ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く、東伊豆旅行(犬宿むつみ庵 宿の詳細編)

伊豆 河津 和みの犬宿
むつみ庵


興味のある方はクリックで拡大します。

山の奥に、現れる宿。
入り口に、ドッグランの芝などが
犬の毛にからんだりした時ようの
エアーぶらしが設置されています。
5-01.jpg

伊豆らしく、雛のつるし飾り。
コーヒや紅茶はいつでも飲める様になっています。
5-02.jpg5-03.jpg

犬のあしあとをたどって部屋へ。
和風で落ち着いた雰囲気。
部屋の中は、とてもキレイ。
何も持って行かなくてもいいくらい
ほとんどのものが設置されています。
5-04.jpg5-05.jpg
5-06.jpg5-08.jpg
5-09.jpg5-10.jpg

部屋のテラスからは、海が見える。
お風呂は檜風呂の、本物の温泉。
通路には、犬用のトイレや足洗い場が用意されています。
セルフトリミング室も、自由に使えます。
5-11.jpg5-12.jpg
5-13.jpg5-14.jpg
5-15.jpg5-16.jpg
5-17.jpg


【夕食】
先付け 生白魚
前 菜 磯つぶ貝のやわらか煮・石川芋・金目鯛寿司
お造り 金目鯛・鮪・伊先・飛魚・帆立
焼き物 伊勢海老の鬼殻焼
煮 物 金目鯛の奉書巻き
大の物 大分牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ
ご 飯 青森産 舞茸の釜飯
留め椀 浜名湖産 青のりの味噌汁
デザート 黒ブドウジェラート
5-y01.jpg5-y02.jpg
5-y03.jpg5-y04.jpg
5-y05.jpg5-y06.jpg
5-y07.jpg5-y08.jpg
5-y09.jpg5-y10.jpg
5-y11.jpg5-y12.jpg

【朝食】
和食と洋食、一日おきだそうです。
一番下は、究極のたまごかけご飯。
生卵が苦手な場合は、目玉焼きにもしてくれます。
5-c01.jpg5-c02.jpg
5-c03.jpg5-c04_20101002.jpg
5-c06.jpg5-c07.jpg
5-c08.jpg

犬と飼い主の為に、あらゆるところに
心配りがされています。
女将さんも、スタッフの方も笑顔・笑顔で
初めて行った気がしません。
設備が整っているだけでなく
魚介が大好きな我が家には、食事が本当に本当に美味しくて
今までのペット宿の概念が覆されました。
部屋に温泉があるので
いつでも自由に入れる点も気に入りました。
食事も一緒に行けるし
ずっと一緒に行動できるので
ビビリなムックも、とても落ち着いて過ごせました。
ちびデビル家には、すごく良かったんです。
ほぼ100点満点です。
ほぼっていうのは、朝食の洋食も食べてみたいから
満点は、今度にとっておこうかな。
他にこんなに良い宿、あるんだろうか。
あんまり知られたくないです。正直なとこ(笑)

ちびデビル家は、リピート決定です!!
また頑張ってお金ためて行くよー☆

宿を紹介してくれたプリンちゃんご夫妻ありがとー!
女将さん、スタッフの皆さん
またいつかお邪魔します!!


和みの犬宿 むつみ庵
〒413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高777-7
TEL:0558-32-1700
ホームページはこちら

関連記事

| 静岡県 | 09:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/163-d913fe53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT