ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて・・京急油壺マリンパークへ(水族館編2)

涼を求めて、京急油壺マリンパーク
前半までのお話は →コチラ


ムックが、好きか嫌いかは知らんけど
ちびデビルが大好きな、イルカとご対面 \(^∀^)/

10090524.gif

私らが、のぞいてるだけじゃ
全然、来なかったんだけど
ムックを小窓のヘリにおいた途端

すぐ近づいて来たぁー!!


ヒャッホ~~イ♪

ワーイ!ワーイ! \(´∇`)/






ムック、後ろ向いてみ!


10090508.jpg



10090509.jpg


イルカだよ!イルカ!!

分かる?!



10090510.jpg


おいおい・・・

ヘコんでんじゃないよっ!(爆)



イルカが、ムックに寄り添っちゃって
ずーっと、離れようとしなかったんだよー!
この小窓のまわりで
クルクル回ったり、ジーッとムックを見てたり!

おかげで、ゆっくり見れちゃった(*´∀`*)嬉しい♪


ずーっと見ていたいけど、ここは外。
日陰とは言え、やっぱり暑い。
引き上げようと、旦那がムックを抱っこしたら
イルカが、口をパクパクして・・・

10090511.jpg

『待ってよー』って言ってるの?


試しに、ムックを返却・・・

10090512.jpg


喜んでるみたいに見えるし(爆)


10090513.jpg

ムックのこと、ガン見してるし(爆)


人間は、見慣れてるけど
犬には、興味あるとか?


この小窓は、イルカの水槽の窓で
その上からも、イルカが見れますが・・

10090514.jpg

暑いから、撤退!!

休憩に、売店でソフトクリーム買いました。
普通に美味しいですよ!

ムックも、ゼーゼー言っていたので
冷たいのを、少しお裾分けしてあげようと思ったら・・・

10090515.jpg

『ペロッ!』じゃないんだよ!
『ガブッ!』だって!!


普通、『ペロッ!』だよね?!

ムックは、お腹が丈夫なんだよな。
ガブッと食べても、何ともないらしい・・・
この子は、ビビリと引き換えに
丈夫なお腹をもらったんだろう、きっと(笑)

この後、アシカを見て帰ってきました。

10090516.jpg

そういえばムック
アシカにも、興味津々だったな?


ちなみに、この水族館
イルカやアシカのショーもあるみたいですが
ショーや、レストランのスペースには
犬と一緒に入る事は出来ません。

水族館の規模としては、小さいと思います。

それでも私としては
室内は、涼しいし
ムックと一緒に水族館に行けたし
イルカも、あんなに近くで見れたし!
楽しかったですよ!!


お土産も、一緒に見れますよ♪

10090517.jpg


京急油壺マリンパーク
神奈川県三浦市三崎町小網代1082
TEL:046-881-6281
犬同伴OK(一部、入れない所あり)
私たちは、休日の午前中に行きました。
早い時間は空いていたので
犬を歩かせながらでも、ゆっくり見る事が出来ました。
昼前には、結構人が増えてましたね~
他の、大規模な水族館と違って
基本的に、長期連休でなければ
そんなに混雑してないかも??
平日なんかは、時間問わず空いてる気がする??
休日なら、犬連れのお勧めは、午前中の早めです。

ジョリママさ~ん
遅めの時間でも、結構平気だと思う!
イルカの小窓、お勧め!!
イルカを見たジョリジョリの尻尾ふんどしレポ
すんごい楽しみ(爆)


次の記事は、この後の食事の話!


関連記事

| 神奈川県(三浦・葉山) | 02:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 14:08 | |

うんうん!
鍋もいいよね~~。
あっちで見てこっちでコメ入れてる^^

| ちたえ | 2010/09/24 13:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●モカパパさん
江ノ島水族館、行った事あったかな?
水族館好きだから、結構行ってるよ。
今度、一緒に行って
モカのビビりっぷり確認するわ(笑)

●mikurokobeさん
連続更新、寝不足覚悟なら出来る!(笑)
ムックの代名詞がビビリですからね。
ウケるくらい、ビビってますから!
私も、なんでショーはだめなんだろ??と思ったけど
こんだけイルカとかペンギンとかが興味示すんだから
きっと気が散るってことじゃないかな?と・・
どうせ、ムックはショーには興味ないしね^^;

●yokko☆さん
yokkoさんって、どこの方でしたっけ?
ココ以外にも、犬OKの水族館
あるみたいですよ??
でも、歩かせてはくれないようですが。
多分、ムックじゃなくても
イルカは寄って来ると思いますよ!
でも、いざって時はムックの貸し出しOKです(爆)

●チャオ母さん
連続更新、ここまで(爆)
まだ色んなとこいった写真あるけど
それを書いてる間に冬になりそうだね・・
寒いのに、猛暑の話しなんてどう?アハハ・・
ムックは、イルカも恐いってさ!
食べ物に関してだけ強気のムックだい!!
Dip爺の頭ピンク化計画
黄色と黒のペンを希望されてる??かも(笑)

●ゆっちさん
ムックはイルカに好かれてたけど
(獲物として??(笑))
ムックは全然嫌だって言ってます(ーー;
食べ物の時だけ、男らしいムックです!!

●わたひまのパパさん
うん、ムックはお腹が丈夫!
赤ちゃんの頃は、しょっちゅう下痢で
深夜の病院に通ったりもしたけど
大人になったら丈夫になったらしい。
イルカにツンね・・・
されたら、そのまま銅像になるね(爆)

●ゆみんぐさん
イルカ、笑ってるみたいに見えますよね?
完全に、バカにされたと思いますよ(笑)
ビビリと引き換えに 、丈夫なお腹・・
これ、マジで思ってます!!^^;
手作りごはんでも、ドッグフードでも
急に変えたって、お腹壊した事ないです!

●てるねーたんさん
振り向いたっていうか
振り向かしたって感じでしたが
リアルに二度見した時には
そのリアクションが面白くて
爆笑しちゃいましたよ(笑)
ムックを、友達だと思ったのか
獲物だと思ったのかは知りませんがww

●ちたえねえさん
まさか、いきなりガブっと食べるとは
全く思ってなかったから焦ったよ(笑)
ちょっと舐めさせて、ゼーゼーがおさまるかな
と思ってあげたけど
今度からは、要注意だよ!
お腹壊さなかったから良かったけど。

●ゆうこmamaさん
ムックのリアクションね
人間みたいで、オモロかったよ(爆)
窓越しだというのに、そのビビリっぷりもウケたけど。
鼻水??
まだこないだの完治してないのかな?
無理しない様にね~!

●ホーリーさん
ジョー君って、かわいいですね~
ペロもしないんですか??
ムックは、もらえるものなら何でもペロします!
歯ブラシの時は、ちっちゃい口しか開けないくせに
こういう時は、ガッツリ!って感じです(おいおい)

●ぱれ子さん
こういうふうに、一緒に行けるとこ
もっと増えると嬉しいですよね!
私?イルカ見れたから楽しかったですよ。
ひっくり返って寝てる、かわうそも
ムックに似ててウケたし(笑)

| ちびデビル | 2010/09/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

こっちも寒いよ~
鼻水出てくるもん。(*^m^*)
風邪かな・・
では、また来ま~す♪

| ゆうこmama | 2010/09/24 09:29 | URL |

寒いな~~~。
いきなり暖を求めてになっちゃったね!
じゃあな!

| モカパパ | 2010/09/24 08:22 | URL |

水族館に一緒に行けるなんて・・・
凄いですね~!!
ホント、ビックリしました( ̄ー ̄Δ)

ちびデビルさんが楽しそうで(笑)
良かったですね ^^
ムックくんは・・・美味しくて
良かったね?

| ぱれ子 | 2010/09/23 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 21:20 | |

ムックくん、ガブッといきますかっ!
ジョーはこの大きさだとペロッもしないですよ。
おちょぼ口でもないのに、大きいと口をつけません(^_^;)

| ホーリー | 2010/09/23 16:08 | URL |

イルカを近くで見れたもの嬉しいけど、
ムックちゃんの反応も楽しいよね。(*^m^*)
ごめんなさいの姿が可愛くて~

コメ返、訪問は気にしなくていいからね♪
良い休日を~

| ゆうこmama | 2010/09/23 15:16 | URL |

ムック君の『え。。。えぇ~』のお写真見て爆笑
ワンコも本当にびっくりした時って二度見するよねヾ(@^▽^@)ノ
マロンの二度見見てみんなで大笑いしたことあるよ♪

| yokko☆ | 2010/09/23 13:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 12:15 | |

清里の清泉寮行った時のソフトクリームあげたけど、
もちろんガブッ・・・
なんて許しません!
チョロっと舐めさせて終わり~だったよ~。
ケチだったかな~^^;

| ちたえ | 2010/09/23 08:22 | URL | ≫ EDIT

皆様

すいません!
コメント返しは、お休みさせて下さい。
訪問できなかったブログには
後日、余裕がある時に
遊びに行かせて下さい。
宜しくお願いします(^O^)/

| ちびデビル | 2010/09/23 00:14 | URL |

こんばんは~

ムックさん振り向いちゃったんや^^
ビビってるビビってる!!
でもイルカがずっとそこにいて見てるって
すごく不思議ですね!
ムックさんすごい好かれてますやん。
ビビり・・・の割にはソフトクリームは豪快に♪

| てるねーたん | 2010/09/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

イルカが笑ってる(^_^;)
びっくり!

『この子は、ビビリと引き換えに
丈夫なお腹をもらったんだろう、きっと(笑)』

・・・・そんなことって~(@_@;)


| ゆみんぐ | 2010/09/22 22:37 | URL |

いいねぇ~ガン見されたぃ~
ムックはお腹が強いのねwww覚えておきますw
売店でもインして引っ張られてるねwww
イルカに一度でもツンっとされたら、立ち直れないんだろうなwww
イルカが怖くても飛び降りれないしwww

| わたひまのパパ | 2010/09/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

うわ~
わんこと一緒に水族館!いいな~
ふふふ
ムックちゃん、すっかりイルカさんに好かれちゃったのね♪

アイスガブって意外に男らしいムックちゃん☆

| ゆっち | 2010/09/22 16:29 | URL |

まさかの連続更新!
ちびデビすごいよ~~!

イルカ、こんなにサービスしてくれたの?!
うらやましぃ~~!
ムックには迷惑なサービスか(笑)
ムック、ソフトクリーム豪快にガブッ!
ヘタレとは思えない思い切りの良さだね!(笑)

Dip爺の頭ピンク化計画楽しみにしてるからね!
チビデビもオソロでね♪(笑)

| チャオ母 | 2010/09/22 15:10 | URL |

ワンコOKの水族館って良いですね~
こちらにもあるかな?ちょっと興味あり♪
ムック君の事そりゃ~イルカちゃんは珍しいよね
しかも、ビビリン見抜かれた?(*≧m≦*)
ウチのワンコにもイルカ寄って来るかな?
水族館行く時はムック君に出張してもらおうっと!

| yokko☆ | 2010/09/22 14:11 | URL |

おっ!めずらしい(@@)
連日更新じゃないか♪
イルカちゃんに笑われてる?!
ムックくんってどこまでもびびりくんだね(^m^)ぷぷっ
お土産屋さんにもいっしょに入れるってか歩かせてもOKだなんてすんごい良心的な水族館やないかーい♪
どうせならショーもOKにしてくれたらいいのにぃ~!


| mikurokobe | 2010/09/22 13:49 | URL |

油壷かぁ。
幼稚園の遠足しか行った事ない・・・
江ノ島水族館も
目の前なのに行った事ない・・・

| モカパパ | 2010/09/22 12:22 | URL |

コメ返しです。

10月下旬まで、たてこんでおり
コメント返しが、出来ない事もあると思います。
すみません。宜しくお願い致します。


●くみちゃさん
ヘタレなムックが犬代表じゃ
話しになんないでしょ(ーー;

●ジョリママさん
あ、勝手に名前出してごめんなさい^^;
私もジョリジョリのリアクション
楽しみにしてます。フッフッフッフ
ムック、かなりビビってましたから(笑)

●shoさん
ムック、そうとうビビってましたよ!
そりゃ、驚くだろうけど(笑)
こちらに来る事があったら
一度行ってみて下さい^^

●ぷたむくママさん
水族館好きなら、良いと思います!
広くはないですが、犬と行ければいいですよね。
イルカに向かって吠えるくらいの
ガッツが合った方がいいかと・・(笑)

●ゆうこmamaさん
大人だけで行くと
そんなに大きな水族館じゃないから(笑)
ムックはイルカ、別に見たくなかったかも?
いいのいいの、私が見たかっただけだから(爆)

●チョコバニママさん
うん、ムックのこと
完全にえさだと思っただろうね(爆)
大きさもちょうどいいとか?ww
神奈川、頑張ってきてー^^
そういえば、イルカが飼育員さんからもらってた
でっかい氷をくわえて
ムックに見せに来てたよ!
これやろうか?みたいな。
イルカがどう思ってるか、聞いてみたいよ!
あ~面白かった~!!

●Dip父さん
あはは、確かに上からだよね!
だってそれがムックだもん、仕方ないよ(笑)
ムックが、おいしいえさに見えただろうね~
トリトン?手塚治虫??
私は海とか温泉とか
水がある所に行くと、ホッとする。昔から。
前世、魚じゃない?(笑)
父は、カンガルーだっけ?ww

| ちびデビル | 2010/09/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

完全に上から見られてるやん。
ムックがご馳走に見えたんじゃない?(笑)

小さい頃、トリトンに憧れたよ。

| Dip父 | 2010/09/22 10:31 | URL | ≫ EDIT

イルカさん、ムック君を食べようと思ってるんじゃない( ´艸`)
大口開けて狙ってるんだよ、きっと。
でもいいですね、ワンコOKの水族館。
神奈川か・・・
涼を求めて神奈川・・・は遠いな。

| チョコバニママ | 2010/09/22 10:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/22 10:26 | |

ワンちゃん同伴OKの水族館良いなぁ~
一緒に行動できるのって楽しいよね。
イルカちゃん、ムックちゃんに興味津々だね!(*^^*)b
間近で見れてめっちゃラッキー♪
ムックちゃんは迷惑そうだけど。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/09/22 10:14 | URL |

へぇ~油壺マリンパークってワンコ同伴OKなんですね!
私も水族館&イルカ大好きなんで、行ってみたいです!!
でもうちのムックイルカに向って吠えそうだなっ(笑)
ムックちゃんに興味津々でイルカが寄ってくるなんていいですねー。
アイスクリーム、ガブッと、ムックちゃん大胆だゎ(笑)

| ぷたむくママ | 2010/09/22 10:00 | URL |

振り向いたら イルカと目が合った感じね
びっくりしたでしょうね~

ワンコと行けるなんて ほんといいな!

| sho | 2010/09/22 09:11 | URL |

あれま、名指しで言われちゃった。
でも、遅い時間でも大丈夫だなんて 嬉しい場所だわ。

ジョリが イルカを見て、どんな反応を示すか 楽しみだわ。

振り向けば イルカ。
ムック君の驚きは相当だったよね(爆)

| ジョリママ | 2010/09/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

海の中にいる生物としては
犬が超珍しいんだね!
犬とはビビりなものだ という印象を植え付けたね!
おめでと~~!

| くみちゃ | 2010/09/22 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/155-c598ade6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT