ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西の紳士とは?

トイプーブログの関西の紳士
・・といえば、やっぱり
ショーンさんじゃないかな??

その紳士なショーンさんと
以前、名刺交換させて頂きました!

その際、ショーンさんの奥さん(ラピさん)手作りの
マーマレード入りのシフォンケーキを
一緒に送って下さいました

しかも丸ごと、ドカーンと!




家では、私も旦那も
あまり甘い物を食べないんですけど
これは普通のケーキとは別物ですね!!

10080802.jpg

もう・・、このキメの細かさ伝わる?!
シフォンがしっとりフワフワなのはもちろんのこと
マーマレードが、めっちゃくちゃ美味しかったです!
甘過ぎなくて、酸味があって、香りが爽やか!!
お店に出されてるラピさんのケーキ
人気があるのがわかる!!

美味しすぎたぁ~
全部食べたぁ~
すぐ無くなったぁ~(*´∀`*)



可愛い名刺と
可愛いメッセージカードが送られてきました。

10080803.jpg

すごく可愛いイラストですよね!

10080804.jpg

書かれていたメッセージは
ふぅちゃんが、ムックに宛てたものでした。

(右がふぅちゃん、左がテンちゃん)
10080805.jpg

こう書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーーー

いつもムックくんのブログ見てるよ。

素敵なママやん、うらやましい

テンは、うるさい奴やけど

いつか一緒に遊んでね


ーーーーーーーーーーーーーー

・・・・ねぇムック、聞いた?!


素敵なママやん、うらやましい


だって!!(爆)


10080807.jpg

ショーンさん、ラピさん
ふぅちゃん、テンちゃん、ありがとうございました!
いつかムックと、遊んで下さいね^^
これからも、宜しくお願いします!!

追伸:そんで、もっと本当のブラックなショーンさんを
グイグイ出していって下さい。ね?イッヒッヒッヒ


ショーンさんのブログ有名なので
知らない方はいないと思うんですけど一応・・・
関西方面にお住まいの方や、お出かけをお考えの方
犬とのお出かけ情報満載なので、必見です★
↓↓↓
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ





お盆が近づいてまいりました!
しばらく更新できないし
このまま夏休みに入りたいと思います!
余裕があれば、たまに皆さんのコメ欄に
出没しちゃうかも?!

今年の夏休みは
ショーンさんのブログを見て
皆で一緒に、妄想旅行にGO~!!


って、ほんとに
イタリアは行ったんだっちゅうに(爆)


10080806.jpg

関連記事

| ▶日常 | 01:36 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケケケ、100コメ目は私が頂くわっ!
ホーリーさんとこは一人で100コメ書いた時に
なんかお知らせがあるみたいだけど、
ここでは100コメ目の人にお祝い出ないかな?
ウンププ

| ウィルママ | 2010/08/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/22 20:34 | |

ちたえさんって心配症なんだねぇ。
うちも明日から下の子が4日間合宿で留守だけど、
いなくても全然平気なのに…(笑)

やい、ウィルスママはやめんかい!
ブラックピーマンはいいと思うけど(爆)

まだ夏休み?
更新まだだけど…
もうすぐ100コメ目かぁ…
狙ってみようかな!?

| ウィルママ | 2010/08/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

今日からねぇねがキャンプで26日まで帰って来ないの~。
心配でさ~~。
ブログやっててよかった~。
PCつついてれば忘れられる~。

| ちたえ | 2010/08/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

おい!チビデビル!
チャオ母が自分で幽霊化してるって言ってたぞ!
気付いてないみたいだから教えてやれよ!
幽霊じゃないよ!化け物だってね。
若しくはタコ焼きだ(爆)

| やきそば弁当 | 2010/08/22 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/22 01:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/21 20:53 | |

お~~~コメントいぱーい・・・。
おひさです。
シフォンケーキ美味しそうですね。
わたしもあんな風にお菓子が作れる
奥さんになりたいです。


| スロ子 | 2010/08/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

ちびデビル製パンの抽選はいい考えやな~。
当たったらホントのこと書けるのに…

| Dip父 | 2010/08/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

そうそうセクシー路線爆走中よ!!
時々なよっ。。。と女の子座りもしちゃうしね(*≧m≦*)
ムック君はM字開脚しない?

| yokko☆ | 2010/08/21 10:52 | URL |

なるほどねブラックピーマンなら納得!
でも確か色白だったような・・・

じゃ~
ママはジョリーじゃなくて、プチトマト♪
かわいいもんね~。

そう炎天下でも意外と頑張れる。
でも以上にドリンクを飲むよ~。
だから汗もすごい^^;
それでも楽しいんだ~~♪

| ちたえ | 2010/08/21 08:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/21 07:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 23:37 | |

↑やきそば弁当さんが
またあんなこと言ってるしー(-"-)

また機会があったら
よろしくお願いしまーす♪

ちびデビルさんのパンが当たる抽選とか
予定ないですか???
あったら、絶対応募するのに~ぃ。

| ゆみんぐ | 2010/08/20 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 21:38 | |

ちびデビルちゃんも
夏休みしてたのね~^^
ウチも久しぶりにPCの時間が取れない日々でした~
サボリ癖ついて復活に時間がかかりそう・・・
うまうまももう少し待ってってね
新名刺 作成中です・・・
ラピさんのケーキ美味しいでしょ~
だがね会でいただきました^^
生ショーンさんもブラックのイメージは程遠く・・・
是非ブラック化してみて~
みてみた~い♪

| ゼロ♪ママ | 2010/08/20 18:10 | URL |

お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね~
溶けてませんかぁ(笑
暑くても食欲だけは落ちない私です
らぴさんのシフォンケーキ見たら、ますます食欲出てきまいしたよー

| You | 2010/08/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

お久~(@^∇^@)
新しいお仕事も始まってるのかな?
忙しいのかな?ご自愛くださいね

えっ。。。ブラピってそんな略
新種だね(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/08/20 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 10:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 22:59 | |

ゆみんぐさんとこの抽選、日頃の行いが悪いからちびデビルもハズレだったな(笑)
ざまーみろ!(爆)

| やきそば弁当 | 2010/08/19 21:50 | URL |

コメ返しです。

ゆうこmamaさん
ウイルスママって呼ぶと
泣いて喜ぶと思うよ(爆)
姫ちゃん、まだ完治してないんだね。
様子見るしかないのかな?
具合悪かったりすると
見てるの辛いよね…

ちたえ姉さん
炎天下で走り回っても
びくともしない体になっちゃったんだね…
雨だけじゃなくて
炎天下にも強いのか?(笑)
昨日は、こちらこそどーもです(^-^*)/

mikurokobeさん
いやいや、どうもどうも!
関東は、黒いピーマン対策やら
アンジェリーナに変化するウイルス対策やら
なかなか大変でして(笑)
そちらの方面は大丈夫ですかー?(`/∀´)

| ちびデビル | 2010/08/19 17:38 | URL |

またまたすごいことになってるこのコメント欄。
記事更新されてないのに楽しめるっていいわね(^m^)
ここって有名人がよく出没してるわね。
次は誰が来るのかしら~?
ブラックピーマン&ウィルスママ・・・笑えた!


| mikurokobe | 2010/08/19 10:20 | URL |

あ~~~
ルータン生きてるんだ~

昨日は意外と外テニス、大丈夫だったよ~。

今日は・・・
何しようかな~~。

昨日・・・
有難う~~♪

| ちたえ | 2010/08/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 01:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 21:27 | |

ウィルスママ・・。(* ̄m ̄) ププッ
見えなかったことにしとこ~っと。(笑)
食っちゃ寝のお盆休み終わっちゃったね・・
もう1回お盆休み来ないかな~♪

姫の心配どうもありがとう。(*^。^*)
大丈夫ですよ~。多分・・

| ゆうこmama | 2010/08/18 21:22 | URL |

コメ返しです。

●ウィルママさん(追記)
モカパパのブラピは
ブラックピーマンの略でしょ?!
釣りに行って日焼けして
暑すぎて脳みそ全部とけたって言ってたし(爆)
ウィルママがアンジェリーナ・・
老眼'sには、合わないネーミングだな。
父と何か良いネーミングがないか、相談しとく。
あ、ウ・イ・ル・ス・ママ以外でね(爆)

| ちびデビル | 2010/08/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

追記

私がアンジェリーナって書いたから、父がモカパパと私は
できてるのか?って言うのよ。
できてないわよ、じぇんじぇんv-411
私がアンジェリーナを名乗りたいから
モカパパにブラピはやめるよう言って下さらない?v-408
よろちく~~~♪

| ウィルママ | 2010/08/18 16:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●モカパパ
ムックも、みっちり食べてるからな~
あいつには、食欲不振って言葉はないらしい。
あ、私もなんだけどね(爆)
モカパパって、太んないよね!

●ちたえねえさん
宿題なんて、忘れちゃえばいいんだよ(笑)
外テニスって・・死ぬなよ~~
モカママのジョリーは許してもいいけど
モカパパのブラピはスルーだよね(爆)

●ルータン
なんの世界大会?変態選手権とかでしょ?
優勝、おめでとう!誇りに思うよ!!

●ウィルママさん
ルータン?変態選手権で優勝したって!
そうそう、もっと友好的によろしくね!!
鹿児島に知り合いがいたんで
旅行に行った事があったんだよ~
10年以上昔の話し。
>食べ歩きしすぎて黒豚になっちゃった過去があった?
んにゃろ~~~
ウィルママウイルスママめっ!
やっぱり、飛行機を撃ち落としとけば良かったか!!

| ちびデビル | 2010/08/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

ルータン生きてたんかいな?!(笑)
ま、スルーしようっと。。。ケケケ

テグス…切れるわけないじゃろうがぁ!!
ん? テグスって何だ?!
手ぐすねひいて…ならわかるけど…(汗;
あ、でも、別に喧嘩してるわけでもないから
もっと友好的になろうかしらん!?

で、なんでそんなに鹿児島のこと詳しいの?
さては、食べ歩きしすぎて黒豚になっちゃった過去が
あったとか?!v-408

| ウィルママ | 2010/08/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
紳士日本代表です。
世界大会での優勝経験アリ。

| ルータン | 2010/08/18 14:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 10:13 | |

ちたえねーさん~
この暑いのに外なの?
気をつけてよ!

違うんだよ!ブラピってさぁ、ここで変えたら他でも
変わってて知らないでそのままになっちゃってたんだよ。
まぁ、どうでもいいんだけどさぁ(笑)

| モカパパ | 2010/08/18 08:42 | URL |

なんとか終らせたのよ~。
どんだけ手伝ったか・・・
はぁ~
疲れたよ。

今日は久しぶりの外テニス・・・
無理しないようにやりま~す。

最近・・・
ブラピって、平気で書いてるよな~。
じゃぁママはジョリーか~。

| ちたえ | 2010/08/18 07:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 22:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 18:19 | |

順調に太ったか?
モカが夏太りしちゃったよ!
夏バテもなく食いまくってたから(笑)

俺は今日から仕事だ!
しっかし、相変わらず暑いなぁ!

| ブラピ | 2010/08/17 12:33 | URL |

コメ返しです。

●やきそば弁当さん
弁当に心配されちゃ~おしまいだな(爆)
暑くて死にそうだけど
生きてる~~ぅ!

●ヨウヘイさん
シフォンケーキ美味しかったです~
夏バテしてても食べられそうなくらい
美味しかったんですよ!
ムックのシカト攻撃
ウケてくれてありがとう(笑)

●ちたえねえさん
終わったー休みが終わったーー
まだ暑いから、ずっと休みたいよ(ーー;
もう宿題終わったの??
早くない??
私はいっつも、ラスト1日でなんとかしてたよ。

| ちびデビル | 2010/08/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

夏休み終わったのかな・・・?
あっという間に終わっちゃうよね~。

我が家も、
ねぇねの宿題も終わったし、
後はのんびりできるかな~。

| ちたえ | 2010/08/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 20:16 | |

シフォンケーキおいしそう・・・
恥ずかしながら、リアルでお腹がぐぅと言いました。

ムックのシーンの写真。
笑いました。もはや、タイのリクライニング・ブッダのような貫禄があります。

| ヨウヘイ | 2010/08/16 17:15 | URL | ≫ EDIT

おい!ちびデビル!
生きてたのか?(笑)

| やきそば弁当 | 2010/08/15 20:52 | URL |

コメ返しです。

●ちたえねえさん
シール?
そんな甘っちょろい感じにしちゃうの?(笑)
のんびりしてきたよ~
食っちゃ寝してたから
またやばいかもね??(ーー;

●yokko☆さん
田舎でのんびりしてきました~
ムックとゴロゴロしてただけだけど^^;

●ゆみんぐさん
お盆は、田舎に帰ってきました~。
ただ、ゴロゴロして終わりました・・・(ーー;

●ウィルママさん
ウィルママのテグス、もう切れたぁ?
テグスが切れた頃
お休みから復帰しようかな(爆)

●ぷたむくママさん
ただただゴロゴロして
あっという間に終わってしまいました~
そんなものですよねぇ・・・

●Youさん
ケーキ、美味しかったです!
他の種類も、美味しいんだろうなぁ~
お盆休み、ゴロゴロして終わってしまいました~悲しい~~

| ちびデビル | 2010/08/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/15 16:37 | |

わー、ラピさんのケーキ食べたんだぁーーーー
いいないいなぁ~
お盆休み楽しく過ごしてね~♪

| You | 2010/08/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

お盆休みですね。
帰省気をつけていってらっしゃーい!!
リフレッシュしてきてね♪

| ぷたむくママ | 2010/08/14 08:44 | URL |

行ってらっしゃ~い。
食べるものも美味しいだろうから・・・
また成長して来ないようにね~(笑)
私も言えないんだけど・・・(汗)

| ちたえ | 2010/08/13 08:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん、気をつけていってらっしゃい!
手ぐすねひいて、待ってるから(爆)

| ウィルママ | 2010/08/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~いよいよお盆休みだね♪
気をつけていってらっしゃ~いヾ(@^▽^@)ノ

| yokko☆ | 2010/08/12 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/12 13:14 | |

皆様

皆様、訪問ありがとうございます!
今日からお盆休みに入りました。
田舎に帰省のため
コメ返しは、後日とさせて頂きます。
皆様、よい夏休みを

| ちびデビル | 2010/08/12 09:03 | URL |

そろそろお盆休みなのかな~?
うちの父さん・・・
昨日までで終わり・・・
後は土日以外毎日仕事だよ~。

まゆ毛は貼るのもあったね。
ワンコ用のもあるよね~
そっちの方がいいな~。

| ちたえ | 2010/08/12 07:30 | URL | ≫ EDIT

お~ぉ!
ラピさんのケーキおいしそー(●^o^●)

お盆休み、どこかにおでかけなのかなー??

| ゆみんぐ | 2010/08/11 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 15:54 | |

ちびデビルちゃんもそろそろお盆休みかな?
お出かけしちゃう?
ムックちゃん、楽しみだね~♬(≧д≦)ノ♬♪

| yokko☆ | 2010/08/11 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 14:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 13:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 12:27 | |

やだよ~
水性ならいいけど・・・(笑)

天気悪かったから、気温が低かったから
大丈夫だったけど、
かんかん照りの時はきっときついかと思うよ~。

| ちたえ | 2010/08/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●ウィルママさん
あはは~見つかっちったか(爆)
迷惑かけてない『と』思うって
思うだけかいっ!(笑)
そうそう、めっちゃペーパードライバー!
田舎でちょっと運転したことがあるくらい。
ペーパーのくせにスピード出すから
ものっすごく怖いって、旦那が・・(ーー;
私も怖いっちゅうね~~ん!

●ちたえねえさん
おはよ~~
今度一緒に、イモトやろうよ。
油性マジックでね!(爆)
あそこ、冷房効いてないんだ?
暑くなかったん??

●モカパパさん
紳士のくせに
紳士感が伝わってこないんですけど~~
私の運転の助手席に乗ろうなんて
100年早いわっ!(爆)

●チョコバニママさん
最後の写真は、来客が来てて
おもちゃで遊んでもらったもんで
ルンルンだったんですよ^^
家だと、シフォンの卵白泡立てるやつ
全部手でやらないといけないから
ちょっとキツいかも~~^^;

●yokko☆さん
あらま、学んじゃいました?!
今度はyokkoさんが自爆するような記事ばっかり
書く事にしようかな?(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
シフォンケーキ、美味しかったです~~^^
あは!素敵なママさんだって!!うひょ~~♪
妄想旅行、ご一緒出来て嬉しいです!!

●mikurokobeさん
ラピさんのケーキが置いてあるお店が
近所にあったら、いいのになぁ~~
知り合いの作ったケーキだって、自慢できるし!
ショーンさん、ブラックな部分もあるかも?(笑)
でも、やっぱり紳士ですよ~~

●てるねーたんさん
素敵なママさん、素敵なママさん、
素敵なママさん、素敵なママさん
うひょひょ(*`∀´*)
私も頭の中は、年中休暇中(笑)

| ちびデビル | 2010/08/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

関東の紳士です!
そんな助手席のって、まだ死にたくないよ!
しかもイモトと心中かよ(笑)

| ブラピ | 2010/08/11 08:23 | URL |

素敵なママさんへ

こんばんは~

ムックさん!素敵なママさんだよね^^
めっちゃステキなママさんだ!!
(連呼すんなって?)
ラピさんのシフォンは絶品です!!
でっかいんですけど、どこ行ったん??って
思うくらいサクサクッとなくなってしまいます♪

夏休みいいな^^
楽しんでくださいね!
あっ・・・ねーたんは年中夏休みか・・・。

| てるねーたん | 2010/08/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 23:22 | |

あのな~、たぶん迷惑はかけなかったと思う(笑)

ちびデビ、ペーパードライバーなのぉ?
うっそ~!?
じゃ、今度助手席に関東の紳士を乗せて走ってみよう!(爆)

| ウィルスママじゃねぇっつうの! | 2010/08/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

ショーンさんとお名刺交換したらケーキくださるのかぁ。
ふむふむ、覚えておこう。
ラピさんのケーキほんまおいしそうやもん!
ブラックなショーンさん???
紳士じゃなかったのね(T0T)


| mikurokobe | 2010/08/10 20:36 | URL |

冷房効いてなかったよ~。
寒い時はストーブはあったのにな~
大きな扇風機がいくつも置いてあったよ~。

| ちたえ | 2010/08/10 17:14 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、ラピさんのシフォンケーキ 美味しそう♪
素敵なママのちびデビルさん、楽しい夏休みを過ごしてね♪
妄想旅行、私もご一緒しちゃいますよぅ~~~。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/08/10 16:53 | URL | ≫ EDIT

σ( ̄∇ ̄♥)むふふ
今日もラピさんのケーキ見にきたよ
時間帯を選ばないと自爆だよね~
良かったお昼後で。。。(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/08/10 13:50 | URL |

最後のムック君超かわいい★
シフォンすごいですね。
全然へたれてない!!
どうやったらこんなのが焼けるんだか・・・
あ、でもパンに引き続きシフォンもおうちで焼いたらおいしいですよ。

| チョコバニママ | 2010/08/10 13:42 | URL |

おいイモト!
別に用はないけど。
俺のコメ欄なんとかせい!
またな!

| モカパパ | 2010/08/10 12:59 | URL |

よっ!
イモト・ちびデビル~
おはよ~。

| ちたえ | 2010/08/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

こらこら~、ウィルスママって書いたな~v-412
松嶋奈々子が泣いてるわっv-411
一緒にされて困るって。^^;

| ウィルママ | 2010/08/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 09:59 | |

コメ返しします。

●コットンのパパさん
そうですね~
夏休みに入ったら、のんびりビール飲みます~!
まだビアクーラーが届きません。
エネループですね!気になってました。
経済的ですよね??ゲットしておきます。
あ~~楽しみ☆
ウィルママ、ご迷惑かけませんでした??(笑)

●トイプードルさん
変わったネームですね(笑)
いや、変わってないか^^;
初めまして?ですよね??
ごめんなさい。記憶になくて・・・(ーー;
シフォン、最高に美味しかったです!

●関東のエロ河童さん
だれが紳士やねん!
まだ脳みそが夢みちゃってるみたいだけど
そっちこそ大丈夫なの?(笑)
モカパパんとこのコメ欄
誰か解読するだけでも
時間がかかるんですけど(笑)

●チャオ母さん
シフォンケーキ、すっごくしっとりなんだよ~
フワフワにするのに、手間かかるよね。
・・・ありえね~ってなんでやねん!(笑)
ホントは天使でしょ?(爆)
優勝して図書券500円ゲット?
参加するかどうか、考え直していい?(笑)

●ウィルママさん
紳士?いてもあの人じゃないと思いますけど(爆)
コメ欄あいてるんですか?
んじゃ~顔出します~^^

●ゆっちさん
他の種類のケーキも
ほんとうに美味しそうですよね!
近くにお店があったらお土産とかにできるのにな~

●星空月子さん
お盆は田舎に帰る予定です^^
たぶん、ムックとゴロゴロして
何にもしないで終わると思います(笑)
月子さんも、良い夏休みを~☆

●はあぶさん
お料理もお菓子も上手で
ショーンさんは幸せものですよね~^^
私もそんな嫁が欲しいですわ(笑)
ダッシュって・・冷や汗かいちゃいますね!!
大丈夫ですか?(ーー;

●ぱれ子さん
マーマレードがほんとに最高なんですよ!
近くにそのお店があったらいいなって思います。。
暑すぎて、どこにも行けないので
たぶんゴロゴロして休みが終わると思います^^;
ぱれ子さんも、良い夏休みを~~

●uranmamaさん
ショーンさんのブログ、超人気ですもんね!
どんなコメントでも受け止めてくれる
優しい方ですよね^^
3回挑戦して失敗(笑)
あのフワフワにする手間はなかなか(ーー;
それだけ難しいってことです!!^^

●にあさん
一気に食べきっちゃいましたよ~
犬のつぼ・・・(爆)

●ショーンさん
遅くなってすみませんでした!
では、実物のブラックショーンさん
いつかお会いできますように・・ウッシャッシャ(`∀´)
関東にも遊びに来て下さいね^^

●ドラッへさん
仕事だいぶ、落ち着きましたよ~
まだこれからですけど^^
ムックとゴロゴロして
のんびり過ごしてきます~

| ちびデビル | 2010/08/10 09:36 | URL | ≫ EDIT

あ、本当に雨だ(^◇^;)
ちびデビルさん、新しいお仕事も、
一段落つきました?ムック君と、
夏休み楽しんでください。
#ふぅちゃん、テンちゃんカワイイのぉ

| ドラッヘ | 2010/08/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
わぁ、紹介してくださったんですね
やっぱり素敵なママさんだわ
本当のブラックなショーンさん?
そんなん、ブログの上で出されへん
見れるには生で会った人だけ・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/08/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

ショーンさんのケーキ 本気で美味しいですよね~

ん?素敵なまま?
そりゃ デビルたまごちゃんそっくりなら 犬のつぼに・・・

| にあ | 2010/08/09 22:05 | URL |

今まで、ショーンさんとこ、
同じ奈良方面やし素敵なグログやし、ふーちゃん、テンちゃん可愛いし!
けど有名ブロガーさんとこって緊張するんよね。
ドキドキしながら少しコメント入れさせてもろたことあるんです(汗)

シフォン❤美味しそうやね!
私、自慢ぢゃないけど3回挑戦してすべて!失敗!(*_*;
フワフワにならへん(爆)

夏休み、ムックちゃんとゆっくり過ごしてね(#^.^#)

| uranmama | 2010/08/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 21:52 | |

ケーキ美味しそうですぅ♪
マーマレードってのが、いいですねぇ~^^

夏休みですね、今日みたいな日が続くと
過ごしやすい夏休みになるから、イイのにね~。
この後の、暑さのぶり返しが怖い…
夏休み明けを楽しみにしてます~♪

| ぱれ子 | 2010/08/09 21:02 | URL |

さすがラピさんですね~
お料理相当上手いのですね~~
ウラヤマシイカギリデス・・・

この度はお騒がせしました。
何故だか本日スイッチが入ってしまい
目を離すと大変危険な状態です。
ダッシューーーーーー連発で
こちらがヒヤヒヤです(;O;)

| はあぶ | 2010/08/09 20:35 | URL |

夏休み、どちらかにお出かけですか?
楽しく過ごせますように。(*^_^*)
シフォン、美味しそうですね~♡

| 星空月子 | 2010/08/09 19:59 | URL |

ラピさんのケーキ、他のブロガーさんちでも
見かけたけど、どれもホントに美味しそうなのばかり~
シフォン、見ただけでふわっふわなの分かるね
もう、絶対美味しいに決まってる♪
いいな~
私もたべてみたーーーい☆

| ゆっち | 2010/08/09 19:22 | URL |

すごいねぇ、ラピさんの手作りケーキがど~~んとくるなんて…
関東の紳士なんていたっけか?(笑)
あ、今日はコメ欄あけるんですけど、ちびデビちゃん
ブログが夏休みなんだね。
たまにはゆっくりしてね~♪

| ウィルママ | 2010/08/09 18:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
ラピさんのシフォンケーキ!
お口でシュワシュワ無くなりそうね~~♪
う~ん・・・すてきなママ・・・ありえねぇ~~(笑)
まぁ、そう書くしかないよね・・・
ホントの悪魔だったらムックがかわいそうだもん!(笑)

コーラの一気飲み、Qちゃんする余裕は無いよ!
きっと、ちびデビなら優勝して図書券500円ゲットよ!(景品ショボイ?)

| チャオ母 | 2010/08/09 18:12 | URL |

素敵なママ?知らないってのは恐ろしい・・・
妄想は旅行だけにしとけよ!奈々子。
もう俺のとこのコメントは誰が誰なんだか!

| 関東の紳士 | 2010/08/09 17:15 | URL |

こんにちは☆
ケーキ本当においしそうです
大きいしたべごたえがありそう

| トイプードル | 2010/08/09 16:58 | URL | ≫ EDIT

夏休みか~ まあ ゆっくりして、つめた~いビールでも
飲んでくださいね。
ビアクーラー2個ゲットですって?!

電池はエネループがお得ですよ!

ラピさんの ケーキ時々 色んな方のブログに載っていますよね。家は まだだ~。

あ 6日、7日と ウィルママが遊びに来ましたよ~

| コットンのパパ | 2010/08/09 16:09 | URL |

コメ返しです。

●くみちゃさん
ちゃんと、ムック宛になっとったわ!
失礼な!(笑)

●Dip父さん
お世辞じゃなくて、正直なんですよ
ショーンさんは!
父も素直に見習いなさい。

●ちたえねえさん
ねえさんだけだよ~
そういってくれるのは!
くみちゃと父のコメみた?
失礼なやっちゃ~
夏休み?田舎に帰るくらいよ。
ノープラン!!

●shoさん
美味しかったです^^
shoさんも、楽しい夏休みを☆

●ミモザさん
ショーンさんのブログを見れば
関西方面はバッチリですよね^^
ミモザさんも、良い夏休みを~~

●ゆうこmamaさん
お腹もった??
私はもたなかった(爆)
イタリアどころか
おフランスとドイツにも行ったかもよ!!(爆)

●やきそば弁当さん
私もラピさんのケーキはおいしく頂いたよ~
マジで美味しかった!!
キャンプか~いいな~~
私は田舎に帰るくらいだよ。
ノープラン~
いってらっしゃ~~い!

●yokko☆さん
ケーキ、美味しかったですよ~
ショーンさんのブログは
ほんとにすごいですよね!
ガイドブックいらず~~
関東に引っ越してこないかな?(爆)

●ぷたむくママさん
ケーキ、本当に美味しかったです☆
旅行、楽しかったみたいですね!
記事見ましたよ~~
一緒にどこかに行けるっていいですよね!
私もムックと・・・田舎に帰ってきます(それだけ(笑))

●ジョリママさん
ほんとに一気でしたよ(笑)
軽くてフワフワなので、パクパク頂いちゃいました~
魔女ブログって、なんかネーミングが怖いな(笑)
ムックはダイエット中だから、食べれませんでしたよ。
いや、ホントは私が全部食べちゃっただけだけど^^;

| ちびデビル | 2010/08/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

ラビケーキ こりゃ一気に食べちゃうよね。
見ただけでもおいしそうだもん。

関西に住んでたら 魔女ブログはガイドブックにしてること間違いなわ。どこも行きたくなるところばかり。

ムック君は一口もはいらなかったの?残念だねえ。

| ジョリママ | 2010/08/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

ラピさんのシフォンケーキーだぁ!!
いつも美味しそうだな~って思っていたの・・実際にお口にされたのですね。いいな~♪良かったですね(*^-^*)
先週旅行もいっちゃったし、また妄想旅行にしようかな~(笑)
ちびデビルさんムックちゃん、楽しい夏休みをお過ごし下さいね!!

| ぷたむくママ | 2010/08/09 12:36 | URL |

ラピさんのケーキだ~♬(≧д≦)ノ♬♪
美味しそうですね♪
。。。で、全部もうお腹の中なんだね
ショーンさんのブログ見てれば
関西の旅行楽しさ倍増ですよね
その辺のガイド本よりわかりやすいかも(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/08/09 12:01 | URL |

ラピさんお手製のシフォンケーキじゃん。
ラピさんの作ったケーキは美味しいよね。
俺も甘い物はダメだけどラピさんのケーキは食べた♪

ブログが夏休みか~。
俺は明日からコナを連れてキャンプじゃ!
鬼嫁とマナは後発組(笑)
じゃ~な~

| やきそば弁当 | 2010/08/09 11:26 | URL |

きゃ~♪
朝からラピさんのケーキを見てしまった~
私のお腹、昼までもつかな。(笑)
ラピさんのケーキ本当に美味しいよね。(*^^*)
贈る人に合わせて作ってくれて心遣いが凄~い♪

楽しい夏休みを過ごしてね。
えっ?本当にイタリア行ったの?( ̄m ̄)ププッ

| ゆうこmama | 2010/08/09 10:23 | URL |

ショーンさんのブログ、私もお出かけの参考にさせてもらってもらってます♪
いいなぁ、ラピさんのケーキ。

暑い日が続きますがよい夏休みを~♪

| ミモザ | 2010/08/09 08:10 | URL |

わー 美味しそう!!
良かったネ。
楽しい夏休み過ごしてくださいね。

| sho | 2010/08/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃん!
ちびデビル~
お付き合いの幅が広いな~。
ラピさんからケーキだなんて・・・

私はいいママだと思ってるよ~。
だって・・・
友達じゃん!

今日は珍しく雨だね~。

昨日・・・
前に一緒に言ったあそことあそこに、
行ってきた~。
さてどこでしょう。

夏休みはゆっくりするの?
あっ・・・
妄想旅行か・・・。

| ちたえ | 2010/08/09 06:56 | URL | ≫ EDIT

ショーンさんって嘘つきだったんだね。
いやっ、お世辞が超うまいのか…
大人なショーンさん、素敵です。(笑)

| Dip父 | 2010/08/09 06:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
おお、ラピさんのケーキだ!
すごいすごい!
んで
素敵なままやん
…?

カード送り間違えたのかな…

| くみちゃ | 2010/08/09 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/144-b04aa6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT