ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く 東伊豆旅行(伊豆アニマルキングダム 後半)

犬と行く動物園、前半までのお話は
犬と行く、東伊豆旅行(伊豆アニマルキングダム 前半)


色々見て回ったけど
私が一番見たかったのはコレ↓

6101015.jpg

そう、ミーアキャット。
理由を話すと長くなる(笑)


6101016.jpg

いや、これはトリミングに失敗して
ミーアキャットになって戻って来た
昨年末の最後のトリミングの時のムック。

あれは、悲惨で爆笑したなー

トリミングに疲れて帰って来て
眠そうな顔がさー、普通可愛いよね?

でもさー・・・

6101017.jpg

これだったもんね(爆)
いつもと同じカットでお願いしますって言って
こうなるもんかね?
ウケたー、ほんとウケた。


今は、こんな爺さんみたいな顔
してないよね?ムック?

6101018.jpg


爺さんかっ!


話がズレたけど
これが本物の可愛いミーアキャット!

6101019.jpg

目がくぼんでるあたりが、やっぱり似てたな。
ムックがもう二度と
爆笑するしかないような
オモロいカットされませんように!!



その後、キリンさんと対面。

6101020kirin.jpg




そして、今回
私が選んだベストショットはこちら↓

6101021.jpg

木の上で寝る、油断しまくりのアライグマ。


どんな寝方だよ(ーー;
野生なら、完全に食われとる。


こっちも完全に、食われとるよ↓

6101022.jpg


神経質のわりに、こういうのには鈍いな。

すごく鈍いな・・・

大丈夫か??
お前、犬として大丈夫なのか?(笑)




この動物園は
山の上にあるので、景色もいい場所があります。
芝がのび放題のドッグランもありましたよ。
観覧車も、一緒に乗れるみたいだけど
もう充分遊んだので、乗らずに帰ってきました。
お土産屋さんも、一緒に見られますよ~

6101023.jpg6101024.jpg
6101025.jpg6101026.jpg


他にも、動物はいましたが
全般的に、ムックは興味なしだったような(笑)
でもいいんです。
飼い主が楽しむのが大事なんで(爆)

伊豆アニマルキングダムさん
犬OKにしてくれて、ありがとう~~
良い経験させて頂きました☆



伊豆アニマルキングダム
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
Tel.(0557)-95-3535 (代)
ホームページはこちら



関連記事

| 静岡県 | 08:50 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めて…週末はお疲れ様でした♪
ちびデビルさんのお陰で本当に楽しい思い出が出来ました!!
有難うございます♪

それと記事…お先にアップしちゃってすみません(笑)
じじくそに無理言ってアップさせたんですww
(なんせ家は記事引っ張るのが得意ですから~)

又ちびデビさんの記事も楽しみにしてま~す(爆)

| おもちママ | 2010/10/12 21:23 | URL |

熊にガン見されてる犬をはじめて見たよ(笑)
すげーな! ここの動物園!
そっちじゃ犬が入れる動物園って他にもあるの?

| やきそば弁当 | 2010/10/12 20:18 | URL |

ちびデビルさん&ムックくんパパさんお疲れ出てない?
更新ムリしないでね~!(いい人ぶる私)
ショーンさんは完結してたけどうちは数日引っ張るかもね。
(^皿^)うひひ♪


| mikurokobe | 2010/10/12 19:57 | URL |

おつかれ~
今夜は頑張るんだね~。
ムックパパ・・・
お大事に~~^^

| ちたえ | 2010/10/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

四国に来てたんですね~!
長距離ご苦労様~!!!
ショーンさんともご対面^^
なんて羨ましいオフ会!
記事楽しみにしてますね~♪

| ゼロ♪ママ | 2010/10/12 18:21 | URL |

皆様

えーっと・・
個別のコメント返ししたいところですが
ちょっと時間がとれません。すみません!
訪問も、一部しか出来ず
申し訳ないです・・
オフ会の皆に、早く記事を書けと
プレッシャーかけられてるんで
今日帰ったら、記事を書こうと思います(爆)
皆様、いつも訪問ありがとうございます!

| ちびデビル | 2010/10/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
更新まぁだ?
ウチは終わっちゃたよ
ほらほら、おもち家も初日を
アップしてたし・・・(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/10/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

更新は来年か~?(笑)
こっちも写真をパ~っと見て最後の5枚を並べただけやわ。

うすいモザイク…やっちまったな~(爆)

| Dip父 | 2010/10/12 11:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 09:44 | |

四国行かれてたのですね~♪
お疲れ様でしたヽ(。・ω・)ノ゛
横浜のふんどしBOYで紹介されてましたね(笑)
ムックちゃんも長旅お疲れ様でした。
記事楽しみにしてます。
あっ催促ではないので・・ごゆるりと更新してね。

| ぷたむくママ | 2010/10/12 09:28 | URL |

去年の爆笑が蘇った(^m^)
ミーアキャットムックちゃん❤

みんなのんびりでのどかな動物園って感じだね
アライグマ・・・(笑

四国オフ会記事楽しみにしてまーーーす

| ゆっち | 2010/10/12 09:09 | URL |

疲れは取れたんかな?
今日は仕事?
あちこちみんなアップしてるからそっちで状況を
楽しませてもらってるよ~~^^

| ちたえ | 2010/10/12 07:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

今回の長旅お疲れ様でしたv-411
とってもいい思い出になりましたvv
今度はこちらからお邪魔しようかな~^w^
みんなアップしてますね~焦るわぁv-356

| おもちパパ | 2010/10/12 01:44 | URL | ≫ EDIT

今のかわゆいカットのムックくんと比べると
更に笑えますね・・・
ミーアキャットスタイル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今となっては笑い話?



| スロ子 | 2010/10/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
祭り疲れ&散歩疲れの
ダブルパンチにて只今撃沈中です…
いつもコメントありがとうございます♪

また、後日ゆーーーーーーっくり
遊びに来ますね♪

ミーアキャットちゃまを見に…
いや、おじいちゃんをみに…

| はあぶ | 2010/10/11 22:11 | URL |

ショーンです
ちびデビルさん、四国はまだ?
最近、破竹の更新だもん
ダメよ、みんなの記事でまったり
楽しんでたりしたら!
写真の整理、終わったよ
こっちは明日から怒濤の更新よ

| トイプードルのふぅ | 2010/10/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

弾丸ツアー!
ショーンさんのとこで見ましたよー♪
豪華メンバーじゃないですかー(●^o^●)
報告楽しみにしてまーす!

| ゆみんぐ | 2010/10/11 20:42 | URL |

弾丸ツアーは楽しかったですか?(笑)
お疲れが出ませんように(^-^)

| mikurokobe | 2010/10/11 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 18:01 | |

>弾丸ツアー
ショーンさんのところで見てきましたよー
早くちびデビルさんの記事もみたいなぁ~
(プレッシャー?)

| You | 2010/10/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 15:08 | |

弾丸ツアーどうでした?
今回の連休はお天気が今一で・・・
大丈夫だったかな?

ライオンに襲われてるムックちゃん最高でした^^
わんこOKな動物園!
是非行ってみたい!!!
この間の水族館も!!!
ほんと関東は色々あっていいな~
関西ももっとわんこに優しい施設が増えてほし~><

| ゼロ♪ママ | 2010/10/11 08:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 07:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/10 20:14 | |

ミーアキャット、、、
先週トリミングしてきたりん、目がくぼんでてちょっとそれっぽい・・・
ムックちゃん、怖がらずに動物園回れてよかったね
近かったら、りん連れで行ってみたい~

| You | 2010/10/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/10 19:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 21:22 | |

伊豆っていいなぁ。。
りえる連れて行ってみたいっ。
ワンコ連れて入れる動物園ってのも他に聞かないよねぇ?

ムック君も楽しそうで何よりぃ。
でもまた弾丸ツアー?
ブログアップを楽しみにしてまーす。

| ミモザ | 2010/10/09 16:37 | URL |

大変!!ちびデビルちゃんΣ(; ̄□ ̄A
昨日のコメ、チャオ母に見つかったよ~っ!!
いや。。。私チクッてないし(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/10/09 13:39 | URL |

連日の更新ご苦労様です。
ムック君を連れての旅の楽しさが伝わってきます。
おでかけお洋服のムック君も可愛くて
ムック君の写真もいっぱいで非常に満足しております。

余計な情報ですが、
河津バガテル公園は大好きで3度ほど行ってます。
秋のバラの時期も素敵ですが、
春のバラの時期にはバラの香りでむせ返るようで
ものすごい数のバラに溢れます。
バラの写真を撮ってたらあまりの数に写真を撮るのを
諦めました。
一度咲いている時に見に行ってみて下さい。
感動しますよ。
それと、あそこでは「メイちゃんの執事」の
撮影が行われたのです。
宮殿のような学園をイメージして
撮影されたようです。
水嶋ヒロや榮倉奈々、佐藤健等が出演してました。

| ravensara | 2010/10/09 13:39 | URL |

おは~^^
今日も4時20分にハイテンションだじぇ!

三連休だもんね~
楽しんで行って来てくださいね!
私も忙しい~
仕事して~今日も明日も遊びに行って~…
カラダが3つくらいほぴい!

| くみちゃ | 2010/10/09 04:22 | URL |

皆様

コメント、ありがとうございます!
連休明けまで
個別のお返事ができません。
お仕事の方も、お休みの方も
良い日をお過ごし下さい(⌒▽⌒)
では、ちびデビル家は
弾丸ツアーに出発します!
連休明けに、お会いしましょう~

| ちびデビル | 2010/10/09 03:06 | URL |

ショーンです
おぉ、久しぶりのミーアキャット!
ホンモノに会ったのですね
なんだかあんまりかわいくねぇ(笑)
ふぅも立ち上がって遠くを見るもんで
しょっちゅう、出たぁミーアキャット!
ってフレーズ使ってるけど、考え直そ

| トイプードルのふぅ | 2010/10/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

う~ん、全後半見て・・・なんか晴日もこんな感じやな?と悟ったわ!(笑)
小者に反応して、肝心の時には気付いてないみたいな?( ̄∇ ̄;)

いっぱいいっぱい、経験できて経験値の上がったムック君に追いつくように、晴日も頑張らんとアカンな♪
(晴日の前に私やけど(笑))

| ぱれ子 | 2010/10/08 23:50 | URL |

熊w
超 がん見じゃないですかwwwwww

そうなんですよねぇ
10キロ・・・ちょうど やばい感じ
でも 見せてみたいですねぇ

クマとか とらとか・・・見られてもみたい←

| にあ | 2010/10/08 23:27 | URL |

ビビリンチョのColleもあほで間抜けなんよ(ムックちゃんはあほちぅうから)
怖がって吠えまくらへんのんがえらい!(そこ重要!笑)
アライグマ・・・落てへんねんやな(@_@;)
こんな大きな熊が真後ろやん!
やっぱりちびデビルさんの子や!大物(?)ムックちゃん(*^。^*)

| uranmama | 2010/10/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

くまさんガン見なのに(爆)
うちも同じだわ~
ビビリーなのにどこか抜けてるのよね

ところでムックちゃん小さかったのね
知らなかったわ

| へっぽこ丸 | 2010/10/08 21:58 | URL |

ワンコOKって貴重な動物園ですよねー(*^_^*)
どんどん、こういうところが増えるといいな♪

ミーアキャット!
目がホントにくぼんでる(笑)
ムックくん、衝撃的だったもんなぁ~。

| ゆみんぐ | 2010/10/08 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 20:12 | |

ミアキャット!なんとなく想像していましたが
似ているっ♪
動物園も、ペット同伴できるのって、嬉しい♪
肉食獣の反応が鋭い中、のんびりムックちゃん
可愛すぎます!

我が家は、昨日、会社にも結界を張ったので
これから、大金持ちになる予定だに!
そしたら、伊豆にも行けるようになるだに!

| ショパンママ | 2010/10/08 18:29 | URL |

笑激のミーアキャット! 見比べても似てるかも
ムック君の野生本能って きっとないよね
まあ、それはジョリも同じだけど。

ペットだし、野生むき出しじゃあ可愛くない。
やはり、尻尾ふんどしがいいな~ 

| ジョリママ | 2010/10/08 18:13 | URL |

ミーアキャットのお耳がもう少し長かったらムックくんにそっくしやね(笑)

| mikurokobe | 2010/10/08 17:24 | URL |

水族館に続いて、今度は動物園ですか~!
ムックちゃん、経験豊富ですね(笑)
本家ミーアキャットにも会えて良かったですね。
ライオンに襲われそうなのはちょっと笑っちゃいました。
おすわりしてる場合じゃないのに。。
ムックちゃんって意外と大物かも!
愛犬と一緒に楽しめる施設ホントいいですよね。
もっと増えないかな~あっうちも含めて飼い主のマナー向上も必要ですけどね。うちのムックはガウガウだからな・・入場禁止かも(^-^;)

| ぷたむくママ | 2010/10/08 17:18 | URL |

ムック君、びびりでも度胸は据わってるんですね。
ほんとに食われそうになってるし( ´艸`)
うちのチョコはワンワン吠えるから
小型犬でも入場断られそう・・・
でもわんこOKっていいですね。

| チョコバニママ | 2010/10/08 14:32 | URL |

ムックちゃんとミーアキャット。。。
夢の共演♬(≧д≦)ノ♬♪
あ。。。やばっ!!
もれなくマロンの事もつつかれるな(ーー;)
マロンも混ぜてもらってトリオ組みましょ(* ̄m ̄)
アライグマすごい寝相!!
不思議と落ちそうで落ちないんだよね~

| yokko☆ | 2010/10/08 14:28 | URL |

コメ返しです。

●ゆうこmamaさん
アレ以来、ミーアはムックの代名詞だよ(爆)
園内の、掃除のおじちゃんが
のびのび走れるドッグランがあるから
行って楽しんでおいで~って
声かけてくれたんだけどさ
行ってみたら
芝のび過ぎじゃね?みたいな(笑)

●チャオ母さん
あー、やっと話題終わったよ。
(実は終わってないんだけど(ーー;))
あとは来年までのんびり書くよ(爆)
今のチャオ坊なら、負けず劣らずだよ!
真似してもいいぜ!!(爆)

| ちびデビル | 2010/10/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

す・・すごい。
また更新してるぅ~!
前のコメ間に合わなかったじゃん!
ちびデビもやる時にはやる女だねぇ~!

ミーアキャット!
こうやって並べると
ムック、本家よりめっちゃ老けてる!(笑)
チャオも奥目でムックと張り合おうと思ったけど、参りました!(速攻)
今のムック、かわいすぎるよ~!
トリミング3ヶ月後にしたいからって
こんなに短くかわいくしなくても・・・(笑)
次は期待通りミーアカットでオネガイね♪

| チャオ母 | 2010/10/08 10:05 | URL |

きゃ~♪
ミーアキャットちゃん。(>▽<*)
一番印象に残ってるムックちゃんだよ~
忘れられないし。(笑)
本物とご対面したのね。( ̄m ̄)ププッ

園内にドッグランまであるんだぁ。
芝が伸び放題の・・。(笑)

| ゆうこmama | 2010/10/08 09:59 | URL |

昨日コメ返し出来なかった方

●ジョリママさん
ふんどしでも、楽しくないってことは
ムックの場合は無いと思うんですよ?(笑)
動物園で、ムック観察・・・確かに!
リアクションがオモロいんだもん(爆)

●スロ子さん
スロ子さん、ビール党でしたっけ?
生ビールありましたよ!!
刺身の金目とか、最高ですよー
絶対、もう一回行きます、この宿!
ムック、マジでやんちゃ坊主です(`∀´)

●ゆうこmamaさん
ムックのリアクションがオモロくてさ(笑)
旭川動物園、前は犬OKだったんだ。
でも確かに、窓越しで犬を見て
あのリアクションだもんね。
難しい面は沢山あると思う。

●yokko☆さん
ムックに尻尾、付いてましたっけ?(爆)
野生の勘は、食べ物にしか使わないみたい。
どうかしてるぜ、ヒーハー!

●ゆっちさん
ムックは、尻尾あるほうが珍しいですよ(爆)
動物園に一緒に入れるなんて
私もここくらいじゃないかなーと思います。

●shoさん
小梅ちゃん、死んだふり(爆)
余計食べられちゃうよー
水族館も動物園も
ムック自身が楽しいかどうかは別です(笑)

●はあぶさん
浜松も行った事ありますよー
静岡は、水が美味しいし魚も美味しいし
良い所ですよね~♪
ムックみたなヒ弱なライオンじゃ
生きて行けませんね(爆)

●てるねーたんさん
ちょっとちょっとーー
私ならライオンもって・・
大丈夫なわけないじゃんか~~(笑)
うまいよ、私。
ビール飲んで、シモ降ってるし
たまの運動もしてるから(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
ライオンには、完全に背中向けてましたね^^;
気がついてないみたいでした。
ちゃーくんとお揃いだって知ってますよー!!
この間、着てましたよね♪

●Youさん
今回は、贅沢しちゃいましたよー
またお金ためて行きたいな~
ほんとに良い宿でした☆
動物園も、私は楽しかったですよ~私は(笑)

●ヨウヘイさん
やはり鳥が平気ですか。
一緒ですね!!なんでだろ?(笑)
子猫でもビビるのになぁ~

●ぱれ子さん
お座りが出来たくらいでうかれて
ライオンに狙われてるようじゃ
動物としてどうなんでしょ?(笑)
鳥はやっぱり、本能?ですかね??
それにしても
フンドシ姿の晴日ちゃん、早く見たい(爆)

●ショーンさん
写真撮るだけでも、楽しかったですよ^^
動物園に入れて、しかも一緒に歩けるんですから
犬連れとしては、夢みたいな話しですよね(笑)
ふぅちゃんとテンちゃんは
どんなリアクションするんでしょうね?
興味あるなぁ~^^

●にあさん
沙織姉さん、10キロですか!
でも一応、目安は10キロって話しでしたよ。
でもでも、コーギーが駄目だったとも聞くし・・
入れるといいな~
見せてみたくないですか?デカイ動物とか。
見せてあげたいなぁ~

●くみちゃさん
4時半・・・どんなテンションだよっ!(笑)
一体、何時に起きてるわけ?
毎朝、朝ご飯に釣りに行ってるとか?
朝は良く釣れるよねーって違うかっ!
しっぽ?あれはふんどしじゃい!(笑)

| ちびデビル | 2010/10/08 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/166-c923bb49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT