ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その1)

ちびデビル家、この3連休で
四国に上陸してきましたー!


ぞくぞくと、他の方が記事をアップしだし
うー、まだ更新しない気だったのにー!


::::::::::::::::::::::

この旅は、ムックパパの思いつきから始まった。


旦那『俺、四国行った事無いし、行ってみる?
   おもちとも再会の約束したしさ。』

ちびデビル『え?四国って遠いんだよ?!正気か?』

旦那『10月の三連休なら、何とかなるだろ。』

ちびデビル『ムック、飛行機は無理だよ?』

旦那『いや、車でだよ。』

ちびデビル『マジか?んじゃ、行ってみるか!』


そう決まってから、Dip父にお願いして
宿を探して頂いたり、色々手配して頂きました。


今回の旅のプラン

10月9日(土)小豆島で一泊
Dip家と、おもち家と
フェリーターミナルそばの
MUG'S CAFEさんで待ち合わせ。
その後、一緒に小豆島で一泊。

10月10日(日)瀬戸大橋記念公園でミニオフ会
 ショーン家、mikurokobe家、アニコ家と合流。
 (チャオ家は、お祭りで屋台出しのため欠席(爆))

 オフ会終了後、帰路に着く


とりあえず、こんなプラン。

プランとか書いたけど・・・

なにしろ、四国って横浜から遠いのよ(ーー;

はっきり言って・・・
プランも何も・・・
あるわけ無いわい!!(爆)




::::::::::::::::::::::

愛知に入った頃、雨が降り出す。




ちびデビル家、どこかに旅行に出掛ける際
雨など降られた事がないんです。

だから今回も、雨の心配なんか
全くしてなかったんですよ。


なのに、南に下れば下るほど豪雨・・・


鳴門の渦潮なんて・・・


10100902.jpg


これはやっぱり・・・

10100903.jpg


この人のせいだよねー↓

universal-omochi.jpg

父・・・やっぱり思った通り
おもちパパ、やってくれたよねぇ(ーー;

こんなにイベント毎に雨降らす人
他に見た事ないよ!


::::::::::::::::::::::


仕事が終わって帰宅し
そのまま少し仮眠。

横浜の自宅を出たのが深夜2時。
Dip家とおもち家と待ち合わせの
マグカフェさんに合流できたのが
翌日の15時前!


13時間かかったぁー!!


もちろん、ムックもいるので
様子を見ながら、休憩しながらですけどね~


渋滞、はまったー
とにかく豪雨だったー
四国、遠かったー(T^T)




総走行距離

1502.7キロメートル
(どうかしてるよ)

50時間 1泊(あほだろ)

ムックパパ、一人で運転の四国の旅!!
(ちびデビルも免許持ってますが、それが何か?)

トイプードル ムックが

今日は四国へ行く!(パクリではありません。)

こうやって始まったのでし~(パクリではありません。)




今朝のムックパパの一言

『あー、俺 全然疲れが取れない、、
 年だー、俺 爺さんだぁー』だって(爆)

行き帰りの、深夜の助手席のちびデビル
何度も気を失ったなんて
口が避けても言えないっす!
マジで言えないっす!!(爆)

(`/∀´)ナイショナイショ、ウケケ




つづく!!
関連記事

| 四国(小豆島・高知) | 02:16 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと~
お泊り~~
行く行く~♪
みなみも連れってっていいよね~
半分、我が家の娘ですから~~^^

| ちたえ | 2010/10/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/14 11:49 | |

うちの写真見たらムックくんたいがいかたまってるわ(^皿^)

車で往復、みんなやっぱおどろいてるね~!
ほんまムックパパお疲れさまです。
癒してさしあげて(笑)

| mikurokobe | 2010/10/14 11:15 | URL |

コメ返しです。

●くーちゃんままさん
私たちも、自分でびっくりです!
大阪までも7~8時間かかりますもんね。
やっぱり遠いですよ(ーー;
確かにヨーロッパ・・行けちゃう!(笑)

●ミモザさん
隣の私も、案外大変でしたよ?
お前、獅子舞みたいだったぞ!・・・だって(爆)
私は、マグちゃん家とは交流が無かったんですが
今回、お店にお邪魔させて頂きました~!
マグちゃんには会えなかったんですけど
りえるちゃん、知ってたんですね!!
もう四国に行ったから
ミモザさんの家が近く感じる(爆)
ハイパー元気なりえるちゃんにも
いつか会えると思います!楽しみ☆

●にあさん
パパさん?優しい??
ただの酔っぱらいだと思いますよ(爆)
にあさん、家の旦那がこう言ってましたよ。
『僕の後ろ、空いてましたよ。(春日風)』
あれ?マグズカフェっていうんですね!
マグカフェさんかと思ってました(爆)
じゃ、それについては次回の更新で!!

●ぱれ子さん
この外出の為に、連れまわしてた・・
っていうのもあるんですけどね^^;
小豆島はさすがに、フェリーで移動でしたよ!
でも、日本はつながってますね~(当たりまえ??笑)
こんなの見習うと、疲れます・・きっと(爆)

●てるねーたんさん
免許持ってますが
スーパーゴールドペーパードライバーですよ(爆)
免許とって、数える程度しか運転してません。
ちなみに、最後に運転したのは昨年の夏かな?
すげースピード出ちゃって、怖かった~~
旦那が、色んな意味で
ちびりそうだったって(`∀´)おっほっほっほっほ
てるねーたんさんにも、てるぼうにも
会える日が来ると思う!

●ショーンさん
あー、ショーンさんが突っ込みいれてる~
ちびデビルは助手席で
獅子舞みたいだったよ・・らしいですよ(爆)
続きは、今晩頑張ってみますが
最近、眠気に勝てません^^;

●おもちママさん
妖怪、似てた?(爆)
こんな顔だったよね?っていうか
こういう妖怪だったよね?旦那(爆)
面白い記事って・・
そうそうオモロい事なんてないよね^^;
普通でいいでしょ、普通で。
あー写真整理してないからなぁ~
どんな写真があるんだか・・
夜起きてられないし・・ブツブツ(ーー;)

●ちたえねえさん
パーキングのホテルみたいの確かにあったね!
でも、朝になれば渋滞もあるし
平日に休みが取れれば、余裕もって行けるけど
それもちょっと難しいもんなー。
無謀ツアーって(爆)
姉さんも運転できるし、今度は運転手3人だね!(爆)
今度、一緒にどこかお泊り行こうよ~
お金、ためておく~

●へっぽこ丸さん
日本全国ムック家の輪・・・
うーん、無理無理!!
南は四国が限界(爆)
北なら、青森までなら同じくらいの距離かな?
でも、普通に遠いですよ。マジで(爆)
沖縄まで行くなら、仕事やめて
休日がたっぷり無いと無理(笑)
へっぽこ丸さんは、どこにお住まいですか??

| ちびデビル | 2010/10/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/14 09:01 | |

日本全国ムック家の輪ですか!
次回は青森目指して頑張ってね
たぶん東北の方が東京からは近いか
あ!沖縄も車で行かないとね

それからうちにも来てね~
そんなに遠くないかもよ

| へっぽこ丸 | 2010/10/14 08:09 | URL |

そうだね~
途中で泊まれるといいね~。
うちは途中のパーキングのレストホテルみたいなところで
泊まってた事もあったんだけど、
人気があって予約がいっぱい。
今なんて高くなっちゃったのよね~。
今考えれば、ムックんちの車は大きいし
我が家も同乗させてもらえば
行けたなぁ~なんて、図々しい事思っちゃった~^^;
でも運動会のはずだったから、無理だったけどね~。
またこの無謀なツアーがあったら、
ぜひ声かけてね~。
父さんが運転変われるはずだからぁ~^^
ムックパパ・・・
心が少年は大事よね~。

| ちたえ | 2010/10/14 07:27 | URL | ≫ EDIT

あれ??じじくその写真が載ってる…って思ったらイラストじゃん(笑)
似すぎでしょ~wwwwww
しかしちびデビルさん所もDip父さんの所もほんと面白い記事だから正直焦っちゃいます…
次家の記事どうしようかな~…

| おもちママ | 2010/10/13 23:14 | URL |

ショーンです
やっとアップしたな
と思ったら四国までかい!
ふふふ、助手席で失神
ラピさんもしょっちゅうしてるなぁ
いびきかいてることもある

それにしてもおもちパパ
妖怪になってるし・・・
すごいな、ちびデビルさんの才能は
続きは明日? 今夜は徹夜?

| トイプードルのふぅ | 2010/10/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ゲッ!!四国まで車!?
すっげぇ♪ムックさんのとーちゃん!!
免許持ってるのに運転せず
隣で気を失うちびデビルさんもすげぇっす!
なんか、ねーたんも車で関東行けそうな
気がしてきましたワ~。
いや~、続きが楽しみっす~( ̄∀ ̄*)

| てるねーたん | 2010/10/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・モノすごくドンドン外出やん!!
それも、小豆島って!!
日本はつながってるんやね~(笑)

私も見習わなくてわ・・・と思うけど
コレは無理やわ^^;

| ぱれ子 | 2010/10/13 20:06 | URL |

すご~~~~~~~~い

ちびデビル家のぱぱさんって 優しいんですね~
せっかくなら 私も乗せてってもらいたかった←ずうずうしい

マグズカフェ おいしかったですか?
おいしかった?

| にあ | 2010/10/13 19:46 | URL |

横浜から車で!
うわぁ、パパさん大変だったろうなぁ・・。

マグちゃんとこに行かはったのね~。
マグちゃんはりえると誕生日が1日違いでパピーの頃から知ってるの~。

四国かぁ、ココアちゃんやショーンさんとも会われたのね。
私も行きたかったー(笑)。

| ミモザ | 2010/10/13 19:35 | URL |

四国まで!車!びっくり!
うちのパパは大阪の実家ですら車で
行こうという気概すら見せたことありません(笑)
13時間・・・ヨーロッパ行けちゃうよと一瞬
思っちゃいました・・・すごすぎです。。。
いつかはくーちゃんちも遠くのお友だちと
会ってみたいなぁ。。。羨ましい!!(´▽`*)

| くーちゃんまま | 2010/10/13 17:52 | URL |

コメ返しです。

今日のコメ返しは
ここまでとさせて頂きます。
皆さん、いつもありがとうございます!


●Youさん
ムックパパは、運転が一番心に残った事でしょう(爆)
内容は、他の方のブログで見て下さったんですね。
ここは、内容の無い内容なので
軽い気持ちで見に来て下さい。
オチもないです・・・

●shoさん
腰も足も、筋肉痛らしいです(爆)
続き?まだまだ後になります・・・

●mikurokobeさん
何がおもしろいって、mikurokobe旦那ですよね~
いやー、ほんといい味出てました(爆)
おもちパパ、本物の妖怪なんですよ。
いつでもどこでも雨ふらせちゃってさ~
皆、困ってるんですよ(爆)

●チャオ母さん
でっしょー頑張ったでしょ!!もう無理(爆)
家だけ一週間にいっぺんでいいよね?!
ジジクソなんて、妖怪なだけましだよ。
いない人扱いでもいいもんね?(笑)
アニコさんまでアップしちゃって、焦ったよ^^;
ちびデビルが高速でハンドル握る・・・
想像しただけで、何キロ出るのか試したくなったぞ(爆)
こえ~~~(←自分で言うな?)

●ショパンママさん
いや、むしろ
一度経験した事により、もう無理かも(爆)
眠くて死にそう(寝てた人間の台詞とは思えない)
オフ会は、楽しかったですよ^^

●yokko☆さん
チャオ母は、祭りに出す
蒜山焼きそばと、たこやきの屋台で
来てる場合じゃないってメールくれたよ!
私よりも、屋台が大事って・・・(爆)
お出かけは隣で舟こぎ・・・(爆)
モチロン連投?
何も聞こえない・・何も見えない・・(;Ω^Ω;)

| ちびデビル | 2010/10/13 17:20 | URL | ≫ EDIT

あ。。。チャオ母ちょっぴっと参加してる(* ̄m ̄)
数字にするとすごい距離(^▽^;)
旦那様頑張ったね~
私も車でお出かけは隣で舟こぎに忙しいわ(*≧m≦*)
続き楽しみ~モチロン連投だよね?

| yokko☆ | 2010/10/13 16:19 | URL |

どこまでも車で移動!これからは、怖いものナシ!ですね。
うちも、近場は助手席の争奪戦ですが、長距離となると
私は、助手席♪
本当に楽しそうなオフ会だったようで、これからの更新が
とっても楽しみです♪

| ショパンママ | 2010/10/13 16:07 | URL |

ちびデビル頑張って更新してるじゃん!
弟子に先にアップされちゃったから焦ったんだろ~(笑)
じじくそはとうとう妖怪に(爆)
ムックパパの疲れが取れないのは、隣で爆睡こいてた小悪魔に
パワー全部とられたんだね・・・かわいそうに・・・
でも、ちびデビルが高速でハンドル握るのも危なそうだね(爆)

| チャオ母 | 2010/10/13 15:19 | URL |

がはは~~~~~(^皿^)
なにがおもしろいっておもちパパさんの絵!
ご本人そっくり!おもちくんもそっくりやで。
まさに妖怪雨ふらしやな。(←おもちママさんが命名してたぞ)

| mikurokobe | 2010/10/13 15:18 | URL |

体力いりますよね
腰いたくない?
続きまってるよ。。。。

| sho | 2010/10/13 15:04 | URL |

ムックパパさん~、1502.7キロメートルの運転ご苦労様でした
とっても楽しそうな思い出に残るご旅行だったようですね(他の方のブログでみました)
雨?そうでしたかぁー、、、やっぱりねぇ
次回更新も楽しみに楽しみ~にしてますよー

| You | 2010/10/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです!

●くみちゃさん
徹夜で運転してる相方を横に
寝るって宣言すんのか!
なかなかやるなーくみちゃ!!
私ってば、なかなか出来た嫁でしょ(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
旦那は、大変だったでしょうねー(笑)
起きてる私も、結構大変だったんですよ?なんつって!
たいして続きもないんだけど・・頑張ります!

●ちたえねえさん
帰り途中で、もう1泊くらいできたら
だいぶ違ったと思うんだけどね。
なにしろ、日程に無理があったからさ(笑)
運転ねー、練習しないとねー。
一般道を練習しろっていうんだよ。
都心の一般道、ハードル高いと思わん?
ムックパパ、心は子供のままだけど
体が爺さんだよ(爆)

●わたひまのパパさん
mug'scafeさん、初めましてだったんだけど
とても明るくて優しいご夫婦で
ちびデビル、感激でありました!!
お店、かっこよかったよー☆
四国一人で走ったけどね
もう二度といくって言わないと思うよ(爆)

●ころりんさん
あー!!どうもどうも!!
先日は、本当にお世話になりましたー!
とってもカッコいいカフェで最高でしたよ~
Dip父の記事とか見てて
いつか行ってみたいとは思ってましたが
こんなに早く行けるとは(爆)
ムックは、中身もオカマっぽいですが
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

●ゆずママさん
マグ君には、会えませんでしたよー
パパさんとママさんには会えました☆
すごくかっこいいカフェでしたよ~~
小豆島の宿?素敵??
記事にはしようと思ってますが
多分、全然違う宿かと思われます(爆)
夜、ガンガン飲みましたよー。
特にムックパパが1人暴走(爆)
記事的には、オチもないもないけど
どんな感じたったか書く~~^^

●ゆっちさん
あー、家の旦那も
腰と尻が筋肉痛だそうですよー(笑)
帰りの車では、恐ろしい勢いでガムを消費してました。
自家用車で遠出・・
もう二度と行かないって言い出すかも?(爆)

●ゆうこmamaさん
新しい妖怪・・・(爆)
雨だし、夜中で真っ暗だし渋滞してるし
なんか、散々な出だしだったと思うよ(笑)
気を失ったのは、気のせいだと思うんだよね~
たまーに、土地がワープしてるからビックリだよ(爆)

●ぷたむくママさん
普通、車で行かない距離ですよね?
自分でも信じられませんけど・・・
家の旦那、やった事が無かったから
かる~い気持ちで出発したと思いますよ(爆)
四国、私は2回目でしたけど
好きですよ~。

●弘美さん
四国、行ってきましたよ!
遠かった~~(笑)
行くはずだったのですか??車で??
マグカフェさん、すごくおしゃれで
かっこよくって気に入りました~~☆

●Dip父さん
父さん・・・
写真整理する余裕はなかったんだよ(ーー;
とりあえず、最初に写真を何枚か・・(爆)
まー気長にいきましょ!!
雨妖怪?どうぞどうぞ。
おもちパパが何かに参加するたびに
キリがないくらい使い回せることでしょう(爆)

| ちびデビル | 2010/10/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

行きの道中だけ?
これ何回に分けるん??
おもちパパは四国一から日本一に格上げか。(爆)
まぁこのくらいのほうが存在感が出ていいね。
これから使うことも多いやろうから、その妖怪もらって行くで!


| Dip父 | 2010/10/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

四国に行かれたんですか~!?
わぁ~!いいな~。
我が家も行くはずだったのでうらやましいです。
マグカフェ、是非行ってみたい♪

| 弘美 | 2010/10/13 10:01 | URL |

うわ~車で四国まで行かれたんですか~!
びっくり!
言い出すパパさんも男だわ(笑)
ほんとお疲れ様でしたぁ。
疲れていらっしゃるだろうに、更新もお疲れさまです。
イラストまで上手d(・∀<)
四国行った事ないので私も行ってみたいな~。
続きも楽しみです。

| ぷたむくママ | 2010/10/13 09:46 | URL |

新しい妖怪が登場してる。
に、似てるかも。(* ̄m ̄)ププッ
パパさん頑張ったね~
まさか陸路で行ったなんて・・
しかも雨だし、運転大変だったでしょ?
あっ、大変なのはパパさんか。
誰ですか?気を失っていたのは。(笑)
でも、凄く楽しそう&思い出に残る旅行になったね♪
続き楽しみにしてるよ~

| ゆうこmama | 2010/10/13 09:45 | URL |

すごっ!すごすぎる!!
ムックパパ13時間も運転ってv-12
うちの旦那なら、腰固まって車から出られないわ。。
ムック一家の強行自家用車の旅、聞いたら
私も遠出したくなりました。
続きが早く知りたい♪

| ゆっち | 2010/10/13 09:13 | URL |

Σ(゚Д゚;エーッ!

四国入り??
マグ君に会ってきたの???
ディップ君のブログのワンコ達の一番右端がムック君だったとは!Σ(´д`ノ)ノ
みんなに会えたなんて、いいなーいいなー(´ρ`)

しかも、小豆島の宿って良く雑誌などに載ってる素敵宿では??
夜はガンガン飲んだんだろなーw
いいなーいいなー(´ρ`)

記事の続き。
もの凄く楽しみにしてるねっ!(≧ω≦)b

| ゆずママ | 2010/10/13 09:05 | URL |

おはようございます~♪
長旅お疲れさまでした!まさか・・・13時間も掛けて車で来てくれてたとは!!私だったら助手席で8時間は爆睡していることでしょう(笑)
うちのお店で待ち合わせしてくれてるとは思わず、びっくりでしたが嬉しかったです~!ムックちゃん、女の子かと思うくらい可愛くて旦那とメロメロ~e-266でしたe-349
オフ会、楽しかったようですね^^
続きの記事楽しみにしてます~♪
うちのブログもボチボチと更新再開しようと思いますので、これからもよろしくお願いします~!

わたひまのパパさん!メニューのマグのイラスト、まだまだ使わせてもらってますよ~!最近表紙を新しいものにリニューアルしたけど、マグのイラストはバッチリ残ってます☆

| ころりん | 2010/10/13 08:09 | URL | ≫ EDIT

マジかぁ! 色々ビックリだけどw
mug'scafeさんが一番ビックリ
次々とうらやましい所にいくなぁ・・・
ころりんさんは元気みたいだw 
メニューの私の絵はなくなっちゃただろうなぁ・・・

四国まで一人で走るなんて、まだまだ若い~!
私じゃ、考えらんねぇwwww

| わたひまのパパ | 2010/10/13 07:26 | URL | ≫ EDIT

数字にすると・・・
やっぱり凄い旅だよね~@@
うちが広島帰ってた時は、中4日ぐらいは向こうで過ごしてたもん。
まぁ朝方、帰って来ただけでもえらかった!
あれを夜の帰宅にしてたら・・・
ぞ~っとするよ~^^;

やっぱり運転の練習しないとね~~。
でもさせてもらえないんだっけ・・・?
じゃ~隣で寝ちゃっても仕方ないか~~。

ムックパパ・・・
大丈夫!
爺さんには見えないよ!
ねぇねやみなみと対等に遊べるじゃん!
若い若い♪

続きも待ってるよ~。

| ちたえ | 2010/10/13 06:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
エッ!車で四国までだったんですか???
それはそれは パパさんは大変でしたね・・・。
気を失いかけちゃうのもわかります。
続き、楽しみにしてま~す♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/10/13 05:51 | URL | ≫ EDIT

気を失いかけてた??
私は平気で気を失う…ってか
ふつう~~に寝るって宣言するし(笑)
ちびデビルは偉いな!

| くみちゃ | 2010/10/13 05:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/167-6f34aaab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT