ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その2)

休憩時間に余裕ができたので
続きを更新!!


四国の待ち合わせ場所
MUG'S CAFEさんに、到着!!

ちびデビル、こちらのご夫妻のブログとは交流が無く
いきなりお邪魔した次第です。
Dip父のブログで、色々拝見しており
いつか行ってみたいな~と思ってましたが
こんなに早くお邪魔する事になるとはっ!

早速、カフェラテとチーズバーガーを注文♪
あとでよく考えたら、前日の晩ご飯から
飲み物しか飲まずに、たどり着いたような気がする・・

10100904.jpg

絵を描いてくれた~~
か~~わいい(*´∀`*) 嬉しいっす!


可愛くて、消すのがもったいないから
最後まで・・・

10100905.jpg10100906.jpg

もうほとんど夕方だったし
夕飯食べれないともったいないからと
チーズバーガー、旦那と半分こ!

それがね・・・
めっちゃくちゃ旨いのよ~~!

お肉がミディアムレアで、ジューシー!!
普段、ピクルスなんか入ってると
こんなの食えるか!って感じなんだけど
ここの刻んであるピクルスとチーズの相性が最高っ☆
そこらのハンバーガー屋さんとは、全然違うよ!!
もっと一杯食べればよかったよぉ~~~

10100907.jpg

オッサン!ころりんさん!
(初対面なのに、オッサンとか言ってゴメンナサイ(爆))
ごちそうさまでした (´∇`)/
できれば、まぐちゃんにも会いたかったぁ~(笑)

四国フェリーターミナルそばの
MUG'S CAFEさんのブログ
→こちら




その後、皆でフェリーに乗って小豆島へ!
(あー、豪雨でもフェリーは運行してて良かった。)

10100908.jpg


小豆島に着いた頃は、雨が上がってました!

10100909.jpg

泊まったのは犬OKの
マリーンリゾートホテル シータイガーアイランドイン

っつうか、ここってホテルだったんだ?
海の家的な感じだったよね?(爆)

犬連れでも、気を使わなくても済むような
気楽に過ごせるとこでした!
犬連れの人、多かったよー。

夕飯は、テラスでBBQ~♪
テラスなら、犬同伴OKなんだって。

10100913.jpg10100910.jpg
10100912.jpg10100911.jpg


皆、お腹ペコペコよー

10100910-2.jpg

ムックは、少々お疲れ?
テーブルの下で、おとなしい。
長距離輸送だったものの、体調にも変化がなく
ほっと、一安心^^

10100910-1.jpg


食事の後、海の家的な内でも
代表的な感じの部屋に、全員集合!


ここで初めて、犬同士のご対面~♪

10100914.jpg


ん?

予想通り、家のビビリがいないんですけど(ーー;

10100915.jpg

皆にコソコソ隠れて
おもちパパにだけ甘える事にしたらしい。
やっぱり、1回会ってるから覚えてる??

なにしろ、ムックに会った人なら
ホントに分ると思いますけど
本気で、人見知り&犬見知りなもんで


そしておもちパパにだけ、そっと心を開いたらしい。

10100916.jpg

ムック、幸福のひととき♪



が、しかし!!

それを見た、Dip父が『俺も触るー』

それを見た、Dipが『俺、遊ぶー』

それを見たおもちが『とりあえず行ってみるか。』

で、ムックのそばに

急にワラワラ集まって来て・・・


10100917.jpg

ギャ~~~
ムンク、ムックのさけび)

10100918.jpg


こうやって、小豆島の夜は更けて行った・・・


ムックパパは、長距離運転で老けていった・・・(爆)




続く!

(何回続ける気?あー早く写真まとめなきゃ・・・)


追伸
●mikurokobeさん
今日の記事見たよ!相当な親バカっぷりお疲れ!!
どっかの誰かより重傷だと思う(爆)

●ショーンさん
薄いモザイクで紹介ありがとうございます!!
職場関係の人間に、私だと知れると
仕事さぼってるのがバレてヤバいです(`∀´)ケケケ
今度の何かの機会には
大きめの濃いめにモザイク頼みます!!(爆)

●Dip父さん
素敵なメンバー紹介記事、おつかれさま!!
私の紹介、一個加えるの忘れてない?
とても気の利く上に可愛らしくて賢く・・ここまではOK。
そんでおちゃめな女性だったでしょ?(爆)

●妖怪雨ふらし&おもちママさん
まだ写真の整理が出来てないから、更新キツいよー
もっと更新のペースを落としてくれ!頼む(爆)

●アニコさん
アニコさんの記事に、『待っててねー師匠~~』って書いてあったけど
アニコさん遅刻して来たから、相当待ってたよ?(爆)
関連記事

| 四国(小豆島・高知) | 12:32 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフ・・・
早く小豆島から帰らないとね~~。
私は明日だよ~~。

| ちたえ | 2010/10/19 07:12 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
夕飯に生ビールとあとはグラスワイン赤
宴会は日本酒、一升びん空いた
ずっと裏ショーンで毒吐き散らしてた
ただ、どこまで公開するかなぁ
ヤリ玉に挙げられてたブロガーさん、
気の毒だし・・・
ケケケ、ちぶデビルちゃん

| トイプードルのふぅ | 2010/10/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

小豆島のことなんて肉が美味かったことしか思い出せんわ。
もうやばいわ。
そっちももうカッパネタに切り替えたらどうや?(笑)

| Dip父 | 2010/10/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

そう!
モカパパが~~
いくらネタ待ちだったとはいえ・・・
早いよね~。
しかも面白かった!

| ちたえ | 2010/10/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 18:57 | |

早くも更新したぜ!
しかも完璧に・・・

どうだ。スゴいだろ(笑)

| モカパパ | 2010/10/18 18:36 | URL |

今回は長めの放置プレイやな(笑)
うちさ、ちょいと飛ばして帰りのアップしたんやけどさ。
こっからまた戻るのよね。
みんなもう終わったと思ってるみたいよ。
んなアホな(^皿^)がはは~

| mikurokobe | 2010/10/18 14:19 | URL |

全身真っ黒のモザイクだったら、
誰だか分からないよ~。(笑)
長距離運転で老けたパパさん、
そろそろ若返ったかな?(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/10/18 12:12 | URL |

コメ返しです。

●ちたえねえさん
オフ会っていっても
飼い主メインでいいでしょ(笑)
特に、私らのオフ会はね(爆)

●やきそば弁当さん
父家と、おもち家と泊まったんだよ!
運転変わってあげるって言っても
怖いから嫌だっていうんだよ!!
運転する私の方が怖いわっ!(←逆ギレ(笑))

●チャオ母さん
ところでアニコさんって、どんなキャラだったけ?(爆)
弟子入りするところを間違ったんじゃなくて
弟子を取り間違えとかない?(笑)

●ショパンママさん
可愛いアートですよね!!
本当に、もったいなくって・・・
私は楽しい旅でしたが
ムックにはただの試練って話しもちらほら(笑)

●Dip父さん
アニコさん、面白すぎて腹筋痛いっす(爆)...パタ。
ムックね、1歳くらいまではね
ストレスで夜とか翌日、吐いたりしてんだよ(笑)
最近は、ビビってるけど
ビビる事になれてきたんじゃない?
何事も、鍛えればなんとかなるのかもね(笑)
ムックパパ?どこで?
ムックより人気者じゃん(爆)

●ぱれ子さん
MUG'S CAFEさん、美味しかったです!!
めったに行けない場所ですからね~
行けて良かったです^^
ムック、楽しんでないかも?(爆)

●へっぽこ丸さん
どうでした?
ムックのビビリっぷり!!
あれは本物だとおもいますよ(爆)
可哀想だと思ってくれるのは、へっぽこ丸さんだけかも..
現地にいた皆、爆笑してましたからね(爆)

●ゆうこmamaさん
楽しそうなメンバーっていうか
変な人がいっぱいでウケたよ(爆)
薄いモザイクね!
今度は、ショーンさん
全身真っ黒にモザイクしてくれるって(爆)

●ゆみんぐさん
ムック、ココちゃんなんかより
格上のビビリですよ~ほんとに!
あんなビビリ、見た事ないっす^^;
襲われた後?どうだったかなー?覚えてない(爆)
でも、いっつもああだから大丈夫ですよ(笑)

●ドラッへさん
ドラッへさん、函館までのが
断然遠いですよ~(笑)
和歌山の白浜も、キレイでしょうね!
四国行くより近い!!(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
おはようございます!!
叫びね、実は声も出なくて
石みたいに固まってたと思いますけど(笑)
あれはムックパパの足ですよ!
私より足は断然真っすぐでキレイだけど
私の足は、あんなに毛深くない(爆)

●コットンのパパさん
日本って、広いですね~遠いですね~(笑)
父が、ちびデビルは親ばかだって言ってましたけど
父のとこなんて
それを通り超えた、・・でしたけどね(爆)
ショーンさんは、優しいんですよ!本当に^^
話し口調が、奈良の優しい関西弁でした~
裏の顔は、真っ黒だと思いますけど(爆)
コットンちゃんも来るんですか!
会える日を、楽しみにしています~^^

| ちびデビル | 2010/10/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

またまたとあるブログでムックパパ見たぞ~!
最近露出多いな~。(笑)
ムックは相変わらずふんどしやったわ。

| Dip父 | 2010/10/18 09:42 | URL | ≫ EDIT

頑張って行きましたね~
羨ましい!
全国ブロガーさん巡りしたいですよね。
オフ会があっちこっちであった 連休でしたね。
みんな 笑顔と親バカ記事のオンパレード!
読んでて楽しいわッー。

ちびデビルさん お嬢さんだって、よかったね~
ショーンさん優しいな!

私も12月頭から 大阪に上陸、東京も行きます。
コットンも一緒だよ。
お会い出来たらいいですね。

| コットンのパパ | 2010/10/18 09:08 | URL |

おはようございま~す♪
ムックちゃんの幸福のひとときから叫びに変わった瞬間・・・。
叫びが聞こえてきそうです。
それにしても パパさんの足、キレイですね。
あれ?パパさんの足ですよね・・・。
ちびデビルさん?????

| ちゃーはんママ♪ | 2010/10/18 03:52 | URL | ≫ EDIT

うおー!ムックくんホントに四国行ってる!
僕なんかまえに和歌山の白浜行くのに車で
6時間かかるからってあきらめたのに(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/10/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

ムックくんホントに
ビビリおとなしいワンちゃんなんですねー。
ウチのココもワン見知りする方だと思ってたんですが
上には上がいたわぁ(^^ゞ

みんなに襲われちゃったんだぁ。
ムックくんそのあと大丈夫だったのかな??

| ゆみんぐ | 2010/10/17 20:50 | URL |

追伸が笑えた~♪(* ̄m ̄) ププッ
とっても楽しそうなメンバーだよね。
薄いモザイク見ちゃったもんね~♪
あれはとても貴重かも。(*^m^*)

ラテアート崩さないで飲むの上手~♪
持って帰りたい気持ち分かるわぁ。

| ゆうこmama | 2010/10/17 20:47 | URL |

ムックちゃんのビビりっぷりをみようと
いろんなとこに行ってたら
コメントするの忘れたらしい
何日後かに舞い戻れたようだ

かわいそうだな~
でもおかしい
気配を消すのよね
いないと思って欲しいらしいのよね
うちとまるっきり同じだわ♪
(⌒~⌒)ニンマリ

| へっぽこ丸 | 2010/10/17 18:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 00:02 | |

MUG'S CAFEさん、HP見て・・・えらい美味しそうな・・・って思ってたん! やっぱ美味しいんや♪
今お腹イッパイで助かったよ(笑)
端にいながらでも、チャンと楽しむムック君、やるね~◎

| ぱれ子 | 2010/10/16 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 18:10 | |

最近、アニコさんのコメントを探す習慣がついてしもた。パタ…

しかしムックはあんなにビビリやのによくストレスでハゲないね…?

| Dip父 | 2010/10/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

この絵がついている飲み物!可愛い♪
私も一度、飲んでみたいだにっ!
もったいない気持ち、よくわかりますぅ~。

ムックの叫びに、笑っちゃったぁ~。
せっかく、密かに密かに…がどやどや…。
本当に、楽しそうだにっ!

| ショパンママ | 2010/10/16 14:10 | URL |

アニコさんやっぱキャラが変わってるよ・・・
弟子入りするところを間違えるとこうなるのね・・・
アーメン。

| チャオ母 | 2010/10/16 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 11:01 | |

犬連れでBBQ良いねぇ~。
みんなで泊まったの?
しかしだ、運転しないちびデビルは鬼だな。
ってか、過労運転の方がちびデビルの運転よりマシなのかもな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/10/16 09:51 | URL |

フッ・・・
小梅だって同じだよ!
まぁ、飼い主はいっぱい話せるからいいけどさ~。

| ちたえ | 2010/10/16 08:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●アニコさん
パタって・・(爆)
アニコさ~ん、面白すぎ。
いじってくれって言ってるとしか
思えなくなってきたのは私だけじゃないよね?(笑)
ムックも、たまごちゃん大好きですよ!
気に入ってくれて良かった^^

●ころりんさん
あ、大した紹介でなくてゴメンナサイ^^;
アート、すご~く可愛かったぁ☆
まぐ店長のとこ、オッサンでいきましょう!!(爆)
(ほんと失礼ですみません)
私もリンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願いします^^

●にあさん
ムック、愛されてます?
本人、迷惑だったでしょうけど(爆)
マグズカフェさんがあったら
たまり場になるでしょうね~♪

●くみちゃさん
ストローじゃないよ!
普通に飲んだよ!
朝5時って、あのね・・(ーー;
爆睡してるから、ちびデビル・・

●ちたえねえさん
ムック、一皮むけた??
全然だめだよ~
だって、皆に何回も会ってるのに
全然呼んでもいかないんだもん!
ビビリにも、ほどがあるよホント!!
困ったもんじゃ。

●ゆっちさん
そうか~、横浜は遠いけど
ゆっちさんとこからなら、四国はすぐですよね^^
BBQ楽しかったですよ!
後片付けしなくていいし、生ビール有り!!(爆)
ムック以上のびびり
はっきり言って、見た事ないっす!!悲しいっす(笑)

●ゆうこmamaさん
別に、痛い思いしたわけでもないくせに
ほんとにビビってるから困るよ(笑)
すごいリアクションするんだから^^;
お泊まりだから、のんびりだったよ!
家の旦那が、ただの酔っぱらいだったけどね(爆)
アート、もったいなくて~
持ち帰りたいくらいだったよ♪

●yokko☆さん
筋肉?全然ないですよ。
筋肉の付かない体みたいですよ~
男子なのにね??
いっつも階段よりも、エスカレーター
エスカレーターよりもエレベーター
好んでますから~(爆)
おぼっちゃまかっ!

●mikurokobeさん
うん、更新頑張ったよぉ~
でも、もう無理(爆)
もう2回更新したから、あとはのんびりでね^^;
ムックねー、こうやって鍛えてもらうと
そのうち諦めて慣れるとかないかな?!(爆)
mikurokobeさん夫妻としゃべってたら
一夜明かしたかも~?
ムックは目の下、クマだったかもね(爆)
ムックね、お出かけも散歩も
帰る時が一番楽しいらしい。
どーゆーこっちゃー(爆)

●ショーンさん
ほんとですよ!
誰を見て見習ったんだろう??
あ、でもあれはあれで似てるとこあるんですよ!
ものすごく、食欲旺盛なとこ(笑)
え?全身真っ黒?
出たな!!裏ショーン(爆)
すでにそれ、モザイクじゃない!(爆)

| ちびデビル | 2010/10/15 17:39 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ホントにムックちゃんは誰に似たんだろ?
チョー人見知り、犬見知り
ちびデビルさんのマ反対やねぇ
ふぅはあれで私にそっくりなとこあるよ

うん、今度はちびデビルさんは真っ黒に
全身塗りつぶすわ(イヒヒ)

| トイプードルのふぅ | 2010/10/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

お!意外と更新早いやん。
ってかめっちゃ笑える~!おもしろすぎて涙出るわ。
あ~うちも泊まってムックくんいびり、もといムックくん「いじり」したかったわぁ(TーT)
そしたらちびデビルさんともっといっぱいしゃべりまくれたのになぁ。

しかし今でも鮮明なのは帰り際のムックくんよね。
すんごいうきうきしてたもん(笑)
足取り軽やかやったわぁ~(^m^)

| mikurokobe | 2010/10/15 13:40 | URL |

うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ムックパパの足、カモシカのようです(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
しかし走ると爺さんなのね(* ̄m ̄)
確かに筋肉質ではないな。。。

| yokko☆ | 2010/10/15 12:58 | URL |

あっ、ムックちゃんが苛められてる。(笑)
皆に可愛がってもらえて良かったね~♪
ホテルでこうしてのんびり集まるのって良いかも。
外では見られない顔が見れるし。(*^m^*)

ムックちゃんのラテ・アートめっちゃ可愛いです!
これって、ちょっと嬉しいサプライズだよね♪

| ゆうこmama | 2010/10/15 09:44 | URL |

このお宿絶対行ってみよう♪
香川ならフェリーですぐだし、テラスでBBQやりたーーーい☆

ムックちゃん、ねね以上のびびりんぼなのかしら?
1度対面してみたいわ。

| ゆっち | 2010/10/15 09:23 | URL |

やっぱりね~~。
瞑想する時間大事だったろうね~。
きっとムックも一皮むけたな!
会うのが楽しみ~♪

| ちたえ | 2010/10/15 06:52 | URL | ≫ EDIT

ラテアート
ストローで飲んだの??
キレイに最後まで絵が残ってるから
ストローで飲んだのかと~・・・

いぇーい
今日も朝の5時からハイテンションだぜ!

| くみちゃ | 2010/10/15 05:04 | URL |

ムック君 愛されてるねぇ(笑

はあああああ

まぐずさん 横浜に出店しないかしら・・・

| にあ | 2010/10/14 23:44 | URL |

こんばんわ~!
お店の紹介ありがとうございます(ノω`*)
ラテアート、気に入ってもらえたようで旦那が喜んでます(笑)
ちなみにまぐ店長っていうのは旦那じゃなくて犬のまぐです~。
旦那のことはまぐパパなり、マスターなり適当に呼んじゃってください(笑)(オッサンでも可!)
小豆島での夜は楽しめたようですね~♪
続きも楽しみにしてます。

あっ!ブログリンクさせていただきました!
また遊びに来ますね~e-420

| ころりん | 2010/10/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

MUG’S CAFEって!

あそこにあったのですか?????

通過したよぉおおおお

いまさら気づくかぁぁぁ・・・パタ(たおれた音)

カール いただいたキングたまごちゃんで
ずーーーっと遊んでます やっぱたまごちゃんは違うねぇ~
Dipも探すはずだわ(納得)

| アニコ | 2010/10/14 21:21 | URL |

コメ返しです。

●チャオ母さん
これで1日目終わったから
あとのんびりでいいでしょ。
まだ紹介のみの人もいるし(爆)
ムックにとっては、試練ばっかりでしょ!
良い経験になるでしょ~きっと(笑)
雨ふらし程、ピンクが似合う男もいないよね!
ムックパパは、父とかアニコさんと同年代。
私は、雨ふらしと同年代。
私がハンドル握ったら、ムックパパ
ムンクの叫びが出来たかもね(爆)

●yokko☆さん
アートを消したくないから
砂糖も入れません(爆)
ほんとに可愛いですよね^^
ムックね~、ほんとすごい見知り具合ですよ。
多分見たら、ウケるんじゃないかな。
あんまりひどいから(爆)
足?ムックパパのですよ?
俺の足は、カモシカのようだろう!と
良く自慢してますけど
走る速度は、爺さんかっ!・・・でした(爆)

●くーちゃんままさん
夜のオフ会っていうか
酔っぱらいの集まり?(笑)
宿のHPは、すごく良く出来てますよ。
すごく良い風に・・ですよ??(笑)
海の家みたいな感じでしたので
犬連れでも、気を使わなくて済みました。

●ちたえねえさん
ムックは、この旅の間中
瞑想と、現実逃避を繰り返してたと思うよ!
途中でね、目が半分くらいしか開かなくなって
涙目で、震えながらパパにしがみついてたりして(爆)
なんでも、経験だよね?(笑)

●チョコバニママさん
四国ねー、ほんと遠かったよ(笑)
山口?もっと遠いじゃんか!(爆)

●ププ家 ママ子さん
我が家と、逆パターンでしたね^^
船で乗りいれるとは、さすがです!!
小豆島、キレイなとこでした~

| ちびデビル | 2010/10/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

反対に神奈川に行って来たププ家です。
なぁ~んだ!ちびデビルさんが会いに来てくれないと思ったら
四国に行ってたんだね。残念です。。。

この小豆島のホテルにGW行きました。
船で上陸して(カッコイイ??)
海が寒過ぎて、うどん食べて帰ったんだよなぁ。

| ププ家(ママ子) | 2010/10/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

すごーい、今度は四国に行ってる( ´艸`)
ついでに山口にも来たらよかったのに(笑)

| チョコバニママ | 2010/10/14 19:46 | URL |

フッ・・・
ムックは瞑想してるんか~^^

| ちたえ | 2010/10/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

夜のプチオフ会(?)すっごく楽しそう~~~v
お宿のHPも見てきたんですけどとっても
アットホームでいい感じですねーv
ムックくんはあいかわらずで・・・かわいいです・・・。

| くーちゃんまま | 2010/10/14 15:45 | URL |

おっ!!更新してる(* ̄m ̄)
ラテアート可愛い~
コレは勿体無くて崩せないよね
ムック君人見知り犬見知り前回だね(-_-;)
色白のおみ足。。。Dip父さんかと思ったら
父さんジーンズだ~
じゃ。。。このあんよ誰の?
もしやムックパパ?(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/10/14 15:41 | URL |

おぉ!更新がんばってる!
ムックカフェラテかわい~~♪
でも、みんなに囲まれて悪夢のムックの叫び状態だったのね(笑)
妖怪雨降らしはピンクマジックでかわいく見えてしまう!
ムックパパ、ちびデビと同級くらいだと思ってたけど
長距離運転で老け込んだのね~(笑)
でも、ちびデビルに高速でハンドル握らせたら
老けるだけじゃすまなかったかもね~(爆)

| チャオ母 | 2010/10/14 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/168-43384944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT