ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて・・京急油壺マリンパークへ(食事編)

ムックと、京急油壺マリンパークに行った記事は
水族館1水族館2

その帰り道、お昼ご飯に向かったのはこちら

神奈川県横須賀市にある
caffe e cane(カフェ エ カーネ)



1階と2階に分かれており
1階が犬OKだそうです!

10090531.jpg

店内は、明るくて清潔です^^
オーナーさんご夫婦で経営されているようですが
とても感じが良くて温かな感じの方でした。

1階部分は、5組くらいが入れる広さです。

ご近所に愛されているお店~っていう雰囲気が
ひしひしと伝わってきます☆
ご夫婦の人当たりが良いからでしょうね♪


お隣の席に、わんちゃんが2頭!

10090532.jpg


その時、ムックは?!

10090533.jpg

なんちゅう~顔してんだ(笑)


こちら、生後10ヶ月のクレスちゃん^^

10090534.jpg

遊びたい盛りで
ムックを、遊ぼう遊ぼうって誘ってたけど
ムックはね、生後何ヶ月とか
体が大きい・小さいに関わらず、犬が全般的に苦手なんだ・・

ごめんね~、ヘタレな兄ちゃんで(´∀`;)


こちらは、サスケちゃん^^

10090535.jpg

14歳だって!!
落ち着いていて、ムックを見ても
微動だにしませんでした。
さすがの大人の貫禄です!
これからも元気で、長生きしてね^^


さて、私が食べたのはこちら

カルボナーラ(サラダ・コーヒー付き)

10090536.jpg

欲を言えば
私はアルデンテのが好きだから
麺が固めの方が良かったかな?
でも、おいしゅうございました岸朝子です。


旦那は、ハンバーグランチ(サラダ・コーヒー付き)

10090537.jpg

ハンバーグもご飯も、美味しかったって♪

どちらも量は、そんなに多くないです。
オシャレなカフェですね☆


ムックには、お店から
手作りクッキーのサービスがありました~

10090538.jpg


オーナーさんご夫婦も、両隣の方達も
とても優しくて良い方ばかりで
まわりの方のご好意に甘えて
ムックを、足下で自由にさせて
待ての練習をさせて頂きました。

10090539.jpg

待て・良しの間隔を短くしないと駄目です。
長時間は、まだまだ無理。

犬も怖い、初めての人も苦手。
でも最近、こうやって色々出掛けても
結構、平気になってきた気がする。
平気になってきていて、バッグから出すと
外の環境が怖くてジッとしていられないんじゃなくて
バッグから出られた事が嬉しくて
テンションが上がっている。
そんな感じになってきているなぁ。

色んな事に少しづつ慣れてくれて
外の環境でも、対応できる様になってくれるのは
とっても嬉しいんだ!・・けどね・・
(T^T)う~ん、しつけって難しい!

とにかく!!
家の中で出来るんだから
外で、待てを全く出来ないって事は無いだろう?!

簡単に出来ないってことは・・

さてはムックの
ちびデビルへの百本ノックだな?

何でもかんでも、簡単に出来ちゃったら
面白くないもんな!!

かまわん!かまわんよ!!

時間がかかっても良い!
望むところよっ!

ムック、ど~んとかかってこい!
ガオ~ (p`∀´)p




そういえば
こちらのお店のホームページに
ムックの写真が掲載されていましたが
名前が『ムク』になってました。
ムックです! ム・ッ・ク!!(笑)
ガチャピン・ムックの
茶色いモジャモジャの方のムックと同じ名前だよーん♪


●caffe e cane(カフェ エ カーネ)
神奈川県横須賀市芦名2-16-8
Tel:046-858-2688
犬がOKなのは、1階部分(室内)
カーナビで設定して行ったら
違う場所に連れて行かれました^^;
逗子・葉山~西海岸通り(134号線)から
「大楠山入口」交差点左折したら
そのまま直進で400M。
(水族館からなら、「大楠山入口」交差点右折。)
セブンイレブンが正面あたりにあるので目印に。
関連記事

| 神奈川県(三浦・葉山) | 01:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 09:36 | |

寒くなったなぁ。
犬が居るのに、カバンから出れるようになったんだ!
凄いじゃん!
その調子でガンバレ!

| モカパパ | 2010/09/28 08:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 07:40 | |

こんばんわ♪
のんびりできるカフェ、いいですね~。
お客さんにも恵まれて~。
まだカフェ未経験なんで、じっくり様子を参考にさせてもらいます!
↓イルカもすごい!!
イルカってワンに興味あるんだ?それともムックちゃんだけ??
うちのココアで試してみたい・・・でも遠いな。

| 星空月子 | 2010/09/28 01:24 | URL |

「ちょっとシャイのムク」ちゃん見てきましたよー
ちゃ~んとおすわりしてムックちゃんはお利口だね
りんは人が好きすぎて、誰にでもテンションあげあげだから逆に困っちゃいます
もっとちゃんと躾しなくっちゃ
こっちも100本、いや、1000本ノックだぁー

| You | 2010/09/27 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 21:00 | |

素敵なカフェ~!!
2階まであるって、さすが都会は違うわ!!
こんなおうちに住みたい( ´艸`)

| チョコバニママ | 2010/09/27 13:39 | URL |

コメ返しです。

皆様
コメントいただいているのに
訪問できてなくて申し訳ありません。
後で伺わせて頂きますので
宜しくお願いします!

●shoさん
100本ノックって、試練って言うか・・^^;
カルボナーラ、美味しいですよね!
チッズっぽい方が好きですか?
生クリームっぽいほうが好きですか?
私は、生クリームっぽい方が好きです~

●ゆうこmamaさん
ムックだって、ムック!
ま、どっちでもいいんだけど(笑)
オーナーさんの旦那さんが
ものすごく優しそうな人でさ~
奥さんも、シャキシャキの感じで
雰囲気良かったよー!^^
知らない環境に慣れるのは良いんだけどね~
なんか方向間違えてる気がする(笑)

●uranmamaさん
ビビって、声もでないのがムックです(笑)
でも最近は、寂し泣きするんだよなー
知らん顔しててもなかなか効かない^^;
ま、なんとかあるでしょ!(爆)

●ravensaraさん
ムック、すごい顔してますよね(笑)
ちょっと慣れる方向性は、間違ってるかもですが^^;
でもravensaraさんは
ムックが小さい頃から見てくれているので
お兄さんになって・・のコメント
ほんとに近所で見ててもらった感じになって
嬉しかったです~~!!
一応、ちょっとは
お兄ちゃんになりましたよね?(笑)
海、苦手なんですね?!
私は、大好きなんですよー
もしかして、前世で何かありました?^^

●わたひまのパパさん
あ、お隣の席の人が
テレビでやってたとか言ってましたよ?
私は知らなかったんですけどね~
有名なのかな??
ちょっとシャイ??
だいぶ・・いや、おおいにだよ(爆)

●ぱれ子さん
お外では、まったく勉強になってません。
待ても10秒くらいですよ(爆)
ほんと、笑っちゃう!(わらうとこじゃないけど(笑))
まだまだ二歳!
これから10年以上一緒にいるんだから
今のうちに頑張れば、なんとかなるか?!(笑)

●にあさん
私はムックに、スパルタのつもりなんですけど
ムックにスパルタされてる気が(爆)

●れおんパパさん
れおんパパさん、カルボナーラ好きですか~!
バッグから出て喜ぶのは
食べ物屋さんの時だけです。
ドッグランでは、バッグ探すでしょうね。
いや、バッグから無理矢理じゃないと
多分出て来ないんじゃないかな?(笑)

●mikurokobeさん
確かに、お店の方が写真撮る時は
ものすごく、おりこうさんにしてましたよ。
知らない人がそばに来たもんで
固まってましたからね!(爆)
mikurokobeさん、一杯食べます?
私も、沢山食べるので
そういう人には、量は少ないかも!

●てるねーたんさん
1000本かー!!
なかなか大変だな(笑)
簡単にできるより、大変な方が
やりがいあるってことで!!^^

●ショパンママさん
動物同士、通じるとこもあるんですかね?
ペンギンにはビビってなかったので
なんでかな~とか思ってました^^
出来なかったとこが、自然にできる様になるって
ショパンちゃん、すごいじゃないですか!!
でも、ショパンママさんが
自然にできる様になるように
対応してるんじゃないかな~と思います!
私もムックと頑張りまーす!

●ぷたむくママさん
いい感じじゃなくて
イカン方向に慣れてる気がします(笑)
ガウガウするくらい、元気な方が
いいんじゃないかな~とかも思うんですよ~
家のムックも、食べ物目の前にして
かなり興奮してますけどね!!^^;

| ちびデビル | 2010/09/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

ステキなお店ですね♪
お店のHP、ムクちゃんみてきましたよ!
だんだん環境に慣れてきて、いい感じに成長されてますね。
しつけって難しいですよね。
カフェでガウガウしないだけいい子ですよね。
うちなんて、たまにスイッチ入っちゃうと、いっちゃってますから(笑)何とかしなきゃ~なんだけど、興奮すると聞かないのよね(涙)でも頑張りますね!

| ぷたむくママ | 2010/09/27 12:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 12:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 10:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 10:01 | |

こんばんは~!
すっかり出遅れコメントになってしまいます。。。

水族館に一緒に行けるだなんてなんて幸せ♪
そして、ペンギンやイルカちゃんとお話?している
ムックちゃんきゃわいい♪

うちも、なんとなく進歩無い~と思ってしまっていますが、
抱っこしてホームセンターやマンション内をゆうゆうと
歩けるようになっていたり、カートの中でも吠えなくゆったり
出来るようなっていたり…徐々に出来るようになっていくから
なんとなく、当たり前になっちゃっている駄目な飼い主だに。

少しずつ外界が楽しいってわかってくれるようになって
良かったですね!ビビりのムックちゃんも大好きだけれど、
やっぱり、一緒にお出かけって最高に楽しいものね♪

| ショパンママ | 2010/09/27 00:24 | URL |

こんばんは~

ムックさんって・・・
少しずつ成長してます^^
っていうかきっともっと出来るコだと思いますけど、
ちびデビルさんへの100本・・1000本ノックだな♪
なんだかわざとできないコを装っている感がしますわ^^
「簡単にできたら面白くないだろ?」って
声が聞こえてきました^m^

| てるねーたん | 2010/09/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/26 20:40 | |

「ムク」くん、おりこうさんっぽく載ってましたぞ(^皿^)
おしゃれなカフェだね~!
こういうとこ好き♪
欲をいえばお料理の量、もう少し欲しい。
私には足りない。

やっぱ慣れるもんなのね。
ムックくんちゃんと成長してるじゃないの~♪♪

| mikurokobe | 2010/09/26 16:56 | URL |

カフェカーネいいとこですね~
明るくて、料理もおいしそ~
私もカルボナーラを選択します。
ムックくんバックから出た事が嬉しくなってきたんですね。
これは嬉しい変化!

| れおんパパ | 2010/09/26 13:21 | URL |

100本ノックwwwwww

ムック君 ママにスパルタなんですねw
いい子で待て がんばってね

| にあ | 2010/09/26 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/26 06:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/26 00:57 | |

お外で勉強・・・着々と進んでますね~♪
家も見習わなければ・・・。

基本、犬=怖い 人間=自分から行くけど触られそうになると
さっと逃げる(笑)
ムック君の成長を見るにつけ、晴日も連れ出さねば~!と
思うよぉe-330
もう二歳、マダマダ二歳やもんね? ^^

| ぱれ子 | 2010/09/25 23:35 | URL |

ココテレビで見た気がするな・・・
脱サラした旦那さんが頑張ってて、トモダチ呼んで2階で
ギター披露してた気がするw
んでもって、奥さんが魚屋さんに買い物にいって
アンチョビとかそんなん作ってた気がする・・・・。

ムクちゃんチョットシャイな、あん畜生だそうでw

| わたひまのパパ | 2010/09/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

ムック君のキョエ~のお顔、笑わせていただきました。
もう、こういうお顔、好物です!!!
ほんとに癒されますね。
ムック君もだんだんと場慣れしてきてるんですね。
お兄さんになってきたなぁ~と近所のおばさんみたいな
気持ちになってしまいました。

↓私、水族館が苦手なんですよ。
食べる魚は平気なのに、
泳いでいる奴がダメで、ちょっとみるだけで
鳥肌が立っちゃうんです。
小さい頃は魚屋さんの前も通れなかったんです。
結婚して料理しなければならなくなってから
練習してやっと魚に触れる様になりました。
今はもう平気で触れますけどね。
でもTVで熱帯魚とか綺麗に泳いでるシーンは
鳥肌もの何です。
海なんか、魚がいるから怖くて入れません。

| ravensara | 2010/09/25 21:33 | URL |

>何でもかんでも、簡単に出来ちゃったら
面白くないもんな!!
これ!わかる!
おんなじ心境やわ!
けど、びびってもええから吠えまくるんがもうちょい!ましになったらな~Colle^^;

カルボナーラ、好き!
作ったことあらへんけど(笑)
ムックちゃん、クッキーもらえてよかったね!♪

| uranmama | 2010/09/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

ムクちゃん見てきたよ~。(*^m^*)♪
可愛い名前だね♪(笑)

とても感じよ良さそうなお店だわぁ。
こういうお店に出会えると嬉しいよね。
それにムックちゃんが、
知らない環境に少しづつ慣れてきてるのが嬉しいね。(≧ω≦)b
100本ノックに打ち勝って、しつけ頑張って~~~。
あっ、我が家の方が頑張らなくては。(笑)

| ゆうこmama | 2010/09/25 17:58 | URL |

100本ノックって? 
チビデビちゃんの 前向き加減が面白いね。笑
パスタ美味しそう~
久しぶりに カルボナーラ作ってみよう。
よい週末を

| sho | 2010/09/25 09:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/25 05:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/156-1d12b563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT