って、当たり外れあるしね~^^;

| ぱれ子 | 2010/11/03 23:02 | URL |

やっぱり不思議な食べ物は、不思議な味わいだにっ?

何かショパン地方の不思議食べ物を探してみるだにっ!

| ショパンママ | 2010/11/03 22:06 | URL |

ブブッ!
ちびデビルさんのところへはどうしてこんなにも不思議なものばかりが送られるんでしょうね
やっぱみんなに愛されてるってことかなぁ(爆
そんなちびデビルさんに憧れる私って、ヘンかなぁ?

| You | 2010/11/03 15:51 | URL | ≫ EDIT

おー師匠~
食べてくれてたんですね!8月に!
あれダメなのかあ~(しみじみ)
師匠思いの弟子の気持ち届かず・・・
ってゆうか試食してから送れ!というハナシですな(笑)
まぁ、笑いはとれたからいいけどね♪

次は、おもち家にも送ってみようかな(シシシ)
きっとすごいリアクションしてくれるハズ!

| アニコ | 2010/11/03 15:14 | URL |

最後のカレー すごいね
商品化しちゃう人がすごい・・・

ちびデビルさんにお会いできる日は そういうものを探しておけばいいんですね?
了解です(。・x・)ゝ

| にあ | 2010/11/03 13:55 | URL |

こんにちは♪

みんな面白い物送ってるね~(笑)
とてもじゃないけど食べられないわv-408
ねぇねとみなみちゃんは犠牲になったのか・・・♪
モカパパさん覚えてないみたいだよ~(爆)
みんな知ってるから想像出来て笑えるよ、カカカ(笑)

あ!何か面白いのあったら送ったらいいんだね、了解~vv

| おもちパパ | 2010/11/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

やきそば弁当って今は何処でも買えるんだなぁ~。
何だか有り難味が無くなってきたな(汗)
キャラメルより梨と椎茸のカレーの方が食べるのに度胸が必要だよな。
あんたよく食べたね(笑)
絵的に豪華に見せようとゆで卵を添える涙ぐましい努力は認めるよ。
でもね、添え物の卵って真横に切るもんじゃない。
縦半分に切るもんなんだよ(爆)

| やきそば弁当 | 2010/11/03 12:35 | URL |

キャラメル・・・
食べるの忘れてたよ~~。
ねぇねもみなみも聞いても
言い表せない感想だったみたいのは
覚えてるよ^^;

| ちたえ | 2010/11/03 09:27 | URL | ≫ EDIT

そんなのあったのか?
酔った勢いで食ったのに!
しっかし変わった贈り物多いなぁ(笑)
梨と椎茸ってなんだよ・・・

| モカパパ | 2010/11/03 09:14 | URL |

ししいたけ・・・
私にとっては 拷問だわ。
カレーは好きなんだけど…

| ジョリママ | 2010/11/03 08:42 | URL |

ひとつひとつ読んでたんだけど
最後のナシータカレーにすべてもってかれました。。。

| くーちゃんまま | 2010/11/03 08:33 | URL |

ちびデビル、そんなまずそうなモノ
よく自分の口に入れようと思うね!
尊敬する!

私だったら間違いなく、出勤するダンナのカバンに忍ばせる。

| くみちゃ | 2010/11/03 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/173-7c12ebb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT