ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道のジンギスカン!

ずっと前の記事で、ムックがラム肉が好きだけど
あんまり売ってない上に、高いって嘆いてたら
北海道在住のやきそば弁当

『俺がこっちから買って、送ってやるよ~』

って言ってくれたので
遠慮せずに、そうしてもらう事にしました!

ジンギスカン、好きな人と嫌いな人
はっきり分かれますよね^^;

こっちで買うラム肉は、あんまり美味しくないし
手に入りにくいっていうのもあるので
やっぱり、ラムと言えばジンギスカン
ジンギスカンといえば、北海道でしょう!!

以前、ちびデビルは
北海道の帯広に住んでいたんだけど
こっちで良く売っている『ベル』っていうタレは
どうも、私が食べていた味と違うんだよねーって
やきそば弁当に相談したら
帯広なら、たぶん『ソラチ』のタレだと思うよ!って。

ついでに、『ソラチ』のタレも一緒にお願いしました。

後日、ドッカ~~ンと届きました!!

100904011.jpg

どうだムック!
これで、好きなだけ食べられるでしょう?!

一般家庭で、kg買いだからね!(爆)

ソラチのタレのラベルを見て
すぐに思い出しました。

やきそば弁当、やっぱりこのタレだったよー!


ジンギスカンの写真撮ったんだけど・・・

100904022.jpg

ただの〆の写真・・・みたいな(爆)

弁当に送ってもらったラム肉の方が
断然美味しい!
家の旦那も、全然違うって言ってたよ!!


ムックには
旦那のお手製、ジンギスカン豆腐バーグ^^
あと、ラム肉のジャーキー作ってました。

100904033.jpg


美味しい物がもらえる時は
恐ろしいほど、お利口さん(`∀´)


100904044.jpg

ムック、大喜びだったからね☆


あ、そうそう
やきそば弁当が、送ったよ~っていう連絡の時に
『他の品も入れといたから、絶対食えよ
って言ったんだよ。

何か、嫌な予感してたんだけどさ・・・

100904055.jpg

この、ゲロまずそうな
ジンギスカンキャラメルと
スープカレーキャラメル


頼んでもいないのに
わざわざどうもありがとう(爆)


どう考えても、悪意 好意だと思うから
誰かを道連れにして、食べてみるよ(`∀´)
ケッケッケ

味のレポートは、また今度ね!

やきそば弁当、キャラメル以外
色々どうもありがとう!(爆)


先日、ウンコをもらしてしまった
アホなやきそば弁当のブログは
 ↓ ↓ ↓
『トイプのコナぷ』


関連記事

| ▶日常 | 01:28 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャラメル・・・
食べるの忘れてた^^;

えっと・・・
ムックパパごめんね!

| ちたえ | 2010/09/20 08:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/19 22:33 | |

あぁ…
とうとうちびデビルさんも
これ、いっちゃうんですね…
もうまずいったらありゃしないですよ?

TU○AYAのがちゃがちゃにありません?コレ?

| はあぶ | 2010/09/19 18:21 | URL |

今日はちたえさんとこから飛んできました。
BBQが美味しそうだった~。(*^m^*) ♪

あっ、ジンギスカンキャラメルのレポ、
首を長くして待ってま~す。(笑)

| ゆうこmama | 2010/09/19 16:59 | URL |

すっごい~
ほんとにドッカーンと届いたんですね
私、ジンギスカンはあまり得意じゃなかったんですけど
数年前、北海道に行って食べたジンギスカンは美味しくて
ガツガツ食べました~
やっぱ本場は違いますよね
ちびデビルさん、素晴らしいお友達をもって幸せよ~(笑

| You | 2010/09/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

ジンギスカンの写真・・・
ただの焼きうどんにしか見えんけどな~。
たしかにすき焼きでもなんでも〆はうどんをぶち込むけど・・・

| Dip父 | 2010/09/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 22:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 20:28 | |

くくくッ・・!(≧▽≦)ゝ
面白いキャラメルだ~♪
試食したレポ待ってます!
ジンギスカン、めっちゃ美味しそうです~。
ラムってヘルシーなんですよね。
高タンパク低カロリーで!!
これでキャラメルさえ美味しければ・・完璧幸せですね。

| 星空月子 | 2010/09/18 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 20:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 19:03 | |

そういえば 前に書いた166

私の身長です・・・166センチ・・・でかいです

| にあ | 2010/09/18 12:49 | URL |

ラム肉ってたしかモデルさんも食べてるよね~♪
お肉食べるならラム肉が美容やダイエットにも
良いのかな?
うちは結構ラム肉率が高いよ(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/09/18 10:37 | URL |

ジンギスカン♪
食べたことない~

食べてみたい~♪

| uranmama | 2010/09/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

しかし・・・
肉ばっかたべて・・・
いやなんでもない^^;

| ちたえ | 2010/09/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

記念限定メニューで目玉焼きやったら驚くよね(^皿^)
そんなんいくら料理下手の私でも家で作れるやんか。
あ、たまごがめっちゃ高級だったら限定メニューになるかもね。
でもそれでも頼まんわ。
麺のジンギスカンなら頼みがいもありそうやな。
ってか連続更新は終了?(^皿^)

| mikurokobe | 2010/09/18 08:55 | URL |

ジンギスカン美味しいですよね。
けど、しめにうどんははじめて聞きました。

タレが染みて美味しいという言葉に説得力があったので今度、試してみます。

あと、うちには富山の友人がプレゼントしてくれたホタルイカ味のドロップがあります。
(嬉しすぎて、地震の時の非常食として大事に保管してます)

| ヨウヘイ | 2010/09/18 02:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ジンギスカンめっちゃ好き~!!
以前札幌に行ったときに、ジンギスカンが食べたい!
と向かったのはなぜか羊ヶ丘展望台・・・
羊の放牧を眺めながら・・・食べれるか~い!!
でもジンギスカンってお肉がおいしいのはもちろん
タレって重要ですよね!
ソラチのたれね、覚えとこ♪

ご飯ちょ~だい!のムックさんかわいい~!
なんならねーたんのご飯もあげちゃいたいくらいよ♪

ジンギスカンキャラメル買って食べた^^
ムリ!!!ありえへん味ですわ。
スープカレー・・・ぜひレポートを!
瞑想編っていうのがやたら気になります(^^)v

| てるねーたん | 2010/09/18 01:17 | URL | ≫ EDIT

ムック君目がキラキラ★ 
北海道行きたいなぁ。
でもまだツアーはさやちゃんが無理っぽいなぁ。
ずっと北海道は行きたいと言ってるんだけど・・・

| チョコバニママ | 2010/09/17 23:31 | URL |

肉肉な記事が続いてますね。
スロット出たんですね。
おめでとうございます。
何の台打ったのかな???ふふふ。

ラム肉・・・
最後にたべたの多分小学校低学年位だった気が。

あのキャラメルはテレビでやってましたよ。

ちびデビルさん、北海道に住んでた事あるんですか?!
羨ましい・・・
私なんて埼玉から出た事無いもの。

| スロ子 | 2010/09/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ラム肉、私も好きですよ!
それにしても、素敵なママのちびデビルさん(長いやんけ)、
帯広に住んでたんの! 道産子なの?
いいな、いいな北海道! 大好きでっせ

ジンギスカンキャラメルとスープカレーキャラメル
さっさと食べて、明日にでも報告してね
気になるやんか





| トイプードルのふぅ | 2010/09/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

ジンギスカン・・・未体験です
北海道から送って貰うと美味しいって聞いてます
友達も時々送ってもらうみたいやヶド
なかなかタイミング合わなくて、寄せてもらえてないんだ~^^;

ムック君の姿を見ると・・・食べて見なくてわ(笑)

| ぱれ子 | 2010/09/17 21:56 | URL |

ジンギスカンキャラメルは・・・まずいでそwwww

焼きそば弁当さんすごいね
もらしたの 記事で延々書いてるwwww

| にあ | 2010/09/17 21:00 | URL |

連続更新すご~い!
弁当からのラム肉すごいね~!
高校の合宿で食べたのが最初で最後だよ。
味、覚えてない(笑)
ムック良かったね♪
キャラメル、すごいなぁ・・・
弁当の愛情たっぷりだね~(笑)

| チャオ母 | 2010/09/17 19:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/17 16:54 | |

ワタシも北海道に行ったときに
食べたジンギスカンはわすれられないなー。
こっちで食べたら、激マズ・・。

もう何年も食べてないよー。

お鍋も持ってるんだねー\(◎o◎)/!
キロ買いしても、これなら大丈夫だね!

ムックくんはどーだったかな?
ハンバーグおいしそー。

そうそう、お漏らし。
ぷぷぷ・・・(笑)

| ゆみんぐ | 2010/09/17 16:08 | URL |

おいしそうだに!
私、ジンギスカン好きだによ!
たれ…地元でしか、買えないってわかるとなお
食べたくなる欲張りな私です!

やっぱり小金をためて、北海道ツアーだに!
ASOBOW会inほっきゃいどー!

| ショパンママ | 2010/09/17 15:14 | URL |

うっひょ~美味しそう!!
美味しそうだけど。。。これはジンギスカンの最後
うどんまで入っちゃってるよ~(@^∇^@)
ワンコには良いんだよね~ラム肉
アレルギー出ずらくてウチもラムベースのFOOD
さすがムックちゃん!!お鼻が利きますね~
うまうまはちゃんと分かっちゃうんだね

| yokko☆ | 2010/09/17 14:20 | URL |

コメ返しです。

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃーくんも好きですか!
ムックも好きなんですよー^^
ニオイがあるので、パパさん嫌いでも仕方ないですよね・・
でも、カルニチンも入っているし
良質のタンパク質だから
筋肉にもいいって言うんだけどな~(笑)
キャラメル・・まずいでしょうね(ーー;
ヘルシオですよー。
いまのとこ、大丈夫ですが
はがれてきてます??

●くみちゃさん
家は転勤族だったんだよ。
北海道にも、引っ越したんだ~
私も旅行に行きたいよ(笑)
こっちでジンギスカンの店とか
行った事無いけど
あっちでは、普通に買った肉もおいしかったよ!

●ちたえねえさん
今、ネタが山積みなんだよ~
このままじゃ、記事にせず終わると思って
必死になって更新してるとこ!
まだまだ前に出掛けた話しもあるんだ・・(==;

●わたひまのパパさん
ジンギスカン、美味しかったよ!
食べ終わりの写真じゃ
やっぱり、伝わんなかった?!(笑)
キャラメルにそそられるって・・
わたひまのパパさん変態?(笑)
今度会うまで、取っておこうかな(爆)

●ゆっちさん
ラム肉自体、売ってるとこも
あんまりないですもんね。
家の近所でも、一店舗だけです・・・
ジンギスカンキャラメル、体験済みですか!?
吐き出した?・・・やっぱり(ーー;

●ウィルママさん
たんまり食べて、コロコロになりたいと思います!
って、なんでやねん!

●ジョリママさん
苦手な人も多いので、勇気いるニオイですよね?
私も旦那もムックも、大好きですけど・・
キャラメルのジンギスカンで
普通のジンギスカンを
嫌いになって欲しくないっす(笑)

●ぷたむくママさん
ママさんも、ラム好きですか!!
美味しいですよねー
あのニオイがたまりませんよね♪
家でやると、部屋にニオイが残ります(笑)
魚の内臓のニオイよりは、マシですけど^^;
ジャックと豆の木・・頑張って下さい。
色んな意味で(笑)

●やきそば弁当さん
お漏らし記事にリンクしなかったのは
私の最大の優しさだから、感謝してね(爆)
え?ジンギスの〆はウドンでしょ??
うどんが、ジンギスカンの汁を吸って美味しいのよ!
一回やってみて~
しばらくは、この肉があるからいらないよ(笑)

●shoさん
やきそば弁当は、本当はいい人ですよね。
そんで多分、以外にMだと思いますよ。
料理の腕前は、職人ですよね!
そこは、尊敬します!そこは(笑)

●ゆうこmamaさん
お肉の質が全然違うと思う。
食べたとき、あ~これこれって思ったもん。
やっぱり〆はうどんだよね~~!
帯広も、漬けタレなんだけど
肉を解凍してたから、夕飯に間に合わなかったんだよ。
タレもね、りんごをすったのが入ってたから
それは母ちゃんに聞いてみようと思って。
ゆうこmamaのとこも、リンゴすったの入ってる??

●mikurokobeさん
北海道は、転勤族だったから
住んでた事があったんですよ^^
ラム、苦手な人が多いから仕方ないですよね。
ジンギスカンが麺って(爆)
ランチなのに目玉焼き?!と一緒?(爆×2)

| ちびデビル | 2010/09/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん北海道出身なの?
私、ラムは苦手だわぁ。
最初に食べたのがアカンかったんやな。
以来食べる気がしないんやけど北海道のならいけるかもね。
だってムックくんがこんなにお利口に待てるぐらいなんだもん。
ってかさ、ジンギスカンって麺だったっけ?って一瞬考えちゃったやんか(^^;)

| mikurokobe | 2010/09/17 11:17 | URL |

あっ、ジンギスカンだ。(*^^*)
そちらで買うラムとはお肉が違う?
うちも最後の〆でうどん入れるよー。
美味しいよね。(*^m^*)
旭川は浸けタレが主流なんだけど、帯広はタレに浸けながら食べてた?

一生食べたくないキャラメルのレポ、
楽しみにしてま~す。( ̄m ̄)ププッ
流石やき弁さん、必ずオチがつくよね。(笑)

| ゆうこmama | 2010/09/17 11:01 | URL |

どっひゃ~~って届くと 嬉しいよね

やき弁さん んぴ ちびってたけど
料理上手で いい人だね。
 

| sho | 2010/09/17 10:53 | URL |

お漏らし記事を敢えてリンクしなかったのには礼を言うよ(笑)
〆にウドンって初めて聞いたよ。
ジンギスカンにはオニギリやご飯だから〆ってやったことないのよね。
美味いの?
そのラムって高い部類に入るけど、安いのでもソコソコ食えるのよ。
安いのも送れるから欲しかったら言ってくれ。
但し、金は払えよ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/09/17 10:52 | URL |

私もラム肉好きです。
自宅でジンギスカン、いいですね~(*^-^*)
うちではやった事ないな~。
〆の写真でとっても美味しかった様子がよくわかります。
・・ほとんど肉残ってないからね(笑)
ムックちゃんも豆腐ハンバーグ&ジャーキ良かったね。
幸せものだな。

「ジャックと豆の木」天井まで届きましたか・・(^-^;)
心して育てます(笑)

| ぷたむくママ | 2010/09/17 10:22 | URL |

ジンギスカンか~
実はまだ食べたことがないでし。

きっとおいしいんだよね。食べつくした感丸出しの画像だもん。
ムック君も待ってる姿も可愛いし…

でも、キャラメルで ジンギスカン食べた風だけは やだな~
いつか、食べたいジンギスカンだがね。

| ジョリママ | 2010/09/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

さすがはやき弁さんだね~。
たんまり食べて、太ってね~(*^m^*)
これ、嫌味( ^m^;)

| ウィルママ | 2010/09/17 09:08 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、北海道のラム肉は美味しいんだね~
ねねに、与えてみたいと思っても
こちらではあんま買えないです・・。
ムックちゃんの嬉しそうな顔♪
美味しかったんだろうね~

ジンギスカンキャラメル・・口に入れたとたん
ペッて吐き出したよ(涙

| ゆっち | 2010/09/17 09:02 | URL |

凄いけど・・・ジンギスカンの写真みると・・・
??? 美味しかった?(爆)

キャラメルそそられますねw
最近、出尽くした感があって、変な方向に進んでますよね・・・
キャラメル・・・

| わたひまのパパ | 2010/09/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

そう・・・
高かった~~@@
父さんもびっくりしてたけど、
かわいい小梅と千秋の物だから、
喜んでたよ。
多分・・・
あきれてたりしてね^^;

だから当分、服は買わないでいるよ~。
今日は魔人ブウ着てる。

| ちたえ | 2010/09/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

なんか・・・
更新・・・
いっぱいしてるじゃん^^;

キャラメルってこれか~~。

| ちたえ | 2010/09/17 07:15 | URL | ≫ EDIT

なぬ
ちびデビルは道産子??
いいなほっかいど~
また旅行に行きたいです~

ジンギスカン、本場はおいしいのかしら!?

| くみちゃ | 2010/09/17 05:53 | URL |

ラム肉好きのワンコって多いですよねぇ~。
ちゃーはんも大好き♪
でも、ちゃーパパがラム嫌いなのでラムを食べされると「ちゃーはんの口が羊クサイ!!!」って言うのであんまり食べされてません・・・・・。
ムックちゃん、本場のラム肉ウマウマでいいねぇ~。
キャラメル、どんな味がするのかなぁ???
味のレポート、楽しみに待ってます♪

ちびデビルさんチ、ヘルシオですか?
内装はがれたりしませんか?

| ちゃーはんママ♪ | 2010/09/17 04:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/157-316af2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT