ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カワウソ?

先日・・・って言っても
あんまり更新しないもので
かなり前の話しなんですけど
ムック、トリミングに行ってきました。

ブラッシングの時間を短縮したかったので
全体的に短く、特に耳の毛を短く。。


10070401.jpg

私が正面から見た時は
目が大きくなった『カワウソ』に見えました(笑)


いつもトリミングの後
写真を撮り忘れるのですが
それは、ムックが眠くて仕方ないからなんです。

10070402.jpg
↑ ごはんが食べたいけど、眠いカワウソ


おやつで、だましながら立たせてみた。

10070403.jpg
↑ おやつに釣られるカワウソ

おやつに釣られてみたものの・・・

10070404.jpg
↑ やっぱり眠いカワウソ

ダメだこりゃ(*∇*;)

普通さ、トリミングの後って
可愛い写真が撮れるんじゃないの?!(笑)


とにかくこんな感じで刈ってきましたが
耳が薄っぺらい感じ、ムックに似合う?

10070405.jpg

いつもはこんな感じ↓
10070405.jpg


今朝のムック

トリミングから時間がたったので
毛がのびてきています。

このところ、もう夏みたいに暑いのに
朝起きると・・・

10070406.jpg

毎朝、恒例の『チュパチュパ』をしています。
ムックのチュパチュパを知らない方はこちらの記事へ


ムック~、その布団
見てるだけで暑苦しいんですけど(´∀`;A)


トリミングで、さっぱりしてきた事だし
それ・・・もう片付けていい?(ーー;






ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 02:16 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事更新しなくていいかわりに写真をたくさん
使ったって~!?
ま、そう言われればそうかもしれない(爆)

お腹の痛さを分かち合えてうれしいわっ!
あ、でも、分かち合えなくてもいいわっ、しんどいもん(笑)
あの遠くからごろごろと私を不安のどん底へ突き落とす気配…
なんとかなりまへんかぁ?
トイレにたびたび行くの、イヤやわぁ~♪^^;

| ウィルママ | 2010/07/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

そちら酷暑だってニュースでみました
ちびデビルさん~、溶けてませんかー?
熱射病にも気をつけてね

| You | 2010/07/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 17:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 15:52 | |

毎日暑いね~!
暑さでヤル気を失う今日この頃。
いや、いつもだけども・・・(--;)
ムックくんは夏バテとかしてない?
ちびデビルさんも体調気をつけてね~!

| mikurokobe | 2010/07/20 15:35 | URL |

ちびデビルちゃん忙しいのかな?
自分楽しくてコメ入れてるんだから
無理しないでね~(@^∇^@)
お仕事頑張ってね。。。ご自愛下さい

| yokko☆ | 2010/07/20 15:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 14:03 | |

皆様

皆様、訪問やコメントありがとうございます!
コメ返しが個別に出来ないので
コメントを頂いている方のところへは
訪問で、変えさせて頂きました。
マメに訪問できなくて、申し訳ありません。

| ちびデビル | 2010/07/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

今日も暑いな~。
鼻の中だけでも涼しくしたほうがいいかもね!

| Dip父 | 2010/07/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

カワウソ ムックちゃん元気してますか~♪
3連休終わっちゃったけど、
明日から2日間お祭り休みなの~!優越感♪
では、お仕事頑張ってください。(*^m^*)ウフ

| ゆうこmama | 2010/07/20 11:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 09:01 | |

静岡 朝からすごい蝉の声がしています。
暑くなりそうです
夏バテ注意だじょ~

| sho | 2010/07/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

爺ちゃん、婆ちゃん孝行しましたか~?
3連休も終わりだね。(*^。^*)
ではでは~

| ゆうこmama | 2010/07/19 20:56 | URL |

ムックちゃん、お顔小さくて
モデルさんみたいよ♪
お耳小さくすると、パピーちゃんみたいで可愛いね
そして、何よりチュパチュパが可愛いのなんの❤

| ゆっち | 2010/07/19 20:50 | URL |

毎日暑いね~。
お母さんたちと楽しんでるかな~?
のんびりしてね~。

| ちたえ | 2010/07/19 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 21:24 | |

こちら今日梅雨明けしました
で、ありえないくらいに暑いです
ムックちゃんも夏バテしないようにね

| You | 2010/07/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

祖父母さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
ムックくんは慣れてるのかな?

| mikurokobe | 2010/07/18 16:47 | URL |

毎日暑いね~(-_-;)
連休はお出かけ出来たかな?
次の更新楽しみにしてますねヾ(@^▽^@)ノ

| yokko☆ | 2010/07/18 14:32 | URL |

ムックちゃん、足がなが~い!!!
スタイル抜群で、カッコイイ♪
薄いお耳のムックちゃんも可愛いです。
毛量が多いと お耳が薄くても大丈夫みたいですが、
薄毛のちゃーはんは、耳を短く薄くしちゃうとどうなっちゃうんでしょうか???怖くて出来ないんです・・・。
挑戦できない、ヘタレな私です。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/07/18 12:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 06:37 | |

小顔なムック君を思わず数えてしまったわ。
1.2.3.4. 5等身やん。
すごくスラっとスタイルいいねぇ。

ペロン耳推進派なクリスとしては、
薄い耳仲間が増えて嬉しいそうです。
そう!これからの流行りはペロン耳だよね。

| ププ家(ママ子) | 2010/07/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

ムックくん、オトナな感じ☆彡
足なっが~い。ほっそ~い。
キャメは、体系が分かるのが怖くて
サマーカット出来ません

| camemama | 2010/07/17 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 22:53 | |

うちもトリミング後は疲れてますよ。
目がしょぼしょぼしてるんです( ´艸`)
暑いからお耳短くていいんじゃないですか?
夏はお耳の中が蒸れてかわいそうだし、
とっても似合ってるし★
前の長いのもチョコに似てて好きだけど。

| チョコバニママ | 2010/07/17 22:31 | URL |

ムックちゃんサッパリしましたね~。
お耳も短くなって^^短くてもお似合いです。
長いとお手入れ大変ですもんね~。
うちも、今度のトリミングのとき耳の毛を少し切るつもりです。

ムックちゃんの、チュパチュパはいつ見ても可愛いです♪

| どってぃー | 2010/07/17 17:17 | URL |

トイプーって本当コートの伸びが早いよね~(-_-;)
わたしなんて美容室いつ行ったっけ。。。
あっ!!伸びるのが遅いんじゃないんだよ~
行きたいけど行ってない
ワンズの方がマメにカットしてるよ(。-`ω´-)ン?

| yokko☆ | 2010/07/17 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 10:56 | |

皆様

コメント、ありがとうございます!
この休日は
祖父母が遊びに来る為
コメント返しは後日にさせて頂きます。
皆様のブログには
後日、伺わせて頂きますので
宜しくお願い致します。
では、お休みの方は
良い休日をお過ごし下さい(^0^)/
お仕事の方
毎日暑いですが
頑張って下さいね!!

| ちびデビル | 2010/07/17 08:52 | URL |

カワウソくんw
「中に人なんていない!」
でしたっけ?

耳が短くなって可愛いです。
ムックちゃん美形な顔立ちですね。

| ヨウヘイ | 2010/07/17 05:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

うぅっ!ミーアキャットに続く第二弾!?
かわうそって・・・
めっちゃかわいいですやん!!!
あのおやつにつられるかわうそ画なんて、
お顔が○なんですけど~^^
耳が短いとパピーっぽくって好きなんです!
でもかわうそとは・・・。
かわうそはかわうそでも、子供のかわうそだね。
しかし、ムックさんがトリミングに行った!って聞いて
わくわくしてしまう私は何を期待してるのかな?
プププ・・・。

| てるねーたん | 2010/07/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

ムックくんかわいい!!!
お耳を短くってのもいいですね♪
いろんなカットが楽しめるから
やっぱりプードルって最高ですね☆
チュパチュパかわいすぎる。。。!

| ベルユメママ | 2010/07/17 00:12 | URL |

あのお布団はダメよ!ずっと側に置いとかないと!
大切なのよ
うちにも同じのがあるけど戦い相手だから
つぎはぎだらけだわ^^

ムックちゃん足長いのね!
男の子は甘えんぼでかわいい
ちゅぱちゅぱかわいくていいと思うんだけど・・・ダメかい?

| へっぽこ丸 | 2010/07/16 21:57 | URL |

ちびデビルさんが「かわうそ・カワウソ」って言うから
カワウソに見えてきたよ(笑)

ムック君可愛いです♪
お耳短いのも、よく似合っててぇ…体もスッキリで
トリミング後のカワイイ写真撮れてますよぉ!

晴日はトリミング後、ぱれ子の都合にて写真がホトンド撮れず
もうすでにクルクルしてきてるe-330

| ぱれ子 | 2010/07/16 21:56 | URL |

やっぱお耳で雰囲気が変わるんだね。
ムックくん今回の感じもかわいいよ。
私は前より今の方が好きかも。
元々かわいいから何でも似合うね。
あ、喜んでる?(^皿^)
なんかさ~、体型、Dipくんに似てないかい?
足長いよねぇ(@0@)


| mikurokobe | 2010/07/16 21:27 | URL |

こんばんわ♪
ムック君、かわいいですよ!
前もかわいかったけど。
足が長いし、顔ちっちゃいし、これってモデル体型ですか??
ブルーのおリボンお似合いです。o(*>▽<*)o

| 星空月子 | 2010/07/16 20:16 | URL |

ショーンです
カワウソォ~!? なんてことを・・・
耳を切るなって思い切ったことを
イメージすっかり変わりましたね
コンパクトアフロにでもするんですか?
足、長ぁいなあ

| トイプードルのふぅ | 2010/07/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

かわいいよ
かわうそには見えないよ?
足長いね うらやましい・。。。

| SHO | 2010/07/16 18:28 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、かわゆくなってる~❤
きゃしゃやねんな、ムックちゃん。
Colleはガチコ~ン!と骨太デカカプーやよってに(笑)
憧れるーi-233

| uranmama | 2010/07/16 18:25 | URL | ≫ EDIT

頭のま~るい感じがカワウソちっくなのかな(*^_^*)?
いつもよりお耳が小さくて、
かわいさ5割増しって
感じだねー♪

足、長いっ!

| ゆみんぐ | 2010/07/16 17:56 | URL |

ムックちゃん、可愛くなったね~
お耳短いのって憧れなんだ~
ムックちゃんはイケメンさんだからどんなカットでも似合っちゃうよね
ホント羨ましいわ~

りんも、トリミングの後は疲れてあんまりモデルさんしてくれません
オヤツでつってもいい顔してくれないのぉー

| You | 2010/07/16 14:30 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋、メーカーはどこのだか分からない安物だに。
一つは、着物を買った時におまけで貰ったものです。
でも、小さい片手タイプと大きい両手タイプの2つ
持っています。
そうすると、めんどくさがりの私でも作る量が少なくても
圧力鍋を引っ張り出します!
高級メーカーのをドン!と一つ購入するより、サイズで
二種類ってオススメですよ!

| ショパンママ | 2010/07/16 13:34 | URL |

コメ返しです。

●くみちゃさん
足、長くないと思うよ。
写真の撮りかたかもしれないけど
ムックは足が短いと思う~

●ちたえねえさん
いっつも、モジャモジャだからね^^;
ブラッシングの時間が短縮できて助かるよ!

●ホーリーさん
さっぱりしてもらいました。
ブラッシングの時間が短時間で済むので
すごく助かっています。
今はのびてしまっていますが^^;
毛が長いと、手入れが大変ですよね。

●yokko☆さん
もっと顔の毛が全体的に短い方が良かったかも。。
今、もうモジャモジャ(笑)
トリミングの後は、やっぱり疲れるみたいですね^^

●チャオ母さん
私だって、たまには更新するんだよ(爆)
もっと顔の毛、短い方が良かったなぁ~
もうのびてるんだもん^^;
この暑い中、チュパチュパ・・信じらんないでしょ。
壷、いくらの買ったの?(爆)

●ゆうこmamaさん
ムック、やっと痩せてきたんだよ。
今、3.1キロ~
3.0まで、あと100グラムだよ!
やっぱりお腹の辺りが凹んだかも。

●ジョリママさん
耳が見えないせいか
カワウソみたいに見えるんですよ!^^
リボン、いらないんですけど
そう伝えるのをいつも忘れてしまって・・
取る時、すごく嫌みたいなんですよ。
耳元でパチンパチンいうから・・(ーー;
なにしろビビリだからなぁ~
自前ふんどし・・ウケますよね(笑)

●ウィルママさん
耳が小さくみえるせいか
眠くて目が無くなると
ますますカワウソチックなんですよ^^

●にあさん
ムック、多分足は長くないです~
他の子が長いから、いつもムックは
短いタイプなんだな?って思ってます。
首、確かに長いですよね。
私もムックを飼いたての頃
トイプーの首の長さにビックリしました(笑)

●ぷたむくママさん
ムック、小梅ちゃんと並ぶと
めちゃくちゃ顔がでかいんですよ(頭も(爆))
耳をのばすと、ブラッシングが大変で・・
私、無精なので短くしてもらいました^^;
家のムック、ビビリすぎて
返品したくなると思いますよ(笑)

●ショパンママさん
耳が小さいから、カワウソに見えるんですよ~
毛が短いと手入れが楽で^^;
眠いのを揺り起こして撮ってみましたけど
やっぱり眠くてダメだったみたいです(笑)

| ちびデビル | 2010/07/16 12:38 | URL | ≫ EDIT

トリミング、可愛いカットです♪
カワウソって…。色が同じ???
お耳はこの季節、すっきりさせておくと
蒸れないですよね♪
ムックちゃん、眠い中撮影お疲れ様だに!

| ショパンママ | 2010/07/16 11:56 | URL |

ムックちゃん、めちゃくちゃかわいいww♪
小顔で足長さん、イケメンですね~!
お耳すっきり、いい感じ。
うちのムック、お耳伸ばしてみようかな~と思ったけど、
これくらい短いのもかわいいな~(*^-^*)
ほんとかわいいので、誘拐されないようにね。
カワウソ(うちのムック)と摩り替わっているかもよ(笑)

| ぷたむくママ | 2010/07/16 11:38 | URL |

むっくちゃんも 足長いのね~
・・・首も・・・

サマーカットの方が増えて ビションとトイぷの差がはっきりしてくるわ~

| にあ | 2010/07/16 11:03 | URL |

似合うよ~♪
かわいいなぁ~♪
カワウソと言われれば、見えなくもない(爆)

| ウィルママ | 2010/07/16 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 10:57 | |

だれだ、カワウソだなんていう奴は…
気の毒なムック

こんなに可愛くなってリボンまで付いてるのに。
ペラ耳似合ってるよ~
めちゃんこ顔が小さく見えるもん。それにしても足が長い。
いいな~


足元で ジョリがガラスに映った自分見て 思いっきり吠えてるけど なんと尻尾が自前ふんどし。

笑える~ これが自前ふんどしなのかと 見れてウレC

| ジョリママ | 2010/07/16 10:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 10:02 | |

ムックちゃん可愛いよ~
丸~い感じで凄く似合ってると思いま~す♪
うんうん、めっちゃキュ~ト。(*^^*)b
ムックちゃんスタイルいいね♪
なんだかイケメンさんになったぞ~

| ゆうこmama | 2010/07/16 09:59 | URL |

げっ!壺買いに来たのに更新してる!(爆)

ムック、めちゃくちゃかわいいぞ!!
小顔で足長効果大だね!
このカットいいよ!
でも、もうすでに伸びてたりしてww
ムックのチュパチュパかわい~~♪

ところで、壺ってHNちびデビ?(笑)

| チャオ母 | 2010/07/16 09:53 | URL |

カワウソムック可愛い~♪
夏らしくサッパリ~♬(≧д≦)ノ♬♪
まん丸の頭がツボです
トリミング後ってウチも決まってお昼寝(*≧m≦*)

| yokko☆ | 2010/07/16 09:47 | URL |

ずいぶん短くカットしましたね~。
夏ですからね、いいと思います。
耳が短いの、大好きです!

ジョーもハァハァと暑がっていたのでボディを3mmカットにしたんだけど、
そしたらハァハァ言わなくなりました。
やっぱり暑かったんだ。

| ホーリー | 2010/07/16 09:28 | URL |

お~~
今回はさっぱりしたね~~。
スタイル良かったんだね~。
いいよ~♪

| ちたえ | 2010/07/16 07:35 | URL | ≫ EDIT

可愛いじゃないか!
てか、ムック~~~
足が長いね!
今まで気づかなかった私を許して…。

| くみちゃ | 2010/07/16 06:40 | URL |

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふぅも若い子につられて・・・
ホントは無理やり引っ張りだされたんです
老い込む年でもないのにね

| トイプードルのふぅ | 2010/07/20 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/138-830a549f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT