ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふっくら美味しい焼きたてパン

本物の3日坊主をやってのけた
ちびデビルです!

その間に、こんな事が起こってました↓

イタリアを一緒に妄想旅行した(ことになっている)
ドイツ在住のKちゃんが、ドイツのお土産で
クランベリー(ドライフルーツ)をくれたので
そのクランベリーを使って
ふっくら美味しいクランベリーパン
を焼いたので、皆に嫌がらせで
ドカーンと、自慢したろうと思います!


さ~焼き上がりましたよ~

ふっくら美味しいクランベリーパン1斤


そら!ドカーーン!!

10060701.jpg

どうだ~い?

ペッタンコで、旨そうだろう?!

どーれ、早速切って

ふっかふかの断面見せてあげるよ!



ほーれ、ドカドカーーン!!

10060702.jpg


どうだ~い?

中身ミッシリで、カッチカチやぞ!

お腹が減ってきただろ~?!



・・・・・(ーー;





10060703.jpg

その冷めた顔やめてくれる?(´y`)プッ

ムック君、ザッツライト!



ドラえもん風に↓

中身が、生~焼けパ~ン~~



イースト菌、入れ忘れました。

念のため、食べてみました。

もしかしたら、旨いかもしれないしな。うん。

イースト菌以外は、合ってるわけだしな。うん。

でも・・・

あれはパンじゃねーーーー!

もろ原材料の味がします。はい。


これが、成功のパン↓

10060704.jpg


10060705.jpg


そういえば私、アニコさんにパンの師匠として
ちびデビル師匠って呼ばれてるんだったぁ!!

アニコ弟子よ・・・
良い師匠もって幸せだなぁ!(爆)


Kちゃぁ~ん、クランベリーの大部分が死にました。
もうほとんどありません。
次は失敗しないので、もう一回下さい(爆)

ホームベーカリーメーカーの開発の方へ
イースト菌のポケットに、イースト菌を入れなかったら
教えてくれる機能は、つかないもんか??
この失敗、もう2回目だから(`^´)
 ↑ 完全に逆ギレ(爆)


ということで
ちびデビルが連続更新すると
色んな、ケアレスミスが発生するので
やっぱ無理!!(`▼´) ケケケ

前回のコジままさんはこんな人♪記事に
やばいコメント残されてる方は
和田アキ○ コジままさんに見つかってますので
充分ご用心を(爆)


鍵コメを下さった皆様
お返事は、のちほどさせて頂きます!

あ、コジままさん!
あの記事、誤解を招くような表現があったみたいで
本当に、心の底からごめんなさい。
あ、もし良かったらお詫びのしるしに
イースト菌無しのパンいるぅ?(爆)




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 12:05 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/29 20:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/17 17:17 | |

イースト菌! 忘れたときのショックッたらないですよね~^^
ウチは予約で焼くことが多かったから
朝ごはん用意しようと・・・
ガ~~~ン!!! この物体は><
ってこと 何回かありました^^;
やきそば弁当さんのコメみてビックリ!
ドライマンゴ~はイースト菌入れてもショックを
受けるんや~><
ウチの眠ったHBも復活させようかな~

| ゼロ♪ママ | 2010/06/16 14:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/16 00:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/15 22:49 | |

ショーンです
イースト菌、入れ忘れるぅ?
そんな人、想定してないわな
ホームベーカリーの設計者も・・・
N社いや今はP社やね、の製品でしょ

何があったか知らんけど、コジままさんに
そのイースト抜きのクランベリーパン、
送りつけてみたら?
また、ネタがいくつも生まれるかもよ(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/06/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとう
ずっと休みだったよ
体のちょうしわるかったんだーv-406
パンだけどチーズだと思えばおいしそうだよねv-392

| しんた | 2010/06/15 21:29 | URL |

わ~~~はっはっ!
どうだ!早いだろ!参ったか!

でも仰る通りほとんど使いきったぜ・・・
早くみんなアップしてくれないと写真パクれないよ(笑)

| モカパパ | 2010/06/15 18:28 | URL |

やっぱり~
知らん顔するとこだったな~
でも気持ちわかるよ~。
だってさ~
モカパパが更新してるんだもん!
おもちちゃん記事!
どうしたんだろうね~。
私はちょいと先になるよ~。

失敗は成功のもと!
ルータンおかしいよね~。
自分でやってみれば~。

って言ってやる~。

| ちたえ | 2010/06/15 17:24 | URL | ≫ EDIT

ワタシもパン作ってた頃
イースト忘れ、羽根忘れ
よくやりましたー。

ホント、ピーとか忘れてますよとか
しゃべってくれる親切な機械があると
売れると思うなぁ~。

| ゆみんぐ | 2010/06/15 16:18 | URL |

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
すげえパン?
慣れて来るとそう言うミスもあるんだろうな~!
私は未だに本を見ながらだから
やったことないな~!

| コジまま | 2010/06/15 16:02 | URL |

プふプふ(笑)
意外とあの ド失敗のパン好きよ^^

| へっぽこ丸 | 2010/06/15 14:56 | URL |

ムックくんは白目むかないのかな?
確かに目が乾きそうだよね。
今度確認してみよう。

| mikurokobe | 2010/06/15 14:45 | URL |

コメ返しします。

●アニコさん
ほんとに不親切ですよね~
もっと、色々ブッブーとか鳴って
教えてくれればいいのに!
美味しそうって、おいおい(笑)
ちょっとドジで、おちゃめなちびデビルです。
(↑ゆってやった、自分で)

●チョコバニママさん
だって~ほんとに固いんだもん(T T)
羽ね、忘れたら溶岩になりましたよ。
なんでも経験ですよね!ってなんでやねん~

●にあさん
羽がないのに物体になったなんて
にあさんすごいです!
家のは溶岩みたいになってましたよ。
うん・・ニアミス・・
あ~あ、会いたかったな~

●スロ子さん
達人ってことはないですよ(笑)
こういうことばっかりしてますので(ーー;
あ、それもある意味達人?(爆)
ノーミス、素晴らしいです!

●ショパンママさん
全自動のスープ機もあるんですか!!
最近の電化製品はすごいの~
わしゃ~もう、ついていけんよ~

●こぐまちゃんさん
これ、パンじゃないよ~
強力粉と卵の味がした(笑)
私以外の人も、結構やってるみたい(爆)

●ちゃーはんママ♪さん
確かにチーズに見えるかも。
でもね~すんごい不味い(爆)
さすがのムックも、焼き上がりのブザーで
近寄って来なかったよ?

●はさたさん
カッチカチのパンは、強力粉の味がします(爆)
健康○ん○?って
健康ウンコ?って書いたんですか??
違ったらごめんなさい(ーー;

●ルータンさん
心で焼けたら電化製品いらんわ~
もし焼けたとしたらね
それは妄想っていうの!分かった?
早く目を覚ませよ!

●ゆうこmamaさん
しっとりはしてたよ、確かに。
だって焼けてないんだから(爆)
材料の味って、すごいんだよ!
もろ粉、分かる?粉の味!

●ウィルママさん
ルータンは、目を開けて寝てるみたいです。
スルーしときましょ!

●ゆっちさん
ああそうか、ベーキングパウダー入れますもんね。
イースト菌のやっかいなところは
材料計って一緒にいれるんですけど
他の材料と別のポケットに入れるので
ついつい忘れちゃうんですよ(ーー;

●ジョリママさん
成功例は、翌日リベンジですよ!
人にもあげようと思ってたのに~~
ほこりまるけって、ほっこりまるしぇって読んで
なんか一瞬、旨そうとか思っちゃった(ーー;
コジままさんは、素敵ですよ!

●uranmamaさん
uranmamaさん、ホームベーカリー
全然、難しくないですよ!
材料を入れ忘れなければ
美味しい焼きたてパンが食べられますので^^;
材料計って、スイッチオンするだけです!
難しい事は、ほんとに全くないんですけど
私には色々起こるんですよ(´y`)プッ

●yokko☆さん
色んな意味?
・・・こらこらこらぁ~~~(笑)

| ちびデビル | 2010/06/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんそろそろトリミングなんだね~♪
楽しみ~(@^∇^@)
あ。。。変な意味じゃなく~( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/06/15 13:41 | URL |

も1回焼きはったんやね!
えら~~~!!!
ホームベーカリー、欲しいな!と思とるんやけど。。
私には難しいかもと諦めとったんね(._.)
けど、ちびデビルさんの大胆な失敗(?)見たら、
なんでもやってみたらええんや!
って、前向きになった(笑)
欲しいなぁ~i-178
こんな美味しそうに出来るかな。

| uranmama | 2010/06/15 12:53 | URL | ≫ EDIT

失敗しても ちゃんと笑いをとった後に成功例。
さ~すが~ 笑えた~

我が家のHB?ほこりまるけになってるよん。

コジままは多分、ちびデビルさんの日記の通り。
じゃなくて 素敵ままだよね。

| ジョリママ | 2010/06/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

ケーキにベーキングパウダー入れないと
膨らまなかったけど
パンにはイーストが命なんだね♪
成功作はとっても美味しそうだ

| ゆっち | 2010/06/15 10:34 | URL |

ルータンがアホなこと言ってる。。。
でも、受ける~~~。。。

| ウィルママ | 2010/06/15 09:44 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~♪
イースト菌を入れ忘れたグランベリーパン、
しっとりして美味しそうだけど・・
材料の味かぁ。(笑)
師匠、ドンマイです!(*^m^*)ププ

| ゆうこmama | 2010/06/15 09:29 | URL |

ちひデビルはわかってないな。
パンっていうのは心で焼くものなのだよ。
気持ちを込めればイースト菌なんか入れなくたってパンは膨らむんだよ。
今度試してごらん。

| ルータン | 2010/06/15 08:51 | URL |

ブログ初心者はさたと申します。
成功のパン、おいしそう!
カッチカチのパン、どんなだろう?
それも食べてみたい・・・
ウチの ぷぅ なら、ガツガツ食べてくれそう~
ドライフルーツ入りで、健康○ん○?

| はさた | 2010/06/15 06:59 | URL |

イースト菌って、大切なんですねぇ~。
チーズみたいな断面ですね・・・
でも、ちょっと興味があるなぁ~。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/06/15 05:41 | URL | ≫ EDIT

イースト菌入れ忘れるとこんな風になるよ?っていう見本を体現してくれてありがとう(笑
こんなパン初めてみたよ(>w<
しかもちゃんと食べてみたんだね(笑
でも成功したやつはさすがの出来よ~!美味しそう!!

| こぐまちゃん | 2010/06/15 02:48 | URL |

こんばんは!
HB、持っていなくて最近欲しいのですが、
蒸しパン機能が付いているのか、なくて
良いのか…。全自動野菜スープ機も欲しくて。

目指せ!お料理上手人間だに!

| ショパンパンママ | 2010/06/15 01:46 | URL |

達人ちびデビルさんでも
こんなうっかりミスをしてしまうんですね・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

イースト菌大事っすね。

私はまだ回数的に数える程しか
焼いてないのでまだノーミスですwww

| スロ子 | 2010/06/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

羽がちゃんと付いていなくても 羽入りの不思議な物体になります

土曜日は ニアミスだったんですね
残念
日曜も・・・ションボリ

| にあ | 2010/06/14 23:23 | URL |

一生懸命笑いをこらえてたのに、
カッチカチやぞでふきだしてしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
でも成功のはほんとフカフカそうですね。
こりゃお店のよりおいしいと言われるのもわかります。

HBの羽を付け忘れたときも教えてくれる機能がないかな。
今度是非HBの羽を付け忘れて下さい。
これまた怖ろしい物体ができますよ★

| チョコバニママ | 2010/06/14 23:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 23:05 | |

ホームベーカリーってほんっと
不親切なんですね!

でも、失敗パンの断面って
トムとジェリーにでてくるチーズみたいで
おいしそうですね(笑)

ちょっとドジなほうがかわいいですよね~師匠~

| アニコ | 2010/06/14 20:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 19:37 | |

コメ返しします。

この時間以降のコメ返しは
明日、させて頂きたいと思います。


●モカパパさん
更新が早いって、四日ぶりだよ?
ま、私には早いよね(笑)
おもちの事どころか
鎌倉の記事が・・・
モカパパ写真2,3枚?
撮ってないも同然じゃん!(爆)

●ウィルママさん
ひどいね~あのパン。
二度とやるもんかと思ってから
即効やったからビックリだよ(爆)
あの紙、ウケてくれて良かった♪

●mikurokobemさん
皆、1回はきっとやりますよね!
私はすでに2回やって
くっそ~~~~~って感じでしたけどね。
材料費、返せ~って誰に言ったらいいの?
みたいな(爆)

●yokko☆さん
手でこねてたら、怒り倍ですね!
同じ失敗してるんだから
嫌になっちゃいますよぉ・・・
多分、またやります(爆)

●くみちゃさん
パンの羽つけ忘れ、すでに経験済み!
フタ開けたら、面白いパンどころか
溶岩になってたよ溶岩!!
あれこそ、教えんかい!って感じだよね~
おい機械!そのまま焼くか普通・・みたいな(ーー;

●はあぶさん
イースト菌入りのクッキー
なかなか美味しそうなんですけど^^
完成して、食べられたならまだいいですよ。
捨てざる終えませんでしたから・・生だし(ーー;

●ぱれ子さん
こんな感じのパン・・・(爆)
材料費がもったいなから
もしかしたら食べられないかな~と^^;
でも無理!あれはひどいですよ。。
成功のパンは、レーズンパンのクランベリー版ですね。
クランベリーって美味しいですね!初めて食べました。

●ちたえねえさん
う・・気がついた人がいたか!
でかい声で言っちゃ駄目~~
全然、次の準備してないからね・・
ほら、おもちちゃんもキタでしょ?^m^;
ね、ほら、もうその事は忘れなさい。

●shoさん
その食べられない失敗パンは
ゴミ箱が美味しく頂いたみたいですよ。
ガッツリ思いから、ゴミ袋も満腹みたいでした。
あれを食べるのは
人間レベルでは、ちょっと無理みたいです。
食べてみたけど...

●やきそば弁当さん
イースト確認の紙ね~
さすがは私の師匠だよ!!
クランベリーをポケットに入れたら
すっかり忘れちゃったんだよね(ーー;
教えてくれない機械もどうなん?!
おもちパパ出迎えの紙
わざわざ会社でコソコソと用意したんだよ。
なんでって?A3だからだよ、あの紙(爆)
イースト確認の紙も、A3にしようか!
ドライマンゴー駄目なの?!
やってやろうと思ってたよ!
え~じゃもしかして、フルーツ系は要注意?

| ちびデビル | 2010/06/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

あはは! イースト無しでグランベリーが台無しかい(笑)
HBの蓋に「イースト確認!」って貼っておけば?
おもちパパさんを出迎えた時のカード作れるなら出来るだろうに(笑)

ベーリー系は良いけど、イーストの発酵を抑えてしまう果物もあるから気をつけなよ~!
ウチ、ドライマンゴーで失敗してる・・・。

| やきそば弁当 | 2010/06/14 17:49 | URL |

おおーみごとな蒸しパン??ね~
さすがチビデビちゃん やっぱり天才よね♪
で・・・そのパンみたいな蒸しパンはだれが食したの?



| sho | 2010/06/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

お~い!
鎌倉の後はどうなった~?

あれで終わりだったりする・・・?

| ちたえ | 2010/06/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

始めは、こんな感じのパンなのかな?と(笑)

一応食べてみる、ちびデビルさんに拍手~♪
やっぱムック君が正解だったみたいだけどe-330

成功のパンは美味しそうi-176
・・・お腹空いてきたe-263

| ぱれ子 | 2010/06/14 17:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 17:12 | |

こんにちは♪
私は逆に
「クッキーにイースト菌って入れなくていいの?」
と思いレシピに書いてないにもかかわらず
大量のイースト菌を入れたらモチっと
クッキーが完成いちゃいました例あります(笑)

ちなみに我が家のホームベーカリーは
カラン?がなくなり今や鉄の塊…笑

@ミントの誕生日のお祝いの
コメントありがとうございます!
ミントは幸せ者です!!
こんなミントですがこれからも
よろしくお願いします(笑

| はあぶ | 2010/06/14 16:49 | URL |

いぇーい。
パンの羽つけ忘れてコーススタートしても
おもしろいパンが出来上がるんだじぇ~~~。
しってた??

あ、このこと知ってるの私だけかなっ☆

| くみちゃ | 2010/06/14 15:14 | URL |

おぉ~ふかふかに2度目は成功だね♪
私なんて。。。私なんてっ!!
HB持ってないからから息子のパン焼きブーム手伝わされて
手でこねたからねっ!!(。-`ω´-)ン?
コジままさんのコメ。。。読み返しに行っちゃったよ(^▽^;)

| yokko☆ | 2010/06/14 15:09 | URL |

私も失敗したことあります。
入れ忘れ。
同じ失敗してるんやん!
あ、↑ウィルママさんも同じだ!
みんなやってるんや(^m^)
失敗したときってショック大きいですよね~!
ま、最近はHB眠ってるけどね。

| mikurokobe | 2010/06/14 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 14:37 | |

うっひゃっひゃっ、やったことあるからわかるよ~~~ん。
堅いよね~、イースト菌なしのパン(爆)
でも、リベンジでうまくいったね~!
そうそう、おもちちゃんのお迎えの時の紙、笑えました。
さすがはデビルちゃんです(笑)

| ウィルママ | 2010/06/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

最近更新が早いなぁ!

おい!
おもちの事はどうした?
さては飲んでばっかで、撮ってないんだろ!
自慢じゃないけど、俺は2,3枚あるぜ(笑)

| モカパパ | 2010/06/14 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/131-05531cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT