ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて・・秋川渓谷へ(鍾乳洞と移動編)

前回までのお話

今回、移動の際のムックの保管方法を
バッグではなくて、ゲージにしてみました。
バッグだと、外に出さないと水が自由に飲めないんで
長距離の移動の時の為に
こういう移動方法でも大丈夫なように
練習して、慣れてもらおうかな~と思ったら・・・

10082930.jpg

さすがは、ムック。
元から、新しい環境を受け入れる力が
ものっすごく虚弱なので
賑やかったら、ありゃしない(ーー;

超~大泣き(鳴き)!

『マテ』と『ヨシ』で
気持ちが落ち着くように
コントロールしながら移動したけど
しばらくはダメだった(T^T)ウッウッ

10082931.jpg

まだこの方法、初めてだもんね。
きっと慣れれば、大丈夫でしょ?!


そんなこんなで食事も済んで
秋川渓谷に到着!!


が、しかし!

どこもかしこも、人人人・・・

駐車場は、車が満車!

ぬお(;`凹´)・・来るのが遅かったか..

とはいえ、渓谷なんだから
どこでも散歩できればいいじゃん?と
ウロウロと移動してみたら
どこもかしこも、鮎釣りの人・・・

釣ってる隣で、ジャブジャブ川に入って
思いっきり遊んじまえ~~♪ひゃっほー

・・・なんて、いくら私でも無理!


でもせっかく来たし
どっか散歩できるとこないかな?と探したら
三ツ合鍾乳洞の文字!

10082812.jpg

山の上にあるらしく、徒歩15分の文字。
車で上まで登れるみたいでしたが
ムックの散歩にならないので
歩いて向かいました。

木陰は涼しいけど・・・
たいして気温は低くない!!
渓谷なのに?山なのに??
アスファルトが熱くなっている所もあって
ムックは、途中で抱っこでした。。なんでやねん!

上の方に行ったら
車は、スイッチバックで登る所もあり
かなり面倒かと思われます。
すれ違うのも大変な感じで・・
結局は歩いて正解だったのかも。

10082813.jpg

そんで汗だくになりながら登り
冷え冷えの涼しい鍾乳洞が待っている♪


が、しかし!!


三ツ合鍾乳洞
なんと、ペット不可です(爆)


でも、バッグに入れておけば良いですよと
ご好意もあり、入れて頂きました。

でもね、身長153cmの私が
ムックの入ったバッグを抱えて
腰を曲げて階段を上ったり
狭い道を通り抜けたりするので精一杯!
旦那は、自分が通り抜けるので精一杯!
とにかく中が狭いんだよー(T T)
ムックは、ずーっとバッグの中だし
私が重りを持って、訓練してる的な感じ(爆)



まぁ、なんだかんだ言いながら
ゆっくり昼間に歩けて太陽浴びたわけだし
そろそろ夕方。
帰ろうか~と、車の中からムックを呼んだ。

10082932.jpg




10082933.jpg

いつもなら、置いて行かれまいと
必死になって後を追うくせに
呼んでも全然来ない(^∀^;)オイ、早く来い!

この移動方法が嫌なんだとさ!(笑)


とはいえ、乗ったらすぐに眠くなったようで

10082934.jpg

来る時とは、打って変わって
おとなしい。

10082935.jpg

ただ眠いだけか^^;


10082936.jpg

車の中でも、そうやって寝るのか。


10082937.jpg

朝、大泣きしてたくせに
結構、満喫してるじゃん(笑)


後で、聞いた情報によると
秋川渓谷では、BBQを事前に予約して楽しんで
犬は、川で遊んだりするのがいいらしい。
確かに、そうやってる方がいたような?
今度来る時は、そうしよ~っと!


以上、秋川渓谷に行ったのに
渓谷で遊べなかった、ムックでした!

私ら、渓谷に
なにしに来たんだっけね?
やっぱり、米沢牛食べに行ったんだよね?(;´∀`;)
関連記事

| 東京都 | 02:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長距離移動は考えますよね~。
夏の暑い時期は無理かもやけど、これからの季節なら
ゲージの中にクレートとかドームベッドなんかで
コッポリ入れるようになってると落ち着くかもね?

家は日々車移動なんで、乗りなれてはいるけれど
基本私&晴日で運転席と助手席を占めてるから
誰かと一緒で後ろにクレートを移すと・・・大騒ぎ
母親は、自分が後ろのほうがイイからと
助手席を晴日に譲ります。。。嫉妬深い彼女かよ?(笑)

| ぱれ子 | 2010/09/17 00:58 | URL |

152センチです。私^^;

このゲージ移動でよね?
え?なんかようわかってへんわ、
車の中やんな、これ。
これ入るんや!\(◎o◎)/!
おばあちゃんちのゲージは大きいんやけど、
マンションにColleが来た時用のうちのゲージとおんなじ大きさみたい。
帰りは疲れて寝ちゃったんやね、
可愛い寝姿ですー(*^。^*)

| uranmama | 2010/09/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

166 あります

分けてあげたいです・・・

この旅行は・・・ちびデビルさんが 美味しく食べて いっぱい運動ツアー?

| にあ | 2010/09/16 22:37 | URL |

ムックくんえらいわぁ~!
ゲージの中でおりこうさんにしてるんだもん。
あ、やっとこさか?(笑)
ちびデビルさん私より約2cm高いのね(^皿^)


| mikurokobe | 2010/09/16 21:51 | URL |

私も154センチ
でも、他人からは150センチあるの?と聞かれる。
見た目からして、どうも小さいらしい・・・。
女は小さい方が得よね~!(負け惜しみ?)

渓谷に行ったのに、やっぱり渓谷の写真ないやん。ププププ

住所ありがとうね。
小ちびデビルは、気長にお待ち下さい。

| ププ家(ママ子) | 2010/09/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

ムック頑張ったんだね!
帰る時のプイッが小憎らしくてかわいい!!(笑)
ケージ、チャオなんか全くダメよ・・・
ムックを見習って修行させなきゃ!
ウン友のやき弁の記事・・・(笑)

| チャオ母 | 2010/09/16 21:37 | URL |

さすが、都会はどこへ行っても人が多いんですね
ムックちゃん、ケージ修行頑張ってね

| You | 2010/09/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁ、参考になりました。
ケージ作戦、行きは大変だったねぇ。
うちも前ちっちゃいクレートに入れてグランベリーモールまで
練習ってことで出かけたら、着くまでずっと吠えっぱなし( ̄m ̄〃)
やっぱ、だめだねぇ。(*^m^*)
ま、練習あるのみかな!?

| ウィルママ | 2010/09/16 18:23 | URL | ≫ EDIT

なんや~、私と30cmくらいしか変わらんのか~・・・
てっきり1mは違うのかと思ってたわ。

車に乗る前に疲れさせたらすぐに寝てくれるんじゃないの?
最近、高速のSAにもランがあるし。
でも目的地に着く頃はどうなってるか知らんけどね。(笑)

| Dip父 | 2010/09/16 15:08 | URL | ≫ EDIT

移動方法いろいろあるね
でも鼻出して爆睡って・・・
すごいな。
チビデビちゃん153㎝
私もかわらない156㎝
3㎝おねぃさんですな~

| sho | 2010/09/16 13:50 | URL |

コメ返しです。

●くみちゃ
なに?163センチだって?
ちくしょー、うらやましいぞ!ちょくしょー

●ゆうこmamaさん
ゆうこmama、もっと小さいの!?
じゃ、今度から私の事
ちびって呼んじゃ駄目だからね!
分かった?(笑)

●ぷたむくママさん
そうそう、ペット不可だったんです(笑)
前はOKだったみたいですが
それで、汚された事があったみたいです。
そういう事する人がいると
何でも駄目になっちゃうんですよね・・・
ムック、初めての刺激に弱いので^^;
ちょっと時間がかかりそうです。

●やきそば弁当さん
ほんと、レンジャーだよ(ーー;
おかげで、涼しいはずなのに
汗をたっぷりかいたわ。。
まぁ、153って書いたけど
152.5だと思う(爆)
鬼嫁さんも同じくらいなんだね!
しんきんかーん♪
あ、もらした事はないぞ!
もらしそうになったことは
死ぬほどある(爆)

●ちたえねえさん
長距離移動の時の為に
この方法も、練習しておこうかな~と思ってさ。
でも、すんごい泣いてた(爆)
途中から落ち着いてきたから
あとは、待て良しの時間を少しづつ長くして
様子見ながら、慣れてもらおうかな~と。
それでも駄目なら、元のバッグにするよ^^;
クレートに入れなくても
ジッとしててくれるなら、それでいいんじゃないの?
私の場合は
ムックが、ハウスさせないと落ち着いていられないから
目を離せないから、ハウスさせる事にしたんだよ。
あとは、犬用のシートベルトも
そのうち検討しようと思ってるんだけどね。
とりあえず、今はこの方法を練習中~
犬にも家族にもストレスにならない
一番いい方法が見つかればいいね!

| ちびデビル | 2010/09/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~
移動方法変えたんだね~。
うちも小梅はずっと鳴いてる・・・
同じ用に鼻をつきだして怒ってる。
寝る時もね^^;

最近出かけてないから、クレートの入れるのが
怖いよ。
この頃これが家族のストレスなんだ~~。

| ちたえ | 2010/09/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

鐘乳洞をバッグ抱えて入るだなんてチャレンジャーだなぁ~。
レンジャーの訓練並みだ(笑)
俺も昔はケージを積み込んで移動したなぁ~。
ちびデビルは153センチか。
鬼嫁は152センチだぞ。

ちびデビル! 漏らしたことあるだろ!
どっちか確認するだなんて漏らした経験ありとみた(笑)

| やきそば弁当 | 2010/09/16 12:34 | URL |

鍾乳洞行ったけど、ペット不可だったんですね(笑)
お陰でちびデビルさん、重りもって訓練できましたね(爆)
ムックちゃん、早くゲージに慣れてくれるといいですね。
手と鼻だしながら寝ている姿かわいい♪

| ぷたむくママ | 2010/09/16 10:06 | URL |

小さなちびデビちゃんに親近感~♪
私ね、もっと小さいの。(* ̄m ̄)ププッ
小脇サイズだもん♪
ムックちゃん、新たな移動法に初挑戦!
色々とトライして凄いなぁ。
帰りは少し慣れたのかな?爆睡だ~。(*^m^*)
きっと楽しい夢を見てるんでしょうね。
今度は渓谷で川遊びしなくちゃ!だね。

| ゆうこmama | 2010/09/16 10:02 | URL |

なに!!
ちびデビルは153cm!?
ちっこ~~~い
かわいい~~~!!

私163cm。
ちっちゃい女の人って憧れ…ウットリ…

| くみちゃ | 2010/09/16 04:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/153-0bdc44b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT