ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずら坊主の夏休み

お盆休み中の ひとコマ


法事や用事なんかが色々あったので
田舎に帰省しました。

ムックは、超が何個もつくような
『特大のビビリ』なのですが
実家では、のびのびしてるんですよねー。

ムックが赤ちゃんの頃から出入りしてるし
皆にチヤホヤされるもんだから
完全に調子にのっちゃうんですわ(´∇`;)

夜の1時
いつもならムックは眠い時間ですが
まだまだハイテンショーン!



私の弟が
ポケットに携帯のカバーを入れてたみたいですが
何を勘違いしたか、それをおもちゃだと思ったらしい。

10081202.jpg

ポケットごと、引っぱりはじめました。


10081203.jpg

以前、家の実家では
ヨークシャーテリアを飼ってたんですけど
トイプードルとヨーキでは、力が全然違うんですよね。

ムックがあんまり引っ張るもんだから

『やっぱ、トイプーとヨーキは
身体能力が全然違うんだよな~』


・・・と、笑って見ていた弟ですが・・・


10081204.jpg

弟よ・・・
ムックの馬鹿力を、なめんなよ(笑)

 弟↓
『おい!ベリっとか言ったぞ、ベリって!』

10081205.jpg

そそくさと、ポケットを元に戻す弟。

 ちびデビル↓
『自分の身は、自分で守りな!ケッケッケ』


10081206.jpg

そんな、あまっちょろい注意くらいじゃ
聞くわけないわ(笑)


10081207.jpg

しつこさは、天下一品だよ!


10081208.jpg

・・・そういえば
このあとポケットどうなったんだっけ?
飲みながら見てたから、忘れちゃった(笑)

でも弟のポケットだし
ちょっとぐらい破れたって、別にいいよね!
ズボンのポケットの1つや2つや3つや4つ・・・・

ポケット使わなきゃ良いじゃん(爆)


これにて一件落着(`▼´)カッカッカッ


関連記事

| ▶日常 | 01:06 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家ではやんちゃムック君だー。
う~んこんな姿も可愛いですね。
だからポケットどんどん差し出しましょう。
敗れたら縫えばいいんです!

ちびデビルさんも実家でのんびりできましたか???

| スロ子 | 2010/08/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

(笑)家もそうですが、弟って言うのが
ミソなのかな?
晴日も弟には対等だと思ってるから ^^;
私が無意識に弟には偉そうにしてるのかな?

| ぱれ子 | 2010/08/25 21:08 | URL |

ムックちゃん、楽しい夏休みだったね~
そだそだぁ!
ムックちゃんのためならポケットの1つや2つ・・・
って私まで調子のってしまいましたぁ
だってムックちゃんたのしそうなんだものぉ

| You | 2010/08/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●ゆっちさん
弟のズボンの心配なんて、全くしてないですからね(笑)
ビリビリっつったら、爆笑してましたからね!
別にいいんだと思います(爆)

●モカじじい。
私がーおばさんになーぁったら
あなーたは爺(じい)さんよっ
(森高千里の私がおばさんになっても風に歌えよ!)
モカの毛を刈っても、絶対ダメだわ(爆)

●やきそば弁当さん
ムックも、慣れてる人に対しては
こんな強気な感じなんだわ。
まるで別犬でしょ(笑)
弁当が私の弟なら
今より楽しい人生送れたかもよ(`∀´)けっけっけ

●ぷたむくママさん
慣れた人と、そうでない人の前と
まったく犬が違うんですよ(笑)
ムックが営業マンだったら
飛び込み営業は無理でしょうね~(爆)
弟は寛大なんじゃなくて
ただの陽気なアホかと思います(笑)

●yokko☆さん
あんな生足でよければいつでも(爆)
次はブーメランパンツでも
リクエストしておきましょうか??

●mikurokobeさん
チッ!うまい事のってくるかと思たのに~
どこのトリミングに行ってるか
教えてもらうと助かります。ウッシッシッシッ・・・

| ちびデビル | 2010/08/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

残念ながら黒い羊は却下させてもらうわ(笑)

| mikurokobe | 2010/08/25 17:48 | URL |

弟さんもまんざらじゃなかったんだ~♪
生足が~っ!!ってドキドキだったよ
ムック君も。。。
良いではないか、良いではないか』?(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/08/25 16:07 | URL |

ムックちゃん、ご実家でのびのびできて良かったですね~!
ムックちゃんのイメージとまた違う一面をみたような感じです。
しつこさは天下一品、うちのムックもです(笑)そういう執念で営業させたらすごいかも(笑)
引っ張る力ってすごいですよね。
それにしても弟さん、寛容な方ですね(笑)

| ぷたむくママ | 2010/08/25 12:37 | URL |

ムックもなかなかやるね~。
イメージと全然違う行動にビックリしたわ。
俺、ちびデビルの弟じゃなくて良かったよ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/08/25 12:27 | URL |

おばさんへ
また毛が伸びまくって余計にデカい!
切ったらホッソリすると思うけど?
しねぇ~か(笑)

| モカパパ | 2010/08/25 12:13 | URL |

実家ではムックちゃn>弟さんなのかしら(^^)
トイプーって引っ張る力すごいよね~
弟さんも、ポッケ破られても
なんだか嬉しそう?
いいコンビだね♪

| ゆっち | 2010/08/25 11:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/25 10:03 | |

コメ返しです。

●yokko☆さん
ムックは実家では強いんですよ。
来客が来ても、ワン!ワン!
元気よく自己アピールするんですから
別犬みたいですよ(笑)
ポケットだけだっかどうかは
弟のみぞ知る・・・です(笑)

●Dip父さん
楽しく写るなら、願ったりかなったり!
そういう楽しげな雰囲気が味わえるなら
ムックをジャンジャン追い回してほしいわ(爆)
そういえば、石になって気配消す技も持ってるけど
石じゃないと気がついてもらえる?(笑)

●rs0823さん
家以外なら、実家くらいでしょうね~
のびのびしてるのは(笑)
rukaちゃん、お花がおもちゃにみえたのでしょうか?
でもそれは残念でしたね・・
私は、弟のじゃなかったら喝!ですね~^^;

●mikurokobeさん
そうそう、使わなければいいのだ!
どうしても欲しいなら、またつければいいし(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
お家か実家なら、満喫できるみたいです。
ポケットくらい、安いもんですよね!(笑)

●ショーンさん
えっと、自分の身を自分でっていうのは
弟に向けた言葉ですよー!
ムックが壊すのは、目に見えてましたから(笑)
弟は、ポケット壊されて喜んでたので
ムックと相思相愛じゃないですかね?(笑)

●ゆみんぐさん
私も友達の子供には
おばちゃんはねーって言いますけど
実際に『おばちゃん』って子供が言った時は
陰に連れていて、ブレーンバスター決定です(爆)

●チャオ母さん
生足はともかく、自分のポケット壊されたら
私の怒りの雄叫びがおちとるわ(爆)
ムックはね、弟が好きなんだと思うんだけど
弟が呼んでも行かないんだよ!
で、自分が遊びたい時だけ寄ってく・・みたいな~
『ムックは、俺の気持ちをもてあそぶんだよなー!』って
よく言ってるわ(爆)
完全になめられてる!(爆)
ムックがトリミングしたの
一ヶ月くらい前だったような?
ボウボウにしすぎると、ブラッシングが面倒なんだよ!
どさくさにまぎれて願って何が悪い!
幸せのおこぼれくらい
ついでにお願いしてもいーでしょ?(爆)

| ちびデビル | 2010/08/25 09:31 | URL | ≫ EDIT

ちびデビル!
弟って言いながら実はこの生脚写真自分なんじゃないの?(爆)
ムック、弟さんと遊べてえらいよ!
チャオなんてうちの弟が動くたびに威嚇してかわいくないったらありゃしない!
ねえねえ!ムックトリミングしたの?!
キレイにしちゃダメじゃん!!
ボウボウの約束はどうなったんよ~!(笑)
小姉ちゃんにお祝いコメありがと!
どさくさにまぎれて自分の一年もステキに願うってすげ~~な!(爆)

| チャオ母 | 2010/08/25 00:08 | URL |

あらあら。
もーすっかりおばちゃんですよ(笑)

あった言う間にちびデビルさんも
40よ~(^○^)
早くいらっしゃ~い♪

| ゆみんぐ | 2010/08/24 22:28 | URL |

ショーンです
あはは、ちびデビルさんの本性見ちゃった!
ムックくん思いの素敵なママさんだったのでは。。。
そっか、自分の身は、自分で守らんといかんのかぁ
弟さん、あきらめ?

| トイプードルのふぅ | 2010/08/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、実家でも楽しそうですねぇ♪
ポッケの1個や2個、破れても大丈夫!!!

| ちゃーはんママ♪ | 2010/08/24 19:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 16:03 | |

その通り。
ポケット使わなけりゃいいのだよ。
けっけっけっ(^皿^)

| mikurokobe | 2010/08/24 14:52 | URL |

お久しぶりです。
ムックくんはいつものお家以外にも
楽しく気楽に過ごせる所があっていいですね!
ポケット破れちゃったのかな?
私もrukaにハンカチに付いてたお花を取られました。
ワンコのやることって面白いですよね。

| rs0823 | 2010/08/24 14:09 | URL |

うちのは逃げるトイプーを執拗に追いかけるんだ。
不思議なことに写真に撮ると仲良く追いかけっこしてるように見える。
写真って嘘つきやわ。(笑)
楽しみやな~。

| Dip父 | 2010/08/24 13:31 | URL | ≫ EDIT

ムック君、実家だとノビノビだね~(@^∇^@)
弟さん。。。ポケット残念(*≧m≦*)
ポケットだけだったの?
ビリビリビリ~って良い感じに引っ張ってたから
短パンまでビリッと行っちゃったかと思ったよ

| yokko☆ | 2010/08/24 11:45 | URL |

●チョコバニママさん
そうでしょう、そうでしょう~
ムックは人間に都合の悪い事をするのが
とっても楽しいらしいです。
ポケットをぶっ壊しても怒られない人を
ちゃんと理解しているんだと思います(笑)

●Dip父さん
やっぱり力は全然違いますよ。
体の大きさも倍違うわけだし。
あのね、父
ヨーキじゃなくても、トイプーでも
助けにいくどころか、逃げるトイプーいるの知ってる?(笑)

●モカパパさん
ヨーキも違うけど
モカとムックも全然違うよな!
さすがに、ソファー動かしたのは見た事ないもん。
やるな!モカ!!
さすが私が見込んだ甘えん坊将軍だけあるよ(笑)
胸周りがたくましい・・・やばいだろ(笑)
24コメ祝いは、特大の落とし穴ね!
予告なしでやるから(`∀´)ウッキョッキョッキョ

●星空月子さん
殿方っていうより、馬鹿殿(爆)
はじめは素直に楽しかったのでしょうけど
ムック、最後は意地になってましたからね~
ああいう、やってはいけない遊びが
大好きみたいですよ!
愛情というより、憎しみになったか?(爆)

●にあさん
そうですよね!
風通しが良くて、いいと思います。
ムックもなかなか
出来る男だったんですね!!(爆)

●ププ家 ママ子さん
携帯ケースが大事だったんでしょうね!
でもそんなのもろとも、ベリベリでしたけど(笑)
やられて爆笑して、喜んでましたからね~
アホですよね!
チュパチュパ寝・・ムックの一番の特技です!

●ゆみんぐさん
あらあらって、おばちゃんかっ!(笑)
若いこの足って言っても、私と3歳差ですからね~
ムック先生自ら
涼しげな加工をほどこしてみました(爆)

●ショーンさん
この時間までお出かけでしたか!!
タフですね~~。
どこかに出掛けない日があるのですか?!

●ドラッへさん
あぁ・・泣かないで~~
1週間で、まくら、パジャマ3セット、クイーンサイズ
ベッドのシーツ・・・
そりゃ、やられ過ぎです!!(`y´)プッ
あ、笑ってゴメンナサイ。
あんずちゃん・・・なかなかやるな!(笑)

●ウィルママさん
100コメ祝いは
今度会った時の、私の手厚い(羽田仕様)歓迎。
どう?嬉しいでしょ!!
最高のプレゼントだと思うんだけど(爆)

●ゆうこmamaさん
弟が好きなのか、遊び道具にしてるのか
よく分かんないけど、楽しそうだよ(笑)
両サイドからスエットの紐引っ張らせて
ゆうこmama・・ダイエットでもするつもり?!(爆)

| ちびデビル | 2010/08/24 09:45 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、弟ちゃんが大好きなんだね。
めっちゃ楽しそうに引っ張ってるもん。(笑)
1.5kgのヨーキーちゃん、小さくて可愛い~♪
引っ張る力も可愛いんだろうなぁ。(*^^*)
うちは姫萌に両サイドからスエットの紐引っ張られたら、
お腹が窒息しそうになるよ。(爆)

| ゆうこmama | 2010/08/24 09:35 | URL |

24コメ目のおめでとうの賞品、なんか思いついたぁ?v-411

| モカパパ | 2010/08/24 08:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 07:42 | |

100コメ目のおめでとうの賞品、なんか思いついたぁ?v-411

| ウィルママ | 2010/08/24 07:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう、トイプーは咬む力も、引っ張る力も
ひっかく力も強いよ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

1週間で、まくら、パジャマ3セット、クイーンサイズ
ベッドのシーツやられた(;つД`)

| ドラッヘ | 2010/08/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
たった今、奈良遷都1300年祭の
大極殿ライトアップから戻りました
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃましますね

| トイプードルのふぅ | 2010/08/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

あらあら。
若い男の子の足は、おばちゃんには目の毒だわぁ(^。^)
ムックくんいい仕事したねー☆

| ゆみんぐ | 2010/08/23 22:45 | URL |

弟くん 観念して早く中身を出せば良かったのに。
まだまだムック君、いやプードルの扱いに慣れてないね。
ププもしつこさでは負けてないから
いつかムックvsププで
チュパチュパ寝としつこさ対決したいね。

| ププ家(ママ子) | 2010/08/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

ポケット分 涼しいズボンのできあがり♪
ムックちゃん 気が効くねぇ

| にあ | 2010/08/23 20:37 | URL |

ビリビリ豪快にいってしまいましたね。
弟さん、きっととっても優しい殿方なんですね。
だから、ズボンの1つや2つや3つや4つ・・・(笑)
ムックちゃん、やっぱり優しい殿方好きと見た!
好き過ぎて愛情表現いきすぎた感じ??
がんばれ!ムックちゃん!まけるな!ムックちゃん!
(勝手に妄想モード突入で失礼しました)

| 星空月子 | 2010/08/23 20:27 | URL |

ヨーキーとじゃ違うよな!
モカはソファー動かしちゃうよ。
当然カバー類はビリビリ・・・

肋骨は帰ったら見てみるけど、
俺が見ても胸周りがたくましいんだけど(笑)

| モカパパ | 2010/08/23 18:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 15:26 | |

ヨーキーってそんなに非力なん?
どうりでディップがピンチになってもおもちが助けに来ないはずやわ。
納得・・・(笑)

| Dip父 | 2010/08/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、ムック君がイキイキしてる( ´艸`)
力強いね~
これだけひっぱられて怒られないなんて、幸せ者だよ★

| チョコバニママ | 2010/08/23 15:24 | URL |

コメ返しです。

●てるねーたんさん
ムックは実家では強いんだな~!
多分ポケット、どっか行ったでしょうね!
まあいいんですよ、私のじゃないし(笑)
トリミング、行ってきましたよ~
最近連れて行くところは、失敗しないんですよ。
それは当たり前なのかしら・・・
今までの所がすごすぎたのかな??(笑)

●くみちゃさん
パンツでも何でも良かったのに
ムックも遠慮しちゃったのかもね!
パンツの方が、くみちゃの期待に応えられたか。。

●shoさん
トイプーのジャンプ力とか
タフさは、全然違いますよね。
そうそう、ズボンぐらい
弟がまた買えばいいだろうと思って(笑)
怒られないから、ムックは張り切ってましたよ。

●ちたえねえさん
実家では、自分の家にいるより
もっともっとやんちゃだよ!
ま、遊んでる時は別として
自分の家では、案外おとなしいんだ。
実家では違うよー
色んな所から、色んな物持ってきて
いたずらをして
皆の気をひく技を身につけたらしい(笑)
ズボンね、多分ビリビリじゃないか?
私のじゃないから気にしない(爆)

●ミモザさん
ポケット、ちぎれてどこかにいったんじゃないですかね?
本気で怒らないとやめないと思うし(笑)
遊び相手も、遊ぶ内容によって変えるみたいですよ。
よりどりみどりで、はしゃいでましたよ。
ムック、帰ってきたらグッタリでしたぁ^^

●ウィルママさん
本気で怒らないと、ムックは楽しいわけなんで
絶対やめないんですよねー
ま、弟だし別にムックをとめませんけど(笑)
弟も、今ならムックの全身なで放題だって言って
笑ってましたけどね^^
相思相愛なんじゃないですか?(笑)
ムックはひっぱりっこみたいな遊びが大好きなんですよ。
あ、100コメおめでとうございます!
・・・で、物を催促するとは!
いや、ここに来る人みんな催促するんだよな!
どうかしてるぜ ヒーハー!!(笑)

●ゆずママさん
色っぽい?まじですか!!
じゃ、次回何かの時には
激しく短めのズボンをプレゼントして
ポケットになにか忍ばせておきましょう!
乞うご期待?(爆)

●ジョリママさん
そうなんですよー
ひっぱりっこが大好きなんですよ!
いらなくなったタオルとか
しょっちゅう引っ張りっこして遊ぶので
たぶん、その延長でこうなったんでしょうねー
(↑無責任な飼い主(笑))
自分の身は、自分で守らないと・・ですよね?!(笑)

●ゆうこmamaさん
いやいや、もっと色んなズボンのポケット
やっちゃえば面白かったのになと思ってさ(爆)
世の中には4キロ超えのヨーキもいるらしいですね。
私が飼っていたのは、1.5キロのヨーキだったので
ちっちゃかったんですよ~
力はあったけど、ムックと比べたら
やっぱり全然違ったんだよー

●uranmamaさん
uranmamaさんの期待に応えられず
中途半端な結末でごめんなさい(爆)
どうせなら、そこまでしてほしいですよね!
今度ムックに、ちゃんと言い聞かせておきます。
uranmamaさんが、楽しみにしてるって(爆)

| ちびデビル | 2010/08/23 13:06 | URL | ≫ EDIT

読みながら・・・
写真が下へ進みながら・・・
ひょっとして、ムックちゃんパンツ脱がしてしまう?
と期待してしまったおばさんです(^_^;)

| uranmama | 2010/08/23 12:11 | URL | ≫ EDIT

朝から笑わせてくれちゃって~♪
うんうん、ポケットの1つや2つや4つや5つ・・
って、そんなにポトットないし。(爆)
ムックちゃんて楽しいわぁ。(*^m^*)ウフ

昔、実家にもヨーキーいたけど、
デカ・ヨーキーだったから力あったよ~

| ゆうこmama | 2010/08/23 10:01 | URL |

はたしてそこまで欲しかったものなのか…ムックも意地になってたとか?
違うな、ただ、引っ張りっこするのが好きなんだ。

気の毒なポケット
ポケットの1個や10個
ポケットよりムックの遊びが優先。
そんなちびデビさん 好きだな~

| ジョリママ | 2010/08/23 09:16 | URL |

弟君・・・
色っぽいな。

もっと引っ張るんじゃー!(゚Д゚ )
と、写真のムック君に力強く心の中で叫んじゃった(〃▽〃)
ごちそう様でしたw

| ゆずママ | 2010/08/23 08:59 | URL |

いやいや、ポケットを使わなければって おいおい…
確かに力は強いよね!
うちも危ない目に遭ってるしなぁ…

あ、100コメ目、どうなったんだっけ?
とにかく、お盆にゆっくりできてよかったね!

| ウィルママ | 2010/08/23 08:46 | URL | ≫ EDIT

弟くんのポケット・・・、どうなったか気になるわぁ(笑)。
遊び相手がいっぱいのご実家はムック君も楽しかったんでしょうねぇ~。

| ミモザ | 2010/08/23 08:15 | URL |

へぇ~
ムックがこんな風になるんだ~。
やっぱり実家は他とは違うんだね~。
スリット入りのズボンになっちゃってない?
この先はけるのかしら・・・^^;

| ちたえ | 2010/08/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

あははー
プーちゃん ほんと強いよね 
ヨーキーとは比べ物にならないよ~
まあズボンの1枚2枚 また買いなさいって感じね。

俺様のすごさを知ったかって 言いそうムック君(^-^)

| sho | 2010/08/23 07:32 | URL |

ああよかった パンツじゃなかった。
パンツ破れちゃったのかと思ったよ。

| くみちゃ | 2010/08/23 04:35 | URL |

こんばんは~

さすが実家だけあって、ムックさんがのびのびと
弟イビリしてますやん^^
ポケットって・・・もしかしてズボンの裾から
引っぱりだしてます?
弟さ~ん!ポケット破れてるから、
お財布とか携帯とか入れたら落とすよ~!!!

あれ??ムックさんトリミングしてる~!!
アップで見せて♪
今回成功??

| てるねーたん | 2010/08/23 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/145-9d82b7ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT