ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々な近況報告。

先日、友人が田舎から送られて来たからと
美味しそうなきゅうりをドッサリくれました。

採れたての野菜、とっても美味しいですよね!

食べきれなかったので
きゅうりのキューちゃん(漬け物)を作りました。

10072201.jpg

ネットでレシピ検索すると、何でも出て来る。
ホントにネットって便利だ~
初めて手作りしましたが、食感が良いですね。
日持ちするし、お弁当にも入れられるので重宝してます。
ありがとう~Tちゃん!

きゅうりのキューちゃんを作るのに
7~8ミリ程度に輪切りされるきゅうり・・・
大量にきゅうりを切る間
床に何個も落としてしまいました(`∀´)ニョホホ

10072202.jpg

落としたきゅうりは
全部ムックに食べられました。

お前は、カッパか!!


ー カッパの参照 ー

トイプーブログを通して仲良くなった
『モカパパ(略して河童)ファミリー』と
『ちびデビルファミリー』が
初めて、一緒に遊ぼうという連絡を取っている時に
河童が、ちびデビルにメールしてきたのですが
その時のメール内容とイメージ画↓↓↓

モカパパ通常バージョン

ムック、きゅうりが好きでもいいけど
間違ってもモカパパ(エロガッパ)みたいはなるなよ!




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ここからは、私事ですが
お時間を頂ける方は、見て頂ければと思います。↓



私の関連の会社で
ペットに関連する事業を行っている部署があります。
そこで退職した人や、何やかんや・・
人員が足りなくなったのもあり
この度、今までの業務に加え
私もその事業に携わる事になりました。

私は、ペットに関して
専門的な知識も経験もありません。
今から新しい業務に携わる事に不安もあり
色々、迷うところもありました。

でも、私がムックと暮らしていなければ
この話しは、無かったことかもしれません。
これも、ムックが繋いだ何かの縁かもしれない。
何も知らないからこそ、出来る事もあるだろうと思い
これから頑張っていく事にしました。

私自身、ムックの将来や
他の子の将来の事も見据えて
色々やっていきたいことも見えてきました。
これから私に何が出来るか分かりませんが
少しづつ、形にしていきたいと思います。

今は、何をやるにも手探り状態です。
頭がカチカチなのに
勉強しなければいけない事も、山のようです(ーー;

今の業務と平行する事になっているので
ブログの時間が上手く取れないし
更新や訪問もほとんど出来なかったし
普段の生活も、やる事やらなきゃいかんな~と思い
ブログを閉鎖することも考えました。

でも、たいした内容もないブログですが
沢山の人にお友達になって頂いて
ムックも可愛がって頂いて
1年続けてきたブログなので
休み休みでも、適当に続けていけばいいかっ!
という結論に至りました(`∀´)ニャハハ
(いい加減な性格で、ごめんなさい)

私事を伝えるかどうか、迷いましたが
これからの、ちびデビル家の話題には
そんな事も出て来るだろうと思いますし
今後、ムックにとって良いと思うもの
もちろん悪いと思うものについても
ブログの記事にしたいと思う事があるかもしれないと思い
この場をかりて、お伝えすることにしました。

これから色々やっていく中で
迷う事も、悩む事も沢山あると思いますが
まぁ、なんとかなるでしょ!?(笑)

そんなこんなで、バタバタしておりますが
ムックも私も、夏バテもせず元気です!!
こんなに暑くて汗だくなのに
イタリア旅行で増量してきてしまった3.5キロ
簡単に減っただろうと思いきや、一切減ってないので
不思議でしょうがありません。納得できません。

家に帰ってから、風呂上がりに飲むビールが
史上最強に旨すぎる今日この頃。

話しが脱線しましたが
『ムックのあしあと』ブログ
これからもくだらない内容ばかりになりますけど
どうぞ、宜しくお願い致します!

ちびデビルの近況報告でした。

長々とした文章を読んで下さり
ありがとうございました。





関連記事

| ▶日常 | 02:12 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/03 01:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/03 00:59 | |

ショーンです
ごめんなさいね、迷子札のプレゼント
お休みになってしまって・・・
また、再開できる日が来ますように

| トイプードルのふぅ | 2010/08/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 20:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 20:30 | |

生きてるっつーの!!
ちびデビルに心配されたら世も末だな(爆)
もう少し休ませてもらうぜ~。

さて、そばつゆでも仕込むかな~。

| やきそば弁当 | 2010/08/02 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 16:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 16:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 13:33 | |

コメ返しです。

●さるゾウさん
あ~どもども^^
そうです!クックパッドです!
キューちゃんにも、色々レシピがあるみたいですね。
もっとショウガを入れれば良かった~~
でも、歯ごたえが売り物とは違って
新鮮!!って感じでおいしゅうございます^^
たまねぎ切る時は、超慎重になりますよ~(笑)
キッチン、出入り禁止なのに
私が何か落とすと
猛スピードで突進してくるので^^;

●yokko☆さん
ムックはペロペロより
チュパチュパばっかりなので^^;
ムックも、背を向けているときと
呼んでも聞こえないふりする時は
要注意!!(爆)

●ぱれ子さん
晴日ちゃんも、きゅうり好きですか~
変わってますよね(笑)
きゅうり、落としまくってましたからね~
たぶんこの場に晴日ちゃんが居たら
私に、超なついたはず(爆)

●スロ子さん
モカちゃんも、きゅうり好きですか!!
ムックも、食べれる物なら何でも(笑)
ついでに、ティッシュも食べる事あります^^;
本当に、ネットで載っていないレシピ
あるんだろうかって思います。
ブログ、マイペースでいきますね^^
ありがとうございます!

●はあぶさん
モカパパは、トマト以外なら
食べるみたいですよ(笑)
河童だから、きゅうり好きじゃないかな?(爆)

●ravensaraさん
ブログ、ゆっくり続けますね^^
ravensaraさんも、のんびりでもいいので
続けて下さいね!!
ムックの成長、載せて行こうと思います!

●ウィルママさん
クールなんとか?
何かメールきてましたねぇ~
こんなに更新しないサイト選んで
後悔してるんじゃないですかね?(爆)
伝言板でも何でもどうぞ~・・・って今更?!
いっつもウィルママ、伝言板にしとるやんけ!

●Youさん
仕事は仕事で、休みはあるので大丈夫です!
痩せよう・・・思っていても
体が(脳みそが?)許してくれません(爆)
この暑いのに、毎日何でも
美味しくモリモリ頂けちゃう自分が怖い(*´∀`*)
そうですね~、お!これはいい!って事
何かあったら載せたいと思います~^^

●rs0823さん
こんにちは!お元気でしたか??
その上司、禿げてます?(笑)
きゅうり、あんまり犬って食べないと思ってましたよ。
前の犬は興味なし!でしたから^^
たいした主婦じゃないんですけど
食べ物が好きなんだと思う??(笑)

●ゆうこmamaさん
クールなんとかね~ありがとう!
こんなサイト選んで大丈夫なのかね~?(←他人事)

| ちびデビル | 2010/08/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 12:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 09:29 | |

クールドックサイト受賞おめでと~!
父さんとこのコメ欄で、
ウィルママさんのコメで情報収集。(爆)

暴れん坊と、ちびデビちゃんと、
ダブルめでたい月だ~

| ゆうこmama | 2010/08/01 15:31 | URL |

こんにちは!

あまり関係ないのですが、私の上司に私は勝手に
かっぱとあだ名を付けてます。
私そのあだ名結構気に入ってるんですよ。

ムックくんもきゅうり好きなんですね。
rukaも前は食べなかったけど、今年は食べてますね。
ちびデビルさんはパンを焼いたり漬物作ったり、
なかなか良い主婦さんですね!

| rs0823 | 2010/08/01 14:19 | URL |

ますますお仕事充実されるんですね
忙しくなるでしょうけど、お体に気をつけてがんばってくださいね
だから、痩せようなんて考えないこと!(笑
たま~に時間のあるときにでいいから更新して可愛いムックちゃん、元気なちびデビルさんをUPしてね~
お仕事関係のワンコ情報なんかもあったら嬉しいなぁ~

| You | 2010/08/01 12:17 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ~~~~、おめでとう!!
昨日クールドッグサイト受賞してたね!
だから、暴れん坊と同じく今月が投票月やんけ…
将軍がなんかへんなこと書いてたよ!

あ、今日は他はほとんど回れません。
ズル休みです。
行かない方々、ごめんなさい。
(ここも、父のとこのように伝言板として利用させてね!v-408

| ウィルママ | 2010/08/01 09:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/01 01:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 22:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 22:53 | |

このところ、ブロ友さんが
ブログを閉じる事が多く
寂しい思いをしてました。

ほんとに大変だと思いますが、
更新はたまにでいいですし、
訪問も読み逃げでけっこうなので、
ゆっくりと、続けてくださいね。
ムック君を見てるだけで
癒されてますから。

| ravensara | 2010/07/31 22:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 18:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 18:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 17:22 | |

モカパパ、きゅうり
美味しそうに食べますか???

今日、ピクルスの話で
相当盛り上がった我が家(笑)

キュウリってなんにでもなるんですね♪笑

| はあぶ | 2010/07/31 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 07:14 | |

モカもキュウリすきです、
ってか食べられるもの全部好きらしいです。

お弁当にもおつまみにも・・・
キューちゃん作れるなんて知らなかった。
ホントネットさまさまですね。

無理しないでくださサイね。
忙しい時は休めるときに休まないと♪
ブログはのんびりマイペースが一番です★

| スロ子 | 2010/07/31 02:38 | URL | ≫ EDIT

晴日もきゅうり大好物ですよ!
キット、オヤツより何より好きやとおもう
なので、キューちゃんを作ってるちびデビルさん家は
晴日にとって天国やと思う(笑)

きゅーちゃんは作りおきに便利ですよね~♪
家も夏の間テーブルに出てる確率高いです◎

| ぱれ子 | 2010/07/30 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 17:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 17:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 13:49 | |

ムックちゃんはペロペロしない?
でもちびデビルちゃんの目の届かないところで
静かにしてると時って要注意だよね?
ウチは静かで良い時=良くないことしてる時(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/07/30 13:01 | URL |

久しぶりのコメントでございます。
えーv-363きゅうりのキューちゃんって作れるんですか!ヒョー。
調べてみましたよ。
クックパッドのレシピかな?

ほ~、美味しそう。
今度たくさんきゅうりを仕入れて作ってみますよ。
ちなみにσ(^_^)もキッチンで野菜を切っていてよく落とします・・・。
タマネギとかは即取るけど、そうでないときはよくルイに食べられてます。
だからいつも、ルイがそばで控えて狙ってます(^▽^;)

| さるゾウ | 2010/07/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 10:29 | |

コメ返しです。

●ゆうこmamaさん
実話だよ!私、嘘つかない(笑)
まだ会った事も無いブロ友に
こんなん言うか?(笑)

●yokko☆さん
キューちゃん、簡単だったよ~~
日持ちするし、好みの味にもできるから
やってみてもいいんじゃないかな~と思います!

●弘美さん
せっかくのきゅうりを
腐らせるのはなぁ・・と思って^^;
私は、はっきりいって
手抜きの適当主婦代表ですよ!!
自信があります(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
ネットで検索すると
何でもレシピになってますよ~
便利な世の中ですね!

●こぐまちゃんさん
ポンちゃん、きゅうり嫌いですか~
前の犬は、ペッ!だったんですけど
ムックは何でも食べるんですよ^^;
ブログ、できる範囲でやって行こうと思います!
ありがとうございます!!

●しんたさん
とーいちゃん、きゅうり食べないんだね!
おいしいのにね~^^
夏休み、どこかにいったら
またブログでおしえてね!

| ちびデビル | 2010/07/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 02:47 | |

おりょうり上手だね♪
きゅうりおいしそうv-410
ぼくも今日もらったおいしいきゅうり食べたよ
ディップつけてバリバリ食べた
とーいはきゅうり食べないんだよv-286
夏休みはどこか行くと思うけど
まだわからないーv-392

| しんた | 2010/07/29 20:37 | URL |

てづくりきゅうりのキューちゃんいいな。
ムックちゃん、きゅうり好きなんだねえ。
うちはポン太に差し出してみたら「おえーー!」ってすごい顔されました(;;

仕事しながらブログするのは大変ですよね。
ワタシも大変だもん(笑
だけど、マイルール作って自分のいいようにやったらいいと思いますよ!!
ワタシもそうです(笑
できる範囲で更新してくれるの楽しみにしてますよ~!

| こぐまちゃん | 2010/07/29 17:48 | URL |

キュウリのキューちゃん、自分で作れちゃうんですか!!!
ちびデビルさんって、何でも出来ちゃいますよね。
ステキな女性だぁ~~~♪
モカッパさん、久しぶりだぁ―。

お仕事、頑張って下さいねぇ。
応援してま~す!!!

| ちゃーはんママ♪ | 2010/07/29 17:36 | URL | ≫ EDIT

すごい!
きゅうりのキューちゃんまで作って
しまうんですね!
お仕事して忙しいのに、ぐうたら主婦の
私は見習わなくては・・・

| 弘美 | 2010/07/29 12:32 | URL |

今年の夏。。。うちもキュウリ率高いんだよね
ちびデビルちゃんのマネッコして
漬けてみようかな?
お仕事頑張ってね~♪

| yokko☆ | 2010/07/29 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 10:46 | |

モカパパのお話しって実話なんだね。
エロガッパだ。(*^m^*)
ワンちゃん関係のお仕事みんな応援してくれてるね♪
私でもお役に立てることなら喜んで!(*^^*)b

| ゆうこmama | 2010/07/29 10:18 | URL |

コメ返しです。

●uranmamaさん
やっぱり味噌漬け美味しいですよね!
今、キューちゃん食べ放題です(笑)
仕事、頑張ります!
ありがとうございます!!

●チョコバニママさん
チョコバニママさん、ペットのお仕事とか
すごく向いてる気がします。
私の中で、ママさんは可愛らしいイメージだし^^
チョコバニママさんの飼い主としての意見とか
これから色々聞かせて下さいね。
どうぞ、宜しくお願いします!!

●コットンのパパさん
河童を知らない人も
まだいるかな?と思って
このネタ出してみました(笑)
やれるチャンス・・・そうですよね!
なるべきして、なった事・・そうですよね!!
頑張りたいと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!
私もくだらない話、はっきり言って大好きです(笑)

●ショーンさん
モカパパも、忙しいみたいですよ~
ブログまで、手が回らないようです。
不景気に忙しいのは良い事ですよね?^^
ゆったりでも放り出さないで・・の言葉
心にしみました~~
ありがとうございます、ショーンさん!

●にあさん
はつたいけん・・・
そこだけチョイスしたらダメでしょ(笑)

●モカパパさん
モカパパは死んだ事にしておくよ。
うそうそ(笑)
そんなに稼いでって、給料変わらんよ(ーー;
そっちこそ、早く万馬券当てておごってくれ!

●どってぃーさん
野菜、買うと高いので
お家で沢山取れるなんていいですよね!
でも、同じ野菜ばっかりだと飽きます?(笑)
ティニーちゃん、新鮮なきゅうりしか食べないんですか!
すっごい贅沢な話しですね!
でも、それだけ味が全然違うという証拠でしょうね^^

| ちびデビル | 2010/07/29 09:36 | URL | ≫ EDIT

きゅうりのキューちゃん美味しそう♪
うちも、たくさん野菜が採れて毎日食べてます^^;
ムックちゃんもきゅうり好きなんですね~。
うちの子は・・・新鮮なきゅうりじゃないと食べません!
まったく味がわかるみたいで困ります(汗)

モカパパさん懐かしいなぁ~(笑)

| どってぃー | 2010/07/29 09:12 | URL |

俺は生きてるぜ!

ところで、そんなに稼いでどうする?!
おごってくれ!

| モカパパ | 2010/07/29 08:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 08:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 00:08 | |

・・・はつたいけん・・・

| にあ | 2010/07/28 23:55 | URL |

ショーンです
おぉ、久しぶりのモカパパだ
生きてるの?
最近あちこちのブログでもあまり
痕跡も見かけないもんなぁ

仕事優先、ブログはいつでも辞められる
ゆったりでも放り出さないで続けてね
応援してます

| トイプードルのふぅ | 2010/07/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

パンツ一丁が大好きな カッパの話で終わりかと思っていました。

新しいこと まして、ワンコに関わるお仕事。
いいではないですか! 
やれるチャンスが来た時は、つかみ取って行かないと。
これも なるべきして、なった事。
頑張ってね~。

くだらないお話が大好きな コットンのパパでした。

| コットンのパパ | 2010/07/28 21:26 | URL |

へぇ、いいなぁ・・って言っていいのかな?
チョコバニママなら喜んでやります。
だって仕事としてワンコ(もちろんワンコ以外もでしょうが)の勉強ができるんですもの。
慣れないことは最初大変でしょうが、この勉強は必ずためになるはずです。
頑張ってください!!
そしていろんなことを教えてください。

| チョコバニママ | 2010/07/28 20:40 | URL |

あ・出遅れた^^;
きゅうりのキューちゃん大好き!
たくさん頂いたんや~♪ええな~
鶏胸肉の味噌漬けしたんよ。
美味しかったですー!家族にも好評でした。
ありがとう!

お仕事頑張ってね!無理しはらんとね!
おきばりやす!(#^.^#)

| uranmama | 2010/07/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●くみちゃさん
エロいところがクリソツでしょ(笑)
これから会おうっていう初対面の時に
こんなメール送ってきたんだよ!
どう考えても変態だと思ったでしょ?(爆)
くみちゃ、ありがとう!
これからも、癒し系で頑張るよ。
(ん?どっかで聞いた台詞だな)

●ミモザさん
きゅうりと言わず、何でも食べるかもです(笑)
体冷やすって話しもありますし
あんまり食べさせない方が
いいのかもしれませんよね??^^;
キューちゃん、手作り初めてだったのですが
歯ごたえが売り物とは違います!
もっとショウガを入れれば良かったなぁ~
きゅうりを1キロ分作ったんですけど
小瓶が4~5個分くらいになっちゃいました。
さすがに、日持ちもしますね~お勧めです!

●ゆうこmamaさん
キューちゃん、初めて作ったんだよ!
塩の漬け物ばっかりだったからさ・・
醤油の漬け物も、美味しいんだね!
犬関連の仕事
これから色々、協力してもらいたいこととか
教えてもらいたい事もあるかと思うんだけど
その時は、どうぞ宜しくお願いします!

●yokkoさん
2~3本なら、そのまま使い切っちゃうんですけど
1キロもらったから、さすがに食べきる前に
腐らせちゃうな~と思って^^;
普段は私も買っていますよ!!
わざと落としたわけじゃないんですけど
ムックは、かなり狙ってたと思います。
落ちてきた時の俊敏な動きが
半端なかったですから。
いっつも落としてるからかな?(爆)
ペット関連の仕事
これから、色々悩みも出て来るかと思うので
その時は、飼い主の大先輩として
アドバイスなど、どうぞ宜しくお願いします!!

●ジョリママさん
ジョリジョリ、きゅうり好きなんですか!
家の前の犬は、きゅうりなんて
フン!!でしたよ~。普通そうですよね??
足元で待機・・
(ジョリママさんも大量に落としてるんだな)
↑心の声
ペット関連の仕事、頑張ります。
これからも色々、教えて頂きたいです!
どうぞ、宜しくお願いします!!

●ショパンママさん
図太いので、どこでも生きて行けそうです(笑)
もう公表したので
バンバンぼやいて、励ましてもらおうと
目論んでみました!!(爆)
色々と、教えて頂けたら嬉しいです!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!
あ、モカパパファミリーとのデート(宴会?)は
もう随分前に済んだのですけど
今現在も、エロ河童のままです(爆)

●ぷたむくママさん
そうなんですよ!
注意してても転がっちゃうので
最後の方は、やけくそになっちゃいました(笑)
え?ムック、手伝いしてくれてたのか~~!えらいえらい!
・・・って違うわ(爆)
手作りのキューちゃん、お勧めです!!
ペット関連の仕事、勝手に縁だと思っています。
だから、頑張ろうと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!
ブログ、よく考えたら
今も閉鎖してるみたいなもんですね(笑)

●星空月子さん
実家のお母様、マメなのですね!!
私なんて、初めてキューちゃん作りました^^;
大量のきゅうり、日持ちしないきゅうり・・・
なかなかどうしようかと思いました~(笑)
普通、犬はきゅうり
そんなに食べないですよね?^^
ブログ休み休みでも続けます~
コメ返しで更新です(笑)

●ゼロ♪ママさん
きゅうりって、大量になっちゃうみたいですね^^
この漬け物は、結構日持ちしてますね。
いいかもしれません!
このきゅうりを刻んで、三食丼にもしましたが
刻んでも歯ごたえが良いです~
仕事、慣れるまではペースがつかめませんが
休みはあるので大丈夫です^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!
コメが育つ・・・(笑)
皆さんのおかげです。ありがとうございます^^
やきそば弁当、まだ休んでますね~
早く復活しないかな~??

●ゆっちさん
私もキューちゃん、初めて作りました!
手作り出来るんですね~ビックリです。
しかも、好みの味になるので
もっとショウガを入れれば良かったぁ~~
私もきゅうり、すぐ腐らせてしまうんですけど
こうすると、日持ちしますね~
しかもしかも!!ビールに合う~~(笑)
ムック、何でも食べるんです。多分^^;

●shoさん
私も初めてキューちゃん作ったんですよ~
でもこれいいですね!
歯ごたえが全然違います!!
河童、多分生きてますよ~
いない間に、このイラストがまたさらされてるとは
思ってもいないでしょうね~
定期的に出す様にします(笑)

●ウィルママさん
家の田舎でも、馬鹿みたいに取れたみたいで^^;
腐らせないには、漬け物が一番ですよね?
エロ河童、多分元気でだと思いますよ~
暑すぎて、皿が乾いているんじゃないかと
とても心配しています(←棒読み)(笑)

●チャオ母さん
きゅうりって、大量に食べられないからね~
漬け物くらいしか、日持ちする方法ないよね??
だってさ、二人暮らしなのに
1キロ以上もらったんだよ(笑)
ネーミングも何も無いよ~
だってさ、私が検索したレシピは
キューちゃんのパクリレシピなんだも~ん!
ブログさ、私よりチャオ母のがゆるくね??
私なんて、結構マメに更新してる方でしょ(爆)
脳みそ筋肉改め、脳みそ脂肪・・ね!
筋肉だった方が、まだマシだったよ!!(爆)
チャオ母、まだアンパンマンキャラで行くの??
手がペンチなんだし、そろそろキャラ替えしない?
私、あんこ苦手だしさ~(笑)

| ちびデビル | 2010/07/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

ちびデビ漬物も作るんだ!
きゅうりのキューちゃんってパクリネームはやめて
エロガッパ風なネーミングにしてよ~(笑)

ブログは閉鎖されちゃ困るよ!
うちのユルユルが目立つじゃんか!(爆)
ちびデビのペースで無理せず楽しく続けてね!

勉強?!・・・脳みそ筋肉なのに大丈夫?(爆)
まあ、何とかなるよね~~!
チャオ母は絶対無理・・・
脳みそあんこだし~(笑)
ステキなお仕事、応援してるからね!

| チャオ母 | 2010/07/28 18:06 | URL |

この時期、きゅうりおいしいよねぇ。
うちも実家からたくさん来たなぁ。
あ、記事にしてなかった(笑)

で。エロカッパさんは最近元気なのぉ?

| ウィルママ | 2010/07/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/28 15:39 | |

おー きゅうり その手がありましたね。
さすが~ チビデビちゃん
手作りなら 塩分も加減できるね♪

ところで モカッパパさんは 元気なんでっしゃろか?

| sho | 2010/07/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

きゅうりのQちゃん作れるんだ~
早速ネットで見てみよう
きゅうりって、すぐ腐らせちゃう(涙)

ムックちゃん、きゅうり食べるのね♪
かりかり食感いいしね☆

| ゆっち | 2010/07/28 13:59 | URL |

ウチもお庭のきゅうりが取れすぎて溜まってるから作ってみようかな~^^
今は甲子園の串きゅうりにハマッてます♪
お仕事 ますます大変になるんですね~><
頑張ってくださいね~
時々のアップでも ここのコメは育っていくから
私も参加させてもらいま~す♪
ムックちゃんの元気な姿が見れなくなるのは寂しいから
続けてくれて うれしいです^^*
この間 やきそば弁当さんのところにお邪魔したら
コメが育ってすごいことに^^;

| ゼロ♪ママ | 2010/07/28 12:58 | URL |

こんにちは♪
きゅうりのキューちゃん、昨日ちょうど「つくったから。」って実家の母が、くれました。
みんな、キュウリをなんとか消費しようとがんばってるんですね~。(笑)
ムックちゃんもキュウリ食べますか。うちでま、マロンだけ食べます。他の子は無関心。好き嫌いありますね。
これから、お忙しくなる様子・・ぼちぼち楽しくブログ続けてください。ちょくちょく更新してるか、見に来ますから。
昨日は誕生日お祝コメありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
応援ぽちっとく~ッ!

| 星空月子 | 2010/07/28 12:53 | URL |

そうそう、きゅうりの輪切り転がってっちゃうのよね。
ムックちゃん、お手伝いしてるつもりかな~(笑)
漬物しっかり味がしみこんでそうで、美味しそう。

ペット関連のお仕事にも携わるのですね。
これも何かのご縁ですね。素敵な事です。
益々忙しくなるかと思いますが、無理のない程度に頑張って下さいね。
ブログマイペース更新、楽しみにしてます。
(ブログ閉鎖の文字に一瞬ドキッとしちゃいましたよ・・。)

| ぷたむくママ | 2010/07/28 12:43 | URL |

新しい部署のお仕事、気も使うことでしょう…
細々ながらも続けてください♪
私も、極力…私事内容は、避けなくちゃと思いつつ
ぼやいちゃったり…でも、励まされることばかり!

モカパパさんとのデート報告が楽しみです!!
あ!ムリせずです…。。。

| ショパンママ | 2010/07/28 12:09 | URL |

キュウリ好き ジョリと同じ。
切ってるときは 足元で待機してますよ~

だらだらでもなんでも ブログ続けてくださいね。
ペット関連のお仕事も頑張ってください。
それはきっとみんなのためにもなることだもの…って、私の希望だがね。

暑い日が続いてます。体調には気ををつけて、無理しないようにしてください。

| ジョリママ | 2010/07/28 11:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/28 10:54 | |

キュウリの漬物、自分で作っちゃう所が凄いよね~♪
私、梅干とか漬物って
買ったりもらったりするものだと。。。(^▽^;)
下にムック君いるの知っててわざと落としてない?(*≧m≦*)

ペット関連のお仕事素敵じゃないですか♬(≧д≦)ノ♬♪
大変とは思うけど頑張ってね
ブログはちびデビルちゃんのペースで楽しんでください

| yokko☆ | 2010/07/28 10:32 | URL |

キュウリの漬物って美味しいよね。
新鮮なキュウリさんは格別だし。(*^^*)

ワンちゃん関連のお仕事・・
素敵なお仕事じゃないですか~
仕事を平行することに加え、新しいことに挑戦、
色々と大変だと思うけど、
きっとやりがいのあるお仕事だと思います。
頑張ってくださいね!(*^^*)b
ブログは時間のあるときにボチボチ楽しめばいいし~♪

| ゆうこmama | 2010/07/28 09:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/28 09:48 | |

ムックくん、きゅうり食べるんだ?
りえるは野菜は好きなくせにきゅうりは食べない・・・。
粉々に分解するのみ(笑)。
きゅうりのキューちゃん、おいしそー。
私もつくってみよう!

お仕事が忙しくなるんですね。
ちびデビルさんのペースでゆっくり続けてください。
お身体にも気をつけてね。

| ミモザ | 2010/07/28 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/28 09:15 | |

おはよ!
モカパパの顔、似てるんだけど!
すご~~いよね。
んで、なにそのモカパパの吹き出しwww
エロいね!

ゆっくり のんびりでもいいから
仕事の合間に、くだらないこと書いてね♪
ちびデビルワールド大好きだから!

| くみちゃ | 2010/07/28 04:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/141-6d30f9a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT