ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その5)

もう、かなり過去な話題で申し訳ないですが
いまだ四国の話題です。
ものすごくマイペースでごめんなさい(=∀=)オホホホホ


今回集まった5ワンコ!


Dip
手足が長くてスタイル抜群、人懐っこい男の子!

10101040.jpg


おもち
いつもマイペースで、若いお姉ちゃんが大好きな男の子(笑)

10101041.jpg



ふぅ(風)とテン(天)
テンは、天真爛漫のテンだね!とっても明るい男の子!
ふぅは、落ち着いてしっかり者のお姉さん!

10101042.jpg



ココア
元気いいね~!遊ぶの大好き、顔バリの似合う女の子!

10101043.jpg


カール
おしとやかだったけど、芯はとっても強い女の子!

10101044.jpg




そんなワンコが集まった中
ココアとカールが女の戦い


10101049.jpg
↑あんまり気乗りしないカールちゃん



上品を装っていたものの
乗ってこないカールにキレたココアちゃん↓


10101050.jpg


楽しそうに絡む2ワン
その『ワンワン♪』の楽しそうな声を
ただ聞いていただけなのに・・↓


10101052.jpg

犬の声が何よりも怖いムック(´∀`;)

おぬしも、犬だと言う事をお忘れなく(ーー;



それを見ていた大人のふぅ姉さん↓

10101054.jpg


集合写真でも、モタモタする面々に・・・

10101055.jpg

確実にグチってたよね~(笑)



それでも、遊ぼう!遊ぼう!!・・と誘うココアちゃんに
こう言っていたであろうカールちゃん↓

10101051.jpg


アニコさんって、カールちゃんの飼い主


アニコさんが
ものすごい遅刻して来るって言うもんで
皆に、弟子をビシっと叱れと言われてました。


『師匠~遅れてごめんなさ~い』

・・・と大遅刻してきた、アニコらしき人の声。


よし!ここはビシッと叱らな・・・


anikosan1.jpg



・・・見るからに優しそうな人

しかも、ニコニコ満面の笑顔・・

いい人オーラ全開・・・



そんな弟子、叱る気になれる?!




コラ!弟子、卑怯だぞ~~(笑)



お金の入ってないお財布に
暗証番号の分らない、使えないカードを入れ
電波の入らない、壊れた携帯を引っさげて
広い公園のどこにいるかも分らない私たちと
奇跡的に合流できた弟子。


そんな弟子に、一応確認しておきたい。


師匠と師匠の愉快な仲間達に
本当に会う気はあった?!(爆)




あと弟子の足元 ↓ かっこ良かった

anikosan2.jpg

(これって、もしかしてツッコミ用だった?!)





別れ際、弟子が私にこう言いました。

『師匠、もっとゆっくり会いたかったです!』



・・おいおい

大遅刻してきて

会っている時間を短縮したのは

どこの誰だよっ~~~(爆)




つづく!!
次は最後の番外編の予定♪
関連記事

| 四国(小豆島・高知) | 13:34 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イラストが何であんなに似てたのかねぇ…

と思ってたらね、ゆうこmamaさんったら、
「あのイラストをめっちゃ崩してブチャイクにしたら似てる」んだってさ。
う~~ん、どう思う?
って、ちびデビは会ってないから何も言えんわね~。
ま、いいや。
とにかくイラストありがとう!(爆)

| ウィルママ | 2010/10/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/27 13:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/27 12:56 | |

コメ返しです。

●やきそば弁当さん
褒め言葉ありがとう!(笑)
ほんとだ、5本指サンダル写ってる!!
知らんかった(笑)
早く四国から帰らないといけないと思って
めっちゃ焦ってるとこ(爆)

●Youさん
ムックはいつでもどこでも相変わらずです^^;
四国ツアーがずっと??
そんな面白い事も、もうないですよ(笑)

●ゆうこmamaさん
イラストも、そうそう書いてる時間ない・・・
早く関東に帰りたいです(爆)
ゆうこmamaの実物見れなかったから
自分のイラストが似てんのかどうかも分らん(笑)
5本指サンダル、カールちゃんの画像に写ってたよ。
結婚式でモリモリ食べ&飲み
化粧直しする付き人みたいな人が困ってた記憶あり!

●わたひまのパパさん
類友って、ぼけてるってこと?!(←失礼なちびデビル)
普通の人間書こうとは思ってるんだけど
そんな人、ここには来てないみたい(爆)

●Dip父さん
一発屋ってことは、一発で終了じゃないか(笑)
弟子も、なかなかキャラが気に入ったらしい。
でもさ、キャラ・・というよりも
全部ほんとの話しなんだけどね?(笑)

●mikurokobeさん
アニコさんのあのオーラが有れば
どこででも生きて行ける気がする!
ムックは気配を消してるんじゃなくて
存在を消してるんじゃないか?(爆)
何しに行った?
ただ飼い主に、連れてかれただけだろ(爆)

●ぱれ子さん
アニコさんのあのキャラは
誰もマネしようったって出来ないですよ(笑)
合コンで遅れてきて?
遅れすぎて、着いた頃にはその合コン終わってるかも(笑)
五本足サンダル、実際のが写真に写ってました。
カールちゃんの画像のところです。
ちなみに、このオフ会は10月でした。
最終章は、ネタはないです^^;

●ちたえねえさん
ほんと寒いね!!
昨晩の散歩してる時も、凍えたよ・・・
ねえさんも気をつけてね~~

●おもちパパさん
アニコさんみたいな人
これから後にも先にも、アニコさんだけだと思うよ!
最後のお別れの台詞が面白すぎてさ
思い出すと...腹筋痛い(笑)

| ちびデビル | 2010/10/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

そうそうアニコさんナイス~なキャラでしょv-408
絶対怒れないオーラ出てるし 爆)
大遅刻して「師匠、もっとゆっくり会いたかったです」って、さすがだv-218

| おもちパパ | 2010/10/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

旭川は冬に突入しました~♪
激サムです。ブルブル~

結婚式でお料理を完食した花嫁ちゃん、
ここにも居たのね。(* ̄m ̄)ププッ
うんうん、お料理代もったいないもんね~

| ゆうこmama | 2010/10/27 09:57 | URL |

今日は寒いね~~~
ちゃんと暖かくしていきなね~~。

| ちたえ | 2010/10/27 07:37 | URL | ≫ EDIT

アニコさんおいしいですね(関西人の感覚?)
合コンで遅れてきて、ダレタ頃に登場でチヤホヤ作戦?(笑)

五本足サンダル、スゴクいいんですよね?
山登りとか、アスリートも使ってるって
以前TVで見たような・・・実際はいてる人は見たことないけど e-330

最終章も楽しみにしてます♪

| ぱれ子 | 2010/10/27 01:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 20:48 | |

アニコさん・・・(10爆)←Dip父の真似。
バカうけですわ。
私も最初女性だと思い込んでいましたよ。
確かにアニコさんはいい人オーラ満開だったよね。

うちの妄想劇場にムックくん登場させたいのに気配消してるから写真がめっちゃ少ないのよね(T0T)
どんだけ絡みないねん!(笑)
それこそ何しに来たんや?(100爆)

| mikurokobe | 2010/10/26 16:55 | URL |

アニコさん…(8爆)

芸人なら一発屋で天下とれそうや!

| Dip父 | 2010/10/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

THE☆類友?
面白かったがwww
妖怪大戦争ばかりですが・・・映画化?
安上がりに撮影出来そうね・・・(爆)

| わたひまのパパ | 2010/10/26 12:39 | URL | ≫ EDIT

イラストがあるといいなぁ。
新たな妖怪さんが誕生。(*^m^*)
アニコさん本当に楽しいね♪
5本指のサンダルに興味津々です。
さて明日はどこに突っ込みましょう。(笑)

| ゆうこmama | 2010/10/26 12:08 | URL |

ワンちゃんたちの観察力すごいね~
ムックちゃんは相変わらずだったのね~(笑
でも可愛い♪
ちびデビルさんの突っ込みは天下一品!
すっごくおもしろいから、四国ツアー編このままずーっと続いてほしいわー

| You | 2010/10/26 11:39 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~笑った笑った。
ツッコミの天才だな。
アニコさんの5本指サンダルって画像にもちゃんと出てるしぃ~。
ところで、このネタで年を越すつもりじゃないだろうね?(笑)
ゆうこmamaが上京したらしいね。
人だけ参加OKなら俺も行けば良かったわぁ~。

| やきそば弁当 | 2010/10/26 10:07 | URL |

●ちゃーはんママ♪さん
実物・・写真あった気がする。
五本指ソックスでカッコいいですよ!
犬なのに、犬の声が怖いなんて
変わった子ですよね?
自分の声には驚かないらしい(当たり前?)

●ちたえねえさん
えー!ほんとう~?
大した絵じゃないんだけどなぁ。
でも嬉しいよ~~ん♪
ムックはリアル画像でいいんだ(笑)

●ウィルママさん
アハハハ、絵はご自由にお使いくださいませ!
この季節にうちわ(爆)
相変わらずウィルママさん、マメですね~
絵のリサイクルが出来て、なによりっす!!
ばいちゃ・・・って、あられちゃんかっ!

●チョコバニママさん
最近、全体的に短くお願いしてるんですよー
2ヶ月に1回しか、トリミングしてないから・・
結構、評判がいいんで良かったです!
手入れが楽で、飼い主的にも助かってます♪
トリミングの記事を書いてないブログだから
今気がついても仕方ないです(笑)
次こそはっていっつも思うんだけどなぁ~

| ちびデビル | 2010/10/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 08:43 | |

いまさらなんだけど・・・
ムック君今回のカットかわいいね★
とくにお耳が短いのが。
ごめんよ~今頃気づくなんて。

| チョコバニママ | 2010/10/26 08:12 | URL |

おっは~です。
たぶんアニコさんも激似だね(*^m^*)

実は謝ることがありまして…
ゆうこmamaさんのオフ会の時、ちびデビルの絵を勝手に借りて
うちわを作って、挙句の果てにそれをプレゼントしちゃいました。
(事後報告でごめんです)
しかも、そのうちわの写真皆さんがお使いになるそうなので…^^;
これからアップするオフ会全編の記事にも、同じイラストを
お借りしますね。

というわけだ。
ごめんね~、で、ありがとう!!("▽")
ばいちゃ!(←正しいか?)

| ウィルママ | 2010/10/26 06:55 | URL | ≫ EDIT

いいんじゃん!
私はちびデビルの書く絵が好きなんだもん。
でももちろんムックはリアル画像でいいけどね~。

| ちたえ | 2010/10/26 06:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
5本足サンダル!エ―ッ!!!実物を見てみたいです!!!
アニコさんって、面白い方なんですねぇ~。
素敵なお弟子さんを持ってるちびデビルさんは最高です♪
って、アニコさんって男性って事にもビックリしました。

ワンワンって声が怖いムックちゃん、もう可愛いなぁ~。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/10/26 03:56 | URL | ≫ EDIT

●ゆみんぐさん
私も初めは女性かと思ってました~
ゆみんぐんさんとは近いので
いつかお会いできると思ってます!
楽しみにしています^^

●ジョリママさん
私が何も書かなくても
アニコさんに会った人ならファンになるかも!
ほんとにほのぼのいい人オーラすごいです☆
ゆうこmamaさん似てたんだ~
なんでだろう!
この千里眼、なぜ別のとことで生かせないのかね??

●ショーンさん
あぁ、やっぱりショーンさんも女性と思いましたか。
私もそうでした~
ふぅちゃんとショーンさんの間には
ほっこりした時間が流れているようでしたね。
この二人の写真は、すごく良い雰囲気ですよ。
私のお気に入りの一枚です。
なかなか揃わない集合写真に
ふぅちゃんが、カメラマン側に来たんですよね。
ちょこんと、ショーンさんの横に来て
まったく~と言ってそうな顔して^^
隣で二人を見てて、ほのぼのしましたよ~
ふぅちゃんは、すごく好きなんだな~
ショーンさんのこと^^

| ちびデビル | 2010/10/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
私、最初にコメントいただいたとき
アニコさんってママさんだとばかり・・・
長いこと、そう思ってました
だって、あのブログの雰囲気。。。

結局、ママさんとは会えなかったなぁ
すぐ近くにおられたようだけど

ふぅと私、こんなだったぁ?

| トイプードルのふぅ | 2010/10/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

5本指サンダルって売ってるんだ
絶対ネタ用にはいてきたに違いないと凡人は思うけど
本人は フツーにお出かけだったのね
コンビニでも お金の入ってない財布ではいかないよね。
四国はコンビニより 近いのか?

この日記読んで ちびデビルファンは増えなくても
アニコさんファンは増えたに違いない!!

良かったね、師匠。

師匠の 描いたゆうこmamaさん マジでそっくり。
写真を基に描いても あそこまで似てないのが普通。

見ないで描いたとは ちびデビルも千里眼を持つ妖怪だな

| ジョリママ | 2010/10/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

アニコさんってお名前だけは
コメント欄で知っていましたが
男のヒトだったんですねー\(◎o◎)/!
その上、おもしろい(*^_^*)

たのしいオフ会でいいなぁ~。
ワタシもいつかムックくんに会ってみたいっ。

| ゆみんぐ | 2010/10/25 22:35 | URL |

●ショパンママさん
アニコさん、一目見たら感動しますよ。
いい人オーラ出すぎです!
ムックは、目が半分しか開かなくなって
涙目になって震えてるときは
限界の合図なんですよ^^;

●ゆうこmamaさん
そんなにツッコむとこあったぁ?(笑)
トイプーブログで、普通の人
いまだ見たことないんだけど(爆)
おお~楽しんできましたか!
お会いできなくて、残念でしたぁ。
またの機会をお待ちしてまっす!!

●ちたえねえさん
全部イラストって・・・
更新が月一回で、年12回の連載になるけど
それでいいかい?(笑)
オンタイム更新なんて、私には無理だっ!
こうなったら、来年までこのネタだぜっ!(笑)

●かじりさん
アニコさん、ツッコミどころがありすぎて
どっから取り掛かったらいいのやら?(笑)
不思議な方ですよ、ほんと!
師匠はこの記事ですでに
ツッコミ疲れです(爆)

●アニコさん
話がうまいねって、ホントのことやど!(笑)
サンダル、ツッコミどころだったのか?!
いや、普通に綺麗に履かれてたもので。。
人間のイラスト??
人間のイラストなんて、書いたことないですよ。
自分の以外は。
皮膚の色、普通じゃないでしょ!
これも妖怪ですよ、妖怪いい人(笑)
私も会えて嬉しかったですよ。
あとで話し聞いたら、ますます奇跡に思える(爆)
アニコさん、いじってゴメンナサイ。
Dip父のツッコミよりはマシだよね!!

●にあさん
アニコさんは、すごい人です!
お金がなくても、生きていけるオーラありました。
ゆうこmama、会ったことないんですよ~
似てたんだ!?まじか。
やっぱりゆうこmama
・・・エロキャラだったんか!!(爆)

●くみちゃさん
アニコさん?
私が何者か知りたいくらいだよ(笑)
謎が深すぎて、知り尽くせない気がする。
くみちゃ、ちびデビルの弟子になるの?
じゃ、兄弟子アニコさんのツッコミ担当ね!
ひとつ残らず、ツッコミを入れるように。
たぶん途中で、息切れすると思うけど(爆)

| ちびデビル | 2010/10/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

アニコさんって…一体何者ですかw

めっちゃ天然臭が漂う…

いいお弟子さんをお持ちですね!
弟子にしてください!

| くみちゃ | 2010/10/25 20:13 | URL |

>お金の入ってないお財布に
>暗証番号の分らない、使えないカードを入れ
>電波の入らない、壊れた携帯を引っさげて


・・・すげえ 完璧ですね!!!!!

そうそう ゆうこままさん ちびデビルさんのイラストとそっくりでしたよ!
マジシャン??????

| にあ | 2010/10/25 18:52 | URL |

あはは、師匠 話がうまいね!
感動しました。(感動するところがずれてる?)

そうか! あの時にツっこんでくれなかったのは
このブログを書くためだったんですね(笑)

絵が上手かったの忘れてました! 
人間のイラストにされたのオレが初めて?
やっぱり弟子待遇?

みんなに奇跡的に会えて本当にうれしかった一番弟子より♪

| アニコ | 2010/10/25 17:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/25 16:56 | |

あははは(笑)
弟子のアニコさんへのツッコミに思わず噴き出しちゃいましたww

なぜそんなにツッコミどころ満載なんでしょうね(笑)
師匠として今後もツッコミ頑張ってくださいww

| かじり | 2010/10/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

ほほ~
まだ四国から帰れてないんだね~。
まわりがどんどん進む中・・・
ゆうこmamaさん北海道に帰っちゃったし^^;
面白い内容満載で新鮮でいいじゃん。
こういう時・・・
絵がかけるって羨ましいな~~。
全部絵でもいいんじゃん?
ダメ?

| ちたえ | 2010/10/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

突っ込みどころが有りすぎて何処に突っ込めばいい?(笑)
アニコさん、優しい師匠を持って幸せだ~
プチオフ会で妖怪が次々生まれてるし。( ̄m ̄)ププッ

追伸
楽しんで来ました~!

| ゆうこmama | 2010/10/25 14:35 | URL |

アニコさん、いけてます~!
よそでも、大遅刻の様子を見聞きしていましたが、
憎めないオーラーを吹き散らして登場って良い方ですねっ♪

ムックは、王子なのね♪
腕の中にいても、怖そうな面持ち。。。

| ショパンママ | 2010/10/25 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/171-607275aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT