ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの嬉しい時と悲しい時。

だいぶ時間が経ってしまったのですが
ブログのお友達の方から、色々頂き物をしていたので
ムックの様子と一緒に、お伝えしたいと思います。


まずは
りえる模様の、ミモザさんから頂いたおもちゃです!

10090401.jpg

ムックが湿っているのは、風呂上がりだからなので
気にしないで下さい。


ラグビーボールの形の、中に綿の入ったおもちゃです。

10090402.jpg

ムックは、目新しいおもちゃが大好物です!
追いかけ回して遊んでいます~

ムックは、綿の入ったぬいぐるみは
すぐに “あの世” に送ってしまうので
ゴム製のおもちゃでばかり遊ばせていますが
これは丈夫ですね~~
なんと現在も、ご健在です!!(当たり前?!)

暑くて、外で遊べないので
新しいオモチャは、とても貴重です☆

10090403.jpg

こんな悪い顔して、はりきって遊んでいます(*^∀^*)
ミモザさん、他にも色々送って頂き
ありがとうございました!

ミモザさんのブログ↓
黒のトイプー、りえるちゃんの「りえる模様」



次は、シルバーのトイプー♪ゼロ♪との日々
ゼロママさんより

ゼロママさんが、ブログ1周年記念で
プレゼント企画されていたので応募させて頂きました。
そしたら、大当たり!!しまして
送って下さいました~!

10090404.jpg

それは、私に下さったお菓子ですけど


ムックに、沢山送って下さいました~(*^^*)

10090405.jpg

無添加のサメの骨のオヤツ
ムックは食べた事が無かったので
早速、あげてみました。

10090406.jpg

あんまりの欲しさに・・・

10090406-2.jpg

私には固くて味見できなかったんですけど
歯ごたえがあって、美味しかったみたいです!

今、色々しつけを見直している所なので
オヤツ、使わせて頂きますね☆
ゼロママさん、色々ありがとうございました!


ゼロママさんのブログ↓
シルバーのトイプー♪ゼロ♪との日々



次は、アニコの部屋のアニコさんより
鳥取の名産品、20世紀梨♪

10090407.jpg

もうすでに、何個か食べてから
写真を撮っていない事に気がつきました・・・

アニコさん、いつもいつも
こんな適当な師匠でごめんなちゃい(´∇`;)

今まで買って食べていた梨とは
断然別格!!
嫌な酸味とか、一切ありません。
私が今まで食べていたのは
偽物じゃないか?!と、思ってます!

旬の果物、美味しかったです。
アニコさん、ありがとうございます!!

師匠・・・で思い出したけど
最近、パンを載せてなかったので
久しぶりに焼いたパン

「なんちゃってミニフランスパン」

mini-f_100904.jpg

小麦粉の分量を多くすると
フランスパンみたいに、外はカリカリ中はふっくら
焼く事ができるようです。

本当のフランスパン、難しいらしいのですが
作った事がある方、温度管理等、難しいですか?
まだ作った事がないので
成功&失敗談があったら、教えて下さい。


アニコさん、パン作ってる~??

アニコさんのブログ↓
アニコの部屋



ブロ友の皆さんから、色々頂く様になり
郵便や宅急便が届くたびに
目がランランと輝くムック。

ウキウキ♪しながら、待つムック。

私の動向を、ずっと見張っているムック。

きっと、何か楽しい事が起こるに違いない!

台所に行ったからには
何か、美味しい物が出てくるに違いない!

早く何かの、封を開けて

僕に何か頂戴!!


10090408.jpg


よし!分かった!!

そのムックの期待に応えて!!

テンション上げ上げで!!







風呂に入ろうではないか!!




10090409.jpg

いや~
そろそろ、風呂に入りたいな~って顔したでしょ?
さっぱりしたね~ (`p´)プッ

風呂上がりは、宇宙人みたいで可愛くないけど
ヒョロヒョロで面白いから、許す!(爆)



ミモザさん、ゼロママさん、アニコさん
ありがとうございました!


関連記事

| ▶日常 | 01:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初の湿ったムックちゃんに一人爆笑してしまいました。
しばらく見ないうちに、またちびデビルさんトリマーさんに注文間違えて失敗したのかと(笑
乾けば直るのでホッとしました(^^

| こぐまちゃん | 2010/09/08 21:21 | URL |

随分と沢山貰ってたねぇ~。
うちはこんなに貰ってたらお返しするのに破産する(汗)
ムック、丸くてメンコイぞ♪

| やきそば弁当 | 2010/09/08 21:12 | URL |

「551の蓬莱」やっぱ知らないかぁ。
関西だけなんだねぇ。
めっちゃ有名なお店でデパ地下なんぞは毎日行列なのだよ。
餃子とかシュウマイとか肉まんとかアイスキャンデーも売ってるのだよ。

| mikurokobe | 2010/09/08 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 19:34 | |

コメントみさしてもらってたら、同じ消えた人がいたのね!
混んでます、送信しました!で、きえましたのよ~~
短パン事件と舐め舐め事件(ー_ー)!!
きっとちびデビルさんが貰いもので生活してるのがいけないのね
ごめん違ったわ!みんなに愛されててるのね^^

| へっぽこ丸 | 2010/09/08 18:58 | URL |

勝手に登場させてもらったよ~^^
分かったよね~?

| ちたえ | 2010/09/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

せんと君この間女子プロ(ゴルフのほうね)と
ゴミ拾いしてましたよ~♪

ご紹介ありがとうございま~す♪

| ゼロ♪ママ | 2010/09/08 15:12 | URL |

たくさんの頂き物羨ましいなぁ。
懸賞でも当たらないかなぁ。

フランスパンも作れちゃうんですか。
すごいな。
自分で作ったら焼きたてが食べれるからいいですよね。

| rs0823 | 2010/09/08 14:16 | URL |

喜と悲、ムック君かわいい!
うちも宅急便=ボクのものです。
もう、ものすごい喜びようです。
重いものは殆ど、ポチッと買っているもので。

ホームベーカリー、今月、出るんですよ!
私も、こっそり狙っています。
パパは、ベーカリー買うよりも、かって方が安い!
なんていいますけどね。。。
パン大好き人間だによ♪

| ショパンママ | 2010/09/08 13:30 | URL |

ムックちゃん、ユダレためちゃってかわいい(*^-^*)
ワクワクするお顔ってかわいいですよね。目輝かせて♪
うちのムックのワクワク顔は鼻の穴広げて、ヒクヒクさせます。
んで、お風呂ですか~(笑)デビルだぁ~(爆)
今回のパンも、またまた美味しそう!
フランスパン、難しそう。。
うちのパパは母親がパンの先生やっていて、小さい時に散々食べさせられて今じゃパン嫌いです(笑)

| ぷたむくママ | 2010/09/08 11:25 | URL |

ムックちゃんの期待満々ヨダレ顔、
やっぱり可愛いし~。(>▽<*)
贈り物がいっぱい♪
これを溜め込むと言わず何と言う。(*^□^*)
贈ってくれた方の心使いが嬉しいよね♪

| ゆうこmama | 2010/09/08 11:13 | URL |

そっか~
経験か~
もうちょっと食パンで修行するよ。

あ~粉がないんだ~~。
冨澤行きた~い。

| ちたえ | 2010/09/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

パンなんて何年も作ってないな
お店で出せそうな出来栄えだね!
とっても美味しそうだ~
ムックちゃん、お目目キラキラ
よだれタラタラ
でも、お顔やっぱ可愛い❤

| ゆっち | 2010/09/08 10:13 | URL |

コメ返しです。

●ミモザさん
頂いたおもちゃ
なかなか噛み付いて持って歩けないみたいで
運んでる間に落として追いかけて
一人で遊んでますよ^^
最近は、持ってくるのが上手になりました!
綿を取り出される心配もなさそうです~
長持ちして助かります!!
HB、お米でパンですか~
米粉のパン、流行ってますしね。
でも私、粉のパンの方が好きです~

●Dip父さん
コピったのに・・ってことは
私が父の記事を、いいな~と思ったら
パクっていいってことですよね?!
そんじゃ、あの記事もこの記事も・・うっしっし
梨が無いところをチラシ・・なるほど。
素直に、あけてすぐ撮ったと思って
普通、食べてから撮らないよな・・
と!思ってたとこでした(笑)
私も、まだまだですね~~^^;

●shoさん
shoさん家も、やっぱりそうですか~
ムック、ビビリだから
知らない人が何か持って来ても
良い事があるって、覚えてくれる方が
良い経験になって、助かるんですけど(笑)
フランスパン、まだちょっと無理かも・・
やっぱり、色々管理が大変みたいで
作る前から、心が折れそうです(´∀`;)

●にあさん
私がデビル・・まさか?!(笑)

●ショーンさん
そうですよー
みせびらかし~~ですよ~(笑)
セントくん、見かけないんですか?
熱中症になってなきゃいいけど(ーー;
フランスパンを作りたいですけど
ハードルが高そうですね。。
焼きたてのフランスパン・・
素人では難しそうですが
時間がゆっくり取れる休日に
一回くらい、挑戦してみようかなぁ・・・

●Youさん
ムックは何でも、自分の物に見えるみたいです(笑)
Youさん「いかす」って・・
なつかしーです!!
最近、耳にしてなかったような??!!
そんなYouさんが、いかすv-218

●ちゃーはんママ♪さん
送信してから
「アクセスが集中」はないですよね~
どんな仕組みしてるんでしょうね(ーー;
ワクワクしたままのテンションで
風呂に連行したら
しょぼぼ~~んになってました(笑)
でも大ジョブ!!
風呂上がりには、1枚目の写真で分かると思いますが
楽しいオモチャで、ルンルンになりましたから~^^
その繰り返しです(笑)

●ププ家(ママ子さん)
フランスパン、美味しいですよね!
パンの中で、一番好きかも。
いや、カレーパンのが好きかも?!
困ったときは金で解決・・
ママ子さん、ちびデビルついて行きます(笑)

●チャオ母さん
ムック、すごい期待の目で見られてたから
何か、逆のことしてみたくなったりして?(笑)
人生(犬生)そんな事もあるよね?
・・ないか、家の子だけか?(笑)
私もフランスパン、たべた~~い!

| ちびデビル | 2010/09/08 09:38 | URL | ≫ EDIT

すご~~!
ちびデビのとこステキな物がいっぱい届いてるのねぇ~♪
この人気者!!
アニコさんの梨がめっちゃ美味しそうに写ってる!!
ムックがめっちゃかわいいお顔してるのに、風呂かよぉ~~!
ムック!例のガックリボーズちゃんとやった?(笑)
フランスパンが食べたい~~!

| チャオ母 | 2010/09/08 00:01 | URL |

沢山の頂き物よりも
最後のチビデビルさんのパンが一番羨ましかったよ。
無性にフランスパンが食べたくなったわ。

私は作らず、買って来る派です。
困った事は金で解決するのが一番だわ。

| ププ家(ママ子) | 2010/09/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

あれ?コメント書いて、送信したら
「アクセスが集中してるので 後で・・・」とか出ちゃって
コメントが消えちゃったです。ガクッ。
(こんな感じで書いたんです!)
ムックちゃん、プレゼントがいっぱいで嬉しいねぇ~♪
ワクワクしてたらお風呂は悲しいね・・・
でも、お風呂上りには良い事が待ってるはずよん♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/09/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

うぉー、たっくさんのいただきもの、いいなぁ~
ムックちゃん、嬉しいね、楽しいね~
んで?お風呂入れられちゃったんだぁ
風呂上りのムックちゃんもいかすよー

| You | 2010/09/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 20:19 | |

ショーンです
一気にみせびらかしぃ~ですね♪
セントくん、忙しいのか、最近みかけない・・・

本当のフランスパンを作りたいですかぁ
焼き上げの最後にバッと釜に水をかけて
過熱蒸気で一気に表面をカリッと焼き上げるそうです
フランスでもあのパンは作るもんじゃない、買うもんだ
という話を聞いたことがあります
オーブンでそれらしく焼くことはできます

| トイプードルのふぅ | 2010/09/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

頂き物いっぱいでいいですね~

むっくちゃん・・・本気で ままがデビルに見えた?

| にあ | 2010/09/07 18:27 | URL |

うちも 
ぴんぽーん=ウマウマが来たって思うようだ・・・・
箱をクンクン そりゃあ大変です。

フランスパンにも挑戦?
すごいなー



| sho | 2010/09/07 18:02 | URL |

紹介上手いね。
先にやっててくれたらコピったのに…
私が勝ったと思ったのは梨がないところは梨のチラシで隠したところ。
そんだけやわ。(笑)

| Dip父 | 2010/09/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

ムック君が気に入ったみたいで何よりぃ~。
暑くてお散歩もままならない日々のストレスを解消してくださぁい♪

フランスパン、私好きなんですよぅ。
でも自分で作るという発想はない(笑)。
今度お米から作れるホームベーカリーが出るでしょ?
あれ、気になってるんだー。

| ミモザ | 2010/09/07 14:37 | URL |

コメ返しです。

●くみちゃさん
くみちゃなら、作った事あると思ったんだ!
やっぱり、難しいんだね。
レシピ見ただけで、何かなぁ~と思ってたんだけど・・
大好きなんだけど、やっぱ難しいか・・

●ちたえねえさん
温度管理とか、コネ具合とか
作った事ある人に聞くと
やっぱり経験が物を言うらしいんだよ。
作ってみるしかないよね~

●ウィルママさん
そろそろ、風呂に入れなきゃな~と思ってて
あんまり期待してみてるもんだから
逆の事したら、どうなるかと思って(笑)
いや、風呂が大嫌いっ!
ってことはないみたいなんだけど・・

●ジョリママさん
風味万歳って(爆)

●ゆうこmamaさん
溜め込んだって、人聞きの悪い(笑)
パソコンがぶっ壊れた時に
写真のデータも無くなったりして^^;
え?ムックのヨダレが可愛い?
へんな趣味だね~(笑)
風呂上がりのムックは
確かにテンション下がってたな。
いや、気のせいだよ(爆)

●uranmamaさん
ホームベーカリーの新製品ですか~
色々出て来て、買い替えたくなっちゃいますよ^^;
買っても後悔しないと思うんだけどな??
それでもダメかな?旦那様^^?

●わたひまのパパさん
ヨダレ垂らしたり、テンション下がったり
面白いっちゃ面白いですけどね(笑)
確かに風呂上がりは
泣きそうな顔してるからウケる!!
でも、おもちゃで遊んで忘れる・・みたいな。
すんごい単純で助かる(爆)

●mikurokobeさん
梨の偽物はないけど
20世紀梨の偽物はありそう??
味が違うんだな~と思って。
551?なんだそれ??さびにきくやつ?(笑)
クレ556なら知ってるけど??違うか!

| ちびデビル | 2010/09/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

梨に偽物とかあったらびっくりするわ(--;)
「うれしいとき」「悲しいとき」って、
551のCM思い出すなぁ。
「551のあるとき~♪ないとき~(TT)」ってね。
あ、知らないかな?551。

| mikurokobe | 2010/09/07 12:59 | URL |

相変わらず、表情が豊かな子ですねぇ~
見てても楽しいデスよぉ
ぬれてる姿は、なんとなく切ない感じだしwww
それで、最後から又一番最初に戻るわけでしょ?
繰り返し繰り返しムックは騙される訳だwww

| わたひまのパパ | 2010/09/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんなに沢山の頂き物❤
羨まし~!
ムックちゃんの可愛さでいっぱい!届くんよね!

欲しいメーカーが今月新製品が出てるはず(パン焼き機)
旦那さまに内緒で狙ってる最中(爆)
はじめてやけど、使いこなせるかどうか・・・^^;

| uranmama | 2010/09/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

頂き物がいっぱいだ~♪
溜め込みましたね。どこかと一緒。(笑)
ムックちゃんのヨダレ付き満開の笑顔、
めっちゃ可愛いよ~。(*^m^*)ウフ
で、テンションあげあげで風呂ですか?!
テンション下げちゃってるし。(爆)
アニコさんの20世紀梨、本当に美味しいよね。(*^^*)b

フランスパン食べた~い!

| ゆうこmama | 2010/09/07 09:34 | URL |

フランスパン風のフランスパン
宇宙人風のムック君

風味万歳~

| ジョリママ | 2010/09/07 09:05 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ、頂き物…
で、なんで風呂なん?(笑)

| ウィルママ | 2010/09/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

フランスパン・・・
私も教えてほしい~
未だ食パンオンリーですから・・・^^;

| ちたえ | 2010/09/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

本場のフランスパン作ってみたことあるけど
フランスパンとは似ても似つかないものができあがったよ。
モルトを入れる…とか
こねすぎないように…とか

難しいっつ~~~の!

| くみちゃ | 2010/09/07 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/150-5dabdd77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT