ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と行く、東伊豆旅行(足柄ドッグラン~河津バガテル公園)

ムックと旅行に行ってきました。
書かずに終わってしまいそうなので
さくさくっと更新!


東伊豆1泊2日の旅。



とりあえず、足柄サービスエリアにて休憩。

まずは、サービスエリア内にあるドッグランにて
肉体的にも、精神的にも疲れさせて
のんびりと長距離に臨む作戦の図↓



予想に反して、他に犬がほとんどおらず
精神的に疲れさせるのは失敗に終わる。


その後、渋滞も無く伊豆のバラ園
河津バガテル公園へ到着!

2100201.jpg

フランスのバラ園を再現してある公園で
犬も一緒に入園OK!

バラも咲いて居ない時期に
なんで入場料払ってバラ園に行くのって?
空いてるって噂もあり
バラの季節になったら行こう!なんて言っていたら
いつまでたっても行けない可能性、大!

行ける時に行く。

やれる時にやる。

これが、ちびデビル家です!



とりあえず、腹が減っては何にも出来ぬ。

2100202.jpg

テラス、犬OKです。
スタッフの方も親切で、犬にお水を持って来てくれます。

犬と入れる場所で
美味しいものなど、ほとんど期待してません。

まして、こういう公園の中なんかはね。


シーフードカレー ↓

2100203.jpg

旨っ!



ミートソースのパスタ ↓

2100204.jpg

旨っ!

マジで美味しいぞ。
期待してなかったせいもあるか?

この公園で育ててるハーブ使ってるんだって。
ミートソースに、ローズマリー入ってたんだけど
ローリエだけよりも、香りが高くなっていいんだね!
今度からそうしようと思った。

そういえば、サインが置いてあったな。
水嶋ひろ?とか、なんとか倉なな?とか
制服着てる写真だったけど、撮影でもしたのかね?



食後は
ムックを疲れさせる作戦、その2

園内の散歩


休憩所は、椅子とテーブルだけが置いてあって
犬と一緒に入れます。
他の施設の割引券なんかも置いてありました。

2100208.jpg


バラは枯れかけのものでしたが
一応、少しだけ咲いていました。
景色も良いし、キレイに整備されているので
バラの季節は、本当にキレイでしょうね~

色々撮った写真をとりあえず。。↓
興味のある方はクリックで拡大できます。

2100207.jpg2100209.jpg2100210.jpg
2100211.jpg2100212.jpg2100213.jpg
2100214.jpg2100216.jpg


海が少しだけ見える場所もあり
私たち以外に、ほとんど人がいなかったので
ムックを散歩させるには、好都合でした。
なにしろ、ビビリなもんでね


この日のムックは
いつものムックじゃなかったんだよな。

たぶん外で初!

ムックのふんどしなしの姿(笑)

2100206.jpg


そして、終始ごきげん♪

2100205.jpg


記念に、バラと一緒に撮影しようと思ったんだけど・・・

2100215.jpg

まぶしくて、目が開かないんだって(笑)



そのあと、また違う場所で撮ってみた。

撮った時は気がつかなかったんだけど・・・

2100217.jpg

ムックパパがムックに
べったりくっついてる写真だし(`∀´)ケケケ

しかも、同じような顔して笑ってるし(爆)
ムックパパさんよー、モザイク入れるの面倒だから
今度から、離れて写ってくれたまえよ(笑)


休憩時間がなくなってきたので
今日はここまで!!

犬と行く、東伊豆旅行は続く!


とりあえず、旅行の記事が書き終わるまで
コメント欄はクローズさせて頂きます~。
関連記事

| 静岡県 | 14:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/161-f3439f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT