ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く、東伊豆旅行(犬宿むつみ庵 ムック編)

宿に着いてからのムックの様子。

一杯散歩して、早起きだってして
クッタクタのはずなんだけど・・・



犬ってタフだよなー!
こっちのがヘロヘロだぞ(笑)


テラスから、海がキレイに見えるんだけど
一応、ムックも興味はあるみたいだよ?

51002002.jpg

さ、一休みしたことだし
芝のドッグランへ行ってみよう!!

なるべくムックを疲れさせて
夜は、私達がのんびり飲みたいんだよ。
分るかな?ムック君よ。
頼んだよ?(`∀´)ケッケッケ

51002003.jpg


さぁ、ムック!!

誰もいないじゃないか!!

野生を思い出して、思い切り走るがいい!!







51002004.jpg

・・・・ん?(´∇`;)

おい、早くランしなさいよ、ランを!


51002005.jpg


くー!!

親の心、子知らずだね~~(T^T)
いや・・・
知ってか知らずか
飼い主に対する、ムックの作戦か!?(笑)


ドッグランで休憩してんなら
部屋でのんびりしても、同じじゃんか。

もう部屋に帰ろ~

51002006.jpg


部屋の通路にも、夜ライトがつくランもあったよ。
でも・・・・

51002007.jpg

とりあえず、見に行っただけ。
ムックも案外、疲れてるみたいだったしね。

環境が変わると落ち着かないムックだけど
ここは静かだし、疲れたせいもあるのか
珍しく、のんびり寛いでました。

51002008.jpg

ご飯の時も、おとなしかった。
めずらし~事もあるもんだ。

ムック疲れさせ作戦、大成功ってことで!

51002009.jpg



夕飯の時に食べきれなかった、舞茸の釜飯を
あとで食べたいよーって言ったら
おにぎりにしてくれました!
飲んだ後って、お腹すくんだもん。。
優しい心使い(*´∀`*)

51002010.jpg


部屋には、犬用の
↓こんなにでっかいベットが置いてあります。

51002011.jpg

でも、家のビビリは
オヤツでなんとか我慢させないと
自分からは入りませんでしたけどね^^;


どんなに小さくても
やっぱり、自分の城がいいんだって(笑)↓

51002012.jpg

そのまま、朝までムックはぐっすりでした。
これって、珍しいんだよ~
ムック、神経質だからね。

朝ご飯食べてから
寝ぼけ眼のムックを、強制ラン(笑)↓

51002013.jpg


宿の詳しい記事はコチラ↓
犬と行く、東伊豆旅行へ(むつみ庵の宿詳細編)



旅の二日目は
犬と入れる、動物園に向かいます!

つづく!!


あー、更新疲れたーぁ
コメント欄、開けます!




関連記事

| 静岡県 | 09:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 08:35 | |

コメ欄が開いた~
いえい、いえい★
喋れるぜ~~あいうえおっと!

んで

チーズのM字、直したよお~

| くみちゃ | 2010/10/07 05:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 00:04 | |

ムック君 ラルフのシャツじゃないですかぁ!
セレブだわ!

| にあ | 2010/10/06 22:14 | URL |

どんなにデカいベッドだって、他犬のニオイがしちゃー
誰だって寝れないよね。
きっと、図太いププクリだって無理だと思うわ。

ランに行っても走らないなんて、
勿体ないよぉ~!

| ププ家(ママ子) | 2010/10/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

ベッド、デカっ!
ココでものびのび眠れそう♪
ビビりのココは、ムックくんと同じで
自分のベッドじゃないと寝ないんだけどねー(^_^;)

ここ、いいですねー。
来年の夏に行ってみたいなー!

| ゆみんぐ | 2010/10/06 21:26 | URL |

ショーンです
伊豆のむつみ庵、よさげやねぇ
ムックくんの目がキラキラしてるもん
ムックくんも眠りが浅いの?
ふぅもそうだよ、侍みたい(笑)

犬と入れる、動物園って珍しい
ぽん太の親方が間違って入ったら
コメ欄にすぐ書かれてたわ
動物園の99%はペット不可じゃあって!
そんなんコメントに書かんでもええのに

| トイプードルのふぅ | 2010/10/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとネットに繋いだり繋がなかったり・・・の間に
っすごい事更新されてるんやけど(笑)

楽しそうな旅行!
前回から間が開いてないから、ムックくんも
旅なれしてきてる~!
こう言うのを見るにつけ・・・家もなんとかせんと
箱入りやがな! と思ってしまうT_T

犬と行ける動物園!!
楽しみ~~~~~!

| ぱれ子 | 2010/10/06 20:09 | URL |

伊豆 すごく素敵な宿ですね~^^
関東はワンコに優しいところがいっぱいあっていいなぁ~
ゼロを我が家に迎えることが決まった頃
両親と一緒に最後の家族旅行に伊豆まで行ったな~って
思い出しちゃいました^^;
そのときはシャボテン公園に行ったんやけど
わんこOKでした!
ムックちゃん素敵な思い出がいっぱいできたね~
続きも楽しみにしてます♪

| ゼロ♪ママ | 2010/10/06 19:39 | URL |

コメ返しデス。本日はここまで..

●ゆずママさん
あぁ、分ります。。
我が家も、伊豆へは足が重いんですよ~
逃げ道も無いし、渋滞の度合いが半端ないですよね^^;
海水浴が終わって、連休でもない休日
特に、観光の目玉もないような季節
そんな時しか行きません。(意味ない?(笑))
宿、すごく良かったですよー!
魚介も美味しかったですが、肉も!!
生ビールもあります!!
スミノフがあるかどうかは未確認ですが・・
いつかご一緒できたら、飲みましょう(爆)
(↑まだ言ってるよ(笑))
ムック、この後も元気でしたよ^^;

●くーちゃんままさん
私も、宿泊する旅行は
すごく久しぶりでしたー
一年ぶり以上かも。。
すごく美味しかったし、景色も良かったし
部屋風呂なので、自分が好きな時に温泉に入れるし
すごくのんびりできて、良いと思います!!
くーちゃんも、気に入ってくれるかなぁ~?
まずは体力回復が第一!
そして、体力満々になったら、行ってみて下さいね^^
レポート楽しみにしていますから!!

●やきそば弁当さん
行こう行こうと言いつつ
私が入院したり、旦那が入院したり
全然行ってる場合じゃなかったんだよね(爆)
ムックと宿泊の旅行に行くのはホント久しぶり!
ドッグラン、景色も最高だった。
海も山も見えるんだよー
弁当も、お金ためてこっち来なよ。
コナマナちゃんと一緒に行こうぜ~~~
私もお金ためとくわ。今月はもうピンチ!
生ビールも飲めるぞ、別料金だけど(爆)

●shoさん
いいですね~
もう、キラキラさせて行ってみて下さい^^
景色も最高だし、キラッキラですよー!!

| ちびデビル | 2010/10/06 18:01 | URL | ≫ EDIT

いいね このお宿 
羽つき家族が きらきら しに行くってどうよ?
眩しく輝きそうなドッグランでわ 笑

| sho | 2010/10/06 17:55 | URL |

旅行だなんてセレブだねぇ~♪
また泡銭か?(笑)
それにしても綺麗な芝のドッグランがあるなんて、それだけでもポイント高い宿じゃん。
ムック幸せだなぁ~。

| やきそば弁当 | 2010/10/06 16:22 | URL |

いいなぁ~~~ワンコと旅行~~~
憧れます~~~!
ていうか、元気になったら絶対にくーちゃんと
旅行に行きたいと思ってるので、このお宿記事
参考にさせていただきます!

| くーちゃんまま | 2010/10/06 15:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/06 15:27 | |

いいなぁ~
むつみ庵ってかなり評判いいので一度行ってみたいと
思っているんだけど、先日の伊豆までの大渋滞がトラウマで
しばらく足が遠のきそうです・・・(TдT)
でもいつか行きたいー!!

寝てる姿のムック君から朝にかけて
ムック君の目の下にはクマが出来てますぜ(笑)

| ゆずママ | 2010/10/06 13:25 | URL |

ゆうこmamaさん、ぷたむくママさん

●ゆうこmamaさん
あとの予定が詰まってるもんで
完全にテンパって更新してる(爆)
不気味な笑いって失礼な!!
お上品な笑いだったでしょ?!(笑)

●ぷたむくママさん
そうですよね。
犬連れでは、人が多くいると歩きづらい(笑)
菜の花ですか~~
それもキレイでしょうね^^
今度は、その季節に行ってみたいです。

| ちびデビル | 2010/10/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

連日更新お疲れ様です。
楽しく読ませて頂いてます。
伊豆旅行、バラが咲いてなくても桜が咲いてなくても、楽しいよね!「行ける時に行く!」なるほどいい教訓です。犬連れにとっては空いてていいかも(笑)河津桜のあの場所、時期には菜の花も咲いてて綺麗なんで、機会があったら行ってみてね~。
お宿、とってもステキですね!犬のあしあとが、またかわいい!!今回はムックちゃんの笑顔がたくさん溢れて良かったですね。

| ぷたむくママ | 2010/10/06 12:44 | URL |

コメ欄よくぞ開いた。
連日投稿お疲れさまで~す。(*^^*)b

子の心、親知らずだね~。(笑)
ムックちゃん寛いでくれてめでたしめでたし♪
ここのお宿落ち着けて、凄く良い感じ。(*^^*)
おにぎりの心使いも嬉しいよね。
ムックちゃんも気に入ったみたいだね。

追伸。
不気味な笑いを残して行きましたね。(笑)

| ゆうこmama | 2010/10/06 11:56 | URL |

ゴラ、チャオ母!

家のもっさりムックだってな
トリミングしたての時は
いつだってスッキリしとるんじゃぞ!
どうだ、見違えただろう。
違う犬を撮ったわけじゃないからね(爆)

| ちびデビル | 2010/10/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

ムック、ポロシャツめっちゃ似合ってる!!
いいとこの子に見えるよ♪
朝までゆっくり寝れて良かったね~^^
ムックにもちびデビルの図太さが備わってきたようだね!(笑)

こら!ちびデビ~~!
カットみんな褒めてくれてるのにミーアって何よ!!
ミーアはムックじゃんって言いにきたけど
ムック、今までで一番すっきりしてて何もいえない(爆)

| チャオ母 | 2010/10/06 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/164-35460321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT