ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過ぎ去りし家族の記念日

ムックが家の子になったのは
2008年4月29日でした。

4月29日は、私たちの結婚記念日でもあるので
家族の記念日・・でもあるでしょう。

もう二ヶ月も前の話しになりますが
その家族の記念日にあたる日
ちびデビルは人生で初めて
イタリアのヴェネチア旅行へ行っていました。
旦那とムックは、日本で仕事&お留守番・・・

ってことで
私は友達と美味しいイタリアンを食べて
お祝いは終わったものになっていたのですが
旦那とムックから、クレームが入っていたので
この間、お墓参りに行った帰りに
旦那とムックに、孝行する事になり・・・

千葉県の流山市にある
カフェ アヴァンテラスに行ってきました~

お店の人に、掲載して良いかどうか聞いていないけど
きっと大丈夫だろう・・・(ーー;

10062601.jpg

室内も犬OKですが
私たちは、テラスにしてもらいました。

お店は多分
ガソリンスタンドを改装したんだと思います。

10062602.jpg

店内もテラスも、とってもキレイなお店でしたよ!
小型犬には充分な大きさの
芝のドッグランも整備されてます。

10062603.jpg

利用料が、芝の管理費として200円だったかな?

私たちが店に入ると、ムックの名前を聞かれ
『すぐにムックちゃんのお水、持ってきますね^^』だって~
そういう気遣いが嬉しかったりします。
ここの方は優しくて、とても良い方でした!

昼ご飯を待つ間
誰もいないドッグランで、ムックを放牧。

10062606.jpg

うちのムック
誰もいないドッグランに限り
満喫できる男です。

かなりはしゃぎます!


10062605.jpg


アホ顔だって披露します!!

10062604.jpg




・・・誰もいなければ、の話

10062607.jpg

さっきの犬と、同じ犬かよ!?

ムックの色んな表情とか感情
外の人に見せる日は来るんだろうか??
・・と、思う今日この頃(ーー;


助けを求めて、逃げて来たので
優しい私は、すぐにムックを

置きざりにしました。

10062608.jpg


こちらのジャックラッセルテリアちゃん
生後六ヶ月の、お利口さんでした。
ただ、そばでムックを見てただけなんだけど・・

10062609.jpg

おいおい、しっかりしろよ(´∀`;)あはははは


さて、運動したところで腹ごしらえ!
ムックにも、お祝いにご飯注文しました。

10062610.jpg

私が食べたいくらい
キレイな彩りで、いいニオイ~!

10062611.jpg

ムックの腹が満たされたところで
Bagにイ~~ン。

顔を出したまま、お利口さんに待ての練習

10062612.jpg

が、一瞬しか出来なかったので
結局バッグのフタを閉めて、いつものハウス

家の中では、顔を出したままでも待てるけど
外だと、ハウスの方が分かりやすいのかなぁ?
練習あるのみだなぁ~と思う、今日この頃。


今回も、犬見知りをさらす事になったムック。

でも、ちょっとは頑張ってましたよ↓

10062615.jpg


こちらのわんちゃんとも↓

10062616.jpg

少しづつ、慣れておくれ♪



ムックがハウスしている間に
私たちもお昼ご飯をゆっくり食べました!!

味は濃いめかな?
メニューの種類も多くて、注文するとき迷いました。
冬はストーブもあるし、予約でBBQもできるみたいです。

メニューの名前を忘れてしまったので
私が勝手につけたメニュー名です↓


旦那はサーロインステーキ!(贅沢だな!)

10062613.jpg



私は季節のお勧めパスタ!

10062614.jpg


我ながら、今回の写真は
美味しさが良く伝わる写真だったな(`∀´)ケッケッケッ


あ~美味しかった!

カフェ アヴァンテラスさん、ごちそうさまでした!





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 02:31 | comments:75 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/15 22:15 | |

今朝は雨ザーザーで、昼からカンカン照りの変なお天気だったよ~~!
ルータン!そうじゃないでしょ!
ちびデビLOVE(^3^)-chu☆ byルータン
でしょ!
こう書けば、ちびデビが高い壺買ってくれるよ♪(爆)

| チャオ母 | 2010/07/15 20:55 | URL |

え~っ!!アチコチの番組で宣伝凄かったけど
踊る。。。って期待はずれなの?
私は息子に「しぶい。。。」って言われた
『告白』見たいんだよね~
あぁ。。。サスペンス系が好きって主婦の証だよね(^▽^;)あれ?上映終わっちゃったかな?

| yokko☆ | 2010/07/15 15:52 | URL |

ちびデビルは酷いやつだ。
ちたえさんのこと『あんぽんたん』とか『ちんどんや』とか言ったりして。
今日のコメちたえさん宛てでしょ。
違うの?

| ルータン | 2010/07/15 12:56 | URL |

コメ返しです。

●Youさん
ムックって、外だと
ものっすごい無表情ですよ^^;
確かに分かりやすいってのはあると思います!
素直っていうか、単純なんだと・・(笑)

●ウィルママさん
海で練習させた方が
塩で浮くかもしれないな。
よし!田舎の海で練習だ~(笑)

●コットンのパパさん
雨の影響、受けてなくて良かったです。
そちらの方は、本当に大変そうで
ニュース見てると、皆大丈夫かな~と。。
こちらも土曜くらいに明けるようですよ??
今日も天気がいいです。
でも、くれぐれもお気をつけて~

●ショーンさん
豪雨のBBQ・・
ショーンさんも妖怪ですね(笑)
アルコール残っているのに
ご訪問ありがとうございます!
今日も残ってないと良いですが(笑)

●ルータン
ルータンのデベソ~
すっとこどっこい~
ぺしゃむくれ~~だ!

●ちたえ姉さん
ルータンさ~
ストレスたまってるんだよ、きっと!
可哀想な人だよね~(笑)
踊○・・あの内容で
お金を取ってはダメだろ。だよね?
特にあの、解決方法はどうなのよ(ーー;
おいおい!冗談にもほどがあるぞ~って感じ(苦笑)

| ちびデビル | 2010/07/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/15 09:18 | |

ルータン・・・
また変なコメ・・・
ほんとに普通に・・・
あっ・・・
普通じゃ気持ち悪いのか・・・

踊る・・・
う~ん・・・
って感想だったよ。
みなみのママといったんだけど、二人で同じ感想。
前のがよかったな。

| ちたえ | 2010/07/15 07:19 | URL | ≫ EDIT

や~いや~い
ちびデビルのへなちょこ~
アッカンベ~だ

| ルータン | 2010/07/15 00:26 | URL |

ショーンです
豪雨の中、BBQをしてきました
ribuちゃんの誕生パーティだったんです
いやあ、食べた食べた、飲み続けた・・・
アルコール、残ってます
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします

| トイプードルのふぅ | 2010/07/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん 忙しそうですね。
お天気のご心配ありがとうございました。

幸いな事に、指宿周辺は、雨の影響もすくなく、
問題ありません。
ホント 最近の天気は、異常です。
鹿児島は、今週土曜には 梅雨が明けるようです。

| コットンのパパ | 2010/07/14 21:53 | URL |

ムックの海って、たまたまつけただけだったけど、
なかなかいいしこ名じゃん!(笑)

| ウィルママ | 2010/07/14 17:57 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんって表情が豊かよね~
すっごくわかりやすい
素直なんだなぁ~(?)笑

| You | 2010/07/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/14 13:59 | |

コメ返しします。

●チャオ母さん
毎日、下痢にはならんわい!
ルータン、いじめっ子だよ!
ストレスたまってるんじゃない?きっと(笑)
あ!やっぱり、壷ね!(爆)

●ぷたむくママさん
家のムックは多分
旦那=ごはん(オヤツ含む)と思っているでしょうね^^
だから、旦那が台所にたつと
すかさず後を追います。
一見、パパっ子に見えますが
実は目的がご飯だったりします(爆)

●shoさん
家の旦那は、猫を飼ってたことはあるんです。
亡くしたこともあるけど
でも、いまと状況が違うから
ムックの時はちょっと心配ですよ~(ーー;

●ショーンさん
肉球、毛にかくれているので
次のトリミングの時に
載せようと思います^^
旦那は、写真あまり撮らないんですよ。
私が撮ってばかりなので・・
でも、旦那が撮ったら
どんな顔しているのか、今度見てみます^^

●れおんパパさん
ムック、分かりやすいです。
態度が全然、違いますからね。
ホントのムックはどっちなんでしょう?(笑)

●ゆうこmamaさん
そうか~
あの写真は、私に対する挑戦状だな!
よ~し分かった!!
次はどっかでなにか撮って来るぞ~~
私だって、私だって~~
やれば出来る・・・はず?!(爆)

●yokko☆さん
むしろ、食べ終えて気がつくので
食べ物が乗ってる皿なんかないんです!
仕方ないですよ~
本能ですから(爆)
あはは~~~~~

| ちびデビル | 2010/07/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

あははっ!
私も食べ終えたお皿のお写真UPした事あるよ~( ´艸`)
気づいた時に半分とかじゃなくて本当完食だったの
ブロガー自覚に欠けてます?
でもそれはそれでネタにしちゃったよ∵ゞ(≧ε≦; )

| yokko☆ | 2010/07/14 10:37 | URL |

おっはよ~♪
今日、お料理の写真UPしたよ~
私だって撮るときには撮るんです。(笑)
ちゃんと食べる前のお写真だもん♪
ちょっと威張ってみたぁ。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/07/14 09:46 | URL |

ムックくんの他にワンコがいる、いないギャップに
笑ってしまいました。
ほんと分りやすいですね。
サーロインにパスタ、美味しかった事はわかりましたよ~

| れおんパパ | 2010/07/13 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 16:00 | |

ショーンです
ママの写真が最高って言いますね
パパは?・・・
信頼の絆が太くないといい表情は
見せてくれないですよね
一緒にいかに暮らしてるかが写真に
現れるって最近、痛感してます

テディベアの話題に限らず、フンって
思ったらよそへ行くか黙ってくれてれば
いいのに、メールやコメントは来るんですね
もう慣れて気にしてませんが・・・

| トイプードルのふぅ | 2010/07/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 10:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 09:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 09:15 | |

ショーンです
それがねぇ、肉球にテディベアがいるって
3年ほど前から言われてたんだって
イヤミなメールが来たわさ
ジョリママも自分が見つけたなんて書いてなくて
私の早とちりなんやけど・・・
気分悪ぅ~ ジョリママの名誉回復のために
ちょこっと今夜の記事で訂正します

| トイプードルのふぅ | 2010/07/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/12 19:20 | |

壺は買わされそうになったけど
いじめられてないぞ!(爆)

| チャオ母 | 2010/07/12 17:57 | URL |

チビデビちゃんちも パパさん骨抜きなの?
うちの相方 室内犬 飼うのも初めてで
自分の寿命とワンコの寿命と同じようなもんだと
感情移入も激しくて。。。。
相方がペットロスした時を経験していないので 
ほんと心配するよ。

| sho | 2010/07/12 17:13 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんは、ママっ子ですか~ウラヤマシイ(笑)
うちのムックはきっと私のこと、お世話係り&下僕だと思っているいんだろうな~。
ワンコって家の中の力関係よくみてるっていいますものね。
きっとムック家はちびデビさんが権力握っているのでしょう・・(笑)

| ぷたむくママ | 2010/07/12 15:22 | URL |

ちびデビ~!今日は快腸かい?!
人の事笑える元気があるから絶好腸よね?!(爆)
ルータンは好きな子いじめるタイプだね!
いや、好きなおばちゃんか(爆)

| チャオ母 | 2010/07/12 14:39 | URL |

コメ返しです。

遅くなりまして申し訳ありません。
コメ返しします。


●ジョリママさん
家も、記念日はスルーしてますね~
自分の時だけ、アピールしますけど(笑)
皿自慢??ちがうちがう!!
これからもジョリママさんのS心を満たすため
ちびデビル頑張ります!

●uranmamaさん
記念日の当日は別々に過ごしましたけどね~
こんだけ時間が過ぎた後なので
外食の口実でしか無いけど・・・(ーー;
ムックに近づいたら、ビビリになるんじゃ?(笑)
見てる方は、結構面白いんですけどね(^y^)プッ

●へっぽこ丸さん
いや・・置き去りにしといてなんですけど
しない方がいいと思いますよ(笑)
ムックはそういう運命だからいいんです。
私の家の子になっちゃったから運命・・(笑)
ムックの顔、変な顔もしますし
コロコロ変わりますよ~
ショボボ~ンな顔みると、ウケます。

●ショーンさん
お地蔵さんを通り越して
石になってましたけど・・・
最近、それが演技なんじゃないかと疑ってます(笑)
ビビリなりに、頑張ってるってことで^^

●かじりさん
誰も居ない時は、そりゃ~我が物顔ですよ(笑)
外では、超無表情ですからね・・・
まぁ、いいんですけど^^;
確かに、鼻先だけでも頑張ったって思います。
ムックにとっては、すごい進歩です^^
進展しないかもしれないですけど
置き去りにはこれからもしたいと思います(笑)

●Youさん
挨拶ってほど、立派ではないですけど
なんとかお鼻ツンだけ、出来たみたいです。。
それ以上は無理みたいです^^;
自分が食べる物の写真って、ほんとに撮れない。
なんでぇ~??(笑)

●ちたえねえさん
結構、遠いよ~
常磐道の、流山まで行かないと行けないし
高速空いてればすぐだけど
それでも、店の前の通りが結構渋滞してるみたい。
でも、こじんまりしていい感じだったよ!
ほんと暑いから
昼間はどこにも行けないね~~
まいったまいった(ーー;
どっかでご飯食べるくらいしか出来ないよねぇ・・

●mikurokobeさん
皿が空っぽだなんて、良く見ました?(笑)
誰もいなければ、ものっすごい楽しそうですよ!
外で楽しいのは、誰も居ない時って
ほとんどそんな時ないけど~~
まいったまいった!(爆)

●コットンのパパさん
緑の日だったのですが
勝手に昭和の日になりました。
イタリアが本物・・・ほんとに行ったんだ~~!!
腹こわす・・・コラコラコラ~~~~~

●にあさん
旦那とムックを置き去りにイタリア・・
あ~楽しかった!(どんな嫁だよ)
ムック、多分Mなんで
結構喜んでたりするかもしれません??
ササミバーグにルンルンでしたのでOKです。
単純なんです、私に似て(笑)

●星空月子さん
嘘じゃなくて、ホントに変わるんですよ。
演技なんじゃないかって思いますよ?(笑)
ムックのご飯、野菜もキレイに切ってあって
すごく手が込んでました~^^

●ぱれ子さん
ムックの誰もいないときのリアクション
見てもらいたいくらいですよ^^;
そうそう・・クンクンしただけでも
ホントにすごい進歩なんですよ~
結構頑張ってました^^

●ミモザさん
30日ですか!
確かにGWなので、便利ですね^^
ほんとに犬が苦手なんですよ、ムック。
でも、前よりは良くなってきた気がします~
まだまだ先は長い(笑)

●はあぶさん
地域によっては犬OKのカフェないですよね。
家の田舎もないです・・・
対応悪いのは寂しいですね。。

●ravensaraさん
コントみたいに、リアクション変わります。
見てると、冗談みたいに違いますよ~(笑)
置き去りにしない方がいいのでしょうけど
最近、相手の犬が噛み付いてきたりとか
危なくない時は、放っておいてます。
習うより、慣れろ?かなぁ~と^^
きっと、子育てと一緒で
多少の試練は、必要ですよね??

●チョコバニママさん
あはは~やっぱりクレームきますよね?(笑)
ちゃんと穴埋めしてきましたよ~!
慣れてくれるかどうかは分かりませんが
全く接触しないよりはいいかな?と思ってます。。
本人は、嫌でしょうけど^^;
こういうところが、増えるといいですよね。

●ゆみんぐさん
スタッフ(多分、ご夫婦で経営されてるかな?)が
二人とも、とっても良い方でした~
ニコニコして、ムックを名前で呼んでくれたり^^
ムックはビビリなので
そういう気使いが嬉しかったりします。
店の前の道路が混んでました!!
そんなものかな?
でも、のんびり出来ましたよ~

●ベルユメママさん
嘘みたいに、表情変わるんですよね~
ムックは必死なんでしょうけど
私から見たら、まるでコントです(笑)
ほんとに、近くで見られてるだけなんだけど・・
ここのお店は、ちょっと遠いのであまり行けないですが
お家の近くにあるといいですよね。。

●どってぃーさん
ムック、ビビリのままですよ~
人も苦手だし^^;
でも、オヤツくれる人は好きです(笑)
早くお友達できるといいんだけどなぁ~

●camemamaさん
キャメちゃんくらい来てくれた方が
鍛えがいがあるかもしれません(爆)
ほんとに、まだまだ犬苦手みたいです~
キャメちゃんみたいに
ジャンジャン遊べる様になりたいなぁ~~!
ムック、頑張らせるよ~~(笑)

●ルータン
・・・阿呆!

●ゆうこmamaさん
褒めてないの?なぁ~んだ!(笑)
んじゃ、カメラ持って行ったのは褒めてね!!

●ウィルママさん
あるよ~風呂で。
手を離してみたら沈んだから
ムックは泳げないみたいですよ??
でも、お風呂より川の方が泳ぐのでは?って言われたので
いつか試してみたいと思ってます。
実践あるのみ!!泳げるかどうか知りませんが、あ~楽しみ(笑)

●yokko☆さん
食べ終えたお皿・・・そればっかです(爆)
ちなみに、自分が食べないムックの食事は撮れたなぁ~

●ちゃーはんママ♪さん
ちゃーはんちゃんも、一人が好きですか~
でも、ちゃーはんちゃんは
お友達も平気なんですよね??
美味しそうな感じ・・・そうそう、雰囲気が伝わればいいんです(笑)

●スロ子さん
一人が楽しいって
ドッグランの意味ないと思いませんか?(笑)
お店の人の感じが良いの、嬉しいです。
なんだか、犬連れって気が引けるので
ちょっとホッとするんですよね。
ここは、来ていた他の方も声かけてくれたり
本当に良い雰囲気のお店でしたよ~

●rs0823さん
rukaちゃんも、ちょっと犬見知りですか?
ムックは、人は基本的には好きなんです。(時間がかかりますが)
犬は、やっぱり苦手みたいですね~
少しづつは慣れてきてくれたかな?と思いますが・・
まだまだです^^;

| ちびデビル | 2010/07/12 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/12 12:58 | |

ご無沙汰してます。
素敵な記念日があるんですねv-353

ムックくん わかりやすいですね。
でもrukaと一緒かも。
一人だったらのびのびだけど、他のコ居るとおとなしくなっちゃうって。
写真 どれも面白かったです。

| rs0823 | 2010/07/12 12:27 | URL |

ムック君、変わり過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパとママにしか見せない表情があるのね。
一人で超楽しそうなのが何か笑えます・・・

お料理は勿論
お店の人の感じが良いのって大事ですよね。
ハートのニンジン可愛いなぁ。

| スロ子 | 2010/07/12 11:52 | URL | ≫ EDIT

ランで遊ぶ、ムックちゃんの笑顔がカワイイ~♪
その後の無表情なムックちゃん・・・・・。
ちゃーはんも ひとりランの方が好きですよ!
ササミバーグ、美味しそう~♪
え~と、サーロイン・ステーキもパスタも 美味しそうな感じがする!!!

| ちゃーはんママ♪ | 2010/07/12 11:48 | URL | ≫ EDIT

おっ!!
コレが噂のムック君の次にお写真の多い
食べ終えたお皿ですね~( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/07/12 10:58 | URL |

ムックもおぼれたこと、あるのか~♪
およげるはずなんだけどね…
次回は、もっと挑戦してみます。

| ウィルママ | 2010/07/12 10:45 | URL | ≫ EDIT

えっ?誰がブロガーさんの鏡?!
褒めてない、褒めてない。(爆)
私も昨日サーロイン食べて来ましたよ~♪
しあわせ~

| ゆうこmama | 2010/07/12 09:27 | URL |

【管理人のみ閲覧できます】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

や~いや~い
ちひデビルのど変態!
電車に乗り遅れて遅刻しろ~

| ルータン | 2010/07/12 08:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 22:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 19:18 | |

1ワンのランの時は、とっても楽しそうなのにね
ジャックちゃんが、おじゃました途端・・・
顔が^m^
もうちょっと、おとなしめのワンコの方が良かった?
キャメと会ったら、見てるだけじゃすまなかったかも
遊んで攻撃のギャン吠えが始まるよ

| camemama | 2010/07/11 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 13:22 | |

家族記念日おめでとうございま~す♪
ムックちゃんとパパさんも満足できて良かったですね。
1人ランは、ムックちゃん本当に楽しそう^^
他のワンちゃん来るとまだビビリちゃんなんですね。
でも、そんな姿のムックちゃんも可愛いです♪

| どってぃー | 2010/07/11 09:34 | URL |

ちびデビさんのブログってなんでこんなに
楽しいんですか?!
ムック君の表情が笑っちゃいけないけど
笑ってしまいました(爆)
それにジャック君のじーっとガン見がおもしろくて!
ベルもかなりの犬見知りで。。。
こういうドッグランが近くにないので
うらやましいです!!!
おいしそうな食べ後ですね~~~!

| ベルユメママ | 2010/07/11 01:46 | URL |

流山!千葉だねー☆
HP見てきました!
ランもあってワンコ用のごはんも
おいしそうなカフェ。
行ってみたいな♪

| ゆみんぐ | 2010/07/10 19:34 | URL |

結婚記念日にお迎えだなんてなんて運命的!!
ほんとっ家族の記念日ですね。
そんな大切な日にひとり海外旅行を満喫・・・
そりゃクレームきますよね~。゚(゚^∀^゚)゚。

ムック君の豹変、面白い★
そっちは慣れる場所があるからいいですよ。
うちなんてドッグランもドッグカフェもないんですから・・・

| チョコバニママ | 2010/07/10 12:44 | URL |

ムック君の「きゃっほ~い」と「無表情」の
あまりの差に笑わせていただきました。
お腹抱えてです(@^∇^@)
だから、ムック君好きなんですよね。
こんなにかわるのも、すごいですね。
また、愛情をもって、
置き去りにしたちびデビルさんにも感心させられましたよ。
かわいい子には旅を、じゃなかった
かわいい子には試練をですね。

| ravensara | 2010/07/10 10:52 | URL |

記念日おめでとうござます♪
ワーオワーオ。
GSだったのですね(笑)
ランもあってこんなに素敵なカフェがあって
いいですね♪
ミント地方は対応悪くても
ワンコOKカフェが少なすぎるので
そこに行くしかないんです(笑)

| はあぶ | 2010/07/10 10:04 | URL |

あらー、4月29日が結婚記念日?
うちは30日よぅ~。
毎年GWで休みなのでランチ行ったり出かけたりできるので便利よね(笑)。

ムック君、誰もいないランでの表情いいのに、そのあと無表情~ってのに爆笑。
ホント、苦手なのねー。
実物に会ってみたい(笑)。

ガソリンスタンドを改装のレストランって斬新。
でもランもあってステキなとこですね。

| ミモザ | 2010/07/10 08:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/10 06:53 | |

皆様

コメント、ありがとうございます!
今日は、一人づつのコメ返しが出来ないので
後ほど改めて
コメ返しをさせて頂きます。
今日も一日
お疲れ様でございました。
良い夜をお過ごし下さい!

| ちびデビル | 2010/07/09 23:02 | URL |

家族記念日オメデトでしたi-176

ランの嬉しそうなムック君と、
ジャックちゃん投入後の姿のギャップに思わず
声が出ちゃいました(笑)

晴日もこの間、小さい子供の匂いをクンクンしに行ったので珍しいな~って思ってたら、追いかけられて逃げまくって危うくリードで子供さんを倒してしまう所でしたe-330
クンクンしただけ進歩かな~?と心を慰める飼い主ですe-263

| ぱれ子 | 2010/07/09 22:44 | URL |

あはははは!笑わせていただきました。
ムック君の変わりよう!!
ほんと、犬見知りなんですね。うちのココアと足して2で割ればちょうどよさそう~。(^_^;)
ムックくんのご飯、人間用みたい!☆

| 星空月子 | 2010/07/09 22:38 | URL |

結婚記念日に イタリア

素敵ですわ

家族記念日 おめでとうございます
ムック君だけ試練の日になっているのは気のせいですよね?

| にあ | 2010/07/09 22:33 | URL |

4月29日って 緑の日?天皇誕生日(昭和)だっけ?
おめでとうございます。
行ったつもりのイタリア旅行が、記憶のなかでは、本物になっているんですね。なるほど。

ムックちゃん ちびデビルの爪の垢でも 煎じてもらいなさい。
強くなれるから・・・。
はら 壊すかな?
あれ?私、お休み中のやき弁弁が移ったかな?

| コットンのパパ | 2010/07/09 22:05 | URL |

ホンマや~!めっちゃおいしそうなステーキにパスタですね~!
って。
おいおい(--)お皿からっぽじゃね?

それより、ムックくん爆笑や~(^皿^)
その変貌ぶりおもしろい!
でもホント誰もいなかったらすっごい楽しそうだよね。
そんなムックくん、初めてみたかも。

| mikurokobe | 2010/07/09 18:00 | URL |

千葉?

遠い?

いいじゃん!
マイドッグランみたいにこじんまりで・・・
ムックも走ってたし・・・
最初は・・・?
暑いとどこにも行けなくてさぁ~。
ここもいいね~。

| ちたえ | 2010/07/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

家族記念日、おめでとー♪
素敵な一日になりましたね
ムックちゃん、少~しづつ他のわんことも挨拶ができるようになったみたいね
ガンバレ、ムックちゃん~

んで、美味しさがよーく伝わってきたお料理・・・
こんな紹介の仕方もあるんだぁー(爆
ムックちゃんのはホント美味しそう☆

| You | 2010/07/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

やーん!ドッグランで楽しそうに遊んでいるじゃないですかー!裏切り者ぉ~!
って思ったら、誰も居ない時限定でしたか(笑)

見事に表情が消え、尻尾が消えてフンドシに早変わりww
もぅ本当最高です!

私も表情豊かな状態を他の方に見せれる日が来るのか・・
お友達を作ることが出来る日が来るのか・・
常々心配になります(笑)

でも、鼻先クンクン挨拶頑張りましたねー!!
それだけでも凄いことだ!と
我が家では思えます(笑)

進展あるのみですね!
我が家のまるはちも頑張らせなければ・・・!

| かじり | 2010/07/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ムックくんのセカンドバースデーと結婚記念日が
一緒で、家族記念日だなんて素敵ですね

ムックくん、たった一人ではしゃぎまくるランと
直後にJLTちゃんの出現でお地蔵さまになった
写真、おかしくておかしくて・・・・
しっぽふんどしもね(爆)
がんばれ、ムックくん♪

| トイプードルのふぅ | 2010/07/09 15:36 | URL | ≫ EDIT

ちびデビさんほんとに優しいんですね!
怖がるムックちゃんを置き去りにできるなんて
⊂(´∀`⊂⌒`つ
でもその位した方がいいのかな??

ムックちゃんて面白い位顔が変わるのね
目が訴えたり耳がしょボンになったり
しっぽは触れないでおこう^m^

| へっぽこ丸 | 2010/07/09 15:31 | URL |

えらいっ!家族してはる~(*^。^*)
結婚記念日❤おめでとう!

ムックちゃん見てると勇気が湧いてくる(爆)・・ごめん!ムックちゃん(^_^.)
ムックちゃんに近づけますように!(*^^)v

ほんまや!この屋根、そうやね!
こんなに素敵に変身出来るもんなんや\(◎o◎)/!

| uranmama | 2010/07/09 14:56 | URL | ≫ EDIT

夫婦別々の結婚記念日 こんな時も有るよね~
(我が家は 何度もありますよ。記念日忘れるのは私だし)

おいしそうなのかもとしか言えない見事なお皿です。
皿自慢か?

ムックちゃん の無表情が妙にツボなジョリママ。
好きだな~S心が萌えるわ

| ジョリママ | 2010/07/09 13:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです~

●くみちゃさん
これがお宝の姿ってもの、さみしい?(笑)
この写真見て、お腹空かないの?
心がすさんでるんじゃないか??

●ルータンさん
どんなステーキだよ!

●チャオ母さん
バラバラって、強調するなよ~
残飯って・・失礼な(笑)
ムック、鍛えればなんとかなるかもと思って(爆)

●わたひまのママさん
え~!そうなの??
んじゃ、次のお墓参りの帰りにまた行こうかな??

●ゆうこmamaさん
美味しさが伝わらない?
よく見た?写真、上手に撮れてるんだけどな~
ムック・・頑張れないって(爆)

●yokko☆さん
なんでガニ股なんでしょうね?(笑)
あの変わりよう、生で見るとビックリしますよ。
多分、二重犬格なんだろうな・・・

●ショパンママさん
お祝い、ありがとうございます!
あの顔の変わりようったら、ほんとにすごいです。
切り替えスイッチ、どっかについてる??
そう・・こうやって強くなるはずなんです(笑)

●shoさん
ワンコだけじゃなくて、人もダメ(笑)
人は、ほんとは好きだから
慣れると好き好き~~~ってやるんですけど
ワンコは無理みたいです^^;
ムックのササミバーグ、ほんとに美味しそうでしたぁ~

●ウィルママさん
尻尾格納スイッチがついてるみたいで^^;
犬を好きにならなくてもいいから
ちょっとは慣れてもらいたいもんです(笑)

●ぷたむくママさん
初めて行ったお店でしたが
のんびり出来ましたよ~
遠くてあまり行けませんが^^;
ムックは、ワンコほんとにダメだぁ~(笑)

●ゆっちさん
お店の上を見て、あ~ガソリンスタンド~って^^
ワンコが好きにならなくてもいいけど
少しは慣れてもらいたいと思っています。
難しいだろうけど、ちょっとづつでも・・ね・・(笑)

| ちびデビル | 2010/07/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

ガソリンスタンドをカフェに改装なんて
斬新なアイデアだ!

ねねの男子版がムックちゃんのようで
まるで他人の気がしません。
はやくワンコ見知り克服してくれるといいんだけど。
ムックちゃんに表情の違いに大笑いよん

| ゆっち | 2010/07/09 12:54 | URL |

ここのお店、お友達のブログでもみて、気になっていたんです。
ムックちゃん、だれもいないドックランだとはしゃげるのですね~(笑)
また、ほかのワンちゃんが来たときの変化が・・はっきりしてますね。
ムックちゃんもおいしいランチ食べれて良かったネ!
楽しい思い出がまた増えましたねd(・∀<)

| ぷたむくママ | 2010/07/09 12:41 | URL |

いや~、素敵なところでお祝いできてよかったね~。
って、ムックちゃんまたまた尻尾ふんどし!(爆)
でも、そこがムックちゃんのいいところです。
(うちの子も同じなので、自分に言い聞かせています)
一応ハウスでマテしてる時の笑顔がバッチグーですよ~。

| ウィルママ | 2010/07/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

ほんとに ワンコがだめなワンコ いるんだね~
表情が全然違うもん。
あちの小梅だったら みんなに挨拶しまくり大作戦して
おおきいワンコに追いかけられてると思う~

うんうん お皿の状態で
ウマウマつたわったよ。
それにしても ワンコ・ランチ うまそー

| sho | 2010/07/09 11:57 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日とうちの子記念日、おめでとうございます!

パパへ突進するガニィ~がたまらないですね♪
すっごく満喫している様子が一転…。
なんなんでしょう…違う子みたいだによ。。。

置き去り…にも、笑っちゃいました。
こうして、強くなるはず…ね。

サーロイン、そろそろお昼間近…食べたいなぁ。

| ショパンママ | 2010/07/09 11:44 | URL |

駆け寄っていくガニ~なあんよが良いです~♪
あんなに満面の笑みが一瞬で無表情。。。
アクターだ!あアクター( ´艸`)
お友達とはちょっとずつ慣れていってるように見えるよ
ジャック君とも随分近距離で頑張ったね
美味しさ。。。伝わりました~
完食ってことね(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/07/09 11:26 | URL |

お料理の美味しさが伝わって来ないよ~
食べる前のお料理が見たかった。(笑)
ムックちゃん、めちゃ陽気にはしゃいでるね。(*^^*)b
ジャックちゃんが来るまでは?(*^m^*)
ムックちゃん頑張れ~!

| ゆうこmama | 2010/07/09 10:41 | URL |

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
流山じゃないの!家から、近いのに!直なのに!
リアルムック君に会えたのに~~~
ここ、まだ、いったこと無いから、行ってみたかったのに!

| わたひまのママ | 2010/07/09 10:05 | URL | ≫ EDIT

わお!
冗談かと思ったらマジで更新してる!!
とっくに過ぎた家族記念日、
そして家族バラバラだった家族記念日おめでとう~♪(笑)

置き去りかぁ~!さすが小悪魔!(笑)
ムックのビビリっぷり、いつも笑える!
いつになったら尻尾ふんどしとれるかな?(笑)

さあ、私も更新しなきゃ!
ネタが無い時には夕飯の残骸写真に撮っておけばいいね!
今度見習うよ!

| チャオ母 | 2010/07/09 09:22 | URL |

そのサーロインステーキ、味噌に2週間漬けてあるね。残った脂身を見ればわかります。

| ルータン | 2010/07/09 09:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/09 08:07 | |

ムックがはしゃいでるランの姿
超貴重お宝写真じゃんか~!!

ありがたやありがたや。

本当に別犬だね、ウケるwww

朝からおいしそうな写真をありがとう!
全然おなかがすかなかったよ。
おかしいなぁ~

| くみちゃ | 2010/07/09 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/137-cd90d2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT