ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番出来るよ!

書きたい記事があるのですが
ちょっと時間が取れないので
前の記事で放置もどうかと思い
ほぼ文章で、更~新~


この日、帰宅が23時半まわっていました。
家は共働きですが、私も旦那も二人とも
この時間まで帰れないっていうのは
あまりないです。
いつもなら、夕飯を食べ終わっているもんな~。

10061701.jpg

ムックって、こうやってゲージから鼻先を出して
開けてもらえるのを待ちます。

おいおい、普通に待てないか?(´∀`)アハハ

お留守番は16時間でした。

留守番は毎度の事なのですが
いつも帰って、ムックの顔を見るまでは
何となく心配です。

具合が悪くなっていたとしても
留守中は気がついてあげられませんので。。

ムックは小さいゲージでお留守番します。
お水は飲める様になっていますが
トイレは置いていません。

トイレしたくなれば
そのまましてくれると良いなと思っています。
もし、災害とか何かが起こって
ゲージとかクレートに入れられるとき
トイレシート、置いてくれないだろうし
そういう時に、長時間
ゲージとかクレートに入れられっぱなしでも
我慢しないでしてくれるといいな~と
そういう思いも込めてトイレなしにしました。

こういう考えについては、賛否両論ありますよね。
色々な方の話しを聞いた上で
他にも色々理由がありますが
ムックが10ヶ月で、成長が落ち着いてきた頃から
この状態で留守番させる事にしました。
年を取ってきたり、健康状態に問題があれば
その時に応じて対応するつもりです。

ムックは最長で20時間
留守番したこともあります。
さすがにこの時は
もう時間が気になって気になって
帰ってムックの元気な姿見たら
泣きそうになりましたからね(笑)

本当は、留守番の時間が短い方が
嬉しいに決まってるよね!


あ~、書いていたら心配になってきた!(苦笑)



帰りが遅くても
お散歩、行きますよ!

本人、全然嬉しくないと思うけど~

10061702.jpg

大通りが、すぐ近くにあるので
夜中でも明るいし、人通りもあるので・・

できれば夜中は
旦那に行って欲しいんだけどね。

ムックの “ 尻尾ふんどし”
夜は一段とすごいかも(爆)
やっぱり、外が明るい方がいいのかな??
ジョリママさん家のジョリ君は
ムックの尻尾フンドシを伝授して欲しいんだって!

ムック、弟子取る?どうする?(笑)


そんなこんなで
ブログの時間がなかなかとれません。
週末は友人家族が遊びにくるので
訪問ができないと思います。
読み逃げの日もあるかと思いますが、宜しくお願いします。
次の記事まで、しばしお待ちを~




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶ムーまるの健康 | 19:07 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
あとは特になし(笑)

| モカパパ | 2010/07/01 08:21 | URL |

コメントしたつもりが 入ってなくて しょんぼり

ムック君えらいよ。ジョリも最近やっと留守番ができるようになったの。(単に私がさせなかっただけです。私が離れられない)

ジョリはケージがないので室内フリーです。
でもね、留守番中は 寝てるだけだと思う。
部屋の状態は 出かける前と何も変わってないもん。
自分のおもちゃですら 遊んでないです。

トイレを使った形跡が有るだけ。
ビビりだから?寝て過ごしてるのかも。

尻尾ふんどし なかなかお腹まで回らない。(お尻が大きいから?)
尻尾ふんどしで散歩だと ぐいぐい散歩ではないと思うから
ジョリジョリ、自前ふんどししてくれないかな~と思う今日この頃

是非ムック君に巻き方教えてもらいたいわ~

3日分ぐらい長コメしてしまった。

| ジョリママ | 2010/06/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 11:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/24 07:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 21:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 17:50 | |

ムックくん、鼻はほじってないでしょう~。
グリグリほじってるのかなぁ???
30分ぐらいで帰ってくると、「へ?もう帰ってきたの???」
って顔してる時がありますよぅ。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/06/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

今日もお邪魔にうかがいました~
ご自愛くださいね

| yokko☆ | 2010/06/23 15:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 12:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 12:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 08:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 08:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 21:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 16:01 | |

16時間、20時間の留守番ってすごいな、ムックくん。
心配になりますよね、長いと。
夏の長いお留守番はどうしていますか?
これからワンコも大変ですよね。

| rs0823 | 2010/06/22 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 15:05 | |

そっか~。
ムックはトイレ無しのケージで長時間お留守番かぁ・・
チャオは留守番が出来なくて困ってるよ・・・
逆にうちはケージがトイレだけになってるよ。
いつも誰かがうちにいるから甘やかしすぎた。
ちびデビはちゃんと躾出来てて偉いよ!
訪問や読み逃げ気にしないで!
チャオ母も幽霊化してるから(爆)


| チャオ母 | 2010/06/22 13:17 | URL |

忙しいのにご訪問ありがとね~♪
コメントとっても嬉しいけど無理しないでね(@^∇^@)
ムック君ママがお仕事忙しい時は
お留守番頑張るんだよ~!!

| yokko☆ | 2010/06/22 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 10:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 10:29 | |

今度、留守中のムックの様子を覗きに行ってあげるよ。
だから現金や通帳はわかりやすいとこに置いといて。

| ルータン | 2010/06/22 10:19 | URL |

コメ返しです。

●ちゃーはんママ♪さん
働いていなくても、ずっと一緒は
難しいですもんね。
ムックはお留守番、当たり前だと思ってるから
案外、鼻でもほじって
悠々自適に寝てるんだと思います。

●おもちパパさん
なぜか、鼻だすんですよね。
意味が分からないんだけど(笑)
留守中、おもちちゃんは多分
ゲージ開けて、ソファーのど真ん中で横になりながら
こっそり隠しておいた、特上のお菓子食べてるよ~きっと(爆)

●camemamaさん
あははは^^
帰ってきて、嬉しくてたまらないんでしょうね!
家は、私が一人で帰る時はシーンとしてて
二人同時に帰ってきた時は、ワンワンワン!って言います。
不思議~
でも、確かに声がしない時は
姿を見るまで、大丈夫か?!って思います^^
キャメちゃん、クーラで爆睡・・・(爆)

●ショーンさん
留守中の様子なんか見たら
余計に不安が増す気がするのは
私だけでしょうか?(笑)
心配しているのは飼い主だけで
きっと、ゆっくり寝れていいのかも(笑)

●スロ子さん
確かに、あんまり長すぎると
心配になりますよ~~
お鼻出すのは、クルクル何回もまわった後です^^
じーっと座れたら出すので
その間は、ゲージから出してもらえるまで
意味の分からない鼻出しです(笑)
だから、けっしてお利口ではありません(爆)

●ヨウヘイさん
おお!尻尾ふんどし仲間ですね!
ムックは、シャンプーするからいいや~と
雨が降っている時に散歩すると
どういうわけか、ルンルンです。
でも、水は好きじゃないはずなので
何でルンルンになれるのか??
そこが不思議なんですよね・・

●モカパパさん
あぁ、皿が乾くから大変だな!
でも湿気があるから大丈夫か(爆)

| ちびデビル | 2010/06/22 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 08:48 | |

あ~暑い~~~~~~!
なんとかしてくれよ!

| モカパパ | 2010/06/22 08:40 | URL |

ムック君、尻尾のふんどし状態がまるでうちの犬をみているようです。

うちのは逆に夜の散歩のほうが人が少ないせいか、ふんどし率は下がります。

| ヨウヘイ | 2010/06/22 02:37 | URL | ≫ EDIT

ムック君お疲れ様。
デビルさんも心配で仕方なかったでしょう・・・
仕事ですもんね。

お鼻出してじーっと開けてくれるの待ってるんですか?
うろうろーってしないのかな???
おりこうさん!

| スロ子 | 2010/06/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
携帯で留守中のケージ内の様子を見守れる
サービスもあるようです
でも、ホントにがまんできなくなったら、
おしっこするそうです
なので、あまり神経質にならないようにって
思っています
せまいケージの中は安心だそうですから

| トイプードルのふぅ | 2010/06/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 21:51 | |

ムックくん、長時間ゲージでお留守番出来るんですね
キャメルも毎日お留守番なんだけど
鍵を開ける音で、大喜びしてウンPフミフミするので
リビングのみ自由にしてあげました
毎日帰って来て、ワンワンが聞こえると安心します
先日聞こえなくってドキッとしたら
クーラーきいてて爆睡してたみたい^m^

| camemama | 2010/06/21 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 19:25 | |

こんにちは♪

ムック君、『鼻・鼻』(笑)
出し過ぎで面白いんだけど♪
留守番時間長いと心配になりますね…
うちも結構長いんですよ…
留守の時はどうしてるかなぁって思ってますv-388

| おもちパパ | 2010/06/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 16:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 15:52 | |

こんにちは~♪
ムックちゃんの鼻だし姿、可愛いなぁ~♪
お仕事してると、お留守番は仕方ないですもんね。
ムックちゃんも ちゃんと理解してお留守番してくれてるんでしょうね。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/06/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

コメかえしです。

今週は、あまりブログできないの
順番に、コメントのお礼に伺います。
一日で全部まわれないと思いますが
マイペースに行きますのでお許し下さい。
皆様
暖かいコメント、ありがとうございました。


●モカパパさん
出直さなくていいけど
夜道と飲み会に注意しなよ!
背後に何かいるかもよ~~うしゃしゃしゃ

●ショーンさん
ブログは、マイペースでいきま~す!!

●はあぶさん
夜の散歩、人通りがないところで
ムックが急に立ち止まると
え?何か見えてるん?(もしやお化け?笑)
結構こわいです。お化けが(笑)

●ププ家ママ子さん
いま、ムックだけで手一杯です~^^;
雷怖いんですか~
でも雷みたいにデカイ音だと
人間だって怖いですもんね・・・
心配になる気持ち、分かります~~

●ちたえねえさん
家のムック、悪ガキ小僧だよ!
昨日も洗濯物を畳んでいたら
丸くした靴下奪われて、ヨダレまみれだもんね~
ま、旦那のだから
そのまま乾かしてしまってあげた(爆)

●Youさん
私も甘やかしてますよ~(笑)
お留守番の時間は、長くても短くても
きっと待っている気持ちは
一緒なんだと思うんです~
時間に関係なく、一緒にいない時
離れてる事実は変わらないですし・・
どこでも一緒に行けるわけじゃないから
仕方ないですよね。。

●弘美さん
仕事は、忙しい時もあります~。
ムックもゲージの方が落ち着くみたいです!
良く自分から入って、眠ってますし^^
体の具合が悪くなければ
長いお留守番でも、きっと上手にできますよ~
私が思っているより、犬の方がよっぽど冷静で
寝てるからいいよ、って感じかもしれません(笑)
お留守番、大丈夫だったかなぁ??

●チョコバニママさん
いい子ではないですよ!
おい小僧!ってしょっちゅう言ってますから。
悪ガキ小僧ですからね!
携帯からとか様子見れるのありますけど
使うの嫌なんです・・・
もし、吐いたり姿を見ちゃったら
たとえ、ちょっと吐いてるの見ただけでも・・(滝汗)
全然仕事にならなそうです^^;

●にあさん
家のも、すっごく眠くなると
自分でゲージに行くので
ゲージが安心するみたいです^^
ムックのお部屋はゲージです~
しかも、檻バージョンと布バッグバージョン
二部屋も持ってる!!(笑)

●ドラッへさん
ムックは、ゲージからだすと
歓迎のセレモニーが終わった瞬間
トイレに猛ダッシュで行きます。
早く帰っても同じなので
多分、時間の問題でもないような・・・
ムックも、ゆーっくり眠ってると思います^^

●ぷたむくママさん
家もエアコンしてきてます。
暑くなったりすると、心配になっちゃうので^^;
ムック、トイレ入れてる頃も
ゲージではしなかったので、合ってもなくても
きっとしないんだと思うんですよね。。
でも、いざとなったらして欲しい・・

●ショパンママさん
私も、ムックはケロッと留守番して
こっちのほうが心配してるような気が(笑)
一緒にいられるなら、その方が幸せだに~~
群れで暮らす動物ですもんね、本当は。。
お鼻、なんで出すのかいまだに分からない^^;

●くみちゃさん
くみちゃも、足下に気をつけてね!
どんなでっかい穴が掘ってあるか分からんぞ(笑)

●ミモザさん
ムックは、ビビリだから
フリーよりゲージの方がきっと落ち着くんですよ。
カメラで見ていると
かえって不安になってきそうなので
見たくないな~って思ってしまいます^^;

●ウィルママさん
お留守番は、時間に関係なく
させるの心配だったりしますよね^^;
確かに、あんまり長い時間の留守番だと
心配になっちゃいますよね(ーー;
預ける事も考えたりしたことありますが
ムックは犬見知り人見知りだし
どんなに長くても、飼い主が帰って来るなら
家の方が落ち着くんだと思うんですよ..
尻尾が立派な散歩、してみたい!!(笑)

●Dip父さん
健康ならば、心配もそんなにしないけど
具合が悪い時に置いていくほど
不安なものはない・・・
フリーでもゲージでも、きっと寝てるんだと思う。
そういえば、夜中の散歩で
自転車に乗った変なオッサンに声かけられて
ムックを担いで走った事あったな。
それなら誰もいない道の方が
よっぽど安心だったりするかも??(笑)

●へっぽこ丸さん
たぶん、ムックはケロッとしてるんですけど
具合悪かったりしたらどうしよう~~とか思うと
こっちのほうが、気が気じゃない(笑)
ムックは、私の休日の時に留守番させると
ゲージから叫び声が聞こえてきますよ・・
ぎゃお~~~~って・・・(ーー;

●shoさん
がまんしているのか
寝ているから、私が帰ると起きてしたくなるのか^^;

●yokko☆さん
ムックも、小さい頃は
私が帰って部屋に入ると
トイレがビッリビリの粉雪で
ゲージのまわりまで粉雪で
毎晩、掃除機かけてたな~
こんにゃーろーとか言いながら(笑)
なんでもおもちゃにしたくなっちゃうんでしょうね^^
女子なのにふんどし希望(爆)

●ゆうこmamaさん
ここにもふんどし希望女子(爆)
姫ちゃんなら、ムックより立派なふんどしに・・(爆)

●Cocomiさん
私も、何が正解とか分からないので
やっぱり飼い主の判断だと思うんです。
それしかないですよね^^
ブログ、マイペースでいきま~ス!

●ゆっちさん
留守番が長くても短くても
きっと心配になるんだと思うんです。
何かあったとしても
自分で電話かけたりしてこないから心配ですよね^^;

●コジままさん
コジ君も、ムーちゃんも
お利口さんじゃないですか!
ムックも真似出来る様に頑張ろう。
ふんどし真似できないですよね?
よしよし、これからバンバン自慢しよう(爆)

●やきそば弁当さん
留守番は仕方ないよね。
どこでも一緒にいられるわけじゃないし。。
でも、留守番も勉強かな~ってことで^^;

●Youさん
日曜は、2時間だけお留守番でした~
でも休日飼い主がいると、ゆっくり寝れないから
疲れて眠くなるみたいなので(笑)

●ぱれ子さん
家も、前の子はフリーでした。
でも多分、いつもの座布団の上で
グーグ寝てるだけなんだと思うんですけど。。
ムックはビビリだから、ゲージが合うんですよ
きっと。。
眠くなると、自分から入って行きますし^^
たとえふんどしでも、運動の為に連れて行きます!
本人は、家でおもちゃで遊ぶ方が幸せでも(笑)

| ちびデビル | 2010/06/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。
週末はゆっくりできましたか?
今週も1週間がんばりましょう~。

| ゆうこmama | 2010/06/21 10:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/21 01:08 | |

仕事をしてると、色々悩みますよね^^;

家も晴日以前のわんコは、ほとんどフリーの子が多かったのですが、晴日の前のプードルと晴日はサークルでの留守番です。
晴日も、一時フリーの留守番にしかけてたのですが、心配で(なにをしでかしてるかと)サークルの方が私的には安心です。

基本、いつもトイレもサークル内のままなので
寝床・水・トイレ完備のワンルームっ子です。

お利口お留守番の後のお散歩は、たとえフンドシでも(笑)
嬉しいよね~ムック君♪
私なら、絶対嬉しいi-176
と、信じて私も夜中でもお散歩行ってます。

| ぱれ子 | 2010/06/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん~、今日は日曜日だからお留守番はなしだったかな?
明日からまた一週間、お留守番頑張ってね

| You | 2010/06/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

ムックは偉いね~。
16時間のお留守番だなんて、そうそう出来ないよ。
うちも共働きだからお留守番時間が長いけどね・・・。

| やきそば弁当 | 2010/06/20 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/20 19:45 | |

長時間のお留守番頑張ってるね~!
家も只今頑張ってお留守番させてます
ムックのようにお利口に出来ると良いんだけど・・
あっ!ふんどし尻尾は真似出来ないな!(爆)

| コジまま | 2010/06/20 19:23 | URL |

ムックちゃんの尻尾ふんどし可愛いよね。
弟子入りしたいけど、萌は尻尾短いよ~
うちの隊長さんなら出来るかな?
弟子に取ってくれる?

| ゆうこmama | 2010/06/20 18:19 | URL |

16時間のお留守番
ムックちゃん頑張ってるね
ちびデビルさんも心配になる気持ち分かる~
わたしも9時間ですら、気になって仕方ない。。

| ゆっち | 2010/06/20 10:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/20 08:18 | |

おはようございます('∇')ノ

長時間のお留守番えらいなー、すごい!
確かに長時間のお留守番は心配ですよね。
でもそれはそれぞれの家庭環境もあることだだし、賛否両論あったとしてもどれが正解って言えませんよね。
忙しい時には家庭優先('∇')
ブログなんて二の次でいいのですよ~♪
うちの温室育ちなcocoに比べるとムック君はえらいわー!('∇')

| Cocomi | 2010/06/20 07:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/19 21:03 | |

うちも毎日長時間のお留守番だけど、
今はフリーにしてるから「トイレはご自由に」状態です。
でも、殆どしてないけどね。
訪問よりもムックちゃんとの時間を優先してあげてね。

| ゆうこmama | 2010/06/19 20:53 | URL |

ムック君長時間のお留守番頑張ったね♪
ウチもプリンだけはトイレシートの代わりにタオル。。。だってビリッビリにしちゃって意味ないの。。。
で、タオルなら良いかなぁって( ´艸`)
でもタオルにしないでお留守番中ずっと我慢。。。
フリーの状態ではけっこう頻繁にトイレするんだけどね
えっ!!ふんどしの弟子とるの?
ウチ、女子だけどびびりんふんどし中々よ~о(ж>▽<)y ☆

| yokko☆ | 2010/06/19 20:50 | URL |

ムック君 お留守番は おしっこ我慢するんだ・・
いじらしいね。うるっと来ちゃうよ~

| sho | 2010/06/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

長い時間頑張ったね!偉いな!涙出ちゃうよ!
ムックちゃんもちびデビルちゃんもけなげだわ(T_T)
最近お留守番させる時に
ムックちゃんはいつも頑張ってお留守番してるんだぞ
とでんでんに教えてるんだけど(笑)
理解はしてないらしい^^;

| へっぽこ丸 | 2010/06/19 14:08 | URL |

うちもトイレ無しのケージで毎日8時間留守番だったけど、あんなことになってからは室内フリー留守番だよ。
意外に何もしてないみたいやわ。

田舎の深夜散歩はだ~れもいない道を懐中電灯握りしめてやってるよ。
大通りの真ん中でウンコするのも気持ち良さそうやで!(笑)

| Dip父 | 2010/06/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

むし暑いな~。。。
くみちゃナイス!

| モカパパ | 2010/06/19 10:07 | URL |

ムックちゃん、いつも長時間のお留守番えらいなぁ…
うちも昔新潟の実家に帰った時は12時間おしっこなしで
クレートの中にいたなぁ…
あと、甥っこの結婚式で留守番させた時の最長時間は15時間。
これが限界。
もう心配で心配で…

夜中にお散歩なんて偉すぎます。
その愛情がいい子で留守番する原動力になってるかもね。
しっぽINだけど(笑)

| ウィルママ | 2010/06/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/19 09:11 | |

ムックくん、えらいなぁ。。
りえるはお留守番は長くて6時間ぐらい?
それも1階にはじーじ達がいて様子見に来るからなー。
全くのひとりは2~3時間ぐらいかな。
なのでフリーにしてます。

長時間のお留守番だと心配ですよね。
最近はカメラで様子を見れたりするみたいだけど。
でも遅くてもきちんとお散歩を欠かさないのはすごいことだと思います。
ムックくん、愛されてるねっ。

お仕事も大変そうなのでコメ返しなどは落ち着いてからにしてくださいね。
マイペース、マイペース。
ジメジメムシムシなので体調にはくれぐれも気をつけてください♪

| ミモザ | 2010/06/19 08:34 | URL |

そうだよねぇ…
夜中にちびデビルが歩いてたら怪しいし
捕まっちゃうものね…

昼だけにした方が…

え?ちがうの?

| くみちゃ | 2010/06/19 06:11 | URL |

私は、職場が実家だったりするので、結局
連れて歩くようになりました。
分離不安は、飼い主の私かも?

ブログ更新、苦にならない程度!時々になっても
とっても楽しくてためになるから、大好きだに♪

ムックちゃん、お鼻可愛いなぁ~♪

| ショパンパンママ | 2010/06/19 00:13 | URL |

うちもゲージでお留守番です。
私が仕事の日はだいたい11時間位のお留守番です。
暑くなったこの時期のお留守番はエアコンいれても、なんだか心配です。
トイレの件も色々考えていらっしゃるんですね。
どんなに夜遅くてもお散歩に行かれるちびデビルさんは尊敬です。
ブログもマイペースでね。
週末、ムックちゃんと楽しい時間をお過ごし下さ~い☆

| ぷたむくママ | 2010/06/18 23:49 | URL |

うちは毎日、ゲージで12時間以上留守番です(^◇^;)
トイレおいてるけど、うんPはぜったいしないし、
おしっこも時々しません。ゲージから出し外に出すと、
玄関先で。時々ガマンしきれず玄関で(^◇^;)
#もっと早く帰ってあげたいんですが<ネットカメラで
見てると一日ほとんど寝てるんですよ。

| ドラッヘ | 2010/06/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

コメント、ありがとうございます!
今日もムックは
元気一杯、パタパタしています(^^)

お留守番、やはり何となく気掛かりですよね。
犬と一緒に暮らす人は
みんな、同じ気持ちなんだなぁ~と
改めて思いました。

お返事は、週明けになるかと思いますが
させて頂きたいと思います。
皆さんのコメント
嬉しいです!!
ありがとうございました!!

| ちびデビル | 2010/06/18 23:43 | URL |

うちも ケージですよ~
って いても勝手にケージに入っている2わん

だって 自分の部屋ですもの

子供には自分の部屋を持たせたい(子供いないけど
もちろんわんこにも!
って思うのは 変かしら?

| にあ | 2010/06/18 23:32 | URL |

ムック君、ちゃんとケージに入っていい子ですね。
うちの子は色々あってケージをやめました。
長時間おるす番させると心配ですよね。
共働きのころ、携帯で様子がみれるやつ、ほしかったもん。
夏にお留守番中に、エアコンが壊れてたらどうしようとか、
具合が悪くなってないか、顔を見るまで心配でたまりませんでした。
犬(気分は子供)が待ってるので・・・って残業免除にはならないですもんね~

| チョコバニママ | 2010/06/18 23:04 | URL |

ちびデビルさん、お仕事忙しいんですね。
ショコラもお留守番は、必ず狭いケージの中です。
その方が、ワンコ的には落ち着くようですよね。
ショコラは、全くケージの中でトイレをしない
ので、同じくケージ内にトイレは置いていません。。
実は、明日、久しぶりに長時間のお留守番を
させるんです・・・
ちょっと心配ですが、ケージの外にガードをおいて
ケージの扉だけ開けておこうかな~と思っています。。
(ガード内にトイレを置いて。)
長時間のお留守番は、やっぱり気がかりですよね(>_<)

| 弘美 | 2010/06/18 22:45 | URL |

ムックちゃんえらいな~
ちびデビルさんも素晴らしい飼い主だと思うわー
あー、私なんか甘やかしてばかりでなんだか恥ずかしくなってきちゃった
お留守番も最高5時間くらいかな?

| You | 2010/06/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

結構長い時間の留守番なんだね~。
そうは聞いたいたけど・・・
実際そうなると心配な気持ちわかるよ~。
私が長時間留守番させる時は、
テニスの試合の時だけ・・・
長くても8時間。
それだけでも気になって気になって・・・

でもだからこそ、
一緒にいる時間を大事にしたいよね。

そんなちびデビルとパパ・・・いつも尊敬だよ~。
というか・・・
共働きのお家は皆そうだもんね。
あたまが下がるよ・・・。
おもちちゃんとこもそうだもんね。
それでもあんなに
おとなしくていい子が育つ。
ムックもね。
ビビリだってなんだっていい子じゃないか~。
それで十分だよ~。

小梅は別の意味で、ムックの弟子入りさせたいよ!
だって・・・
わがままなんだもん。
そうさせたのは私たちなのよね・・・

| ちたえ | 2010/06/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

うちは部屋にトイレ3個も置いてるわ。
だからいつでもチッチし放題!

確かにお留守番は心配だけど
2ワンになって、少し軽減した。
だからちびデビルさんちも多頭飼いしちゃいなよ。
何かあった時に2ワン寄り添ってるんだろうなぁ・・・と
想像する事は心強いよ。
でも、カミナリがちょ~苦手なププだから
会社でカミナリが聞こえると、ププの事めっちゃ心配で
早引きしたくなるわ。

| ププ家(ママ子) | 2010/06/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

ミントはケージに入れないので
普段からどこでも自由です・・
過去にケージの中でイヤなことがあって
それから恐怖症なのです…

夜のお散歩は田舎では怖くて
できませんよ~~涙

| はあぶ | 2010/06/18 21:37 | URL |

ショーンです
ふぅもケージにトイレシートは入れないで
お留守番させてます
入れてもケージではしないので・・・
今までの最長は9時間かな
もう気になって気になって・・・
友だちと食事してカラオケ行こうと言い出して
ケンカになっちゃった(汗)

忙しいときはプリベート優先ですよ!
ブログの奴隷になっちゃいけない!

| トイプードルのふぅ | 2010/06/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃ?一番?
出直そうか(笑)

ムックはゲージでお留守番だったっけ。
確かに意見は賛否両論だからコレとはいえないね。
でもコレだけは確かなのは・・・
夜中で人通りがなくてもちびデビルは襲われないよ!ハハハ!

| モカパパ | 2010/06/18 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/134-650cfb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT