ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア旅行記3とムック

今日も懲りずにイタリア!

本当はあいつ、イタリアに行ってない疑惑の
ちびデビル旅行記3!

もう、淡々と書くだけよ(`∀´)ケッ
興味の無い方はスルーして下さい。


私がイタリア(ヴェネツィア)に到着して
『外国人が沢山だね!』発言の後に言ったのが

『東京ディズニーシーだ!!』でした。

だって、こんな作り物みたいな建物とか教会が・・・

10042802.jpg

普通に建ってて、実際に普通に使われていて

10042801.jpg

そんでここに、本当に人が住んでいるなんて
思えないでしょ!?

この建物の感じとか、建築物の色とか
これはまさに・・・

東京ディズニーシーそっくりだよ!

いや、東京ディズニーシーが
イタリアの町並みを再現したっていうのは
本当の本当だったんだね。。



知り合いに、ヴェネツィアに行くなら
世界で初めて
オープンカフェが出来た場所

見ておいで~と言われたので、行ってきました。

↓↓↓ここだよ!

10042807.jpg

サン・マルコの広場の中にあります。
せっかくなので、コーヒーの一杯でも・・

とか言いながら
写真だけ撮ってスルーです。

だって、ご飯食べれるくらいの金額だもの~



10042809.jpg

夕暮れの町並みはキレイでしたが
夜は、ライトアップとかされてるわけじゃないので
私的には、夕暮れのうちが見所かと思います。

この場所での移動手段は、水上バスとか水上タクシー
あとはゴンドラ(観光客用の船)。
至る所に水路が張り巡らされています。
船が車のかわりみたいな感じです。
私たちはヴェネツィア滞在5日なので
ゴンドラではなく、水上バスの何日間かの周遊券にしました。


ゴミ収集車や緊急車両なんかも船らしいですよ。

あ、町中をうっかり何も考えず歩くと
同じ感じの場所が多いので
思いっきり迷子になります。
ホテルなんかでもらえる詳細地図がとても便利。

建物の歴史はどれも古く
改装するにも、えらい細かい規則があり
ものすごい大変みたいです。
そうやって町並みを守っているのでしょうね。



10042810.jpg

海沿いや路地裏とか
店の前にはいたるところに
テーブルと椅子が置いてあって

昼でも飲んで・・・

10042811.jpg

夜も飲んでる。

というより、皆ずっと飲んでるんじゃない?

私ら、ずっと飲んでた ^(*`∇´*)^ ウキョキョ

↓ アンティパストの盛り合わせ
10042812.jpg

店の人が、サーバーからビールを注いで
客に持って行くのかと思いきや
自分で飲んでたりしてね(笑)

フランス在住、こぐまちゃんさんの言う通り
コーヒー飲む金額があれば
普通にワイン1本飲めるんだも~ん

なんて・・なんて・・
酒好きに優しい土地なの(人^3^)♪

モカパパ!てるねーたん!くみちゃ!弁当!そしてゆっちさん
あとは誰だ?もっとのんべいがいたはず!

ここはパラダイスよっ!!
旅費を考えなければね(´▽`;)ゞ



話が変わりますが
イタリアに行ったにも関わらず
つい目がいくのが犬・・・

10042813.jpg

イタリアで発見おもちちゃん(色違いバージョン)


そしてイタリアで見たトイプー

10042814.jpg

たまにトイプーを見かけても
人が多くてなかなか撮れませんでした。
テディーベアーカットのトイプー
1頭も見ませんでした。
顔は、目が隠れる感じのモシャモシャかバリカン
体と足の毛は共通して
ムックと同じくらいの短めでした。


こちら ↓ 我が家の、だらけてるトイプー

10042815.jpg

イタリアまで行って
犬を探してしまう、悲しいちびデビル。

ムック元気かな~?とか
やっぱり思っちゃいますよねぇ(*´∀`*) アハハ


次回は、私がこの旅で一番気に入った
とっても可愛い島のこと!

でもムックの事かも?
なりゆきでってことで・・・




ポチっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| イタリア旅行記 | 01:19 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々周遊する旅もいいけど、ひとつの街に滞在するのも贅沢でステキ。
ヴェネチアはぜひ行ってみたい街なんだけど、写真見てたらますます行きたくなってきたぁ。

ホテルもチェックしとこ。

| ミモザ | 2010/05/17 08:58 | URL |

こんにちは♪

そっかぁおもちの姿が無いなぁって思ってたらイタリアまで行ってたのかv-408
いつの間にか結構毛が伸びてるなぁv-411
何だか不思議な光景ですね~!!
船で移動するんだぁv-405
アニメワンピースの水の都ソックリだv-352
行ってみたい~v-398

| おもちパパ | 2010/05/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

コメ返しします。

●やきそば弁当さん
誰が喫茶店やねん!
ほんとに喫茶ナポリとかありそうだな(笑)

●ウィルママさん
パソコン配線してくれるなんて
マメなパパさんですね。
家の中、壊れたところを楽しみにしています(爆)

●ゆうこmamaさん
平日、掃除とかできないから
家事たまるよね。
今日はこれからお掃除だ~
やっと真珠だって分かったか!(笑)

●チャオ母さん
今週は2日間休みだから助かるよ!
ブログやって家事さぼってたら
ますますどんな嫁だよって感じでしょ(爆)

●ププ家 ママ子さん
そういわれてみれば
自爆ネタになってるかも??
でも嘘じゃないぞ~~~(笑)
ププ男さんも呑んベイでしたか~
呑んベイ増えて嬉しいです!!
私はたしなむ程度ですが!

●yokko☆さん
家事できちゃうって(笑)
平日、出来ない分が
ただたまってるだけですから・・(ーー;

●ゆみんぐさん
ゴンドラ、ぼったくられる事もあるらしいので
要注意らしいですよ~(笑)
あ、確かにがっしりした感じのトイプー
多かったですよ!
でも日本でも大きめのトイプー多くないです?
こないだ9キロのトイプーみましたよ~

| ちびデビル | 2010/05/16 10:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 07:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 06:14 | |

ゴンドラ、乗ってみたいなー♪
船頭さん(?)が歌とか歌っちゃうんですよねー(●^o^●)

イタリアやフランスに行ったら
ココもデカプーって言われないのね(^_^;)

| ゆみんぐ | 2010/05/15 23:32 | URL |

家事専念。。。
ちびデビルちゃん本当家事出来ちゃうからな~
頑張ってね~♪

| yokko☆ | 2010/05/15 22:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/15 21:10 | |

もうすっかり「ディズニーシー」だと
自爆ネタになってるし。
ちびデビルさんの旅行記も大変ね。

我が家のパパ男も「のんべい仲間」に加えておくれ~~♪

| ププ家(ママ子) | 2010/05/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

家事専念か・・・いい言葉だね!
今度おさぼりするとき使わせてもらうよ!(爆)
楽しい週末にしてね~^^

| チャオ母 | 2010/05/15 20:27 | URL |

家事頑張ってますか~?
私も週末は家事とお出かけです。
明日は家事ちょこっとだけど。(笑)
小さな島の記事たのしみにしてるね、真珠ちゃん!

| ゆうこmama | 2010/05/15 20:11 | URL |

おたんこなすって言われても…
そうか、シーじゃなくてランドか! プププッ
家事頑張ってね!
あ、うちもやらなきゃ…
ただ今パパさんがパソコンの配線中にて、家が壊されとります(爆)

| ウィルママ | 2010/05/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

それで、いつオチが出るんだい?
早く日本の喫茶ナポリとレストラン ヴェネツィアに行きましたって謝りなさいって(笑)

| やきそば弁当 | 2010/05/15 13:48 | URL |

コメ返しします。

今日明日は、家事に専念の為
お休みさせて頂きます。
時間がとれたら
応援だけお邪魔致します。
宜しくお願い致します。

●てるねーたんさん
ディズニーシー、1回だけ行った事あります。
景色がきれいで、大人向け?とか思いました。
呑んベイリスト
そりゃ~、ねーたんさん上位で入るでしょ(爆)
多分じゃなくて異国だから~~!!

●チャオ母さん
このレストランは、大衆向けって感じなんだね。
店によって盛りつけも違ったよ!
おいおい、モカパパはものすごい飲むよ。
記憶なくすほどね(笑)
私なんて、たしなむ程度ですわ。
いや、いま暇人だから目についたんじゃん?(笑)
テンプレ変わったりしてるから
一瞬どこのブログか確認したりしてね^^;

●mikurokobeさん
いやいや、行ってたっちゅうねん!(笑)
でもシーそっくりですよね~
あ、コーヒーはこのカフェが異常に高いのですよ。
世界で初めてのオープンカフェだから?
他のとこで、充分美味しいコーヒー飲めます♪

●こぐまちゃんさん
そりゃ~安くてついつい飲みますよ!!(笑)
個人的に、休日の昼間に飲むと
あ~幸せ~とか思うタイプです。
たまに友達とランチ飲みするのが楽しみで・・^^;
そう!プードル!!
日本だと、あ、トイプーだってすぐわかるけど
何しろ顔がモップ状態だし
あんまりブラッシングもしてない?!って感じで
似てる犬種なのかトイプーなのか
ものすごい分かりにくかった~~(笑)
顔バリしてると分かりやすいんだけど・・
確かに、この写真の大きさのトイプー
あんまりいませんでした。
日本の飼い主は、ものすごく自分の犬
キレイにしておくんだな~って
ある意味カルチャーショック(笑)
散歩もノーリード、多かったですね~
オシッコも色んな所でしまくってましたし
日本みたいに、水で流したりもせず・・・
自由だ~~~って感じ^^;
ヨーロッパの人がこっちでトイプーみたら
ある意味、衝撃なんでしょうね(笑)
ポンちゃん、どうみてもトイプーだよ~~アハハ

●yokko☆さん
そうそう、シーみたいが正解です(笑)
盛りつけ、ここは大衆的なお店だからかも?
もっと高めの店だと、盛りつけも違いますね。
ついワンコ、きっとみんな同じですね^^

●チョコバニママさん
異国に来たってのもあってか
私は時間の流れがのんびりの気がしました。
ディズニーシー、子供が大きくなったら
行きた~いって、言うでしょうね^^

●はあぶさん
ヨーロッパでは、こういうカットが
主流なんでしょうね~
そうかそうか。なるほどです。
レッド、確かにいませんでしたね~
白か、グレー?が多かったような??
飛行機嫌い、結構いらっしゃいますね。
この記事書いて、良くそういうコメント
頂いてます。結構多いです~

●MAYさん
やっぱりチョコはハードル高いですよね^^;
ティラミス、一回だけ食べましたが
それは日本と同じくらいでした。
普通ので良かった~^^;
お店によっても違うんですね、きっと。。
実はピスタチオは、友達が食べていて
ちょっともらったんですよ~~
え~?ピスタチオ~?とか思いましたが
ものすごい美味しかったです!!
ももは無かったと思います~
イタリアのフルーツものの食べ物って
すごいフルーツ感が強い気がしました。
ヨーグルトのいちごも、すごい濃かったし
レモン味のジェラートもレモンの風味が強いかと・・
フルーツ自体を入れる量が違うかな?と思ったのですが
たまたまですかね??
あ~でももっと情報もらって行けば良かった~~
ちょっと後悔(ーー;

●ショパンママさん
そうなんですか!ゴンドラ・・
多分、こういうゴンドラなんでしょうね?
乗らなかったので分かりませんが
観光にはピッタリな感じでしたよ~
バリカンカットか、モップみたいにモジャモジャで
体は短い、そういうトイプーばっかり見ました。

●コジままさん
コーヒーは、この世界で初めての店で飲まなければ
全然普通に飲めますよ。
ここは異常に高いんですよ~世界初だから?
コーヒーはどこで飲んでも美味しかった~
ワインも(爆)

●ぱれ子さん
きっとカメラを持って行けば
ここではこういう写真が誰でも撮れます。
自動設定で撮ってるし^^;
写真がキレイは嬉しいです!!

●ぷたむくママさん
ほんとに夕暮れが一番良かったです~
水に反射したりしてキレイでした^^
やっぱりぷたむくママさんも飲みましたか!(笑)
日本でワイン飲むのがアホに思えますよね。
でも仕方ないですね。水はただだし(笑)
一眼レフのせいで、かえって疑われてます^^;
なんでやね~ん!

●弘美さん
忙しい所、ありがとうございました。
私も土日はお休みします^^

●にあさん
料理自体の値段は、日本と同じくらいかもしれません。
お酒の値段がものづごく安い分
支払いの時は、え?コレだけ?とか思います。
ずっと3杯目・・呑んベイリスト入り!

●ショーンさん
はあぶさんの話しだと
ヨーロッパでこの日本のカットは
根性無し的な感じらしいですよ(笑)
カットうんぬんより
皆、ブラッシングもしてないように見えた・・

●ちたえねえさん
Wiiやろう~
Wiiスポーツリゾートやろう~~!
あ、マリオもあるよ。
(3面くらいしかクリアー出来てないけど(ーー;))

●Dip父さん
妄想じゃないっつうの・・(笑)
今日はムックとお出かけと家事
明日は家事!
これ妄想じゃないぞ~~

| ちびデビル | 2010/05/15 11:24 | URL | ≫ EDIT

妄想デビルおはよう!
今日はどこの国に遊びに行ってるの?

| Dip父 | 2010/05/15 11:04 | URL | ≫ EDIT

今ね・・・

おもちちゃんとこにコメ入れてきた・・・

東京に来たらちびデビんちで、
wiiやろうね~って♪

| ちたえ | 2010/05/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/15 00:54 | |

ショーンです
そうだよね、テディベアカットって日本での
考案だし、ごく最近だから海外ではないんだ
そっか、海外にこのカットを輸出すればいいんだ
日本経済が上向くかも!!

| トイプードルのふぅ | 2010/05/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

山盛りのつまみに コーヒー代でワイン1本・・・

物価 日本と代わらないかしら。。。。


いえいえ・・・ノンベなんかじゃないですよ?
たしなむ程度ですってばっ
3杯までだもん

ずっと3杯目だけどね?

| にあ | 2010/05/14 22:22 | URL |

こんばんは!
今日は家庭訪問・・・
掃除やら片付けなんかで
バタバタしちゃいまして
読み逃げさせていただきます。
ごめんです。

また、明日からお出かけするので
月曜日までお休みします。

| 弘美 | 2010/05/14 22:13 | URL |

夕暮れいいですよね~。幻想的で♪
むか~し夕暮れ時にゴンドラに乗りました。サンタルチアの歌聴ききながら(笑)
ワインの方が安いですものね。日中から飲んだくれる気持ちわかります。私もイタリア旅行中そうでしたから(笑)
ティディベアカットのプードルっていないのですね。
ちびデビルさん、町並みのお写真素敵ですね♪さすが一眼レフ持っていったかいありましたね!

| ぷたむくママ | 2010/05/14 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 22:08 | |

私の推理 
どうしてこんなに疑われるのか?
    ↓
写真がスゴクX2 キレイに撮れてるから!
コレだと思うんですよね~e-330

本のページの様に
シーンが切り取られてて、見入ってシマイマシタi-176

| ぱれ子 | 2010/05/14 21:34 | URL |

(*^日^*)゛グワッハッハ
私もディズニーシー?ってい言うな!(爆)
酒飲めないんですけど~~!
コーヒーってそんなに高いの?
コーヒー好きの私には辛いかも・・・

| コジまま | 2010/05/14 21:28 | URL |

凄い!外国だぁ
舟歌とかゴンドラという単語が使われている曲がよくありますが、こんな風景を知らずに弾くのは厳しいだにねっ。すてきな風景だなぁ。日本の川下りとは、全然違うだによ!良いなぁ。
ヨロッパは、バリカンカットがやっぱり主流なのだにね?
旅行記、楽しすぎだによ

| ショパンママ | 2010/05/14 21:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 20:40 | |

私もチョコのジェラートは 未だに未経験です(笑)
初めて食べたティラミスが 半端なく甘かったので
見た目が それ以上に甘そうで 手が出せないんです・・・
留学していたころは 夏だったので
毎日のように もものジェラートを食べていました
こまか~い皮が入っていて それがシャキシャキと
いい食感で 美味しかったです
たぶん 夏しかないと思うので 今度は夏に行ってください(笑)
ピスタチオのジェラートもお勧めです♪
もっと早く言えよって?(笑)

| MAY | 2010/05/14 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪私の友達は
ローマに留学したのですが
プードルはみんなバリバリカット
なんだそうです。
しかもレッドなんかは珍しいみたいですよ(笑)

ベアカットにしたいなんて要望
「そんなだらしのないカット??」て
言われるみたいです(爆笑)
ミントが日本のプードルでよかったです(笑)

いつか遊びに行きたいけれど飛行機嫌いな私はムリぽいです(笑

| はあぶ | 2010/05/14 18:31 | URL |

す、すごい!きれいです~
ディズニーシーさえ行ったことないチョコバニママ!!
すごいなぁ時間の流れ方とか違いそう。
あ~海外行きたい!!

| チョコバニママ | 2010/05/14 17:12 | URL |

本当!デズニーシーだ~(@^∇^@)
。。。じゃない!!シーみたいだ~♪
お料理豪快すぎじゃない?すごいボリューム
うんうん。。。場所は変っても
ワンコに目が行っちゃうよね

| yokko☆ | 2010/05/14 16:33 | URL |

そうなのそうなの!!
ね!?ついつい、飲んじゃうよね?!(笑
しかも天気が良くて、いつまでも明るいこの時期って…
昼間も夜も同じじゃん!?みたいな、意味不明な自分への言い訳が(笑
そして飲んでる人昼間っから結構いるし!!

プードル、見ました?!ね?!
テディカットなんていないでしょーーー!
そしてミニチュアプーが多くありませんでしたか?
多分、トイプーに見せかけて、日本で言う大き目トイプー(5kg~7kgクラス)のミニチュアプードルが一番多いんですこっち。
一番人気のサイズなんですよね。
そしてカットは昔ながらのプーカット。
ポン太は「何犬ですか?」って、相変わらずお約束の質問です(^^;

| こぐまちゃん | 2010/05/14 15:59 | URL |

ホントだ!ディズニーシーやん!
ちびデビルさん、やっぱイタリアに行ったってのは、
ウソだったんだね(^皿^)

コーヒーってそんなに高いの?!
コーヒー好きの私としてはちと辛い国だな(TT)

| mikurokobe | 2010/05/14 15:56 | URL |

アハハ!
料理がめっちゃ豪快だね!
もっとお上品なのかと思ったよ!
酒好きリスト、順番的にモカパパの前がちびデビで、NO1なんでしょ?!(笑)
もちろんグラスなんて使わないよね~~(爆)

ちびデビ!文字の事ありがと!
テンプレチェンジした時、
後でって思ってたらそのままになってた
詰めが甘いチャオ母(笑)
しかし、細やかなとこに気がつくなぁ~
実は女らしかったのね(爆)

| チャオ母 | 2010/05/14 14:54 | URL |

こんにちは~

うわ~・・・ディズニーシーにも行ったことないから
どっちがイタリアか分からんですけど
こっちがイタリアって言われたらそんな気もする~♪
あれ?のんべぇリストだ・・?
モカパパの次がねーたんって・・・。
ウケるんですけど~!!

それにしても素敵な建物。
異国ですわぁ♪ ・・・たぶん。

| てるねーたん | 2010/05/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

皆様、お昼休みになりましたね~

コメ返しして、ご飯食べます。
ではっ!


●ジョリママさん
どうなのでしょうね?
私も良く知りませんが、確かに皆
モサモサで目が見えないか、顔バリでした。
コーヒーも、安くて美味しいんですよ!
この初のオープンカフェってとこが
異常に高いだけなので
他のとこでも充分安く美味しく頂けます。

●星空月子さん
ムックの格好、たま~にやるんです。
うちのは、すんごく疲れてるとき限定みたいです^^
ディズニーシーまさにこうです!
写真撮って来て下さいね!

●くみちゃさん
ミッキーなんかいないわい!
安くててんこ盛りだもん。といっても
これで2人前だよ?
日本のアンティパストの量は
ほんのちょっとだもんね。

●ちゃーはんママ♪さん
キレイな写真が沢山撮れたので
一眼レフを頑張って持って行って良かった☆

●ちたえねえさん
ほんと、水を買うとはね~
ムックのカット?
二ヶ月に1回だから元からイタリア風(笑)

●MAYさん
本当に、現実と思えないんですよね私。
やっぱりあそこのカフェはスルーですよね。
バールで充分美味しく飲めますもん・・
なるほど~そう言われてみると
オリーブオイルに塩とかバジルですもんね。
糖分補給とはなるほどです。
そういえばパンも、え?こんなに??ってほど
どこに行っても置いてありました。
そういう理由だったのですね~
よっぽど酒好きと思われたのか
リモンチェッロ、結構サービスで出てきました。
あと、甘いデザートワインとかチョコレートにグラッパとか。
ジェラートみたいなのは
ヨーグルトとレモン味食べましたが
日本と同じ感じの甘さでした。
チョコのジェラート、怖くて頼めませんでした(笑)
見るからにすごそうでした。チョコ刺さってたし^^;
色々カルチャーショックありましたぁ。。

●ゆずママさん
いや、ホントにイタリアと同じ感じなんですよ。
さすがディズニーシーは夢の世界です?
名刺、交換しましょ~
ゆずちゃん、ビビリ克服しちゃって
ムックのビビリが際立ってきてますけど(笑)
あとで連絡先お知らせに行きますね~

●やきそば弁当さん
でっしょ~~
今回の旅行で、夕暮れのこの写真一押しなのよ!
ま、設定も何も自動撮影だけどね(爆)
アンティパストで栄養も満点よ。
これで2人前。っていうかすごい量だよね^^;
管理画面見てないよ!コメントも入れられないもの(笑)
大丈夫、一万円なら融資無しで買えるはずよ!
あれなら冷蔵庫でなくて
保冷BOXで充分だわ~

●ゆうこmamaさん
イタリアのレポね!
天然者は駐車場でずっと車でも探してなさい(爆)
どこ行っても、犬探ししてます・・あほだ。
そうよ、真珠よ、あれに決めました(爆)

●ウィルママさん
今日は最初から笑いかいっ!
コーヒーは、このオープンカフェじゃなくても
美味しくて安いのあるので
この場所で飲まなくても良いんですよ。
私もコーヒー大好きです。

●Dip父さん
おのれ~残飯じゃないわ!
節穴め~

●ゆっちさん
こんな建物に住んでる人がいるなんて
信じられないですよね。
本当に異国です。。
呑兵衛・・そうでした!!
リストに早速入れておきます(爆)

●ココさん
暖かくなると、皆こうやって飲むようです。
飲めない人にも、美味しいエスプレッソありますし
デザートも沢山ありますよ~
ティラミスとか本場ですし。
私が甘党でないので、写真がないのですが^^;
エスプレッソは、本当にどこで飲んでも美味しかった~
あ、やっぱり犬探しちゃいますよね(笑)

●モカパパさん
父の発言、見たでしょ!
奴が一番悪党だったよ(笑)
レッドロブスター?
だから江ノ島じゃないつうの!

| ちびデビル | 2010/05/14 13:25 | URL |

父!残飯かよ(笑)
もっと誤解解くような写真にしろよ~。
ヨーキーもトイプーも日本に居るっちゅうの!
飼い主も足だけじゃ外人かわかんないじゃんよ!
で?料理はレッドロブスター?(笑)

| モカパパ | 2010/05/14 13:17 | URL |

やっぱり絵葉書みたいー♪
写真がとってもお上手なんですよ。
街角のテラスでワインとか飲んでる人多いですよね。
私、飲めないから、もっぱらエスプレッソ派なんですけどね...(^^;
飲める人にとっては、やっぱりパラダイスなんだー(爆)

うぷぷ。
私も旅行行ったら絶対に犬探ししちゃうと思います。

| ココ | 2010/05/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 12:07 | |

美術品みたいな建物が
ふつーに建ってるし人も住んでるなんて・・
これぞ、異国って感じ!
オープンカフェも、すっごーいオープンなんだね
広いのなんの。。

飲兵衛リストに入れて下さい・・i-278

| ゆっち | 2010/05/14 11:09 | URL |

何がアンティパストの盛り合わせだよ。
ただの残飯やんか。

| Dip父 | 2010/05/14 10:43 | URL | ≫ EDIT

プププッ、今度はほとんどの人がディズニー・シーだって書いてる(笑)
いや~、素敵だね~。
ワインってそんな値段なんだぁ~。
私コーヒーも好きだから迷っちゃうなぁ…
(お前が行ったんじゃないって!? そうですね。^^;)

| ウィルママ | 2010/05/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

ちびデビちゃん、素敵なディズニー・シーのレポありがとう~!(爆)
もうお写真が最高だわぁ。
建物そのものが芸術で、うっとりと眺めちゃった。(*^m^*)
つい、ワンちゃんに目がいくの分かる~♪
おもちちゃん友情出演してるし。(笑)
次回も楽しみにしてま~す。

頭の中で真珠がグルグル・・。(爆)

| ゆうこmama | 2010/05/14 09:57 | URL |

夕暮れの画像と夜のカフェの画像が凄い良いね~!
ちびデビルのブログで一番綺麗だと思ったわ☆
アンティパストだけで十分だなぁ~。
酒を飲みに優しい街だな(笑)

旦那さん管理画面見てるの?
クーラーboxの金額を言ったの?
どちらにせよ一万円ちょっとだもの買ってあげなよ~。
保冷剤も保冷力がある物にしましょうね♪旦那様♪

| やきそば弁当 | 2010/05/14 09:32 | URL |

そうか・・・
ディズニーシーはイタリアなんだね。
貧乏な我が家はディズニーシーを
イタリアと刷り込みすることにしよう(笑)

あ。名刺。
うちので良かったら貰ってくれる?
ビビリ友達として(・∀・)プッ

あとでうちのメールフォームから住所・名前。
念のため電話番号を送って下され~(*´∀`)ノ

| ゆずママ | 2010/05/14 09:04 | URL |

ヴェネツィアって ほんと おとぎ話の国みたいですよね♪
老舗カフェのフローリアン 私もスルーしただけです(笑)
だって 高いんだもん(涙)

前の記事の 「イタリア人はコーヒー&甘いもの好き」って話は 本当!
暇さえあれば バールに行く って言ってもいいくらい(笑)
と言っても 日本の喫茶店と違って イタリア人の場合 立ち飲みで
さっとエスプレッソを飲んで帰って行くんですけどね

甘いものに関しては イタリア料理はお砂糖を使わないので
イタリア人は パンやドルチェで糖分を補給するんですね
イタリアでは 「糖分は消化を助ける」と言われているので
お腹い~っぱい パスタや肉料理・魚料理を楽しんだ後には
あま~いドルチェを食べたり あま~い食後酒 リモンチェッロを楽しむんですよ
イタリアのドルチェって 思いっきり甘かったでしょ?(笑)

| MAY | 2010/05/14 08:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・
海外に行くと水が高かったりするよね。
って・・・サイパンしか行ったことないんだけど・・・。
世界観が変わるっていうよね~。
ちびデビルも・・・?
ムックのカットが次は変わったりして・・・?

| ちたえ | 2010/05/14 07:28 | URL | ≫ EDIT

写真がキレイ~♪
行きたいーーー!!!

| ちゃーはんママ♪ | 2010/05/14 06:30 | URL | ≫ EDIT

あれ?
ディズニーシー旅行記になってる(笑)
ミッキーの登場まだ~?v-408

それにしても、アンティパスト盛り合わせってさ~
日本だったらお上品にちょこっとだけ3種盛りって感じだけど
なにこれ・・・
ものっすごいおいしそうなものがてんこ盛りじゃないですか~!
う・ま・そ~♪

| くみちゃ | 2010/05/14 05:52 | URL |

うちのココアもムック君みたいな寝ゾウしますよ~。
イタリアの街ステキですね。
明日は、ディズニーシーにわたくし居てますので、どれだけ似てるか見てきますね~♪

| 星空月子 | 2010/05/14 04:07 | URL |

へえ
テディベアかっとのプーって日本だけなのかしら?
海外では ボサボサプーが多いとは 聞いてたけど・・。・

飲み放題なイタリアか~ 飲めない私はきついかな?
ちびちびと高~~い コーヒー飲んでるかも

美しい町並みを残すのは 大変なんだね。

| ジョリママ | 2010/05/14 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mukkutoi.blog45.fc2.com/tb.php/121-5b076452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT