ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かが見える体質?!

前回の記事に書いた『ムックが足を舐める行為』で
皆さんから頂いたコメント
とても心強かったです。嬉しかったです。
ありがとうございました。
ムックが、楽しく暮らせる様に
ムックの様子を、よく見ていきたいと思います^^

ーーーーーーーーーーー


家のムック、たまーに
急にハウス(ゲージ)に
引きこもる事があります。

それも、何か ハッ!! とした感じで
急に尻尾をふんどしにして、駆け込むんですよ(ーー;

よく考えれば、以前も一時期
こういうことがあったんですけど
そのうちしなくなったので、すっかり忘れてました。

でも、またやりだしました。

伝わるかな?

10082211.jpg

この、ムックの『どよ~ん』って雰囲気(笑)

ムックがコレをする時
私たちが気がつく範囲では
大きい音がしたわけでもないし
何かが起こったわけでもないし
なにしろ、楽しげにはしゃいで遊んでいても
急にハッ!!っとなって、逃げ込む事がある。

私が本気で『ゴラーッ!』と怒った時なんかも
ハウスに逃げることがあります。
でも、そういう時は
こっちの様子を、ガン見してるし
『おいで』って言えば、嬉しそうに駆け寄って来る。

でもこの場合は、そうではないんです。
ある一定の時間が過ぎるまで
呼んでも、絶対出て来ない!

10082212.jpg

あきらかに何かに怯えて、こっちも全く見ない(ーー;

なにコレ?
こんな事って、他の犬にもあるのか?!

これ、何なんだろう?と
トレーナーの中西さんに聞いてみました。

犬は、聴覚も嗅覚もすごいですしね
気圧の変化や、人間には聞こえないくらいの音とか
何か感じてるかもしれませんよ。
今なら、遠い地域で急な雷が鳴る事もありますしね。
そういう変化を感じ取って
嫌だなって、思っているのかもしれませんね。


ふむ、なるほど!
確かに、前もこの同じような季節だった記憶があるな・・

そうか、ムック
ムックには、何か聞こえたり
感じたりしてるのかい?

10082210.jpg

でもね、ハウスに逃げ込む前の
『ハッ!!』としたムックの顔なんか見てると
何か見えるはずのないものが
ムックには見えた!!って感じなので
思わず、自分の後ろを振りかえってみたりして(ーー;)

そういえば前に
近所の斎場の前だけ、やたら踏ん張って歩かなくなって
どーしたもんか?と、道を変えた事が何度かあったけど
まさかあんた、あの時・・・
お化けとか見えてたわけじゃないでしょうね?!


ギョワー・・やめてくれよ!


なんて思いながら写真撮ってたら・・・

10082213.jpg

『ビビってる引きこもりなムックなんか
いつものワンパターンだから
俺の事、撮って撮って~~♪』


だって。

ビビってるのは日常茶飯事だけど
引きこもりは、この時だけでしょうが

ムック・・・ムックって
とっても良い父ちゃん持ったな(爆)


前に、霊感の強い友達に、軽~い気持ちで
『ムックにも何か見えるらしいんだよー』って言ったら
『あぁ~、犬にも見えてるみたいだよね』
・・だって。 僕には見えるワン

余計なこと聞いちったなぁ~~怖ぇぇ・・・

ムックには、ただの遠くの音が
聞こえてるだけって話ですように(|||`∀´;)



関連記事

| ▶日常 | 01:38 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
ムックくんの今の様子、すっごくふぅに
似ています
ふぅもパピーの頃は壁に向かって吠えたり
お寺の境内でテコでも動かなくなったり・・
そして、ウロチョロするテンを追い掛け
回さなくなったなって思ったら、リビングの
入り口で玄関に向けてワンワン吠えてます

実は少し前から深夜にトイレに立つと、私も
ラジオの音みたいな人声が耳の中に響きます
怖くはないんですよ、なんなん?って・・・

これが裏ショーンって? いや裏ショーンは
毒を吐くんです
見て見たい? まもなくね(笑)
今夜? 酔ってますよ、焼酎のストレートでね♪

| トイプードルのふぅ | 2010/09/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 18:18 | |

頑張れば何かいいことあるってことよね~。

しかし・・・
暑いね~~。

| ちたえ | 2010/09/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

暴れん坊の方に、コメありがとう!
将軍様の上京の際さあ、待ち合わせ場所に掲げるって手があるよね、
あの紙!(笑)
その節はよろしく~♪

| ウィルママ | 2010/09/06 15:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 14:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 13:18 | |

おはようございま~す。
ちびデビちゃんの後ろには白目を出したパパさんかぁ。(*^m^*)ウフ
お化けとどっちが怖いかな。
ちびデビちゃんのとこは夫婦揃って楽しいのね。
ダブルで凄い!(笑)

| ゆうこmama | 2010/09/06 09:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 14:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 08:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/04 23:54 | |

うん、そーだね、犬にもそーゆーのって(どーゆーの?)見えるらしいですよ
りんも時々ジーっとないものを見つめてるときあります
我が家ではそんなとき「先代犬リリーがそこまでやってきてるのね~」なんて話すんですけどね
それにしても、ムックパパさん、いいキャラしてますね~(笑

| You | 2010/09/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

パパさん。。。良い味出してるよね~
うんうん♪ポシティブで良いわ(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/09/04 10:38 | URL |

ムックちゃん、何が見えてるんでしょうか・・・・・。
「どよ~ん」なムックちゃん、こっちを見たくない!!!って感じですもんね。
パパさんの笑顔、モザイクなしで見たかったぁ♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/09/04 02:21 | URL | ≫ EDIT

それはー
ムックちゃん、見えてる!何が?やろね\(◎o◎)/!

私、前まで見えてた(汗)
最近は見えなくなった(ホッ!)
お家の中で、座敷わらし❤2回出た^^;
地震揺れる前に感じた(残念なことに阪神大震災は感じなかった)
5~6年前からなんも感じなくなったん。
毎月のお客様(笑)がなくなってから、
見えんように感じんようになった(爆)

| uranmama | 2010/09/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルの家に成吉思汗鍋あるのか?
すげーな!
ん? ちびデビルがお鍋ってことか?(笑)

メヒカリって鯨の子供だよ!
マジで!(笑)

| やきそば弁当 | 2010/09/03 22:57 | URL |

こわいよぅ、コワすぎるよぅ~。
りえるも時々誰もいないところをみて警戒してる時があるんだけど、あれはヤメテ欲しいっっ。
私ひとりの時にそれやられるとついつい歌歌っちゃうわよぅ←すでにワケわかんなくなってる。

ワンコは敏感だもんね。
「何か」を感じてるのは確かよね。
でもその「何か」は特定しない方が身のためかと・・・・(笑)。

| ミモザ | 2010/09/03 14:19 | URL |

どうする?
その内仲良くなっちゃってムックちゃん壁に向って
ワフワフ言い出したら(^▽^;)
あ。。。それともちびデビルちゃんの後ろに視線向けて
動かないとか。。。(((( ;゚Д゚)))
どっちが良い?(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/09/03 14:04 | URL |

Dip父さんから中途半端アドバイスいただいてたから、
中途半端な黒い羊になりました(笑)

うちの旦那は鼻ほじって飛ばします。
ココアがそれを追いかけます。
って、うそうそ。
そんな旦那いらんし(--)

| mikurokobe | 2010/09/03 13:46 | URL |

コメ返しです。

●ぷたむくママさん
ムックがしゃべれたら
何でもかんでもビビってうるさいかも(笑)
いいパパなんだか、何にも考えてないんだか?
ま、飼い主が何にも感じないんだから
お化けだったとしたら、たいした事ない(笑)

●yokko☆さん
そう・・家の中に・・・ウッシャッシャッシャ!
何?家にもいんのか?!
・・・・いやだぁあああああああああ(笑)
道ずれは、いやだぁああああああ!!

●ウィルママさん
幽霊より、父の生霊のがある意味怖い(笑)
私が見た限りでは
トイプーの中では
ウィル坊のタマがナンバーワンだよ!
ご立派だよね(爆)

●ちたえねえさん
だって、お化け怖いじゃん(笑)
そんなに、おたふくって長いんだっけ?
一週間くらいじゃなかったけ?
私はちっちゃいときだったからなーぁ。

●やきそば弁当
ん?ママカリ?
広島の方ってなんか、酢でしめたやつ?
違うと思うよー?
白身の深海魚だよ。
ちっちゃいんだけど、すごい旨いの!

●ゆうこmamaさん
後ろ?後ろには
半分白目の人がいるよ。。まるでホラーだね!
ご飯食べた後、ただ眠くなった人かと思ったけど
あいつって、もしかしてお化け?(笑)

●ゆみんぐさん
壁・・壁から出て来たか!!
まじか~そりゃ怖いわ~~
そりゃ~吠えますよね!!(ーー;
パパさん、カワユスじゃないんだけどなぁ??(笑)

| ちびデビル | 2010/09/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/03 11:21 | |

いやいやタイムリー!
ウチのココ、おとといトリミングに行ったんですが
お迎えに行ったら、トリマーさんから
『ココちゃん、だれもいない壁に向かって
吠えるんで、なにか見えるのかも・・』
って言われたんですよー。

こわっ!

パパさんかわゆすっ☆

| ゆみんぐ | 2010/09/03 10:26 | URL |

ちびデビちゃん、ちょっと後ろを見てみて。

「ほらっ、お化け~!」

嘘です。m(__)m スンマセン

| ゆうこmama | 2010/09/03 09:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 23:53 | |

メヒカリって知ってるぞ!
広島のほうでママカリって呼ぶのと同じだろ?
食ったことあるぞ~♪

| やきそば弁当 | 2010/09/02 22:08 | URL |

なんだ・・・
私と同じじゃん!

ねぇねは明日も学校行けないよ~~。
おたふくがこんなに長引くとはね~^^;

| ちたえ | 2010/09/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

たしかに、何かを感じて吠えるとかあるよね~♪
絶対何かが見えてるのかも…
父の生霊ではないな。(*^m^*)

たまさぁ、最近目立ってるよ( ̄m ̄〃)

| ウィルママ | 2010/09/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

いやだ~っ!!家の中に?(((( ;゚Д゚)))
しかも決まって見つめるのは階段のカーブ部分
いやっしかし!!
ムック君もぜ~ったい見えてるはずだ(。-`ω´-)ン?
ちびデビルちゃんも道づれだ~!!

| yokko☆ | 2010/09/02 16:02 | URL |

どよよ~んなムックちゃん可愛い!(笑)こっちも向いてくれないんですね。本人は一生懸命なのにごめんね。
うちのムックも誰もいない暗い部屋に向かってワンワンする時あります。。ドキッとします。
これで「あそこに誰かいるよ・・」とか言葉がしゃべれたら怖いですね。
それにしてもパパさん愉快な方ですね。(笑)
ホントいいパパ持ちましたね!パパさんの満面な笑み、厄除けになるかも(笑)

| ぷたむくママ | 2010/09/02 13:54 | URL |

コメ返しです。

●shoさん
やっぱり見えてますか~
夜中?それは怖いという前に
心臓飛び出ちゃいそうですね^^;

●ぱれ子さん
晴日ちゃんは、お化けこわくないから
別に気にしてないだけかもしれませんよ?^^
お化けなんかより、やどかりのが嫌だとか(笑)
私ら、夫婦で何にも感じないタイプだから
ムックは、飽きれてるかもしれませんね~^^;

●チョコバニママさん
パパさん?若くないですよ??
チョコバニママさんにも見えるんですか!!
んじゃ、ご飯とか一緒に食べたりするんですか?
一緒に出掛けたりとか?
すげーなー、ママさんタフだな~!

●にあさん
人見知りだけじゃなくて
お化けも見知りもするみたいです。
確かに、人間が一番怖いですね!

●星空月子さん
そうなんですか!!
今度、家が変わるような事があれば
ムックをお供に連れて行こうと思います!
動物の勘はすごいっていいますよね。
あと、旦那が浮気してるのに
奥さんが気がつかなくても
愛犬には分かるって話しですよ。
犬が一番何でもしってるかも!(`∀´)
旦那、若くないですよ?
そう見えるかな??

●ドラッへさん
仏壇って・・リアル過ぎですよ!
おじいちゃんみたいに、知ってる人なら
いいですよね?(笑)

●ちたえねえさん
えー、見えない方が幸せだよー。
何か、色々見えると
またいるよーとか思うんだって~
何か怖いじゃんかぁ。。
私は、ホラー映画とか調子こいて見て
風呂とかで頭洗ってて思い出すと
怖くってさぁー!!

●mikurokobeさん
わたり?
家の旦那、そんな可愛いもんじゃないよ?
よく鼻ほじって、それ見せに来る
ただのオッサンだよ(笑)

●チャオ母さん
あいつ、私との同居に疲れたんか(爆)
ハイテンションなのは、ムックの方だと思ったら
家の旦那も一緒か!
そりゃ、私が疲れるはずだわ(爆)
弁当のクーラーボックス
いつ届くかな?(^y^)ブッ

●Dip父さん
そうそう、怖い事があると
すぐ飛びついてくるくせに
これの時は別なんだよね。
抱っこしてれば、それはそれでいいみたいなんだけど
そうじゃないんだなー。なんか違うんだなー。
だから、自分の後ろにいるお化けか?って思わない?(笑)
ひいばあちゃんとかかなぁー?
ムック、幽霊見知りもしちゃうんだなーきっと。

●ゆうこmamaさん
良いキャラ?そうでもないでしょ(笑)
昨夜は、何にも出て来なかったらしいよ!
昼間は、一人で留守番してるから
私の知らないところで
幽霊と戦ってるかもね?(笑)

| ちびデビル | 2010/09/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 11:54 | |

ムック父さん、良いキャラしてるね。
ちょっと良いかも。(*^m^*)ウフ
たまに登場させて~
昨夜は何か見えた?(笑)

| ゆうこmama | 2010/09/02 11:14 | URL |

うちは雷とかでビビったらすぐに誰かの膝の上に乗ってくるぞ!
ケージに入るということはちびデビルは嫌われてるんじゃないか?(笑)

| Dip父 | 2010/09/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

ムックのポーズは同居に疲れた長男の嫁のポーズだね!(笑)
ちびデビ&ムックパパがハイテンすぎるからねぇ~^^
チャオ母と一緒で繊細なんだよ~!
ちびデビごめ~ん!
昨日の意味勘違いしてた!
このお詫びに弁当からクーラーボックスもらってね(笑)
だって弁当が意味不明なんだもん!

| チャオ母 | 2010/09/02 10:33 | URL |

ちびデビルさんの旦那っち、
雰囲気がフルーツポンチの片割れに似てる?!
わたり?わたべ?名前忘れた(--;)

| mikurokobe | 2010/09/02 10:01 | URL |

なるほどね~~。
でも見えない何かより見えてる方がいいのかも・・・?
私も小さい頃、怖がりで、
見えない何かを想像しては、
夜のトイレに行けなかったもん。

でも見えたら発狂しちゃうか・・・^^;

とうちゃん・・・^^v

| ちたえ | 2010/09/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、ちびデビルさんに愛されて
ますね!
あんずも、なんか時々仏壇の上の方見て
吠えてます。そのときは「おじいちゃん
(義父)だよ」と言っときます(^◇^;)

| ドラッヘ | 2010/09/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
聞いたことあります!!
新しい家に引っ越すときは、犬を連れていけばいいって。
今のマンションに下見に来たとき犬連れてきましたもん。
異常におびえたりしないか、様子をみました。
また、小さい子供も見える子がいるらしいですね。
やっぱり、動物の勘っていうんですかね?

ところでパパさん若い!
いいな~。(笑)

| 星空月子 | 2010/09/01 23:22 | URL |

大丈夫だよ~

一番怖いのは 生きた人間だからさ★

| にあ | 2010/09/01 22:19 | URL |

あれ?パパさん?
お若いのね~。かわゆす。
ワンには見えるって言いますね。
チョコバニママも見えますが・・・( ´艸`)

| チョコバニママ | 2010/09/01 21:30 | URL |

前の子は見えてたみたいでしたよ?
でも、変なことは一切起こりませんでしたぁ!

晴日は、え?っと思う位…急に吠えたりとかするけど
ヤドカリの音やったり(ってか晴日より前から居るし…いい加減覚えろ!)なんとな~く理由があるんですよね。

ムック君が見えてて、怯えてても・・・
ゼンゼン関係ない無邪気なだんな様がおられる事やし(笑)
ちびデビルさんも余裕で大丈夫やと思いますよ♪

| ぱれ子 | 2010/09/01 21:15 | URL |

うんうん
ワンコには 見えるらしいよ。。
夜中 何でもないのに 威嚇吠えされると
固まります私。

| sho | 2010/09/01 19:47 | URL |

コメ返しです。

皆様、コメントありがとうございます。
コメント頂いた方のところに
遊びに行こうと思っていたのですが
このあと、行けそうもありません。
また改めてお邪魔させて下さいね。


●rs0823さん
ほんとに、不思議ですよね。
怯えてる感じなのは、間違いないんです。
雷でも聞こえるんでしょうかね??
壁の中の誰かさんって・・・
それじゃ完全に、化けもんじゃないですか!
ちょっと来てって・・・怖すぎです!!ギョワ~~~

●yokko☆さん
見えてるとか言わないで下さいよぉ・・・
え?yokkoさんの家の子?
それは間違いなく見えてます。
家の中をウロウロしてるお化け
見てんですよ、きっと(`∀´)ケッケッケッケッ

●Dip父さん
生き霊・・・
そんなに私に会いたかったか。
こっちこそ気がつかなくてゴメンね!!(爆)

●mikurokobesさん
やっぱり、見えてるんですかね?
家になんかいるって・・・オイ!(笑)
何かいてもいいけど
せめて、座敷童とか可愛いのにしてくれよ?

●スロ子さん
見えてますね~って・・コラっ!(笑)
モカちゃんもハッ!としますか~
それはスロ子さんが怖くてとかじゃなくてですか?
なんつって(笑)
確かに、耳はいいですよね!
家の旦那の足音で、嬉しくてグルグルまわってますから^^
モカちゃんも足なめますか~
でも、ストレスではないかもですよ?
ムックは思いっきりストレスだったみたいですけど(ーー;

●やきそば弁当さん
弁当にも見えるんだ。
弁当のは、妄想と幻聴と幻覚じゃないのか?
女、みたいな声って女子だっつんだよ!
じゃあ何か、オッサンの酒やけみたいな
だみ声で話せば良かったんかよ(`^´)
お客さんからの電話だと思って
よそ行きの声出しちまったじゃないか!
きさま~今日の晩
生霊として呪ってやるからな。
覚悟しとけよーっ!(笑)
あ、そういえば弁当、北海道弁だったな。
したっけ・・とか言ったべ!!
超~なつかしかったぞ(爆)

●へっぽこ丸さん
いや、見えてるらしいですよ。
皆も、同じ事いってるし。。
そうか、ムックが吠えないのは
私に何か教えて助けるどころか
自分の身だけ守ってるんですな?!
あいつめ~やっぱりか!(笑)
正体は、遠くの雷でしょうかね?
いや、そうってことでどうでしょ!
ムック、私に怒られてもケロッとしてますよ。
名前呼んだら、はしゃいですぐ来るんだもん(笑)

| ちびデビル | 2010/09/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

見えてると信じてるんだけど・・・
突然吠える時は何かが居て教えてくれてるとか
守ってくれてるとか、勝手な思い込みですが・・・
猫じゃないから、遠くの音が正しいと思います

ハウスに逃げ込むのは
ちびデビルさんに怒られそうな予感??
そこはムックチンに聞かないとね
怖いね怖いねv-39

| へっぽこ丸 | 2010/09/01 17:18 | URL |

ムックも見えるんだね!
俺も見えるぞ!
そうじゃない人はあまり気にするな。
ムックが余計に不安になるからね。

俺は、ちびデビルが女の声を出したのにビックリしたぞ!
女みたいな声を出してんじゃねーよ(爆)

| やきそば弁当 | 2010/09/01 17:12 | URL |

あ~・・・見えてますね~。
なんて、モカもハッ!とする時ありますよー
モカの場合は吠えますが(^^ゞ

外出先から帰ってきて駐車場から歩いていくと
家から離れててもモカは気づくので。
耳良いんでしょうねーワンコは。

足舐めるのモカもやるんです・・・
きを付けてあげよう。
参考になりました。

| スロ子 | 2010/09/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!見えるんだって!
ホントらしいよ。
ちびデビルさんち、何かいるんじゃないのお~?
(^皿^)にやり♪

| mikurokobe | 2010/09/01 15:12 | URL |

それ、私の生き霊。
ゴメンね!

| Dip父 | 2010/09/01 14:54 | URL | ≫ EDIT

ひえ~~っ!!
ムックちゃん見えてるんだよ(ーー;)
だってウチのパイも時々階段の一点を
じ~っと見つめてる時あるもん
あ。。。なに?ソレって『ウチにいる』って事?(((( ;゚Д゚)))

| yokko☆ | 2010/09/01 14:42 | URL |

どうしちゃったのでしょうね?ムックくん。
不思議ですね。
壁の中の誰かさんに呼ばれたのでしょうかね?
ちょっと来てよ って。

| rs0823 | 2010/09/01 13:46 | URL |

コメ返しです。

●てるねーたんさん
見えてるとか言うな~~(笑)
てるぼうちゃんの悪人顔は
逆光になると間違いなくおこる現象ですよね!(笑)

●モカパパさん
おはよーお疲れ!
やっぱり、何か見えてるよね~
突然一点を見つめたりする場所が斎場だったりすると
ほんと怖いよ^^;

●ゆずママさん
ゆずちゃんにも、何か見えてましたねぇ(笑)
そうそう、私の背後を見て
ハッ!!って顔したりするから怖いよー!
夜中とか、暗い外ではやめてくれって思う(笑)

●ゆっちさん
肩とか言ったら、怖いやないかー!!
そういえば最近肩こりが・・って、オイ!(笑)
シッポはINで玄関とゆっちさん見るんですね?
そりゃ~完全に
玄関かが何かが入って来てますよ(`∀´)ケッケッケッケ

●くみちゃさん
旦那も、初めは
めっちゃ心配してたくせに
何でも無いと分かったもんでこうだよ(笑)
ムック、人見知りだけじゃなくて
お化け見知りもするんかな?参ったね!
ちびデビルちゃんの顔とか声って・・ゴラー

●ゆうこmamaさん
見えない物が見えたら、充分怖いでしょうが!(笑)
部屋の中が急に薄気味悪くなったこと自体
何かおかしいんじゃない?
お化け以外だったら、ゆうこmamaの念力とか??
ゆうこmama、怖え~~(笑)

●ちたえねえさん
知らないよー
何か見えてるんだか、聞こえてるんだか・・
私の背後にいるとか皆言うから
余計怖くなったじゃんか~~(^∀^;
ムックは父ちゃんの事を多分
コントロールのきく
便利な飼い主だと思ってると思うよ!
だってムックがね
俺の後をついて来て、そこのおもちゃを取ってくれ
とかやってるからねー(笑)

| ちびデビル | 2010/09/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

何が見えるんだよ~~。
怖いな~。
とうちゃん・・・
ムックはどう思ってみてるんだろう。
そっちをムックに聞きたいね~。

| ちたえ | 2010/09/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、きっと見えてるんだよ~~~
どーだ、怖いだろう。(* ̄m ̄)ププッ
と、冗談はさておき・・
ワンちゃんて人には聞こえない音が聞こえるって言うもんね。
そう言う可能性も有りよね。(*^^*)
でも、見えないものも見えるらしいし・・
ちびデビちゃんパワーで怖いものなんかふっ飛ばしちゃえ~!

そう言えば先住犬がいたとき、
部屋の中が急に薄気味悪くなったことがあって、
ワンがワイングラス向かって急に吠えだして・・、
数秒後ワイングラスがパキ~ンて真っ二つに割れたことがあるの。
これってお化け?

| ゆうこmama | 2010/09/01 09:52 | URL |

ぶっはっはっは
ご主人おもろ~~~い!
こういう人がいいよね~~

ムックたんも、ちびデビル夫妻を見習って
もうちっとはじけろ~~(笑)
はじけたらオバケなんて飛んでくさ★

で、実際何が見えたんだろう…何を聞いたんだろう…
ちびデビルちゃんの顔?声?

| くみちゃ | 2010/09/01 09:41 | URL |

呼んでもこっち見ないんでしょ~
ちびデビルさん、肩に・・・・・。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ナンチッテ(^^)
ねねも、以前同じ事ありました。
シッポはINで玄関とワタシの顔を交互に見るの(汗)

| ゆっち | 2010/09/01 09:29 | URL |

絶対に見えてるよー。
ちびデビルさんの方を見ないってことは、
ちびデビルさんのすぐ近くにいるのかも?

ゆずはハウスに逃げてどよーんってのはないなぁ・・・
寝ぼけて夜だと間違え、ウッカリハウスすることはあるけど(・∀・)プッ

| ゆずママ | 2010/09/01 09:13 | URL |

おはよう!
犬には見えてるんじゃないの?
モカもあるよ!
ビビってる様子はないけど、
突然一点を見つめたりするよ。
暗い時の散歩の時はこっちがビビるよ!

| モカパパ | 2010/09/01 08:26 | URL |

こんばんは~

見えてる・・・ムックさんには!!
間違いなく見えてる(*_*)

ほら!ちびデビルさんの後ろ!!!
ギャ~・・・・。

てるぼうも何かを感じたら
悪人顔になるの。
(あっ・・・違うかっ!!)

| てるねーたん | 2010/09/01 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/149-592615c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT