ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて・・秋川渓谷へ(食事編)

前回、町中の森(山)みたいなところに出掛けて
もっと涼しい場所は無いもんかという話しになり
渓谷とかどうよ?って事で

東京都の西部の
秋川渓谷
に行く事にしました。


家を、7時30分頃には出たのですが
都心はすでに渋滞してました・・もう渋滞かよっ
渋滞を避けるには
もっと早朝じゃないとダメなんだね・・

すでに2時間半近く、車に乗りっぱなしだったので
休憩を兼ねて、先に食事をしてしまう事にしました。

行ったお店はこちら↓
東京都あきる野市にある
和牛ステーキレストラン un(アン)

ドッグカフェって紹介されてたけど
レストランって感じじゃないか~☆
一軒家の、隠れ家的なお店です。



メニューには
カレーやパスタなどもあるようですが
米沢牛の取り扱いに力を入れているようで
マスターが、米沢牛の証明書などを見せて下さいました。

10082802_2.jpg


この日の私たちには、強い味方
あぶく銭がありましたので
もちろん迷わず、米沢牛を頂く事にしました!!

犬のメニューもありましたが
お店の方のご好意で、ムックにサービスが・・・

10082803_3.jpg

ムック用って・・・マジかよー
これ、米沢牛なんだぜ!

私のじゃないんだぜ?

こんな贅沢させていいのか?!


今、ムックは
トレーナーさんにアドバイスをもらって
食べ物を食べる飼い主のそばで
座って(もしくは伏せで)待つ練習を始めました。
でもまだまだ、外では全然できません。

他にお客さんもいなかったので
バッグを開けて、いざチャレンジ!!


バッグ開けたら
いきなり超笑顔だし(ーー;


10082804-2.jpg


ムック!ハウス!
お座り!待て!!(お~やれば出来るじゃないか!)


ん?!・・・




ちょっとずつ出て来てるし(ーー;


10082805.jpg


私らのご飯が運ばれて来たら・・・


思いっきり、外に出たし!!


10082806.jpg


なんか、勝手に喜んでるし!!


10082807.jpg

そんなに尻尾をブンブンしたら
風が舞うっちゅうねん(ーー;

ムックにも私にも
修行が必要なのは、良く分かりました。
外で出来る様に
少しずつでいいから、一緒に頑張るぞ!!




なんと、ちびデビル

今回は

食べる前の食べ物画像有り!!



撮るのを忘れませんでした。

なんでって?

それはね

初めっから、皆に自慢しようと思って
撮る気、満々だったから(爆)

↑ ほぼ嫌がらせ(`∀/´)オ~ッホッホッホ


旦那は、米沢牛(A4,A5ランク)
ヒレステーキセット


10082808.jpg

柔らかくて、箸でも切れそうよー!!
でも、今気がついたけど
焼き加減とかは、聞かれませんでしたね。
旦那が言うには、ちょっと中が冷たいレアだったみたい。
もっと暖かいレアだったら最高だったなー(だそうです。)
ワサビで頂きます。
でもなんだかんだ、めちゃ旨いって!


私は、米沢牛ステーキ鉄板焼セット

10082809.jpg

とっても、ジューシー!!
柔らかくて、塩だけでも十分な感じ~
普段、牛肉をほとんど食べない我が家ですが
やっぱり、美味しい物は美味しい

ライスの写真は撮ってませんが
とても美味しいです!
ライスが美味しいって、当たり前のようだけど
美味しくないお店、多いと思う。

サラダも、ドレッシングが手作りなのかな?
フルーティーで、すごく美味しい (*´∇`*)

10082810.jpg


コーヒーもつきます。
お水も氷も、イオン水にこだわってるらしい。
ムックにくれたお水もイオン水だって^^

10082811.jpg


これまた
マスターが、とても気さくな方で
犬連れでも、リラックスして過ごせました^^
室内で犬OKって、夏にはありがたいです。


他のメニューも、評判が良いようで
今度は、違うメニューを食べに
またお邪魔したいと思います!


和牛ステーキレストラン un(アン)
●東京都あきる野市野辺215-3
●犬店内OK
●ドッグメニュー有
マスターが1人で、色々準備していましたので
本当は、予約した方がいいのかもしれません。



次は、このお出かけの続き。


あぶく銭?なんで?の方 ↓


この日の前日、お出掛け中
次の用事まで、時間を潰さなければならず
「1000円分、スロットでもやってみる?」

私も旦那も、普段スロットとかやらないですが
たまに変わった事でもやってみるか!と
見よう見まねでやってみたら

ジャラジャラジャラジャラ・・・

コインが出て来るわ、出て来るわ・・・

何じゃこりゃ

噂の、ビギナーズラックってやつか?

モカパパの競馬予想より
適当な私の方が、確率いいんじゃないのか?(爆)

あぶく銭は、さっさと使ってしまえ~!!

そして、あぶく銭は
米沢牛になって、胃袋へ消えました!

ありがとう~!スロットの神様 (人^3^)
何かの際には、是非またお願いします(爆)
関連記事

| 東京都 | 01:16 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、いいなぁ~~~~~♪
スロットってやったことないけど
私もやたらジャラジャラかな~(なわけないですよね)
それにしてもムックちゃんのステーキもすごい!
これじゃあ、おとなしくなんか待ってられないよね

| You | 2010/09/16 19:57 | URL | ≫ EDIT

いいな!いいな!よ・ね・ざ・わ✩ギュ~。
なんと、ムックにもですって!
#あぶく銭、スロットですか!僕はTOTO
でねらいましょ(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/09/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~!美味そう~~~!
こちらでも「和牛」ってすごく有名で、ガイジンたちが日本に行ってしたいことで「コーベビーフヲタベル」って上がるぐらいなんですよ。
ワタシだって食いたいわい!!

ムックちゃんの笑顔がかわいすぎて・・・。
こんないい顔されたら、爆笑してご飯どころじゃないですわ(笑

そしてこのムックちゃん使用のキャリーいいですね。こういうの欲しいなあ。

| こぐまちゃん | 2010/09/15 21:30 | URL |

うわ~、めっちゃ贅沢♪
あぶく銭の使い方、ナイスです!o(*>▽<*)o
ムックちゃんの笑顔が最高すぎて、いけないことしてるの忘れてみちゃいますね~。
もしや、知能犯??
それでもかわいい~o(*>▽<*)o

| 星空月子 | 2010/09/15 21:29 | URL |

あぶく銭って言葉一度でいいから使ってみたい!
そうね。ぱぁ~っと使っちゃわないとね。
それで渓谷の写真は???
肉しか見てないんですけどぉ。

我が家のプレ企画 当選おめでとう!
発送には少々お待ち下さい。
でも、その前に住所連絡してくれないと
送れないぞぉ~~!

| ププ家(ママ子) | 2010/09/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~♪
翌日の外出にイイものお食べって
粋な計らいやったのかな?
ステーキとかそう言えば長らく食べてないです
・・・う~今食事前、お腹すいた~!

あんな美味しそうなムックご飯があったら
そりゃ出てきて、キャハハハになるよ
私でも無理かも(笑)

| ぱれ子 | 2010/09/15 19:08 | URL |

本当に米沢牛なん?
熱海に行ってイタリアに行ったと言うオバサンだからな・・・。
Hotto Mottoのステーキ重を皿に乗せ替えただろ!(笑)

| やきそば弁当 | 2010/09/15 17:46 | URL |

なんだよぉ~!完全なる嫌がらせだな?
私は肉食女子なのだぁ~~~~~っ!
肉くれ肉~~!!(最近食べてない・・・)

ワンコOKのステーキレストランっていいなぁ。
こっちにもそういうとこないのか探してみようっと。
ムックくんのあんな笑顔見たらキャリーから出ても許しちゃうよね。
うちはカフェに行くときはその前に歩いたり走ったりして疲れさせるからわりと静かにしてくれます。
作戦作戦(^皿^)
でも他のワンちゃんがいるとワサワサして困るんだよね。
これも慣れかな~?

波打ち際は砂浜もそんなに熱くなかったよ。
ムックくんも浜辺で青春して~!

| mikurokobe | 2010/09/15 14:32 | URL |

ムック君の満面の笑顔にいやされました~。
しっぽもブンブンふってて、
美味しい物がいただけるってわかってるんですね。

あぶく銭って最初意味がわからなかったのですが、
スロットでしたか(*^_^*)
ビギナーズラックって本当にあるんですね。
おいしいお肉に変化するなら最高の変化じゃないですか。

| ravensara | 2010/09/15 11:54 | URL |

コメ返しです。

●ショパンママさん
自分で今見て、お腹減った・・(笑)
ドッグカフェ訓練っていうんですね!
これから頑張ってみます!
ムックは、膝の上になんかのせたら
ますますヒートアップしちゃいます^^;
ショパンちゃん、膝の上でお利口にできるんだ~
いいな~

●ショーンさん
3回くらい、ボタン押してたら
急にジャラジャラ言い出したんですよ。
ついてたんでしょうね、きっと!
いい肉を生ですか!!
すごいお店ですね~
聞いただけで美味しいのが伝わってきたぁー

●ゆずママさん
普段は、普通の豚肉か鶏肉なので
我が家にとって、牛は貴重です・・
群馬のもち豚・・美味しそうだぁ!
なにやらふっくらしてそうだもん(^^
我が家は、人が集まる時はちゃぶ台?なので
そういう時に、隣に座らせて練習しても
待てと良しの間隔が1分持ちません(ーー;
ハウスさせないと、私が落ち着かないし
どうにもなりません^^;
ウロウロ落ち着かない・・まさにその通り!なんです。
自宅で普段練習すると、待てと良しの間隔が長くても
私のご飯が終わるまで
足下で待てるようになってきましたが
外だと、全く・・全然だめです(T^T)
犬も怖いし、人も苦手だし
出来る様になってきたとしても
ものっっすごく時間がかかると思います..

●やきそば弁当さん
あのねー、30~40分で出て来たし
そんなには稼いでないんだぞ!
全員に一切れずつプレゼントしたって
着払いで発送だぞ(爆)

●ゆみんぐさん
あぶく銭なんて、元は無いようなもんですもんね。
運が良かったと思って、ぱぁっと使いました。
でも当たったせいかも?ですけど、面白いかも(笑)
パチンコよりも、時間が長持ちする気がする??

●チョコバニママさん
東京は、こういうお店多いかもしれませんね。
都心を抜けるのに時間がかかって
私らがたどり着くまでに
3時間くらいかかりましたけどね^^;
東京に来るんですか??
すごい遠いですよね?!
どこか見に行くのでしょうか~?^^

●コットンのパパさん
隣の席の人の食べ物・・・って
違うわっ!!(笑)
コットンのパパさんは、やっぱりブラックだなー(笑)
気持ちは解ります。 って分かるんだ(爆)
ププ家のブログ、今朝見に行ったら
いきなりちびデビルって書いてあって
目が覚めた~たまげたぁ~^^

●てるねーたんさん
ちょっとづつ出て来るところが
みそらしいですよ!(笑)
待てが1分くらいしか持たないんですから^^;
あぶく銭って、使うとまた回ってくるんですか!
使ってしまわないと、悪い事が起こるって
勘違いしてました(笑)
じゃー、また回って来るんだ?・・ウヒョヒョ(p`∀´q)

●わたひまのパパさん
パパさん、知っていたんですか!
すごいですね~
一瞬、入り口はどこ??って感じの
隠れ家的な一軒家でしたよー!
マスターが、とっても感じのいい人でした^^
今度は、あぶく銭が無ければ
カレーかパスタを食べて
ムックをダシにつかって・・・ウッシッシ(`y´)
(↑バカな飼い主でごめんなさい。)
あ、あの流山のガススタ跡のお店にも
ステーキがあったような??

●ゆっちさん
次にあぶく銭が回って来たら
今度はしーすーか!?(笑)
そんなうまく行くわけないですよね~
あ~、地道に働こっと・・・

| ちびデビル | 2010/09/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

おお~
肉が食べたくなった☆
あぶく銭は使わなくっちゃね
回りまわって戻ってくるよーー(^^)
ムックちゃんの笑顔とっても可愛いね~

| ゆっち | 2010/09/15 09:38 | URL |

そこね、一度行ってみようってチェックだけはしてたんですが・・・
美味そうねェ~ ムック~ぜいたくだぁ!
オマイにはまだ、早い! おじさんにクレクレ!!

あぶく銭・・・ 響きはいいが・・・ お目にかかってないな・・・

スロットか・・・ “〆(´▽`llllll) メモシトク???
ダァメ Xx...(°ロ° 三 °ロ°)..xX ダァメ

| わたひまのパパ | 2010/09/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

おぉ~!米沢牛!
しかも写真つき♪
でもなんといっても、そのムックさんの笑顔だ!!
なんてかわいいのかしらん(*^_^*)
ちょっとずつ出てきちゃうところなんかもう
気絶しそうにカワイイわ♪

そうそう!あぶく銭はすぐ使っちゃうに限る!
そうするとまた回ってくるんだってね^^
ねーたんのところに回ってこ~い!!

| てるねーたん | 2010/09/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~

東京の田舎に行きましたね。そして、こんなに美味そうなものを。

いけませんよ、隣の席の人の食べ物をかってに撮っては!
気持ちは解ります。
ムックに頼んで お裾分けをお願いしたのでしょ?

A5ランクのヒレがいいな~
そういえば、ププ家に ちびデビルが居たよ。

| コットンのパパ | 2010/09/14 22:27 | URL |

箸で切れそうなお肉って素敵★
いいなぁ東京って何でもあるもんな。
暑くなくなったら東京に行こうと計画中です。
スロットラッキーでしたね。
でも1000円でやってみようという考えのほうがすごい気がする(´∀`)

| チョコバニママ | 2010/09/14 21:14 | URL |

ちょーっ!
なんてゼイタクなんだぁ~。
ごはん食べたばっかりなのに
またおなか空いてきた。

あぶく銭をぱーっと使うって
気持ちいいんだろうなぁ・・・。

スロットね。。。
覚えとこっと(笑)

ムックくんのニタニタ顔笑顔♪
サイコーにカワユイわぁ~。

| ゆみんぐ | 2010/09/14 20:24 | URL |

そのステーキをプレゼントする企画あるんだろ?
太っ腹だね~。
全員にプレゼントかい!
凄いねぇ~!

| やきそば弁当 | 2010/09/14 20:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 18:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 15:02 | |

米沢牛いいなー♪
我が家は群馬のもち豚で我慢だわ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かにあぶく銭はとっとと使うのがいいよね♪

我が家はちゃぶ台?使って食事してるから
椅子の横で伏せする習慣がない&自宅訓練もできないので
カフェでゆずを床に放置すると吠えるしウロウロ落ち着かないし。
ムック君いい子にしてるじゃーん!

| ゆずママ | 2010/09/14 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 13:56 | |

ショーンです
そっか、あぶく銭、スロットでボロもうけ!
そのクラスの肉だとレア以上に火を通したく
ないんだろうな、マスター
奈良で何年かに1回行くステーキハウス、
そこの一番高いコースを頼むと、メインの
皿を持ってきた女将、いい肉だからこのまま
生で食べてみてって・・・
舌の上でとろけるんよねぇ・じゅる

| トイプードルのふぅ | 2010/09/14 13:16 | URL | ≫ EDIT

あぶく銭…私も牛ちゃんだなぁ~!
お昼ごはん、何にしようかなぁ~の私には
かなり目の毒だによっ!

ドッグカフェ訓練、食べている飼い主をじっと
見つめるワン!難しそうだに!

うちは、お膝の上だとおとなしいのですが、
確かに…足元で待たせることができるようになること
大切だにね!

| ショパンママ | 2010/09/14 13:04 | URL |

●ちゃーはんママ♪さん
無料で食べた感じだったので
余計、美味しく感じました(笑)
ムックの、すごい美味しそうでしたよー
犬用とは思えません・・・

●くみちゃさん
あぶく銭なんて、もうスッカラカンだよ(笑)
くみちゃなら、なに食べる??
お寿司も良かったなぁ?

●ぷたむくママさん
ムックのごはん、ほんとに美味しそうでしたよー
りんごまでついちゃって^^
牛肉なんて、贅沢で家では食べられません(笑)

●ゆうこmamaさん
ゆうこmamaさんって、肉が好きなんだっけ?
どっちかってゆったら
草食系に感じるんだけど^^
外出先でもハウスやマテが出来るには
まだまだ道のりは長いです(ーー;

●yokko☆さん
そう、写真忘れませんでしたよ!
目的があれば、撮れるってことだ(爆)
自慢となれば、忘れないっすよーがっはっは(`凹´)
あ、まさにだるまさんが転んだ状態でした。
目を少しでも離すとダメです。
アイコンタクトしなくても
出来る様にならないと・・(ーー;

●チャオ母さん
写真はね、目的があれば撮れるんだって
今回で良く分かったよ!(爆)
ムック用のご飯
すごい美味しそうだったんだよ。
だって、人のとこより脂少なめの部分。
私は、そっちのが旨いかも!!とか思った(笑)
あぶく銭は、まず先行投資がいるらしいよ。
お金入れなきゃ、出ないもんね^^;
牛が降ったら恐いわっ!(爆)

●さるゾウさん
まだ、渓谷のネタ書いてないんだった!
これから写真見て書きます。
そうですー、ドックカフェの特訓中です。
バッグに入れたままじゃなくて
出しても落ち着いて待てるといいな~と思って。
ムックは、家の中だと静かなんですよ・・
ルイぽんと逆ですね~
外だと、ジッと待つのが難しくて
バタバタするし、長時間の待ての練習がいりますね。
ちょっと離れただけでも泣くから
まだまだ時間がかかりそうです・・・
私の心が折れない様に、頑張るぅ~(笑)

●にあさん
次にやる時は、きっと欲が満載で
出ないんでしょうね(笑)
世の中、そんなに甘くない・・・です。はい。

| ちびデビル | 2010/09/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

おおおおお

あぶく銭 いいですねぇ
欲がない人は 当たるって言いますものね

美味しそう~
ムック君・・・いい笑顔で・・・

| にあ | 2010/09/14 12:36 | URL |

あぶく銭だなんてっ、うらやましい!
渓谷いいな~。涼しそうだな~。
んでもって、米沢牛だなんて~。
お腹減ってきた・・・。

ムック君、ドックカフェスタイルの特訓中?
ルイは外だとわりと静かに待てるんですが、家だとテリトリー内のせいか、序盤ちょっとうるさいのです。
まだまだ、修行が足りませぬ。
ムック君もガンバレ!

| さるゾウ | 2010/09/14 10:27 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~~~!
ちびデビル、写真撮ってえら~い!!
米沢牛、ムック用のでも良いからたべたい!(笑)
ムック、ホントいい顔してるね!
あぶく銭はすぐ使う・・・ちびデビルやっぱ男前!
あぶく銭、うちにも降って来ないかな・・・
いや、米沢牛が降ってくれても良いよ!(笑)

| チャオ母 | 2010/09/14 10:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 10:17 | |

うわっ!!米沢牛美味しそう(@^∇^@)
本当今回はお写真忘れてない~
Σ~( ̄" ̄;)チェッ こんな時ばっかり。。。
ビギナーズラックはみんなで分ける物よ~
ムックちゃん『だるまさんがころんだ』みたい(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/09/14 10:08 | URL |

朝から米沢牛を見ちゃったよ~
昼間でまだ遠い・・。(汗)
ムックちゃんも米沢牛?!
おばちゃんに一口頂戴。(*^m^*)ウフ
満面の笑みがめっちゃ可愛いんですけど♪
外出先でもハウスやマテの練習偉いなぁ。
素敵なお店を見つけましたね。(*^^*)

あぶく銭、いいな、いいな。

| ゆうこmama | 2010/09/14 09:44 | URL |

あぶく銭で米沢牛いいですね!
ムックちゃん用のもすごくリッチ!!私が食べたいです。
だんだんバックから出てくるムックちゃんの笑顔も最高(^-^)
勝手に喜んでいるムックちゃん純粋だな~。

| ぷたむくママ | 2010/09/14 09:27 | URL |

なぬ!?
そのあぶく銭私によこしなされ!
いいないいないいな~~~
おいらも米沢さんと仲良くなりたいな~
あ、松阪さんとも仲良くなりたいな~~

| くみちゃ | 2010/09/14 06:14 | URL |

あぶく銭で美味しい米沢牛、いいなぁ~♪
こんな時間に美味しそうな『牛』を見てたらグ~って鳴っちゃいましたよ・・・・・。
ムックちゃんの分でいいから食べたい!!!
しっぽブンブンで笑顔のムックちゃん、本当にきゃわいい~♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/09/14 04:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/152-6ba0a647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT