ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックと鎌倉へ(その2)

毎度の事ながら、こういう集まりの時
あんまり写真を撮ってないです(*´∀`*)オホホホホ

なのでいきなり、ちたえねえさんから
画像かりちゃったぁ~(`∇´)/ごめんちゃい

2010053000.jpg

コットンのパパさんと
やきそば弁当さんにもらったステッカー
車に貼って行きましたよ~

コットンのパパさんやきそば弁当さん
その節はどうもありがとうございました!


鎌倉に集まったのは

『宿命のライバル デカプーvsデブプー』の
和田アキ○ コジままさんファミリー”



『晴れ時々小梅と千秋』の
関東の雨降らし ちたえさんファミリー”



『トイプー☆モカのこれでいいのか!?』の
モカパパ 河童ファミリー”


そして、我が家の4家族です。


詳しいお出かけの内容は
コジままさん』『ちたえねえさん』の方で見て下さい。

あ、『モカパパ 河童』が一緒だったけど
あそこの記事は、あてにしてません(爆)


今回、ちたえねえさんに画像をかりる都合上
会うたびに悪天候なのが
実は、ちたえねえさんのせいだって
皆が思っていたなんてことは
口が裂けても言いません!


では、話しを戻して
出発前、ノリノリだったムックはこちら

鎌倉に来た目的は

オフ会で犬の交流 < 食べ歩き

なので

犬が楽しむ < 人が楽しむ

これって・・・

オフ会 < ただの集会


今回、人間10名と犬6頭集合しました。

10053005.jpg

ゾロゾロと犬連れで歩いているので
さすがに目立ったみたいです。。

こんなに大人数で会ったのは
ムックも私も初めて・・・。

朝から、ハイテンションだったムックが・・・

10053007.jpg

んま~、なんて落ち着きの無い事・・

いつもは犬も人も苦手だから
コッソリコッソリ歩くのに
やっぱり朝の妙なテンションのまま(ーー;

10053006.jpg

立ち上がったり、飼い主の間を行ったり来たり・・・

この間、お散歩で
ちゃんとお利口に歩ける様になってきた~!って
ちょっと喜んで書いてしまったあの記事

心の中で即座に抹消完了



鎌倉に無事着いたところで

眠いので、中断・・・

つづく・・・





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 02:49 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか、ちたえさん 雨女だったのね。
だから あの日雨が降ったんだ。

ムック君の ソワソワした態度 可愛くって 
撫でくりまわしたくなるわ(名古屋弁でごめんなさい)

って、あのね。鎌倉ついてもうおしまい?
何回更新予定ですか?

| ジョリママ | 2010/06/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

皆様

いつもありがとうございます。
今日は、これから
やらなければならない事があり
そちらと、更新を優先させて頂きます。
コメ返しは、明日させて頂きます。
宜しくお願い致します。

| ちびデビル | 2010/06/09 23:46 | URL |

え?
眠く・・・

う~ん・・・ゆっくりお休みくださいw

| にあ | 2010/06/09 23:12 | URL |

ムックちゃん、まだみんなに慣れてないからかな~?
みなさんたくさん食べたようですね
コジままさんのところで見ちゃいましたよー

| You | 2010/06/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 21:38 | |

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
確かに会った時から落ちつかね~!
って思ってたよ~!(* ̄m ̄) ププッ
まるでミヤーキャットだったな(^凹^)ガハハ
ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ寝るのかよ~!

| コジまま | 2010/06/09 21:36 | URL |

あはは(^0^)ムックくん、緊張してたのかな?
それともワクワク?!
で、中断かいな(--)
まあいっか。
コジままさんのところですでに見てるから(^m^)
そんでは続き楽しみにしておりまっす!

| mikurokobe | 2010/06/09 21:24 | URL |

じたばたってなんだか、かわいい~!
どうしたらよいのか、こうしたらいい?なのかな?
オフ会、未経験ですがきっとショパンも、日頃以上に
落ち着きのない犬になるだろうなぁ。。。

クレープがとっても気になる。。。
非常においしそうだに!

| ショパンママ | 2010/06/09 21:23 | URL |

おい! まさかの2日連続更新じゃね?
横浜に雪が降るぞ!(笑)

ちびデビル、随分でかいの背負って歩いてたね。
ムックのキャリーバッグなの?

| やきそば弁当 | 2010/06/09 21:15 | URL |

ちたえさんって雨女なんですか??
そうなんだぁ~。
そういえば、ドッグランフェスタ・・・(T_T)

最後のはクレープ??
めっちゃおいしそう!!

| ゆみんぐ | 2010/06/09 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 19:59 | |

えっ!眠くなったの!
そういう期待させるんですね^^

あんなに沢山のお友達の中で
ムックちゃん生きのびていたのね!
もうビビリー卒業しましたねv-409

| へっぽこ丸 | 2010/06/09 18:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 17:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 16:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 16:15 | |

凄いですね~ご一行様。。。
さぞかし道行く人の目を引いたでしょうね
ムックちゃん、確かにワンコたくさんなのにテンション高い♪
あら。。。ちたえさんが雨おん。。。( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/06/09 16:00 | URL |

コメ返しします。

昨日の記事のコメ返しと一緒に
コメ返しします!
その後、応援だけ伺います!
コメントは残せませんが
ご了承くださいませ・・

●くみちゃさん
改めて読み返したら
超~中途半端な記事だった(爆)
連投だから許してちょ!
ねえさんの威力恐るべしだよ!
おいおいw
いいところで終了するなよ~~!!

●ちたえねえさん
河童のとこ
ステッカー貼ってなかったから
違うふうにしてみた(流用)
落ち着き無くてやだったよぉ~^^;
雨降らしの件
ちゃんと打ち消ししておいた大丈夫だよ!(笑)

●モカパパさん
モキャステッカー楽しみだよ!
貼る時、気をつけてね。
家は悪天候だったけどはりつけに行ったら
まわりの枠がね・・ま、大丈夫大丈夫(汗)
打消し線、ごめんごめん!
どこか間違ってた?(爆)

●コットンのパパさん
私は朝は駄目です。
昼くらいから元気になります。
ムックは人混み、たぶん大丈夫です。
ただ、やっぱり歩きにくいですね。
老人化って・・そうかも!
これから朝に強くなるのかな?(爆)

●ゆっちさん
オモシロ妖怪3ファミリーの間違いですよ。
家は普通です(爆)
ムック、抱っこは好きじゃないので
なんか、落ち着かなかっただけだと・・

●わたひまのママさん
そう言われてみれば
正面の顔は撮ってない(笑)
どうせ載せられないしって感じで^^;
クレープはチョコバナナ生クリームです。
旦那が生クリーム好きなんですよ。
ラスク全部一人で食べちゃえ!

●ぷたむくママさん
なるほど!河童のステッカーですか!
車自体にペイントの方がウケるかな。
今度やってみます(爆)
尻尾をフンドシにして
楽しんだんだかなんなんだか・・・(ーー;

●ゆうこmamaさん
そうだよ!
ここから怒濤の連日投稿する予定!
でも予定は未定だから
もしかしたらまた道半ばで眠くなるかも(爆)
そうだよ!雨=ちたえさんorおもちパパ(笑)

●mikurokobeさん
メインなんてないんだ。
オチが無いから(爆)
ムックは、お出かけが好きっていうより
置いて行かれるのが嫌みたいです。

●はあぶさん
旅行ってほどでないです。日帰りで^^
外でハッスルできたら、私が号泣するかも。
嬉しくて(笑)

●shoさん
そんなに忙しくないんですよ、多分。
私の容量が極小なので^^;
化粧して別人で興奮しちゃうんですか!!
すごい化粧みたいに想像しちゃってます!!私(笑)

●ウィルママさん
ムック、お出かけ前はジャンプジャンプで
めちゃくちゃ邪魔するんですよ。
れおんちゃんは、本番型なんだ!
いいな~家もそうして欲しいぜ!
ウィルママさん、ムックをよく見て!
ね?パンチパーマだったでしょ?!(爆)

●ちたえねえさん
家はお出かけの準備する前に
それとなく誘導してトイレに行かせないと
興奮しちゃってトイレしないんだよ!
コロッケ、もう1回行って
食べて写真撮ってきてもらおうか?(笑)

●まみプーさん
行く前からテンション↑だけど
行ってからはね・・・まったく(ーー;

●アニコさん
ウィルママレモン昨晩見ましたよ!
コメント残せなくてごめんなさい。
美味しそうだなぁ~
あのレモンで、菓子パン風に作っても美味しそう!
国産レモンだから、皮までOKだな~
いいないいな~^^

●ショパンママさん
ホントに不思議ですよね~
なんでお出かけバレちゃうんだろう。
こっそり支度してるのになぁ?

●てるねーたんさん
ムックのジャンプ見てるだけで
こっちが疲れちゃいますよ~
タマの話しは、ムックがうらやましがるから
どうか内密で・・うっしっし!

●にあさん
置いて行かれるのが嫌なだけかも^^;

●ショーンさん
ふぅちゃんは、大人ですね!
ムックもそうなってくれるといいのだけど
それが出来るのは、仕事の日だけみたいです。
なんでかな~?

●チョコバニママさん
チョコちゃんからかけ離れって(笑)
そういえばチョコちゃん、最近カット変えました??
なんとなく違う気がしますね~
ムックもご飯準備すると
ぴょんぴょんしてます~一緒一緒~♪

●こぐまちゃんさん
いっつも勘違いですか!!
毎日だと、置いて行く罪悪感がすごそうですね^^;
家は休日置いくのにゲージにINさせると
その後、恐竜みたいにないてますよ!
仕事の日は、文句言わないんだけどなぁ・・

●スロ子さん
そうなんですよ!
お出かけオーラがわかるみたいで・・・
良く分からないのが、同じ時間に
同じ様に用意しても
休日だと察知するところなんです。
ほんとになんでだろ~なんでだろ~♪

| ちびデビル | 2010/06/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃんが連日投稿?!
雨が心配です。
あっ、雨はちたえさんの影響?(笑)

ムックちゃんテンションあげあげで凄く楽しそう~♪
落ち着きがなくたって楽しければいいのです。(*^^*)
楽しい紹介に笑っちゃった~

| ゆうこmama | 2010/06/09 11:31 | URL |

ステッカーどれも素敵ですね!
河童のステッカーあったら面白いですね。
罰ゲーム的に貼ってほしいな~モカパパさんに。(笑)

ムックちゃん、尻尾格納してジタバタかわいい♪
朝からハイテンションだったのですね。
怖いながらも楽しめたかな(*^-^*)


| ぷたむくママ | 2010/06/09 09:56 | URL |

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!終わり?糸冬?
ハイテンションで、良いじゃないの♪楽しそうで。
皆の後姿じゃなく、正面の顔が、見たい!
そして、クレープにバナナかぁ~v-274

ラスク頂きましたv-271美味しかったよ~
もう残り1/3です。一人で食べちゃった♪

| わたひまのママ | 2010/06/09 09:26 | URL | ≫ EDIT

オモシロ4ファミリーの珍道中i-278
さすがにこの人数は目を引きますね。
ムックちゃんのじたばたは
抱っこをせがんでるのかしら

| ゆっち | 2010/06/09 09:17 | URL |

おはよ~!!!

私も朝強いので、ハイテンですよ~
大分から帰りました。

ムックちゃんは人混み苦手ですか?
コトシルは田舎育ちなので、大勢人がいるとパニクリます。

ほんと 文章これからってところで『眠い』って、
でも 人の事避難できません。

私『も』夜苦手になっちゃって、ますます老人化しています。
『も』・・・じゃない!? 私『は』 だね。失礼。

| コットンのパパ | 2010/06/09 08:59 | URL |

おいおいねーさん!
「カッパを持ってくるののいいね~」じゃないよ!
次はバッチリ貼ってくよ。モキャステッカー(笑)
マズかったか?
それとさぁ、俺だけ打消し線が間違っとるやないかい!

| モカパパ | 2010/06/09 08:26 | URL |

おは~。

や~
とってもいい記事~
使ってくれてありがとです~♪
そうか~
ステッカーのとこ・・・
カッパを持ってくるのもいいね~。
さすが~。

うんうん!
ムック・・・
ずっと忙しそうに動いてたよね~。
笑えるぐらい。
でもあの動作が可愛いのよね~。

こら~!
くみちゃ~~~~!
納得しないで~~!
違うと思ってるんだけどな~。

| ちたえ | 2010/06/09 07:27 | URL | ≫ EDIT

おいおいw
いいところで終了するなよ~~!!

関東のあめふらしだったんだ。
それで、ドッグランフェスタも雨だったんだ!
なるる…

| くみちゃ | 2010/06/09 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/129-f21c51f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT