ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その4)

四国に到着後、まずはお昼ご飯!

四国と言えば・・・
やっぱ、讃岐うどんでしょ~~

Dip父が
美味しいお店に連れてってくれました。

10101030.jpg10101031.jpg

激旨!!

家の近所に
どうしてこういう店が無いんだろう。チッ!

お店は分らないので
その辺の事はDip父に聞いてみて下さい(笑)



そして、オフ会の場所
瀬戸大橋記念公園に到着~♪


まずは、魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ
ショーンさんファミリーが、奈良から到着!


なぜかすぐに、抱き合うDipとテン。

10101032.jpg


テンちゃんより
Dipのがお兄ちゃんなんだよね!



10101033.jpg


男同士、なにしてんの?

10101034.jpg


チューでもする気かね?


10101035.jpg

世界のDip、ブログで見てるだけだと
ものっすごく大人な感じ・・だけど
案外、大人げないです(爆)



その後、ラブ★LOVEココア
mikurokobeさんファミリーが神戸から到着!

大遅刻決定のアニコの部屋
アニコさんとカールちゃんは放っておいて・・・(爆)



『さ~、公園に移動しましょう~』


10101036.jpg


・・と、移動を開始したその時

Dipが、お決まりのあのポーズ!

10101037.jpg


こんなに、うまいタイミングってあるか?

さすが、世界のDip!



その男らしいDipに、少しでも近づこうと

こんな写真撮ってみました↓

10101038.jpg

どう?

ムックって、結構 男らしいでしょ!!



ま、写真は時に嘘つきだからね。

本当は、こう ↓ だったけど~ (`∀´;)うぅ・・

10101039.jpg


ついでに、端からこの撮影の様子を見ると
こんな感じだったらしい↓

101013_8.jpg
※Dip父ブログより写真拝借

ヌオッ!! (`O´;)

ただのバカ家族じゃん(爆)





つづくー


関連記事

| 四国(小豆島・高知) | 08:57 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/25 13:03 | |

いよいよ次の(その5)でカール登場でしょうか?
ムック以上にビビリな飼い主で
ネタがなかったら省略してもかまわんよ(ちょっと強気?)

しかし、師匠との2ショットもとれないってどうかな?
名カメラマンが4、5人もいたのにねー(笑)

ビビリー弟子 アニコより

| アニコ | 2010/10/25 12:13 | URL |

よかった!まだ終わってない(^皿^)
もうしばらく引っ張ってね(笑)
ってか私、はっきりいって勝手に妄想劇場やっちゃってるもんね。
それって全然レポじゃないやん!(^^;)
ま、いっか♪

| mikurokobe | 2010/10/25 11:04 | URL |

●スロ子さん
修学旅行、四国だったんですか?
どこを観光したんだろう??
うどん、安くて美味しくてお腹一杯。
羨ましいです。。

●ちゃーはんママ♪さん
続けて読んで下さったんですか!
こんな記事を・・ありがとうございます!!
はい、私も親バカだったようです(笑)

●はあぶさん
ブロガーの集まりでは
こういう影の部分にスポットが当てられることが
多々あるんですよ!!(笑)
私もついそうしてしまいますけど^^;

●コットンのパパさん
微笑ましいと、アホは違いますよね!(笑)
犬アホで何が悪い!ってなもんです!
楽しいレポ?
難しい注文ありがとうござります!(笑)

| ちびデビル | 2010/10/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

見ていて ほほえましいと言うか、
アホというか~。
実に楽しそう!
あ~ 私も犬アホの仲間入りしたかったな~

楽しいレポートまたまってま~す。
あれ?プレッシャ~かなv-411

| コットンのパパ | 2010/10/25 07:50 | URL |

普段はぜんぜん見られていない
写真を撮るための必死さが
他のブラガーさんといると
こうもあからさまにばれて
しまうのですね…
きを付けます…

| はあぶ | 2010/10/24 11:23 | URL |

その3・その4、続けて読みましたよぅ♪
ムックパパさんもちびデビルさんもと~ても楽しそう―ッ♪
ムックちゃんも少しづつ慣れてきたのかな。
親バカ家族、バンザ~イ♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/10/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/24 01:15 | |

四国・・・修学旅行で行ったっけ。
あの頃はうどん食べたけど普通だった気が?
今ならきっとその美味しさが解る気がします。

遠くのブロガーさんに逢えるって素敵です・・・。

| スロ子 | 2010/10/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/23 21:06 | |

●くーちゃんママさん
写真を撮ってるほうは
何にも考えてないけど、こう見えてるんでしょうね~
冷静に見ると恥ずかしいもんです^^;
Dipは、本当にスタイルいいですよ!
ムックと同じ体重だけど、手足が格段に長いです。

●Dip父さん
充分美味しかったよ!
3連休で、もっと行列してるんじゃない?
それに並ぶ勇気は持ち合わせてないよ。
我が家はあの店で、充分満足!
Dip母さん、爆笑してるようにも見えるね(爆)

●てるねーたんさん
確かに、近くはないと思う(笑)
ほんとうだね~
私も立派な親バカだった!!(爆)

●モカパパさん
Dip父が、好青年?
とても優しい人だったよ!
↑本人が、皆にこう言えといってるよ。
どこも言うことは一緒だね(爆)
やきそば弁当は
最近お馬鹿キャラじゃないからね~
マナちゃんが来てから、牙が抜けたらしいよ(笑)

●ルータンさん
じゃー、お寿司おごって~
生ビールつきでね!!

●ショパンママさん
そうなんですよ!
結構、高い場所だったんですよ~
だから逃げられなかったんですけどね(笑)
ショパンママさんも、讃岐うどん好きですか?
美味しかったですよ~

●ゆみんぐさん
Dipとテンは、ずっとこんな感じでしたよ!
テンちゃん、犬も人も大好きみたいで
他の子に、やられてもやられても
遊ぼう遊ぼうってやってましたよ^^
Dopくんとテンくん面白いねー。
どんな会話してたんだろ♪
本場で食べてるっていうだけで
充分美味しかったです、うどん^^

●ぱれ子さん
旅行といえば、食べ物!じゃないですか?
私は結構、そうですよ(笑)
凛々しいムック・・ありえへんやろ~~(爆)

●ショーンさん
Dip父は、さわやかキャラを狙ってた
そんなことはないですかね?(笑)
Dip父のブログは、そのままじゃないですかね?
だってはじめから
完全な親バカブログですもん(笑)

●おもちママさん
Dipの衝撃の瞬間
すごーく遠い場所から撮ってました(笑)
おもち、小さすぎるんだもん~^^
気配を消す技、ムックも得意なんだけどな(笑)

●ころりんさん
うどん屋さん、私には充分美味しかったけど
行列に並べば、もっと美味しいのが食べれるらしいですね。
でも並んでたら、オフ会どこじゃないですよ^^;
ムックが本物の男前になるように
今度鍛えてみます(爆)

●ちたえねえさん
飼い主が楽しめばいいよね~
だって、ムックが楽しめることばかり考えてたら
家の中で、おもちゃで遊んでればいいんだもん。
それじゃ、寂しいじゃんね(笑)
それに、ちょっとづつ慣れては来てるから
そのうち、走って遊べるようになるかも?
とか、ちょっと期待したりして~♪
まだまだだろうけどね(笑)
試合、次こそ頑張ってね!!


| ちびデビル | 2010/10/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~~
ワンコの集まりじゃなくて、
私たちの場合飼い主の集まりだわね~~
でもそれは一番楽しいと思うな~~
一応、オフ会経験者は語る・・・^^;

そう・・・悔しい負け方だったのよ~~。
今度こそ!

| ちたえ | 2010/10/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなうどん・・(o'∀`o)どこのお店かな~?
ディップ君とテンちゃん、とても気があってますね♪
ムックちゃん、本当のことをバラさなかったら
ちゃんと男前に見えますよ!(笑)

| ころりん | 2010/10/23 05:39 | URL | ≫ EDIT

あの時のDip君の排泄写真撮ってたんですね!!
うちの妖怪は雨降らすのに夢中で撮ってくれてなかった…

おもちの気配消す技もなかなか凄いでしょ(笑)
時に飼い主ですら見失う事も…ww
だから写真なくて当然かも(爆)

| おもちママ | 2010/10/23 00:58 | URL |

ショーンです
時にブログってウソつきです
真実を伝えない写真と作られたキャラに
惑わされます
実は爽やかなDip父、以外と
子供っぽいディップくんなど・・・
その事実が明るみに出たあと、
そのブログはどうなるのでしょうか?
興味津々です

| トイプードルのふぅ | 2010/10/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

わんコブログなのに、やたら食い物に食いついてしまってます(笑)
美味しいものばっか食べてるし~って ^^

最後のムック君の写真の裏話・・・無かったら
凛々しいムック君に惚れちまうやろ~!デス

| ぱれ子 | 2010/10/22 22:18 | URL |

Dopくんとテンくん面白いねー。
どんな会話してたんだろ♪

本場のさぬきうどんおいしそー(*^_^*)

うちの近所の丸亀製麺(知ってる??)とは
やっぱ違うんだろうなー。
食べたいなー。

| ゆみんぐ | 2010/10/22 21:14 | URL |

ムックと瀬戸大橋、お似合いだにっ!
ぶるぶるよりも、私は実はムックパパがしゃがんで
側にいたことにおどろきっ!
離れていて、マテ!を上手にしている~と思い込んで
いました。
こんなに高さがあるところ、私の妄想だと危険ですよね!

うどんが美味しそうだに…だに…。

| ショパンママ | 2010/10/22 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 14:39 | |

おごろっか?

| ルータン | 2010/10/22 13:58 | URL |

Dip父は好青年か!
まさかやきそば弁当もか?
俺も含めて、ブログのイメージと本物は正反対だな!(笑)

| モカパパ | 2010/10/22 12:54 | URL |

こんにちは~

おぉ!瀬戸大橋!
ムックさんが近くにいたんだと思うと
とっても嬉しい♪
(近くねぇじゃん・・・って言っちゃダメよ!)
ちびデビルさんも立派な親バカだった!(* ̄m ̄)プッ

| てるねーたん | 2010/10/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっと待て~!
誰も美味しい店や言うてないやん。
日曜の昼でも空いてる店を選んだだけやがな。
1000人以上の列に並んでもらってもよかったんだけどね。(笑)

ウンコシーン・・・うちの嫁泣いてるね。(爆)

| Dip父 | 2010/10/22 10:54 | URL | ≫ EDIT

いよいよオフ会記事ですね!
いいなぁ!楽しそう~~~vv
ディップくん、いつも思ってたけど細いな~~スタイルいい~~~
そして最後の写真・・・・そっか・・・私たちも
はたから見るとこういう感じに・・・(笑)
そしてそしてこわがりムックくん・・は、やっぱりかわいいです(^m^)

| くーちゃんまま | 2010/10/22 10:42 | URL |

コメ返しです。

●ゆうこmamaさん
ムックねー、あの子
男になれないみたいよ(笑)
Dipとテンちゃんが羨ましいよ。
あんなに絡む犬、初めて見た(爆)

●yokko☆さん
Dipとテンちゃん
テンちゃん、体が小さいせいもあるんだろうけど
顔つきが、女の子っぽいんだよー!
だから、一瞬良いカップルに見えたよ(笑)
カリンちゃん=アザラシ・・ププププ(`y´)

●にあさん
Dip父、とても優しい方でしたよ!
(↑皆に、そう言えって父に言われた(爆))
Dip君、めちゃくちゃ人なつこくて
名前呼んだら、飛んで来て
鼻の穴までなめてくれますよ!!
しかも良い香り~ティモテーのサラサラヘアーよ!

●Youさん
あったかい家族・・ありがとう~~
Youさんは、本当に良い人だよ~~
私は親ばかじゃないと思ってたけど
これで立派な親バカ入り(笑)

●ちたえねえさん
Dipとテンみたいに絡めると
オフ会って感じがするもんだね!
今まで、こういうオフ会の経験ないからさ~
いつもの面々じゃ
飼い主のストーブコンパばっかじゃん?(爆)
ムックって、外を楽しめない男でしょ~
だから我が家のお出かけのメインは
飼い主が楽しむ事だす!!
ところでトップ画像って、どうやって変えるの?
知り合いにセットしてもらってるもんで
記事の書き方以外、何にもしらないんだよね~
1回くらい、変えてみたいんだけど(爆)
試合・・デゥースで負けたの!
惜しかったねー!一番悔しいパターンや無いかーい。

●やきそば弁当さん
旨いよ、讃岐うどん。
稲庭うどんも大好きだけど
別の旨さがあるもん。
シコシコツルツルで最高だよ。
弁当の、秘伝のタレも合うな!
今度一緒に行こうぜ、四国(爆)

●ジョリママさん
ジョリママさん、優しいね~~
嬉しいよー、ほほえましいなんて!
それをネタにする父って、すさんでるよね(爆)
ショーンさんは、優しいんですよね。
大学のゼミは、良く言い過ぎですよ(笑)
保土ヶ谷公園、今度行ってみる!!

●ミモザさん
ブロガー、変な存在でしょうね~
私もブログやってなかったころは
一眼レフで、バシバシ写真を撮ってる人を見ると
カメラオタクだと思ってましたから(笑)

●くみちゃさん
チーズも、ふんどしするんだ?
じゃ今度、平塚に行ったら
もう一回やってみるよ(笑)

| ちびデビル | 2010/10/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

チーズも、ディップブログのトップ画像のまねして
平塚で撮ってみたけど~
ディップくんとしっぽの下がり具合がそっくりだったよ!
もうちょっと頑張れば、ムックもふんどししっぽで立止で撮れたのに~
残念だな~…

| くみちゃ | 2010/10/22 04:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 00:32 | |

楽しそうなのが伝ってくるわぁ。

でもブロガーたちの写真撮影、傍から見ると不思議だろうなぁ(笑)。

| ミモザ | 2010/10/21 22:15 | URL |

やっぱ 何やってても 楽しまないとね
Dip父 舞台裏まで見せちゃって こうやってムック君の男らしい画像をとってたのかと思うと 誰が何と言おうとね。
ほほえましいがね。
ショーンさんが みんな若くて 大学のゼミみたいと言ってたわ
いいな~若いって。

(保土ヶ谷公園ガラガラでワンコ散歩させてる人1人だけすれ違ったよ。ムック君好みかも。犬が居たのはカフェばかり。)

| ジョリママ | 2010/10/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱ本場の讃岐うどんは旨いのか~。
死ぬまでに一度食べに行かなきゃないな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/10/21 20:10 | URL |

フフフフ・・・
Dip君とテンちゃんの絡みは最高だね~~。
しかし、ちびデビルもムックパパもどこへ行っても
楽しんでるね~~。
・・・ムックと違って・・・
でもDipくんになりきって来たんだね~~。
トップ画像・・・替える?

試合ね~~。
負けた試合はね~
この一点取った方が勝ち~
という接戦だったのよ~~。
悔しかったな~~。

| ちたえ | 2010/10/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

>ただのバカ家族・・・
そうとも言えるかも~
でも、私にはあったか~い家族に見えるよー
ムックちゃん、四国では男っぽくだったのね
うんうん、すっごくカッコいいよ♪

| You | 2010/10/21 15:26 | URL | ≫ EDIT

DIP父も ブログからは想像できない好青年らしいし DIP君も ブログで見るより 好青年なのね?

ムックちゃん 震えているようには見えません
写真ってすばらしいわ←

| にあ | 2010/10/21 13:56 | URL |

ムックちゃん頑張ったね~♪
お写真にしちゃえばこっちのもの
過程ははしょっちゃえば良いのよ(*≧m≦*)
Dip君とテンちゃん仲良し~
男同士なのが残念だったね。。。

アザラシ。。。じゃなくて
カリンにお祝いコメントありがとう♪
とっても嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆

| yokko☆ | 2010/10/21 13:25 | URL |

ムックちゃん男の株を上げて帰って来たのね。(*^m^*)
プルプル震えてたのは言わなければわかんないし~♪
Dipくんとテンちゃんの絡みがほのぼのして可愛いなぁ。
こういう光景ってオフ会ならではだよね。(*^^*)
絡みの無い集まりも時にはありますが・・。(笑)

| ゆうこmama | 2010/10/21 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/170-da78b372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT