ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじいちゃん、おばあちゃん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
えっと・・・初めに
マメに訪問出来なくて
コメント返しも出来なかったりして
申し訳ありません。
たまにコメント、残させて下さいね^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この記事は、犬と関係ない話題なので
興味の無い方はスルーして下さい。


3連休の土日を使って
祖父母を連れて、箱根に旅行に行ってきました。
その事をちょっと簡単に更新です。

祖父母は
ずっと、こちらに遊びに来たがっていて
いつでも来て良いよ!と言っていたのですが
私達が忙しそうで、迷惑がかかるからと
遠慮していたようなんです。

祖父母の、具合も悪くなったりして
なかなかタイミングが合わないのもありましたが
今回、やっと祖父母孝行が出来ました!^^


20100717007.jpg

お天気も良くて、渋滞にもあまりはまらず
スムーズに宿にも着けました。

20100717043.jpg

あまり量が食べれない、ばあちゃん。

宿の人に
『食べきれないと、料理して下さった方に申し訳ないから
量を半分にしてもらえますか?』

そう、聞いていました・・・

ばあちゃん
そんなの気にしなくていいのに。。

20100717048.jpg

『何も気にせずに、残しても構いませんので
食べれる分だけ、食べて下さいね』と宿の人。

でも、この日
少しづつ、ゆっくり出て来る料理を
ばあちゃん、ほとんど残さず食べられました~!


翌日、ちょっと雲が邪魔していましたが
展望台から、富士山も見えて
じいちゃんもばあちゃんも大喜び。

20100717070.jpg

祖父母とか両親は
いつも私たちの体を気遣って
色々な物を作って送ってくれます。
季節の野菜とか魚とか、美味しいお米とか
干した大根とかずいきとか。

10042302.jpg

送ってくれるものだけで
ご飯が食べられたりします。

いつも自分のことより
私たちの事を考えているんだよね。
そういう存在がいてくれることが
すごくありがたいことだな~って思います。

旦那の父は、もう亡くなっているのですが
きっともっと、親孝行したかっただろうな・・・



ムックですが
今回は、じいちゃんとばあちゃんの
体調に合わせて行動したかったので
いつもお願いしてるところで
預かってもらって、お留守番だったのです。

10071706.jpg

ごめん、ムック!!
でもムックは、神経質すぎるから
色んな事に慣れる事も必要なんだよ!

離れて過ごすのは、これで3回目でしたが
1回目は、帰ってきてから夜中に下痢と嘔吐(ーー;
2回目は、夜中に嘔吐のみ(ーー;
今回は・・・何ともありませんでした(f´∀`)良かった~

私たちの元を離れて過ごす時間
ムックもキツかったと思うけど
私達も、本当は気が気じゃないよ^^;
でもね、これも社会勉強。
いつ何があるか分からないし
ムックは、色々経験する事で
少しづつ、色んな事に慣れてくるんだと思うんです。


ちょっと痴呆のじいちゃん。
体の調子が良くなくて、あまり歩けないばあちゃん。
あんまり色々観光は出来なかったけど
じいちゃんもばあちゃんも嬉しそうだったから
一緒に旅行出来て良かったな~って思ったよ!
これからも、沢山孝行するからね!!
だからいつまでも、元気でいてね!!
そして今度は
ムックも一緒に旅行できるといいな^^





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 02:18 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 20:41 | |

祖父母孝行できてよかったですね。
本当、孝行というのはしようと思った時は
すでに遅いことが多いです・・・。

ムック君もひとつ成長できたかな?
おいていかないでって写真、哀愁がただよってます。

| ヨウヘイ | 2010/07/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

次はいつ更新なん?
毎日暑いから南極旅行の記事でも書いてみたら?

| Dip父 | 2010/07/27 18:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 18:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 17:53 | |

私も3日坊主得意だよ~♪
でも筋トレは慣れてくるとそろそろ始めるか!!
。。。って思えるんだよね(*≧m≦*)
あっ!!またちびデビルちゃんの私へのイメージが。。。(ーー;)
私筋肉バカではないからね~(。-`ω´-)ン?

| yokko☆ | 2010/07/27 16:49 | URL |

僕はこういう記事、好きですよ。
あるボランティア活動に従事しているので、
子どもやお年寄りを大切にする気持ちを嬉しく思います。

| ホーリー | 2010/07/27 16:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 11:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 10:01 | |

おひさです。
おじいちゃんとおばあちゃんは凄く嬉しかったと思いますよ。
ちびデビルさん達と会えただけでも嬉しいのに
旅行できたのですから。

ムックちゃん、頑張ったね~
今回は体調悪くならなかったんだ!!!

トリミング・・・
ちょうちょう可愛いですよ~~~!!!
お耳イイですね。

| スロ子 | 2010/07/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 23:58 | |

ショーンです
うん、こういう性格のサイトなので
いつまでも窓は開けておきます
ませて!って方がいる間は受け付けます
いい状態でムックくんの肉球、撮って
あげてくださいね

| トイプードルのふぅ | 2010/07/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 18:17 | |

ちょうどこちらに伺おうとしていたところに、
コメント拝見して笑ってしまったぜいっ!
ひめちゃん、ホンマや!
バイトに勤しんでいるのかもしれぬ(@@)

| mikurokobe | 2010/07/26 15:30 | URL |

お祝いのコメントどうもありがとう~♪
ちびデビちゃんと知り合えてとても嬉しいです。(*^^*)
他にも、妖怪さんとか、妖怪さんとか・・。(爆)
ブログって楽しいね。(*^m^*)ウフ
これからも仲良くしてください。

| ゆうこmama | 2010/07/26 12:26 | URL |

こんにちは~♪
今日も朝からあちちだね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうにか3日坊主は阻止したよ!!
まずは1週間続けないとね
1週間で数字、目に見えて減るんだよね
ちびデビルちゃんも一緒にどう?(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/07/26 10:23 | URL |

見に来てくれて、ありがとう!
そうね、次はチョコパンにするわ(笑)

| ウィルママ | 2010/07/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

おはよう~
毎日暑いけど・・・
元気か~い?

| ちたえ | 2010/07/26 08:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/25 23:13 | |

ばあちゃん・・・
再入院で、また看病お泊り生活の始まりです!

でも、今日はカールの誕生日なので、

ブログをアップしてみましたよー

師匠も、暑いけど元気でね♪

| アニコ | 2010/07/25 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/25 20:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/25 19:46 | |

こんばんわ♪
ムックちゃんお疲れ様♪
そういえばミントって
預けたことなかったです(滝汗)
次回預けてビビリ克服
してもらおーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↓本当にムックちゃん??
カワウソに毛つけただけってことは…???笑

| はあぶ | 2010/07/24 19:01 | URL |

ちわ~~
今日は休みかな~?
我が家はゴロゴロしてる~。
暑いよ~。

| ちたえ | 2010/07/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/23 22:27 | |

こんにちわ
祖父母孝行できて良かったですね。
じいちゃん、ばあちゃんもすごくうれしかったことでしょう。
ちびデビルさんの優しさがすごく伝わってきます。
これからもじいちゃん、ばあちゃん大切にね。


ムック君は別でお泊りも慣れてきたみたいで良かったですね。
これも成長した証拠だね~(^^♪

鳥胸肉の味噌炒め美味しく出来ましたv-221

| ゆずぶー | 2010/07/23 18:39 | URL |

コメ返しです。

今日も暑いです・・(´~`;)
この週末、皆様も暑さにやられないよう
気をつけて下さいね~。
では、コメ返しです。


●yokko☆さん
そうなんです・・実際にそういう事もあって
お通夜やお葬式で
早くても片道4時間を、二日間往復した事ありました・・
帰ってきたのは2日間とも夜中..
この時は、往復出来る距離だったので
預けない選択をしましたが
そうできない事も、きっとありますよね。。
そういう時の為にも、安心して預けられるよう
やっぱり練習しておきたいです。
私自身も、ムックは預けても大丈夫だって思って
安心して預けたいっていう気持ちもあるんです。。
ビビリな分、慣れる練習は必要ですよね?

●uranmamaさん
旅行が嫌いなおばあちゃんが行きたいなんて
よっぽどだったでしょうね!
珍道中、きっと楽しかったと思います^^
預かってもらって、色んな環境になれるのも
訓練の1つなのかなとも思いますし
たまのお出かけは、おばあちゃんの気分転換にもなるし
いいかもしれませんよね!!
私も、じいちゃんばあちゃんに長生きしてもらって
また連れて行ってあげたいと思います^^

●モカパパさん
あのね~、君の目はどこについておるのじゃ?
元から、超~~いい人なのだよ、私は(爆)
そうそう、子供より孫だって!
私、初孫だから余計に特別なんだよ(自分で言うな?笑)
死んだじいちゃんには、墓参りくらいしか出来ないけど
生きてるじいちゃん、ばあちゃんに長生きしてもらって
また連れて行ってあげるよ~~
モカパパも、あと20年くらい年とったら
大事にしてあげてもいいよ?(爆)

●shoさん
落ち着いていますか!
良かった!!でもまだ心配ですね。。
お大事に..

●ショーンさん
私が台所からトイレに向かうと
まだトイレに入ってないのに
進入していることがありますからね(^^;
アミ、時間の問題ですか?
テンちゃんにとっては
防護壁というより、完全におもちゃですか?(笑)

●ドラッへさん
親孝行も大事ですよね!
とは思いつつ、甘えさせてもらってばかりです。
たまに実家に帰っても
私が上げ膳据え膳してもらってます^^;
ムック、少しづつ慣れてきました!
間を空けて、あと何回か預けて
様子を見てみようと思っています。

●Youさん
親孝行、大事ですよね。
私、親には甘えてばっかりなんですよ。
お義父さんは、もう亡くなっていて
私は会った事もないんですけど
何もしてやれなかったと、いつも旦那が言っています。
私も、かあちゃんに電話してみよっと!

| ちびデビル | 2010/07/23 17:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/23 17:07 | |

ウチ。。。私側にも旦那さん側にも
もうおじいちゃん、おばあちゃんって呼べる存在の人がいないの。。。
ちびデビルちゃんのブログ読んでほっこりした気分になれたよ♪

| yokko☆ | 2010/07/23 14:08 | URL |

私にはもうお爺ちゃんお婆ちゃんはいないけど
この記事読んだら親孝行したくなってきたわー
電話してみよっ♪

| You | 2010/07/23 14:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/23 12:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/23 00:03 | |

おじいちゃん、おばあちゃん孝行できて良かったですね。
うちは祖父母は嫁さんおうちも居なくてそれどころか、
父と義母だけです。せめて親孝行しなくては。
#ムック、お留守番がんばったねぇ~~

| ドラッヘ | 2010/07/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ムックくんが台所でスキップしてるとこ
妄想しちゃいました
ふぅはアミは頼りなのかカキカキしません
テンは私が部屋からでるとギャンギャン
鳴きながらアミを噛んでます
時間の問題かも。。。

| トイプードルのふぅ | 2010/07/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

LUCY 落ち着いています。
コメントありがとうございました。

| sho | 2010/07/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 19:03 | |

ちょっと見ない間に何いい人になってんだよ!
なんてね。

俺にはもう居ません。
死んでからじゃ孝行できないから、いっぱいしてやってくれ!
子供より孫の方が可愛いって言うからね。
喜んだでしょ!
偉いぞ!

| モカパパ | 2010/07/22 18:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 17:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 17:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 16:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 16:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 14:40 | |

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれはってよかったね♪
孝行できてよかったね❤
義理の父も母も私の父ももういなくって、
今はColleと暮らしているおばあちゃんだけなん。
旅行が嫌いなおばあちゃんやったんやけど、
去年はじめて、娘二人と一緒に旅行に行きたい。
て言いだして3人で珍道中してきました。
Colleはすでに家族になってたからお預かりしてもらってたんよ。
こういうん大切よね。また3人で行きたいて言うてやる(*^_^*)
おじいちゃん、おばあちゃん、
いつまでもお元気でねi-80

| uranmama | 2010/07/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

私も出来ればずっと一緒が良いけど。。。
冠婚葬祭とか、ワンコ一緒にいれない時の為に
お預け練習は必要みたいよ~(@^∇^@)
ムック君偉かったよね♪
お礼参り。。。私も一瞬合ってるのか
ウィキペディアしちゃったよ(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/07/22 13:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 13:32 | |

コメ返しです。

●Youさん
じいちゃんとばあちゃん
喜んでくれたら、本当に良かったです^^
もし次も旅行出来るなら
ムックも一緒が一番嬉しいです~!

●にあさん
私は恵まれていると思っています。
長生きして欲しいです。
次も旅行、行けるといいな~

●どってぃーさん
え?ウルウルしちゃったの?^^
一緒に行けて本当に良かったです!
嬉しそうな顔が見れたので^^
ムックも、だいぶ色んな刺激に慣れてきました~
他の子に比べたら、全然まだまだですけどね^^;

●ちたえねえさん
涼しいときじゃ、ピンと来なかったのかもよ!
昼間の暑い時間とかだったら
大喜びだったかも!!
あ~早くムックも水に入れてみたい!
(違う意味で(爆))

●Dip父さん
珍しくって、失礼な!(笑)
私は、ばあちゃん子なのですよ。
ばあちゃんにとっても可愛い初孫だから
相思相愛!
旦那の方のじいちゃんもばあちゃんも、もういません。
私は恵まれていますね。

●へっぽこ丸さん
頭なでなでのあたりで
一瞬、有頂天になりかけましたが
最後の『ちびデビルの影で・・』のくだり
コラコラ~~!!
ウケました(爆)
ムックは健気に震えながら
待っていたように見えると思いますが
もらったご飯を、一粒残らず
美味しく完食してるらしいです。
しかも瞬食(爆)
普通、ビビってのども通らないと思うんだけど・・・
きっと私が思っているよりも
どこででも生きて行ける奴なんです^^;

| ちびデビル | 2010/07/22 12:50 | URL |

ちびデビさんいい子に育ったのね
頭なでなでしたくなっちゃうわ^^
やさしいデビルに育って良かった良かった!
未婚ならうちの嫁にしたかったよ~

ムック君は耐えてたのね
いつもけなげに生きてるのね
ちびデビさんの影で・・・

| へっぽこ丸 | 2010/07/22 12:26 | URL |

これは珍しく良い記事だ!
ちびデビルはお年寄には優しいんだね。
おじさんにも優しくしてね。
こういう記事はイメージアップには最適やな~。
パクってみようかな。
爺婆みんなもういないけど・・・

| Dip父 | 2010/07/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

うん!
プール入れたよ~。
でも涼しい時だったから今一喜びは感じなかったな~。
あえて暑くしといて水に入れた方が
気持ちいいのかな~。

千秋は思い切り固まったよ~。

| ちたえ | 2010/07/22 09:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ちびデビルさんの記事見ててウルウルしちゃいました。
一緒に旅行できて良かったですね~♪
お爺ちゃんお婆ちゃんとっても嬉しかったでしょうね^^

ムックちゃんも成長したのですね~凄いです♪

| どってぃー | 2010/07/22 08:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 01:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 01:16 | |

孝行できるって いいですよねぇ
また一緒に 楽しくご旅行している記事 見せてくださいね♪

| にあ | 2010/07/21 23:45 | URL |

お爺ちゃんお婆ちゃん孝行できて良かったですね
どんなにか喜んでらしたことでしょう
こちらもあったか~い気持ちになれました
ムックちゃんもお留守番頑張ったのね
今度はみんなでいっしょに旅行ができますように

| You | 2010/07/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです。

●ちゃーはんママ♪さん
楽しかった~って言ってくれて嬉しかったです^^
ムックも、頑張りました~
少しづつ、成長してくれています!
もっと色んな環境を
楽しんでくれるようになればいいなぁ。

●ゆっちさん
お正月に、お年玉をあげても
帰りのガソリン代だといって
全部戻ってきてしまいます。。
いつまでも子供なんですよね、孫は^^
亡くなったもう一人の祖父には
何もできませんでした~
長生きしてほしいです。

●shoさん
私も、ばあちゃん子なんです!^^
いっつも優しいんですよ~
自分のことより、孫のことが大事なんです。
私もばあちゃんのこと
大事にしようと思います!

●ジョリママさん
自分のことより、周りのことを
とっても考えるんです。
私と大違い(爆)
見習わないといけないなと思います^^;
薄味だったから、食べやすかったみたいで
全部ではなかったけど、食べていました。
どうしても、自分の生活が優先になって
後回しにしていること沢山あるんですけど
それじゃ、いけないんだなって
今回、ばあちゃんの顔を見たら思いました。
日々反省です^^;

●星空月子さん
私、両親孝行はぜんぜんしていないんです^^;
田舎に帰ったときしか会わないのに
たまに会っても、私が上げ膳据え膳で
甘えるばっかりです、正直。。
これも反省です^^;
ムック、だいぶ慣れてきました。
人懐こい子だったら、ちょっとは違うと思うんですけど
ムックは・・・ね(苦笑)
でも、こういう経験をさせるたびに
私達が思うより、成長しているのかなと思います。

●くみちゃさん
やさしいデビル・・・
その言葉を忘れるなよ~!!(笑)
私もいつも、自分優先で
ばあちゃんにも甘えてばかり。
でも、甘えてあげるのも
ばあちゃん孝行なのかな~とも思う。
きっとばあちゃんは
私が元気で楽しくやっていれば
それでいいんだと思うんだ~
くみちゃとこも、きっとそうだと思うよ~

●ショパンママさん
私も、自分の生活優先なんです。
田舎にたまに帰っても
母やばあちゃんに、甘えてばかりで
上げ膳据え膳だったりして。。
ムック、だいぶ慣れてきました。
今回なんでもなくて、安心しました。
あ~、ちゃんと成長してるんだなと思って・・
嬉しかったぁ。。

●しんたさん
しんたくんも
じいちゃんとばあちゃん、すきなんだね^^
しんたくんとおなじように
じいちゃんとばあちゃんも
しんたくんのこと、だいすきだとおもうんだ~
だいじにしてあげようね^^

●yokko☆さん
ずーっと何年も来たがっていて
もっと早く呼んであげれば良かったです。
自分の生活優先で・・・
今回、一緒に出かけられて
本当に良かった。。
ムックを、他に預けることが正解なのかどうか・・
きっと、預けないで済むのなら
そのほうが、ムックのためなのかもしれません。
でも・・実家もそばにはないし
急に、急に預けられる人もそばにいません。
なので、やはり慣れておいてもらいたと。。
頑張ってくれました~
帰ってきても元気で、良かった~ほっとしたぁ・・

●ぱれ子さん
少量で色々な種類が、ゆっくり食べれたので
それが良かったようです^^
ムック、本当に良かったです!
最初に預けて帰ってきた日の夜中は
もう預けられないかと思いました(ーー;
でもムック、ご飯は出された分だけ完食らしいですからね!
案外、太い性格かもしれません。
下痢や嘔吐するほど、神経すり減らしてたなら
普通ご飯、食べられないと思うんだけど(笑)

●かじりさん
そうなのです・・
一緒に行こう行こうと言いつつ、のびのびで・・
でもよかったです^^
ムックは、たぶんビビッて
しょうがないんだと思いますよ^^;
犬も人も、本当に駄目ですから~
最初に預けて(トライアルで半日)
帰ってきた日の夜中の様子を見ていて
こりゃ~もう駄目だろ~って思いました(笑)
本当は、そこでやめるべきだったのかもしれませんが
でも、それでも頑張ってもらいました。
もしも急な用事があっても
そばで預けられる人がいないのです。
なので、若いうちに色々慣れてもらうしかない。。
そんな感じなのです。
慣れてもらうことも、勉強ですよね?
そう自分に言い聞かせて^^;

●ウィルママさん
ムック、だいぶ慣れてきて
体調も崩さないようになってきたようなので
今後もたまには預かりをお願いして
もう少し、慣れてもらうようにしようと思います。
預けなくても済むのなら
もちろんそのほうが良いに決まっているんです。
でも、離れて色々経験する時間も必要なのかなと
思ったりもしています。
ムック、新しい刺激にものすごく弱いので。。

●ショーンさん
本当ですね。
おじいちゃんとおばあちゃんが揃っていて
恵まれていると思います。
もう亡くなった祖父には、何もできませんでした。
長生きしてほしいです。

●ゆうこmamaさん
ばあちゃんは、私と違って
相手を思いやって、優しい性格なのだよ(笑)
でも、いざって時はとっても強いばあちゃん。
ばあちゃんの血をひいてるはずなんだけど
ばあちゃんもおしとやかではないから
そういうところは似るらしい(爆)

●チョコバニママさん
私、じいちゃんいるんだけど
ばあちゃん子です(笑)
親孝行も、いまのうちですもんね。
大事にしないといけませんね!

●mikurokobeさん
じいちゃんもばあちゃんも
笑顔だったら、本当に良かった!
富士山パワーで、長生きしてくれるかな?(笑)
ムックは、どんなだったのでしょうね~?
お利口にしてましたよ~って言われましたけど
ビビリだから、暴れはしないだろうに(笑)

| ちびデビル | 2010/07/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 21:31 | |

いい旅行ができてよかったね~!。
おじいちゃんおばあちゃんもきっと楽しかったと思います。
ちびデビルさん夫妻にとってまたひとつ忘れられない大切な思い出ができたよね。
ついでにムックくんにも忘れられない思い出が?(^皿^)
うちはもうどっちの祖父母もいないからうらやましい。
あったかい気持ちになりました(*^-^*)

| mikurokobe | 2010/07/21 21:05 | URL |

うちは生まれたときからジーちゃんがいなかったのでバーちゃんっ子です。
親孝行、ほんとできるときにしとかないとですよね。
いや~えらい!!
ちゃんとお留守番できたムック君もえらい!!

| チョコバニママ | 2010/07/21 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 20:31 | |

お爺ちゃんとお婆ちゃんが遊びに来てくれるって嬉しいね。
爺ちゃん婆ちゃん孝行ができてホントに良かった~。(*^。^*)
お料理を残したら申し訳ないと気遣うお婆ちゃん素敵・・
きっと優しいお婆ちゃんなんでしょうね。
でもいっぱい食べれたのね!ナイス・お婆ちゃん。
楽しいとお腹も空くし、美味しく食べれるもんね♪
うん、凄くいい記事だ~
訪問場所を間違えたかと思ったわ。(*^m^*) うふ♪

| ゆうこmama | 2010/07/21 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 17:48 | |

ショーンです
残したら料理をした人に悪いから・・・
気にせずに食べれる分だけ食べて下さいね
なんて優しい会話でしょう
全部食べれてよかったねぇ、おばあさん
ホントにいい孝行ができましたね
おじいちゃんとおばあちゃんが揃っていて
くれるなんて幸せなことですよ

| トイプードルのふぅ | 2010/07/21 17:15 | URL | ≫ EDIT

えらい!
おじいちゃん、おばあちゃん孝行しましたね。
そして、ムックちゃんは別にお泊りだったんですね。
たまには必要ですよね。
うちはまだ1度もお預かりがなくて、でも、そろそろ
慣れてもらいたいなと思っています。
もちろんストレスができると思うけど、ほんと慣れてほしいよね!

| ウィルママ | 2010/07/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

旅行に行かれていたんですね^^
行こう!行こう!と思ってもなかなか旅行って
行けないですからねー。実現出来て良かったですね^^
おばあちゃんのピースしている写真が楽しい旅行だったんだろうなーと想像出来てなんだか見ているこちらまで幸せです^^

ムックたんはお留守番だったんですねー。
じ、、実は多分ペットホテルなどでビビッてビビッて
大変なことになるだろうと思いまだまるはちは
外泊したことないんです。
なので私たち夫婦は一度も旅行に行ったことありません。

ムックくんの様子を見ると今回3回目でどうにか克服!という感じですね。
参考例として夫に話してみようっと(笑)

旅行とか遊びの為じゃなくても、どうしても
家をあけなければいけないことって突然あるかもしれないですもんねー。
まるはちにも慣れてもらわないとなぁ~

| かじり | 2010/07/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃん、ご飯を沢山食べれたということは
それだけご飯中の会話も楽しくて、食べれたんでしょうね~♪

祖父母孝行できて、良かったですね^^

ムック君も今回は大丈夫だった見たいで
良かったです◎
家は預けた事ないから…どうなるのかな?
って、ドキドキしました(*´ェ`*)

| ぱれ子 | 2010/07/21 16:00 | URL |

おじいちゃん、おばあちゃん孝行できて良かったね♪
素敵なお孫さんできっと自慢だろうね!!
おばあちゃんの心遣い、お宿の方もきっと嬉しかったよね
それで全部食べてくれたなんて料理人冥利に尽きるよね~
ムックちゃん。。。ちょっとずつ慣れて来てるんだね
他の場所にお預けの練習しとかなくちゃいけないって
聞いたことあります。。。
ムック君たくさん頑張ったからパパママにむぎゅ~って
抱っこしてもらってね

| yokko☆ | 2010/07/21 15:31 | URL |

ぼくもじいちゃんとばあちゃん大すきだよv-411
またあえるといいねv-392

| しんた | 2010/07/21 15:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 14:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 14:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 14:13 | |

私は、義両親と母しかいませんが、
孝行しないと罰当たるなぁと思いつつ、
なかなか、自分たちの生活に追われて
しまって。。。

ムックちゃんも、今回、大きな一歩を
踏み出したのですね!
そちらも、感動!でした。

| ショパンママ | 2010/07/21 13:33 | URL |

おじいさま、おばあさま
幸せですねぇ。
ちびデビルはデビルだけど
やさしいデビルだからね~。

私の祖父はもう二人とも他界しました。
今はもう、祖母が一人しかいないけど
祖母に孝行するどころか、いつも気を使ってくれて。
こんなんじゃダメだな~…って思いつつ
ついつい甘えてしまったり…

| くみちゃ | 2010/07/21 13:22 | URL |

祖父母孝行できてよかったですね♪
私には、もうひとりも居ないんです。
何もしてあげられませんでした。
なので、父母孝行は、出来る範囲で意識してやっています。
箱根、昨年行きましたが遠かった~。
いいところで、もっとゆっくりしたかったな。
ムックちゃん、少しずつお留守番慣れてきてるようでよかったですね。気が気でないってのも、よくわかります。

| 星空月子 | 2010/07/21 11:48 | URL |

おじいちゃまおばあちゃまは喜ばれたでしょうね。
食事の量を半分にって 素敵発言 いいですね~
なのに、残さずたいらげた。無理しちゃった?
ちびデビルさんと食べる食事がおいしかったのね。
いい時間が過ごせてよかったですね。

私のほうは 私の母だけになっちゃった。
こういう時間を持たなきゃね。

| ジョリママ | 2010/07/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

こういう記事は 心がほつとする
ちょっと うるるんとも来るよ
私 おばぁちゃん子 だった
今は 祖母も母も他界してしまって

無理しないで出来るだけ たくさん孝行してね。

| sho | 2010/07/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

おじいちゃんおばあちゃん孝行できましたね。
おじいちゃん達にとっては
いくつになっても可愛い孫なのよね(^^)
私は両方の、祖父母亡くなってるので
一緒に旅行できて羨ましいなって思いました。

| ゆっち | 2010/07/21 09:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 08:30 | |

おはようございます♪
おじいちゃんとおばあちゃん、とっても楽しかったでしょうね♪
ステキな旅行でしたね。
ちびデビルさんの記事を読んで 祖母はどうしてるかなぁ?って思いました。
ムックちゃん、お留守番を頑張ったね!!!
エライぞぅ!!!

| ちゃーはんママ♪ | 2010/07/21 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/140-a368fda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT