ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう作ってしまった。

先週末から、ブログの時間がなかなか取れていません・・
コメ返しが出来なかったり
皆さんのブログに、コメントが残せなかったり
ちょっと寂しいです。申し訳ありません。
落ち着きましたら、またコメントさせて下さい。

今日は簡単に・・・急いでいる方は
途中の『本題』からどうぞ!


この間、友達のお家用に
『菓子パン風のパンプキンブレッド』を焼きました。

10051601-01.jpg
8枚にしたかったのに、やっぱり7枚(爆)

そこは、小学生の子供がいるので
朝ご飯に、手軽に栄養が取れて
沢山食べてもらえるようなパンをと思って
ちょっと菓子パン風(甘め)に作ったのですが

そこの家の子供達から

『このパン、最高傑作じゃん!
バター付けないで食べられるよ!』


って、言われて
成形しなくても(形をわざわざ作らなくても)
菓子パンみたいなパンが作れたのでレシピを。
業務連絡:アニコさん、このレシピでどう?↓

☆☆☆ 菓子パン風パンプキンブレッド ☆☆☆
(ホームベーカリー用)

●強力粉 250g
●パンプキンパウダー 30g(なければカボチャをつぶしたのでもOK)
●無塩バター 30~40g(分量は好みで大丈夫だった)
●砂糖 30~45g(分量は好みで大丈夫だった) 
●塩 5g
●牛乳 150ml
●卵黄 1コ分
●ドライイースト 3g

バターと砂糖は
適当に好みで良いかと思います。

☆☆☆☆☆☆


じゃ、ここから『本題』

この間、パンを作っていた時に
とうとう、アレの形の作っちゃった・・・

自分で、いつか作るんじゃないかと思って
今まで、なんとかその衝動をおさえてきたけど

ちょっと生地が余った時にね・・・・

ついついね・・・

作っちゃったんだよね・・・


・・・アレの形(・∀・)


10051601-02.jpg



10051601-03.jpg

なに?その冷めた顔 (*´∀`*)

ま、そんな顔してるけど、でもこれ

ムックのオヤツ用だから!
(`/∀´) お~ほほほほ


くだらなくてすみません。



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 02:27 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チッ・・・入ってたか(><)

| てるねーたん | 2010/05/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/26 20:53 | |

コレ見ちゃったら コメらずには^^;
みんな スゴイ反応かも・・・
でも焼き上がりで上手いことこの形!
膨らみ具合を把握してても思い通りの形はできないのに~
流石です♪

| ゼロ♪ママ | 2010/05/26 20:45 | URL |

やっぱりウンコ記事はアクセスが増えるね。
なんでみんなやらないんだろうね?

| Dip父 | 2010/05/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ほら、モカパパやん
『ちみもうりょう』系のボスやで!(笑)
なんちゅうコメ数やろ
みんなうんこブレッドって分かってて
コメ読みにくるんやもんな
やっぱり魑魅魍魎やわ(こんな字、手で書けへんな)

| トイプードルのふぅ | 2010/05/26 19:13 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん、子どもみたい^m^

でもわかりますよ~、その衝動。
なんで作ってみたくなるんですかねぇ。
しかもウン●って、イメージしている形
(とぐろを巻いてる)の実物なんて、
見たことないのに。

| ホーリー | 2010/05/26 19:11 | URL |

ショーンさん~
読めない・・・

| モカパパ | 2010/05/26 17:44 | URL |

ぶほ♪
なんか、、、ソフトクリーーーーム!!
そうそう、ソフトクリーーム!!
ムックちゃん、食欲ましますね~

| はあぶ | 2010/05/26 17:41 | URL |

ああ~・・・そうですよね・・
わんこにチョコはNGですもの・・・

いっそレバーペーストとか(しつこい

| にあ | 2010/05/26 17:10 | URL |

えっ・・・
いいよ~
うちは皆パンが大好きよ~。
形はこだわらないもん!
コロネなら中に何か入るよね~。
じゃ~
チョコクリームね~。

| ちたえ | 2010/05/26 17:00 | URL | ≫ EDIT

さすがウンコロネ( ´艸`)
コメ数ガンガンだね♪
みんな、なんだかんだ好きなネタ~

| yokko☆ | 2010/05/26 16:54 | URL |

皆凄いね~!
ウンコネタの食い付きが・・
どんだけウンコ好きの集まりなの~?
私は違いますよ~!
今日は誤字無かな?(爆)

| コジまま | 2010/05/26 16:27 | URL |

じゃあ、絶対粉を買って作って形作らなきゃ

| ウィルママ | 2010/05/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

ムックくん食フンしてたんですね。
ってことは・・・このパンに大喜びじゃあ?
うひひ~♪
形が違うからわかんないか(^^;)

| mikurokobe | 2010/05/26 15:28 | URL |

しかしながらちびデビルは本当に女なのかね?
酒の肴にあれだけ反応してるのってちびデビルくらいだよ。
全くオヤジより酷いわ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/05/26 13:43 | URL |

そうだね、ちょっとリアルさが足りないかも。
それとニッチとかに飾って連写で撮影だよ。
そうするとウンコブロガーたちがもっと喜ぶはずだ!


| Dip父 | 2010/05/26 13:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●ぷたむくママさん
確かに、こんな形はしていませんね(笑)
パンプキンの粉のを調整すれば
嫌いな子でも大丈夫そうです^^
サングラス、いいですね~~~

●こぐまちゃんさん
チョコ入れるように言ってる人
結構いますね~
こういうパンありますよね?^^

●わたひまのパパさん
コメントに苦しんでくれてありがとう!
ムックも昔むちゃむちゃ食糞してましたよ?
今はおやつとかご飯の方がいいみたい。
ヒジキ・・黒いウンコ・・・

●モカパパさん
あのね、神奈川の評判
モカパパが地まで落としておいて
何言っちゃってんの!

●コットンのパパさん
父が馬鹿って言ってる。
一番喜ぶと思ったのにな~?
もっとリアルじゃないと駄目だったか(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
コメントに困ってしまいますよね。
どうもすみません^^;
ムック、美味しそうに食べてましたよ?

●へっぽこ丸さん
結構、美味しいと思うんですけど・・
あ、私のイメージ?
この記事は私の中の悪い人格が書いたみたいで
本当の私はこんなんじゃありません!

●チャオ母さん
ね、可愛いでしょ?
カレーパンじゃ、具自体がリアルじゃないか(ーー;
ムック、美味しそうに食べたけど?
つうか、私も味見した(笑)

●yokko☆さん
ついつい・・あははは^^;
やっぱりいつかやると思ってましたよね?
期待に応えました(笑)

●にあさん
ほんとはチョコにしようと思ったんですが
チョコだとムックが食べられないもので・・

●camemamaさん
ホームベーカリー本当にいいんですよ~
ほんとにどうですか?(販売員ではありません^^;)
パン切り器、あれいいですよ!
でもパン以外に使えるんだろうか?
あ、ロールケーキカットとかにいけるかも??(笑)

●ベルユメママさん
こんな記事でごめんなさい(笑)
パン、もしかして全部手で作ってます?
私はホームベーカリー使ってるので
超簡単(手抜き)なんですよ^^;
ん?真似・・ベルユメママさん・・
ま・・まさか!あの形に?(`∀´)ウヒョヒョヒョヒョ

●ショーンさん
パンドラの箱・・(笑)
基本的にここに来てくれる人は
魑魅魍魎系の人が多いわけなんで
大丈夫です。(何が?^^;)

●ショパンママさん
ホームベーカリーで蒸しパンまで出来るだにか??
炊飯器で蒸しパンつくれますよね^^
ホームベーカリー、いますぐ買うだに!!
HB仲間になるだに~~~

●てるねーたんさん
いやいや、魑魅魍魎に充分入ってます(爆)
本題、どっちだろ?^^;
たまには菓子パンみたいのもいいですね^^

●ちたえねえさん
じゃ、父に送りつける前に
姉さんに送りつけてみようかな。
全部、あの形(爆)

●弘美さん
父は、冷ややかに見てるんですよ。
やっぱり本物じゃないから
気に入らないみたいです?(笑)

●ゆうこmamaさん
コロネ、やっぱりこんな感じで作るんでしょうね?
今度まじめに作ってみようっと。

●ゆっちさん
プーちゃんなんて作れませんよ~
そんな可愛い形が作れるなら
こんなのしないです・・多分(笑)

●ぱれ子さん
一回やってみたかったっていうのが
本心なんですけどね。
なんかこういうの、やりたくなりませんか?
粘度とかいじってた頃、思い出してみて下さい(笑)

●ルータンさん
あはは、モカパパにね(笑)

| ちびデビル | 2010/05/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/26 12:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/26 12:31 | |

さっきのコメント、そっくりモカパパに返してやるっ!

| ルータン | 2010/05/26 11:35 | URL |

かぼちゃ色だから、誘惑に勝てなかったのかな~?と一人分析してましたが・・・焼きあがるとコレまたイイ色合いで(笑)
美味しそうですぅv-357

| ぱれ子 | 2010/05/26 10:29 | URL |

アレの形って言うから
てっきり試行錯誤でプーちゃん型のパンかと思った~
ぷぷぷ♪ 
2巻きですかi-237
でも、美味しそうに見える・・i-277

| ゆっち | 2010/05/26 10:06 | URL |

おはよう~♪
ウンPコロネ、やっぱり可愛い。(*^^*)
パンプキンパン見てお腹空いてきた~

| ゆうこmama | 2010/05/26 09:53 | URL |

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ショコラへの励ましのコメントありがとう♪
とても嬉しかったです。

久々に来てこのネタ、朝から笑っちゃったよ。
Dip父さんとても喜びそうですね。

| 弘美 | 2010/05/26 09:17 | URL |

ワハハハハ・・・
10個入りの詰め合わせにして、父に送ったら、
喜びそうだね~。

| ちたえ | 2010/05/26 06:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

おいおい・・・
本題はどっちだ!!

ショーンさん・・・
魑魅魍魎にアタシは入ってませんよね?

パンプキンブレッド・・・いっときます^^

| てるねーたん | 2010/05/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリー欲しいだに!
蒸しパン作れる機種の方がよいだにか?

美味しそうなぱんだに!

| ショパンママ | 2010/05/26 00:14 | URL |

ショーンです
あぁあ、禁断のパンドラの箱を開けてしまったぁ
モカパパとかDip父とか魑魅魍魎とかが
いっぱい集まってくるよぉ~

| トイプードルのふぅ | 2010/05/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

あれ
なんか、パンプキンパンパン
好評みたいな(爆)
誰か、HBを持ってなくて
お腹を壊してもいいから
一度食べてみたいっ
って、勇者はいないのかっ
子供とか、食パンの甘いのが好きな人には
結構好評なんだけどな
あ、私は普段は
こんなキャラじゃないです。
いたって普通なので
誤解しないで下さい


…なんつって~~~(自爆)

| ちびデビル | 2010/05/25 22:45 | URL |

うんうん、うん最高です!!
ちびデビルさんのセンス大好きです~♪
私も今度つくってみよ~っと。
かぼちゃおいしそうですね!
私もパン作り大好きなのでまた真似させてもらいます♪
(両方ですよ!)

| ベルユメママ | 2010/05/25 22:42 | URL |

ついに・・・ムックくんのオヤツかぁ~
毎回毎回、ブログをお邪魔する度に
ホームベーカリーがほしくなっちゃうよ
パンプキンパン美味しそう♪
パン切り器もネットでチェックしちゃったよ
切れてるパンしか買わないのに^m^

| camemama | 2010/05/25 22:40 | URL |

ほうほう・・・

チョコパンで作って欲しかったです←

| にあ | 2010/05/25 21:53 | URL |

パンプキンブレッド美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
あはは~っ!!とうとう作っちゃったか~
いつかコネコネするんじゃないかと思ってたけど。。。
焦げ加減が良い感じ~( ´艸`)

| yokko☆ | 2010/05/25 20:11 | URL |

え~~マジで作ったの~?!
ちびデビはすごいよ!!
でも品があるように見えるのはなぜ??
カレーパンの具があまりに生々しかったから?(爆)
愛犬にウンコ(パン)食べさすなんて
ちびデビは真のウンコブロガーだよ!
師匠!恐れ入りました(笑)

| チャオ母 | 2010/05/25 19:42 | URL |

うっ!
美味しそうです^^

私の中の美しいちびデビルさんのイ・イメージが・・・
砕け散った(゚∀゚≡゚∀゚)
みたいです。

| へっぽこ丸 | 2010/05/25 19:08 | URL |

こんばんは~☆
色味が似てて、何て言っていいやら・・・。
これを食べてるムックくんを想像しちゃうぅぅぅ。

| ちゃーはんママ♪ | 2010/05/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

このパンどこかで見たな・・・と アニコさんのところだ。
そうか、ちびデビルのこと、師匠って呼んでいたね。
師匠、その うんパンは・・・
おかしすぎでしょ!v-408
Dip父にも 送ったら?

| コットンのパパ | 2010/05/25 18:51 | URL |

アホ!神奈川の恥! 

バカも~~~~ん!
俺とくみちゃまで品が落ちるだろ。
なぁ~くみちゃ!

| モカパパ | 2010/05/25 18:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/25 18:12 | |

えっと・・・コレにコメント?
棒を持ってきて挿してくれたら出来上がり?
ムックが可愛そうじゃまいかwww
家の子はリアルを・・・だけど(泣)

次はヒジキを練り込んでね!

| わたひまのパパ | 2010/05/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

うははは(笑
でも、、、なんか意外に自然だね?
ありそうありそう!中にチョコとかはいってそう!!

| こぐまちゃん | 2010/05/25 15:54 | URL |

ほんとちびコロネって感じでかわいい♪
うちのはかりんとうです(私もアホです(笑))
パンプキンブレットも美味しそう!
野菜嫌いの子でもいけそうですね♪

コメントもありがとうございます。
うちのムック、モヒの次はサングラスかな(。◣‿◢。)ニヤ

| ぷたむくママ | 2010/05/25 15:01 | URL |

コメ返しします。

今日は夜、送別会で
コメ返しできないので
今もらってる方までいきます!


●ゆみんぐさん
コロネってどうつくるんだろう??
こんな感じなのかっ!?(笑)

●やきそば弁当さん
いや、師匠
私は師匠について行くだけです!!(爆)

●ウィルママさん
パンプキンパウダーってパンプキン100%なんですよ。
手軽で良いと思いませんか??
(いや、形を作ろうよっ!!)

●Dip父さん
アホじゃなくて、美人だって聞いたけど?(笑)
私が初めてお邪魔した時のアニコさんの記事
立ったウンコだったよ?

●くみちゃさん
そうだ!これはコロネに違いない!!
そうだな~カスタードかチョコにしよう!
そんで、コロネってこうやって作るんだろうかね?(笑)

●ルータンさん
なんだよ、アホチン!

●ゆうこmamaさん
私の手から出てきた(爆)
いつか作ってみたかった・・みたいな(ーー;
今度送ろうか?(爆)

●アニコさん
父に馬鹿って自覚が無いみたいに言われた。
ふん、言われんでも分かってるわい!(笑)
どっちかといえば
作りたい衝動が抑えられなかった(ーー;
レシピはなんでも形が大事!?

●shoさん
いや、イタリア記事は一応終わったんです(笑)
ちょっと忙しかったですが
今日は大丈夫です^^♪(←働けって感じ?)
なんとかとなんとか・・・
天才ってこと?
んまっ、お上手(`∀´)ゞ ウケケ
カーディガン完成ですか!!
今日は行けないので、明日見に行きます!

●ココさん
こんな記事ですんません!
そうそう、栄養も満点ですよね??
野菜も卵もとれる、みたいな!

●ravensaraさん
やっぱり、作りたくなる誘惑ありますよね?!
あ~良かった~分かってもらえた(爆)
そうか、ムックの食べてる顔
撮るの忘れてた~
次こそ!(また作るのかっ!笑)

●mikurokobeさん
一度やっておかないと(なんで?)
以下のコメント返し
食事中だったらすみません(ーー;
家のムックは小さいとき
リアルに食糞してましたよ!
そりゃ~美味しそうにやってました!
初めて見たとき、ムックが死ぬんじゃないかと思って
病院にそのまま担いで行きましたから(笑)
今はご飯とかオヤツのがいいんだって。
分かってもらえるまで、時間かかった~!

●コジままさん
HB拾ったの見ましたよ!!
ヘルシーパンなら、てるねーたんさん
凝ったパンなら、師匠のやきそば弁当
ウィルママさんも持ってるし♪
あ~また楽しくなってきた~~~~~
あ、コジままさん久々にコレ見たよ↓
>この前為市で作ったら・・・
たぶん試しですよね?
あ~いつものコジままさんで良かった~(爆)

| ちびデビル | 2010/05/25 15:00 | URL | ≫ EDIT

コメントするの久しぶりで~す!
ごめんね~!
いつも本当にありがとうございます

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
家もやっとHBを拾ったので(爆)
レシピどんどん載せて~!
この前為市で作ったら・・・悲惨な事に・・(爆)

| コジまま | 2010/05/25 13:45 | URL |

ちびデビルさん、衝動を抑えることができなかったのね。
ムックくんこれ食べたら食フンやん(^皿^)ぎゃは~っ


| mikurokobe | 2010/05/25 13:24 | URL |

パンづくり、とうとうここまで行っちゃいましたか。
粘度とかこねてると
作りたくなる誘惑ってあるんですよね。
なんでだろ?(子供かっ!)
ムックが美味しそうに食べてる顔が見たかったな。
でも、ムックの冷めた顔も、好きです!!

| ravensara | 2010/05/25 13:14 | URL |

そうなんですか...
それが作ってみたかったんですか...
まぁ、色的にもよろしいかと...

栄養もとれておいしそうですね!
これ、ホームベーカリーに材料突っ込むだけで作れるわ。
やってみまーす^^

| ココ | 2010/05/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

元気だった?
イタリア旅行的紀行アップしないから
お疲れ出てるんかなーって思ってたら・・・
またまた天才的なパン作ってたのかー
それもゼンエイキともとれる形
やっぱチビデビちゃん 
なんとかと紙一重のなんとかの方ね~

お母さま年代のカーディガンできたよ・
暇な時に見に来てねん

 




| sho | 2010/05/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

後半が「本題」???

ええと、師匠・・・
これって×ゲームでしたっけ?

作りたい衝動が抑えられなかったんですよね?
Dip父さんへのオマージュですか?

でも、師匠について行くと決めた以上は ワタクシも
つくりますよー
で、レシピは?(笑)

| アニコ | 2010/05/25 12:40 | URL |

出た~!!!
ん?どこから出たの?(笑)
いつか作るのではと思ってました。プププ
コロンとして可愛いよ~。(*^m^*)
ムックちゃんのご感想を是非聞きたいわ♪

| ゆうこmama | 2010/05/25 11:19 | URL |

バカたれ!

| ルータン | 2010/05/25 10:11 | URL |

ねえ、これはコロネでしょ!
そうでしょ!?
そうって言って!(笑)

んで、中にはチョコクリーム詰める?w

| くみちゃ | 2010/05/25 10:05 | URL |

さすがはアホアホのメンバーやな。
これで自覚がなかったらムックの言うとおりや!
弟子のアニコさんもキャラに反して作らんとしゃあないやろな~。(笑)

| Dip父 | 2010/05/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

これは父が喜ぶわ!
パンプキンパウダーって買ったことないけど、
これを入れれば美味しいわけね。
やってみるべ!
(形は作らないよ)

| ウィルママ | 2010/05/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

遂にやっちまったな…。
やっぱりちびデビルはアホだな(笑)

| やきそば弁当 | 2010/05/25 09:18 | URL |

コレはもしかして
どこかの父さんが喜ぶアレですか(^^ゞ?
ちびコロネって感じでかわいいわぁ(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2010/05/25 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/124-ab78f8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT