ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックと鎌倉へ(その1)

ここのところ、ちょっとバタバタして
コメントがなかなか出来ずにいます。
申し訳ありません。
読み逃げや、応援だけになると思いますが
出来るだけ訪問したいと思っています。
宜しくお願い致します。



さて、ちょっと前の話。

犬見知り&人見知りのムックを連れて
鎌倉のオフ会に参加してきました~!

その日の朝、ムックは起きた時から・・・

テンション高っ

仕事の日と、休日が分かるみたいで
平日は、身支度をする私達を
シラーと冷めた目で見てるんですけど
休日は、ちょっと出掛ける準備や
素振りを見せただけで
強烈なストーカーと化します。


準備にバタバタする私たちの足下を
ウロウロウロウロ・・



自分の持ち物を見つけては
ジャンプ!ジャンプ!!

10053002.jpg



一緒に出掛けられる雰囲気を察して
ますますヒートアップ



10053003.jpg


準備が出来ないから
まとわりつくんじゃないよ(`3´)



とか言いながら、なんとか準備完了~
そろそろ、しゅっぱ~つ!!

10053004.jpg


行く前から疲れて

どうするんだよっ!


っていうことで、出発前から
こんなに張り切ってノリノリでしたので
きっと今回のオフ会は
犬見知り人見知りを克服して
犬や人との交流を楽しんでくれる事でしょう。


次回に続く・・・






ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

| ▶日常 | 02:26 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出かけるオーラを察知しますよねー
ストーキングしたり
そわそわしてる姿がこれまた可愛いんですがw

ムックちゃん、お目目きらきらしてる。
楽しみな表情がこれまたカワユス・・・

| スロ子 | 2010/06/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃんわかるんだ!?
えらいなー。
うちはいつも勘違いしてます。2ワンそろって。
全然わかってなさすぎる(;;

| こぐまちゃん | 2010/06/08 23:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 23:43 | |

かっわいー!!
最近はムック君が一段とかわいくなってきたので
どんどんチョコからかけ離れていきます。
あんなに似てたのになぁ・・・
ぴょんぴょんするの、わかります!
支度するとストーカー、わかります!
トイプーなだけあって、すごい脚力ですよね。
うちのチョコは、ご飯のたびにぴょんぴょんしますよ★

| チョコバニママ | 2010/06/08 23:28 | URL |

ショーンです
あはは、出かける前に疲れるムックくん
ストレートに喜びが前に出ていいなぁ
ふぅはドアのそばでフセしたまま不貞寝です
ふん、どうせ行かないんだよねって感じ
どっちに転んでも損はしないようにテンション
コントロールしてるみたい(汗)

| トイプードルのふぅ | 2010/06/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

ムック君準備でぜーはーw
よほど一緒が嬉しいんですね♪

| にあ | 2010/06/08 23:19 | URL |

こんばんは~

お?ムックさんお出かけか??
それにしても嬉しそう♪
でも家出る前に体力使い切ってどうする・・・。
鎌倉シリーズ、楽しみにしてますよ~!

ムックさんに内緒話しに行かなきゃ^^
てるぼうのお○○ちゃんみて
ちびデビルさんが喜んでたって・・・。

| てるねーたん | 2010/06/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

何で分かるのでしょうね?
持ち物は、完全に分かっているのが
不思議です。
オメメがキラキラしているけど、
ぜぇぜぇしているのも分かる♪
もう可愛いですね♪♪♪

| ショパンママ | 2010/06/08 22:50 | URL |

あ~
師匠が更新されてる!
先を越されました。。。

鎌倉シリーズなんですね
第何話までつづくのかなあ~
ウチにはウ○ル○マから(なぜ伏字?)
大きなモノが届いたんですよー
みにきてねー

| アニコ | 2010/06/08 22:21 | URL |

ムックくん。。行く前からテンション↑でかわいい~♪
続き!!楽しみにしてまーす。。

| まみプー | 2010/06/08 22:07 | URL |

そうだ・・・
うちも必ずおしっこさせてから出かけるから、
『おしっこして!』のコマンドで
興奮状態だった~

モカパパ・・・
あのコロッケの事も書かないって・・・
ちびデビル・・・
写真撮ってたらよろしくね~。

| ちたえ | 2010/06/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

うちもお出かけだとわかるみたいで、その姿がかわいいよね~♪
この記事の雰囲気、れおんパパさんとこのシーンとま逆で
楽しい!
(あちらは会場に着くまでにシーンとしてたってやつなの)
変なコメでごめんちゃい。。
あ、ムックはパンチパーマじゃないでしょう?(爆)

| ウィルママ | 2010/06/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 20:15 | |

チビデビちゃん 多忙なのに
コメントありがとうね。

ふふ
うちもそうだよ。
私が化粧し始めると大変な騒ぎしています。
(ってね毎日すこしは化粧するんだけど?)
なんで毎回大騒ぎになるかは謎
別人に変身するかなかな??

無理しませんように☆

| sho | 2010/06/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

鎌倉旅行ですか?
一瞬どこやったけ?鎌倉…
って思ったはーぶですが思い出しました(笑)

ムックちゃん行く前からすごい
元気ですね!!
この調子でお外でもハッスル??

| はあぶ | 2010/06/08 19:44 | URL |

早っ!メインは次回?
まるで私だわ(^m^)
ムックくん、お出かけは好きなんだね。
みんなと仲良くできたのかな~?

| mikurokobe | 2010/06/08 17:10 | URL |

コメ返しします。

今しかコメ返し出来ないと思うので行きます!!

●ちゃーはんママ♪さん
でた~~ちゃーはんママさんのズキュン!!
ベロ、超長いですよね~
出過ぎ(爆)

●くみちゃさん
行ってからは楽しめない男だからね(笑)
行くまでは、いつもノリノリ~

●ちたえねえさん
すごかったんだよ、興奮しちゃって!
ま、こんなもんだよいつも(笑)

●おもちパパさん
ほんと~、なんで分かるんだろう?
あいつの頭
もとからもじゃもじゃだよ(爆)

●モカパパさん
なんだよ~悪いかよ~
イタリアの話しじゃないっつうの!
モカパパの分までやるんなら
おちはホストクラブとか?(爆)

●ひろさん
いやいや、鎌倉これからです!
まーまーのんびりいきましょう(笑)

●ジョリママさん
ムック、外に行くと電池切れですよ。
いつも(爆)
でも今回は違うかも?!
画像は、好きに使って下さいね~♪
私もジョリママさんとこからもらってきて
早速、貼らせてもらいました!!

●Dip父さん
いっつも正直だっつうの!
私、日曜は行けないから
記事ねつ造でいい?(笑)

●ゆうこmamaさん
家の中ではテンションあげあげなの!
ものっすごい濃い交流したかもしんないから
期待してね!って、ネタばれか(爆)

●ゆっちさん
やっぱり分かるんですよね~!
一回、休日にスーツ来た時も
なんだか知りませんがバレました。
だからなんでだろう???

●ゆずママさん
多分、置いて行かれるのが嫌なだけで
出掛けるのは好きじゃないと思う(爆)
ムック、にんにく風呂は行ったばっかりだから
いい味してるかもよ??
おばちゃんも楽しみに連れて行ったから~♪

●へっぽこ丸さん
克服できちゃったりして~~~~
なんつって~~~
楽しみにしてて下さい!
オチは無いけど(ーー;

●チャオ母さん
鎌倉で今月終わるから(爆)
あああ・・その調子じゃ
壷だけじゃなくて、水晶玉もだね(爆)

●ゆみんぐさん
こっちもハーハー言っちゃいますよ(笑)
オチは無いけど
様子見に来て下さいね~^^;

●yokko☆さん
そうそう、こっちが疲れますよね(笑)
こんなに顔を見るの
こういう時だけかも!

●コジままさん
そうなんですよ、こっちが疲れます(ーー;
ほんと、ププっ(失笑)ですよ!!
どうしたもんだかなぁ~~~

| ちびデビル | 2010/06/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
行く前からそんなテンションじゃ疲れるよね~!
ってムーちゃんもそうだよ~!
でも着くと・・(* ̄m ̄) ププッだね~!

| コジまま | 2010/06/08 16:38 | URL |

あははっ!!分かる分かる♪
出かける前のテンションですでに疲れちゃうんだよね
しかも自分の物が『持って行くBAG』に
INしちゃったらさぁ大変!!
置いていかれないように見事な脚側歩行で家中ついて回ります
見上げるムックちゃん可愛いね~♪

| yokko☆ | 2010/06/08 15:41 | URL |

そうそう!
出かける前から大騒ぎだから、ハーハー言っちゃうのよね(^。^;)

着てる服とかバッグで、自分も一緒に行けるって判断してるように思うなあ(^O^)
鎌倉の様子、楽しみにしてまーす♪

| ゆみんぐ | 2010/06/08 13:44 | URL |

ムックかわい~~♪
って、鎌倉は出ず続くの?(笑)
ちびデビ!アドバイスありがと!
ルータンに高い壺を買わされないように気をつけるよ!(笑)
でもあの訳の分かんないコメや記事がツボなんだよなぁ~。
やばい!つぼにもう片足突っ込んでるよ!(爆)

| チャオ母 | 2010/06/08 13:35 | URL |

ムック殿下 
人・犬見知り克服しちゃうのですか~~~(ーー゛)
そんな羨まし事するんですか!!
駄目です!一緒に引きこもり会を築きましょう!!

| へっぽこ丸 | 2010/06/08 11:31 | URL |

犬見知り、人見知りだけど外に出かけられるのは
とっても嬉しいんだねっ!
嬉しくてお疲れモードのムック君。可愛くて嘗め回したいっw

オフ会どうったのかな?
次の記事。おばちゃん楽しみにしてるよ|д゚)カンサツ

| ゆずママ | 2010/06/08 11:28 | URL |

一緒一緒~
お仕事に行く時は、じーーーっつ見てるだけなのに
お休みの日のお出掛けはスゴイテンションになってる
うちもムックちゃんと同じお顔して
足元まとわりついてます(^^)

| ゆっち | 2010/06/08 10:55 | URL |

ムックちゃん自分も行けると分かって、めちゃ嬉しそう~♪
テンションあげあげですね。
笑顔でイキイキしてる~
でも、お出かけ前に疲れてどうする。(笑)
この調子で交流を楽しみにしてま~す。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/06/08 10:06 | URL |

今回は正直に鎌倉って書いてるね。
それでいいんだよ。
週末のドシャ降りオフ会もノンフィクションでレポ頼むよ!

| Dip父 | 2010/06/08 09:50 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
凄くうれしそうだもん。

行く準備でこんなに疲れちゃって オフ会では電池切れにならなかった?

(画像お借りしました。事後報告でごめんなさい)

| ジョリママ | 2010/06/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

平日と休日の区別がつくんですね。
テンションMAXになって・・・
お出かけ楽しみだね~
で?鎌倉は?(笑)
 

| ひろ | 2010/06/08 09:26 | URL |

鎌倉どころか、まだ自宅やないか!
もう色つきの家とかやめとけよ(笑)

続きは俺の分まで頼むで~~!

| モカパパ | 2010/06/08 08:19 | URL |

おはです♪

ムック君お出かけモード解るんだね~♪
うちもそうよvv
仕事の時はしらけてるけど何で解るのかなぁ??
みなさんの所でもムック君載ってたけどやっぱ可愛いべv-415
触りすぎて頭モシャモシャにしちゃる(爆)

| おもちパパ | 2010/06/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

ムック~。
こんなに喜んでたのね~。
顔がすっごく生き生きしてるもんね~。

どう切り返すのか、
続きが楽しみ~。

| ちたえ | 2010/06/08 07:29 | URL | ≫ EDIT

ぶはは
わかるわかる!
行く前の準備運動が激しすぎるのよねw

今日はいつもよりもムックたんのお目目がきらきら見えて
めっちゃかわいいんだけど…
これは水筒を用意してたからなのか~~!

| くみちゃ | 2010/06/08 06:23 | URL |

おはようございます♪
ちゃーはんにお祝いコメントをありがとうございましたぁ。

ムックくんのまん丸お目目で見つめられたら、ズキュンです!
どんどん興奮しちゃって、ベロが全開になっちゃってるし・・・

続きを楽しみにしてま~す♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/06/08 05:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/128-9438b321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT