ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く 東伊豆旅行(伊豆アニマルキングダム 前半)

本日は、小型犬なら入場可の動物園
伊豆アニマルキングダムに行った話!

いつも思う。
小型犬OKっていっても、中にはデカイ犬もいるし
どこまでが小型犬??何をもって小型犬??

ここでは体重目安が10kgまでを
小型犬としているようです。

一緒に歩いてまわれますよー♪


いざ!!

動物園、初体験へ!!



まずはムック、男らしく
おとなしいカモにご挨拶!




もうすでに
尻尾がかなりキテルけどね(爆)




お次はチーターとご対面

6101002.jpg

想像通りのリアクション。



続いて、ライオンとご対面。
ライオンの視線の先には・・・

6101004.jpg


トロそうな獲物・・・

6101005.jpg


このトロそうな獲物は・・・

6101006.jpg


こんな状況でお座りもしちゃいます!




そんで、お座り出来た事を褒めると・・・


6101007.jpg

うかれるなっ!!(爆)


自然界では、完全にご臨終だねー


6101008.jpg

ほんとに、おそってきたし(爆)

動物の本能は素晴らしいですね。
こういう行動を、ご飯をもらっていても
忘れないんですから。

これは聞いた話ですが
お友達のわんちゃんのコーギーは
入場をお断りされたそうです。
コーギーって、体重10Kgくらいだったような?
性格的にも、すごくおとなしい子だったようなんですが・・

動物同士を対面させるので
動物園側も、難しい面が沢山あるのでしょうね。
こちらも、犬連れで
あまり刺激してはいけないなと思いました。

いつか、大型犬もOKになって
沢山の人が、自分の犬と一緒に来れるようになるといいな!
だから、皆が決められたマナーを守り続けて
動物園側の理解が得れて、このまま犬OKが続きます様に。


そう思いながら・・・次!!




ホワイトタイガーにも会えたよ!!

6101009.jpg


シマウマにビビリ・・・

6101010.jpg



サイには全く興味なし。

6101011.jpg


なぜか、ダチョウには興味あり!

6101012.jpg



象には全く興味なし。

6101013.jpg



そして鹿には、怖じ気づく・・・

6101014.jpg


ムックの興味の概念が、いまいちハッキリしません。
これだけは言えるのは、ムックは鳥は平気。
家には鳥はいないんだけどな??
普段から、鳥には近寄らないし
なぜ鳥が平気なのか、良く分かりません。


伊豆アニマルキングダムは
後半に続く!!



関連記事

| 静岡県 | 09:44 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

では今日は朝の4時半からテンションマックスで!
わ~~~
今日もコメ欄開いてるうれしいなっと~♪

んで
ムックのしっぽばっかり見てたよ
どれもこれも、超~~~巻きこんでるじゃん(笑)

| くみちゃ | 2010/10/08 04:27 | URL |

うわあああ
良いなぁ

でも 沙織ちゃんちょうど10キロなんだけど・・・
ものすごく 外ずらがいいけど・・・
微妙かなぁ・・・

ムック君 大きくっても鳥さんなら 食べ物の香りじゃないの?
野生の血で!

| にあ | 2010/10/07 23:21 | URL |

ショーンです
おぉ、おお、ええのぉ~この動物園、サイコ~♪
もうシャッターチャンスだらけですやん
こんな絵、なかなか撮られへんもん
ムックちゃんの写真みてて、興奮してしもた

| トイプードルのふぅ | 2010/10/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

お座りが出来て・・・お利口?だよね?(笑)
動物園・・・連れて行ったらどうなるんやろ???

フンドシは間違いないと思うけどね^^;

やっぱプードル=水猟犬で鳥を運ぶ仕事だけに 鳥はOKなのか?

| ぱれ子 | 2010/10/07 22:49 | URL |

ムックちゃんなりに反応する動物の基準があるんですかね?
確かにムゥ氏もハトとかなら平気でむしろ走りよって羽ばたかせるのが好きだったりします。
他の動物にはふんどしなのに・・・。

| ヨウヘイ | 2010/10/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

ため息のでるようなムック一家の豪華旅行♪
お宿もわんこに優しくて、お料理もおいしそうで、、、、
もう羨ましいよー
それに、わんこOKの動物園ですってぇーーーー
楽しそう♪♪♪

| You | 2010/10/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 20:49 | |

こんばんは~☆
うわ~、素敵なお宿にお泊りして ウマウマ食べて楽しそう♪
ムックちゃんも一緒に動物園に入れるってイイですね。
ライオンさんに背中を見せちゃうなんて危ないよぅ!!!
お洋服、お揃いですよぅ♪

おやすみなさ~いZzz。。。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/10/07 20:01 | URL |

こんばんは~

ムックさん!
ガラスがあって良かったね( ̄m ̄* )ムフッ♪
っていうかガラスがなかったら
ちびデビルさんもだめか・・!!
(ちびデビルさんはライオンにも勝ちそうだけど♪)
動物園に一緒に入れると嬉しいですね!
ムックさんのシッポ、INしてるけど
いいお顔してますね!

| てるねーたん | 2010/10/07 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 19:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 19:45 | |

静岡にようこそ~~~
浜松から一番遠い市ですけど(笑)

ムックちゃんライオンの子供に
見えちゃったんじゃないですか~?
色そっくりで可愛いですし❤

| はあぶ | 2010/10/07 19:30 | URL |

ライオンさんは怖いわ ワンコがご飯になるんだもん。
うちの小梅なら死んだふりすると思う。
水族館も動物園も一緒にいけて幸せワンコだね~! 

| sho | 2010/10/07 18:38 | URL |

ムックちゃん、お顔は楽しそうに見えるけど
どれもシッポINだね(^m^)
見えるシッポは全部下がってた(笑

でも、動物園一緒に行けるなんていいね
こちらにはないな~

| ゆっち | 2010/10/07 16:59 | URL |

水族館の次は動物園だ~(@^∇^@)
ムックちゃんしっぽおウチに忘れたか~!!
ライオンさんの本能にはちょっとビビリン(^▽^;)
うちの子も普通に背を向けちゃうな~きっと
野生のカンとか、どっか置いてきちゃったし~
続きも楽しみ♪

| yokko☆ | 2010/10/07 15:32 | URL |

ムックちゃんの反応が楽しいね♪
褒めてもらって喜んでるムックちゃん最高に可愛いよ~
動物さんよりムックちゃんに目がいっちゃうね。(*^m^*)

ワンちゃんOKの動物園ていいなぁ。
一緒に楽しめるもんね。(*^^*)
旭川も昔はワン連れて入れたんだけど・・
何かトラブルがあったのかな。

| ゆうこmama | 2010/10/07 13:32 | URL |

↓このお宿、超良さそうですね!
我が家も参考にさせて頂こう・・・ふふ。
メモメモ。
宿選びって結構難しいですよねぇ。

こんな動物園があるんですね~
知らなかった。

ムックくんって表情豊かですよねW
上がったり下がったりの尻尾と
ころころ変わる表情が可愛らしいわぁ~

やんちゃ坊主めっ( ´,_ゝ`) プッ

| スロ子 | 2010/10/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

ムック君 尻尾はふんどしでも
表情は 明るく見えるのに・・・

それにしても 動物ごとに ムック君の様子を見てる ちびデビルさん、
動物園で ムック観察?
面白すぎ

| ジョリママ | 2010/10/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

昨日コメ返し出来なかった方へ

一言コメ返しです!
順不同になるかも!!


●ゼロ♪ママさん
伊豆は道路は混むけど、犬と出掛けるにはいいです!

●ぱれ子さん
ビビリには、習うより慣れろ?

●ショーンさん
こちらに来る事があれば、ご一緒しましょう!
ペット不可99%の、残り1%を発見?!

●ゆみんぐさん
夏は海水浴客が多いから
渋滞覚悟、暑さ要注意ですね^^;

●ププ家 ママ子さん
ランは、休む為にあるらしい!

●にあさん
プレゼント企画の頂き物なのです!!
ムックの服のほとんどが、頂き物なのです!
だからいつも同じ服ばかりかも?!

●くみちゃさん
朝の5時から、テンション高すぎだろ(笑)

| ちびデビル | 2010/10/07 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/165-77e37095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT