ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて・・京急油壺マリンパークへ(水族館編1)

この日もまた猛暑!!(でした)

犬連れでどこかに出掛けたい・・・
でも、暑いと地面も歩かせられないし・・・(ーー;


横浜の景色を抜けて




100905001.jpg


行ってきました!!

神奈川県三浦市にある
京急油壺マリンパーク



トイプードル、ムック2歳
水族館を初体験!!


10090501.jpg

この水族館、犬OKです!



普通に歩かせても良し!

10090501-1.jpg



室内だから、涼しいし!

10090502.jpg



熱帯魚とも記念撮影!

10090503.jpg



大水槽のまわりも、ウロウロできるし!

1009050002.jpg


ちょっとした息抜きの芝もあり!

10090504.jpg



外では、ペンギンも間近に見れます!

10090505.jpg

ムックが、ペンギンをガン見でした。
ペンギンも、ムックをガン見でした。

ムックが、ペンギンを観察しているのか?
ペンギンが、ムックを観察しているのか?

両者とも、興味津々!
やっぱり、ムックが 人間じゃないから??

ムック効果か分からないけど
ペンギンが、一杯寄って来たよ~(*´∀`*)




そして・・・
そして・・・

私の、大大大~好きなアレだよー!!


キャッホ~(/`∇´)/



ほら、ムック見てみて! キター!!


10090524.gif



続く!


関連記事

| 神奈川県(三浦・葉山) | 02:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ワン連れOKの水族館なんですか!
最高ですね^^
ムックさん、ビビリながらもいい顔してる♪
イルカが後ろに迫ってると知ったら
どんなビビリ顔を見せてくれてたんだろ^^
知らぬが仏じゃな!ムックさん!

| てるねーたん | 2010/09/22 01:24 | URL | ≫ EDIT

皆様、コメントありがとうございます!
コメント返しは、お休みして
次の続きを先にアップしたいと思います。
すみませんヽ(;▽;)ノ

| ちびデビル | 2010/09/21 22:51 | URL |

ショーンです
わっ、たった今、Youさんのとこで男鹿水族館「GAO」の
記事を読んで、りんちゃんの同伴を断られて気の毒に思ったのに
わんこOKの水族館がここにある!
わぁ、いいな、行きたいな! 私、アクアリストだったから
水族館大好きなんです
ムックくんが水族館の前にいる!信じられない!うらやましい!

| トイプードルのふぅ | 2010/09/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

えーっ!
ワンコOKの水族館があるんだぁ。
それもココ地方からも行ける距離!
これは行くしかないわぁ~♪

ナイスな情報をありがとうございまーす(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2010/09/21 21:11 | URL |

いいないいなぁ~~~♪
ワンコOKの水族館!
しかも歩かせてもいいなんてーーーー!!
羨ましすぎるぅ
ふふっ、ムックちゃんペンギンさんにモテモテだったのね~

| You | 2010/09/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

水族館でワンコOK?!
それはうれしいね~!
水族館なんてもうずいぶん行ってないわ。
ってかずいぶん行ってないとこ多すぎな私です(--)
それにしてもムックくんってジャンプすごくない?!

| mikurokobe | 2010/09/21 18:28 | URL |

ここね!
マダマダ・・・ネタがあっていいな~
最近カメラ持ってでなくなっちゃったんだよな~。
昨日もグランベリーモール行ったんだけど・・・^^;
ハロウインの飾りになってたから、
後で後悔だった~。
油壺まで・・・
小梅が持たないよ~~(泣)

| ちたえ | 2010/09/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・書き忘れた。
勝手にリンクしたけど許せ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/09/21 15:20 | URL |

おう!無事に帰ってきたぞ!
事故渋滞も日頃の行ないが良いから直ぐに抜けたぞ~。
犬OKの水族館ってあるんだな~。
ペンギンが集まって来たのも凄いけど、ムックのジャンプって凄くないか?
飛び過ぎ注意だぞぉ~。

| やきそば弁当 | 2010/09/21 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 14:50 | |

こんにちは!
いいですねー。ワンコOKの水族館だなんて心が広いですねー。
もっともっとワンコOKの場所が増えたらいいのに。
ムックくん たくさんいろいろな所にお出かけしてますね!

| rs0823 | 2010/09/21 14:05 | URL |

おおおおおおお

マリンパーク手頃な大きさだし わんこokだし 楽しいですよね~

夏 暑かったけど・・・・

| にあ | 2010/09/21 14:01 | URL |

わあああ~ムックしゃんが
人ごみの中を泳いでる~???
わんこも入れるなんていいね!
でも混んでたでしょう??
行きたいな~(^^ゞ

| へっぽこ丸 | 2010/09/21 13:19 | URL |

コメ返しです。

いつもコメントありがとうございます。
これからしばらく、コメント返しが出来たり
出来なかったりすると思いますが
何卒、宜しくお願いします。


●くみちゃさん
イルカ大好き!昔から!
体型に感銘って(爆)

●わたひまのパパさん
わたひまのパパさんって、さかなくんみたいなの?
それすげー(爆)
私もね、魚が大好き!
あ、でも食べる方専門!
ムックの尻尾?そんなの元からあったっけ?(爆)

●shoさん
私も、水族館大好きです!
水が有る所に行くと、安心します(なんで?(笑))
イルカ、楽しかったです~~

●モカパパさん
いや、誰が居ても大丈夫だよ(笑)
楽しかったよ~
また遊んでくれ!
釣りね!OK~
でも、でっかい魚は捌くの大変だから
アジとか鯖でいいからね(笑)

●ジョリママさん
犬OKですよ!
すごい田舎の水族館って感じで
人が少なくていいです。
あ、昼頃から人が多くなって来たけど
それでも午後発でも大丈夫だと思う!
もっと断尾って(爆)

●ゆうこmamaさん
イルカね、可愛いよね!!
イルカとかクジラが大好きなんだよね~
油壷の水族館って、こじんまりしてていいよね(笑)
ゆうこmamaって、色んなとこ行ってるね~

●Dip父さん
大ネタって、いつもがしょぼいってこと?(笑)
しってるしってる!しむらーうしろー!!ね。
ドリフターズ、大好きだから(笑)

●チャオ母さん
ムックは、後ろに気がついてなくってさ(笑)
次の記事で書くけどね~
ムックさ、すぐジャンプすんのよ!
家の中でも、散歩の用意が始まるとジャンプして
ハイカウンターに、よく頭ぶつけてる(爆)
結構、ジャンプ力あるからビックリするよ。
危ないから、やめさせてるんだけど
下が芝生なら別にね^^;

| ちびデビル | 2010/09/21 13:14 | URL | ≫ EDIT

あはは!!
私も「志村!後ろ後ろ~!!」ならぬ
「ムック!後ろ後ろ~~!」な気分(笑)
ムックジャンプすごいなぁ~。
うちのチャオ、ケージに入れた時の「出して」ジャンプ以外
こんなにいいジャンプ見たことない・・・

| チャオ母 | 2010/09/21 13:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 12:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 11:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 09:56 | |

珍しく大ネタやんか。(笑)
ムックに「うしろうしろ~!」って叫びたくなるよ。
あっ、これドリフネタね。

| Dip父 | 2010/09/21 09:51 | URL | ≫ EDIT

イルカ可愛いよね~♪
ワンちゃんOKの水族館ていいなぁ。
中を普通に歩けるなんて最高だわ。(*^^*)b
エアコンも効いてるし猛暑でもへっちゃらだね!

油壺の水族館、確か子供の頃に何度か行ったことあるはず・・
記憶が定かじゃないけど。(笑)
って、何十年前の話だ?

| ゆうこmama | 2010/09/21 09:22 | URL |

えええええ~ワンコも行けるのね~
なんだか嬉しい情報。
午後出発でも大丈夫かしら。

ムック君 もっと断尾した?(爆)

| ジョリママ | 2010/09/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
土曜日はありがとう。
勝手に色んな人が来ちゃってゴメンネ。
気使わせちゃったかなぁ?
いつも知らない間に集まっちゃうんだよねぇ・・・

またやろうぜ!
今度は釣りに行こう!
次の日も海でBBQだったけど、三日酔いじゃないぜ(笑)!

| モカパパ | 2010/09/21 08:28 | URL |

すごーい 後ろでイルカ? ジャンプしてる~~
私 水族館大すき
一日いてね飽きなくて 楽しいよね♪

ワンコといけるなんて 最高ね

| sho | 2010/09/21 08:04 | URL |

凄いねぇ・・・行ってみてェ!!
家の奥さん、水族館行くと私のウンチクが長くて行きたくないらしい・・・(爆)
それくらい魚が好きデス・・・。さかなくんには負けるけど・・・
熱帯魚の前のムック腰抜けてないかい?www
相変わらず、ほとんど写ってないねwwwしっぽ

| わたひまのパパ | 2010/09/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

イルカだいすき??

うちのお嬢はペンギンに大変感銘をうけたらしく
ペンギンコーナーで1時間@江の島水族館

たぶん、体型に感銘をうけたんじゃないかと…

| くみちゃ | 2010/09/21 05:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/154-8353326f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT