ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムックの成長

この間、仕事が早く終わって
猛ダッシュで家に帰りました!

いつも散歩は夜なので
ムックは、日の当たらない男なんだ。

ムック!!今日は
日の当たる男になれるよ!!


10051201.jpg

写真を歩きながら撮影したので
私の立派な腕前はスルーして下さい。

えっと、まだムックの事を知らない方の為に・・・
散歩で犬が歩くのは当たり前。
普通は、そう思うと思うけど
ムックは、ものすごい超ビビリで
散歩でまともに歩く様になるまで
何ヶ月もかかったんですよ

もちろん、今は普通に散歩出来ます


信号待ちの時も
私の横でおすわり出来る様になってきたし
(たまに、向かい合わせで座るけど)

10051202.jpg

名前呼んだら
顔を見てくれる様になったし

隣を同じペースで歩ける様になったし

私が止まったら、一緒に止まる様になった。


まぁ、名前を呼んでも
人が走ってきたり、他の犬が散歩してたり
大きい音がしたりすると
今、それどこじゃない!って感じだし↓

10051203.jpg

リードを引っ張って、自分の嫌な状況から
早く逃れようとすることもあるし

何しろ散歩中は尻尾が ↓

10051204.jpg

でもいいんだ!!

ムックは他の子とはペースが違うけど
これでも、教え方の悪い飼い主の元で
少しづつ頑張って成長してるから
それでいいの(人^▽^)

10051205.jpg

ムックのこんな姿見ながら散歩してたら
あ~ムック、成長した!!って

ちょっとジーンとしちゃった


10051206.jpg

やっぱり、明るいうちのお散歩はいいね!
平日の明るいうちは無理だけど
そのぶん、休日は行くからね!!

トレーナーの中西さん
見てくれてるかな??
ちょっと成長出来たと思うんだけどな?^^




そうそう、散歩から帰って来ると
足が汚れてるでしょ?!
だから、玄関を入ってすぐの
石みたいな素材の上で待つ様に
言うんだけど、振り返ると・・・

10051207.jpg

必ず玄関マットの上なんだよな?

替えの玄関マットに使えそうなモノが
バスマットしかないので
石の上でお待ち下さい。お願いします。




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:05 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯からおはようございます!
更新は、ちょっと休憩中です。

うちは、玄関から抱っこしてリビングに入り、足をフキフキしています。
きっとマテは、出来ずに後をついてあがって来ちゃいます…。

ちょこんとオスワリ可愛いですねっ。

| ショパンママ | 2010/06/01 08:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 23:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 09:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 07:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 01:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 20:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 19:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 19:31 | |

なにげない時に 成長感じますよね。
寂しくもあり・

| sho | 2010/05/30 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

今日はお出かけ~??
私さっき起きました…汗)
全く何やってんだかv-408

| おもちパパ | 2010/05/30 15:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとコメ返しするから偉いわな~。
うちは最近放置してるわ・・・。

| やきそば弁当 | 2010/05/29 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 21:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 20:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 18:57 | |

ムックちゃん信号もお座りしてお利口さんね!
御尻尾は・・・ムックちゃんのふんどし状態が普通かと
思ってたのに!!
ウチのもやはりそうとーなv-286ですぜ^^
 

| へっぽこ丸 | 2010/05/29 11:09 | URL |

いつもご訪問ありがとうございます♪
今日はカリンのケア日にしたいと思いますので。。。
申し訳ありませんが、読み逃げで失礼します
後日ゆっくりとお邪魔させてくださいね

| yokko☆ | 2010/05/29 09:53 | URL |

ムックちゃん すごい成長だね。
それで尻尾を上げて散歩する日はいつになるんだろう・・・?

散歩の後は、ちゃんと足拭く事を覚えてるなんて
エライ!!
クリス2才半、いまだ玄関を開けると
ダッシュで走って行きます。
きっと一生、「散歩=足拭き」は理解出来ない
おバカ犬だと思います。 

| ププ家(ママ子) | 2010/05/29 06:39 | URL | ≫ EDIT

明日も心配・・・

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日は・・・
天気が心配ですが、
朝から出かける予定です。
訪問&応援で失礼します。
(。v_v。)ペコ

| ちたえ | 2010/05/29 05:23 | URL | ≫ EDIT

確かに石の上は辛いよね?
でも、これからの季節は石の上で待ってくれるんじゃ?(笑)
その頃には、ちびデビルさんが新しい玄関マットを用意してそうな?e-330

ムック君もハーフチョークなんですね?
晴日も散歩場所によって変えてますが
基本ハーフチョークです ^^

| ぱれ子 | 2010/05/28 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/28 23:20 | |

こんばんは。
しつけ教室に通ってるわけじゃないのに、
アイコンタクトしてくれたりいっしょのペースで歩いてくれたり、
成長を感じるとホントうれしいですよね。
ムックくんエライやん!
うちも1歳を過ぎてから「あれ?」って思うことあります。
しょーもないことでも以前できなかったことができるようになってると感動します(T0T)

| mikurokobe | 2010/05/28 21:29 | URL |

食事するところは一緒ですよ~!
ワンコメニューは無かったけどね♪
隣の音?あんた何考えてるのよ~!(爆)
宿泊してる人が少なかったから全然聞こえなかった!

| コジまま | 2010/05/28 20:55 | URL |

ムックちゃん、同じペースで歩いてくれるんなんて
羨ましい~
信号待ちもオスワリ!
なんて良い子なんでしょi-237

ムックちゃんってとっても可愛いお顔ですよね~
女の子みたい❤

| ゆっち | 2010/05/28 20:14 | URL |

うんうん♪
明るい時間に行くとワンコの表情も見えるし
ワンコからも飼い主の顔が見られていいんじゃないかなー♪

石の上は冷たいもんねぇ・・。
これからの時期はきもち良さそうだけどねー(^u^)

| ゆみんぐ | 2010/05/28 18:32 | URL |

こんにちは♪

いいのいいの♪
何でも少しぐらいクセがある方が可愛いんだからv-411
ムック君とっても可愛いじゃんvv
ちびデビルさんからの愛情もつたわってくるし充分だよv-392
きっと幸せだと思ってるよv-398
そんなムック君とおもちを会わせてみたいv-408

| おもちパパ | 2010/05/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●ミモザさん
まだ完全にできるわけではなくて
出来る様になってきた・・です^^
でも嬉しいです~ちょっとした事でも♪

●アニコさん
お利口じゃないですよ(ーー;
ムックも遊んでくれよ~やりますよ!
声は出しませんけど
リアクションが声以上にすごい。
そして私も監視されています・・
中西さんは、ムックが赤ちゃんの時に
見てもらったトレーナーさんです^^

●てるねーたんさん
いやいや、引っ張ってくれるくらい
元気よく歩いてくれるほうがいいんですよ。
当初は、私がグイグイ引っ張って(引きずって)
散歩してる感じでしたもん・・
私もムックと、車の通らない
土の道とか、芝生の道を散歩したいんです~

●shinaさん
ですよね~ダッシュですよね^^
明るいうちのお散歩は良かったです!
いつもより、楽しそうに見えました~
確かに、私の方が張り切ってる?(笑)
旅行記、見てくれたのですか~
ありがとうございました♥

●チャオ母さん
いいじゃん!元気一杯で!
楽しい方がいいんだから、うらやましいよ~
ムックなんて、私が引きずって
散歩行ってたんだから(無理矢理^^;)
今は歩く様になったけどね。フンドシで~
私は前から、良い子じゃ!
お酒飲めないとは!驚いたよ。
お好み焼き、私も好きだから食べるから
お刺身とかくれても、あげないからね!(笑)

●にあさん
むしろ、玄関マットを雑巾に変えておきます。
そのほうが、早い?ような??(笑)
お客さん来たら、ウケるか引くか
どっちだろう・・・
向かい合わせの意味が
良く分からないですよね^^

●ジョリママさん
ほんとにフンドシみたいに、まわってますよ。
大事な部分に・・・
あ、やっぱり玄関マット!
家のもどんどんグレーな感じになってます。
もう初めから、雑巾にしようと思います。
その方が話しが早いとアドバイスが(笑)
ジョリママさんも、お酒駄目ですか~
じゃ、ご飯メインってことで。

●スロ子さん
ムックは超~ビビリです。
なんで?って思うくらいビビリです。。
ビビりすぎてウケますけど^^;
アイコンタクトは一瞬なんです。
だから、もっと長く出来る様になるといいな~
私も普通に、話しかけてる(笑)

●ドラッへさん
あはは!どうして途中で
歩かなくなっちゃうんでしょうね^^;
でもグイグイなんですか(笑)
疲れるともう散歩おしまいって感じでしょうかね~
散歩でバギーもって歩くのも
結構、大変そうですね(ーー;

●チョコバニママさん
ムックは出来る子ではないです^^;
引っ張るくらい元気な方が
私にとっては羨ましいのです。
新しいパンですか!!楽しみ~♪

●ちたえねえさん
チャオ母が飲めないなんて
なんだか以外だったよね?(笑)
でも飲めなくても、食べ物が好きだったらいいよね!
食べ物にも興味ないと、ちょっとさびしいもんな~

●ウィルママさん
甘すぎるか~私は駄目かも^^;
知らなかったな~

●ゆうこmamaさん
もっと日が長くなれば
チャンスが増えるはず!!
あ、朝4時半に起床すれば
日のあるうちに散歩できるんだけどねぇ・・
それはちょっと・・・^^;

●どってぃーさん
ムックは、立って待っていれば良いのに
なぜかおすわりして待つんですよ^^;
ちょっと鍵置いたりする間だけ
待たせるだけなんですけどね~(笑)
そうか~夏になれば
冷たい所で待つかな??

●yokko☆さん
いっそのこと、玄関マットを
雑巾に変えてみる事にしました(笑)
ちょっとおかしい家になりますよね。
お客さん来たら、どういうリアクションするだろ(笑)

| ちびデビル | 2010/05/28 14:07 | URL | ≫ EDIT

ムック君の成長にうるうるして。。。
玄関マット、ムックちゃんのおちり避難用に
買ってあげるってのはどう?( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/05/28 14:00 | URL |

お久しぶりです。
ムックちゃん可愛いです~癒されます♪
日の出ているうちにお散歩行けて良かったですね。
ムックちゃんお尻冷えるの気にしてるんですね(笑)
うちは、最近暑いので散歩から帰ってくると
ベターって座ります。

| どってぃー | 2010/05/28 13:29 | URL |

あら~!ちたえね~さんもお酒ダメか~。
お刺身もダメよね?
お好み焼き好きだし、好み似てるかも♪
ちびデビ!
一緒に宴会行ったら刺身もお酒も全部まわしてあげるよ!(笑)

| チャオ母 | 2010/05/28 10:54 | URL |

うちも平日は夜のお散歩ばかりだから、
日の当たらないの女です~。(笑)
少しでもお日様に当ててあげたいよね。(*^^*)
速攻で帰る気持ちわかる~♪
でも、お散歩の途中で暗くなるんだよね・・。(笑)

| ゆうこmama | 2010/05/28 10:37 | URL |

バームクーヘン、知らんかったですかぁ?
おいしいよ、あ、でもちょっと甘過ぎるって娘は
言ってたなぁ…

| ウィルママ | 2010/05/28 09:52 | URL | ≫ EDIT

うん聞かせてね。

チャオ母~
お酒すっごく飲みそうなのに・・・
私も飲めないよ~。

| ちたえ | 2010/05/28 08:13 | URL | ≫ EDIT

ムック君すご~い!!
えらいなぁ。うちのチョコバニはワンワンギャンギャン
飼い主様を引っ張りまくってますよ(´-∀-`;)
ムック君、そんなにできる子なのに、石の上は嫌なんだ。
仕方ないね★

おかずパン、なかなか人様にお教えできるほどのレベルに達していません・・・ごめんなさい・・・
しかーし、いい型を買ったので
明日記事にしてアップしようと思っています!!

| チョコバニママ | 2010/05/28 01:03 | URL |

うちのあんずもグイグイタイプ。で、ちょっと
歩くと座り込んで歩かなくなります。そうゆう
訳で散歩の時はバギーが必需品<あんずは
6kgあります(;つД`)

| ドラッヘ | 2010/05/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

尻尾がおまたにIN・・・
そんな姿もかわいいなぁ~
ムックくん、のんびりマイペースな雰囲気
でもちょっとビビりんちょなのね。
守ってあげたくなっちゃう・・・

散歩中のアイコンタクト
毎回見つめ合っては話しかけます。
で、通りすがりの人に変な眼で見られちゃったり;

| スロ子 | 2010/05/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

尻尾がふんどし
あはは こんな言い方があるのね。実によく分かる。

玄関でのマテ、ジョリと同じ。なぜか玄関マットの上で待機。
洗っても洗っても だんだん薄汚れてきたんですけど…

あり?チャオ母お酒飲めないの?
私とおんなじじゃん。

| ジョリママ | 2010/05/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

玄関マットの上に雑巾しいちゃえばおっけーじゃないですかw
向かい合わせでお座りって かわいい・・・

| にあ | 2010/05/27 22:28 | URL |

そうそう。私、お酒飲めないよ~!

| チャオ母 | 2010/05/27 22:19 | URL |

ムックえら~~い!
確実にチャオはダメ犬だわ・・・(泣)
グイグイ引っぱるし、ジグザグに歩くしヒロイ食いするし・・・
信号でお座りも偉いね!
うち山奥だから信号はお散歩コースに無いのよ(笑)
ムックはホントいい子!
あとは飼い主がいい子にならなきゃね~~(爆)

| チャオ母 | 2010/05/27 22:17 | URL |

ムックちゃん、楽しそうだね♪
明るいうちに散歩に行けそうだと思うと
私もダッシュで帰りますよ!
実は飼い主の方が張り切ってるんだよねi-235

あっ、ちびデビルさん、イタリア旅行記ね、
すっごく楽しかったよi-178

| shina | 2010/05/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ムックさんえらい!!
ちゃんと成長してるよ^^
てるぼうなんてね~、引っ張り放題。
イケナイって教えてもね・・・
とーちゃん、かーちゃんのお散歩が多いから
好き~に行動させてしまうのよ。
ちなみにね、お散歩コースに信号なんてないの^^
田んぼと畑と川と公園・・・。

ムックさんガンバレ!
少しずつでも出来ることが増えたら嬉しいね♪

| てるねーたん | 2010/05/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

あれ、師匠、更新されてたんですか~
ムックおりこうっすね 

ウチはカールより
飼い主に問題ありますよ (ぐうたらだから)
カールさんは
いつも「あそんでくれビーム」だしてますし
ソファやベッドの上から常に人間を監視してま~す

中西さんのことが・・・気になります
以前のコメントを一気読みするしかない???

| アニコ | 2010/05/27 21:52 | URL |

毎日忙しくてもふと立ち止まったとき、わが子の成長を感じられるって幸せよねー。

ムックくん、大事なことは全部できててエライよぅ。
これからもムックくんのペースで頑張ってね♪

| ミモザ | 2010/05/27 21:35 | URL |

コメ返しします。

●くみちゃさん
うん、ちょっと成長したと思って嬉しかった^^
私からしたらね、引っ張って元気に歩く子とか
他のワンに会うと、嬉しくてワンワン言う子が
うらやましく思うんだ~
楽しいんだろうな~と思って。
ムックには、楽しいより試練だと思うんだ~
立場違えば・・なんだね~^^

●ちたえねえさん
でもまだまだだよ~
いつもと違う環境でお散歩すると出来ないし。
しつけ教室は行ってないよ~
うん、今度話すね~

●こぐまちゃんさん
そうか、足ふきマットにしちゃうか!
なるほど~
じゃ、玄関マットは何でもいいよね?(笑)

●モカパパさん
だよね?成長したよね??
嬉しいよ~一緒に見てもらってると^^
ムックは何にもやってないよ~
赤ちゃんのとき、みてもらったトレーナーさんだよ~

●ぷたむくママさん
グイグイがうらやましいです~
そうなんですよね!ほんとに歩かない(笑)
そんな犬を飼ったの初めてだったから
変な子だな~って思いましたよ^^;
歩いてくれるようになって良かったぁ~

●ちゃーはんママ♪さん
私を見るのは一瞬なんですよ!
あとは、後ろが気になるみたいです^^;
トレーナーさんは、ムックが赤ちゃんのとき
見てもらった方なんです。
その方にアドバイスしてもらったから
今のムックと私があるかもしれません^^
ムックは、一緒に引っ張りっこで遊ぶと
グルグル言ってますよ~

●ゆうこmamaさん
うん、そうなんだ~
レベル低いんだけど、嬉しくって~
やっぱりお尻冷えるんだよね?
でもさ、鍵とか荷物を置くまでの
短い時間なんだから
立って待っててもいいよね?(笑)

●Dip父さん
これが本来の犬ブログだね(笑)
競技会?まずは私が無理だよ。
教えられないもん^^;
あ、でも外でウンコならなんとかなるな。
初日の出で、人前でしたしね~

●ゆずママさん
うん、頑張る~~~!
あれ?痔になっちゃうか(笑)
でもね、荷物をちょっと置きに行くだけの
すごく短い時間なんだよ~
だから、立って待っててもいいんだよ?(笑)

●わたひまのパパさん
前はね、おすわり地蔵になってたんですよ。
外に出た瞬間から(ーー;
私ひとりじゃ、歩かないから
旦那と二人で行って、誰かの後を追わす感じだったし・・
今は歩くから大丈夫だ~
犬も初めての人も苦手だから
確かに従順(というより、それしかできない?笑)
ムックは尻尾で、自分の大事な部分を守れます。
そのぐらい、ぐいっとフンドシ^^;

●やきそば弁当さん
そ~だよね~ありがと!!
大理石?それは石だろ~
石みたい・・じゃないじゃ~ん。石じゃん!(笑)
豪邸?んなわけないわ。
豪邸に住んでるくせに、組み合わせ絨毯使ってて
その絨毯がボロボロだったらウケるべ(`∀´)ケケケ
あの絨毯、こないだ新しいの買ったら
1枚70円だったよ!買いだね~

●ルータンさん
モカパパのブログのコメ返しで
言ってたんだよ!
だから当たらないんだって言ってやってくれ~

●ショーンさん
ふぅちゃんもテンちゃんもルンルンか~
楽しいんだろうな~うらやましいです^^
アイコンタクトは一瞬だけですよ。
だからまだ全然、余裕はないんです。
後ろが気になるみたいで^^;
でも気長に頑張ります~

●yokko☆さん
ほんとぉ~?
フンドシでも許してくれる~?(笑)
ちょっと男らしくないけど
オカマだから許してね~なんつって!
ちょっと嬉しかった~^^

●コジままさん
ワンコにはって、コラコラ!
なんでやねん!(笑)
そっか~成長のペース違いますよね!
そうだそうだ、がんばる~~~

●ウィルママさん
まだ全然なんです・・・
でもうまく伝わる様になってきて
ちょっと嬉しかった~~^^
グイグイいくくらい、外で元気なのがうらやましいです。
だって、外が楽しくて仕方ないんですよね?
ムックは外が怖いんだと思うんです~
だから、楽しめる様になるといいな~
楽しんでもらえる様に、ゆっくり頑張ります!

●Youさん
私はグイグイ引っ張るくらい元気が良くって
楽しんでくれている姿がうらやましくて
いいな~って思うんです。
ムックにも、もっと外を楽しんでほしいな~って。
多分、プロの人がしつけすれば
もっと早く、まともに散歩出来たんだと思うんです。
私だから、時間かかったんですよね。
だから上手じゃないです^^;
りんちゃんと同じくらい
元気一杯、走り回る様になれるかな??

●はあぶさん
ミントちゃんもビビリですか~
ビビリはビビリで、色々あれ?って感じですよね^^;
おいおい、しっかりせんかって思うし(笑)
しつけ上手くないです。
だから時間かかるんですよぉぉ・・・(ーー;

●mikurokobeさん
そうなんですよ・・
ものすごいビビリで、戸惑うほど^^;
引っ張るくらい元気なワンちゃんが
私にとってはすごく羨ましいんです。。
教室とか通ってないです。
ムックが赤ちゃんの時にビビリがすごくて
トレーナーさんに見てもらったんです。
それがすごく
私とムックのためになったな~と
今でも思うんです^^

| ちびデビル | 2010/05/27 19:34 | URL | ≫ EDIT

ムックくんそんなにびびりだったのかぁ。
お散歩中のしっぽINが物語ってるね(^皿^)
でもちゃんと成長してるんやなぁ(T0T)
いっしょに歩けるってうらやましい。
うちはじゃんじゃん引っ張りますもん。
くんくんグセもすごいし(--)
ムックくん、しつけ教室通ってたんですか?




| mikurokobe | 2010/05/27 19:34 | URL |

ムックちゃんえらい!!
ミントも「は?」って思うことに
驚いたりするときがあり「何してんの?」
っと聞いてしまうほどのビビリ…

ちびデビルさんしつけ方上手いと思いますよ!
ちゃんとできてるんですもん~
うちなんて…いえない(涙

| はあぶ | 2010/05/27 18:42 | URL |

同じペースで歩ける・・・羨ましいわー
りんは早く早くってグイグイ引っ張る、散歩の躾全然できてないのよ
あ、疲れると同じペースで歩くけど(--;)
ムックちゃんはたくさんの芸ができるから、ちびデビルさんしつけ上手だなぁ~っていつも感心してるんですよ
私はりんに甘いからぁ~
ま、いいかってすぐ妥協しちゃうの

| You | 2010/05/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、おりこうさんですねぇ。
うちはようやくお利口になってきたけど、まだまだです。
ツイテがなかなか…
ぐいぐい先に行こうとしてねぇ…
ま、ゆっくりペースでがんばります。

| ウィルママ | 2010/05/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

成長のペースって色々だからその子に会わせて見守る
って大切だよね~!
チビデビルって結構良いやつじゃん!ワンコには・・(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/05/27 17:48 | URL |

おぉ~っ!!ムック君成長♪成長(@^∇^@)
シッポがフンドシ状態でも許す~
頑張ってるから許しちゃう~
頑張って座って待ってるムック君見たら。。。
うるうるしちゃうよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| yokko☆ | 2010/05/27 17:30 | URL |

ショーンです
ムックくんは散歩が怖かったんだぁ
ふぅもテンもお散歩大好きだから
シッポをふんどしにして散歩する
ムックくんがなんだかいじらしいな

でも、アイコンタクトとりながら、
信号でオスワリして待てるムックくん
たいへんな成長じゃないですか!
ちびデビルさんの愛だな、愛♪

| トイプードルのふぅ | 2010/05/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

それだけ出来れば上出来。中西さんに感謝するんだよ。
ところで、さっきのコメ。
モカパパのどのコメへの返しだ?

| ルータン | 2010/05/27 16:27 | URL |

他は他だし良いじゃん♪
ゆっくりだけど確実に成長してるムックはカッコイイよ~。
石みたいな素材って、何!?大理石?
ちびデビルの家って豪邸なの?

| やきそば弁当 | 2010/05/27 13:57 | URL |

やっぱり綿毛と同じだなぁ・・・
直ぐ座り込んじゃって動かなくなったりしない?
でも、その文飼い主を頼ってくるし、従順は感じデスよね?
飼い主としては可愛いものデスよねww
尻尾・・・綿毛とどっちが入ってるのか比べてみたいものデスwww

| わたひまのパパ | 2010/05/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

フンドシでも頑張ってお散歩できてるじゃん!
うちだって周りが騒がしいと興奮するよぉ。
少しずつ頑張ろうね~(*゚∀゚)=3

お尻が冷えると痔になっちゃうから
石の上じゃイヤだよね(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

| ゆずママ | 2010/05/27 10:08 | URL |

久々の犬ブログだね。
ムックはこのペースだと来年の今頃は競技会に出場してるかもな~。
競技中にウンコする師匠が近所にいるから心強いね!

| Dip父 | 2010/05/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん頑張ったね。
お散歩中にお座りやマテが出来て凄くおりこうさんだぁ。(*^^*)
苦手を少しずつ克服して成長した姿を見るのって感動するよね。
ムックちゃんのペースに合わせて頑張ってるちびデビちゃんも偉いです♪
玄関は確かにオチリが冷えるぞ~
痔になったら大変です。(笑)

| ゆうこmama | 2010/05/27 09:58 | URL |

おはようございま~す♪
1枚目の写真、走りながらも ちゃんとちびデビルさんを見てるね!
ムックちゃん、スゴイぞぅ!!!
ムックちゃん、トレーナーさんからお勉強してるんですか?
ちゃーはんは、ガウガウ犬なので困ってるんです・・・。
最後の写真、めっちゃ可愛いです♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/05/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、すご~い!上手にお散歩できるんだね。
信号待ちでお座りとか、同じペースで歩いてくれるなんて、
感心です。うちはグイグイです。
プー太も超びびりでお散歩で当初、歩けなかったから、
お気持ちよくわかります。
成長に感動です♪
玄関マットにお座りしちゃっているムックちゃん、かっわいい♪

| ぷたむくママ | 2010/05/27 09:00 | URL |

ムックは初めのころと比べると、大成長だと思うよ!
トレーナー?
なんかやってんの?

| モカパパ | 2010/05/27 08:40 | URL |

ムックちゃん、なんならこのマットを足ふきマットにしてしまえば・・・足拭く手間なく一石二鳥!?・・・
にならないか(><

| こぐまちゃん | 2010/05/27 07:23 | URL |

私の横でおすわり出来る様になってきたし・・・
隣を同じペースで歩ける様になったし・・・

この二つ~
羨ましい~。
ムックすごいじゃん!
やっぱりムックもしつけ教室とか行ってるの~?
今度聞かせて~。

| ちたえ | 2010/05/27 07:18 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~ それは成長だね♪

うちはね

ムックとは逆。
はやくはやく!!
って引っ張り癖がすごくて
本当にすごかったんだよ~~
自分でグングンジャンプしながら走って、首がしまって キャイン!!

ひとりで大騒ぎ…

そんなお散歩風景を見た通りすがりの女子高生は
「見て、あの犬… ぷっ(笑)」 って。
もう、子犬の時からハイパーすぎて、恥ずかしくて泣いたよ…
 

| くみちゃ | 2010/05/27 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/125-5d88dd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT