ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ村のランキングについて

もっと早くに、報告すべきだったかと思いますが
ブログ村のトイプードルのランキングに参加していましたが
何ヶ月か前にやめました。(どんだけ前だよ^^;)

何人かの方に、あれ?いつやめたの?と言われて
記事に書こうと思いつつ、そのままになっていました。
報告とお礼が遅れて、申し訳ありません。

ランキングへの参加をやめたのは
ランキングに参加されている皆さんの応援に
なかなか伺えないこと
自分と家族の生活の時間と、ブログの運営の
両立が出来なくなってきたこと
それが大きな理由です。

元々、ブログを初めて
お友達が増えたらいいな~との思いから
ブログ村の存在を知り、ランキングに参加していたんです。
今では、ブログのお友達のお友達が
私のお友達になって下さったり
お友達が沢山できました^^

応援に来て下さった方のところに行けない時は
やはり心苦しかったですし
お友達が沢山出来て
皆さんとのやりとりが楽しくなってからは
ムックがランキングの何位にいるのか
正直、全く知らなかった・・・って事もあり^^;
やめる事にしました。

今までランキングの参加を応援して下さった皆様
とても感謝しています!
本当に、どうもありがとうございました!!

自分の生活に、もっとゆとりが出来たら
何かランキングとかやってもいいしね?
(適当な性格ですみません(笑))

ブログ自体は、今まで通り続けます~。
その時の私の状況や気分によって
更新したり、しなかったり~
コメント返しが出来たり、できなかったり~
相変わらず、ゆる~い感じでやっていると思いますので
気が向いたら、遊びに来て下さいね!

皆さん、ここのブログの訪問
無理しないで下さいね!!
無理してくるほど
大した内容なんて入ってませんし(爆)


ムックとちびデビル、何やってんだろ~?
またアホなことしてんのかな?と
気が向いた時でも、見に来て頂けたら
とても嬉しいです(`∀´)ニョホホ

今更なのですが
コメントを頂いているのにも関わらず
すぐに遊びに行けなくて申し訳ないです。
いや、遊びに行ったりもしていますが
コメントを残せない時もあるので・・

皆様のブログにマメに!・・・とはいきませんが
遊びに行かせて頂きたいと思います☆

わがままばかりで申し訳ないです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!


ちびデビル・ムック

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ではこの記事の最後に
ランキングを応援して下さっていた皆様に
感謝の気持ちを込めて・・・


トリミングしたてのムックの
悩殺ポーズを披露します!!





もう秋で寒くなって来たのに
カリカリのサマーカット(爆)
関連記事

| ▶日常 | 13:45 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調を崩していて、ご訪問が遅れました!
そーかぁ、ランキング卒業されたんですね。
バナーがないなぁって思ってたんです。

お友達が次々にランキング卒業されて
さみしいですが
これからもどうぞ仲良くしてくださいっ(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/09/30 20:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/30 05:10 | |

ショーンです
ご訪問ありがとう♪
ふふふ、仏隆寺の彼岸花群生やね
今年も行こ!あそこ最高!

塩シフォン、いるのん?

| トイプードルのふぅ | 2010/09/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

いつのころからか、バナーがなくなってたもんね
ランキングお休み中かな?って思ってましたよ
やめてもお友達にかわりはないし、これからもヨロシクね
お互いマイペースでやっていきましょうね

ムックちゃんの悩殺ポーズ、足長っ!

| You | 2010/09/29 20:22 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●Dip父さん
ブログは知っての通り
昔っから手を抜いてるよ!
これ以上、仕事の手を抜いたら首じゃね?!(笑)
なに?ポチ返し期待してない?
知ってる(爆)

●uranmamaさん
そうですね。
離れて住んでいると、見えない部分もありますもんね。
でもcolleちゃん、頑張ってる姿見ると
ムックも頑張んないとな~と思います。
私なんて、一緒に住んでるのにいい加減だしな(笑)
そういえばムック
生後一ヶ月半の時に、ジャンプした勢いで
旦那のビールジョッキに顔つっこんだことあるよ!
顔中がビールだらけになって、多分飲んだね、あれは(笑)

●やきそば弁当さん
弁当みたいな、アホばっかりじゃないから
心配してくれてる人もいたんだよ!(爆)
しかもどーせってどういう意味やねん!
更新、適当でいいんじゃない?
どーせ弁当だしね(笑)

●にあさん
あ、私の伝え方が変だったみたいで
何か深刻な感じになっちゃいましたね^^;
ごめんなさい!
にあさんとは確か、くみちゃのブログで知り合ったような??
今度はもっと過激な悩殺ポーズ
撮影してみます(爆)

●チャオ母さん
おい!期待してないとかいうな~(笑)
これからはマメにクリックしに行くよ。
きっといつかね(爆)
そうそう、わたしがいっつも
こんな全裸で酒飲んでるわけないだろ!
寒いっちゅうねん、いまどき。
動画で謝罪会見??
アップしてもいいけど最後のオチは
結局謝らないパターンだけどどう?(爆)
あ、チャオ母さ、風邪ひいてるとか言ってたけど
あれ、蒜山焼きそばの屋台が忙しかっただけでしょ?
隠さなくてもいいよー
応援するから、店名教えな(爆)

●ショーンさん
あ、前の記事のクリックしてくれてたんのですね。
どうもすみません。ありがとうございます!
おかげさまで、いつの間にか
50位以内に入ってたみたいでビックリでした^^
ショーンさん、コメントくれた人のとこだけでも
半日かかりますか~
無理してるわけでなければ、いいですよね!
遊びは純粋に楽しむべしです☆

●さるゾウさん
悩殺ポーズ、いっつもやるわけじゃないんですけど
思いっきり怒ると、こうなるんですよね。
多分、逃避行中(爆)
やきそば弁当の担々麺が出たの知ってます?
あれ、結構美味しいです!
あんかけも捨てがたいけど、スープ付いてないし・・・
寒くなって来たから、豚丼作ろうかな~

●スロ子さん
あ、お騒がせしてすみません^^;
伝え方が悪かったようで、申し訳ないです。
これからも、遊びに行きますよ!
モカちゃんのピーナッツ顔を見に(爆)

●モカパパさん
友達多くていいな~って
モカパパと同じ友達しかいないじゃん。
あの河童の記事から、そういう友達増えた(爆)
どうやってやめるか?
ログインして、登録削除したら出来たよ?
でもさ、別にやめなくてもいいんじゃない?
やめてるようなもんなんだし(爆)
別のもん?なに?
インパクトある、別のニックネーム欲しくなったのか(爆)

●ゆうこmamaさん
今朝は悩殺してませんでしたね~
チュパチュパしてたけど^^;
ランキングやめても、人とのつながりがあるから
またお友達出来ると思うしね!
出会えた事に感謝だね!!

●yokko☆さん
そう!そうなんですよ!
「ちびデビルが怒ってる・・早く終わんないかな。」
そんな感じだと思う(爆)
完全なる逃避行中~~
そうか、ムックの作戦だったのか!!
反省の様子がみえないから
なんだかな~と思ったけど、そういうことか(爆)

| ちびデビル | 2010/09/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

え。。。
このムックちゃん悩殺ポーズって
凹んでるとこなの?(*≧m≦*)
ならばスゴイ作戦勝ち~
だってコレ見たら怒る気なくすでしょ♪

| yokko☆ | 2010/09/29 10:30 | URL |

今日もムックちゃん悩殺~♪
色っぺ~。(*^m^*)
おばちゃんメロメロになっちゃうよ。(笑)
私もランキング降りたけど、
ランキングを通じてお友達がいっぱいできて、
とても嬉しかったし良い経験だったなって思うよ♪
この繋がりをこれからも大切にしていきたいよね。(*^^*)

| ゆうこmama | 2010/09/29 09:46 | URL |

おはよう。
友達多くていいなぁ・・・
ランキングやってるも何も、
どうやってやめるかわかんないんだもん・・・
バナーはいいから、別のもんくれ(笑)

| モカパパ | 2010/09/29 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 05:42 | |

なんだろーってちょっぴりドキドキしてしまった(^^ゞ

お互いマイペースでいきましょね。
無理なく楽しんでやるのが一番~
訪問は気にしないでくださいね、時間ある時に
こそっと覗いて頂ければ・・・

ムックくん!
足は閉じましょうね~

でも色っぽいわ。

| スロ子 | 2010/09/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん・・・

この悩殺ポーズだけで十分いけるかも?


なーんて(笑)
実はσ(^_^)もさほどポチできているわけではないのですよ~(^▽^;)
最初の頃は見てたけど、最近はランキングなんてほとんど見てないし。

そういえばまた北海道フェアやってたから、やきそば弁当買いだめしましたよ~\(^▽^)/

| さるゾウ | 2010/09/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 23:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 23:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 22:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 22:11 | |

ショーンです
うん、気づいてたけど、最初のうちは
バナーを忘れたのかなって思ってさ
前の記事のバナーをクリックしてた

ランキングに限らず、遊びで縛られるのは
アホらしいものね
私も今はコメントいただいた人のとこしか
行ってないから半日好きなことができてます
私はもう少し、ランキングやってみる

| トイプードルのふぅ | 2010/09/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルにポチ返しの期待はしてないって笑えるわ(爆)
ホントそうだよ!

ムックのこのボーズ最高!!
ちびデビ、酒飲みながらいつもこんな格好なんじゃないの(笑)

こんなにいっぱいのお友達が駆けつけてくれて、
ちびデビ幸せだね♪
閉鎖するのかと心配かけたから、次は動画で謝罪会見する?(爆)

これからも超ゆるゆるでよろしくぅ~♪

| チャオ母 | 2010/09/28 21:34 | URL |

いや~~~~~~~~~

何事かと思って ドキドキしましたよ
ランキング辞めたの知っていました
でも 私の場合・・・・えっと・・・



・・・なんでかは忘れちゃったけど ランキングから来たわけじゃないので 来れない日は 気にしないでください

私も ランキング気にしてませんwwww

ムック君 悩殺ポーズ!!!!!!!!
いや~ん
ノックアウトです

| にあ | 2010/09/28 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 20:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 20:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 20:15 | |

なんだ・・・今更それかよ・・・。
別に詫びなくても良いんじゃないの?
どーせちびデビルだし(笑)

今さ、俺がバタバタしてて更新も出来ないや・・・。
落ち着いたら更新するからね~。

| やきそば弁当 | 2010/09/28 19:36 | URL |

わざわざコメありがとうね。
Colleがおばあちゃんちなだけに、いろいろ難ししくって。
そやから、うちんとこ最初っからだらだらブログなんやけど(笑)
こんなんやけど、たまにColleに会いにきてくれたらでええんで(*^。^*)
コメも無理しはらへんで(*^^)v
私はブログはじめて7ヵ月がすぎて。
もう少し(これ以上?)肩の力抜いてやっていこうと思ってたとこなん。

ムックちゃん、チビデビルさんの目かすめて~・・・
いつのまに飲んだ?i-53i-52i-270(爆)
色っぽすぎや!❤

| uranmama | 2010/09/28 18:48 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ブログは適当に手を抜いちゃえばいいんだよ。
ついでに仕事も手抜いちゃえ!
楽になるぞ~!

それとここにポチ返しを期待して来てる人はおらんと思うぞ!(笑)

| Dip父 | 2010/09/28 18:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●ルータン
相変わらず負け競馬してんだ!
今年こそ、あの海岸のワカメ取りに行きなよ~(爆)

●モカパパさん
モカパパもルータンも
JRA貯金ばっかで、たまには引き出しなさい(爆)
ん?モカパパ、まだランキングやってたんだ?(爆)
そういえば、バーナー作ってとか言われてたよね。
そのうち作るよ。へんちくりんなやつね(爆)
やっぱムック、かわうそに似てるよね~
短くしたら、ますます似てるし!

●yokko☆さん
バナー、確かにつけ忘れもあった(爆)
ん?また付き合わされてるな??
yokkoさん!なんて人聞きの悪い!
ムック、超~やる気満々でしょ?(笑)
っつうか、これ実は
私に怒鳴られて、凹んで
逃避行してるとこだし(爆)

●かじりさん
ムック、なかなかやるでしょ?(爆)
反省文、書き出すと
毎回書かなきゃいけないもんで
ここに集約して書いてみました(笑)
でも、皆、分ってますよ。
同じ気持ちなんじゃないかと思ってます。
だから、別に謝らなくて良いんじゃないかな?
(・・おいおい(爆))
私のとこも、無理しないで下さい。
ゆるーく遊びに来て下さいねん♪
ルータンね、私もあの世と思ってました(爆)

●星空月子さん
月子さん、鼻血どばって
どんだけ悩殺されてんですか(爆)
そうですね、多分
そのあたりから、ちょっと難しいなと
やめた様に記憶しています。(自分のことだろ(笑))
私も、もっと余裕が出てきたら
また何かやってもいいかなと思ってます^^
今は、ムックと私の記録を残せればいいので
それでいいかな~と思ってます^^

●ゆっちさん
初めの頃は、何位かな~?なんて
良く見に行ってたんだけど
ここ1年くらい、放置状態でした(笑)
楽しくて、忘れちゃうんですよね~^^;
ランキングやってなくても、皆来て下さって
嬉しい限りです♪
ねねちゃんより色っぽいですか?
ニューハーフのセクシームックって呼んで下さい(爆)

●ももぱぱさん
こちらこそ、ありがとうございます。
私もまた、遊びに行きますね!

●ショパンママさん
あれ?なんか伝え方がまずかったか・・
ごめんなさい。
この話しだったので
大した事ないって事だったんですが^^;
出掛けても、そのままにしてしまう写真もあり
これからは、なるべく更新できたらいいな~と思ってます。
私もショパンちゃんに会えるの楽しみに
また遊びに行くだに!
宜しくお願いだに!!
(サマーカット、みてるだけで寒そうでウケます(爆))

●コットンのパパさん
私もランキング、気にしてなくて
何位にいるか知りませんでしたよ(笑)
だから別に、そのままやってても良かったんですけど
更新も、あんまり出来ないしと思って^^
とりあえず、また落ち着いて
やりたくなったら、別に初めてもいいし!
と、まあいい加減な感じです^^
わがまま、おおいに結構じゃないですか?
私はそう思いますよ~!
こちらこそ、宜しくお願いします。

●shoさん
悩殺された・・・(爆)
いっつも気楽にやっちゃってます~^^
ランキングやめたことを言ってなかったので
心配して下さる方もいて
今回、記事でお礼をさせて頂きました~
私も、ランキングに関係なく
楽しくやれたらいいなと思っています。
また遊びに行きますね!!

●ぱれ子さん
もちろん、これからも遊びに行きますよ~!
晴日ちゃんの様子、見に行くし^^
一緒に悩殺ポーズ、どうです?(爆)

●ゼロ♪ママさん
ゼロママさん、私も一緒ですよ~
何位にいるか、見てなかった(笑)
でも、それでもいいんじゃないですか?
今回、こうやって記事を書いたのは
ランキングをやめた事を
心配してコメント下さる方もいて
お礼をかねて書かせて頂きました。
ランキングは、続けるも続けないも本人の自由ですよ!
自分がやりたいようにやっちゃえば良いんです。
私はそう思いますよ~
ん?毒舌??
これでも控えてるんだけどな(笑)
ゼロママさんに言いませんでしたっけ?
ここは記事より、コメント欄重視ですから(爆)
毒舌コメント、おまちしてます(爆)

●チョコバニママさん
律儀だったら、もっと早くお礼記事を書く(爆)
心配されてた方もいたので
私は、のびのびやってたもんで
こりゃ、ちゃんと書かないかんなと(笑)
そういえば私も
犬ブログなのに、そうでもないような?
別にいいやね!
ムックが書いてるわけじゃないし(爆)
私、かなりのゆるキャラですから~
あ、ゆるいって自分に対してだけね(爆)
ムック、セクシーに見えた?
チョコちゃんも一緒にどうよ?(笑)

●はあぶさん
ブログなんて、適当でいいじゃないですか(笑)
私も、まともな記事じゃないし?
まともなコメ返しでもないし(笑)
ムックで鼻血出してるようじゃ
まだまだですね!!(なにが?(笑))

| ちびデビル | 2010/09/28 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
わたしも2年前から辛うじて
やっていますが…
気分によってやってなかったり~笑

ムックくんに鼻血ブーーー

| はあぶ | 2010/09/28 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 17:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 16:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 16:34 | |

律儀ね~!
チョコバニママなんかいまだにティーカップのランキングにいるし、何位かも知らないし、犬ブログのくせに最近はさやちゃん話ばっかりだし( ´艸`)
子育てに翻弄してブログも訪問なかなかできないし・・・
それでものうのうと生きてるってのに。
さすがちびデビルさん!!
ムック君、笑えるその格好。
まさしくうっふーんって言ってるみたい★

| チョコバニママ | 2010/09/28 16:29 | URL |

ランキング・・・
載せてるけど見てないし 気にしてなかった^^;
コミュも作っておきながら放置です><
みんなまじめすぎだ~
私なんて読み逃げがほとんどで
コメしてもらってもお返事すら怠ってます・・・
最近は読み逃げの時間すら取れてないし・・・
ムックちゃんの近況が見られるだけで
みんな楽しいと思いますよ~♪
ちびデビルちゃんの毒舌も~^^;
っていうかココはコメ見てるだけでも
楽しいし~

| ゼロ♪ママ | 2010/09/28 16:16 | URL |

こんにちは~♪
わざわざコメントありがとうございました。

生活あっての、その後のブログですから
コメントとか全然大丈夫ですよ^^
お暇なときにのぞいて貰えたら嬉しいけど(笑)

ムック君にやられちゃった~!!

| ぱれ子 | 2010/09/28 16:12 | URL |

悩殺さたよー 爆
チビデビちゃん 気楽に気楽にね
気持は とっても分かるよ
私も ヤメテしまおうかと思った事もあるもの

私はね ランキングに関係なく訪問します。
コメント返しは気にしなくていいんだよ~
 

| sho | 2010/09/28 15:35 | URL |

ちびデビルさん コメントありがとね。
うれしいな やっぱり
私も ご訪問がなかなかできなくて 同じ様に申し訳なく
思っているのですが、 『コットンズハウス』の為もあり、
我がまま勝手なことですが、 続けています。
最近はランキング気にしていません。
載ってればいいかなくらいです。

ね 図太いでしょv-411
そんな私の方こそ これからも 気ままに宜しくね!

| コットンのパパ | 2010/09/28 15:31 | URL |

あぁ~もう、どきどきしてやってきました。
閉鎖???と思っちゃいました。
良かった良かった!ランキングのことでしたか!

一日に10件くらいのコメ辺周りだと、楽しいうちに
なりますが、30件となになると、考えただけで大変!
その時間を愛犬との時間にすること、もっと大切ですよね!

ぼちぼちだってかまいません!ムックちゃんに会えるのなら!
ヒマなときに、ショパンにも会いに来てくださいね!
コメのことなんて、気にせずに…。
これからもどうぞよろしくだに!

うちも、冬になりかけていますが、思いっきりサマーカット
をする予定です!今週、いく予定をしています!

| ショパンママ | 2010/09/28 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 15:13 | |

いつもありがとうございます。
コメントほとんど出来ないので、足あとを頼りに、
皆さんの記事を伺っています。
これからもよろしく。

| ももぱぱ | 2010/09/28 15:06 | URL |

わかる~
ランキング励みになるけど
コメ残せなかったり訪問できないと
胸が痛みます。
これからも、ムックちゃんに会いにきまーーーす☆

ムックちゃん、ねねより色っぽいわ❤

| ゆっち | 2010/09/28 14:40 | URL |

わ!鼻血どば~っ!!e-330
悩殺されました。(嘘です)
ランキング、以前ブログ止めないけど、いつ再開できるかわからないっぽい話を書かれてた時からランキングはずしました?
私もランキング、できるだけたくさんの人に来て欲しくてやってますが、定期的にアップできなくなったら止めると思います。
ちびデビルさんは、お友達沢山出来て目的が達成されたんですね。よかったですね!!(*^_^*)
これからもマイペースで楽しくやってください。
面白いので、こちらのブログ好きですよ♡

| 星空月子 | 2010/09/28 14:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 14:37 | |

色っぺぇ~!(笑)

じゃなくて、スッゴイわかります。
私も近々反省文書こうかと思っていたので・・・。
私も仕事や家のことなどやっているとなかなか他の方のブログにコメント残すことが出来ない状況になっていました。遊びに行っても見せていただくだけで・・。
たまに本当に申し訳ない気持ちになったりしますよね。

でも趣味でやっているブログだから無理せずマイペースでいいじゃない♪と思い今までやってきたのですが、
マイペースを貫き通しすぎてあまりに酷いブロガーなんじゃ・・とちょっと最近凹んだりしていました。
だからお気持ち凄いわかります。

でもそんな私だからこそコメント残してくださらなくても大丈夫です^^超余裕ですよ。
どんな時でもふんどし仲間です(笑)
楽しくほそぉ~くでも同じ時代?時期?にブログを書いているお仲間として繋がっていられれば嬉しいです♪

あと、これまた超余談ですが、久しぶりにルータンの名前見た!
生きてて良かったー(笑)

| かじり | 2010/09/28 14:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 14:22 | |

うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
バナー外してあるなぁ。。。って思ってたよ♪
最初つけ忘れかと思ったけど続いたからね。。。
もちろんこれからも宜しくです~(@^∇^@)
ムック君。。。また付き合わされてるな(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/09/28 14:19 | URL |

おう!ルータン!久しぶり。
相変わらず競馬ダメなんだ(笑)
俺もだけど・・・

そうか、ランキングやめか!
よし!じゃあ代わって俺が復活して上位進出を狙おう!
ウソピョーン!
お疲れさん!
それよかさぁ、
やっぱ、ムックってカワウソっぽいな(笑)

| モカパパ | 2010/09/28 14:14 | URL |

競馬の話なんかするんじゃない!ケンカ売ってんのかっ!おたんこなす(笑)

| ルータン | 2010/09/28 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/159-164276bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT