ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬予想犬

イタリア記事は、一旦休憩です。

旅行中、お利口さんにお留守番していた
旦那とムック。

日曜日、お休みだし
好きな事すれば?って言ったら

『一日競馬やりたい!』だって~

自分のお小遣いの範囲で
好きなだけやっておくれ。

ムックも予想してみる?

10051601.jpg

1レース100円で出来るので
私もたまに買ってみたりします。

そして、たまに当たったりすると
真剣に悩んで外す旦那を
ムックと二人で、コショコショ話・・

(`/∀´)センスないね?
それを言っちゃ、おしまいだワ~ン (U^仝^U)


10051602.jpg



10051603.jpg



10051604.jpg



10051605.jpg

ムック、競馬の予想出来る様になったの?



なんて・・・



10051606.jpg

そんな事あるわけないわ(爆)



旦那が、今日は当たるから
夕飯の支度をしなくて良いと言う。

ホントかよ?分かった。
じゃ~何にも用意しないから!!
あとは知~らないっと(`∇´)ケケケ

おかげさまで、ブログ記事まで書けたわ!

今日の夕飯、どうなることやら??(*´y`*)プッ



------ 今日の手作りパン ------

『イギリスパンのサンドイッチ』

10051607.jpg

久しぶりに成形しないパン作りました。
サンドイッチにも出来るし
やっぱり食パンは色々便利です。

今まで、食パンのカットを
普通の包丁で目検討でしていました。

結構、悲惨な状態になる事もあり
このたび、パンの器具に頼る事にしました。

10051608.jpg

この器具で、5枚切り、6枚きり、8枚きりが
目検討じゃなく、ある程度厚さの設定ができる。
そしてナイフは、普通の包丁みたいに
熱してからカットする必要もない。
多分、このナイフが無いのは
家くらいのものだったのだろう(ーー;

ちびデビル師匠より弟子のアニコ君へ

どちらも便利だ!素晴らしい!!
ただな・・8枚切りにセットしたのに
出来上がりが7枚であった・・・なんでやねん!
何事も修行あるのみじゃな!?
頼りない師匠でスマン!!(`y´)プッ


------ ------ ------ ------


さ~て、次は懲りずに
イタリアかも?乞うご期待(爆)






ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| ▶日常 | 15:08 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまぁ~す♪
この間はお祝いのお言葉ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!

今日はトリミングに行ってきます。
ムックちゃんは何してるかな?♪

| どってぃー | 2010/05/30 11:04 | URL |

ショーンです
今日はお出かけしておりました
今夜はおじゃましたしるしだけで失礼します
明日またゆっくりおじゃましますね

| トイプードルのふぅ | 2010/05/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

うっそ~~っ!!
なに?なに?その嬉しい展開(≧д≦)ノ♬♪
もしや冷凍で送るわよ~♥って暗に言っちゃってる?о(ж>▽<)y ☆

| yokko☆ | 2010/05/19 22:51 | URL |

こんばんは!
今、物凄い勢いでホームベーカリーが売れているとか…。
美味しそうなこのサンドイッチを思い出しながら、ちょっと欲しくなりました!

| ショパンママ | 2010/05/19 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 20:15 | |

コメ返しします。

●yokko☆さん
家はご飯とパン、半々ですよ!
パン好きなんですか!
パンって、冷凍して送っても美味しく食べられるのかな??

●チャオ母さん
食べてないよ!摩訶不思議(爆)
だって師匠なんだもん♪
(弟子と師匠が同じ様に7枚になっちゃうけど)

●チョコバニママさん
そうなんですよ!
この袋、人にあげるとき便利ですよね^^

●ルータンさん
こんど、あの海岸行って
わかめ拾って来てあげようか~?
あっかんべ~だ(爆)

●おもちパパさん
いや、ムックが当てられるなら
私はサラリーマンしなくてすんでるはず(爆)
あの器具は、まっすぐ切れるだけでも
私には充分だよ~~ん^^

●Dip父さん
まだのつもりだったけど
そんなに楽しみにしているなら
今日書くね!!
クレーム処理?いらんよいらん!!

●ウィルママさん
ほんといまさらありがとう(爆)
あの5人衆、私は入ってないよ。
だって、アホって書いてあったもん(爆)

●やきそば弁当さん
え?師匠、まじですか!
このナイフ、めっちゃ気に入って使ってますよ!
まじで短いんですかっ!
あっちゃ~全然気がつかなかった・・
ちっっくしょ~~~
ほら、今まで包丁熱して使ってたから
今のナイフが画期的♪とか思ってたんだもん^^;

| ちびデビル | 2010/05/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

じゃーネットで探してみるわ~!♪
ちびデビルくん!
今気付いたけど、ブレッドナイフが短くないかい?
使いづらくない?

| やきそば弁当 | 2010/05/19 17:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 16:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 14:53 | |

非コメの中で父のコメ目立ってるね(笑)
アニコ君とこでのちびデビ師匠のコメ、
年寄り臭い口調で笑ったよ!
師匠かなりインチキ臭いぞ!(笑)

| チャオ母 | 2010/05/19 14:48 | URL |

休み中にいろいろ記念日があったんだね~。
記事に書かないからわからなかったわん。
まとめて、おめでとう(爆) 今さらですが。ナハッ
そうそう、父とルータンがよくないこと考えてるから
いつか敵を討とうね!

| ウィルママ | 2010/05/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 13:30 | |

妄想記事はまだか~?
とりあえず楽しみにしてるんだけど。
次はちゃんとクレーム処理のリンク貼っときや!

| Dip父 | 2010/05/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 09:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 02:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 00:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 21:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 19:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 19:20 | |

こんにちは♪

競馬の予想はムック君の決めた馬にしようvv
動物の第6感はするどいのだv-411
あ…そんで当たったの??

パン作りも奥が深いんだね~(笑)
枚数が少なく切れる道具ってどうなのv-408

| おもちパパ | 2010/05/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

なにが『中華を食べたちびデビルです』だ。
誰がそんな報告しろって言った。
ホント腹が立つったらありゃしない。
意地悪デビル!
お、おぼえてろよ。

| ルータン | 2010/05/18 15:48 | URL |

袋情報ありがとうございました。
へぇ、食パン用とかってあるんですね。
さっそく買ってみます★
これで人にあげやすくなりました。
ありがとうございました。

| チョコバニママ | 2010/05/18 15:21 | URL |

枚数が一枚少なく切れるの?!
器具の問題じゃなくて
ちびデビが食べてるんでしょ?!(爆)

| チャオ母 | 2010/05/18 14:09 | URL |

お弁当とパンの取替え。。。良いねぇ♪
私はご飯よりパン党なのだ(@^∇^@)

| yokko☆ | 2010/05/18 14:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 13:43 | |

コメ返しします。

今日は立て込んでおりまして
訪問できないかもしれません。
申し訳ありませんが
コメ返しを優先させて頂きます。
宜しくお願い致します。


●yokko☆さん
私も隣にyokkoさんが済んでいたら
弁当作らなくてもいいんだけどな?(笑)
毎日のお弁当とパン、交換しよ~♪

●shoさん
私も最初は良く分かりませんでした。
誕生日馬券とか当たるとウケます。
パンの天才は、ホームベーカリーって機械です(笑)
お隣さんなら、宅配しますよ~

●やきそば弁当さん
私は店で買ったけど、ネットでも売ってるよ!
コレあった方が便利だった~
でも今日も8枚きりにセットして7枚(爆)
しかも人にあげるようのパンだし(爆)

●ホーリーさん
私、メインレースって2回くらいしか
当たった事無いですよ。
最終レースが相性いいみたいです。
藤沢は最近G1駄目だって、家の旦那も言ってますね。
私はそういうのはさっぱり??^^;
ホーリーさんのブログ
あと10年、楽しみにしています!!

●わたひまのパパさん
晩ご飯、中華の出前にありつきましたよ!
食べないで寝るようかと思ったけど
めでたしめでたし??
家の旦那は、缶コーヒーについてくる
名馬のちっちゃいプラモ?あれなんていうんだろう?
一生懸命集めてましたね~
部屋の端っこに私が移動しましたけど(`∀´)ウヒャ

●mikurokobeさん
そうそうG1G1うるさいんですよね(笑)
100円くらいなら、いいじゃないですか~
私も100円で参戦したりしますよ?
パン切り包丁、便利ですね!
もっと早く買えば良かった~(笑)

●アニコさん
あれ?もう着いたんですか?
ブログに・・
わざわざ忙しいのにすみません。
後で見に行きますね!
連載・・ハイペースで更新しすぎた!
一日おきは、キツいですね~
しばらく休憩(笑)

●Youさん
大穴ですか~
じゃ、今度ムックに聞いてみますね。
多分新聞食べるだけで終わっちゃいますけど^^;

●チャオ母さん
モカパパ惨敗中らしいね(爆)
そうそう当るんだったら
今日から予想屋に転職だよ!
更新ね、最近やりすぎて疲れた。
一日おきでもキツいわ(爆)

●ベルユメママさん
私も、ホームベーカリーでスイッチポン作りますよ!
焼きたては本当に美味しいですよね^^
このまっすぐ切れるやつ便利です!
横に寝かせても上手に切れます??
私のカットだと、スタートが8枚切りの厚さで
切り終わりが4枚切りみたいな感じでした(爆)
これだとまっすぐなので、もっと早く買えば良かった~
でも8枚きりにセットしてるのに仕上がりが7枚。
今日、人にあげる食パンで2回目チャレンジしましたが
やっぱり7枚・・なんで?(爆)
この記事の日の晩ご飯は中華の出前でした~^^

●れおんパパさん
いや、れおんパパさんが使ってるの見て
欲しいな~と思いつつ商品が見つからなくて
やっと見つけて買ったんですよ!
やっぱり枚数あわないですよね(笑)
夕飯は、近所の中華の出前でしたよ~!
寿司とかステーキには届かず(爆)

●ショーンさん
そうですよね。
ビギナーズラックみたいなもんで
運もありますものね(笑)
夕飯は、近所の中華の出前でしたよ!
食べられて良かった~あはは

●ショパンママさん
生のお馬さんですか~でっかいですよね(当たり前か?)
旦那は、北海道で生馬を見たいんだとか。
馬券に買うより、そのお金で飲むのが
多分正解だに(爆)

●ゆうこmamaさん
切れる枚数ね、今朝も8枚きりで7枚。
だからきっと、6枚きりで5枚だと思う(爆)
他の方は、枚数増えるらしいですよ。
器具が悪いんだ器具が(爆)

| ちびデビル | 2010/05/18 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 10:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 10:09 | |

あ、やき弁さんも同じこと思ってる・・。
パンを切る道具ってどこで買えるのかしら。
いやいや、私の場合はHBを先に買わなくちゃ!(笑)
切れる枚数が予測不明って楽しい~♪

| ゆうこmama | 2010/05/18 09:19 | URL |

パンを真直ぐ切れるその道具って通販で買った?
こっちじゃ探しても売ってないのよね~。

| やきそば弁当 | 2010/05/18 09:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/18 07:32 | |

ショパン地方は、福島に行けば生でお馬さんに会えます!
一頃、パソコンから馬券買ったり、泊まりで行ったり…。

オンナの感は素晴らしいだに!
大概、私の方がプラスです!二人で飲んで無くなりますが。

| ショパンママ | 2010/05/18 01:24 | URL |

皆様

ハイペースな更新し過ぎて
鼻血がでそうです(笑)
今日はまだやる事があるので
皆さんが楽しみにしているイタリア記事は
しばし、お待ち下さい。
待ってない?またまた~(`▽´)ケケケ
コメント返しは
明日の移動中に出来るかなぁ…
では、今日もお疲れ様でございました。

| ちびデビル | 2010/05/18 00:25 | URL |

ショーンです
真剣に悩んで外す・・・人生はそんなもんよ
ムックくんが指した馬が万馬券・・・かもね
夕飯はごちそうやったんやろか?

| トイプードルのふぅ | 2010/05/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~
(ココロの声:競馬予想犬に触れるか、パンを切る装置に触れるか)

そのパンを切る装置、私も持ってます~(装置の方に反応した私)
今までの適当カットで上下で厚みの違う食パンともお別れですよね。
で、確かに枚数通り切れた事がないかも(笑)

で、夕飯は豪華だったのかな?

| れおんパパ | 2010/05/17 23:18 | URL |

うわ~!パンおいしそうですね!!
私はいつもホームベーカリーにセットして
スイッチポン!だけのパンです♪
私もパンをまっすぐ切れるやつ買おうか悩んでました!
いっつもうまくきれないから横に寝かせてきってます。
これ、買おうかな~☆
夜ご飯、どうなったんでしょうか?!

| ベルユメママ | 2010/05/17 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/17 22:25 | |

ムックパパ当てたんだ~!
男だね~!
男になれずカッパのままの人がいるから何とかしてあげて!(爆)
サンドイッチが美味しそすぎるぅ~~!
食べたいわぁ・・・

ちびデビのテンプレ作る時間あったらもっと更新がんばるよ!(笑)
ホント更新するのが大変・・・
一日がもっと長かったらいいのにねぇ。

| チャオ母 | 2010/05/17 21:38 | URL |

ムックちゃん~、今度ウチにも大穴当てて~

| You | 2010/05/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

師匠!!!!!!
帰ったらパンが届いていました
いや、パン粉でした
あと、もろもろ~~~
一生けんめい写真撮るのですが、
欲張りで、一度に写すと・・・

しかし、達筆ですね
ほんじゃこれからアップいたしますです
本当にありがとうございました。

※連載はお休みですか?

| アニコ | 2010/05/17 21:06 | URL |

競馬当たったのかな?
うちのパパさんも大きなレースはやるみたいですね。
100円とかだったら文句言えないです(--;)
ムックくんが本当に予想してくれたら万々歳だね~(^m^)

食パン切るヤツ欲しいなって思ったことあったなぁ。
結局パンきり包丁で切ってるけどね。

| mikurokobe | 2010/05/17 20:44 | URL |

晩御飯気になります・・・
昔、競馬が大好きで94年~00年までの
サラブレッドカードほぼコンプリートする勢いでした・・
今はすっかりデスが・・・月のお小遣いが少なくて(泣

| わたひまのパパ | 2010/05/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

ヴィクトリアマイルも外して、まだまだ連敗中ですよ。
かつてこんなに連敗していたことなんてなかったのに、
予想サイトをやめたら、とたんに当たらなくなりました。
真剣さが足りないと反省です。
アンカツが2着に来てたら3連単当たってたのになぁ。
藤沢の馬はG1では用無しですね。


【 モヒッとねっ! 】3周年のお祝いコメントありがとうございました。
あっという間の3年、この調子で5周年、
そして10周年・・・なんて奇跡起きないかなぁ。

これからも頑張って更新しますので、
お時間のあるときには遊びに来てくださいね。

| ホーリー | 2010/05/17 19:39 | URL |

少しは儲かってご馳走にありつけたようで♪
旦那さんは真剣に考えて外して、適当に買って当たるちびデビルか・・。
そんなもんだわな~(笑)

今までパン切りナイフ無かったのかい?(笑)
ウチも真っ直ぐ切れる器具買おうかな~。
へそ曲がりだから曲がるのよね・・・。

| やきそば弁当 | 2010/05/17 17:51 | URL |

競馬 何回聞いても よくわからんのよ
当たると嬉しいんでしょうね。
食パン そんな感じのパン屋さんに売ってるよね
チビデビちゃん やっぱパン作り天才ぢやないの。。。
宅配は お願い出来るかしらん?

| sho | 2010/05/17 16:16 | URL | ≫ EDIT

サンドイッチ美味しそう~(@^∇^@)
相変わらずお料理上手ね、ちびデビルちゃん
私は食パンがまっすぐ切れたり、
さくさく切れたりする調理器具はいらんのだよ!!
ちびデビルちゃんが我が家に来てくれれば。。。( ´艸`)
旦那さんハズさなかったか~♪
上げ膳据え膳は主婦の楽しみだもんね~о(ж>▽<)y ☆

| yokko☆ | 2010/05/17 16:16 | URL |

コメ返しします。

取り急ぎ!
メインは外したらしいですが
その前に、4連勝してプラス収支で終了との事。
ステーキとか寿司にはなりませんでしたが
近所の中華屋さんの出前で
エビチリと海鮮あんかけ焼きそば
ご馳走してもらいました!
あ~、食いっぱぐれなくて良かった~(笑)
という事で、今回はオチなし(爆)

●yokko☆さん
いつもありがとうございます!

●ショパンママさん
ステーキってほどでもなく
中華の出前は食べられました(笑)

●こぐまちゃんさん
馬が走るのを目の前で見たら
すごい迫力ですよね~
デカッ!みたいな(笑)
私には、作らない=ごちそうっす!

●ルータンさん
メインは普通に撃沈したみたいよ(笑)
初めの方は調子良かったんだって~ほんとかね?

●ココさん
私も初めは賭け事でしょ~?って思ったけど
100円が3000円になったりして(笑)
缶ジュース1本と思ってやると
当たると面白いですね~当たると(笑)
昨晩の夕飯、食べられて良かった~

●てるねーたんさん
言う事聞くわけないですよ(爆)
まっすぐ切れるの使わないで
まっすぐ切れるならいいじゃないですか!
私の場合は
出だしは8枚切りで、あと4枚きりみたいでしたよ(爆)
私も使い方悪いみたいでなんとも^^;
今回は何で7枚になったのやら??あはは。

●Youさん
無事夕飯食べられましたよ(笑)
ムックは新聞食べてたし^^;
予想なんてしてないわ~~ん。

●camemamaさん
予想しないで、新聞食べてた(笑)
中華の出前が取れるくらいは
勝てたようですよ?(ほんとかいな?)
私の目分量は
スタート8枚きりで、切り終わりが4枚みたいな(爆)
これで切る方が、まっすぐになりますよ!
えっと、東急ハンズで1000円です!

●にあさん
苦情すし・・うまい!
そうなるとこでしたが
出前の中華におさまりました!!

●アニコさん
そうであったか。
私ももっと早く買うべきであったな(ーー;
で8枚きりで7枚・・
オチが同じ(爆)
4枚きりで5枚になった強者もいるよ!!
なんと、我が家も中華!
餃子、大好きだ!!ビールに最高だぁ~

●ぱれ子さん
いや~ご飯食べられて良かった(笑)
そのまま食べずに寝るはめになるかと思いました。
イタリア楽しみにしてくれているの
ぱれ子さんくらいだと思う・・
ありがとう~ぱれ子さん(人^3^)

●チョコバニママさん
えっと、この袋はcuocaので
後で調べてアドレス送りますね~
確かに、1斤にピッタリサイズです!!
「1頭はきたのにもう1頭がこなかった」
これ競馬する人の定番なんですね~
家も何回も聞いてる(爆)
多分、2頭数目は来ないんだよ!( ´y`)プッ

●くみちゃさん
私も何かごちそうしてもらいたいけど
あれじゃ~ね~(爆)
食パンカットガイドっていうんだ?
知らなかった~
ホント便利!もっと早く買えば良かった~
1000円けちったばっかりに
斜め切りのパン食べてたよ(笑)
やっぱり8枚になんないよね?
これ、この器具が駄目なんじゃないの?なんつって!

●モカパパさん
どう?この素敵な記事(爆)
今度会うまでにもうけてくれよ~
ステーキーか寿司を期待してるよ!
あ、生ビール3杯は付けてね(爆)

●ミモザさん
やっぱり、この道具が悪いじゃないですかね?(笑)
でも枚数多くなってる~
私と逆ですね(爆)
ミモザさんと私を足して2で割れば
ちゃんとした厚みに切れるんだな?(笑)

●Dip父さん
今、のりに乗ってるって(本人が)
損した分は忘れるんだろうね(爆)
モカパパ?聞くなってさ~

●ゆうこmamaさん
ギザギザのナイフ、ものすごい便利ですね~
持ってなくていつも苦戦してました!
あんまり切れないもんだから
出刃なんか使ってみたりして(爆)←馬鹿
この器具があると、ある程度まっすぐですよ~
出来上がりの枚数がおかしいですけど(笑)

●ちゃーはんママ♪さん
体調いかがですか?
私も毎年2回は必ずノロです^^;
あれはキツいですよね~まいっちゃいます。
お大事にされて下さいね。
私は8枚切りが7枚ですが
4枚が5枚ってミモザさんが(笑)
きっと器具が悪いってことで!
ニンジン(爆)

●ゆっちさん
そうです!
今回は本気で箸だけにしてみました(笑)
この器具いいですよ!
自力で目検討より、だいぶいいです!!

●ちたえねえさん
パンね、あれは7枚の中に含まれちゃったよ。
8枚の厚さには切れてなかったみたい。
あれ?伝わりにくかった??

●ジョリママさん
予想できたら、私は仕事やめて
ムックを毎日競馬場に連れて行きます!
そんで、毎日寿司食べちゃう!
(そういえば犬って入れるのか??^^;)
あはは~子連れも多いみたいですよね(笑)
競馬新聞持ち歩くほどじゃないですよ~
そんなにお小遣いないから??

●ウィルママさん
食パンをサンドイッチ用に出来るなら
こんな器具必要ないとおもう!!
私がそれをやったら、穴ぼこ開くよ~

●へっぽこ丸さん
予想してないですよ!
新聞おもちゃにしたいだけで(笑)
サンドイッチ、お弁当にしちゃたりします!
用意楽なもので!
ご近所さんなら出前OKでしたよ~^^

●rs0823さん
私も5年ためた貯金で行きまして
もうスッカラカンですよ(爆)
友達のおかげで格安で行けました~
誕生日、100円で買い続けると
もしかしたら??がありますよね!
だって、何千万馬券とか聞きますし(笑)
宝くじより、確率あるかも~?

| ちびデビル | 2010/05/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ちびデビルさんはイタリアに行っていたのですね。
素敵だわー。
私なんてしばらく海外に行ってません。
薄給だからこの先も予定なしです。

ムックくん 本当に予想してるみたい。
うちのrukaも何か当ててくれないかなー。
誕生日の数字で宝くじでも買ってみようかな。

| rs0823 | 2010/05/17 13:46 | URL |

ムックちゃん競馬予想してあげるとは
親孝行ですね♪~

サンドイッチとても美味しそうです!
コーヒーセットでお願いします??
お昼まだだったもので・・・m(__)m

| へっぽこ丸 | 2010/05/17 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/17 12:59 | |

パンカッターっていうのなか?それほしいんだよね~。
ま、食パンをサンドイッチ用に2つに薄く切るのは得意だけど!
競馬、当たったかな?

| ウィルママ | 2010/05/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

ムック君が競馬予想?すごいって感心したのに~

昔 子供たちと ウマを見に行った時 友人の子供が
「このウマ いいお尻してる、きっと早いよ~」
って言ってたこと思い出した。
どんだけ 競馬場にいっとんねん!って驚いたよ。

今頃は競馬新聞持って歩いてるのかな~

| ジョリママ | 2010/05/17 12:20 | URL | ≫ EDIT

ちわ。

パン1枚・・・
見つかった?

| ちたえ | 2010/05/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

ムックちゃん、ホントに予想してるみたいだi-278
さて、今夜は肉?寿司?
いいな~
箸だけ用意して待ってればいいんだね(^^)

その、パン切り機、良さそうですね~

| ゆっち | 2010/05/17 11:59 | URL |

おはいおうございま~す♪
8枚切りが7枚って、イリュージョンだ!!!
ムックちゃんが新聞を読んでる姿、カッコイイ~。
ちゃーはんのジィジは、むか~しから競馬をやってます。
しかし、お馬さんに「ニンジン」をあげてるだけで全然ダメ。
パパさん、勝って良かったですね♪

| ちゃーはんママ♪ | 2010/05/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

パパさん収入を得て良かったね!
何をご馳走してもらったのかな?
ご報告お願いしま~す。
パンをカットする器具(?)便利そう~♪
うちは一応パンを切るギザギザのナイフでカットしてるけど、
カットされたパンはボロボロです。(爆)

| ゆうこmama | 2010/05/17 09:46 | URL |

4連勝はたいしたもんだね。
来週から5連敗以上しないようにね。
モカパパは何連敗してるんだ?

| Dip父 | 2010/05/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

私もこのパン切る道具、持ってる~。
同じく5枚きりにしたいのになぜか6枚きりに・・・。
なので4枚きりにあわせてみたら5枚きりに。
私が悪いんじゃないの、この道具が悪いの(笑)。

晩ごはんはどうなったのかなぁ。
楽しみ~。

| ミモザ | 2010/05/17 09:01 | URL |

何この月曜の朝から嫌味な記事!
4連勝してプラス?
そりゃ~良かった。
俺?聞かないで・・・
くみちゃ~
ゴメン・・・

| モカパパ | 2010/05/17 08:44 | URL |

取り急ぎ

メインは外したらしいですが
その前に、4連勝してプラス収支で終了との事。
近所の中華屋さんの出前で
エビチリと海鮮あんかけ焼きそば
ご馳走してもらいました!
あ~、食いっぱぐれなくて良かった~(笑)
という事で、今回はオチなし(爆)

| ちびデビル | 2010/05/17 07:58 | URL |

モカパパにも貸してあげて、ムック。
じゃないと、私がいつまでたってもご馳走してもらえない…。

食パンカットガイド、便利だよね~~~!
昨日はフランスパンをこれでカットしたよ。
あ、フランスパンは当然買ってきたやつだけど。
8枚切りでセットして切ったけど
8枚にはなりませんでした(笑)

| くみちゃ | 2010/05/17 06:34 | URL |

この食パンが入ってる袋、ジャストサイズですね!
何を使ってるの??
競馬、うちのパパ今日はずしてました。
いつもの捨てゼリフは
「1頭はきたのにもう1頭がこなかった」
です。
いつになったら2頭くるのか謎です( ´艸`)

| チョコバニママ | 2010/05/17 00:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 23:59 | |

夕飯はなんだったんだろ~気になって今夜は寝れないよぉ~(x◇x)
次が楽しみ♪
イタリアも勿論ですが、今日の結果!(笑)

| ぱれ子 | 2010/05/16 23:23 | URL |

師匠!報告です
ウチにもパンきり包丁と、この計って切るやつ←全く同じのが
あるんです!

そして、同じく8枚切りは7枚しか切れません!
師匠と弟子が同じことをやってるところが面白すぎます
でも、頼りにしてますからね!!!

で、晩御飯は? ウチは餃子でしたよー(ご馳走でしょ?)

| アニコ | 2010/05/16 23:20 | URL |

特上すし???????

と苦情すし????

| にあ | 2010/05/16 22:49 | URL |

予想犬ムック君
結果は、どうだったかな?
ステーキ出てきた?
パン切る器械、いいですね♪
私もいつも目分量で切ってて
焼けるとドンッて出てくるトースターなので
入んない!!ってなる事があります。

| camemama | 2010/05/16 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 21:52 | |

んで、今日の晩ごはんはどうなったのかなぁ~?
すっごく気になるわー(笑
がんばれムックパパ!

| You | 2010/05/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お馬さんは言うこと聞いてくれましたかい?
今頃美味しいお酒飲んでるかな^^
そういえば昔、阪神競馬場で中西保志が
「最後の雨」を歌ってるのを見たな~・・・。
(先輩によく連れて行かれた!)

パン切り包丁は重宝してますけど
まっすぐ切れるヤツは・・・もう使ってないデス。
まっすぐ切れないんだもん。
(使い方が悪いのか!?)

| てるねーたん | 2010/05/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

競馬ってやったことないけど馬は大好き。
昔、乗馬に少しだけはまったこともありました。
馬の走る姿ってきれいですよねー。

さて、今日の夕飯どうなったんだろう...
ちょっと気になる。

| ココ | 2010/05/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 21:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 20:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 18:06 | |

こちらは惨敗です。そんなこと訊かなくたってわかるでしょ。意地悪デビル!
で、デビパパはどうだった。見事撃沈?

| ルータン | 2010/05/16 17:29 | URL |

競馬って見るのはすごい楽しいよね~!
馬が綺麗だし(^-^

さて、今夜の晩御飯、どうなったんだろ?!

| こぐまちゃん | 2010/05/16 16:54 | URL |

今日はステーキだにね!
おうまさん、もうけっかでただによ。byショパン

イギリスパンサァンドウィッチが、美味しそう♪
ちょうど、買ってきたカレーパンをかじっていただに。

| ショパンママ | 2010/05/16 16:36 | URL |

いつもご訪問ありがとうございます♪
今日は5ワンdayにしようと思いますので
読み逃げ、応援のみで失礼します
後日ゆっくり訪問させてくださいo(〃^▽^〃)o

| yokko☆ | 2010/05/16 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/122-bb5d8700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT