ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックと鎌倉へ(その3)

まさかの3日連続更新!!

私だって、やれば出来るんだ!


まずは、前回までの記事はこちら↓
その1 ムックと鎌倉へ(お出かけ前)
その2 ムックと鎌倉へ(鎌倉へ到着)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、その話しの続きです!


この日、私は
いつか会いたいと思っていた
コジ君とムーちゃんに、初めて会いました!!
kojikun-muchan.jpg
コジままさんから、画像おかりしました。ありがとうございます。


コジ君もムーちゃんも
人なつっこくて、顔ペロペロしてくれたんだ~!!
自分からスリスリしてきて、すんごい可愛いかったぁ~
撮った写真は、あとで載せるとして・・・

コジ君とムーちゃんと会ったイコール

トイプーブログ界の和田アキ○と噂されていた
コジままさんに会った!という事です!!

河童は、コジままさんに会うと
和田アキ○に呼び出された、出川になるらしい。
いつも会う時に雨を降らせるちたえねえさん
この日は雨にはしなかった!!
(曇ってて、超寒かったけど)

マジか?!そんななのか?!どんなだよ?!



コジままさんはこんな方でしたので、御報告します。
ちびデビルのレポートと
ムック(小さい方の犬)と
モカ(大きい方の犬)の様子でご確認下さい。



では・・・


コジままさんは

とっても優しくて・・・

10053008.jpg


とっても包容力があって・・・


10053009.jpg


とっても面白くて・・・


10053010.jpg


ムックがコソコソ逃げ出しました。

皆さんの言う通り

とっても素敵な方でしたぁ!!



ムックは生後45日で我が家に来ました。
なので当然のことながら、野生を知りません。
・・・でもあったみたいです。


野生の感 ここは危険だ!!


こんな記事書いてもうた・・・
私にもあるかも、野生の感。
明日から背後に気をつけよう・・・

つづく・・・






ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 03:09 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コジママさん人気すごいですね!
師匠も負けないで!

ところで、kさんからは
クランベリーもらえたかな?

干しぶどうで代用するんでしたら~
へらすのは粉? 何グラム?
また、コメント欄に教えてくださーい
(ちゃんと弟子らしい質問でしょ?)

愛弟子アニコより

| アニコ | 2010/06/17 12:25 | URL |

こんにちわ♪(*^_^*)
こんな素晴らしい!素敵な日記が書ける、
ちびデビルさんのセンスが私は欲しい!i-233

うふ!ムックちゃん洗礼受けたんやね♪
羨ましい~!
出来ればColleも!(笑)

| uranmama | 2010/06/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな鎌倉ですね♪
御一行様、賑やかで目立っていたでしょう^m^
キャメルと月末に晴れたら鎌倉行く予定ですよ
クレープ食べようかな。
同じく、散歩という名の飼い主食べ歩きになりそうです

| camemama | 2010/06/14 10:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 21:15 | |

おもちちゃんばっか撮っちゃった~。
可愛いんだもん♪
それでいいんだけどね~。

でもね~。
やっぱりコジままがやらかしたよ~。
モカちゃんが骨抜きになってたも~ん。
あれはまさしくムツゴロウやね~。

| ちたえ | 2010/06/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 20:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 20:05 | |

こ~んば~んわ♪
実はムックくんみたいに?
今日妙なテンションなんですよ(笑)

今まで何度もミントと東京にいったり
ひとりでは月2程度行っていたのに
お会いしたことがないので
いつか東京近辺の方とお会いしたい~
なんて思っております(笑)

| はあぶ | 2010/06/13 19:33 | URL |

ムックちゃん~食べられなかったかな?(笑

| You | 2010/06/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんが・・・コジままさんに狙われてる(笑)
さすがにムックちゃんも逃げ出そうとしたんですね。
コジままに食べられませんよーに!(笑)
オフ会たくさん集まって楽しそうですね♪

| どってぃー | 2010/06/13 15:13 | URL |

こんにちは!
ちびデビルさんのブログは面白いですねv-354
いいな、オフ会。鎌倉集合だったんですね。
私もいつかちびデビルさんに会ってみたいな。

| rs0823 | 2010/06/13 15:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 07:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 02:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 22:45 | |

ちびデビちゃんの更新が止まったら、
お天気回復したよ~。(* ̄m ̄) ププッ
ピッカ~ンな週末です。
あ・・?
情報入ってた?やばい。(汗)

4連チャン更新、やめて~!(笑)

| ゆうこmama | 2010/06/12 21:04 | URL |

忙しいんですね~(^_^;)
ご自愛ください。。。
今日は晴れだったよ~♪
ちびデビルちゃん、ありがとう!!

| yokko☆ | 2010/06/12 20:24 | URL |

私の念願はムックのホッペをグリグリして
シッポをふんどしにする事デスwww

| わたひまのパパ | 2010/06/12 18:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 17:36 | |

ムキャ~~!
人がおさぼりしてる間に・・
皆好き勝手書いてるよ~!
ショーンさん奈良まで飛んでいくから
待ってなよ~!
夜道とプラットホームには気をつけろ~!(爆)
ちたえさん血絶えにしてやるぞ~~!

皆さん私は決してここに書かれてる様な人間では
有りませんのでよ・ろ・し・く!

| コジまま | 2010/06/12 16:20 | URL |

今日明日は
法事やら来客やらで時間が取れないので
コメ返しは後ほど…
では、皆様
良い土日をお過ごし下さいませ

| ちびデビル | 2010/06/12 10:18 | URL |

フフフフ・・
今日はそれどころじゃないよね~。

ちょいと一息入れてからでいいんだよ~。
分かった!
コジままレポートね!
雨よ~
降らないで~。

| ちたえ | 2010/06/12 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
コジママさんとっても豪快(^.^)
コジママさんの熱烈e-265なキスを見て
これは「ヤバイ」と言わんばかりに、こそこそと逃げるムックくん
爆笑です^m^ かわいい
続きが又楽しみです。


にんにく風呂試しましたよv-221



| ゆずぶー | 2010/06/12 00:58 | URL |

こんばんはー

おぉー
楽しいメンバーオフ会ですねえ。
噂のコジママさん。。。
豪快&素敵~

それにしても
ムックちゃんのこっそりが
とっても可愛い・・・(ノω`)プププ

つづき楽しみにしてます。

| スロ子 | 2010/06/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 23:36 | |

ムックちゃん、尻尾インしてるしぃ(笑い
ちびデビルさん、大丈夫?
でも、私も怖いもの見たさで、コジままさんに会ってみたくなったわー(爆

| You | 2010/06/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 21:47 | |

ショーンです
えらい記事、書いたねぇ
ちびデビルさん、命は大丈夫?
プラットフォームとか先頭に
立たないでね
ご冥福をご無事を祈る!

| トイプードルのふぅ | 2010/06/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

最近忙しさにウカットしてたら…危ない危ない
面白いのを見逃すところでした(笑)

ムック君、ほんとコソコソ~って
見咎められないようにユックリ遠のいてますね? (//▽//)

やりますなぁ~野生の感♪

| ぱれ子 | 2010/06/11 21:16 | URL |

え?!3日坊主???ぷぷぷ(^m^)
ちびデビルさんはやっぱそうでなくっちゃね!
雨は降って欲しくないもん。
ぎゃはは~(^皿^)

| mikurokobe | 2010/06/11 16:01 | URL |

あ。。。更新してない(笑)
更新の為に1ケ月休みって( ´艸`)
前日の記事がコメ数あふれちゃうって!!

| yokko☆ | 2010/06/11 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 15:14 | |

コメ返しします。

連続更新、これがほんとの3日坊主です!
やっぱ、毎日は無理(爆)
ではコメ返ししまーす!


●星空月子さん
え~?お時間がある時は
コメント入れて下さいね~^^
鎌倉、結構いい雰囲気なんですよ~
続く内容もないので
続編ってほどのものでは・・(笑)

●yokko☆さん
だって、ほんとにモカが食われた食われそうだったんです!
週末の雨は、私のせいではありません。
おもちパパか、ちたえねえさんのせいね!(爆)

●shoさん
楽しかったですよ~
皆、いい人なので^^
河童生きてましたよ!
二日酔い以外の時は元気みたい(爆)

●モカパパさん
だから~
鎌倉レポは、コジままかちたえねえさんとこで見て来い!
写真、全然撮ってないんだから(爆)
モカの吹き出し、ばばぁ~でもなんでも良くね?(爆)

●ウィルママさん
やっぱり正解ですよね!
日曜の天気が悪いのは
四国のジジクソか、関東の雨降らしのせいです(爆)
連続更新してみたけど、やっぱ無理!(爆)

●チョコバニママさん
肉食系(爆)
チューではなく、事故(爆×2)
チョコバニままさん
今日から背後に気をつけて(爆)

●わたひまのパパさん
ほんと、自分で更新すげ~~って思ったけど
やっぱ無理(爆)
パパさんのの念願?なになに?
私のはね、もうかないそうだよ!
ガチャピンムック(爆)

●にあさん
imoさん?
私の知らない方ですが
そこでもコジままさんが犬食べてましたか!
やっぱりコジままさんって・・・(爆)

●mikurokobeさん
すごく、オブラートに包んだ紹介してしまって
もっとハッキリ書けば良かったと後悔してます(爆)

●はさたさん
コメントありがとうございます!
ムックの尻尾は、外ではふんどしです(笑)
遊びにきて頂いて早々
こんな記事でごめんなさい。
いつもはもっとまともです?
これからも宜しくお願いします。

●ちゃーはんママ♪さん
ムックの得意技は
存在感を消して石になる術です。
どうぞお見知りおきを。
なので、食べられませんでした(爆)

●ちたえねえさん
いいのいいの、コジままさん狙いで!
皆は、おもちちゃんの記事書くだろうから
コジままレポート頼む!なんでやねん!(爆)

●ルータンさん
ほんとにチャーミングでしたね~
ところでチャーミングってどういう意味?(笑)

●ひろさん
私も、不定期な更新なのですが
ちょっと連日やってみたら
やっぱり無理でした(爆)
ムックのコソコソ、マジです。
たぶん、モカの吹き出しのコメントも・・・(爆)

●ゆうこmamaさん
ちょっと、ゆうこmama!!
私が連続更新したから、雨が心配って言ったでしょ!
情報が入ってるんだからね~
よ~し、こうなったら
今度は4連続更新してやるぜ!
その前に、一ヶ月休んでいい?(笑)

●ぷたむくママさん
ぷたむくママさん、犬食いって(爆)
imoさん、有名な方なんですね?
その方のブログでも
コジままが犬を食べていたとか?(爆)
ムックは、ビビリだから不味いらしいです。
ムックのコソコソと
モカの固まってる姿、マジですから!(爆)

| ちびデビル | 2010/06/11 14:12 | URL | ≫ EDIT

コジままさんの犬食い笑っちゃいました。
imoさんとこのcota君もそういえば、食べられそうでしたものね。
ムックちゃん大丈夫でしたかぁ~。
ムックちゃんのコソコソとモカ君の固まっている姿もまた笑えました(^-^)/

| ぷたむくママ | 2010/06/11 12:36 | URL |

今日は時間が取れなくて・・
ご訪問だけで失礼しますね。
またゆっくり遊びに来ます。
本当にごめんなさ~い。m(__)m

| ゆうこmama | 2010/06/11 11:27 | URL |

最近は・・・毎日更新しなくちゃという
呪縛?から解放されて、気ままに更新してます(笑)

ムックくんのコソコソ具合が妙にリアル(笑)

| ひろ | 2010/06/11 11:14 | URL |

コジままって、とってもチャーミングだよね。
ところでチャーミングってどういう意味?

| ルータン | 2010/06/11 09:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 08:47 | |

よし!
日曜日はコジまま狙いで行くよ~。

あれ・・・
おもちちゃん上京だった・・・。

| ちたえ | 2010/06/11 06:27 | URL | ≫ EDIT

コジままさんからコソコソと逃げてるムックちゃん、強烈なKISSはもらわなかったんですかぁ???

| ちゃーはんママ♪ | 2010/06/11 06:01 | URL | ≫ EDIT

はじめて、コメントさせていただきます。

ムッくんのしっぽインの写真が、ちょっと笑えてしまいました。

これからも楽しい記事、待ってます!

| はさた | 2010/06/11 00:59 | URL |

ぷぷぷっ(^m^)
やっぱ笑ってしまうね。
コジままさん、お友達ブログではいつもとんでもない記事・・・じゃなくて愛情こもった紹介記事~♪
さすが人気者ですね(^皿^)

| mikurokobe | 2010/06/10 22:27 | URL |

imoさんからなのかしら?

こじままさん 犬食いな人にwwwwwwww

ムック君 この後捕まった?

| にあ | 2010/06/10 22:12 | URL |

私もそうだけどw たまに続けて書くと
うぉ、自分スゲェ~みたいに思えるよねwww
念願のコジムーコンビに逢えてよかったデスね!
で、私の念願は?www 

でも、凄いねリアル逢ったのに・・・
知ってるのに・・・言えちゃうんだwww
私は怖くてキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

| わたひまのパパ | 2010/06/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなプーちゃんなのに、ママさんは肉食系なんですね( ´艸`)
ガシって・・・
これはきっとチューではなく、事故です!
ムック君、逃げても捕まるのは時間の問題だね(笑´・w・`)

| チョコバニママ | 2010/06/10 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/10 19:33 | |

野生の感が働いたムックちゃん、あなたは正解です(爆)
そうそう、ゆうこmamaさんがね、ちびデビルが連続更新だから
オフ会のお天気が心配だって!(笑)

| ウィルママ | 2010/06/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

どうでもいいけど、鎌倉レポが始まんないんだけど(笑)
根性あんなぁ!こんなの書いて!
どうしても最初のモカの吹き出しが「ばばぁ~」に見えるんだけど?

| モカパパ | 2010/06/10 19:10 | URL |

おもしろー
(#^.^#)ワイワイ楽しいんでしょうね。。
河童パパ 生きてたんだ~
後で行ってみよー
続き楽しみにしています

| sho | 2010/06/10 17:08 | URL | ≫ EDIT

なぜかコジままさんの吹き出しには
『食べちゃうぞ』系が。。。( ´艸`)
ちびデビルちゃん、凄いよっ!!
連日更新にお天気ビックリしないよね?
週末に雨はダメよ~~っ!!

| yokko☆ | 2010/06/10 15:24 | URL |

面白い~

こんにちわ♪
いつもコメ有難うございます!!
遊びに来ると、いつもコメ沢山入ってるので遠慮して無言で帰ってます。(;-ω-)ゞ
面白いですね。いつも楽しく読ませてもらってます♡
鎌倉行ったことないので、羨ましい~、とても楽しそうでよかったですね。o(*>▽<*)o
続編楽しみにしていま~す!!

| 星空月子 | 2010/06/10 14:46 | URL |

コメ返しします。

昨日の分と一緒にコメ返しします!
このあと、読み逃げになりますが伺います。
申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。


●くみちゃさん
今日の夜道は気をつけるよ。
4連続、キッツイな!!
くみちゃはあんな記事書いたのに
よく生きてたな!(爆)

●ちたえねえさん
もう皆に知れ渡ったね!
雨降らしだって(爆)
ムックは落ち着きないよ、ほんと!
家だと結構おとなしいかも。
犬撮るより、コジままだよ!
次はコジままオンリーでいって!(爆)

●ゆっちさん
私も一緒に逃げたくなりました(爆)
ここだけの話ですが
身長2メートルくらいあって
手がフライパンぐらいありましたよ(爆)
コジままさんには内緒です(`y´)プッ

●ゆうこmamaさん
ムックにも私にもあったよ!
野生の感ってやつ!!
よーく気をつけるよ(爆)
連続更新、つらい・・なんじゃそりゃ!(笑)

●yokko☆さん
そうだよ!ねえさん雨おん・・だよ!(爆)
ムック、立ち上がりすぎてあほだったよ~
なんだありゃ~(笑)

●へっぽこ丸さん
ビビリ卒業なんて、全然出来ない!
そばによるだけで
ちょ~逃げるんですから(ーー;
お前も犬だろ~~~~って言ったけど・・
そうか・・コジままさんが弱肉強食の
トップにいるから、モカが・・!?
野生ってすごい(爆)

●ゆみんぐさん
ちたえねえさんと会うとき
いっつも寒いし雨だし~(爆)
思い当たったんですね?!
クレープ、焼きたてで美味しかったです!
4連続やったら、コジままさんにやられる前に
死ぬかも(笑)

●やきそば弁当さん
今日で3連続更新だからね!
脳みそとけてきた!(笑)
あれ、ムックのキャリーバッグ。
いっつも部屋に置いてあるやつだよ。
お出かけ用ね!
でっかいけど、軽いんだ。

●ショパンママさん
超~落ち着かない犬でした。
犬と戯れるわけでもなく
意味が分からん(笑)
クレープ焼きたてです!
非常に美味しかっただに~!

●mikurokobeさん
あれが緊張なら、もっとなんかあるだろ!みたいな(笑)
コジままさんとこでも
ちたえねえさんのとこでも見れない記事
今日書いときましたので・・命がけで(爆)

●コジままさん
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
今日の記事は冗談冗談!
気にしない気にしない・・ね!
今夜は自宅でおとなしくしてて下さいね。
ぜひともお願いします(爆)

●Youさん
色々食べましたよ~
コロッケとかクレープとかせんべいとか・・
あ、また太ったなぁ・・あはは
ムックは変なんですよ^^;

●にあさん
寝不足で壊れてきました(笑)

●ジョリママさん
そう、雨が降ったのはあのせい(爆)
ムック、撫でくりまわしたくなりました?
私は首をしめたくなりました(爆)
何回更新?・・・未定です
いつの間にか終わってるかも・・アハハ・・

| ちびデビル | 2010/06/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

まさかの連日投稿!
やれば出来る子なんだね。
でも・・、
昨日の旭川は晴れマークだったのに雨だったよ。(爆)

コソコソと逃げるムックちゃんに大ウケで~す。
野生の感が『逃げろ~』て告げたのね。(*^m^*)
夜道に気をつけて~

| ゆうこmama | 2010/06/10 12:12 | URL |

おもしろいっす(^0_0^)コジママさんと言う方は野生の方なんですね!
ムックちゃんお尻尾ふんどしになって、逃げの道を選択したようですね^^;
よく頑張ってムックちゃんその現場にいたのね~!!
それだけでも偉いわ~(^_^)v

| へっぽこ丸 | 2010/06/10 10:58 | URL |

コジままさんの想像がふくらむ~
・・ってみなさんのブログから
もう固まってきてるんだけど・・・

順番待ち(?)のムックちゃん、後ろでコソコソ
すでに逃げる方向で・・i-278

| ゆっち | 2010/06/10 10:25 | URL |

コジままさん、カラダはアッコさんみたいに
デカくはないんですよねー(^^ゞ

初めて会うまでは、みなさんのブログから
すごくデッカイ人だと想像してました(笑)

ワタシも4日連続更新、待ってますねー☆


| ゆみんぐ | 2010/06/10 07:50 | URL |

がんばったな~
凄いよ~。
私は2話で終わらせちゃったもん。
写真見ても創作意欲がわく画像が
なかった~。
いかんいかん。

コジままはいつも存在が大きいから
記事しなるよね~。
コジままもっと撮っとくんだった~。
それが今回の反省点だ~。

| ちたえ | 2010/06/10 07:36 | URL | ≫ EDIT

ちびデビル~~
夜道には注意するんだぞ!
●田アキ子に食われるぞ~~~(笑)

まさかの4連続更新、まってますーん。

| くみちゃ | 2010/06/10 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/130-b34e245d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT