ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードルの天然パーマ

090702-01

トイプードルの特徴のひとつ・・・
ク~リクリで、フ~ワフワ~の毛

ムックは
同じトイプードルを飼っている人から
「毛の巻きがきついですね~
と、良く言われる。

ふむ、良く見てみれば確かに
全身の毛が、とにかくグリグリ

トイプードルを飼うのは初めてだったので
そういうものなんだろうと思っていたけど・・・

090702-02
(この写真で伝わるのだろうか・・・)

トリミングをして帰ってくると
とってもフワフワ~
毛もまっすぐな感じだけど
翌日か翌々日には、グーリグリ

全体的に短くしているから
グリグリになりやすい気もする。

家でブラッシングしたあとも
フワフワにはなるけど
すぐ元に戻っちゃうもんね

これは、もしかしたら
飼い主のつたない、大雑把なブラッシング
の、せいもあるかも~
ま、天パ(天然パーマ)ってことでいいかな

090702-03

090702-04

そうだよ
クリクリでかわいいねーってお話
・・・ってことにしておいて

090702-05

トイプードルは毛が抜けないから
お掃除は、とっ~ても楽だけど
ブラッシングは、なかなか大変ですよね
今日は念入りに、綺麗綺麗しましょ~ね~



犬のブログランキングに参加しています
よかったら、「犬ブログ」のほうと、「トイプードル」のほう
お手数ですが、1回づつ ポチっ と、お願いします

   にほんブログ村 犬ブログへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ  にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sasaくまさん、こんばんはv-291

クレモンちゃんもグリグリですか~v-363
ブラッシング、結構大変ですよねv-356
すぐ毛玉になるし
気温も上がってきたので
うちは短くカットして
ごまかしてますv-331

確かに同じトイプードルでも
毛色も、体格も、性格も
さまざまですよね~v-286

それぞれのワンコに
それぞれの個性があって
みんなかわいいですよねv-290

さ、ではクレモンちゃんに
ゆっくり会いに行きマースv-344



| sasaくまさん | 2009/07/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

ムック君、ちびデビルさん
こんにちはi-179i-88

ウチもこの前i-56トリマーさんに『巻きが強いですねi-6
と、言われたばかりです。
それまで、巻きって言うのも知らないし
個人(犬)差があるのも知りませんでしたi-201

でも、言われてみたらカールのクルクルi-6度は
みんな違うみたいですね。

それぞれ毛質にも個性があるって
楽しい発見ですよねi-159i-189

そんな素敵なカールを持つムック君に『ぽち』っと。

| sasaくま | 2009/07/03 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/13-a973e2d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT