ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その3)

オフ会を予定していた翌朝は晴天!

妖怪雨ふらしのパワーも中途半端で助かった(爆)


宿(マリンリゾートホテル・シータイガー・アイランドイン
の雰囲気 ↓

10101001.jpg10101002.jpg
10101003.jpg10101004.jpg

桟橋?みたいなとこから釣りが出来ます。
釣道具一式、海の家 宿で貸してくれます。


10101005.jpg

ムックと釣りをするのが夢だったムックパパ
小豆島で、夢叶えたり!


10101008.jpg

釣れたのは、豆あじ。
しかも、入れ食い!

10101006.jpg10101007.jpg

釣りに夢中になっていたら
ムックがこっそりコマセ(餌の小エビ)を
ぺろりんちょ!!おいおい!


目を離すと、ろくな事をしないので
その辺につながれる悪ガキの図↓

10101009.jpg


隣で釣りをしていた、知らない人に
おとなしくグリグリなでられてるし(笑)

10101010.jpg


腰がひけてるし(爆)

10101011.jpg

その人達に
ムックの写真を撮ってもいいか聞かれ・・

いいですよ??

でも、他人の知らない犬を撮っても
面白くないんじゃないのかね??

皆、めっちゃ良い一眼レフ持ってるし!


10101012.jpg



10101013.jpg


ムック相手に、連写してるし(爆)


だいの大人が揃って、猿撮ってるし(爆)



写真を撮ってくれていたのは
多分、同じ宿に宿泊してた人かと思います。



そのうちDipも起きて来て・・・

10101014.jpg


おもちも起きて来て・・・

10101015.jpg



で、ブロガーが揃えば当然、撮影会・・・

10101016-2.jpg

この、フレームアウトしそうな距離感(爆)

よく集合写真撮りますけど
犬が苦手なムックにとっては
いつも死ぬ思いだと思いますよ。
ピーピー、泣きながらお座りしてましたから(`y´)プッ
Dipは、めっちゃテンション下がってるし!
おもちは、あさっての方向見てキメてるし(`∀´)プププ



ついでに、その舞台裏↓

10101016.jpg

↑ Dipを撮影する、妖怪雨ふらし

の様子を撮影する、Dip父

の様子を撮影する、ちびデビル・・・

皆、よそから見たらただのアホだな(爆)




そんなこんなで、朝ご飯の時間。

ご飯の後、追いかけっこして遊ぶ
楽しそうなDipとムック(右写真↓)

10101017.jpg10101018.jpg

っていうのは嘘で
ただDipに追いかけられて、逃げまくっていたムック。

いい加減、慣れなさい(笑)



そんなこんなで、小豆島とはお別れです!

オフ会に向けて、チュッパーツ!!

10101019.jpg10101020.jpg


※ おまけ ※

小豆島から四国に出発したフェリー内にて。

ムックパパ
『いやー、今日は天気がよくて
気持ちがいいな~!な~ムック!』

10101021.jpg

多分ムック、バッグの中で
風とか感じてないと思う(爆)
関連記事

| 四国(小豆島・高知) | 08:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も絶対撮っていいですか?って・・・
みんなに便乗して撮っちゃうよ♪
ショボイ、コンデジを隠しながら(笑)

お天気になって、ホントに良かったね?
たとえキャリーの中でも気持ちいいよね?

| ぱれ子 | 2010/10/21 00:00 | URL |

ムック君、小豆島で男をみせてたね~(笑)
人気ものだぁ。
パパさんムック君と釣りできて、一つ夢が叶いましたね♪
小豆島、海が綺麗そう!
集合写真の距離感、笑いましたぁ!(^-^)!

| ぷたむくママ | 2010/10/20 22:54 | URL |

つかぬ事をお聞きしますけど・・
昨年ムックに編み編みした cloverのマフラーは
もしやもしや ちびデビちゃんの愛用品?と化してるの?
それって 愛犬のを横取り? ネコババ?
でもサイズが愛犬と同じって 
そんな訳ないよね~? 

| sho | 2010/10/20 22:47 | URL |

あかん、昨日見たけど今日も笑った!
ホンマおもしろいわぁ~ちびデビルさんが(笑)

| mikurokobe | 2010/10/20 21:58 | URL |

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そうそう、翌朝は宿出た途端に警官がいて
そのあとも妙に警官やパトカーを見ました
止められたらひとたまりもない・・・
よかった♪ 私は運が強い!!

| トイプードルのふぅ | 2010/10/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

シャキーン!
やっぱり志村動物園のパンくん思い出したわ。

笑えた)^o^(

| uranmama | 2010/10/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

おじさんたちの大撮影会だぁ・・。
ムックくん、人気者だねぇ~。

シャキーンの写真
男らしいねぇ~。

| ゆみんぐ | 2010/10/20 21:11 | URL |

ムック君、可愛い♪
繋がれたと思ったら、激写!
釣った魚を激写できないからムック?
うふふ…。
すごいなぁ~みんな、デジイチ。そのうち、デジカメ
がなくなるのかなぁ?

ブログで、話題になっていたかなぁ?

| ショパンママ | 2010/10/20 14:26 | URL |

今のチャオはミーアキャットじゃないよ~!
トップがすんごいボリュームで、気の弱いゴリラ!(笑)
今後、かっとどうしようか悩み中・・・
ムックみたいに秋でもサマーカットしたほうが良いかな?(笑)

| チャオ母 | 2010/10/20 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 13:08 | |

先日はお宿情報ありがとう♪

ムックちゃん、繋がれちゃ~
そうもこうもできないね。
引けてる腰が可愛い~

釣りおじさん達、すごい連写だね(笑
撮った写真、見たい気がする

| ゆっち | 2010/10/20 10:30 | URL |

コメ返しデス。

●ジョリママさん
アハハ^^;
突っ込まずにいられませんでした(笑)
ムック画像、もう破棄したんじゃないですかね?
Dip父の予想では
釣りブログのネタにされてるだろ、とのこと。
どうなったんでしょうね?
キレイに写ってると思うから
画像、欲しかったなぁー(笑)

●てるねーたんさん
そうなんですよー!!
てるねーたんさん、分ってくれます??
ハードルはものっすごく低いんですけど
ムック、だいぶ慣れて来たんですよ。
お鼻ツンも、ちょっとは出来る様になりました~
小豆島で男を見せたと思いきや
『僕を置いていかないで~~』の
後追い気味の画像です(`∀´)イッヒッヒッヒ

●ちたえねえさん
そうそう、逃げられないもんね。
後ろ、海だったしね(爆)
逃げて海に落ちるかな~と思ったけど
海に落ちるよりも
知らない人になでられる方を選んだらしい(笑)
でも、そんなに嫌がってなかったよ~

●ゆうこmamaさん
ふるちんね!
そういう意味じゃなくて
男らしく立ち上がったって話しだよ!
ほんとは、離れて釣りする私たちに
『僕もそっちに行くよー』と
一生懸命、立ち上がってただけだよ(笑)
ホテルが海の家は、見たら分るよ。マジだもん(笑)
それもまた、気楽で良いんだけどね~

●モカパパさん
この姿だけ見ると、立派でしょ!
中身はいつもと一緒だったわ(ーー;
やっと小豆島出ました。茅ヶ崎遠いな~(笑)

●Dip父さん
ちっちゃい言うな~
可愛いでしょ!
釣りブログね~
そのブログ見つけたら教えてね(笑)

●shoさん
アイドルって・・・
あんなヘナチョコ男子じゃなれないっす(笑)
楽しくて、遠い旅でした。

●チョコバニママさん
シャキーンの格好だけは、男らしいでしょ!
ま、ほんとの真実は
置いて行かれまいと、必死だったんだけどね(笑)
ムックがアイドルになれたら
人前で何にも出来ず石になりますが
それでもいい?(爆)

●にあさん
3●●トリオ・・・バカってこと?(爆)
確かに、個性は豊かでしたけど
記念撮影の時のテンションの下がり具合は
3頭とも、そろってましたよ(笑)
道具とコマセはお金を払えば貸してくれるんですよ。
ムックが二足歩行するのは
自分の手の届かないところに
食べ物の匂いがするときだけです(ーー;

●くみちゃさん
立ション?しかも人かい(笑)
ま、そう出来たら芸になるよね!
今度、教えてみるかな?(みないけど)

●mikurokobeさん
パン君・・やっぱ猿じゃん(爆)
そういえば、シャキーンてやるもんね!
弟子に取ってもらえるかね?
猿見知りするかもしんないけど(`∀´;)
3人衆、とっても優しい人だったよ^^

●チャオ母さん
堂々となわけないじゃん!
3人衆の方じゃなくて
右側にいる、飼い主の方を必死で見てるでしょ?(笑)
『置いてかないでー』の図だよ、あれは。
ムックはね、人よりも犬の方が駄目なんだよ。
立ち上がるどころか、腰が抜けてるよ~多分(笑)
オフ会記事?
皆の記事に、リンクするってどうよ?(爆)

●やきそば弁当さん
ムックね、ほんと良い経験したよ。
飼い主もだけど(爆)
長距離輸送は、もう大丈夫だよ!(車ならね)
寝る時は、Bagインすると落ち着くみたいだから
どこに行くにも、Bagが欠かせないわ。
ほんとは、Bagも小さいクレート?に変えたいんだけどさ
入れ物変えただけでも、リアクションがすごいからさ~
悩む所だよ。
雪の季節は、ムックパパも運転できないから無理だよ^^;
夏タイヤで行ける時にするよ(笑)

●わたひまのパパさん
ムック、二足歩行なんかしてないよ(爆)
前に行きたい→行けない→首が絞まる→足だけ前に出る
そんで立ち上がってるだけだから(笑)
ムックは、完全なるビビリキャラだよ!
実際みたら、ウケるぐらいビビリだし(ーー;
三歩引いて写真を撮るなんて
すばらしいブロガー根性でしょ?(爆)

●ショーンさん
怖がってるから、そーっとねって
言いながら、少しづつ近寄ってましたよ^^
優しい人達でしたよ!
Dip父曰く、釣りブログで使われてるんじゃないかって(笑)
前の晩、皆で部屋に集まった時は
すでに気分良くなってましたよー
でも、飲み明かす前に眠くて撃沈です!
いや、家の旦那だけ酒と眠気で撃沈だったような??(笑)

●スロ子さん
スロ子さんが連写・・(爆)
想像しただけで、ウケました(笑)

●おもちママさん
私らも釣りしてたのは30分くらいでしたよ~
眠くて、早起きなんかできないっす(爆)
おもちパパが台風を呼んじゃったら
お椀の船で無人島行き!(爆)

●はあぶさん
皆、望遠レンズ?らしきが付いてました!
全員、一眼レフだったんですよね。
やっぱり、釣りブログとかしてる人なのかな?
どっかで、ムックが写ってるブログ見つけたら
教えて下さいね!(笑)

| ちびデビル | 2010/10/20 09:59 | URL | ≫ EDIT

ぶふふ…
ちびデビルさんのお話だけを
見てると違うオフ会みたいですね(笑)

い~かめら…
すっばらすぃ~ですね!
ほっすぃーです。

| はあぶ | 2010/10/20 07:33 | URL |

わはははは~
私達が寝てる間にそんな事あったんだ(笑)
ムック君も立派に男ですね~ww

妖怪の力が中途半端なんて言ったら
次は張り切って台風くらい軽く呼んじゃうかもしれませんよ(爆)
まぁその時は妖怪海にでも流しちゃいましょうかww

| おもちママ | 2010/10/20 00:04 | URL |

四国・・・凄いっすね!

ムック君、姿勢めっちゃ良い。
おっぴろげぇですねぇ。
私がもしそこにいたら間違いなく連写で
写真を撮ります。

| スロ子 | 2010/10/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ムックくん、3人の男たちに取り囲まれて
まるで強姦状態やんか
ホンマに人の犬撮ってどうしてるんやろ?

それにしても前の晩はおとなしく寝たんですね
飲み明かさんかったんや。。。

| トイプードルのふぅ | 2010/10/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

かっこえぇ~
二足歩行に挑戦してる姿しびれる~ぅ
THE☆男DOG
しかし、ムック・・・ブログ面白くするためにキャラを
作ってるんじゃないのか?www
それに、テンション上がりまくりの中、三歩引いて写真を
撮るなんて・・・ヒドスwww

| わたひまのパパ | 2010/10/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

ムックは良い経験したね~。
これだけ経験したら何処に行っても平気だな♪
これから北海道に来るならスタッドレスタイヤ履いてこ来いよ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/10/19 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/19 19:56 | |

ムックすごいじゃ~~ん!!
堂々と連写されまくり!!
主役になれる男だとは思ってたけどさすが~。
でも、3ショット、めっちゃ大人しいじゃん(笑)
ここでも仁王立ちして一番目だって欲しかったなぁ^^
やっと小豆島脱出か!
オフ会記事はクリスマスの頃?(爆)

| チャオ母 | 2010/10/19 19:54 | URL |

(≧∀≦)ギャハハハハ!! もぉ~!おもしろすぎる!!
ってかムックくんパンくんみたいになってるけど?
志村動物園のパンくん。
シャキーンって(^皿^)がはは~~!
確かに知らん人が見たら変な3人衆やな(笑)
ムックパパもウケる~~!

| mikurokobe | 2010/10/19 18:10 | URL |

立ちあがってるムックが
立ち●ョンしてる人に見えた…

正直スマン…

| くみちゃ | 2010/10/19 17:36 | URL |

ぶwwwwww

3●●トリオとかいうもんね
キャラが濃い3わんがそろうと 面白いですね

道具借りれるんですね!
よくあったなぁって 変な所で感心してましたw

んで ムック君は2足歩行続けてたんですか?

| にあ | 2010/10/19 15:19 | URL |

シャキーンってムック君かっこいい~!!
そして撮影会の様子も(笑)
ペットの撮影は大変ですよね~
ムック君アイドル犬になっちゃったね★

| チョコバニママ | 2010/10/19 14:58 | URL |

風にふかれて 仁王立ち・・・
かしゃかしゃかしゃ
アイドルまたいじゃないの 笑
楽しい旅行で よかったですね。
記事楽しかったです。

| sho | 2010/10/19 14:00 | URL |

男ってそういう意味なんか!
ちっちゃいな~。

今頃釣りブログでネタにされてるんちゃうか!(笑)

| Dip父 | 2010/10/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

男を見せてるじゃん!
これだけだと立派だけどなぁ(笑)

やっと小豆島出たか!

| モカパパ | 2010/10/19 12:43 | URL |

今日も笑ったぁ。(* ̄m ̄)ププッ

ムックちゃん男を見せてきたんだね~。
うんうん、フル●●だしぃ。(爆)
やっぱりここは突っ込むところよね?フフフ
ちびデビちゃんにかかったらホテルは海の家にされるし・・
いやぁ、楽しさ満開です。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/10/19 12:38 | URL |

ムック~
繋がれてるから逃げらんないもんね~。
頑張ってたね~~。
島では男を見せてきたんだし・・・
船では静かに瞑想してたいよね~。

| ちたえ | 2010/10/19 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

笑う!ただただ笑った♪
ムックさんがだんだん人やお友達に
慣れていってる気がするのは気のせいでしょうか?
ちょ~~~~~~~~っとだけ慣れてない?

小豆島で男を見せてきたのね♪
立派立派!!

| てるねーたん | 2010/10/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

突っ込もうと 思ったところに 全部ちびデビルさん 突っ込んでるし
なんでよ~ 先に言っちゃうんだ~

魚釣りしてた人の ムック画像は その後どうなったのか気になる

| ジョリママ | 2010/10/19 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/169-0370dd7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT