ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア旅行記4 ブラーノ島へ!

今日はムック、出てきません。
しかも記事が長いです。。。
お時間が取れる方、良かったら見て下さい。


私がこのヴェネツィア旅行
1番気に入った場所・・・

それが、ブラーノ島(Burano)!!
ムラーノじゃないよ!

この島、船で到着して
一目で気に入ってしまいました・・・

ほら、これ見て!!

10042902.jpg

これ、この島の普通の家ですよ!

10042903.jpg

表通りの何軒かだけじゃないよ!!
ブラーノ島のすべての家
こういうふうに色とりどりの
明るいパステルカラーで塗られているのですよ!

ジョークでも、画像加工でもありません。

なんでこんな色に?と思ったら理由があって
この島の住民は、漁業で経済を支えているらしい。
ヴェネツィアで食べられている魚介のほとんどが
この島の漁師によって運ばれるほど。
その漁師達が、冬の霧の多い時期に海に出ると
帰る家がほとんど見えなくなってしまうらしい。
そこで、どこに自分が居るのか分かりやすい様に
鮮やかなペンキで家を塗っているんだって。

これは余談ですが、旦那さんが漁に出ている間
レース編みは、家を守る女たちの仕事だったんだって。
そこで編まれていたのが
世界的に有名でとっても高級な
ベネチアンレースなんだそうです。

ツアーだと、この島は組み込まれないらしい。
この家々を見るだけでも充分楽しめるのに~

もしも自由がきく旅行ならば
ここは是非とも行くべき!!

この旅で
多分一番、写真撮りました~~

おもちゃみたいで、可愛いんだもん(人*´∇`*)

10042911.jpg


一通りブラブラ歩いてお腹も減り
皆の直感でこの店に入りました。

10042904.jpg

トラットリア・アル・ガット・ネロ(黒猫のレストラン)

10042905.jpg

店内は明るくてキレイ☆
額に入れられた、沢山の絵が飾られてました~
これは、このお店にきた画家さんなんかが
料金のかわりに置いて行った絵なんだとか。
有名な方の絵も、沢山あるらしいです。

なんだか、ものすごく期待大!!


・・・・そして運ばれて来た料理


10042906.jpg

なにこれ。


すげ~美味しい~~

もう言葉なんていらないので写真だけ。

10042907.jpg



10042908.jpg



10042909.jpg

お勧めのフリットとかも食べたんだけど
フリット、ものすごく絶品!!!

料理は美味しいわ、ワインは美味しいわで・・・
やっぱり全部写真撮れず!!

3人前を頼まず、2人前づつ頼んだのですが
この『スカンピのタリアテッレ』は
ちゃんと人数分に取り分けた状態で
持って来てくれたりします。
スタッフも気が利いていて
明るくて、とても感じが良かったです。

後で知ったのですが、このお店
かなり評判が良くて有名なんだそう。


あ、今回
妄想で旅行してんだろうって言ってる人!

これ、唯一だけど皆で撮った証拠写真。

10042910.jpg

ほら、イタリア人も一緒に写ってるでしょ~
この人、お店の常連さんだって。

レモンチェッロはサービスで出てくるし
隣の席のこのおじさん達には
皆で一緒に飲もうよ~って言われるし
よっぽど酒好きだと思われたのか?

この旅で、イタリア人は基本的に
明るくて陽気な人種だと思いました。
でも、ジローラ○みたいな人は居なかったよ!


いや~長々記事書いてきましたが
他にも行った島がありますが
それはまた別の機会にでも記事にしたいと思います。
やっぱりここが一番好きなので
旅の〆としたいと思います。

犬ブログでなくても
犬ブログでコメントした事ないよ~って方も
ブログ自体を持ってなくても興味あるよ~って方も
何かこの機会にコメント頂けると嬉しいです。
そして、今後こちらにお出かけされる方など
参考にして頂ければ幸いです。
皆様、長々とイタリア旅行の記事
を読んで下さって、ありがとうございました。


さて、ここからは番外編。

この島で何だか楽しかったのは
私だったらどの家に住むかな~?とか
この人だったら、この家が合うな~?とか
そういうの考えるのも楽しかったからかも。

そこで
ちびデビルの旅行は妄想だろ~!

っていう、ありがたいコメント下さった方の中から
特に目立ったコメントくれてた方へね
この家がピッタリだよっての見つけといたから紹介。


10042912.jpg

Dip父
前菜の盛り合わせは、残りもんじゃね~ぞ!
そんな父には、この上の写真の右側から3軒目の家を。
なんで色々な家があるのに、灰色?!
『心がすさんでるんじゃないの(爆)』
この家の悪口ではありません。

ルータン
妄想で、長々こんな記事書くわけないだろ!
そんなルータンにはこの上の写真の左側の家を。
なんで色塗り直さないんだ?!
『あ~競馬外しすぎてペンキ買えないのね(爆)』
この家の悪口ではありません。


ちなみに私には
この下の写真の右から2番目の
晴天の青空のように青くて
キレイなお家がピッタリだ♪(爆)

10042913.jpg


あ、そうそうモカパパ
モカパパが『ホントは熱海だろ!』とか
『サイゼリ○のパスタだろ?』とか言い出したから
みんなが変な事言い出したんだぞ!!

そんなモカパパに
ものっすごくピッタリな家を発見!!

下の写真の、右から2番目の緑色の家。
この家の悪口ではありません。
って書こうと思ったけど、これ多分家じゃないわ(爆)


10042914.jpg

うわっ!何度見ても
超ピッタリ似合い過ぎ(爆)

これからのブログ人生
ずっとエロ河童で過ごしなさい!



他にも怪しいコメントした人、8割くらいいたけど
この3人よりはマシだったので
今回は、自分の好きな家を選んでいいです。
(どんな権限だよ?(笑))

では本当に
読んで下さってありがとうございました。

ヴェネツィアへお出かけの際は
ぜひ、ブラーノ島へ!!





ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| イタリア旅行記 | 02:54 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 19:25 | |

すみません!!

皆様、すみません!
ちょっと時間が取れなくて
ゆっくり訪問やコメ返しができません。
えっと、取り急ぎ簡単ですが
今からコメ返しして
その後、ランキング参加の方の所に
応援だけお邪魔致します。
コメントは残せません。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


●ルータンさん
モカパパの家、ウケたでしょ~!

●にあさん
記事が長くてごめんなさい^^;
旅の気分なんてもう忘れてしまいました~あ~ぁ。

●ショパンママさん
そうそう、マジで家じゃないな(笑)
残念って言ってくれるの
ショパンママさんだけだに~~!!
いい人だによ~~とっても~~!

●チャオ母さん
キレイなお姉さんだって(爆)
だったら顔出すだろうが!
モカッパ、ロンリーの上に
爆笑されてるし(爆)

●チョコバニママさん
確かにレゴみたいです。
チョコバニママさんには、可愛いお家が似合いそう^^

●ちたえねえさん
そう簡単には体重戻らないよ(ーー;
じゃ、ムック鍛えるの頼んだよ~~!
あ、オヤツで釣ってね(笑)
うなぎの寝床ね(爆)

●モカパパさん
今度、私の切った髪とっといてあげる。
直毛のサラサラヘアーでイメージアップだね(爆)

●ゆうこmamaさん
やっぱりモカッパのお隣さんは
嫌なんだ(爆)

●ジョリママさん
モカパパもDip父も
実際に、そういう人達だと思われます(爆)

●ぷたむくママさん
ぷたむくママさんも、モカパパの隣は
やっぱり嫌なんだ(爆)

●やきそば弁当さん
こうなったら
来月はフランスに行った事にするからな!

●yokko☆さん
お姉様??立ち上がったら小さいよ?
あ、足が短いから小さいの分からなかった?(爆)

●おもちパパさん
だから日本じゃないし!
良い家、選んだでしょ??

●れおんパパさん
この島ついたとき
れおんパパさんが何となく喜びそうな
気がしたんですよ~~
なんとなく、こんなイメージのお家に住んでるような
そんな気がしました^^

●Dip父さん
れおんパパを見習ってみなさい!
次?あるわけないやろ。

●てるねーたんさん
私っぽかったですか?(笑)
フリットの写真があれば、フライものでいけましたね・・^^;

●ショーンさん
何か、自然に触れたいですね~~

●ドラッへさん
そうです!ムール貝のワイン蒸し!
大量でビックリしました。美味しいし。。
飛行機は私も辛かった~~
だから、ディズニーシーじゃないぞ!!
リンク、後でみてみます!!

●ホーリーさん
オシャレに見えるから不思議ですよね。
ホントに可愛くてキレイでした~
私は右下のグレーの半袖着てますよ??

●ゆみんぐさん
イタリアの空は、ホントに青いです。
なんでだろう??

●スロ子さん
どもです^^
そうなんですよ。理由があるんですよね。
ホントにワインも料理も最高でした~

●コットンのパパさん
だから!!
テーマパークじゃないっ!!
ジオラマ?
私、この記事書くのに
どんだけ時間かけてんだ?(笑)

●ウィルママさん
食べる前に撮る!(CM風)
どうだい?りっぱなブロガーでしょうが??
ランド?せめてシーって書いてくれ!(笑)

| ちびデビル | 2010/05/24 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

↑まだ妄想って言ってる方がいますよぉv-408
次はどの証拠写真出しますかぁ??
カラフルな家、ママさんが「可愛い~住みたい~」って言ってましたv-411

| おもちパパ | 2010/05/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

イタリア妄想記の続きはまだ~?

| Dip父 | 2010/05/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 10:18 | |

ブラ-ノ島、ブラボーだね!
ほんとにお家が色とりどりできれい!
お料理もおいしそう!
よく食べる前に我慢して写真撮ったね(爆)
それでこそ、ブロガーです。ウケケ

あ、緑色のお家みたいの…
そうだね、絶対モカパパにぴったり(笑)
今度こそ信じるから。ガハハ
ランドにも外人はいるぞ!なんて書かないからね。
アハハ、書いちゃった…^^

| ウィルママ | 2010/05/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

すごい! あんなカラフルな家並。
なんだか デジカメなんかのコマーシャルの世界みたい。
ジオラマの世界だね。
あ ジオラマだったね。

このイタリアのテーマパークは何処にあるんですか?

イタリアはおいしい物が沢山あって、
嫁つれていったら、喜んじゃって大変だろうな。
まあ いけないけどね。
テーマパークならいけそうだ。

いい旅でしたね。 まさか お家で イタメシばかりじゃ
ないでしょうね。v-411

| コットンのパパ | 2010/05/24 09:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 09:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 08:42 | |

いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日は1日お出かけで、バタバタしちゃったので。。。
申し訳ありませんが、読み逃げ応援でお許しください
後日ゆっくり訪問させてくださいね♪

| yokko☆ | 2010/05/23 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 21:29 | |

こんばんは~♪
楽しい週末を過ごしましたか~?
私は遊びすぎて・・、
今まで家事に追われてました~。(笑)

| ゆうこmama | 2010/05/23 20:26 | URL |

お久ですー
何から何まで異国の地・・・
カラホーお家にもちゃんと理由があるのですね。

お肉もいいど魚介もいいなぁ・・・
料理の写真をつまみに酒が飲めるほど
美味しそう・・・。

| スロ子 | 2010/05/23 19:22 | URL | ≫ EDIT

う~ん、何回見ても素敵だなぁ。
きっと青い空とのコントラストが
いいんだよねー。
お天気はずっとよかったの??

おなかすいてきたから
ごはんの支度しまーす。
今日はイタリアンにしよっと♪
パスタだけどね(^_^;)

| ゆみんぐ | 2010/05/23 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 17:20 | |

ナゼでしょう?
ナゼこんなにも色が違って見えるのでしょう?
同じ青・赤・黄・緑でも、こういうところの色は、
なんか違って見える。
キレイです。

お店の写真、どれがちびデビルさんだろう?

| ホーリー | 2010/05/23 17:11 | URL |

一枚目ムール貝のワイン蒸しですか?
僕は長時間の飛行機キライだから
いけないかな?
#すいませんm(__)m僕もディズニーシーかココかと(^◇^;)
http://www.kawasakionline.jp/detail/index_76.html

| ドラッヘ | 2010/05/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 08:24 | |

やきそば弁当~。
そんな笑うコメだったかな~。
ほら~
よく入り口から見ると狭いと思ったら、
中は意外と広かった~っていうお店が多いじゃん。
お店じゃないけど・・・

ムックに今度会う時はねぇねとみなみに
つつきまわしてもらおう!
その日・・・夜泣きしたらごめんね~。
いつものムックのぺろぺろがもっとすごい事になって、
寝れなかったらごめんね~。

| ちたえ | 2010/05/23 07:12 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
やはり花はその時期だけ
一生懸命咲いてるから愛でて
あげないとって思います

ちびデビルさんもぜひどうぞ!
どんな花でもいいじゃないですか

| トイプードルのふぅ | 2010/05/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

モカパパの家、やっぱり笑える~♪
色もピッタリなんだもん。
こじんまりして住みやすいかも。(*^m^*)

| ゆうこmama | 2010/05/22 19:41 | URL |

こんにちは~

右下了解!
想像通りだったワ♪
なんとなくちびデビルさんっぽかった^^

今日イタリアン作ろうと思って、料理を見に来たけど
作れそうなの・・・ナシでしたわ(><)
魚介のトマトソースパスタにでもしま~っす・・・。

| てるねーたん | 2010/05/22 16:12 | URL | ≫ EDIT

今頃お仕事かな?
今日はこちら暑すぎるくらい。。。
出張頑張ってね~ヾ(@^▽^@)ノ

| yokko☆ | 2010/05/22 15:34 | URL |

ちたえ姉のコメント笑った!
モカパパの家、奥が広いのかもって。
鰻の寝床でしょう(笑)
これって家か?
物置じゃない?

ちびデビル朝早過ぎ!

| やきそば弁当 | 2010/05/22 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 09:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 09:07 | |

もう一回ゆっくり見たけど・・・
今更だけど・・・
私は2枚目の写真のオレンジのお家がいいな~。
3階建てだし~。
モカパパのお家・・・
奥は広いのかもよ~。

こんなふうに並んでみんなが住んでたら、
楽しいね~。
ムックのビビりもなくなるかも~?
小梅はまだまだだよ~。
安心して~。

| ちたえ | 2010/05/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

うわっ!一家に一人のれおんパパの次だよ。
何書こうかな・・・
ゆっくり寝て考えて出直すわ!

| Dip父 | 2010/05/22 01:11 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、もうお家がかわいすぎ~
って、キャラが変わってしまうぐらい。
かわいすぎで、とっても素敵です。
天気も良かったので、色が映えますね。
レストランのお料理も美味しそうだし。
お皿もかわいいし。
ほんとに素敵だは。
イタ飯大好きですが、イタリアには行った事がないので、
ぜひ、次の後方にしたいと思います。
その時は、また読み返しますね。

| れおんパパ | 2010/05/21 23:19 | URL |

こんばんは♪

スッゲーv-405
日本ばなれしてる~って日本じゃないですから~v-408
しかし可愛い家ですね♪
やっぱ興味あったのが証拠写真!!
誰がちびデビルさんか探してみたv-411
みなさん素敵な家のセレクトしてもらって良かったねぇv-408

| おもちパパ | 2010/05/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

全然変じゃないよ~!!う
ちびデビルちゃん。。。お姉さま系だ~♬(≧д≦)ノ♬♪
出張頑張ってね~!!

| yokko☆ | 2010/05/21 13:46 | URL |

で、いつ熱海が出てくるんだ?
4泊5日で湯治かぁ~♪
ちびデビルもババくさいのぉ~(笑)
なんて言う名前の湯治旅館に泊まったんだい?

| やきそば弁当 | 2010/05/21 13:00 | URL |

ブラーノ島、絵本にでてきそうなステキな町ですね♪
ツアーに組み込まれてない所がまたレアでいいですね。
行ってみたいな~。
私だったら何色の家に住もうかな~って空想してました(笑)
最後の写真の右端ピンクもいいなぁ・・モカパパさんの隣だから遠慮してその奥の薄いピンクで(笑)
旅行記楽しかったです♪

| ぷたむくママ | 2010/05/21 12:41 | URL |

きっとこんな家に住んでるだろう妄想。
笑えた~
そのイメージのまま モカパパやDip父のことインプットしときます。(笑)

それにしても カラフルで 積み木のようなおうち。

| ジョリママ | 2010/05/21 11:15 | URL |

私は「どピンク」の家?
ちょっと良いかも。(*^m^*)
隣に河童さんがいなければ・・。(爆)

出張行ってらっしゃ~い!

| ゆうこmama | 2010/05/21 10:07 | URL |

俺はハゲてね~だろ!
最近寂しいけど・・・

| モカパパ | 2010/05/21 08:18 | URL |

やっぱりそうだったか~。
でもいつも忙しくしてるから、
夏にはもどるよ~。
私なんて家にいても太った!
前に合った時からそれぐらい増えてる・・・
テニスしても戻らない~。

| ちたえ | 2010/05/21 07:27 | URL | ≫ EDIT

すごーい、きれい!!
レゴブロックみたいですね。
チョコバニママは赤かピンクのおうちに住みたいな。
あ~こんなところに住みたい・・・

| チョコバニママ | 2010/05/21 01:26 | URL |

グレーの半そでね!
変じゃないよキレイなお姉さんっぽい♪
これで妄想癖がなければいいのにねぇ~(笑)
モカパパってロンリーだね(爆)

| チャオ母 | 2010/05/21 00:38 | URL |

確かに、こんなキレイな色の中…目立ちますねっ。
家じゃない…笑ってしまいました。

自動車の代わりに舟がある風景が眩しいです!

旅行記が終わるのが、残念だに!

| ショパンママ | 2010/05/21 00:19 | URL |

みなさんのコメントに大笑い♪

・・・このブログ読むだけで20分は余裕でかかったのはなぜ?


イタリア旅行いいですね~
旅に出たいです・・

| にあ | 2010/05/21 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 22:16 | |

笑った笑った。
あ~腹いて。
ほんとモカパパの家には笑わせてもらいました。
あれと比べたらペンキが塗ってないくらい
全然平気。

| ルータン | 2010/05/20 22:06 | URL |

コメ返しします。

皆様
明日から出張なので
訪問やコメ返しが出来ないかもしれません。
時間が取れる範囲で
お伺いさせていただければと思いますので
よろしくお願いいたします。

v-357星空月子さん
ほんとに綺麗なんですよ~
写真でも伝わってよかったです^^
遠く離れた土地もいいものですね!

v-357ゆずママさん
ほんとに可愛いですよね?ね??
あちゃ~上からは撮ってません。
そもそも高いところがあるのか??

v-357ゼロ♪ママさん
信じてくれるどころか
ネタでしかないみたいです(ーー;
でもいいや~(笑)

v-357ゆみんぐさん
ヨーロッパって、共通も多いみたいです。
こぐまちゃんさんの町も
私からしたら、嘘みたいに見えます^^
異国の地ですもん。。

v-357へっぽこ丸さん
ムラーノの車ですか!!
私はムラーノって、この島のことか~って
なんか車のことばかり思い出してました^^
ブラーノ島は可愛いかったです!
私のところにも
あとでリンク貼らせてくださいね!

v-357Youさん
ほんとにお天気には恵まれました!
写真も綺麗に撮れて嬉しいです^^

v-357チャオ母さん
頑張って燃え尽きたから
しばらくこのままね(笑)
妄想癖とかいうな~~
ピンクだけは違うだろ!!
グレーの半そでのが私だよ~変??

v-357ショーンさん
この島にショーンさんがきたら
たぶん、写真とりまくりですよ!
ショーンさんなら
いいレポしてくれるんだろうな~
素敵な可愛い島でした~
犬小屋(爆)

v-357shoさん
ほんとに可愛い家ですよね!
この色彩、え?って組み合わせでも
なんだかめちゃくちゃ可愛いんです・・
あ~伝わってすごく嬉しいです!!
小袖の色彩に似ているんですか~
勉強になりました。

v-357ココさん
どのお家も、すごく可愛いですよね~
確かにスケベが一杯みたいですね(爆)
どっかのイタリア人に、お礼のチューは?とか
言われたらしいですよ?
私は言葉通じないから、はぁ?ってなもんです。
どうせなら若い男性のがいいな。
なんつって(爆)

v-357モカパパさん
ね~ね~、父とショーンさんのコメみた?
味方いなくて可哀相だな(爆)
ちなみに、くみちゃ他多数も爆笑だから。
ハゲ?モカパパのてっぺん仲間じゃん(爆)

v-357まみプーさん
ものすごいうそつきよばわりです(ーー;
私も会いたいです~~
まみプーさんとはお家も遠くないし
いつか会えますよね?^^

v-357yokko☆さん
この色なら、迷わず帰れますよね^^
屋根がお皿、よくぞ言ってくれました(爆)
ん?私はグレーの右下のですよ??
なんか変です?(笑)

v-357mikurokobeさん
長くてごめんなさい~~
いっきに書いちゃおうと思って。
分けようとも思ったんだけど^^;
この色、日本にはないですもんね~
たまに1軒くらいあると、すごく目をひく!
妄想って言っちゃ駄目ですよ!(笑)
じゃ~イタリアまで陸、作っちゃいます??(爆)

v-357てるねーたんさん
あれ、てるねーたんさんまで。
グレーの右下のがわたくしです。
なんか変かな??(笑)

v-357ベルユメママさん
本当におもちゃみたいな
可愛いお家が沢山の島でした^^
いけて良かったです!
でも海外なんて、もういけないだろうな~(笑)

| ちびデビル | 2010/05/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃかわいい色のお家ばかりですね!!
初めて知りました!
写真で見てもこれだけきれいでかわいいので
実物はそりゃもぅ感激したんでしょうね!
いいな~~うらやましすぎます・・・☆
お料理もおいしそうで~♪直感、当たりですね♪

| ベルユメママ | 2010/05/20 21:41 | URL |

こんばんは~

ちびデビルさんはどの方??
それが気になって気になって^^
今回はちびデビルさん逆襲の巻だな♪
ほんとにおもちゃんみたいな家ですね^^
おもちゃ?? 

| てるねーたん | 2010/05/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさん。
今回も笑わせてくれたわね(^皿^)
文字ギライな私だけど、
とても楽しく文字を読んだわ(笑)

すごいですよね~!
なにこの色?!って思うけど、
イタリアだから納得しちゃうわ。
そういう理由があったんだね。
ちびデビルさんの妄想でもじゅうぶん勉強になりました。
もうええって?(^皿^)がはは~

お料理もおいしそうだね~!
ホント死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ。
飛行機じゃなくて別の何かで。
船もいやだけど。
(じゃあ何で行くん?)




| mikurokobe | 2010/05/20 21:21 | URL |

カラフルでポップで可愛いお家だね~♪
漁師さんは可愛いお家目指して帰ってくるんだね~
モカパパの家。。。屋根がお皿に見える( ´艸`)
ちびデビルちゃんは何番目?
気になる気になる~

| yokko☆ | 2010/05/20 21:08 | URL |

皆疑ってたの(笑
まさに、嘘みたいなかわいい~家♪
やっぱり、死ぬ前に1度は勇気振り絞ってイタリアに行ってみたい
いや!!その前にちびデビさんに1度会ってみたい。。。(笑

| まみプー | 2010/05/20 19:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 19:10 | |

きゃ~素敵な町並みだね~!
なんて言うわけないだろ!
俺だけ家じゃね~し・・・

みんな画像加工だと思ってんだ?
じゃあ教えちゃおう!
みなさん~
これはミニチュア博物館の一部ですよ~!
いつ見ても良くできてるよな!
アップで撮るとまるで本物だよ。
誰そのハゲ?

| モカパパ | 2010/05/20 19:08 | URL |

ブハーーー!
爆笑ヾ(@>▽<@)ノ
私にはモカパパの隣の美しいピンクの家、これが似合うわね。
ブルーノには行ったことがないけど、とてもかわいらしい町並みですね。
その土地独自の個性的な町並みって大好きです。
イタリア人って、特に男は陽気だよねー!
でもスケベーもすっごく多いから気をつけてね。

| ココ | 2010/05/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

colorfulなお家ばかり 楽しいかったでしょうね~
こんな雰囲気だと気分も明るく陽気になりますよね。
ほんとうに旅行に行った気分になりました~


私はショッキングピンクに深緑の窓のお家がいいなー
赤にピンクとか桃色に青とかの色彩感覚
イタリアの色彩って 大胆でも計算されてて 
戦国から江戸にかけて小袖の色彩に似ていて好きです。

| sho | 2010/05/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
いいな、この島の雰囲気
それにおいしそうなお店
飛び込みでこんなお店に出会うなんて
たいした嗅覚ですな

モカパパの家って犬小屋じゃないの?(笑)

| トイプードルのふぅ | 2010/05/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

うわ~~!ちびデビめっちゃレポがんばってる!!
すごいよ!
町並みこんなにカラフルでかわいいんだ!
行って見たいよ♪
この3人、妄想なんて失礼な事言ったのね!(笑)
ちゃんと行ったのは本当だけど、
このお家の当てはめで、ちびデビは妄想壁があること確定じゃん(爆)
それで、何色の服がちびデビ??
ピンクじゃない事は分かるけど・・・

| チャオ母 | 2010/05/20 18:17 | URL |

ブラーノ島って始めて聞きました~!
すごく可愛い・・・レゴの町みたい♪

お天気もよさそうで、写真もv-344ですぅ

| ぱれ子 | 2010/05/20 17:56 | URL |

わ~、カラフル~~♪
オモチャのお家みたいだわ~
それに豪華なお料理
行きたい、、、行きたいですっ

| You | 2010/05/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

ブラーノ島 きれいなお家が一杯♪~
ちなみに家の車はムラーノの黒(笑)

食べ物がお肉じゃないし ここなら行けるぞ~
と思っても先立つ物がない・・・・・らしいので
行ったつもりになり楽しく読ませていただきました~^^

それと 勝手ながらリンク貼らせてもらっちゃいました!
許して下さ~いm(__)m

| へっぽこ丸 | 2010/05/20 17:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 17:20 | |

一連のイタリア記事のコメ欄では
こぐまちゃんとチビデビルさんの
やり取りだけが現実味を感じるよー(^_^;)

観光ブックには載ってないような
通のイタリア旅行を見せてもらった感じがしまーす♪

写真も素敵ね☆

| ゆみんぐ | 2010/05/20 17:07 | URL |

これだけ旅行記が続けば 信じてくれる人も
増えるかも~^^;
美味しそうなお料理に 素敵な町♪
イタリアは行ったことないから うらやまし~^^

| ゼロ♪ママ | 2010/05/20 16:17 | URL |

ひぇ~(゚Д゚)

海外にはこんなに可愛い家が並ぶ町があるんだね!
日本から(いや、群馬から)滅多に出ないアタシには衝撃(笑)

上から写真撮ってミニチュア加工したら最高な街だわ。
そんな写真撮ってきてないでつか?

| ゆずママ | 2010/05/20 14:41 | URL |

きれいな色合い~♪
レゴみたいな家がいっぱいでほんとステキです。
いいな~いいな~。日本では見れない景色ですよね。
料理もおいしそう!!魚介類をこんなに贅沢にいただけるなんて。楽しい旅行でよかったですね!心が洗われたでしょうね!

| 星空月子 | 2010/05/20 13:52 | URL |

コメ返しします。

●こぐまちゃんさん
やっぱり旅と言えば
美味しいものですよね?(笑)
ぜひぜひこのお店、行ってみて下さい!!
テラス席もあって、犬OKなんじゃないかな??
というより、いたるところで犬見たな~

●ヨウヘイさん
長屋・・そうかもしれませんね^^
この島、見るだけでも面白くて可愛くて
嘘みたいで楽しいです。
行く時は是非☆

●ちたえねえさん
いや、3キロも太ったよ!!
今も戻ってないし(ーー;
そりゃ~昼から飲んで寝るまで飲んで食べて
太るに決まってるさ~
自然に戻りそうもないな?

●やきそば弁当さん
ありがと!タリアテッレ!!
分かってスッキリしたよ~
昨晩もやもやしてたんだ。
画像、加工じゃないっちゅうねん!

●ミモザさん
本当に可愛いお家ばっかりなのです!
色が本当にキレイなんですよ~
私、修学旅行中らしき小学生??のイタリアの子に
チャオって言われてました。
私はちびだけど、子供じゃないぞ!!

●ちゃーはんママ♪さん
あはは!!私が素敵だって♪
ちゃーはんママさん、さすが見る目あります(爆)

●Dip父さん
おいおい、わざとって・・あのね(ーー;
気高い?ふ~ん、あっそ。
恐れを知らないはほんとだね。
じゃなかったら、深夜ビデオつけっぱなしで
そのまま朝、娘だか嫁にみられるなんて挑戦
絶対しないと思うわ。
モカパパの家、ピッタリでしょ(笑)

●はあぶさん
確かに!お酒安いから、その方がいいか^^
あ、でも水は買わないと駄目だからな~
カメラは良いカメラの方が楽しいかも♪です。

●くみちゃさん
でっしょ~河童の家いいでしょ!
父は、行き慣れてるから
すぐピンとキタんだろうね~
さすが灰色が似合うだけあるよ!

●ゆうこmamaさん
加工できるわけあるまい!
リンク画像もはれないのに(笑)
黄色かオレンジのお家?
バカ言っちゃ駄目でしょ。
ゆうこmamaの家は、河童の家の隣の
どピンクの家って決まってるから(爆)

| ちびデビル | 2010/05/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ちびデビちゃん!
いつのまに画像加工が上手になったの?!
この素敵な配色に感動しちゃった。(*^m^*)ププ

本当に絵本から抜け出して来たような町並み♪
なんて可愛いの~♪
私は黄色かオレンジのお家がいいな。
お金持ちになれそうだもん。(笑)
モカッパちゃんのお家、可愛いかも・・。プププ

| ゆうこmama | 2010/05/20 12:33 | URL |

ぶっはっはっは!!
モカパパの家爆笑。
狭くても楽しい我が家!

いやいや、その後に父のコメ見てさらに吹いた!
深夜の田舎道、怪しく光るこういう建物…
あるあるあるある(笑)

| くみちゃ | 2010/05/20 11:53 | URL |

楽しそうですね!!
海外に行く前にカメラをいいのに
買いかえていけなんて友達とかに
よく言われますが本当ですね~~~

あと、イタリア旅行に行くなら
お・と・なになってから行きます。
お酒がつがついきたいですしね~~笑

| はあぶ | 2010/05/20 11:51 | URL |

わざとらしく外人なんかつかっちゃって・・・
私は灰色が似合うの?
灰色の特長はね、「気高い心の持ち主・恐れを知らぬ明るい挑戦者」だって!
妄想デビルは見る目あるね!
モカパパの家は中でこっそりエロビデオでも売ってそうやな。(笑)

| Dip父 | 2010/05/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 10:11 | |

おはようございま~す♪
色とりどりの可愛いおウチが素敵―ッ♪
お料理も素敵―ッ♪
ちびデビルさんも素敵―ッ♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/05/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、かわいいーっっっ。
これって抜けるような青空に似合うおうちよねー。
ぜひ行ってみたくなりました~。
食べ物もおいしそうだし、言うことないなぁ。

イタリア人って陽気だもんね。
私も以前旅行したとき、会う人会う人に「チャオっ」って言われて気がする(笑)。

| ミモザ | 2010/05/20 09:06 | URL |

太いパスタはフィットチーネかタリアテッレじゃない?
地方で呼び名が変わるらしいけど、美味しそうじゃなくて美味しいんだろうな~。
ツアーでは行けない場所に行けたなんて優越感たっぷりの良い思い出だね♪
ちびデビル!画像加工上手になったな!
れおんパパさんもビックリの加工だよ(笑)

| やきそば弁当 | 2010/05/20 09:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 08:16 | |

お家もカラフルでかわいいけど・・・
ちびデビ~。
こんなに美味しいものばっかり食べてきて~。
太らなかった?
それに・・・
舌が肥えそうだよ~。

| ちたえ | 2010/05/20 06:22 | URL | ≫ EDIT

ラテンな感じですね

パステルな上に家と家がぴったりくっついてるんですね。日本で言うと長屋みたいなものなのかなぁ・・・。

日本では作り物っぽい建物がガチンコで並んでると、あぁ外国に来たんだなぁって実感します。

いつかイタリアに行くことがあれば、ブラーノ島に行きたいと思いました。

| ヨウヘイ | 2010/05/20 05:01 | URL | ≫ EDIT

ブラーノ島の旅、ホントに楽しんできたんだな~って伝わってきます♪
お料理もとっても美味しそうだし、なんせこういう旅の中でひょっこり勘で見つけて正解だったお店って嬉しいよね。
私ももしもブラーノ島に行く時は、このお店にいってみたいな♪

| こぐまちゃん | 2010/05/20 03:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/123-ff9d59d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT